千葉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 北習志野[旧称:オハナ北習志野計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 習志野台
  7. 北習志野駅
  8. オハナ 北習志野[旧称:オハナ北習志野計画]
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-02-13 13:57:14

千葉県初のオハナがいよいよ登場です。場所は団地や社宅などが立ち並ぶ、少し小高い場所の一角。
公式URL:http://www.087sumai.com/kitanarashino/

オハナ北習志野
<全体概要>
所在地:千葉県船橋市習志野台6‐3‐2
交通:東葉高速鉄道北習志野駅徒歩13分(新京成線徒歩14分)
総戸数:241戸
間取り:3LDK~4LDK、71.39~88.89m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計施工:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-12-16 18:56:43

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北習志野口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    >>450

    こんばんは。
    448で書き込んだものです。
    ご意見ありがとうございました。
    早速並木道を歩いてみました。桜並木には違いないのですが、午後7時過ぎでかなり道が暗くほとんど人が歩いてない道であることにびっくりしました。桜が咲くのは一年の中で一時のことですが、もしこのマンションに住んだら毎日この道を通ることになりますね。正直こんな暗い道は嫁と子供には歩かせたくないなと思いました。かといってバスに乗るつもりもないですね。

  2. 452 匿名さん

    バスを利用されないとなると並木道は気になるかもしれませんね。
    自転車で駅まで行ければまた印象は違ってくるのでしょうけれど、歩きだと位なという風に感じてしまうかも。
    お子さんや女性の場合は
    バスを使われる方は実際、増えてくるのではないかなという印象です。

  3. 453 匿名さん

    >>452
    そもそもバスを推奨するマンションってどうなの?一戸建てならわかるけど

  4. 454 匿名さん

    そこに納得した人が購入すればいいと思います。どうなのと言われてもそんなの分かる事じゃないですか?
    全てに納得して気に入った人もいるんですから、批判ばかりしてる方々はここにこないでほしいですね。
    プレイズ北習志野と比べると標準設備は断然オハナのが良いですね。まぁ駅近はそれでも売れるんでしょうけど。

  5. 455 匿名さん

    >454さん まったく同感です

    距離がありえないとか道が暗いとか、変わりようがないことをここで言ってもしょうがない気がします。気になる人は予算上げて駅近の物件を買えばいいじゃないの。少なくとも私は徒歩13分くらいなら全然歩けますし、通勤途中で商店街や郵便局を通るから結構便利だと思う。雨の日や疲れた日はたまにバスを利用するくらいでちょうどいい。

  6. 456 匿名さん

    オハナというブランド名がかっこいいです。
    野村のマンションですから友人にも自慢できそう。

  7. 457 匿名さん

    オハナはプラウドを買えない人が買う駅遠で生活騒音駄々漏れマンションというイメージしかありませんよ。

  8. 458 匿名さん

    >>454

    検討板ですから、遠方の地域を良く知らない人には参考になると思います。
    第一次選択の一つの意見としてね。興味があれば見に来て確認すれば良いことです。

  9. 459 匿名さん

    プラウドに対して劣等感を持つのは勝手ですが、住むところなんて住んでる人が良ければそれで幸せだから他人にとやかく言われる筋合いはありません。見栄張りたければ都心のプラウドでも買えば?そもそもそういう人がなぜオハナのスレ覗いていちいち冷やかすのですか。あなたがオハナしか買えないから気になってるのじゃないですか?(笑)

  10. 460 匿名さん

    ホームページみるとららぽまで車で19分と書かれている。19分なんてむちゃ。
    北習志野駅からの歩き方のビデオがある。習志野第一小のところを曲がる。
    やはり最低自転車通勤でしょう。
    だけど安いですね。これだけの安さなら多少の通勤の不便を我慢しても良いのでは。
    ここの良いところに私立小学校、中学高校が至近ということがあります。
    安くなった物件価格で教育費にかけることが可能です。
    そう思いました。

  11. 461 匿名さん

    小学校までのホボ全区間で歩道が広くあるのは船橋では稀かもね!

  12. 462 匿名さん

    物件概要見ると駐車場が156台と241戸分はないのと、駐車料金が8300円~12000円というのには少し驚き。
    駐輪場は1家に2台だし。
    もしここにおけない場合近隣にありますか?

  13. 463 匿名さん

    オハナって確かに響きがいいですよね。
    ミーハーかも知れませんが、そういうところから入るのもありですよ!

  14. 464 匿名さん

    最近肯定的な意見が増えてきましたね。売れてるのかな?今の販売状況はどうなのでしょう?

  15. 465 匿名さん

    オハナのホームページに販売状況が親切に載っていました。http://www.087sumai.com/img/pdf/20160325_info.pdf
    これを見るとまだ200戸弱が残っているようですね。
    なんか全然売れていないように感じるのですが、普通ですか?この売れ行きの結果がこのマンションへの評価ということでしょうか。

  16. 466 匿名さん

    ガソリンスタンド跡地には、内科・小児科の診療所と調剤薬局を併設した木造2階建ての建物が工事期間2016/9/30までで建つそうです。

  17. 467 匿名さん

    >>465
    情報りがとうございます。購入希望者の方にとってはお部屋の選択肢がたくさんあってよいですね。
    私は環境は気に行ったのですが高すぎると思うので、売れないで値下げがあれば購入しようと様子見状態です。
    今の価格のまま完売してしまうのであれば、ご縁が無かったと思います。

  18. 468 物件比較中さん

    社員さんは危機感ありありでしょうね。駐車場無料という餌を付けてるヴィークスクエアでさえなかなか完売してないのに、オハナも今後何か手を打たないと入居開始時に半分も売れてない状態の可能性が非常に高いです。

  19. 470 匿名さん

    >>468
    でも、ヴィークスクエアの最寄駅は高根公団ですからね〜。個人的には、金額は安いですが物件の魅力を感じないです。確かに駐車料タダは嬉しいんですけどね。

  20. 471 匿名さん

    高根公団はこれから伸びますよ

  21. 472 匿名さん

    入居時で半分売れてたら普通じゃないかな。オハナにしては不調だけど、この辺で販売中の物件はみんなそんなペースだし。ヴィークスクエアとは価格帯が違うので比べてもしょうがないと思う。安さだけを求めるならヴィークもありかもしれないけど、私は通勤で都心に出るので新京成経由で一回乗り換えするのはきついと感じました。

  22. 473 匿名さん

    >>468
    高根公団駅に掲示されていたヴィークスクエアの看板が取り除かれてました。完売間近なのではないでしょうか?

  23. 474 匿名さん

    >>472
    ここも新京成から乗り換えじゃないの?

  24. 475 匿名さん

    >>474

    北習志野は東洋高速から東西線直通があるので
    都内まで一本で行けますよ

  25. 476 匿名さん

    物凄く混雑のね。日ぃー区の前のはほとんど完売してたし、どこも竣工後日をおかずして完売してる

  26. 477 匿名さん

    ルフォンと緑が丘タワマンくらいが売れ行きが遅かっただけ。あとはサクサクと売れている。

  27. 478 匿名さん

    ここ1〜2年の同時期のマンションを比べるべきだと思うけど。そりゃ2012年とか一番割安な時期までさかのぼるならプラウド船橋がーって話になっちょうね。オハナの値段で売れないなら後から出てきたマンションはさらに割高で苦戦すると思う。

  28. 479 匿名さん

    価格帯も戸数も違うけど、ヴィークスクエアの隣のヴィークステージ131戸は販売開始から4ヶ月で完売してた。
    時期も悪いのかな。マンション購入ブームが少し落ち着いたとか?

  29. 480 匿名さん

    都心直通の便利な線路って混雑してないとこあるのって逆に聞きたい。ルフォンがほとんど完売?公式hpに出てる先着順だけで18戸くらいあるし、さらに東向きのブルックコートもあまり売り出していないでしょう。まだまだ時間かかるよ。

  30. 481 匿名さん

    低金利と人件費、建設資材高騰でデベ値上げしてる一方で、地元需要に対して過剰供給。最近の物件の売れ行きが伸びないのは当たり前だと思います。

  31. 482 匿名さん

    >480
    読解力ある?
    売れ行きがルフォンが良いなんて書かれていないよね。それに最近の物件だって竣工前完売物件だって結構ある。安くなくてもね。2極分化

  32. 483 匿名さん

    >482
    480だけど、私の回答は476の「ほとんど完売してるし」に対するものです。誤解。

  33. 484 匿名さん

    日ぃー区ってもしかしてヴィークのこと?それならこちらの勘違いです。日大前かと思いました。失礼しました。

  34. 485 匿名さん

    ビィークです。あそこは結構安かったので
    ハシハシ売れました。日大前もルフォンは遅いけど駅前物件は竣工前完売。みどりが丘も今売りだしちゅうの住友のは売れ行き好調らしい

  35. 486 匿名さん

    ターミナル駅近か新規開発地の割安物件
    ここ一年で売れてる物件はそんな感じ。
    逆に駅遠や、古くからの住宅地で値頃感の
    無い物件なんかは苦戦してるよね。

  36. 487 匿名さん

    そうかもしれないですね。
    ここの場合も駅まで距離が10分超えてきますので。

    となるとマンションの設備が飛び抜けて良くてかつお値段も控えめならば
    需要も出てくるのではないかなと思います。

    設備は別にこちらは悪いというわけでもないですし、
    あとは値段。
    どうなんでしょう。

  37. 488 匿名さん

    値段ですね。利便性の悪さは価格でカバーできます。

  38. 489 匿名さん

    駅徒歩13分表示だと自分家の玄関からは15分は見といた方がいいだろうから、今時15分てのは受け入れがたい時間でしょう。
    丘の上っぽいので、家を目の前にして疲れている体への上り坂ってのも受けが良くないし、1階は半地下ってのもある意味信じ難い作り。更に、これまでに販売したオハナと比べると、表示価格は同じでも広さは狭くなっている。過去にオハナを検討した方がここを見ると、その違いが一目瞭然で解ると思う。これらに勝る価値があるかってことでしょう。

  39. 490 匿名さん

    定期的にネガがわきますね〜よその物件も値上げで販売が大変でしょう。スレが伸びるのはいい事から、頑張ってネガって下さい。

  40. 491 匿名さん

    ものは言いよう。徒歩13分でも駅近より1000万くらい安いなら全然OK。丘の上にあるから疲れる?エントランスからエレベーター使うでしょ普通。1階が半地下?他の階買えばいいじゃん。高さ制限あるとこは半地下くらい珍しくもない。物件が狭い?競合物件と比べたら広いし、今の環境下で昔のオハナと比べても無意味。建築コストは上がっても金利は低いからね。

  41. 492 物件比較中さん

    戸数に対してエレベーターが少なく感じますが普通でしょうか?

  42. 493 匿名さん

    >>491
    お伺いしたいのですが1000万高い駅近マンションは具体的にはどこのことですか?

  43. 494 匿名さん

    80戸ごとに1機くらいだから普通じゃないかな。多くてもあとあと修繕費増えるだけだし。

  44. 495 匿名さん

    >493 八千代緑ヶ丘のシティテラスでもプレイズ北習志野でも一番良い部屋は1000万くらい違います。平米単価オハナ50万、プレイズ60万、シティテラス70万、便宜上90平米に統一して計算。オハナ4500万、プレイズ5400万、シティテラス6300万。安い部屋の計算は自分で情報収集してやって下さい。

  45. 496 物件比較中さん

    >>494
    ありがとうございます!安心しました。

  46. 497 匿名さん

    売れ行きの悪さが全てを語っている。何故売れないのか?ここに書くまでもないね。

  47. 498 匿名さん

    ケチだけつけに来る人ってなんなんでしょう。全然建設的な議論が生まれないですね。

  48. 499 匿名さん

    Googleマップで見ると、ここって北習志野駅よりも船橋日大前駅の方が近くないですか?

  49. 500 匿名さん

    実際歩いてみましたが、北習志野駅も船橋日大前駅も13分ジャストくらいでした。ただ、日大前方面は歩道が狭いため、車を気にしながら歩きにくかったです。実際は駅前の商店街とか寄るでしょうから、日大前駅を使うことはないかな。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸