横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト菊名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 上の宮
  8. 菊名駅
  9. プレミスト菊名ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-11 17:30:57

プレミスト菊名についての情報を希望しています。
第一種低層住居専用地域なので、暮らしやすいといいな。
アクセスも良さそうですね。物件や周辺はどうでしょうか。


所在地:神奈川県横浜市鶴見区上の宮一丁目104番1他(地番)
交通:東急東横線 「菊名」駅徒歩12分  横浜線 「菊名」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.39平米~87.63平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社竹中工務店 横浜支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-12-22 13:57:18

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト菊名口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    綱島は某宗教施設やラブホなどが多いためか、
    菊名、大倉山、妙蓮寺あたりと比べるとかなり異質な雰囲気を感じます。
    平地が多いのはいいけど、横浜市液状化ハザードマップでも液状化の危険度が突出して高いエリアですし。

  2. 202 匿名さん

    大倉山ならアールブランがありますけど。坂ないですよ。

  3. 203 匿名さん

    >>202
    アールブランは坂が無く気にはなっていたのですが、周辺環境がイマイチだったのでうちは検討から外しました。
    菊名か大倉山あたりで検討していたので、あと1件見てダメならここにします。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    そうですね、お気持ちはわかります。あともう一件って何処ですか?

  5. 205 匿名さん

    >>204
    妙蓮寺ですが、価格がね(^-^;
    たぶんこちらです。
    宜しくお願いします。

  6. 206 物件比較中さん

    ここは皆前向きな人が多いですね。私は駅遠さと全ての駅から中途半端なので検討はずしました。5年くらい前に菊名で検討したときはオリックス、丸紅、イニシア、トヨタで駅近で4,500万くらいだったのにこの遠さでこの値段なら少し株と同じで私は様子見です。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    その時代の物件価格と比較していては、ここに限らず今後どこも買えないと思いますよ。
    消費税は上がる一方、震災とオリンピックによる建築バブルや円安などの価格上昇要因は当面解消されないと思われるので。

  8. 208 匿名さん

    ここは最近の価格高騰を加味しても割高感が否めない。5000万円以上でこの利便性はないだろ…。駅遠、買物不便と便利なところがひとつもないから、正直もっと安いかと思ってた。高値つかみになり、リセールで大幅に損しそうな予感。相場が3年位で急激に高騰したんだから逆もありえるよね、株みたいに。様子見か駅近中古狙いが無難かなぁ。
    悩む(-_-;)。

  9. 209 匿名さん

    関東、南海での地震や最近の様々なリスクを加味すれば大和+竹中なら満足できる価格だと思った。
    長谷工なら6~800万円は下がったのでは?
    いや、そもそも請けられなかったのかもしれない。
    過去の相場や、購入後のリセールバリュは結果論でしかない。
    中古物件の購入も結果論で物を買うことになるので安い買い物はできない。
    これから菊名周辺は変化の可能性を秘めている。
    東横線では珍しい踏切や地上一階の駅ホームや、周辺では高速道路の出入口ができます。楽しみじゃないですか?
    よって私の見立てでは、そこまで価値は下がらないと考えています。ただ結果、下がっても後悔はしないと思います。
    そこで生活を始めたら、どこも住めば都ですから。

  10. 210 匿名さん

    今こんなところを5000万、6000万で買うなら、賃貸でいいんじゃないかと思うけど。バブルって崩壊するとあっという間に下がるからね。そのときにはもっと駅近の物件買えるようになるよ。ここのメリットは強いて言うなら横浜環状北線ができることで車が便利になることとあとは地盤かな。綱島や大倉山の平坦地よりは遥かにマシだろうね。

  11. 211 購入検討中さん

    バブルでしょうか?
    実際に鋼材や人工含め建設コストは値上がりしているし、実態の無い値上がりとは思えません。
    武蔵小杉のように400~450万円/坪のマンションが飛ぶように売れる光景は、些かバブルを感じます。
    この状況がバブルかも含め、結果は数十年後でしょう。
    買われた方、見送られた方、色々な方がいらっしゃると思います。
    なので「こんなマンション」という言い方は失礼だと思います。
    事実、買えなくて悔しくてネガティブな書き込んでいる人もいます。
    ご検討されている方は、あまり惑わされずご自分の価値観で決められれば宜しいかと思います。

  12. 212 匿名さん

    バフルってるとは思いませんが、基礎工事にお金がかかった分割高ですよね。
    あとは各自の判断ですよ。

  13. 213 匿名さん

    >211
    いろんな人の忌憚のない意見、率直な感想を聞けるのが匿名掲示板の良さなのに。
    失礼とか言い出したら、その良さがなくなりかねないよ。気を使って本音を言えなくなる掲示板なんて意味あんの?
    そもそもここは検討者用の掲示板であって、業者のための掲示板でも既に購入した人のための掲示板でもないんだよ。
    そこのところを履き違えないように。利害関係者でここ見て気分悪くするなら見なきゃいいだけ。

  14. 214 匿名さん [男性 40代]

    忌憚のない意見、率直な感想を否定しているわけではないのでは?
    本音とはいえ、言葉の使い方に注意を払ってほいしいと感じるのは211さんだけではないですよ。嫌ならば見るなというのも間違っていませんか?

  15. 215 匿名さん

    山の多い菊名で、駅12分だから、陸の孤島ですね。最近は、駅周辺の土地がないから、こんなところにマンションを建てるのでしょうかね。デザインもいいし、建設会社もいいけど、かなり値段が高いなぁ。

  16. 216 匿名さん

    ここは菊名駅が最寄駅だけど、菊名ではない。
    鶴見区上の宮だから住所だけみたら一般的には鶴見に住んでいると思われる。
    世間的にブランド力が高い港北区ではないのだから、その点を値段に反映してほしかったなぁ。

  17. 217 購入検討中さん

    >>216
    港北区って世間的ブランド力があるんですか?
    東京の世田谷、品川、目黒ならまだしも、横浜市港北区はピンきり過ぎてとてもブランド力があるとは思えませんが。

  18. 218 匿名さん

    鶴見区と比べたら、大多数が港北区の方が良いと思うのでは?絶対的ブランド価値ではなく、相対的な価値だと思う。たまプラーザだって、川崎市犬蔵より横浜市青葉区の方が相対的イメージいいでしょ?

  19. 219 匿名さん

    >>217
    少なくとも世間的には
    港北区>鶴見区でしょ。

  20. 220 ご近所さん

    確かに鶴見って海側のイメージ悪いです。
    でも鶴見区は某有名企業で経団連などでもご活躍の方も住まわれているんですよね?
    今、菊名住まいですが、港北区でも菊名なら錦ヶ丘とかなら「おっ!」って思うけど、他はふーんだけどな。
    けっこうお高いんですね。
    菊名辺りだと、5~6分の戸建てで7~8千万円ですから、うちは菊名から離れないと無理かも。
    こんなマンション買えるなんて、皆さんスゴイですね。

  21. 221 匿名さん

    駅から離れる分、少しは安くなるのではとは思いますが
    それでもここ数年の相場からするとかなり上がっているという感じになっているのかなぁ
    どちらかというと投資的意味合いで買われる方が多いのかなと思いますがどうなんでしょう
    でも賃貸で持つというよりは資産としてなのかなぁ良く判らないが

  22. 222 匿名さん

    こんな利便性の低いマンションを投資目的で買う人がおるかいな(笑) 投資目的で動いているのは東京23区のごく一部だけでしょ。

  23. 223 匿名さん

    投資=利回りですので、賃貸に出した場合どの程度の賃料を取れるかが重要となります。
    賃貸に出すと考えると需要的には徒歩10分がぎりぎりかと。
    ですので、この物件は永住前提で購入されることをお勧めします。
    リセールも徒歩10分を超えると値下がり幅がおおきくなります。

  24. 224 匿名さん

    投資目的で購入を考えるのであれば
    駅から徒歩5分くらいのところかなと思います。
    普通に住むことを重視した場合でも、徒歩10分までのところですよ。

  25. 225 匿名さん

    え?
    このマンションを投資とかリセール気にして買う人がいるの?
    そんな人は都内の駅近単身用とか買うでしょ。

  26. 226 匿名さん

    駅13分で、投資はあり得んだろう。。。賃貸出しても、難しいと思います。すごい聞くなに思い入れがある人だったら、借りるだろうけど、わざわざこんな駅から遠いマンションを借りるか?永住目的で、住む人だろう。

  27. 227 匿名さん

    ここに投資するのは、投資家じゃなくて、浪費家だろう。。。

  28. 228 匿名さん

    賃貸の場合は駅に近ければ近い方が良いとされていますから、ここの場合は賃貸投資でという方はあまりいらっしゃらないでしょう。
    基本、自分で永住用にと考えられている方が殆どということで。
    ですので、人の入れ替わりは頻繁じゃないだろうというのはまあメリットと言えばメリットになってくるのかなと思いました。

  29. 229 匿名さん

    >>228
    デメリットでは?もしも30年後も同じ住人なら老人だらけの老朽化マンションになってしまう。駅近なら常に高値で流通するから、住民の質も維持されて若い層が出入りするのでは?

  30. 230 匿名さん

    >>229
    私も228さんに同意です。
    入れ替わり立ち替わり、若い方々が出入りするマンションなんて住みたくありません。
    価値観は人それぞれだと思いますが、長く住まう、もしくは住まうつもりの方が多いほど、そのマンションでは良好なコミュニティは形成されるといわれています。
    それに住民の質?若い方々が出入りするマンションでそれが叶うとは思えません。
    こちらのマンションなら年収1000万円前後の方が多いと思います。
    そんなナイスミドルの方々が住まうマンションなんて、なかなか素敵だと思いますけどね。
    我が家も真剣に検討中。

  31. 231 物件比較中

    >>230
    年収1000万あったら、もっと条件の良い物件選ぶと思います。
    ムサコが大体世帯収入1000万をターゲットにしてますよ。

  32. 232 匿名さん

    >>231
    武蔵小杉で1000万円?ムリムリ(^-^;
    30台前半で1000万円、車無し、子無し、共働きならいけるか。
    そこまで無理しちゃうと、余裕も無しになっちゃいますけどね。

  33. 233 匿名さん [男性 50代]

    A-Cタイプの間取り図、キッチンにも洗濯機の置き場がある (^^)

  34. 234 匿名さん

    老人だらけの老朽化マンションは問題ありですか?
    賃貸ではありませんし、住み続ければ皆歳を取って老人だらけになるのは
    至極当然のように思います。
    デメリットは管理組合が活発でなくなる恐れがある、建替はできないかも
    しれない?などが考えられそうです。

  35. 235 匿名さん

    >>234
    それが大問題でしょ。
    老人になり亡くなった後、入居者が減り続けて管理費が不足し廃墟マンションになる。
    だからある程度住民の入れ替わりは必要では?

  36. 236 匿名さん

    >>234、235
    日本の高齢化問題が大問題なわけで、住民の入れ替えとは別次元な話ですね。住民の入れ替えが必要な理由にするにも、話があまりに飛躍しすぎです。
    そんな心配するなら海外でも移住されてはいかがですか?

  37. 237 匿名さん

    ところで車がない世帯は買い物どうするの?ここは駐車場が51台/83世帯だから32世帯は駐車場がない。駅遠でスーパーも遠くて坂道だらけだから車がないとまともな生活が成り立たないのでは?
    そもそも5000万円以上のマンション買う方なら車ぐらい持っているでしょ。あえて持たない方もいると思うけど、そういう方はもっと駅近でスーパーも近い便利な場所を買うのが普通では?あえてここを選択する理由が見当たらない。
    すでに車を持っている方が抽選外れたらまじで悲惨だろうな…。

  38. 238 匿名さん

    東横線徒歩12分のマンションで廃墟マンションになるなら、
    横浜線・南武線・相鉄線沿いなどのマンションはどうなっちゃうんでしょうね。

    >>230
    昔から言われている「適正価格は年収の5倍」に従えば年収1000万程度が適正になりますが、
    首都圏マンションの年収倍率が10近い現在では、5倍以上出さざるを得ない人が多いはずなので、
    ここの価格帯なら世帯年収700~900万円台くらいの人が中心だと思います。
    例え住民が皆高齢化しても、230さんの仰るような良質なコミュニティが形成できるように
    住民同士努力すれば数十年後でも大きな問題にならないと思います。

  39. 239 物件比較中さん

    契約した人、前向きな人が無理矢理納得しようとしてるような気配。、東横12分を近いと思い、竹中施工で安心するのは自由だと思いますが中古市場は場所が一番重要。自分は売る気がなくても回りが安値で売ってったらマンション価値は落ちるからねえ。私は中古でも見てますが私なら中古でこのロケなら4000切ったら検討していくと言う感じかな。だってそれくらいで菊名のマンション出てますもん。開き直って、ミッドヒルズとかがバス便便利でも安くていいかもですね

  40. 240 匿名さん

    >>239
    同感。数年前なら新築でも一番安い部屋は4000万円切っているのでは?
    現在、菊名10分超の中古は4000万円切っているところが多いですよね。
    まあ納得してる方が購入することは否定しませんが、リセールは厳しくなる可能性が高いことを念頭に…。

  41. 241 物件比較中さん

    イニシア3700位で出てなかったっけ?あっちは神奈川区だけど鶴見区もう同じでしょう。まあ人それぞれ。チュウコトカバス定期大至急が完全なミッドヒルズなんかなかなかだね

  42. 242 匿名さん

    >>241
    すでに見てると思いますが、ここと同じ鶴見区上の宮で菊名駅徒歩10分、築12年、72㎡が3380万円で出てますね。港北区はここまで安くないけど、鶴見区だとこんなもんなのですね。
    ここはもっと駅遠のロケだから10年後リセールは4000万円切る可能性が高いかなと考えると、5000万円超で買うことが危険すぎて踏み切れない。中古市場見ると割高感が半端なくて、5000万円超を適正と思えない。

  43. 243 物件比較中さん

    東横沿線か。質素な暮らしして家だけ高い人多いよね。私は高くても利便性ないのはパス

  44. 244 周辺住民さん [男性 60代]

    ダイワ竹中なら1千万上乗せしても保険だ位に思う金持ちもいるだろうし
    それなら、立地から駐車場が100%ないのはえらくマイナスだと思うがな
    場所は閑静な住宅地で良いのだけど

  45. 245 匿名さん

    >>244
    営業さん曰く、駐車場は適正無いし、若干の余剰程度のようですよ。
    最近は、車を持たない人が本当に増えていますからね。
    共用の電動自転車あるので、買い物もチャリって人が多いんでしょうね。
    本当にリセールバリュを気にしている人が多いですね。
    驚き。

  46. 246 匿名さん

    確かにリセールバリュー気にする方多いですね。
    本当に気にするのなら「徒歩10分以内」物件だけで検討するべきだと思います。
    でなければ、頭金を多めにしてどうしてもリセールしなければならないことに
    備えるしかないかと思います。

    自分でも中古物件検索する際、徒歩10分超の物件は検索しませんから(笑)

  47. 247 匿名さん

    >>243
    何が言いたいのか分からない(笑)

  48. 248 匿名さん

    ドレッセ大倉山、大倉山徒歩5分、3LDK 4750ででましたね。

  49. 249 匿名さん

    >>248
    そうそう、投資するなら、こういうマンションが良いんですよ。
    自分で住むなら、わさわざ10年超で5000の中古マンションは買いませんけどね(^-^;

  50. 250 匿名さん [男性 60代]

    線路脇の12年ものに四千万超はさすがにありえん

  51. 251 匿名さん

    >>250
    菊名も同じくらいの駅近、築17年で4千万超えで販売中。駅近は高いですね。

  52. 252 匿名さん

    東横線沿線の徒歩圏で4千万台を高いと思うなら、違う沿線選んだほうがよいと思います。

  53. 253 匿名さん

    >>248
    もう申し込み入ったみたいですね。
    なくなってました。3日って早いですね。
    東横線の駅近は、人気ですね…

  54. 254 匿名さん

    ちょっとお高いかなというイメージはありますが
    外観のデザインもスタイリッシュな感じで良いと思います。
    利便性の高い感じだから、これくらいの価格帯になっても仕方ないですね。

  55. 255 匿名さん

    >>253
    第1期の10戸ですよね?
    即日完売ぐらいでないと。
    あと7倍残ってるんですから。
    完売まで苦労しそうですね。

  56. 256 匿名さん

    市場価格が高騰している現在ですら、徒歩10分超の10年後リセールは3000万円台だからね。
    そんな中で新築とはいえ、5000万円以上払う決断は厳しいね。苦戦すると思うよ。

  57. 257 物件比較中さん

    永住向きとは言え、年取ったら、坂もきついし、まわりに大して、スーパーもないし、買い物がたいへんそうだよ。年取ったら、駅チカに引っ越しする必要があるよ。そう考えたら、リセールバリューが高くないこの物件はありえないよ。デベもいいし、設備とかもいいけど、それ以上にマイナス面が目に付く。もう少し安ければ、いいのになぁ。

  58. 258 匿名さん

    山登って下るという駅までの道程を
    毎日繰り返しとか考えられんね。
    プラス面を補って余りあるマイナス面。
    電話もしつこいし。
    どんだけ売れ行きを苦戦してんのかね。

  59. 259 匿名さん

    それだけ苦戦しているなら大幅値引が期待できそうに思いますがまだ第1期ですしもう少し様子見ですかね~。
    近隣の買い物施設はサミットスーパーが最寄りですか?駅の東急かな?食料品以外は車でトレッサか電車で都内かみなとみらいでしょうか。確かに歳をとったらキツイかもしれません。

  60. 260 物件比較中さん

    1千万安ければ、検討に値するかなぁ。。。そのくらいだったら、リセールバリューが多少安くても、いいかなぁ。子育期間中はここはいいけど、老後は引っ越すと思う。年取ったら、駅チカで、フラットな場所がいいよ。

  61. 261 匿名さん

    どんだけ老後気にしているの(笑)
    老後の駅チカが1億円くらいで、買えるのは極一部の裕福層だけ、、、そんな時代だったら?
    買い替えるくらいなら、はじめから買えば良いじゃん。(買えるならだけど)
    そもそも、はじめからリセール考えて家買う人なんて、本当にいるの?
    買えない言い訳?もう少し安くなったら買うの?
    ワケわからないな~

  62. 262 匿名さん

    >>261
    極端な例えだけど、みんな老後を気にしすぎだよね~
    老後は老人ホームで十分。
    1,000万円も下がるわけないし(笑)
    近くにバス物件あるので、どうぞそちらをご検討ください。

  63. 263 匿名さん

    坂の上だから老後は辛いという投稿をよく見かけますが、
    逆に言えばこのマンション周辺を始めとして、
    横浜市内に多い坂の上の物件に住んでいる高齢者は少ないんですかね。とてもそうは思えませんが。
    他人はともかく自分は嫌だという人は6000万以上出して妙蓮寺とかの駅近物件を買えばいいだけですし。

  64. 264 匿名さん

    >>261
    リセールバリュー考えて購入する方多いですよ。
    駅近物件のMR行くと必ずと言っていいほど、リセールバリューの説明を受けます。
    ただその説明を信用していいものなのかは微妙ですが…

  65. 265 匿名さん

    東横線で特急が止まる「菊名」ならこれからに期待。
    駅周辺だって、どう考えてもこのままでは無いし、そうなれば「第二、第三の武蔵小杉」もあり得るのでは。
    そもそも年取ったら云々いってる人って、駅チカ買えないから少しずつ離れてきているんでしょ?
    さらに「それでもこの値段?買えないよ~(涙)」って結果のコメントなの?
    素直に大和+竹中でこの価格なら良い物件じゃないの?

  66. 266 匿名さん

    >>265
    菊名は土地が少なく坂も多いため開発は望めませんよ。
    開発するにしても綱島街道沿い?
    反面、液状化等のリスクは低く住宅地に向いており
    昔からの戸建が多い地域でもあります。

    大和+竹中と安心感があるものの基礎作りにお金がかかっている
    ため、割高になっていることも否めません。

  67. 267 匿名さん

    >>258
    しつこい電話って、あなたが買う気がない事を伝えていないからでしょ?
    もう少し下がったら、なんてスケベ心から迷っていないなら、余りあるマイナス面があるので、買う気はない旨をちゃんと伝えるべき。

  68. 268 匿名さん

    老後は駅チカって?
    どんだけアクティブな老人だよ!
    年取ったら通勤するわけでもなく、時間に追われることもないんだから、バスで良いだろ、バスで!

  69. 269 匿名さん

    >東横線で特急が止まる「菊名」ならこれからに期待。
    >駅周辺だって、どう考えてもこのままでは無いし、そうなれば「第二、第三の武蔵小杉」もあり得るのでは。

    いまさらこんなこと言ってる。
    地元の住民じゃないね。このへんの事情に疎い人の発言にしか聞こえない。

    ここから綱島街道を下ったところにあった神奈川ロイヤルゴルフが三井のマンションになるらしいね。
    駅までの道を考えると向こうのほうが現実的な感じもするけど、あまり変わらないか。

  70. 270 匿名さん

    >>269
    そもそも菊名じゃなくなってるし~
    そこまでいうなら地元で詳しい人(269さん)教えてください。
    今後、菊名周辺はどうなるんですか?

  71. 271 匿名さん

    >>270
    地元に詳しくないですが、変わらずってところではないですか。開発する理由が見当たりません。
    乗り換えられるのが、横浜線では…

  72. 272 周辺住民さん [男性 60代]

    菊名駅付近で再開発が出来そうな土地はアマノ、ヒロセ、大井の工場
    菊名ドライビングスクール一帯くらい? 真中に高木があるけど
    ただ市が動いて用途変更するには狭すぎるか

  73. 273 匿名さん

    すっごい当たり前な、誰でも分かるような予想で驚いた。
    株とか為替のトレーダーでも、もう少し面白い話を聞かせるよ。(特に271なんて、単に現状を語っちゃった)
    誰か綱島街道の拡幅に伴う再開発の詳細、真偽も含め知らない?もう少し先みたいだけど、これが本当ならかなり楽しみなんですが。
    のんびりした今の菊名周辺の雰囲気も良いですけどね。
    それこそ皆さんが気にしているリセールバリュにも大きく影響すると思いますけどね。

  74. 274 匿名さん

    菊名は再開発なんてできないだろうに。
    ちょっと考えたり、調べれば誰でもわかるのに。何をムキになってるのかねこの人(笑)

  75. 275 匿名さん

    買えない人とか、買う気がない人がずいぶんうるさい掲示板ですね。
    私は購入する方向で、真剣に考えていますが最後の決め手を欠いています。
    購入された方のご意見も聞きたいのですが、どなたかお願いします。
    尚、坂は気にならないとは言いませんが、許容範囲でした。

  76. 276 匿名さん

    >>273
    へぇ、開発与太話で不動産の購入検討するんですね。
    面白い過ぎです!

  77. 277 匿名さん

    >>275
    参考になるか分かりませんが、
    (当物件ではないですが)購入された方の話を聞くと、自分たちの譲れない項目を決めて購入に至るようです。
    坂と駅からの距離が気にならないのなら、決めて良いんじゃないですか。

  78. 278 匿名さん

    すっごい突拍子もない、全く根拠のない予想で驚いた。
    中学生や高校生でも、もう少し現実を踏まえた話を聞かせるよ。(特に273なんて、ただの妄想を語っちゃった)
    誰か綱島街道の拡幅、第一期がいつ終了するか知らない?大豆戸以南は第二期の計画に入ってるけど、そもそも第一期が遅れまくってる状況なので全くアテにならないんですが。
    殺伐とした今の綱島街道の雰囲気も良いですけどね。
    それこそ誰かさんが気にしている再開発も、協議会すら発足していない状況では実現不可能だと思いますけどね。

  79. 279 匿名さん

    菊名は土地がない+傾斜なので再開発は現実的ではないでしょうね。できたとしても、今住んでる人何人もどいてもらわないといけないので世代が変わる以上の時間がかかるでしょう。駅前は期待しないで、横浜、小杉に近いから住みやすいくらいに考えておいた方が無難ですね。

  80. 280 匿名さん

    すみません。
    現実だ妄想だなんて、そういうのどうでも良いので、現実的に今、この物件に関する情報のやり取りを希望します。
    あなた達の想像だの妄想だの、どうでも良いです。

  81. 281 匿名さん

    この物件に関する情報なんてほぼほぼ出尽くしてるでしょ。

  82. 282 匿名さん

    >>280
    割高だよ。シルバーウィークに菊名駅東口でティッシュ配っていたくらいだからあまり集客良くないのかな?
    今ネットで出てる鶴見区上の宮の中古マンション
    ①築年数11年、73㎡、徒歩14分、2850万円
    ②築年数11年、72㎡、徒歩10分、3380万円
    ③築年数18年、81㎡、徒歩12分、3200万円
    菊名駅徒歩10分以上は、10年後3000万円前半以下で売られている。
    だから5000万円台は相当割高だと思う。10年後リセールは70%以下か?郊外バス物件並の下落リスクがある。一都三県の10年後リセールは90%位が平均らしい。人気エリアは100%超もある。このデータ見ると上の宮なら3000万円後半~4000万円前半が適正な新築価格と個人的には思う。

  83. 283 匿名さん

    今はどこも割高。
    ①割高で購入
    ②更に割高になってから購入
    ③10年待つ
    の3択では。

    10年前の物件は割安販売なので、リセールバリュー高くなりますね。
    今の物件はインフレでもならない限りリセールバリューは相当落ちます。
    後は何を諦めるかですね〜

  84. 284 匿名さん

    >>283
    中古も相当値上がりしてるけど、それで3000万円前半だからねぇ。どこも割高だけどここはあまりに新築と中古の値段差がありすぎないか?

  85. 285 匿名さん

    >>284
    基礎工事にお金がかかっているので、余計割高になっているかと思われます。

  86. 286 匿名さん

    10年前と比べたら割高ですよね。
    では10年前と20年前を比べたらどうなるでしょう。
    要は10年後とか20年後の経済情勢なんて誰も分からない。
    割高だと思えば買わなければ良いし、価格なりの価値を感じていれば買えば良いと思いますよ。
    購入を検討している方なら、他のマンションもご覧になっていると思いますが、そこまで違和感あるプライシングでしょうか?
    酷評している皆さんは、買う気がないのに掲示板には書き込むんですね。
    なぜでしょう?これを見て「値下げしないかな~」「もう少し安かったら買うのに」って思っているのですか?(無いと思いますが)
    そこまで高いと思うなら見切りをつけて、ご自身の来る買い時まで静観されると宜しいのでは?と思います。
    (そのようなタイミングが来るか来ないか分かりませんが)

  87. 287 契約済みさん

    だいぶ出来上がってきましたね~(^-^)

  88. 288 契約済みさん

    そうですね!
    今から楽しみです。
    エアコンやフロアーコートなど、皆様はどうされますか?
    大和ハウスからの紹介があまりに高く、他への注文を考えています。
    なにぶん初めてなものですから、皆様どうされるのか気になるので質問させてください。

  89. 289 周辺住民さん

    菊名は再開発はないよ。結構、駅前の地権者が頑固だからね。
    これから大きく変わるのは綱島くらいだと思うよ。
    綱島は駅前再開発に伴って綱島街道も拡幅するのが決まってるみたいだし。

  90. 290 匿名さん

    綱島は大きく変わりそうですね。
    アップル、新駅、タワーマンションと騒がしくなりそうですね。

  91. 291 匿名さん [男性 30代]

    菊名駅から坂は確かに毎日と考えるときついですね。
    この物件、環境はいいと思うのですが、、、この掲示板を見てると、あまり人気がないように思います。

  92. 293 匿名さん

    この立地でこの値段は高いですね。

  93. 294 匿名さん

    高い…ですか。
    相場が正直わからない、というのがありますけれども。
    数年前のものとは安易に比べられないですし。
    最近の建設コストを考えるとどうなのかしら、という風には思いました。
    ただ、坂のぶん、少し値段に組み込んでいればいいのになとは感じます。

  94. 295 購入検討中さん

    色々探して一周して戻ってきました。
    どこを妥協するか悩んでいます。
    8,000万円~1億円の予算で探せるならいっぱい良いところはありました。
    でも我が家のお財布事情から、買えるのは5,000万円くらいかな。
    横浜で探していて、電車で人気のない線や駅で選べば、そこそこの物件が見つかるけど、なかなか納得できていません。(言い方が悪かったらごめんなさい)
    プラウドだと完全に強気でエリアの価格に1.3~1.5倍近いプレミア付けて売ってるし。
    そんなこんなで戻ってきました。
    他見たら、そんなに高くない気がしてきましたけど、皆さん見ているのかしら?

  95. 296 匿名さん

    >>295
    ここは周辺に比べれば手頃感ありますね。
    坂徒歩12分を許容出来れば有りなんではないでしょうか。

    アールブラン大倉山見られましたか?
    鶴見方面にもお手頃な物件ありますよ。

  96. 297 購入検討中さん

    >>290
    これからが楽しみな街ですね!
    菊名より良いのかな⁉

  97. 298 匿名さん

    295さんに同意です。
    ここのエリアに限ると、数年前と比べれば高い!と思われるのでしょうけれど、
    でもよそも同様にネ上がっていることを考えると
    全体としては悪くない価格に思えてきますので。
    物件の設備や仕様と立地、価格のバランス的にはいい方なのでは?

  98. 299 匿名さん

    >>298
    上の宮の中古は3000万円前半だよ。他は中古も高い。

  99. 300 購入検討中さん

    >>299
    何が仰りたいのか分かりません。
    新築時に同じグレードで同じ規模のマンションがあり、その物件が3,000万円前半になっているので、資産価値として心配と言いたいのでしょうか?
    マイカー探すのに例えば「トヨタのカローラっていう中古車が100万円なのにクラウンって車の新車価格は500万円もするのはおかしい」といっているように聞こえます。
    じゃ~3,000万円の中古を買われてはいかがでしょうか?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プレミスト菊名 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸