埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン南浦和グラードコンドミニオ【旧称:(仮称)レーベン南浦和】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南浦和
  8. 南浦和駅
  9. レーベン南浦和グラードコンドミニオ【旧称:(仮称)レーベン南浦和】ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-12-07 10:15:58

レーベン南浦和グラードコンドミニオについて情報交換しませんか。
太陽光発電・床暖房・浄活水システムがついているみたいですね。
緑もあって、子育てするには良さそうな雰囲気かな。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和1丁目608番5(地番)
交通:京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 、武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.49平米~76.36平米
売主:タカラレーベン
売主:三信住建

施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2015.6.6 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-17 16:03:32

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン南浦和グラードコンドミニオ口コミ掲示板・評判

  1. 152 匿名さん

    目の前は学校よ。

  2. 153 匿名さん

    あーら。

  3. 154 匿名さん

    というか、即日完売って嘘くさい。

    販売個数が少なかっただけでは?

    モデルルームの壁紙が趣味悪すぎ。

    壁紙ぶち抜いて無理やり広く見せてるから、入居する時に違和感感じるかも。

    天井も低めです。


  4. 155 匿名さん

    じゃあ別の物件を見てください。

  5. 156 匿名さん

    買えないひがみでしょうか。
    そういう私も、到底買えないのですが。
    買える方が羨ましいです。
    南浦和が最寄り駅って、便利ですよね。
    ほんと、うらやましい…。
    検討版なのに張り付いて申し訳ないですが、覗きに来てしまいます。

  6. 157 匿名さん

    南本町三菱のも神明プラウドも、小松原跡地のプラウドもしばらくはマンションラッシュですね。

  7. 158 匿名さん

    間取りや設備関係をじっかりと見させていただきましたが
    けして悪い物件ではないと思うので、人気があっても不思議ではないかと思います。
    立地など周辺環境など合わせて選ぶ基準はそれぞれかと思いますけど。

  8. 159 匿名さん

    南浦和は蕨とひと駅ですが、壁があるかのごとく価格帯が違いますね(^_^;)

  9. 160 匿名さん

    やっぱり壁?があるのかもしれません。

    こちら間取り的にはどんな層がターゲットになっているのでしょうか?
    HPはとっても大人な雰囲気なのですが、ちょっと見づらいのが気になります。
    外観をみてみると、バルコニー部分は擦りガラスの部分とそうでない部分があるように見えますが、とってもおしゃれな感じがしました。

  10. 161 匿名さん

    ざっとHPの支払いプランから価格を計算してみたんですが、70㎡で5000万円弱ですか。
    結構、いい値段しますね。
    収納スペースが結構、しっかりと確保されており、エコも導入されているんですね。
    電気式床暖房は初めて見ました。

  11. 162 匿名さん

    電気式床暖房は設置が簡単というか低コストであるという風に訊いたことがあります。
    電気料金はどの程度なのか、良く判らないですが…。
    温水式と比べてすぐに温まるという話は聞いたことがあります。
    どちらがいいのかっていうのはわからないです…。

  12. 163 匿名さん

    以前から注目している物件ですが…
    書き込みの方が行き詰まってるみたいですね…
    まあ、売れ行きと書き込み数は関係ないですから木にしませんかが。

  13. 164 匿名さん

    本当ホームページ見にくいですね。
    凝らなくていいからシンプルにしてくり。

  14. 165 匿名さん

    2LDK~S・3LDKで、61.49平米~76.36平米の間取りとありましたので、やはりターゲットとしてはDINKS~ファミリーってとこなのではないでしょうか?
    近くに小学校もあるみたいですし、公園もいくつかありそうですし、子育てする環境としてはよいのではないでしょうか?

  15. 166 匿名さん

    かなり間取りのバリエーションはある、というようにとらえられますね
    DINKSからファミリーということですので、
    まあまあターゲットとしてはまとまっている方かな?
    単身者も込みみたいなターゲットになってしまうと、お互いに気を遣いそうですが(とはいえ、集合住宅なのでもちろん気遣い必須ですけれど)。

    それにしても公式サイト情報を探しにくいのはあるかな(^^;
    同じことを感じられている人がこのスレッドにいらっしゃった

  16. 169 匿名さん

    どこまでを大手という捉えた方をすれば良いか迷いますが
    レーベンもまぁ、手広くされていますから安い価格ではないかなと思います。

    立地にもよるのだと思いますが、
    価格を優先であれば駅からは相当遠くなりそうです。

  17. 174 匿名さん

    個人的には南浦和の雰囲気はぜんぜん嫌いではありませんでした。
    通勤で京浜東北を使えれば便利な地域だと思いますけど、それ以外だと不便かもしれません。
    後は商業施設や駅周辺の利便性をどう考えるかがポイントだと感じます。

  18. 175 匿名さん

    >162さん
    床暖房の特徴ですが、設置コストが低いのが電気式(設置費用は売主負担なのでコスト削減できる)、立ち上がりのパワーはガス式の方が高いんだそうで、ランニングコストは1部屋なら電気式のほうが安価なのだそうです。

  19. 176 匿名さん

    床暖房って今ついているマンションは増えていますが
    光熱費がかかって大変なのかなと思っていました。
    使ってもリビングだけかなとは思うので、電気式が良いのだと知れて良かったです。

  20. 177 匿名さん

    レーベンなんだから安くして欲しいよ。
    もう、買えるマンションがありません( ̄^ ̄)

  21. 178 匿名さん

    電気式ってすごくお金がかかるかと思っていました。
    ホットカーペット位の光熱費ですむのかな。
    だとすれば、電気式でも良いか、というふうに思います。
    将来的に故障した時も、交換し易い、ということなんですよね??
    この辺りだとホットカーペットは必須じゃないかもしれないですがあるとやはり気持よく暮らせそう。

  22. 179 匿名さん

    トイレットに手洗いカウンターが付いてないのはガックリ。

  23. 180 匿名さん

    家族の安心を見守る24時間監視システムは安心感があります、老齢になったら子どもにも伝えられるのかな、あまり動きが無いと心配してもらえそうだし。

  24. 181 匿名 [女性 30代]

    この物件に詳しい方にお伺いしたいのですが、Kタイプの価格をご存知の方はいらっしゃりますか?大まかでも結構ですので、お教え頂きたいです。

  25. 182 匿名さん

    南浦和も安いマンションが建たなくなりましたね…

  26. 183 匿名さん

    完売見えてきましたね。

  27. 184 匿名さん

    もう部屋選べない

  28. 185 匿名さん

    プラウドもありますね。

  29. 186 匿名さん

    高いよう

  30. 187 匿名さん

    「レーベン南浦和グラードコンドミニオ」は太陽光発電が装備されているマンションですか。
    たしかレーベンて太陽光発電をススメているというか、それが標準みたいなところなんでしょ。
    太陽光発電なら電気代も安く済むしね。
    それとレーベンは他より高いの?

  31. 188 匿名さん

    結構リーズナブルだね。

  32. 189 匿名さん

    レーベンだと太陽光発電+たからの水って印象です。
    ここも両方ありますね。他の物件を見てると価格帯は競合マンションより
    安く出ていることもあったような。ここはどうなんでしょうか。
    設備仕様は豪華だと思いました。電気式床暖房ってすぐ温まりますかね?

  33. 190 匿名さん

    189さんと同じく、電気式床暖房ってどうなのか気になっています。
    すぐに温まるかもなのですが、光熱費がどれくらいかかるのか。
    スイッチを切っていれば良いだけのことかもしれませんが、
    ご存知の方からの情報があれば嬉しいです。0

  34. 191 丹野みどり

    思いのほか苦戦していますね。
    やはり、高すぎるという印象です。
    もう、五百万下がると嬉しいのですが…?

  35. 192 匿名さん

    浦和で値下げはほぼ期待できないです

  36. 193 匿名さん

    値下げは無理でした。

  37. 194 匿名さん

    レーベンは意外と人気ですよね。

  38. 195 匿名さん

    大型商業施設は自転車圏内ですから自転車は所持していた方がいいでしょうね
    京浜東北線は始発駅ということで座っていけそうなのは魅力的です
    浦和駅までは徒歩圏といっても20分歩くので、普段は利用しなそうです

  39. 196 匿名さん

    散歩にはちょうどいい距離かも

  40. 197 匿名さん

    南東が隣のマンションで思いっきり塞がれて暗いよね。道を隔ててるけど圧迫感ある。南浦和で、この値段払って、それなのに陽が当たらないのはつらい気がする。

  41. 198 匿名さん

    南浦和でこの価格なら割りと安いのでなかなか文句も言えません、、

  42. 199 匿名さん

    安くない!

  43. 200 匿名さん

    所詮さいたまなのに、何で都心の物件と変わらないのでしょう??
    南浦和に魅力があるから??
    地元の方、教えて下さい。

  44. 201 匿名さん

    浦和が高級住宅地として有名なのは知ってましたが、南浦和はどんなもんなんでしょう?

  45. 202 契約済みさん

    購入しました。入居が楽しみです。

  46. 204 匿名さん

    おめでとうございます。
    決まった後ってすごく楽しい時期でしょうね。
    家具とか家電とかどうしようかな〜と。

    決め手って何か具体的にありましたか?
    エリアとして落ち着いているなとか暮らしやすそうだなっていうのは
    何となく感じるものが有るのですが…。

  47. 205 契約済みさん

    >>204
    駅前は浦和や川口に比べると何もないですが(笑)元々京浜東北線の始発駅というところに惹かれて南浦和に住んでいたのですが、落ち着いていて住みやすいなと購入を決めました。見比べていた他物件よりも本来オプションであろう食器棚や浴室のテレビなどが標準装備。キッチンがIHのためオープンになっていて開放感があったからです。二重床も外せませんでした。

  48. 206 匿名さん

    比較的高額ですが、完売が見えてきましたね。

  49. 207 匿名さん

    実際に住んでおられた方のご意見ですから、住みやすい環境なのだろうなと思います。
    食器棚や浴室テレビ付きですか。贅沢な仕様だなと思いました。
    キッチンはIHのみなのでしょうか?もしかしてオール電化なのでしょうか?

    197さんの書き込みを見て、日当たりも気になっています。
    一日中暗いわけではないと思うのですが、いかがでしょうか?

  50. 208 匿名さん

    うらやましい

  51. 209 匿名さん

    もうすぐ?

  52. 210 検討中

    >>205
    今後の参考に、お部屋の価格表からお部屋の価格を教えてくれると助かります。
    3部屋ほど分かると助かります。
    例 ◯◯◯号室 ◯◯◯◯万円

  53. 211 匿名さん

    物件の価格という意味では、このあたりの条件はよく確認しておきたいところです。
    あとはどの程度の条件がよいのか、ということがポイントになるでしょうか。
    自分に合った物件を選ぶ、ということが最終的に住みやすいことになるかと感じます。

  54. 212 匿名さん

    なんだか所得層高そうですね

  55. 213 匿名さん

    7000万!?

  56. 214 匿名さん

    >>207
    日当たり気になっているのなら、実際にご自分で足を運ばれてみたほうがいいですよ。できれば違う時間、違う天候の日に何回か。人によって感じ方は違うと思いますので。

  57. 215 匿名さん

    即決!

  58. 216 匿名さん

    日当たりは季節によってかなり違うんですよね。
    まだ今の時期なら日が高いという程でもないので、冬の日のことも想像しやすい。
    いい時期かもしれないなと思いますよ。
    日当たり、家にいる時間が長い人にとっては大切ですよね。

  59. 217 匿名さん

    このあたりの物件にしては間取りも広く確保している印象があります。
    浦和にもよいマンションがそろってきたので、比較するのが難しくなってきた感じがあります。
    後は価格と折り合いがつくかどうか。
    迷っていると、どんどん売れていくのでどこかで決断が必要なんですけどね。

  60. 218 匿名さん

    動きがないですね-
    高過ぎるのかなあ?

  61. 219 マンション検討中さん

    実際は、あと何戸残っているのですか?

  62. 220 匿名さん

    南浦和の徒歩10分って生活しやすいですか?
    この前実際に歩いた感じですと、5分くらいが生活しやすい??なんて思いました。自分が確認できていないかもしれないけど、レーベン付近はいかがでしょう?

  63. 221 匿名さん

    220さま、駅までの距離の感覚って、本当にそれぞれだと思います。
    今、自分が住んでいるマンションが駅まで徒歩15分くらいなのです。
    最初は遠いなと思っていましたが、不思議の人間って慣れるものです。
    ずっと通勤で歩いていると苦痛ではなくなってきたから不思議です。
    なので自分の感覚では10分なんて近いって感じでした。
    徒歩5分くらいだと、逆に騒音や人の多さが嫌かなと思いました。

  64. 222 匿名さん

    221さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    距離の問題ではなく、10分くらい離れても周りにお店や病院は揃っているのかな??という質問でした。個人的にはコンビニとドラッグストアあれば、ビールが買えて嬉しい!!

  65. 223 匿名さん

    ビールは買い置きが切れた時ショックですからね。お中元やお歳暮でなるべく知り合いにはビールにしてもらっているので切らさないようにはしています。セブンイレブンも近いのでおでんやコロッケなどのつまみも買えます。スーパーやドラッグストアも6分くらいで行けるので何かの時も安心です。

  66. 224 匿名さん

    レーベンはなんだかんだしっかりしてる?

  67. 225 匿名さん

    今や高級マンションブランドです。営業マンの対応も丁寧で親切。ここは安心ですね。

  68. 226 匿名さん

    徒歩10分というところがネックですが住みやすそうです。

  69. 227 匿名さん

    もう夏だけど、自分はやっぱり5分が現界かも。汗が。。。

  70. 228 マンション検討中さん

    10分はギリギリとは思うけど、小学校が目の前というのがポイント高いですね。
    自分が頑張れば家族は暮らしやすくて良いのかなぁー。

  71. 229 マンション検討中さん

    南浦和検討中
    主婦目線でキッチンが非常に残念。
    なぜキッチンの収納のほとんどに取手をつけたのでしょう?今時の最新式は内取手で出っ張ってないのが当たり前。
    目の前が小学校とファミリー前提の物件なのに。見た目も悪いし、高さ的に小学生以下だと顔を直撃する角、デザイン賞をもらってるのは良いですが生活での安全を施工する時には考えてほしいものです。

  72. 230 匿名さん

    ここだとやはり子供がいる人が多くなってきますね。
    子供に対する配慮、というのも室内は特に求められてくることなのかもしれません。
    子供はこれから、という人達もいると思いますが、
    そうなると赤ちゃんを育てるところからの目線で見ていかないとなりません。
    キッチンの取っ手のお話、実にそうですと感じました。
    お母さん目線ですね。

  73. 231 eマンションさん

    >>229 マンション検討中さん
    入居者です。
    HPでは確かにキッチン収納に取手が着いていますが、我が家は着いていませんよ。標準の作り付けキッチン収納は内取手です。HPじゃなくてモデルルームや現地見学行かれましたか?

  74. 232 匿名さん

    実際に見に行かないとわからないものですよね、、、
    本当は公式サイトのお写真だってモデルルームのものを使っていてほしいと思いますけれど。
    そうじゃないと行く前に違う情報でがっかりしちゃうとかってありますもの。

    いずれにせよ、ここは内取手。
    見た目がすっきりしていますし、拭き掃除もしやすくっていいですよね。

  75. 233 匿名さん

    間取りタイプを考えると家族住まいが大多数になると予想しています
    確かに、デザインは良いなと思いましたが、取っ手があるとしたら残念だなと思いましたが、モデルルームでは取っ手なしなのでしょうか?
    収納ですがもう少しスペースが広く作られていた方がいいなと感じました。
    収納力は家族で住むに当たっては大事な部分になってきますから

  76. 235 匿名さん

    もうおわり?

  77. 236 匿名さん

    買いですね

  78. 237 匿名さん

    まだ販売する住戸は多くある状態なのでしょうか。公式のホームページを見てみると、まだプランが多く掲載されています。
    これらはまだあると考えて良いのですよね?そうじゃないと掲載していても意味が無いですので。
    第2期の販売戸数が5戸。
    最終期ではないのかなぁ。
    駅から少し離れているのに値段が少々するから販売がゆっくりなのでしょうか。

  79. 238 匿名さん

    三菱野村住友としのぎを削ってるなかで健闘してるほうかも。

  80. 239 マンション比較中さん

    ここは竣工してるよね

  81. 240 匿名さん

    ちょいだね、

  82. 241 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  83. 242 匿名さん

    HPが慣れなくてちょっと見ていないうちに終わってしまう感じでしょうか
    大体HPって似たり寄ったり、これも見せ方、比較検討の要素だったりしますが、また個性的なHPも惹きつける物があるかもしれません

  84. 243 匿名さん

    ラスト3戸

  85. 244 匿名さん

    公式の設備でキッチン収納は取っ手付きになっていますし、
    スライド式キッチン収納の説明でも取っ手付きの写真が
    使われているのはさすがにまずいのでは?
    標準でついているシステムキッチンの設備が変更になったと
    いう事ですよね?

  86. 245 匿名さん

    はやかったですね。

  87. 246 匿名さん

    太陽光+オール電化がうけたのかしら、日々の光熱費が抑えられるのはありがたいですからね。HPモデルルーム画像の間取りも良さそうでしたし、床にレールの無い引き戸も解放感が増していいなと思っていました。でもBタイプ設計変更プランってあったのですが、、ちがうんでしょうか。取って問題で議論がありますね。スライド式は軽くていい感じなんでしょう期待しちゃいます

  88. 247 匿名さん

    あと1か月で新築として販売できなくなりますから、
    値引が大いに期待できる状態ですね。

  89. 248 匿名さん

    ん?

  90. 249 匿名さん

    もすうぐ

  91. 250 匿名さん

    ラスト1戸

  92. 251 匿名さん

    とっくに完売してましたか。おめでとうございます。

    1. とっくに完売してましたか。おめでとうござ...

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸