千葉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 北習志野[旧称:オハナ北習志野計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 習志野台
  7. 北習志野駅
  8. オハナ 北習志野[旧称:オハナ北習志野計画]
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-02-13 13:57:14

千葉県初のオハナがいよいよ登場です。場所は団地や社宅などが立ち並ぶ、少し小高い場所の一角。
公式URL:http://www.087sumai.com/kitanarashino/

オハナ北習志野
<全体概要>
所在地:千葉県船橋市習志野台6‐3‐2
交通:東葉高速鉄道北習志野駅徒歩13分(新京成線徒歩14分)
総戸数:241戸
間取り:3LDK~4LDK、71.39~88.89m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計施工:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-12-16 18:56:43

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北習志野口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500
    実は裏の住宅街を抜けて、車では通れない道を歩くと、細い歩道を歩かずに日大前まで行けます。でも、やっぱり日大前へも北習志野へも⒈2km
    位ですけどね。

  2. 502 匿名さん

    >>501
    ごめんなさい。車のトリップメーターでは約1kmだった。

  3. 503 住民さん

    非常に綺麗な物件ですよね。サラリーマンの通勤には多少厳しい面は見られますがそれでも間取りや周辺環境は整っていますので個人的には優良物件だと思います。もう少し価格が安ければ良かったんですけどね。

  4. 504 契約済みさん

    この間通りましたが、もうほとんど完成してて綺麗ですね。内覧会が楽しみです!

  5. 505 匿名さん

    オハナ 北習志野(総戸数241戸) 
    5月15日 19区画 1期1次 
    6月26日 25区画 
    8月7日 31区画 
    9月25日 37区画 
    10月30日 42区画 
    12月11日 45区画 
    2月26日 63区画 
    3月25日 67区画
    5月13日 80区画

  6. 506 匿名さん

    昨日前を通りましたがほぼ完成していました。木や草花もたくさん植えられていて緑の多い本当にとても綺麗な物件でした。仕事の関係で長谷工さんにお会いすることがありましたが販売ペースはそこまで悪くなく、竣工から1年後くらいに完売すれば、まぁ良い方ですとのことでした。なので売れてない売れてないと騒ぎ立てるほどでもなさそうです。

  7. 507 匿名さん

    これまでのオハナは竣工の数か月前には完売していたので、竣工まで1ヶ月ちょっとでまだ1/3しか契約・要望がないというのは、他のオハナと比べたら随分売れてないことは確かですね。

  8. 508 匿名さん

    >>506
    505を見る限り、5月15日の19区画から一年間で61区画しか売れていません。竣工後は実質中古だから、販売ペースは落ちるのが普通です。
    このペースだと、一年後でも半分位にしかならない計算になるはずなのに、一年後に完売を信じるのが不思議でなりません。
    506さんは売主ですか?それとも、大幅値引きにより完売させる情報をお持ちなのでしょうか?
    値引額はいくらですか?500万円?一千万円?

  9. 509 匿名さん

    竣工後は実物見られるので逆に販売ペース速くなると思いますけど?実質中古って中古の意味わかってます?あなたが値下げして欲しく必死なのは伝わりましたが(笑) そもそも竣工前完売にこだわりすぎ、経済情勢もランドプランも違うし、過去のオハナを一括りにしても物件によって販売が長引いた物件は普通にありますよ。過去の物件が良ければタイムマシーンでも乗って買って下さいな。

  10. 510 匿名さん

    人気があるなしではなくて必然的に生活利便性が高いマンションは竣工前に必ず完売して中古になっても値崩れしませんから購入是非の判断材料にはなりますよね。

  11. 511 匿名さん

    実物が見られると販売ペースが速くなるの?面白いこと言いますね。
    販売ペースじゃなくて、買うか買わないかの判断ペースじゃないの?
    竣工時に売れ残りの多いマンションを高く評価する人って珍しいと思う。
    でも、売れ残りの住戸の方がじっくり検討することは間違いないので、
    その方が良い人はどうぞ十分時間かけてくださいな。

  12. 512 匿名さん

    まあ待ちたい人は待って、買いたい人は買えばいいじゃないかな。隣のルフォンも竣工してもうすぐ1年になりますね。キャンペーンはやってても値下げはしていないようだけど、実際はどうでしょうね。ヴィークも値下げの話聞きませんね。

  13. 513 匿名さん

    竣工後は実質中古て(笑)何故そうなる。

  14. 514 匿名さん

    実際は値下げされてるだろうね。北習志野エリアは人気無いから早く売り逃げたいだろうし。値下げしても土地が安いから問題ないでしょう。安く買えても、売るときはさらに値下がりするでしょうね。郊外マンションの宿命です(笑)

  15. 515 匿名さん

    そういえば先週3期3次10戸供給と出ましたけど、スーモ見ると5戸しか表示されてません。前回も10戸供給で8戸表示だったし、供給早々5戸売れたって事かな。

  16. 516 匿名さん

    この物件の売りネタって何でしたっけ?何もないような気がしてきました。

  17. 517 匿名さん

    何にもないと思うなら他の物件検討して下さいな。わざわざ荒らさなくて結構です。

  18. 518 匿名さん

    >517
    やはりないんですね。ご意見の通り、他の物件を検討します。
    契約前で助かりました。

  19. 519 匿名さん

    >>518
    全く別のものですが、そうやっていらないことをわざわざ言う人って普段も人からそういう目で見られてますよ。気をつけたほうがいいですよ。
    あなたにと同じマンションに住む方々に同情してしまいます。

  20. 520 匿名さん

    >>518
    こんなと言うと失礼ですが、掲示板で、売りは?って質問に、無いよ!って答えを貰って、それにより買わないという答えを導いたのだとしたら、貴方の物件探しの旅は、まだまだ続きそうですね。人に惑わされ過ぎないように頑張って下さい。

  21. 521 匿名さん

    ここの売りは低価格ということだけです。それ以外は何もないですね。世の中にはここを検討するような低収入の方が山ほどいます。
    そういう人たちはマンションにいい立地や設備などは求めません。低価格ありきです。なので、そのうち低収入者が群れて完売するでしょ。

  22. 522 購入検討中さん

    的確ですね。安い新築マンションが売りですよ。低収入だから「新築」と「マンション」が価値なんです。

  23. 523 匿名さん

    >>521
    といいながら少なくともここを見てるあなたも低収入のひとり。

  24. 524 匿名さん

    >>521
    性格悪すぎて笑える

  25. 525 匿名さん

    荒らしはほっときましょう。荒らしてる本人の心の中が一番惨めですから。

  26. 526 匿名さん

    教えていただきたいのですが、ここのマンションのメリットってあるんですか?メリットは確かに人それぞれなのですが、一般的に考えてもほとんど見当たらないです。価格が安い、実家が近いとか、それ以外何があるんですか?

  27. 527 匿名さん

    はいはい~自分で判断してね、自分で判断できない人はマンション買っちゃだめよー
    どうしても知りたければ、モデルルームでも行って営業さんに聞いてね~。

  28. 528 匿名さん

    買わなければいいだけでは?

  29. 529 匿名さん

    いや、理由を言ってくださいよ。無いんだろ?

  30. 530 匿名さん

    526はかまってほしいだけでしょ。

  31. 531 匿名さん

    てか他の物件検討するんじゃないの?未練がましく来ないで下さい。

  32. 532 マンション比較中さん

    理由は安いだけ、ただそれだけ。安けりゃ他のダメなとこも目をつぶれる。

  33. 533 マンション検討中さん

    これまでのスレだと物件価格が高いとの意見が多かったのですが、いつの間にか安いとの認識が広がってますね。
    物件販売にとって安いことはプラスですので、今後の販売状況が期待できそうです。

  34. 534 匿名さん

    他物件も含めてウリを知りたきゃ物件概要を見て自身で比較検討した方が良いって事です。。
    まー、本気で物件を検討している人はそうしてますが。ウリも万人に最適な訳でもないし、資産価値を声高に叫ぶ人は、頻繁に株価を気にしてる人と似たようなモンだし。
    掲示板は冷やかしも含めて遊びの場ですから、本気で見ているようなオツムでは不動産購入なんて大それた事はやめた方が身の為ですよー。

  35. 535 匿名さん

    >>526
    一般的という単語を使用している所に意図を感じるね〜。普通は個人的だろ?

  36. 536 匿名さん

    >>526
    一般的なメリットが知りたいのであれば、どうして営業さんに聞かないんですか?
    私たちは購入検討者であって、ここで質問されても返ってくる答えは「その検討者の方にとってのメリット」でしかなく、一般的なメリットは返ってこないと思うのですが…。

  37. 537 匿名さん

    営業さんにメリットを尋ねたら公式サイト通りのアピールをされてしまうのでは?
    例えば駅前ロータリーを起点に4つの商店街が広がっているとか、スケールメリットが
    あるとか、他所より価格が安いとか?
    もし自分だったらエリアを絞って予算に見合った物件を探し、現地の雰囲気を見て利便性に問題がなければGOという感じですけどね。

  38. 538 匿名さん

    526はライバル物件の営業さんかな?
    数あるスレからわざわざここを選んでこ
    この物件をケナスとは。それとも、買いたくても買えない超低所得者かな?

  39. 539 匿名さん

    野村のスレには得てして荒しがわきやすい。
    野村信者がいるからブランドで購入するきらいがあるから信者以外にはわからないところが多いから。

  40. 540 匿名

    >>539

    プラウドならともかく
    オハナはブランドというイメージは無いのでは?

  41. 541 匿名さん

    鍵引渡し日時は、8月19日(金)1400だそうです。

  42. 544 匿名さん

    内装がシンプルなので家電が目立つととてもチープになってしまうのでチョイスも気を付けないとですね。家具も色を統一するかちょっと濃い目の木目調でそろえるか、いっそナチュラルテイストもいいかもしれません。生活感の出ない感じに収納も気を付けたらどうかなと。

  43. 545 匿名さん

    モデルルーム使用予定の116号室が2778万から2498万に一気に280万円も値下げした。
    よっぽど売れてないんだここ。

  44. 546 匿名さん

    モデルルームは一階ですか?
    人の出入りもあるし値下げは当然だと思いますよ

  45. 547 匿名さん

    >>546 匿名さん
    1階じゃなくて半地下って言いたいの?

  46. 548 匿名さん

    いや、そんなこと一言も言ってない。何故そうなる

  47. 550 匿名さん

    >>548 匿名さん

    モデルルームは「116号室」ってことは
    普通に1階ってわかるからではないでしょうか?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸