埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン小手指REVOLVEについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 小手指町
  7. 小手指駅
  8. レーベン小手指REVOLVEについて
購入検討中さん [更新日時] 2017-01-21 15:15:58

レーベン小手指REVOLVEが気になってます。
全戸南東向きだし、敷地内駐車場もあるのでいいな。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

共用部分も充実しているようなので、便利に使えるといいですね。
どうでしょうか〜

所在地:埼玉県所沢市小手指町4丁目8番5他(地番)
交通:西武池袋線 「小手指」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.75平米~102.48平米
売主:タカラレーベン

施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2015.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-29 13:23:02

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン小手指REVOLVE口コミ掲示板・評判

1. 149 ご近所さん

マンション裏手の道は元農道だったような道路かつ生活道路なので普段利用には向かないと思います。
    駐車場から南側の広い道路に出るのに使うだけなら・・・
    右折はまず諦めた方がいいです。

2. 150 匿名さん

高圧送電線は階によってはベランダ開けて見えたら気になりますね。
    排気ガスなどもベランダに洗濯物を干すことを考えると下の階は候補から外れる感じですか。
    買物施設はマミーマート、ジャパン小手指店、トモズが近いのでいいのでは。

3. 151 匿名さん

実際に生活してみると上記に挙がっているお店ではイマイチかもしれません。
    日常のちょっとした買い物や不足分の買い足しには使えますが。
    30年以上近隣に住んでいる知り合いは駅の反対側で買い物をしています。
    でも、車でバイパスに出ればスーパー、ホームセンター、家電量販店、ドラッグストア、いくらでもあるので。

4. 152 匿名さん

この会社の“取り敢えず銀行の審査だけでも先にしませんか?”と言われたら要注意。
    ハンコと収入証明持ってこさせてその流れで買わせようという魂胆です。

5. 153 匿名さん

マンションの設備やデザインだけでいうと、とても良いと思います。
    でも、駅までの距離、学校関連の距離、商業施設の距離をトータル的に見ると
    と他をもう少し見てかんがえたほうが良いかなと感じました。
    ココという決め手に我が家の場合は欠けている感じがします。

6. 154 購入検討中さん [男性 30代]

もうだいぶシートも取れてきましたね。完成するのが楽しみです。速く引っ越したいです。

7. 155 匿名さん

やっぱデザインが素敵ですね。

8. 156 匿名さん [男性 30代]

最初のCG写真の公園みたいのとこからの、写真はどこの公園からの映像なのか、ご存知の方教えてください。マンションの回りを歩いて見ましたが、あの様に見える場所が見つかりませんでした。

9. 157 匿名さん

北野公園からではないでしょうか。

10. 158 匿名さん

CG写真の公園て、案外、イメージとか印象を良くする為の作り物なのかな。
    こういうのがあると信じちゃうから良くないよね。
    イメージって大事だけど、ちゃんと現実にあるものか架空のものかを教えて欲しいものです。

11. 159 匿名さん

北口のはもう完売間近みたいですが、この物件はプランの所を見ると随分沢山売れ残ってるみたいですね。

でもこれは、決して営業さんが悪いんじゃないと思いますよ。営業さんは会社の方針に従って一生懸命やってると思います。

・場所が駅から遠い、東向き、幹線道路の騒音、送電線、周辺からの土埃、生活不便、、
    ・客を舐めてるとしか言えないようなオプションまみれのモデルルーム。
    ・将来の居住者負担を全く考えない機械Pの設置割合。

本質とは関係ない水の説明とオプション箇所の説明で2時間も費やさざるをえなかったり、お風呂のテレビでお茶を濁さないといけないのは、謳える所が少ないからだと思います。

会社の上層部は、変なユルキャラのCMやるぐらいだったら、ホムペなどの見てくれを格好よくする事などばかりに力を入れないで、もう少し顧客目線にたった商品開発をすべきだと思いますよ。

ハナプラ跡地の新しいのが出てきたら、この物件どうするつもりですか?賃貸にでもするんですか?
    最初に買った人が嫌な思いをしないようにして頂きたいと思います。

12. 160 匿名さん [男性 30代]

色々文句・不満は書かれているようですが、自分は購入を決意しました。

モデルルームでの説明は確かに長丁場でした。
    しかし、家を購入するということは慎重な判断が必要ですし、
    知識が乏しかった私には大変貴重な時間でした。
    他にもモデルルーム見学をさせてもらいましたが、
    会社概要や営業実績などを始めに聞かされてのスタートだったので、
    アピールが強すぎてマイナスな印象を受けました。
    ただ営業さんによりけりですので、たまたま悪かっただけなのかもしれませんが、
    レーベンさんは物件選びで自分が不安に思っているポイントを聞いてくれて、
    それについて親切丁寧に説明してくれたのは好印象でした。

それがきっかけで自分でも勉強し知ろうという気持ちになり、
    納得の行く物件を選ぶことができたと思っています。
    元々所沢市に絞って考えていましたが、視野が狭いと見落としがちになるので、
    他のエリアとも比較して判断しました。

他の物件もメリットがあり、なかなか決められなかったので、
    私は悪いポイントが潜んでないかどうかで決断しました。
    いち観点です。参考までに。

【売却時に価格が下がる可能性のあるマンション条件】

1.駅から遠い(バス便。又は徒歩15分以上。)
      → 徒歩9分 (自分が歩くと8分40秒くらいでした)
    2.全く陽が当たらない(開口部が一方向しかなく、北向きである)
      → 南東向き(比較的夏は涼しく、冬は暖かい)
    3.都心から遠い駅・不人気沿線・東京の中心まで乗り換えが多く交通不便な駅・栄えていない駅・商業施設がほとんどない駅「駅力」がない
      → 始発、終点、直通で池袋、横浜に行ける。ありがたい。
    4.「街力」がない
      → タワーマンション開発の影響か駅周辺の発展が目覚しい。人口も多く栄えている。
    5.歴史がない
      → ニュータウンではない。歴史とは関係ないが、となりのトトロの舞台となったトトロの森がある。SL機関車も公園に展示。集客力は少しある。
    6.バルコニーが幹線道路(大きな道路)に面している。
      → 車道はある。車通りはややあるが、国道沿いではないので騒音に悩まされる心配はないかと
    7.高速道路に面している。
      → 面していない。
    8.鉄道の線路に面している。
      → 面していない。
    9.買物施設が近くにほとんどない。スーパーがあったとしても、19:00くらいで終了してしまうなど、営業時間が短い。
      → 徒歩1分、4分圏内にジャパン(23:00)、マミーマート(23:00)、小手指駅北口には西友、イトーヨーカドー
    10.小規模すぎる。
      → 総戸数:114戸 小さすぎはないかと。維持費・管理費の面ではバランス取れている。
    11.大規模すぎる。
      → 総戸数:114戸 大きすぎはないかと。維持費・管理費の面ではバランス取れている。
    12.管理費・修繕積立金が高い。
      → 普通。ただし今後、機械式駐車場にはやや難あり(修繕積立計画書には予算は考慮されている。駐車代ではなく全戸から管理費でまかなっていくような方針のた め修繕費用が一定して集まらないというような心配はないと思われる。)
    13.管理状態が悪い。
      → 住んでみないとわからない。
    14.月極駐車場、コインパーキング、古アパート、空き地、社宅などに隣接している場合は注意が必要。
      → なし
    15.工業系地域。
      → 住居地域
    16.マーケットに対して面積や間取が合っていない
      → 敷地面積は十分な広さが確保できている。歩道は狭く感じるが、自転車道と分かれているので問題ないと思われる。
    17.住戸内で他殺、自殺、変死があった。建物共用部で、他殺、自殺があった。
      → なし
    18.建物が建つ前に、その場所が、重病者等を受け入れる病院・病棟であった、研究所等があった。
      → なし
    19.個性が強すぎる外観・共用部・内装デザイン、色である。
      → 落ち着いた色で万人受けするデザイン。問題ない。
    20.変形した間取り。
      → 使い勝手の悪い間取りはなかったと思われる。
    21.エレベーターが無い。
      → ある。
    22.昔から、地震や水害などの自然災害の被害が起こりやすい場所。
      → 地震・水害が起きにくい場所
    23.軟弱地盤、活断層がある、液状化が起きる、低地で水没する可能性があるなど、地震・水害被害想定マップやハザードマップ等で相当の被害が、 予め予想される場所。
      → 武蔵野台地、地盤も固く、液状化もないと調査されている
    24.周辺賃貸マンションの賃料が低いエリアに建つマンション
      → 駅から徒歩10分圏内で築30年以上の物件が3LDKで月10~15万くらい(現在)

以上を考慮し、今のところ該当する項目は見当たりませんでした。
    これだけが判断基準ではないですが、みなさんが思っているほど悪くないマンションだと思いますよ。
    (昔からバスジェットが夢だったので、個人的にはマイクロバブル楽しみですw)
    エリアの決め手に関しては小手指の利便性に注目した感じでしょうか。
    最後に、同じく入居される方がいらっしゃいましたら、
    今後ともよろしくお願い致します。
    長文失礼しました。

13. 162 物件比較中さん

>>160
    4番5番あたり、厳しいなあ
    小手指は一見栄えてるようだけどマンションが多いだけでお店ショボいし、タワマン住民は池袋まで出ちゃうから地元にお金落とさないって、商店主が嘆いてるし、歴史なんて所沢はないに等しいよ。
    トトロのふるさとなら東村山の方が本場だからね
    古戦場跡だってくらいよ

14. 163 匿名さん

>160さん
    リセール時に価格が下がるマンションの条件ですか。
    確かに1つ1つ読んで行くとなるほどと頷く内容だと感じます。
    管理費・修繕積立金の値上げと管理状態は住んでみないと解らない、
    半ば博打のような状況であるのはどこのマンションも一緒なのでしょうか。

15. 164 匿名さん [男性 30代]

>162さん

確かに仰る通り街力は低いかもしれませんね。
    まだ調べは浅いですが、住環境は自然も多く落ち着いた雰囲気の街に感じています。
    住宅街主体ですので子供も多く、治安も大変良い街です。
    教育水準も割と高く子育て環境にも優れているという感想も多く見受けられました。
    早稲田大学所沢キャンパスも近いせいか学生も多く、若者にも需要がある街。
    さらに所沢市は2020年完成を目標に新たな構想も計画しているようですので、
    廃れない・好きになっていく街になるのかなと私は期待しています。
    ポジティブ過ぎかもしれません。ごめんなさい。

>163さん

管理状態は管理人さんによって印象が変わるのかなと思ったので
    住んでみないとわからないと書かせていただきました。
    コメント不足でした。すみません。
    管理費・修繕積立金に関してはモデルルーム見学時に長期修繕計画について説明いただけましたよ。
    ここは(5年、6年、6年の)3段階で修繕積立金が増える「段階増額方式」です。
    増額は免れないですが、駐車代がほぼ無料なので駐車代を払うと考えれば
    そこまで無茶な増額ではないように思います。
    前回も書かせていただいたように、駐車代と違い管理費・修繕費でまかなうので
    修繕費用が全然集まらないということにはならないので少し安心しています。
    共同設備、建設面積、機械式、エレベータの多さ少なさによって修繕費用は変わるし、
    時代の変化によっても工事費用が変わると思います。(どのマンションにもいえますね。)
    そういう面ではバランス取れているのかなと思った次第です。
    博打かどうかはわかりませんが、自分が納得できるかどうかですかね。
    住む環境によっても変わってくるので、長期修繕計画も無駄がないように
    5年毎には見直していく必要があるかもしれませんね。

16. 165 匿名さん [男性 30代]

北口は完売みたいですね。
    ハナミズキプラザ跡地がいつ出てくるか。
    そこが高かったらここを改めて検討かなぁ。

17. 166 所沢の住民

> 160
    6.バルコニーが幹線道路(大きな道路)に面している。
      → 車道はある。車通りはややあるが、国道沿いではないので騒音に悩まされる心配はないかと

現在よりは交通量は増えると思うよ。
    所沢市役所のホームページでは
    「市街地全体の外郭をなす外環状道路の一部に位置づけられています。」

所沢市内の道路は市の中心部に向かう道路はありますが、その間を結ぶ道路は貧弱です。
    小手指地区も行政道路(国道463号)や国道バイパスや県道50号所沢狭山線は整備されていますが、
    その間を結ぶ道路は貧弱で混雑しています。
    西武新宿線や西武池袋線を越える道路も少なく、さらに踏切で越える道路が多いので渋滞しています。

マンション前の道路は都市計画道路北野下富線で、踏切を使わずに池袋線を越える数少ない道路です。
    現在、池袋線陸橋の先の島忠の交差点から北に伸びて西武新宿線近くの県道50号所沢狭山線までの区間を
    工事しています。
    西武新宿線の向こう側も県道126号所沢堀兼狭山線(東京狭山線)から神米金新道として
    西武新宿線の近くまでを工事しています。将来、西武新宿線の下をくぐる道も計画されているので、
    完成すれば幹線の東京狭山線と県道所沢狭山線・行政道路・国道バイパスとを結ぶ重要なルートになるので
    交通量は現在より増加すると思います。

ただ、制限速度は40キロなので、バイパスの法定速度60キロよりは低いので
    音の大きさは小さいかもしれません。

詳しくは、所沢市役所のホームページを参照
    トップページ/くらし/道路・交通/道路/都市計画道路整備事業
    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/dourokoutsuu/doro/toshik...

18. 167 ご近所さん

>>156
    市民プール入り口にある植え込み付近からの風景ですな。

19. 168 ご近所さん

何か営業の方が長文レスしてるけど売れてないの?

20. 169 所沢の住民

166 です。
    騒音を問題にするのならば
    道路の交通騒音よりは入間基地に離着陸する航空機騒音の方が大きいですよ。
    ただ、音はそこそこ大きいですが、継続時間は30秒程度なので我慢の範囲内でしょう。

昔、入間基地の横の狭山市内に住んでいたことがありますが、
    整備中の飛行機のエンジンテストらしき騒音は継続時間も長くて音も大きかったです。

それに比べればマンション建設用地付近での離着陸航空機の音は小さいです。
    これが狭山ヶ丘駅近くだともっと大きくなるのでしょうね。

埼玉県の航空機騒音測定でも所沢市北部の狭山ヶ丘中学校では環境基準を超えていますが、
    所沢西高校(マンションの北西)や小手指小学校(マンションの南西)では基準の範囲内です。

小手指駅南のクリニックによく行きますが、
    飛行機が飛んでいる時でも屋外ではそれほどの爆音ではありません。

ましてやマンションは戸建てに比べて防音性能が高いですから
    窓を閉めている分には飛行機も車の音も気にならないと思いますよ。

新宿線の北から新宿線・池袋線を越えて国道バイパスの南まで
    週に2度ほど建設用地やモデルルームの近くを通るので
    興味深々です。

21. 170 匿名さん [男性 30代]

>169さん

今は市外に住んでいるため、なかなかわからない事も多く、このような情報はとても助かります。
    ありがとうございます。
    騒音に関して、安心しました。

雰囲気は穏やかで都心へのアクセスが良い街なので、住みやすいと目や耳にします。
    今からとても楽しみです。
    内覧会は2月末ですが、案内が届いて気持ち高まります(*^^*)

22. 171 契約済みさん [男性 30代]

小手指が地元なんですが、私も購入決めました!北口のマンションも便利で良いのですが…ベランダから公園が見えて四季を感じられるので!春には満開の桜が!内覧会楽しみです。
    同じく入居される方、よろしくお願い致します。

23. 172 匿名さん

169さんのお話、とても参考になりました。ありがとうございます。
    飛行機の音にしてもどの場面なのかによって聞こえ方も大きく変わってきますね。
    マンションって鍵をロックしてしまうと、
    かなり音は遮られますよね。
    その機能に願うところは大きいかな。
    特に夜などはどうなっていくのかなぁ。

24. 173 周辺住民さん

近隣のマンション住まいです。
    169さんの仰る通り、飛行機の轟音は数十秒の辛抱です。
    窓を開ける夏場はかなり響きますが、窓を閉めていればテレビの音が聞こえないといったことはありません。
    夜間は災害等の緊急離着陸がなければ大丈夫です。
    (東日本大震災やこの前の豪雨災害では遅い時間まで飛行機の音がしていました)
    むしろ近くの道路の方の音が気にならないか検討された方がよいかと。

25. 174 匿名さん [ 30代]

近隣マンションの住民です。
    ここの購入を検討しましたが辞めました。
    南東向きって言ってますけど、かなり東向きですよ。
    毎日、目の前を通るのでチラ見してますが、13:30の時点で室内は真っ暗です。
    ちゃんと室内に差し込むのは朝日だけですね。
    日当たり全然良くないですよ。

26. 175 周辺住民さん [男性 40代]

殆ど東向なので陽当たりは実際のところ午前中のみですよ。
    したがって洗濯物は冬場は乾き難く大変ですね。
    でも、その分、夏場は涼しいと思います。
    まあ、価格は安いので、其れなりの物件と言える
    かもしれない。

27. 176 匿名さん

夏場も大変だと思います。
    今は朝から30度超えも珍しくないので。
    日中は家にいない世帯なら朝日が入るのは良いかもしれないですね。

28. 177 周辺住民さん [ 40代]

それと駐車場も殆ど陽射しがないようです。
    降雪の後は雪掻きしても永久凍土になっちゃうよ。

29. 178 周辺住民さん

ベランダから四季を楽しむというのは盲点でした。
    北野公園の桜と秋の紅葉、市民プールなんかを眺められるのは良いですね。

向きはほぼ東ですけど、午後は西側の部屋が明るくなるので、子供部屋とかにはよいかと。
    南向き物件は、北側の部屋を活かせない場合があるんですよね。

30. 179 匿名さん

>>178
    でも所沢市の公園のトイレは、凄く汚いです。行政が悪いのかなぁ!

31. 180 匿名さん

やはり、ここの物件は駅からの距離が遠い点ですかね。一番、気になるのは。
    陽当たりがよくないのもちょっと。
    買物施設などの生活利便施設も乏しいとなると生活するには不便ですか。
    私も浴槽のマイクロバブルとかは魅力を感じているのですが。

32. 181 契約済みさん [男性 30代]

内覧会行ってきました。
    同じく内覧会に行かれた方、お疲れ様でした。
    内覧当日は快晴で気持ち良かったです。

実際に部屋を見るまで不安はあったけど、
    予想以上に仕上りが良かったです。
    もちろんですが、傾いていることも傷もありませんでした。
    日当たりが良くないとか書き込んでいる方がいますけど、結構明るかったですよ。
    ちなみに内覧は13時スタートでした。
    南東向きなので、15時くらいになるとさすがに陽は西に行ってしまいますけどね。
    十分だと思いました。

目立つ傷はありませんでしたが、ちょっとした壁のしみなど細かい点を全部指摘しました。
    施工業者さんは嫌そうな顔せず快く手直し(次回確認会までに対応)をしていただけました。
    あまりに細かい内容の指摘すぎて、申し訳ない気持ちでしたが、
    初めての家購入・・・高い買い物なので、つい目に付いた点は全部言っちゃいました(笑)
    自分が納得いくまで話を聞いてくださったので大変満足してます。

内覧会を終えましたが、とても安心しました。
    まだ入居まで1ヶ月ほどありますが、引越しまで待ち遠しいです。
    ご一緒に入居される方、今後ともよろしくお願い致します。

33. 182 匿名さん

仕上がりが素敵でした

34. 183 匿名さん

まだ売ってますか

35. 184 匿名さん

太陽光発電システムによって各家庭の電気代が多少節約できるのは
    ポイント高いですが、年間だとどのくらいの節約になるのか知りたいところ
    太陽光発電によって将来的に管理費が上がってしまうということになると、節約できても意味ないですが、どうなんでしょうか

36. 185 周辺住民さん [ 40代]

>>183
    まだまだ大丈夫です。残ってます。

37. 186 物件比較中さん [女性 40代]

車使わずに、生活のほとんどの用事が徒歩で出来る。こんな立地はなかなか無いのでは。
    作り自体は平凡だし、そりゃ色々と文句を挙げ出したらキリが無いけどね(笑)
    うちは前向きに検討中。

38. 187 周辺住民さん [男性 40代]

>>186
    近所住みですが、買い物する場所が遠くて、車ないとつらいですよ。
    近くのスーパーは小さ過ぎて、結局足りないものは西友か大六天のマミーマートに行く羽目になります。
    まあよっぽど健脚なら別ですが・・・。

39. 188 匿名さん [男性 40代]

とにかく不便な立地。買い物や駅までも意外と遠いい。マンションは北口じゃ無いと小手指は不便だよ。排気ガスも住んで見れば分かるけど、いつか喘息になるよ。余程の理由が無い限りオススメ出来ないかな。

40. 189 物件比較中さん [女性 40代]

>>187
    うちも周辺住民ですので、立地については熟知しております。なので、検討中なのです。
    我が家は断然南口派ですね。住むなら南。
    駅の反対側に買物に行くのすら面倒なんて、どれだけ出不精なんでしょうか。
    ご高齢の方かな?まぁ人それぞれですけど。

41. 190 周辺住民さん

北口住民です。

南口側は住宅地域で落ち着いていますが不便さは否めないと思います。日常生活で気軽に出られる範囲に買い物できるお店があるのとないのでは大違い。出不精云々というのは少し論点がズレているのではないでしょうか。、

あと南口の方が道路や土地の向きによる日当たりの落差が激しいような気がします。マンション前の道もそうですが南口エリアは日当たりの悪い箇所も多々ありますし。今日の15時頃車から見たら完全に日陰でしたよ。

42. 191 匿名さん

190さん、くわしくありがとうございます!
    ご近所の方ならではの情報で…

日当たり、ですか。
    階数によっても大きく異なってくるかもしれないですね。
    営業さんは日照データを持っている事が多いらしいですので、
    希望している部屋の日照時間などを確認しておいたほうがいいでしょう。

43. 193 購入検討中さん [男性 30代]

190さん
    15時くらいに日陰って・・・陽は西に沈むので南東向きではそのくらいかと思いますよ。
    さらにこの時期は日の沈みもまだ早い方だし。
    日照時間をどれほど確保したいかはわかりませんが、南東向きという時点では想定内の範囲かと思います。
    特別日当たりが悪いと強調しすぎな気がします・・・

192さん
    電磁波に関しては説明なかったですか?影響確認は調査してるみたいだったのでデータとか見せてくれますよ。
    言ってることが他のクチコミの使いまわしですね。本当に見学会に行ったのか正直疑います。
    ただ他のクチコミでもあるようにモデルルームではオプションだらけでイメージしにくいといった点は、
    自分も感じました。既に建設完了で内覧会も終わっているようなので、今なら実際のお部屋も見せてくれたりするのではないでしょうか?時間があれば 私は見に行ってみようかと思っています。
    全てが悪いって決めつける言い方は良くないような気がします。
    もう少し冷静に検討してはいかがでしょうか?

ちなみに徒歩9分って皆さんにとっては遠い方なのでしょうか?
    普段駅まで13分くらいで通勤しているので、自分にとっては近く感じます。
    北口は確かに近い立地にマンションが建ってますね。
    とても便利そうには思えるのですが、商業区域なのでいろんなお店が1階とかに入って飲食店だったら衛生的に嫌だな~と思ったり、両隣にお店が並ん で日当たりが悪くなっちゃったりと住んだ後の不安が強いです。
    そういう意味では南側の住宅地域で検討中なところです。迷うw

44. 194 匿名さん

新築、中古に限らず近隣マンションの南東向き物件は1日を通して日が当たっていますよ。この物件は角住戸でかろうじてリビング以外の部屋で日が差し込む程度でしょうか。西日が当たるのを良しとするかどうかは好みが分かれるところなので、昼ぐらいまでの日差しで十分ならそれも1つの選択だと思います。

徒歩9分なら予定の電車に乗るには12、3分前には出ないと厳しいですね。実際に歩いてみると分かると思います。都内のJR沿線なら徒歩9分は近い方ですが小手指だと駅近の売り文句にはならないような・・・

商業地域と住宅地域で性質も雰囲気も違うので、どちらが良い悪いではなくご自身の生活スタイルや好みで選ばれればよろしいのではないかと思いますよ。

45. 195 匿名さん

北口に行くには駅の中を通らせて頂くか、小手指陸橋を渡らないと行け無いのでしょうか?
    今現在、北口側に住んでいるので南口の道路に詳しくありません。上の方の口コミに買い物も不便では無いとありますが、北口の西友などに行くにはかなり距離ありますし、重い買い物をしたら徒歩では苦しいので車の出番ですよね?
    車も平置きでは無いので出庫も大変そう。一応見学に行ってみるつもりですが良い点が見当たらず購入された方の決め手は何ですか?

46. 196 匿名さん

車だと小手指陸橋を渡るしかないですね。
    徒歩だと駅の中を通過するのが一番近いですが駅までの距離もありますね。
    畑や住宅街の中を通って小さい踏切を通る抜け道もありますが遠回りですし、一方通行があったりの生活道路なので個人的にはあまり通りたくないですね。

47. 197 匿名

>>195
    うちは購入決めましたよ。
    駅からもそんなに遠くないし、どなたかが言ってる程不便ではありません。立地も良いですよ。
    小手指でも、北口は商業地域なのでまず選択肢にはありませんでした。一階に店舗が入ってるマンションなんて絶対イヤですし。飲食店だったらどうしますか?ゴキがすごいですよ。
    総合的に考えて、ここにしました。納得しています。

48. 198 購入検討中さん [男性 30代]

194さん
    レスが遅くなりました。ごめんなさい。
    都内での9分と小手指での9分って違うものなんですかね。
    人混みとかの問題でしょうか。。
    12、3分かかると言ってますが、駅着いてからホームまで2、3分かかってしまうのはしょうがなくないですか?
    駅まで徒歩○分って、駅出口から何分か測ってるかと思います。
    想定の範囲内かと考えています。
    道もシンプルで入り組んでなさそうなので、回り道をして通勤しないと行けない今よりも便利かなと自分は考えています。

南口、北口で性質が違う
    確かにそうですよね。
    私も商業地域のマンションは不安です。
    確かに便利ですが、徒歩や自転車で行けない距離ではないので日当たりもどうか実物確認して検討してみます(^-^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

49. 199 周辺住民さん [男性]

小手指民です。
    購入を決められた方、おめでとうございます。
    検討中の方の中には駅からの距離を心配される方もいらっしゃるようですが、それって相対的な事案ですので
    一概に遠いとか近いとかは言えないですよね。
    以前、某駅から徒歩15分のところに住んでいた私からすれば、徒歩9分は程良い距離だと感じられます。
    小手指駅を利用している方の中には、駅までバスで来て電車通勤されている方も意外と多く、
    そういった方々の状況と比較すれば尚更便利な立地だと思います。

私は北口住人でして、スーパーや飲食店が多くあって羨ましいとよく言われます。
    たしかに一見賑やかな感じかもしれませんが、北口の新しいマンションに入るテナントといえば
    クリニックばかりで、期待外れな感じが否めません。
    南口は、子育ての観点からすると市民プールが羨ましいですし、駅前に書店があるのも見逃せません。
    (書店は西友にもありますが、雑誌一冊を買う為にわざわざエスカレーターを使って
    上階に行くのこそ不便なのです。)
    また、こちらのマンションの傍にはディスカウントストアもあって、生活に必要な物が
    かなり遅い時間でも購入できて便利だと思います。

加えて南口には雰囲気の良い居酒屋が何軒かあって、落ち着いて酒を呑みたい御仁にも
    お勧めの環境です。
    イルキャンティや魚べい等の外食店舗が近いのも良いですしね。

日当たりに関しても、東向きというよりはやや南東向きで前面が3車線道路、
    背面は市街化調整区域なので日光を遮る建築物が建つ心配がないわけで、
    案外明るいんじゃないでしょうか。
    それに日が落ちれば南向きよりも夜景が綺麗なのは言うまでもありませんしね。

50. 200 周辺住民さん

当方も北口の小手指民です。

199さんのおっしゃる通りで北口では魅力的なテナントが入らないですよね。
    クリニックや美容院はもう勘弁してほしいです。
    南口駅前の書店は今時貴重な「街の本屋さん」で品揃えも良いです。
    西友に入っている書店は使いものにならないのでよく利用しています。
    ハナプラザ跡に建設中のマンションに店舗物件がいくつかあるようなので期待したいところなのですが・・・。

小中学校も北口の学区で通うより近いし通学路も明るくて広いので子育て世代には向いていそうですね。

51. 201 物件比較中さん

駅からの距離は今まで住んできた環境や感覚次第でしょうか。

個人的にここは中途半端な立地と感じます。私は環境は良いが交通の便の悪い住宅地に長年住んできたので、落ち着いた環境が必ずしも快適な生活に結びつかないことは身に染みております。不動産表記的に徒歩5分以内で探しますね。それを上回る魅力は感じられませんでした。

隣が市街化調整区域ということですが廊下側なので人通りが気になって開け放すことはできないですよね。一番日差しの欲しいバルコニー側が東向きなのも気になりました。

マンション1階に飲食店が入る物件の問題を指摘されていましたが、この物件前の街路樹の虫も懸念されると思いますが。

52. 202 購入検討中さん

街路樹の虫とは、なんの虫の事をおっしゃられているのかは解りませんが、例え何かの虫が居たとしても、網戸や階数でどうにかなる問題と、
    ゴキブリのように建物の内側を通ってやって来る問題とでは深刻度が比ではないと思いますが、、、。
    好みによると言えばそれまでですが、私は自分の住んでる所に、店舗があって不特定多数の他人(他部屋住民はokとして)が出入りする様な環境の方が、余程嫌です。

53. 203 匿名さん

飲食店が入っている北口や所沢のタワマンに住んでいる人に聞いてみれば?そこまでゴキブリに悩まされているなら住まないでしょうw

不特定多数の出入りは店舗がなくてもありますね。むしろ住居のみの方が人通りがなくて怖いです。

54. 204 入居予定さん [男性 30代]

場所柄、畑の周りなので虫はいるでしょう。私はそんなに気にはなりません。
    日当たりですが、これも問題なさそうですけどね。
    私はベランダから見える景色が気に入ってます。北野公園の桜、きれいですよ!マンションに囲まれて生活するくらいなら、都心でも良いと思っております。
    小中学校もそば、西武ドームまで道一本、狭山湖、多摩湖のサイクリングコースで散歩も出来るし、買い物は普段からほぼ車で済ませるので問題ないですね。
    早く引っ越したいです。
    購入した方々、楽しいマンション生活を送りましょうね。

55. 205 入居予定さん

我が家も購入しました。
    色々言ってる人もいますが、全く気になりません。
    文句言うなら購入しない方がいいと思いますよー。
    グランビューとかにしとけば良いんじゃないですか?(^_^)
    うちは家族全員入居を楽しみにしてます。
    デザインもかっこいい!
    ご入居予定の方々、末永くよろしくお願いいたします(^^)

56. 206 匿名さん

街路樹の虫?
    桜並木とかじゃなければ心配無用じゃないですか?

それよりこちらの基礎構造ですが、杭打ち80本とは凄い本数ですね。
    深さは最長10.5メートルとそれほど深くはありませんが、この本数を
    考えると少々の揺れにはびくともしないでしょうね。

57. 207 匿名さん

全然売れて無いですね。もっと値下げしないかな。

58. 210 周辺住民さん [男性 50代]

208も209も、くだらん事かいてアホか。

59. 211 匿名さん

全然売れてないかどうかは、どの物件が残ってるか公表してないからわからないと思うけどなぁ。
    どこの情報なんだろう…

騒音というのは車の音でしょうか?入居者ですけど、窓を閉めていれば私は全く気にならないです。
    駅までの徒歩も信号少ないし、私にとっては9分は全然遠くないです。
    マンションの目の前にジャパンがあるのもすごく気に入ってます。
    夜に調味料とかシャンプーとか足りないものに気づいてもすぐ買いに行けるのでありがたい(笑)

少しずつ入居されてきてるけど、お会いする方みなさん雰囲気のいい方なのでホッとしてます。

60. 212 周辺住民さん [男性]

少なくとも >>208 はこの物件を買わない筈だから、
    結果、一人の不躾な人間が同マンションの住人にはならないわけで、
    入居者や購入予定者にとっては大変喜ばしい事だと思われます。

61. 214 匿名

内装は、オプション付けなければどのマンションもほぼ同じですよ〜f^_^;
    入居直後に転売を考えられる程の財力があるなら、初めから高級マンションにすれば良かったし、金銭的にもオプション余裕で付けれましたよね?
    オプション無しの内装に文句言ってる人が転売?
    出来るんですか?
    なんか辻褄が合わない嘘っぽいお話ですねf^_^;

62. 219 購入検討中さん [男性 30代]

218さん

悪口と自覚があるのであれば、やめておいた方がいいんじゃないでしょうか?
    良い部分も悪い部分も人それぞれあると思うし公平な目で情報を書き込むのはいいと思うけど。
    悪意のある言葉や悪口はここに決めた住居者、検討者にとって、見ていて気持ちのいいものではないと思うので…

63. 220 ご近所さん

>>218
    利用規約やマナーに違反してるからですよ。
    マナー違反者はもう少し大人になったらどうですかね?

64. 221 匿名さん

小手指駅は確か西武線の始発となっていて、
    座って通勤できるという点に関してはメリットになりそうです
    ただ、都心から帰宅する場合乗り換えをしなければならない場合もありますからそのあたりは不便かな

65. 222 ご近所さん

昨夜22時頃、此方のマンションの前を車で通りました。
    エントランスからラウンジにかけての灯りがすごく綺麗で雰囲気良いですね。

66. 223 ご近所さん

3期1次のチラシが入ってました。
    そこそこ売れているような印象ですが実際はどうなんでしょうか。
    今日マンション裏手の道を通りましたが、やはり安っぽい感はありますね。
    賃貸マンションや公団のように見えて残念です。

67. 224 入居済み住民さん

エントランスの灯り綺麗ですよね。
    気に入っています。自分も夜帰宅時にエントランスを通るのが毎日楽しみです。
    部屋はまだ残ってるとは思いますが、ほぼ埋まってきているのではないでしょうか。詳しくは分かりませんが。
    うちの階は全室入居していますね。

68. 225 匿名さん

住み方の条件はよく検討をしておくことが大切です。
    このあたりの環境のことは重視するポイントを考えておくことでしょうか。
    そうすれば、物件の比較などもしやすくなる感じがします。

69. 226 匿名さん

引っ越して1ヶ月。概ね気に入っていますが、一部の人のマナー違反が気になります。
    駐輪場以外の場所に自転車を停める、ベランダでの喫煙、引っ越しゴミの大量投棄など…
    ベランダでの喫煙は規約でも禁止されているのだからやめてほしい。これから窓を開ける機会が多くなっていくのに、タバコのにおいが入ってきてうんざり。

70. 227 ご近所さん

>>224
    通りがかりに見えるこのマンションのエントランスの灯りは、近所住まいの私ですら癒されます。
    ラウンジはもっと綺麗なんでしょうね。羨望です。

>>226
    綺麗なマンションなだけに、マナーを守れない住人がいるのは残念ですよね。
    管理組合で注意して貰ったら如何でしょう。

71. 228 付近住民

毎日通勤で前を通ります。半分も埋まってないように見えるのですが.......実際どうなんでしょう。

72. 229 入居済み住民さん

>>228
    購入したいから気になる、ということでしょうか?でしたらモデルルームに問い合わせた方が早いですよ(^^)
    何人かの方がおっしゃられている様に、全室埋まっている階もあるようなので。
    各家庭の事情があるので、購入済みで入居はまだ先という方もいますでしょうし。

73. 230 買い換え検討中

今週、モデルルームを見に行き
    主人と今話中です。主人は、場所も
    遠いし、仕事場が中目黒になるらしく
    通うのも大変なのもあるのかレーベン
    は、ないといいます。でも私はとても
    気に入っていて生活の中でかかせない
    お水がいいと思います!!他の会社には
    たからの水は、取り入れてないので
    ここは、いいなぁーって思ってます
    今現在、お住まいになられてる方の
    感想をお聞きしたいです!
    お風呂やキッチンで料理で使うお水の
    感想を聞けたら有難いです

74. 231 入居済み住民さん

入居して一カ月経ちました。
    たからの水のおかげかは分かりませんが、妻は背中のニキビが減ったと言ってますね。
    バブルバスの効果もあるかもしれませんね。いずれにしても確証はありませんが、安心感が強いので、お子さんがいる家庭にも良いのではと思います。
    私も都心勤務ですが、小手指は始発駅なので座って寝て通勤しています。他の駅では、そうはいきません。やはり小手指駅の最大のメリットです。

75. 232 匿名さん

通勤・通学にはNGかもしれませんが、買い物・遊びなら十分かと思います。
    この辺りだと子育て環境良いんですかね?間取りはファミリーさん用ですが
    75㎡だと4人家族には少々狭いかも。。

76. 233 匿名さん

都内だったら、4人家族で3LDK70平米ってよくあるパターンなのではないか、と思いますが…
    所沢だといわゆる郊外型のマンションって言う風になっているので、
    4人家族だと広いほうが良いっていう風になるのかな?
    となると4LDKなどを選択するような形になってくると覆いますが…

入居されている方は満足されているみたいですね。
    よかったよかったです

77. 234 匿名さん

住み心地がよさそうですね!

78. 235 購入住民

本日、車寄せ舗装直しがありましたが、通知案内は販売者のタカラレーベンでなく施工業者の不二建設です。
    本来的には販売したタカラが責任者として通知元であるべきではないか?
    不二建設の手抜き工事も悪いが、いい加減な検収をしたタカラは尚悪い。いい加減な会社ですね!!
    これからボロボロ手抜き箇所が出てくるのか心配だ!

79. 236 匿名さん

一階はほぼ全滅で賃貸に出て いたようです。このままで管理組合大丈夫でしょうか?

80. 237 匿名さん

全滅とは?
    売れる見込みがないので全て賃貸に出してしまったのでしょうか。
    賃貸となる部屋は114戸中、何戸にあたりますか?
    管理組合の構成人数が少なくなる、賃貸の住人がモラルと規約を
    守るかといったところが問題の焦点となりそうですね。

81. 238 匿名さん

小手指はもうお仕舞いか

82. 239 匿名さん

全滅ではないでしょう?
    竣工後すぐに洗濯物を干している部屋がありましたよ。まぁ売れていないことは確かですが。

83. 240 入居者です

一階部分は月14万で賃貸出てますよ。それでも借り手が居ないのでは? 新所沢駅前のUR賃貸は最上階でその位のお値段で広いし‥ 空き家状態で劣化が進みそうですね。

84. 241 マンション検討中さん

購入検討中で、このスレ見たのですが、業者関係(レーベンも他社も)だと思しき書き込みが多めだと思うのは私だけでしょうか?設備は「たからの水」など無駄に(?)充実していますが、そういう物に興味がないので決め手にはなりませんね。それよりも送電線の鉄塔等が気になって悩んでいます。またモデルルームが豪華なオプションだらけで実際の部屋のイメージが全然わかず見る意味があまりありませんでした。それから他社のように部屋全体のうちどれが契約済みで、販売中の部屋がどれで、いくらなのか一目で分かる一覧表のようなものがなく、価格も口頭だけなので人によって値段を変えたり出来るような気がしてちょっと不信感も覚えました。ですが営業さんは押し売りする様子もなく(売れ行きが良いような事は言ってましたが、営業トークなのか事実なのか分かりません)説明も丁寧だったので良かったですが。

85. 242 マンション検討中さん

>>241 マンション検討中さん
    レーベンは、他社が手を出さない類いの地面を
    安値で購入して(小手指の場合は競売物件)、意味不明のコンセプトや厚化粧のモデムルームで無理くり販売してます。鉄塔や、細長三角形の地形等、まともな企画とは考えにくい。将来の資産性を考えるなら是非とも回避することをお勧めします。それと、ご指摘の様に、ここの販売方法は
    極めて不透明で商談に際して絶対に証拠は残さないから充分に注意して下さい。

86. 243 匿名

>>241 マンション検討中さん
    モデルルームでなく現物を観てしっかりと確認しましょう。それと販売状況一覧表や価格表も
    印刷した資料を見せて貰いましょう。

87. 244 匿名さん

>243さん
    モデルルーム見学に行き、緊張のあまり受け身でいると営業さんが売りたい部屋を
    買わせられてしまう感覚があります。
    レーベンでは、こちらが強く希望すれば価格表はいただけるのですか?
    価格が口頭だけだと不安ですし、家に帰ってじっくり検討したいのでできれば
    価格表を持ち帰りたいのです。

88. 245 マンション検討中さん

241です。242さん、243さん、ありがとうございます。
    あの場所が競売だったとは知りませんでした。
    購入に踏み切る場合は、もちろん実際の部屋も全体の価格表(もしあれば。でも見せないという事は無いと思った方が良いのかもしせませんね)も見せてもらいます。
    ・・・が現地を見て鉄塔だけでなく、あの三角形の地形も気になるので、気持ちは後ろ向きに変わりつつあります。
    そして244さんの仰るように「営業さんが売りたい部屋を買わせられてしまう」というのにも同感です。
    レーベンのモデルルームは初めてだったのですが、話の進め方が他社と全然違いますね。
    他社だと「今空いている部屋と価格」が最初に分かり、自分の希望する部屋を選べるのですが、ここは最初に希望金額や組めるローン金額等を出してから「この部屋なら案内できる」と一方的に紹介されるという流れでした。無駄のない話の進め方とも言えるのかもしれませんが・・・。
    また物件価格が明記されているものが1つもないので高めの金額を吹っかけてるんじゃないかという気もしてきます。
    ちなみに、どの部屋が空いているかはハッキリとは言いませんでしたが1階は空いている部屋がいくつあるようでした。

89. 246 匿名さん

三角形の地形は、なぜ気になるのですか?
    どういう点が引っかかるのですか?

90. 247 匿名さん

>>242 マンション検討中さん

何様だか知りませんが、ご入居されている方がいらっしゃるのによくそういう無神経な事を平気で書けますね。
    あなたの人間性の方がよっぽど疑わしいですよ。

91. 248 名無しさん

気が付いている方もいると思いますが…
    東京タワー見えますよね〜(^_^)
    0時に電気が消える瞬間を見るのが我が家の最近のブームです(笑)

92. 249 匿名さん

見えます東京タワー!あと、スカイツリーも見えますよね。我が家も晴れた夜はバルコニーで家族揃って観てます(^^)
    うちの小さな幸せです〜

93. 250 匿名

>>247 匿名さん

ここは検討スレだからね
    入居してる人に気を使うのはちょっと違うんじゃない?

94. 251 匿名

そうかっ!。内覧の時、気がつかなかったな~。内覧昼間だったし。。入居を控えて楽しみがまたひとつ増えました。ありがとうございます!!花火も見えると最高ですね!

95. 252 匿名

東京タワーにスカイツリー、良いですね!富士山は無理かな。富士山は地図で見るとバルコニー右手斜め後になりますね。

96. 253 入居者です

小さな幸せって大事ですよね。末長くお住まいください。

97. 254 名無しさん

富士山は玄関側通路から見えます。晴れた日は本当に綺麗です!
    花火も、観れる部屋も多いでしょうね!今から楽しみです。

98. 255 マンション検討中さん

スカイツリー、東京タワー、富士山、花火、、、住んでみないと分からない小さな幸せ感が有りますね。

99. 256 匿名さん

朝、出勤時晴れてれば玄関を出ると富士山が見えるんですね。これは羨ましいですね。冬は毎日見えそうですね。

100. 257 匿名さん

ベランダを開けた時、話し声のうるさいお宅がありますがこう言ったのもクレーム挙げて良いのですかね?

101. 258 匿名さん

素敵な景色はどんな高い絵画にも勝ると個人的には思います。人それぞれですけどね。Cタイプはウォークインクローゼットが2つもあり和室もあります。バルコニー側なので日焼けしやすいかもしれませんが畳は落ち着きますね。

102. 259 名無しさん

ここの従業員の◯◯◯という男。
    訪問営業に来たが煙草?臭く、要領を得ない話で大変不快な思いをした。

夕方、コンビニに買い物に行くと、ベンチで煙草をふかしながらスマホをいじってサボっている所に遭遇。
    煙草を吸うなとは言わないが、営業中に近所で吸うのは如何なものか。
    従業員教育がきちんと出来ない会社なんですね。

103. 261 マンション検討中さん

ここの一階のメリットって、なんでしょう?
    通りから見えるし、特に専用庭ないし、排ガス臭いし、上層階は良いかもしれないけど、低層階はメリット少ないような。。
    間取りにキッチンストレージがあるのは良いなと思いました、

104. 262 匿名さん

マンションの1階は、微妙ですが義理の息子家族はあえて1階を購入しました。子供が出来てすぐだったのですが、今2歳半です。男の子なんですが、元気が良くてジャンプしたり、部屋中走り回っています。恐らく2階以上を選択しなかった理由だと思います。曰く『階下の人に気兼ねなく、自由にさせられる』とのこと。あまり日当たりも良くない部屋ですが、今は2人目が歩き出しました。バルコニーのサッシを閉めると鳴き声は外に漏れないようです。子供が大きくなった頃買い換えを考えるようです。

105. 263 匿名さん

マンションの1階は子供がいらっしゃる方にとってはメリットが大きいんじゃないかと思います。
    1Fだとジャンプしたり、走ったりしても音が響く心配もないのがいいですね。

ただ、1Fに住んでいるとそれに慣れてしまって、子供は結構ドタドタするので他のお友達の家へ遊びに行ったりすると、
    (マンション上階の場合)音を立てて走ったり、歩いたりするのでそこは気になるかなとは思います。

1Fの方は、子供が友達の家に遊びに行く場合は、注意するように言っておいた方がよさそうですね。

106. 264 マンション検討中さん

営業の書き込みが多いと思われる
    富士山とか花火とか
    サクラだな

107. 265 マンション検討中さん

>>258 匿名さん

畑の真ん中でよく言うよ

108. 266 マンション検討中さん

大丈夫だよ
    待ってればもっとお安く価格変更するから
    そもそもあの三角土地で初めの設定高いでしょう

109. 267 評判気になるさん

なんとでも言えるよね
    マンション検討する人はちゃんと正しい声を聞かないとね

110. 268 名無しさん

モデルで素敵かと思ってたけど、建って安っぽい公団みたいな外観でがっかり。

111. 269 名無しさん

一階が14万で賃貸出てるんですか?
    結構高いな、、

112. 270 匿名さん

>>259
    >訪問営業に来たが
    訪問営業って家まで押しかけて来るの?
    レーベン怖い

113. 271 匿名さん

広告かなり盛ってたからね。
    近所の住人からしたら、それどこ?ってツッコミどころ満載でした。

114. 281 名無しさん

何だか荒れてるところにすみません

検討者としてお聞きしたいです

検討する気がない方は書き込みウザいのでやめてください。。

こちらのマンションは何階くらいなら富士山が見えるのでしょうか?
    西武園の花火は開催されてみないとわからないかな?

4階くらいなら見えるのかしら?

115. 282 匿名さん

> こちらのマンションは何階くらいなら富士山が見えるのでしょうか?

居住者ではないのですが、調べてみました。

Kashmir3D という、登山者向けのWindows上のソフトがありまして
    これを使うと富士山がどの方角にどのように見えるのか分かります。

これによると、富士山の方位は、233°(南が180°、西が270°です)
    マンション前の幹線道路の方角よりもやや西に振れた方向です。
    したがって、幹線道路に面したバルコニーからは見えません。

マンションの送電線の下付近の位置からだと、ここと
    お寺の屋根とバイパス交差点のコンビニそばの幼稚園の建物のちょうど中央を
    結ぶ方向になります。

高さ方向については、富士山の頂上まで遮るもの(地面や山)はありません。
    あとは建物の影になるかどうかです。
    新聞販売店やガソリンスタンドやお寺があるので、これらの影になることを考慮して
    高さ的には3階以上では見えるのではないでしょうか。

116. 283 周辺住民さん

282さんのおっしゃる通り、このマンションのバルコニーからは富士山は方角が違うので見えませんね。

西武園の花火は、方角的には大丈夫ではと思います。ただ部屋の中からは厳しそうなので、
    ベランダに出て(身を乗り出して?)見ることになるんじゃないですかね。
    高さ的にはある程度上に行かないと苦しいかな・・・。

117. 284 名無しさん

そうですね、、
    花火は広告見てもマンションに対して斜めから上がるみたいですもんね。
    バルコニーの椅子に座っては見れないか

富士山は玄関側ですね
    朝出るとき扉を開けたらってかんじかな?
    どっちも3階以上ですかね

畑の真ん中とか言われてるけど、だからこその開放感はありますかね

118. 285 マンション検討中さん

かなり前向きに検討中で、契約をしようかなと考えている者です。

比較的高層階で考えているのですが、
    間の前の道路が3車線で交通量が気になります。
    騒音は二重窓ですしともかく、排ガスがどうなのかなというところです…
    外で洗濯物干すのが好きなので。
    実際住まれてる方、または似た境遇の方、
    その辺実際どうなのかご教授いただければと思います。

119. 286 名無しさん

高層階に住んでます。
    外に洗濯干してますけど、うちは排気ガス気になりません。
    感じ方は個人差あるのでなんとも言えませんが、物理的に、洗濯物が排ガス臭いとか、黒くなるとかは全くありませんよ。
    あとは、ご自分がどう思うかだと思います(^^)

120. 287 匿名さん

前面2車線の道路が前にある賃貸に住んでいたことがありますが洗濯物の排気ガスの臭いがかなり付きました。
    特にバスタオルに排気ガスの臭いがついて本当に嫌でしたね。
    二重窓でも、エアコンを使わない時期には窓を開ける事も多いですよね?
    環境面を気にするタイプの方なら、道路近くの物件はよく考えてから選ばないと後悔するかもしれませんよ。

121. 288 周辺住民

>>285さん

65さんが書かれているように、島忠の北側の道路が開通すると交通量は増えると思われます。環境面を気にされるのであれば現状の交通量をベースに検討はしない方がよいかもしれません。

個人的には道路開通して利便性がよくなる方が歓迎なのですが、家選びの基準はそれぞれですので、よく検討されたほうがよいかと思います。

122. 289 名無しさん

>>287 匿名さん

この物件にお住いの方ではないということですよね?
    だとすれば、交通量や道路までの距離も違うでしょうし比較にはならないのでは…
    285さんはこの物件の前の道路が気になるということなので、居住中の方の意見でないと参考にならないですね。
    低層階の方のご意見があるといいのですが…
    因みにうちも上層階です。

123. 290 マンション検討中さん

みなさま、ありがとうございます。
    確かにそれぞれ感じ方は違うとは思うのですが、参考にさせていただきますね。
    物件はとても素敵で気に入っているので
    しっかり検討して考えます^ ^

124. 291 マンション検討中さん

そう言えば実際の部屋が見られるってチラシが入ってたから実物見に行くと確実かもしれないですね〜

125. 292 匿名さん

中層階に住んでいる者ですが、洗濯物への排ガスは気になりませんよ。

288さんが仰っていますが、道路開通で交通量が増えると思われますので、その影響は出てくるかもしれません。

参考になれば幸いです。
    納得できる物件が見つかると良いですね^^

126. 293 匿名さん

このマンションが売れてない客観的な証拠画像まだですかー?
    まさかガラガラの駐車場写真とかじゃないでしょーねー?

127. 294 匿名さん

残念な事に売れてませんよ。将来的な資産価値も無く今現在の住まいとしては良いかも。ただ騒音が辛いので上下左右に恵まれ無いときついですね。

128. 295 通りがかりさん

ここの購入者でも検討者でもありませんが、なんでバッシングかのようにここが売れてないと言い募るのでしょうか?
    売れてなくてもここに好んで住む人はいるだろうし、検討スレなので良い悪い含めもっと建設的な意見を出す場ではないのですか?

129. 296 名無しさん

前にも書き込みがありましたが他社さんでしょう。検討もしてない人がわざわざ検索して書き込みまでしないでしょう。
    私自身今までの流れを見ていて不快でしたが、面倒だったので書き込みしませんでしたし。笑

実は我が家は入居する前にネガキャンの書き込みをしている他社さんとレーベンで検討していましたが、今はこちらにして正解だったと思います。キッズスペースでたくさんのご家族と知り合えましたし、娘はさっそく同い年の友達が出来たようでとても楽しそうです。あちらの方が買い物は便利でしょうが、子供が楽しそうにする様子をみれたことが親としては何よりも嬉しいです。
    そしてこんな卑怯なやり方をするような営業から一生物の買い物をしなくてよかったなと。

まあ匿名の掲示板では私含め何とでも言えますから検討されてる方は話半分で聞いて、実際に見学されると良いかもですね

130. 297 通りがかりさん

意地悪な人が多い街

131. 298 名無しさん

>>297 通りがかりさん

そうやって粘着質だから意地悪な人しか周りに
    いないんじゃないですか?
    人は鏡ですよ( ´ ▽ ` )ノ

132. 299 名無しさん

とりあえずここは検討する人の場所なので生産性のある話をしましょー

133. 300 名無しさん

低層階に住んでいます。洗濯物への汚れや臭い付着については気になりませんが、リビング前の道路の騒音がやや気になります。窓を閉めていればまったく気にならないのですが。
    騒音だけはネックですが、共用部分のキッズルームやミニ図書館は重宝していますし、概ね気に入っています。長く住みたいと思います。

134. 301 匿名さん

大きな道路が面していても、排気ガスなどの心配がないという声が多いのが安心ですね。

騒音は子供がいたら心配になるかもしれませんが、
    一人や夫婦で住んでいる分にはほとんど気にならなさそうですね。

立地も良いので、とても良いマンションだと感じました。

135. 302 入居予定者

>>301 匿名さん

すみません
    排気ガスが気にならないということはありません
    中層階に住むものですが、窓を開けてくつろぐ雰囲気ではないけど、洗濯物には見た所影響ないような感じです、というところです。

136. 303 マンション検討中さん

面する道路の騒音の件が、話題になっていますが、日中は良いとしても夜中はどうでしょうか。一晩中続くのでしょうか

137. 304 住民

夜中は交通量ぐっと減ります。
    ただ、窓を開けっ放しですと、トラックが通る時はうるさいと思います。
    窓を閉めて寝れば、音は全くと言って良いほど聞こえません。
    ちなみに中層階です!

138. 305 名無しさん

>>303 マンション検討中さん

寧ろ夜中の方が車通りが減って静かだと感じます。土日の昼間の時間帯は車通りが多いですが、夜は道路を利用する車自体少ないのかなと思います。

139. 306 匿名さん

実際にお部屋の中が見れるなら、騒音等も確認して、検討したらいいと思います。

140. 307 名無しさん

14万の賃貸借主見つかったみたいですね!
    検索しても出てこなくなってました!
    我が家は転勤があるのでこの金額で賃貸の需要があるみたいで安心です(笑)

141. 308 通りがかりさん

私はここで14万賃貸ってみて、割とすぐにサイトでみて、少ししたらなくなったので、これは個人で貸し出したんじゃなくて業者として賃貸出してみたけど、おそらくすぐに取り下げたんだと思いました。

142. 309 マンション検討中さん

モデルルームに行ったとき、航空自衛隊(入間基地)のジェット機の騒音について確認しましたが、飛行空路から外れているとの事で騒音は大丈夫と説明を受けました。実際、日中、夜間の自衛隊機の騒音いかがでしょうか?

143. 310 匿名さん

入居者ではありませんが、客観的な数値情報を見つけました。

所沢市環境データブック2015 3.騒音 (4)航空機騒音
    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/seikatukankyo/kankyohoze...

第1種区域(75W線引き区域)
     自衛隊の航空機の離陸、着陸等頻繁な実施により
     生ずる音響に起因する障害が著しいと認められる
     防衛省が指定する防衛施設周辺の区域

入間基地の第1種区域の所沢市部分は、池袋線を南の境界として行政道路(R463)を中心とする区域、
    西は狭山ヶ丘駅の先、東は小手指の電車基地付近

マンションの位置は滑走路の延長線からわずかにずれているようにも見えます。

実際の測定結果(うるささ指数)は
     所沢西高校 70WECPNL(マンションの北西)
     小手指小学校 66WECPNL(マンションの南東)

いずれも騒音の回数は1日20回前後だそうです。

一般的にマンションは防音性能が高いので
    窓を閉めていれば気にならないのではないかと思いますが、
    窓を開けた時の騒音をどう考えるかですね。

騒音は人によって感じ方が違うので平日に現地で体験するのが一番と思います。

144. 311 匿名さん

310 です。気になったのでもう少し詳しく調べてみました。

> マンションの位置は滑走路の延長線からわずかにずれているようにも見えます。

詳しく調べると、マンションは滑走路の延長上のドンピシャの位置のようです。
    方位は 160 です。東が 90 南が 180 です。

入間基地の飛行ルートの情報もインターネットで見つかりました。

飛行ルートには、有視界飛行(VFR)と計器飛行(IFR)のルートがあります。

有視界飛行では、関越の所沢インターが目印でそこからほぼ真西に飛行して
    池袋線の小手指駅の少し所沢寄りで池袋線を越えたらすぐに北向きに進路を変えて
    入間基地の滑走路の延長線上を飛行して着陸します。
    このルートではマンションの上はおそらく通らないでしょう。

また、滑走路に着陸しないで飛行場の周囲を周回するルートもありますが、
    これは、池袋線よりも北の地域の上を周回します。

計器飛行では、有視界飛行できない気象状況ですので
    東村山のほうから滑走路の延長線に沿ってまっすぐやってきてそのまま着陸します。
    このルートではおそらくマンションの上空を通過すると思います。

離陸のルートは着陸のルートの逆を飛行することになります。
    飛行場の北向きに発着するルートもあります。
    どちら向きに出入りするかは風向きによって決まるのではないかと思います。
    離着陸では飛行速度が遅くなりますから揚力を稼ぐためには
    風の吹く方向に逆らって飛行するほうが都合がよいからです。

145. 312 名無しさん

飛行機にもいくつかルートがあるようで、真上を通るルートもありますね。
    でも窓閉めてたら、いつ飛行機通ったか全然わかりません。聞こえません。窓開けてる日は、うるさいなぁと思う事はあります。ただ、毎日ではないです。夜は、飛行機の音で起こされるとかは全くありません。夜間は飛行機飛んでるのか?すら分かりません。
    ただ、神経質な方は無理だと思います。
    普通の方なら大丈夫かなーと。結局、人それぞれなんですけどね(;^_^A

146. 313 マンション検討中さん

309です。
    310さん、312さんいろいろ沢山の情報ありがとうございます。レーベンの営業に聞く以上の情報をいただき、決心がつきました。マンション前の道路の騒音、航空自衛隊機の騒音を総合して考えると、それほど心配することは無いと感じました。部屋自体は気に入ってるので、前向きに検討します。ありがとうございました!

147. 314 匿名さん

いや、近くに住んでるけど、実際すごいうるさいですよ。
    音に鈍感な人だったら我慢出来る範囲だと思うけど。

148. 315 匿名さん

飛行機の音は、慣れると言うより、感覚が麻痺してきているので、気にならなくなっています。小手指の駅前で、飛行機の音がして空を見上げているのは、地元の人じゃないです。

149. 316 匿名さん

>313さん
    もし入居されるようでしたら、飛行場周辺ということで国からNHK受信料の補助制度が使えるので申請したほうが良いですよ。
    年間で7,000円くらいもらえます。

150. 317 匿名さん

駅までの距離が10分というのが気になりますが、これは実際に歩いてみてどうでしょうか。

駅近5分くらいを目安にしていたのですが、10分だと自転車が必要になりそうな気もします。
    そうすると駅前に無料で駐輪できる場所が必要となりますし、周辺の環境が気になりますね。

151. 318 匿名さん

入居者ではありませんが。

不動産広告では 1分 80m で計算することになっています。
    これは時速4.8キロで、少し急ぎ足の速さだと思います。

マンションの入り口から駅の入り口(階段の登り口)までの
    Google map での徒歩経路では、700m 9分と出てきます。

・マンションの各部屋からマンション入り口までの時間
    ・押しボタン式信号が1か所あるのでその待ち時間
    ・駅の入り口から階段を上ってホームまでの時間
    これらも考慮する必要があります。

駐輪場は市営で、所沢市のホームページに案内があります。
    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/shisetu/shi/chushajo/churinjyo/k...

駅前の駐輪場は混雑していて定期は1年待ちなどざらにあります。
    駐輪場からの距離や出し入れの時間を考えたら歩いたほうが早いのではないかと思います。

152. 319 匿名さん

NHK受信料の補助制度とは、飛行場が近いことで騒音や電波障害の恐れがある
    地域を対象に支払われる助成金なんですか?
    申請方法は窓口に出向く事無く、郵便やネットで済むような方法ですか?
    年間7000円は大きいです。

153. 320 マンション検討中さん

316さん

313です。情報ありがとうございます。

早速入間基地に電話で確認しました。NHKの契約をすると、月ごとに防衛省に連絡がNHKより来るそうです。その中から該当地区かどうかを確認して、委任状を送るとのこと。NHKの契約から委任状を送付するまで、最短でも2ヶ月ほどかかるとのこと。(丁寧に教えてくれました。)

154. 321 匿名さん

>319さん
    316です。
    仰るとおりで”ジェット航空機特有の騒音が頻繁に発生することによるテレビ放送の「聴取障害」の緩和に資するため”の補助制度となっています。

申請方法は郵送で手続きできますよ。

①自分で行う方法(毎年必要)
    北関東防衛局に電話をして申込書を送ってもらい、領収書を添付して返送して完了です。

②NHKを代理人として事務手続を委任する場合(一度でOK)
    委任状を一度提出すれば、翌年から手続きは不要です。
    国から補助金が直接NHKに支払われるので、NHKからは受信料から補助金が引かれた金額が請求されます。
    委任状は下記のURLに見本がありますので、そちらをご参照ください。

文面がわかりづらく、すみません。
    詳しくは下記HPをご覧ください。
    http://www.mod.go.jp/j/approach/chouwa/jushinryo_hojo/

レーベンからも案内がなかったし、知らないと損しちゃう制度っていうのもどうかと思います・・・。

155. 322 匿名さん

317さん

中層階の入居者です。
    小手指駅までの徒歩ですが、6時41分の有楽町線直通、始発で座って通勤しています。
    6時25分頃家を出て、駅まで(私としては普通に)歩き41分発に間に合っています。参考になりますか?

156. 323 匿名さん

>>317
    特定されるよw ほんとならねw
    NHKの案内が無かったのは支払っておられない方への配慮でしょwww

157. 324 匿名さん

最終期の販売住戸数ってどれくらいになるのでしょうか。未定というふうになっているのですが、最終期は今残っている分は全部、ということになってくるのですよね?
    駐車場とかはどうでしょうか?まだ決まっていない状態でしょうか。ここだと駅にはとおくないですが、子供がいたりするとあったほうが便利だろうなぁなんて思ってしまいました。

158. 325 匿名さん

公式サイトのプランの頁には10タイプの間取りが掲載されています。
    ということは、少なくともこれらは販売しているということになってくるのではなかろうか。
    そうじゃないと、掲載している意味が無い事になってしまいますから
    (既に売り切れているのに掲載していても意味が無いという意味で)。
    ですので少なくともそれくらいはあるという事になるのかしら。

159. 326 名無し

6時間ぐらい拘束され色々話を聞かされ、
    向こうから価格表を開示せず、
    こちらが月々いくら出せるかを提示させられました。
    そこでようやく実際の部屋を内覧できました。
    実際予算よりの高額の部屋を買わせようとしていて不信感が湧きやめました。

160. 327 匿名さん

>326さん
    モデルルーム見学もアンケート、部屋の見学、詳細説明、と手順があり
    最低でも2~3時間は必要かと思いますが、モデルルームに6時間拘束は
    あり得ないと思います。
    私も、出し惜しみでモデルルーム1つしか見せていただけませんでしたが
    さすがに6時間はありませんでした。

161. 328 匿名さん

>326さん

レーベンさんの販売手法は独特ですね。
    他社が提示してくれる様な価格表はありません。
    手書きの価格表を見せてくれるだけです。
    これは相手によって価格を変更できるメリットがあります。
    買い手の支払能力しだいで高くも安くもできるわけです。
    恐らく、どの部屋が残っているかも教えてくれないのではありませんか?
    買い手に提供する情報は最小限にして販売プロセスを売り手優位に進めるための
    言わば販売戦術に乗せられないように注意しましょう。

162. 329 名無し

ただ内覧会に行ってみたかっただけなのに本当に2週連続6時間以上拘束でした。
    モデルルームという場所に行くのが初めてで色々説明を聞いていたらそのくらい経っていて、結局その日はモデルルームだけ見せてくれました。
    2週目に話が終わらないので渋々予算より大目の金額を提示したらやっと実際のお部屋を見せてくれました。

逆にここで色々知れたおかげでサンクレイドルはなみずき通りの見学に行った時は色々確認出来て良かったです。

無知すぎる私たち夫婦は格好の獲物だったと思います。

163. 330 匿名さん

モデルルームに行くときは、時間がそこまでなければ
    「○時くらいには用事があるから、わかりやすくいろいろ見せて欲しい」といえば
    営業さんもそれに合うようにやっていって貰えますよ。
    良い方だと重要な点だけ教えてくれて見たいところは見せてくれて、という感じで。
    その代わり、そのフォローは電話が来たりなどというのがありますけれども。
    最初はどういうものかわからないので、いきなり長く拘束されるとびっくりデスね。

164. 331 匿名さん

ここは、悪口が多いですね。きっと他の会社の人が書いてるんでしょう。

165. 332 検討板ユーザーさん

>>331 匿名さん

逆ですよ。
    レーベンの社員が近隣販売中のマンションを荒らして回ってます。
    所沢に限らず他のエリアでも。有名な話です。

166. 335 通りがかりさん

[NO.333~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

167. 336 匿名さん

で、ココはいつになったら完売するの?

168. 337 マンション検討中さん

完売したんじゃない?
    なんでそんなに気にするの?
    ライバル業者?ϵ( 'Θ' )϶

169. 338 ご近所さん

完売してないでしょ?!
    この物件のチラシが頻繁にポストに入っていますが。

170. 339 匿名さん

売り切るのは難しいんじゃないかな。
    地元民は買わない環境だし。

171. 340 匿名さん

少し前に見に行った事あります。
    300万の値引き言われたけど断ったら500万ぐらい引きを匂わされました。
    どんだけ売れてないねんと思ったけど、確かに金額の問題じゃなかったです。
    1000万引きでも食指が動くかどうか分かりません。
    場所的な所が一番引っかかりましたが、職業柄しつこくセールスされるのも嫌なんです。

172. 341 匿名さん

最初から価格設定が低かったのに更に値引きですか。あの場所にあの建物では売れないのも無理ないですね。土地持ちの地元民ならともかく小手指を検討するのにわざわざあんなところは選ばないでしょう。

173. 342 匿名さん

所沢駅東口のサンクレイドルも完売しましたね。
    西口のイニシアも後半は抽選になったようです。
    所沢駅と比べちゃダメなのかもしれませんが、
    小手指は始発駅とは言っても弱い気がします。

174. 343 匿名さん

ここの物件検討してたら、車売ってお金にして買っちゃいましょう!とか言われて、は?そんなこと普通言うかよと思ったし、
    とにかく早く仮契約してほしいみたいで何回も家までセールス来てメールも来てしつこかったので辞めました。

175. 344 マンション検討中さん

完売になってますね!

176. 345 匿名さん

完売?大量に賃貸に出してたでしょ(笑)

177. 346 通りがかりさん

購入した人が賃貸に出しただけでは?笑
    完売してると困るんですか??

178. 347 匿名さん

元々賃貸マンションみたいだからどっちでもいいよw 不毛な話するなw

179. 348 名無しさん

どっちでもいいならわざわざ書き込まなきゃいいのに(´-`).。oO
    ネガキャンしないと気が済まないのかなあ
    営業ってストレス溜まるんですね
    頑張ってください他社営業さん笑

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK