東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ調布桜堤通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 染地
  7. 調布駅
  8. パークホームズ調布桜堤通り
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-03-19 11:54:47


<全体概要>
所在地:東京都調布市染地2-8-5他2筆
交通:京王線布田駅徒歩18分、調布駅下車調布駅南口バス停からバス7分徒歩1分
総戸数:325戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.03~90.95m2
入居:2016年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-12-15 21:33:02

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ調布桜堤通り口コミ掲示板・評判

  1. 596 匿名さん

    年内の完売は無理そうです
    どの郊外大規模マンションは苦戦してますね

  2. 597 匿名さん

    モデルルームもしっかり残っていますから、まだ相当残っていそうですね。
    ここは価格も相応というか、他物件に比べ安いんですけどね。
    やはり駅遠の大規模マンションは難しいんでしょうね。
    将来、ここを売って住み替えなんて、とても無理でしょうね。

  3. 598 住民

    住民です。
    住んでみたら凄く良いんですけどね。
    駅遠のマンションは、駅力がないと厳しいのかな。
    調布駅は、インパクトに欠けるんでしょうかね。

  4. 599 通りがかりさん

    私も住民です。
    あまり期待してなかったのですが、住んでみてまだ数ヶ月ですがとっても良いです!
    スーパーや薬局も充実していて、最近はコープがお気に入りです。
    調布の再開発にも期待してます(^-^)
    都心に近い落ち着いた土地で気に入りました!

  5. 600 近所在住

    この辺りは良い所だと思いますよ。駅遠だからこそ実現している部分あります。
    ただ、駅遠だと、遠い将来でも住み替えを考えている方(戸建や老後は駅近等)、賃貸に出す可能性がある方(一時転勤等)などは、敬遠すると思います。
    私は死ぬまで住むつもりですが、死後、子どもが駅遠マンションの処理に苦労するだろうなと感じています。不動産は価値ゼロと考え、他のものをきちんと遺してあげないとですよね。

  6. 601 検討中さん

    竣工前の完売は難しい土地ですが、現地を見たら気に入る方が多く出る気はします。
    ゆっくりでも着実に売れていくかと思います。
    私も最初は良い印象はありませんでしだが、出来ればもう少し駅近が良いですし。
    でも、現場に行って心惹かれました。

  7. 602 匿名さん

    ここは、終の住処として購入しました
    手放す頃は資産価値ゼロも納得してます
    でも、環境はよくてスーパー堤防として整備もされてる
    リタイア後はのんびり暮らせそうです

  8. 603 匿名さん

    皆さん書かれていますが、駅まではかなり距離ありますよね(汗)
    購入された方は終の棲家として、ということですので、ほぼほぼ実需としての購入という人、ということなんでしょう。
    あまりに住民が頻繁に入れ替わると、継続して管理組合で取り組んでいるようなことも継続難しくなってきてしまうから、住民が固定されている状態っていうのは悪くないんじゃないかなと思いました。

  9. 604 匿名

    調布駅からはやはり距離はありますが、布田駅から試しに歩いてみましたが、裏口まで15分程で到着しました。
    各駅のみの停車なので使う事は少ないですが、何かの時には便利になる時もありそうです。
    京王多摩川も同じくらいの距離かな。

  10. 605 匿名さん

    写真、見ました。自転車置き場の上に芝がはってあってキレイでした。これ、管理大変そうと思ってしまうんですが、今後は大丈夫でしょうか。

    即入居可能で、3LDKが3888万円台とか。やっぱり安いです。安いですがエントランスは高さもあって、イースト、ミッド、サウスと距離を離して建ててあり賃貸じゃなくて分譲の風格。通勤さえいいならここ、素敵でしょうね。

  11. 606 近所在住

    バス停が目の前でしょ。バス停まで遠いなら話は別だけど、目の前だからね、良いと思うよ。

    私は以前、徒歩10分という立地に住んでいたけど、バスが使えなかったから、雪やどしゃ降りの日はキツかったよね。

    駅前でつい買い物し過ぎた日も、歩かなきゃならないからキツかった。

    駅前とは言えない中途半端な徒歩圏って、実は不便だよ。

    複数の交通手段が確保できるなら、駅遠でも有りだと思う。

  12. 607 匿名さん

    人によるんですかね。私はバス停で雨、雪の中待つのは相当苦痛です。バスはまず時間通りに来ないし(雨や雪の時ほどそうですが)、来ても混んでて濡れた傘が当たったり。電車より横揺れがあるのでかなり苦痛でした。
    極寒、酷暑、天候の悪い時は歩くのも嫌ですが時間は読めますし。バス待ち時間は…。

  13. 608 匿名さん

    まさに人それぞれ。
    だから、自分の尺度や価値観では信じられないようなマンションを買う人がいる。
    逆もしかり。

  14. 609 匿名さん

    数ヵ月住んでみて、
    思っていた以上に快適だと感じています。

    マンション内でお会いする住人の方も管理の方も、感じの良い方ばかりで、本当にこのマンションにして良かったです。
    子ども達も気持ちよく挨拶してくれ、しっかりとしつけされている家庭が多いと思いました。
    子育て環境としても、満足しています。


    先日、帰省のため羽田空港に行きましたが、
    調布駅前からのリムジンが便利でした。
    自宅から空港のカウンターまで、歩いた時間だけなら、5分位でした。

    日常では、調布駅前までバスも楽ですし、
    自転車でもよく管理されている無料駐輪所があるので助かります。また、狛江駅まで自転車で行き、小田急線にもアクセスできます。

    欲を言えば、狛江駅行きバスも前のバス停通ると、さらに便利なのになぁ、、と思っています。

  15. 610 匿名さん

    私も数ヶ月住んでみて非常に快適です。
    皆さんが気にされているバス便ですが、10分程の間隔で到着し、マンションのすぐ前がバス停のため雨の日もほとんど濡れずに調布駅まで到着できます。
    乗車時間も10分程度のため、個人的には駅から多少歩く物件と同じくらいなのかなぁ?と
    まぁ、絶対に駅近等の個々の条件もあると思いますが…
    609さんも記載されているように小さな子供さんも含め住民の方々も感じの良い方が多く、満足しております。

  16. 611 匿名さん

    実際に住んでいる方の書き込み、とても参考になります。バスがそんなに頻繁に来るのであれば
    時刻表を見て行動!ということにはならないでしょう。

    バスってそこまで悪いもんじゃないですよね。あとは終バスが自分のマックス遅い帰宅時間と比べてどうなのかな〜というところとチェックしないと。
    自分の生活パターンと照らし合わせると良いのかもしれないなと思いました。

  17. 612 マンション検討中さん

    >>610 匿名さん
    なるほど。

  18. 613 匿名さん

    朝通勤時間や雨の日のバスもきっかり時間通りに来ますでしょうか?10分間隔にバスがあっても20分空けて続けて二台とかよくあるし。調布駅周辺の渋滞は大丈夫なのかな?
    通勤時間帯が気になる。

  19. 614 匿名

    平日の7時台は、5分に1本バスが来ます。
    始発から数個先のバス停になりますので、大幅に遅れて到着という事はありませんが、雨の日は乗客が多いので、駅まで多少時間が掛ります。乗って10分はみないと駄目ですね。
    出勤時はそんな感じです。調布駅よりも少し下った駅に以前は住んでましたが、こちらに引っ越して来て、帰宅時のストレスがほぼなくなりました!
    新宿からでしたら、どの電車に乗っても良いですから。(各停は除く)
    駅に着いたらバスは直ぐに来るので。
    最終は、23:59だったかと。

  20. 615 匿名さん

    ん、ここから調布まで車で直行して10分程度では?
    バスだと混雑考慮せずにも普通に15分くらいかと。

  21. 616 住民

    スムーズに行けば、乗車してから7分くらいで余裕だったりー

  22. 617 近隣住民

    駅までの道路において、渋滞がないので、途中のバス停での乗り降りがなければ10分以内には着くでしょうね。
    マンションはバス停の目の前ですしね。
    ただ、ファミマに寄っちゃうと、もう少しかかります(苦笑)。コンビニが近いんでね、何かと便利だと思いますよ。

  23. 619 マンコミュファンさん

    [No.618、619を、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  24. 620 匿名さん

    実際に住んでいる方の投稿を拝見していますと、移動に関してはバスがかなり便利なのでそれで解決している感じがします。
    バスに対して特に億劫に思わないタイプならば
    まあ物件価格さえ考慮されていればいいかなぁと思えるかもしれないですね。
    あとの良し悪しってマンションそのものもごく一般的なかんじですしそんなにないように思います。

  25. 621 名無しさん

    バスかー。
    マンションなのに。

  26. 622 匿名さん

    戸建てなら十分満足できる立地。

  27. 623 匿名さん

    >>621 名無しさん

    駅前でしたら、7000から8,000万円くらい出せば余裕で買えますよ。

  28. 624 匿名さん

    国領駅で5000万〜
    だもんね。。。。

  29. 625 マンション検討中さん

    >>624 匿名さん

    駅近は魅力。
    たとえ各駅停車の駅以前でも。

  30. 626 検討板ユーザーさん

    >>625 マンション検討中さん

    たとえ各駅停車の駅でも。

  31. 627 匿名さん

    立地は団地とあまり変わらないからな。

  32. 628 匿名

    京王線って何気に人気なんだね♪

  33. 629 名無しさん

    >>627 匿名さん

    そーですね

  34. 630 マンション検討中さん

    バス通勤だけ割り切って考えられれば、よい物件だと思うんですが、
    なぜ売れ残っているのか不思議です。
    仙川の似たような条件の物件は早々に売れ切れたのに・・・
    こちらの方が割り安感がある気がするのですが。
    営業さんに問題があるのかな?

  35. 631 マンション検討中さん

    バス通勤そのものが問題なのです。

  36. 632 住民

    徒歩圏外、(といいつつたまに徒歩で通ってますが)というのもあるかもしれませんが、やはり営業に問題があるのでは?
    人生最大最後の買い物なのに、何を悩んでるんですか?みたいな上から目線な感じ。
    加え、契約したらビジネスマナーしらない使えない営業に変わるわ、手続きに関しては一方的で期限の切り方が強引だわ、色々問題ありあり、ってかありえないと同じ業態の人間としては思いました。
    でも、住んでみて、物件や住環境自体は良いと思ってます。
    営業力があれば何ら問題ない?良い物件と思うのでもったいない。

  37. 633 匿名さん

    バス通勤が問題、という方もいらっしゃるのですね…そうなんですよね、終電が電車に比べて遅かったり、1便辺り乗ることができる人数が少なかったりなどなど
    困ってしまう部分もあります。
    何を迷っているのですか、と言われたらバスで迷ってしまうんだよ!という感じじゃないですかねー。
    あとは駅から離れているだけあって値段はまあまあ良いし、でも大規模物件だから管理費や修繕費は少なくて済むというメリットはあります。

  38. 634 マンション検討中さん

    バス通勤ってどうよ

  39. 635 匿名さん

    バスが使えないような微妙な距離の家よりは却ってバスでの移動できる方がラクだったりします。
    バス停から家は近いですし…

    こればっかりは人それぞれなので、あくまでも、私の場合は…です。

  40. 636 契約済みさん

    狛江から通う方はいませんか?
    坂がないし多摩川のサイクリングロードを通ればいいし
    わりとアリかなと思っています。

  41. 637 匿名さん

    在庫かかえたまま4月を迎えるとは思ってませんでした

  42. 638 検討板ユーザーさん

    >>637 匿名さん

    そう?一年経っても新築と知っていたので、そんなに気になりません。アクタスだっけ?あそこも余っていたので。

  43. 639 住民

    >>636 契約済みさん
    狛江は自転車で行ったことがありますが、体感距離は結構あるという印象でした。
    あと、多摩川住宅あたりが夜暗くて人通りも少ないので若干怖かったです。
    あくまで個人の感想ですが。。

  44. 640 契約者

    南武線を使いたかった時に、稲田堤乗り換えは距離があるので、狛江まで自転車で出て登戸で乗り換えました。
    フラットな道なので、距離は短くはないですが、楽に狛江駅まで行けました!

  45. 641 通りがかりさん

    意外にクルマで遠出が好きな方は便利です。東名川崎、中央調布が使えます。以前、熱海から1時間で帰れたことがあります。

  46. 642 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  47. 643 eマンションさん

    多摩川の治安のコメントがあるようですか、この辺りは治安がよく河原に住む人もすこし離れた所にいるようで見たことありません。長く住んでますが、何か事件のような話は10年に一度くらいかな。

  48. 644 契約済みさん

    多摩川は治安いいと思います。何よりも、このマンションの前はフットサルのコートがあって10時過ぎまでグラウンドが明るいです。クラブハウスも0時あたりまで人がいるようです。
    先日は、中学卒業式だったのか、夜に子供たちがマンション前の公園に集まっていて、みんなで段ボールで土手を滑っていました。

  49. 645 匿名さん

    ここ、パークホームズ立川と同時期だったよね
    あちらは昨年7月に完売と、随分差がつきましたね
    上のレス読むと、パークホームズ立川の悪口ばかり書いてあるけど、消費者はあっちを選んだね
    とはいえ、こちらも完売まであと一息ですね!

  50. 646 検討板ユーザーさん

    こんなに駅から遠いと難しいよね。
    犯罪の**になりうる大きな川沿いということもあるし。

  51. 647 契約済みさん

    多摩川沿いは対岸の川崎、下流の二子玉地域では
    多少あったかもしれませんが、
    少なくともこの地域は、散歩や通学、遊びで行きかう方たちが多く、
    釣りの人たちも多く、夜も人がいるので
    そうそう寂しい感じではありません。

    犯罪はどこでも起こりえますし、
    特に、このような地域でなくても、
    人通りの少ない住宅地、繁華街の裏道、
    などいろいろです。
    むしろ、誰かしらいる分、怖くないなって思いました。

    立川は立川、調布は調布で、どちらの町が好きか
    人それぞれだと思いますので
    あまり完売を比べることに意味はないんじゃないでしょうか。
    自分が良いと思えば、それで良いのでは。
    少なくても私は、このマンションに住んでとても満足しています。

  52. 648 eマンションさん

    バス便の多さとバス停目の前を考えると雨の日などは徒歩10分より良いかもしれない。先日遊びにいったが、エントランスなど共用部がかっこいい。近くに住んでますが、地域住民からするとバランスのとれたとても良いマンションと思います。買う人もこの土地の良さを良く知る人に限られるので、大規模ゆえ苦戦しているのでは?
    自分のマンションを買う時期にあったら買ってました。

  53. 649 匿名さん

    さすがに徒歩10分の方がいいでしょ。以前も近くにバス停あったけど全く使わなかった。いつくるかわからんし、バスのなかびちょびちょで立ってると滑るし。
    ささっと歩いて行ける方がいい。台風なんかはバス使ったけど年に何回か。自分以外なら車で送るしね。

  54. 650 検討板ユーザーさん

    >>649 匿名さん

    全員が車持ちじゃありません

  55. 651 匿名さん

    時間の調整ができないから五分、十分は早めに出る必要があるかな。天候に関わらず毎回定刻に来ればいいけど。

  56. 652 eマンションさん

    10分は言いすぎかもしれませんが、以前、12分のところに住んでました。感覚的には今の方が楽だな。ちなみに同じバス路線、バス停目の前に住んでます。京王線も地下化されバスの時間も安定している。いつもギリギリ1〜2分前に家をでるので、たまに乗り遅れてショックなときはある。余裕はあった方がいいので、時間ギリギリの人は駅前五分くらいで探した方がよいとは思います。あとはご予算との兼ね合いかと。

  57. 653 契約済

    4月からバスの本数増えますねー!

  58. 654 検討板ユーザーさん

    バスは苦手だよー

  59. 655 匿名

    以前は駅から10分くらいの所に住んでました。
    周りにスーパーやコンビニがなく、静かな環境でした。
    子供が乳児の時、天候が悪い日は陸の孤島みたいな気分でした。
    今は雨や寒い日でも直ぐにバスに乗って買い物に行けるのは良いです。
    バスが好きな子なので、喜んでます。
    デメリットが価格に反映されている物件だなと思います。

  60. 657 匿名さん

    [No.656と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  61. 658 匿名さん

    それって単純に立地が悪かっただけじゃ。前の戸建ては駅10分、コンビニ1分かからず。これも立地の問題だけど。
    バス停もそばにあったけど使ったことほぼなかった。
    最終バス気にするのも嫌。

  62. 659 通りがかりさん

    バス停前の桜とってもキレイ。

  63. 660 匿名

    先週越してきましたが、桜綺麗ですね。
    バス停に行く際に使う横断歩道、ボタンを押したら信号が直ぐに青に変わる事にえらく感度しました。

  64. 661 マンション検討中さん

    バナナの叩き売り状態になりましたね。

    敗因は立地に尽きるでしょう。

  65. 662 匿名

    頑張れー!営業さーん!

  66. 663 匿名

    値段が下がったわけではないし、
    好き好きのある土地ですから、
    好きな人がめぐり合って、時間をかけて売れればいいんじゃないですか。
    本当に好きな人が、楽しく住んでほしいです。競争ではないですから。

  67. 664 匿名

    激しく同感です。

  68. 665 匿名

    むしろ、駅から近い、同じ規模でこのマンションだった場合、
    同じような販売状況だと「駅から近いし、これだけのスペックなのになぜ??」
    と、疑問が残りますよね。
    そちらの方が不安です。

    こちらの販売がスローなのは
    この立地で好き好きが分かれるから。
    マンションに問題があるわけではないんです。
    これは、純粋に「好みの問題」ですから
    何が問題というわけではないのです。

    この立地をむしろ好んで、じっくり検討して
    ここを選んだ人たちは、ある意味価値観を共有しているので
    その意味では、好感が持てますね。

  69. 666 マンション住民さん

    美辞麗句を並べたくなる気持ちは痛いほどわかります。
    でも結局のところ、立地、品質、価格面を総合的に比較して、
    多くの人が選ばなかった物件ということですよね。

    確かに「好み」と言われればそうですが・・・
    駅から遠くても完売している物件もありますから、苦しいかな。

    売却することを考えていない方にとっても、マンションを良い状態で維持していくという意味で、
    マンション自体の市場価値は重要ですからね。

  70. 667 通りがかりさん

    100人いれば100通りの意見ですね(^^)
    こちらに住んで半年経ちますが、駅前のガヤガヤが苦手な私達には今まで住んだ中で一番好みです。
    子供もいて、仕事もしており、ほとんどが自転車やバス生活なのでこちらの立地はピッタリでした。
    私たちも経営目的でマンション購入する人よりも永住目的で購入する人が多い方が良いと思います。今まで住んだマンションは初めから賃貸収入目的で購入し借家にしてる人の多いところでマナーの悪い方やマンションに愛着がないぶん困った事がたくさんありました。
    再販目的での購入には向きませんが、ゆっくり過ごしたい方には最高の立地かと思います。
    特急停車駅だし、高速のインターも近くて便利です(^-^)

  71. 668 匿名

    >マンション住民さん

    私は、いかにこのマンションが素敵か、という美辞麗句を述べてはいません。
    読んでいただければわかると思いますが・・・
    「人の価値観はそれぞれだ」ということを言っています。

    何故、大勢の価値観と一緒の価値観を持って
    人気、即完売のあるマンションに飛びつかなければいけないんでしょうか?

    駅から遠くても、このマンションはこのマンションの良さがあります。
    それが多数派でも少数派でも、自分が惚れ込んで買ったのなら
    それでよいではないですか?

    同じ価値を持つ少数派を否定しないでくださいね。

  72. 669 マンション住民さん

    言い争う気はありませんが、誤解があるようなので・・・

    >私は、いかにこのマンションが素敵か、という美辞麗句を述べてはいません。
    >読んでいただければわかると思いますが・・・

    以下の書き込み

    >>むしろ、駅から近い、同じ規模でこのマンションだった場合、
    >>同じような販売状況だと「駅から近いし、これだけのスペックなのになぜ??」 と、疑問が残りますよね。
    >>そちらの方が不安です。

    このあたりが、苦しい「美辞麗句」に近いものと感じたのです。



    >何故、大勢の価値観と一緒の価値観を持って
    >人気、即完売のあるマンションに飛びつかなければいけないんでしょうか?

    そうは言ってません。
    666の3センテンス目に書いた通りです。



    >駅から遠くても、このマンションはこのマンションの良さがあります。
    >それが多数派でも少数派でも、自分が惚れ込んで買ったのなら
    >それでよいではないですか?

    私も「それぞれでよい」と思います。
    ただし、「売れてなくても、気に入ってるからよい」という考え方は、
    ちょっと違うかなと思ったのです。※なぜなら、戸建てではなく、マンションだから

    極端な言い方ですが、マンションの市場価値が下がれば、
    将来的にスラム化の方向に向かいます。
    戸建てと違い、多数の人々が共同で価値を維持していくのがマンションです。
    市場価値の上下は、居住者の数、居住者の質(積立金未納やマナーにも)に影響を与えます。

    長々と当たり前の事を書きましたが、
    上記の事実を踏まえ、662さんも営業さんを応援していたのではないかと。
    個人の好きという感情だけでは、マンションは守っていけません。
    私自身も陰ながら共有部分の美化に留意しつつ、今後販売が順調に推移することを祈っています。

  73. 670 匿名

    完売していないだけでスラム化の心配とは・・・

    どこかの風評被害に通じる極論ですね。

  74. 671 口コミ知りたいさん

    >>670 匿名さん
    いやいやいや、実は私も心配してました。機械駐もガラガラだし、駐輪場もガラガラ。その収入も充てこんでるはずの管理費と修繕費。無駄な設備(リースの車や、自転車)や、共用の光熱費。なんか、考えると予定の収入が少ない分、数十年ペースで見るとヤバイんじゃないかと、びびってます。ライフサイクルではじくと、多分、このペースだと赤ですよ。大幅な管理費の増額が必要不可欠になると思います。自分が理事になったらはじいてみたいですね。早く完売して欲しいですね。

  75. 672 検討板ユーザーさん

    >>671 口コミ知りたいさん

    掃除の方も水出しっ放しだし、遊び場も冬暑過ぎだし。子供は動くから暑いのに。

    駐輪場もひと世帯あたり台数増やしてもいいのに。
    まだ子供小さいから、1人一台いらないもん。

  76. 673 検討板ユーザーさん

    あと1割は値段が下がらなきゃ。

  77. 674 マンション検討中さん

    ほんと高い
    この価格で同じ駅遠なら戸建買うわ
    管理費上がる可能性あるなら尚更

    値段ガンガン下げてとりあえず完売させちゃえばいいのに
    もぅ住んでる人のこと考えるとそうはいかないのかね

  78. 675 マンション比較中さん

    日経ビジネスに「駅バス中古物件は、東京五輪後売却が困難になる。」との記事がありましたが、確かに、人口減少社会で住宅が余る中、共働き家族が通勤に不便な物件をわざわざ選ぶことはないだろうと思い、無理をしてでも駅近物件にすべきかと考えてしまいます。

  79. 676 匿名さん

    永住するならそこまで気にすることないと思うけど。とはいえ、この立地なら戸建てにしたいね。

  80. 677 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/6384/
    (参考)バス便マンションの適正価格

  81. 678 eマンションさん

    >>647 契約済みさん
    私も立川は興味がありません。

  82. 679 検討板ユーザーさん

    高いよね。
    そもそも論だけと、なんでこの場所に。

  83. 680 匿名

    そう思う人は選ばなければいいだけで・・・

  84. 681 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  85. 682 匿名

    勝った負けたとはまた・・・住んでいる人に失礼だし、
    そう思うならこの掲示板に粘着する理由がわかりません。
    興味がないのなら、検討版にこなきゃいいだけで。

  86. 683 マンション検討中さん

    こういう検討掲示板とかが荒れやすいのは、
    検討するにしても、冷やかしにしても
    言葉の使い方に人間性とか、
    その人の意図が見えるからですよね。

    検討するにあたって、
    長所もあれば短所もありますから
    いろんな意見が出るのは当然です。
    でも、それぞれの意見を尊重することも大事だし、
    それを、わざわざ他人を不愉快にさせる言葉を選ぶのも違うな、と思います。

    せっかくのこのような場ですから
    検討するために、有意義に使いたいですよね。

  87. 684 マンション検討中さん

    >>682 匿名さん

    ん?
    住んでる人かもよ。

  88. 685 マンション検討中さん

    住民目線では、好き好きでしょ。
    このマンションに価値を認めれば買うし、認めなければ買わないし。

    デベのビジネスという目線では
    こんなに売れ残りがあって、
    敗戦と言ってよい状態でしょ。

  89. 686 通りがかりさん

    電車内の広告で調布駅利用としか書いてないから、駅から近い物件なのに異様に安いんだなと思って調べてみた。
    もはや調布駅が最寄りかどうかもわからない場所だった。
    この広告は止めたほうがいいよね。

  90. 687 通りがかりさん

    電車内の広告で調布駅利用としか書いてないから、駅から近い物件なのに異様に安いんだなと思って調べてみた。
    もはや調布駅が最寄りかどうかもわからない場所だった。
    この広告は止めたほうがいいよね。

  91. 688 匿名さん

    このマンションはバスでしか駅に行けないしバスは調布駅南口行きしかない、だから最寄駅は調布駅。
    広告は間違っていないけど、本当の最寄駅布田や国領駅などには行く手段がないのは確かに不便。

  92. 689 名無しさん

    住んでみても、調布ではなく布田駅にあえて行かなければいけない用事はそれ程(一度も)ないので、そこを不便に感じたことはありませんでした!

    まぁ国領駅には子育て支援施設もあるので、バスがあると便利なのでしょうが、自転車があれば困りません。

    でも、布田や国領駅を毎日使いたい人、布田国領に行くバスがないことで日常生活が困る人には、確かにオススメではないですね。

    個人的な意見としては、別路線の小田急線狛江駅に行けるバスは欲しいですが、布田行きは別になくても…という感じです。笑

  93. 690 匿名さん

    悩んでいる方や、この掲示板でネガティブな意見を読んで迷っている方もいらっしゃるかと思うのですが…
    すごく住みやすいですよ!

    奥様がパート位のお仕事で、子育てしながら伸び伸び育てたい方には、良い環境だと思います。

    若いファミリーが多く、子ども達も沢山いて、活気もありますし。一方で、シルバー世代もいて、年齢的に大きな偏りがないのもいいですね。


    確かに、駅近を買えたら言うことないのでしょうが、その分値段が高かったり、狭かったりしますよね。
    大切なのは、身の丈に合った価格と、諸条件のバランス、住民や地域の雰囲気かな、と思っているので。

    駅近で諸条件の揃った素敵な高額物件を買える方は、そこを買えばいいんです!羨ましいです!!

    でも、そんな全てに贅沢言えない我が家にとっては、価格や条件のバランス的に満足していますよ。
    うちは、投資用ではなく、家族が永く住む目的での購入です。

  94. 691 住民

    こちらに住んで半年ほどになります。
    子供がいると駅まで徒歩10分以内でもなかなか一緒に歩いていくという選択肢はないので結局自転車や車メインの生活です。
    二子玉川や府中まで多摩川沿いのサイクリングで30分以内というちょうど良い距離に驚きました!二子玉川は駐車場代も高価なため自転車河川敷をノンストップでいける素晴らしさに驚きました(^^)
    調布駅まで歩くこともありますが私は不便を感じない距離でした。
    深大寺の散歩もこの季節は最高です!
    こちらの魅力を理解して、気に入って購入する人がたくさん入居してくれたら価値観も似ていて楽しいのかな〜とも思いました。
    今も引越しされる方を見るので少しずつゆっくり売れていく感じでしょうか。

  95. 692 匿名さん

    そうですね。
    皆さん仰るように、好き嫌いが分かれやすい物件かもしれないですね。

    嫌いな人、合わない人には、
    駅近ではない、バス便、川の近くなど、
    「選ばない理由」を明確に挙げやすいですし。 

    でも、好きな人も、一定数いると思います。
    川近くならではの気持ち良さ、自転車があれば不便ない生活、桜、割安感など。

    物件のメリットとデメリットが明確なので、
    選ぶ人にも、選ばない人にも、
    決め手があると言えそうです。

    他の物件以上に、「選ぶ」「選ばない」に、
    趣味やライフスタイル、理想とする生活など、
    人生の志向が反映されやすそうですね。

    そして、その志向が合う方が集まれば、自然と居心地の良いマンションになっていくのではないでしょうか。

    駅から少し距離がありますが、
    調布は特急停車駅ですし、再開発も進んでいるので、
    この物件の環境が好きな人には
    魅力的だと思います。

  96. 693 住民

    素敵な意見が続いていて、思わず嬉しくなりました。

    私は通勤が千代田線なので、小田急線を利用しています。

    あまり知られていないのですが、
    狛江駅の前のエコルマ地下駐車場は、
    平日限定の定期が1か月1万円です。

    会社にバス申請するかわりに、駐車場契約して
    車で駅まで行きます。なので費用的には自分の負担もなく
    非常に利便性が良く、満足しています。
    家族が車を使いたい時は、
    まず朝送ってもらって、家族がそのままあとから停めて出かけ
    帰りにスペアキーで自分が乗って帰ります。
    エコルマで買い物もできるし、一石二鳥です。
    狛江までは坂がないので、自転車でもたいしたことないですよ。

    ちなみに、車を定期契約しない場合は
    和泉多摩川の駅前駐車場がいいです。
    12時間?800円です。

    >>691さんがおっしゃるとおり
    サイクリングロードを使って二子玉川まで、は本当に近いです。
    私はここの近隣の一戸建てから、こちらに移ったのですが
    子供が小さい時も、子供は自分の自転車で二子玉川まで遊びに行ってました。
    サイクリングロードがまっすぐつながっているので
    車道でもないし、危なくないんですよね。
    もう少し足を延ばして、田園調布なども楽しいです。

  97. 694 匿名さん

    調布駅の商業施設名トリエ京王調布に決定、A棟に飲食店などを含んで72店舗出店、メイン店舗はビックカメラ(B棟だったかな)、イオンシネマ(C棟)、A棟2階には京王百貨店サテライト店舗、1階成城石井、猿田彦珈琲店などが入る。その他はまだ不明。駐車場は330台。

  98. 695 匿名さん

    ↓調布トリエ、詳細ありました。

    http://www.jiji.com/sp/article?k=000000034.000022856&g=prt

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸