東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ調布桜堤通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 染地
  7. 調布駅
  8. パークホームズ調布桜堤通り
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-03-19 11:54:47

<全体概要>
所在地:東京都調布市染地2-8-5他2筆
交通:京王線布田駅徒歩18分、調布駅下車調布駅南口バス停からバス7分徒歩1分
総戸数:325戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.03~90.95m2
入居:2016年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-12-15 21:33:02

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ調布桜堤通り口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅から遠いですね。
    その分、住戸数も多いですし安いのでしょうかね。
    生活環境的には、自然がありいい感じですが。
    スポーツ施設なども隣接しているのと桜並木などもあり、花火大会の会場も近いのかしら。
    マンションから、見えそうですね。

2. 2 匿名さん

素敵な間取りが多くなりそうですね。

3. 3 物件比較中さん

南西向きは、花火大会は最高でしょう^^;
    ここからだと、布田まで徒歩で行けなくもないのか笑
    この通りはわりと好きなので、価格が知りたい

4. 4 匿名

この近辺で最近建った新築マンションは無名の会社で60平米台の狭い広さに無理矢理の3LDKで3000万円後半だったかな。駐車場も2台分しかない上、駐車場や駐輪場の出入りにシャッターもない(賃貸並み)マンションでこの値段。
    ここは、三井のパークホームズでしょ。ゲストルームにスタディルーム、共用施設いっぱいだよね。マンションと外界とのセキュリティもしっかりしているだろうし、広さだって、3LDKなら70平米は確保するだろうし、4000万円後半からじゃない?最多価格帯は5000万円台でしょ。低層の2LDKなら4000万円前半かも…だけど。

5. 5 匿名さん

マンションを建てる際にはちゃんと調査はしていると思いますが、購入を決める時には自分でもその土地の地盤などは調べておいた方が良いと思います。
    販売業者もハザードマップなどで説明してくれるかも知れませんが…。大丈夫ですとしか言いませんよね。

6. 6 匿名さん

共用施設ですが、ゲストルームなどは便利ですけど、週末や連休などのときは、なかなか確保できないみたいです。
    共用施設は、上手く活用できれば便利だと思います。
    使いたくても使えないような状況だと、意味ないですから。

7. 7 匿名さん

ゲストルームの予約は早い段階で計画的にアポを入れないとダメなんでしょうね。
    思い立って突然…という使い方はできないのでしょう。
    ところで、ゲストルームの使用料はいくら位になるのか確認されたかたはいらっしゃいます?

8. 8 匿名さん

友達がゲストルームをこの前、利用したときに1泊5000円で2泊までと言っていました。
    2人でも同じ料金だそうです。

玄関に窓があるのは室内が明るくなりいいですね。
    S-3タイプは、収納が多くていいです。
    でも、クロークが小さいかな。

9. 9 匿名さん

>8
    このマンションの話ではなく、友達が別のマンションのゲストルームを利用した時の話ですか?
    金額はマンションによって違うと思いますよ。
    しかも利用金額が安めでも維持管理をするのは自分達なので、あまり喜ばしい事ではないような…。

10. 10 匿名さん

調布の花火大会も、昔は2時間近くありましたが最近は1時間になりました。スポンサー不足でこの先どこまで続けられるか判からない状況らしいですよ。

11. 11 周辺住民さん

花火が無くなるか再開発で発展して復活するか、どちらが先かですね。
    なんとか存続して欲しいものです。

12. 12 匿名さん

価格発表になった。3200万台~6400万台、坪単価150万台~230万台、最多価格帯は4500万前後になるのかな。
    予想よりも安い気がするけど立地が関係有るのかな?

13. 13 匿名さん

多摩川の景観は良さそうですが洪水が気になりますね…。調布市のハザードマップで確認すると余計に心配になります。

玄関のコートクロークとか嬉しい造りがあって良い感じなのに長谷工なのがちょっと残念…。

14. 14 購入検討中さん

昔の長谷工よりは大分良くなってるみたいです。

15. 15 匿名さん

長谷工の間取りなどデザインも結構好きですけどね
    長谷工さん主催の住まいのデザインコンペもやっているようで8回目。
    地方再生がはやっていますがこちらも課題は地方ストリートでの集合住宅で再生する・・地方ならではの集合住宅だそうです。時代に合わせていろいろ努力されているんだなと。

16. 16 匿名さん

日活撮影所が近いのでしょうか。
    ちょっと、気になりました。
    結構、住戸数も多く大型マンションになると思うのですが、共用施設も色々ありますね。
    ファミリー世帯向きな感じがしました。
    ここは、親子が近くに住むライフスタイルを推奨していますが、二世帯よりも気を遣わなくて済みますね。

17. 17 匿名さん

安い部屋は1階の日当りの悪い部屋なんだろうね、、、。

18. 19 匿名さん

昔は調布の花火大会と言えばかなり派手にやっていた雰囲気なんですけど、最近はさびしい感じがしてしまいますね。

花火の事が公式サイトに書いてありましたが、注意書きを見る限りでは、別にマンションから見えるわけではないということなのかな。

見える部屋もあるといいのにとはおpもいますが。

19. 20 匿名さん

別に、部屋から見えなくても構いません。部屋で見るよりも、会場へ行き周りの盛り上がる雰囲気を感じながら見るのが一番です。

20. 21 匿名さん

まあ、人それぞれですかね>花火大会
    会場の盛り上がった雰囲気、近くで見る花火っていうのも凄く良いし
    ゆっくりと自宅でビール片手に見るのも良し、で。
    選択肢があるという点で
    とても恵まれている方なのではないかしら、なんて思っちゃいます。

ゲストルームの宿泊費用って結構安いんですね。
    何連泊もできるわけじゃないので
    色々な人が使う機会があるから良かった。

21. 22 匿名さん

モデルルームを品川街道沿いに作ってましたね。もう完成したのかな?

22. 23 匿名さん

自分の邸以外にも活用できる共用部分は確かにマンションの魅力かも。
    ゆっくりと一人で読書したいときも子供が小さいとありますからね。
    それから趣味をゆっくりと楽しみたいとか。
    そういう設備がここのマンションは完備されているのは魅力かも。

23. 24 匿名さん

HPに書いてないようなのですが、ディスポーザー、床暖房、食洗機は付いていますか?

24. 25 購入検討中さん [男性 30代]

ディスポーザーと床暖房は標準装備で、食洗機はオプションとのことです。

25. 26 匿名さん

25さん

教えて頂きありがとうございます。
    ディスポーザーと床暖房は標準装備で安心しました。

26. 27 匿名さん

そういう仕様よりも立地を気にされた方が良いのではないでしょうか?調布市洪水ハザードマップによると、この辺りは浸水ランク1.0~2.0m未満(水色)の区域になります。だからこそ価格が安めなのかも知れませんが、近年は異常気象が乱発していますし、少しでも懸念材料がないに越した事はないと思いますが…。

27. 28 匿名さん

調布駅南口のバス停まで7分とありますが、バス停が8か所あって7分で着きますか?

あと京王線の調布から明大前までは7時半頃の時間は乗れないくらい混みますか?

28. 29 匿名さん

調布市洪水ハザードマップ・・・200年に1度の大雨を想定しているものですね。
    でも確かに近年は異常気象も多く。スーパー堤防も目の前の一部分しか完成していなく・・・
    どう考えるかでしょうね。

29. 30 匿名さん

バスについては、7時台のバスに実際乗ってみて時間を測り資料にしていました。
    朝の時間帯で調布までは10分くらいかかるみたいです。
    また、始発からは4つ目のバス停とのことで、座れるみたいです。
    雨の日はどうでしょうかね??

6年前まで、7時過ぎの時間帯でつつじヶ丘から明大前まで快速に乗っていましたが、乗れないことはありません。
    明大前から井の頭線で渋谷までの方がとんでもなくきついですよ。

30. 31 匿名さん

ここは最高やね

31. 32 匿名さん

駅から遠いのでバスに頼るしかありませんが、バスの本数はどの位あるのでしょうか? 駅まではフラットな道のりですか?

32. 33 匿名さん

>>30さん
    教えて頂きありがとうございます。

朝は10分かかっても座れるのは良いですね、本数も7時台は10本ありますし、帰りも遅くまでバスがあるのは安心です。
    雨の日だと道は渋滞するのか気になりますね。

明大前からの井の頭線が混むとは考えていませんでした、10分ちょっとですがラッシュには慣れてないので不安です。

グランドメゾン仙川の物件と迷っているのですが、杉森小学校と第三中学校の評判はどうでしょう?
    中学受験される子は多いのでしょうか?

33. 34 匿名さん

電車通勤することを考えると
    往復座れるというのは利点ではありますね。
    ただ、バス利用者が相当多いのかなと思うのですが
    それだけで疲れてしまいそうです(笑)
    体力が自分にないだけなのかもしれませんが(^^ゞ

34. 35 匿名

>>33
    すみません、30です。
    明大前から渋谷は混みますが、私はせっかちなので一番混むけど乗り換えが便利な改札口寄り(前方)に乗っていたので、30の様な書き込みをしました。後方の車両であれば、そこまでは混んでないかもしれません。座れるかと言われれば難しいかもしれませんが・・・。

35. 36 匿名

今日から希望する住戸のアンケート提出日ですね。
    もし他と被ってしまったら、抽選が無いように他の部屋をお勧めされるのでしょうか・・・?

36. 37 匿名さん

週末にMRに行ってきましたが、サウスコートはほとんどが80平米と広いからか価格が高いですね。
    イーストは前に戸建があり部屋も狭いので安いですが、東向きなので眺望、日照は悪そうです。

調布でバス便なのに高くてびっくりしましたが、環境が良いのでしょうか。

37. 38 周辺住民さん

杉森小学校は、何年か前、暴言教師で全国区となった小学校ですが、越境入学希望者も多く、総じて評判が良いか、と。
    中学校ですが、その昔、調布市内では七五三はね〜と言われてましたよね。なお、ここに限らず、調布市は中学校が終わってる状態なので(教師の指導不足により学力が低い)、ろくな高校に進学できません。まともな家庭は中学受験します。杉森も年によっては、半分近く受験してますし、三中は越境入学者を募るも、全然集まらないです。
    それから、調布は待機児童が多いので、共働きの方は要注意です。逆にこの付近の幼稚園は定員割れしています。
    このマンションは子育てを重視していますが、調布市はお年寄りに手厚い自治体ですから、子育てを重視される方は府中市の方がいいですよ。

38. 39 匿名さん

公立学校の学習レベルなんて地域単位ではあまり変わらないですよ。

調布の学力テスト結果です。
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1384941479168/index.html

府中の学力テスト結果です。
    http://www.city.fuchu.tokyo.jp/smph/kyoiku/shisaku/gakuryokutyousa-kek...

どちらも東京の平均値くらいです。

39. 40 匿名さん

うちは実家が調布市なので、調布市内で家を探していますが、調布市は子育てしやすい街とは決していえないです。
    公立の幼稚園はなく、市が子育て政策に力を入れて来なかったことがよくわかります。また、幼保が合体した認定こども園も1つもありません。多摩地域では珍しいです。
    府中市をお薦めしている方がいらっしゃいましたが、府中の方が公園や施設の設備も整っていますし、学童の後のお迎え体制等、ママの間では調布より府中が上というのは、普通に語られています。
    ただ、都内へ通勤される場合は、調布の方がいいですよね。
    なので、このマンションの立地は都内通勤のパパ&専業主婦向けかな。

40. 41 匿名さん

府中は治安があまりって聞いたことあります。競馬場や競艇場に府中刑務所あたりが影響しているって話しです。

41. 42 匿名さん

河川沿いも治安が良くない印象があります。
    マナーの良くない川の利用者がいたり夜はヤンキーの溜まり場になってたりしませんか?

42. 43 検討中の奥さま [女性 50代]

東棟4000万円以下あります.前の3階建の住宅の距離ガ3mです_4かいより上買?
    二重床でなく三井パークとしては最底のランクのマンシヨン.ミドル棟はひかげだらけ.エレベータ3基.東棟にはなし.コストダウンしすぎた設計。中古でるか?

43. 44 匿名さん

エレベーターのない棟があるのですか??
    そこは何階建てですか?

44. 45 匿名さん

>>44

東向きのイーストは8階建てですが、エレベーターがありませんのでサウスかミッドのエレベーターを使う事になります。
    9人乗りのエレベーターなので低層階の人は階段を使う方が良いかもしれませんね。

45. 47 匿名さん

幼稚園私立しかないので、入園金10万です。
    兄弟助成金が開始されていないので、二人目三人目半額全額助成ありませんが
    京王線で府中競馬場公園に出掛けたり出来ますよ。

因みに洪水になっても幼稚園は坂の上なので助かると思います。

46. 49 匿名さん

前にも質問された方がいましたが、川沿いの利用者のマナーや桜堤通りの騒音(特にバイク)はどうでしょうか?
    目の前だけに気になります。

47. 50 匿名さん

川沿いに住んでいますが、マナー等で気になったことはありません。
    バイクの騒音も気になったことはありませんね。

48. 51 匿名さん

シァトルバスはありますか?

49. 52 匿名

シャトルバスないです

50. 53 購入検討中さん

こことプラウド南山を検討してます。
    交通の便の面では、ここも南山もどっこいどっこいかなと思ってます。
    多摩川の氾濫も、この辺りはかなり上流なので全然心配してません。
    ここのメリットってなんでしょう?

51. 54 匿名さん

いくら駅から遠いとはいえ急行も止まらない稲城と同等とは…?街の規模が違い過ぎませんか?それでも通勤時間と価格だけ見るならどちらでも良いのかな。

52. 55 匿名さん

>>53
    価格

53. 56 匿名さん

ここの敷地は以前はあの日活なんですか?

54. 57 匿名さん

バス便は中古でのリセールがかなり悪くなるので、心配です

55. 58 購入検討中さん

>>54
    53です。
    おっしゃる通りで、通勤時間、価格、買い物の便くらいで検討していたら、ここと南山が候補にあがってきました。
    55さんは価格面でメリットがあるとのことですが、本当ですか?

56. 59 匿名さん

バス利用、一級河川のすぐ横の低地、日活
    これらが全く気にならないなら、お勧めです。デベロッパーは安心の大手。ゼネコンは実績豊富、環境抜群、無理すれば駅から歩ける、花火大会、充実の共用スペース。

57. 60 購入検討中さん

>>59
    有難うございます。
    元日活と言っても気になりません。
    よく「昔の武蔵小杉を知る人はあんな所絶対買わない」というのを聞きますが、すごく人気の街になってしまいましたので。
    (そういう意味では三井さんの手腕に乞うご期待)
    あくまで南山との比較なので、大きな駅からの距離という点では大差ないから、バスも気にならないです。
    多摩川の氾濫もまずないと思ってます。
    中古の売却価格についても期待していません。
    最近は駅近でさえマンションが余ってきてますから、2、3年後は駅近も値段がだいぶ下がる気がするので。
    あとは家族会議で何を重視するかですね。

58. 61 匿名さん

多摩川住宅の再開発計画が気になるね。うまくいけば将来さらに巨大な集合住宅が誕生する。しかし駅遠なだけに売値は高くできず頓挫してスラムになっていく可能性もある。
    いずれにしても、中古価格を押し下げる要因になりそう。
    ライオンズのほうは元々高層だから、頑張って建物を維持し続けるんだろう。

59. 62 匿名

日活が半分土地を売却したところだそうです。

60. 63 匿名さん

>>61
    だいぶ前から再開発(建て替え)の話は出ている様ですが、進んでいるのでしょうか?敷地も広く数の多い団地の様ですし、駅からの距離もあるので建て替えても人気が出るかどうか微妙ですよね。
    このマンションにも近いので悪影響が無ければ良いのですが。

61. 64 匿名さん

多摩川住宅一部建物の建て替え入札で長谷工コーポレーションに決まったよ。基本的に地権者と協議して建築案作るらしい。
    南向きを多く作り、バリアフリー、緑地化などして地権者優先で南向きは入るみたい。
    ここは最終的に全て長谷工コーポレーションが再開発するかもね。

62. 65 匿名さん

>>64
    情報ありがとうございます。長谷工なら価格は控えめに売り出されるかも知れませんね。何はともあれスラム街にならずに済みそうで良かったです。

63. 66 匿名さん

ここから調布駅まで自転車だとどのくらいかかりますか?

64. 67 ご近所さん

調布駅チャリで10、15分ぐらいかな。

65. 68 匿名さん

>>67さん

10分だと近いと思いますが15分だと遠いと思っちゃいます。
    バスでも10分で着くのならバスの方が楽ですね。

価格が同じくらいの入間町の小田急線成城学園前駅の物件と迷っていますが、小田急線の方が便利ですがあちらは坂があり道が狭くスーパーも近くにないので、京王線でも近くにスーパーがあり眺望が良いこちらか悩みます。

66. 69 匿名さん

>>68
    生活の便利さで言ったら調布の方が圧倒的に便利です。
    通勤とかで成城の雰囲気を味わいたかったり、成城のケーキや和菓子を頻繁に買いたかったら、成城でしょうね。

67. 70 匿名さん

>>69さん
    調布の方が生活が便利なのですね、近くに住んでいないので教えて頂けて良かったです。

通勤は大変そうですが、主人には頑張ってもらうことにします。

68. 71 匿名さん

>>70
    私も69さんと同意見です。通勤も交通の利便性から言っても調布の方が良いでしょう。しかし好みや生活スタイルなどは人それぞれですし、あくまでも個人的な意見ですので。

69. 72 匿名さん

調布も仙川も、物件のすぐ近くはさほどかわらなくないですか?駅からはある程度ありますし。
    調布には少し歩いたところにスーパーはありますが、そこまで安くなかったですよ。
    うちは「OKストア」を現在利用しているので、どこを見ても割高に感じてしまうのかもしれませんが・・・

ま、どちらも駅周辺は充実していますし、魅力的な街ですね。

70. 73 匿名さん

70です
    東京出身ではなく調布市のことはよく知らないので教えて頂けてうれしいです。

仙川駅近辺は先週歩きましたが思っていたほど大きな駅ではなく、道も狭く自転車や歩行者がすれ違うのも大変そうでした。
    ここはまだ1度車で通っただけですが、仙川よりは道が広いかなと思いますし子供が塾などで調布駅に行くのもバス停が目の前ですし安全かなと感じました。

スーパーはどちらのマンションも最寄りのスーパーがいなげやですが、いなげやはあまり安くはないのでしょうか。スーパーが一つだけだと値下げしなくても良いのかもしれませんね。

71. 74 匿名

いなげやの情報、こちらも欲しいです。

仙川には電車で数駅、島忠ホームセンターの中に西松屋、しまむら、GAP、フードコートなどが揃っています。
    後はミスタードーナツやカルディも商店街にはあります。

つつじヶ丘にはオオゼキ。

国領には西友、マルエツ、アリオになりそうなイトーヨーカドー。

調布にはヨドバシだかビックカメラが出来る予定だそうです。

72. 75 匿名

OKストアは国領の慈恵第三病院近くにあります。
    もう少し先に行くとユニディホームセンターがあります。
    自転車で行ける距離です。
    ユニディホームセンター前にトンボ池公園という大きめな公園があります。

73. 76 匿名さん

自転車で行ける所にOKがあるのは便利ですね。調布駅にはイオンシネマが出来るようですし、イオンスーパーもできてくれると良いですが。

あと小児科は国領まで行かないとなさそうですが、もう少し近くにあると良いですね。

74. 77 匿名 さん

布田にしおり小児科があります

75. 78 匿名さん

>>77さん

女医さんなんですね、国領より布田の方が近いようなので教えて頂いて良かったです。

正式な価格はいつ頃決まるのでしょうか、サウスコートはあと100万円くらい安くなってくれると良いのですが、、、

76. 79 近所さん

OKストアって、狛江の都営住宅の所ですよね?自転車で行けるって、いや、行けますが(逆に車や徒歩では行けない)、遠いですよー。
    このマンションを購入する所得層の方が、日用品の安さを求め、自転車で遠路はるばるOKストアへ買い出しって…現実的ではないような。いや、個人の自由なので、結構ですが。
    ちなみに、この近辺には分譲マンションがたくさんありますが、いなげや・クィーンズ伊勢丹・ヨーカドーを用途に応じ、使っている方が多いです。

77. 80 匿名さん

普段の食料品や病院、耳鼻科、眼科などは国領駅近辺に自転車ででている方が多いようです。

布田にはスーパーがないので、小児科と神社へお参りくらいでしょうか。

78. 81 匿名さん

このマンションは杭基礎ではなく直接基礎ですが、地盤がかなり良いと言う事なのでしょうが、今までたくさんの物件を見ましたが直接基礎のマンションは初めてです。

この近辺のマンションも直接基礎が多いのか気になります。

79. 82 近く

OKストアや調布、国領、布田、どこへ行くにも坂道だから自転車がキツく感じるかもしれませんね。
    車が一番です。
    しかし、乳幼児、幼稚園児がいるとベビーカーや自転車の移動になってしまいます。

80. 83 匿名さん

この辺りは標高が低いからね。調布駅が標高37mに対してこのマンションは25mしかない。市のハザードマップでも浸水予想区域に指定されているのに、そんな事は起こるはずがないと思っているのか販売業者のセールストークを鵜呑みにしているのか…。何にせよ普段の生活でも坂道で苦労する事は考えておいた方が良いかも。

81. 84 匿名さん

坂道ですが、お子さんのいる方は、電動自転車を使えばよろしいか、と。実際、この辺りは電動自転車率は高いです。
    電動自転車を買えないような方は、そもそもこの価格のマンションに手を出すのは危険ですよ。

82. 85 匿名さん

>>71
    69です。
    あと言い忘れていましたが、グランドメゾン仙川のメリットとして、成城の駅近くや、三船プロ近くの西友で時々有名人が見られる、というのもあります。

83. 86 匿名さん

武蔵野の森公園の近くに大型ショッピングセンターができるみたいです。

http://chofu.keizai.biz/phone/headline.php?id=1799

駅前の大型シネコンといい、駅ビルといい、オリンピックに向けて調布に投資が増えてきてるんですかね。

84. 87 近所

新しく出来るイトーヨーカドーは車の距離ですね。
    京王線の人はあまり使わない駅だと思います。
    多磨駅。

85. 88 匿名さん

武蔵野の森公園って、どこにあるかわかっています?そこにショッピングセンターができる話をされても…。

飛田給のマンションならともかく、このマンションからだと、週末に車で娯楽兼ねて買い物へ〜という距離ですよね。

このマンション、そんな遠い開発計画まで取り込まなければならないほど魅力ない立地じゃないと思いますが。

86. 89 匿名さん

車で20分くらいですよね、そのくらいの距離に大型ショッピングセンターが出来るのが一番良いと思いますよ。
    あまり近すぎると周辺の道が渋滞して大変ですから。
    私はイオンモールが出来て欲しかったですけど。

87. 90 匿名さん

この立地でも駐車場は6割強なので残りは自転車?車で20分だと電動自転車でもさすがにちょっと遠いかな。

88. 91 匿名さん

調布駅前にくるシネコンがイオン系だから、イオンは駅前じゃないかな。

89. 92 匿名さん

調布駅前開発は京王電鉄株式会社が主体でやるから、スーパーはイオンじゃなくて京王ストアなんじゃない?
    あとは、京王系列のお決まり、啓文堂(本屋)・ルパ(ベーカリー)・京王アートマン(雑貨)・C&C(カレー)・京王観光・京王不動産あたりがセットになるような。

90. 93 匿名さん

一番立地の良いビルは京王系列の店舗は当然全て入るでしょ、しかも同業他社を入れる訳ないもんね。あとはどのようなテナントを誘致するかだよね。

91. 94 匿名さん

駅前に2店舗もスーパーがあるので更にスーパーは出来ないと思いますよ。駅ビルは様々なテナントが入るでしょうけど、シネコンはイオンシネマなのでどんなテナントが入るのか楽しみですね。

92. 95 匿名さん

調布駅前の話で盛り上がってますが、ここは駅から離れたバス物件ですし、ここの最寄り駅は布田ですから。

93. 96 購入検討中

布田はスーパーないから国領の駅前に自転車で買い物に行っているんですよね!?

94. 97 匿名さん

調布駅からバス便というマンションですから、調布駅の開発は気になって当然かと思いますが。

95. 98 匿名さん

最寄りの布田駅前は何もありませんからね。
    普段の買い物ならいなげやでしょうけど、物足りなければクイーンズ伊勢丹まで1.0㎞・国領のヨーカドーまで1.8㎞・調布駅まで2.1㎞。何処に行くにも微妙に遠いですよね。

96. 99 匿名さん

京王線で通勤される方は調布駅までバスですか?
    それとも布田駅まで自転車で行かれるのでしょうか。

97. 100 購入検討中さん [男性]

このマンションの耐震等級はいくつなんでしょうかね。
    検討に必要な情報が公式サイトには少ない気がしますね。
    モデルルームの写真もないし。

98. 101 近所

布田駅に駐輪場ありましたっけ?
    国領にはマルエツのところ、調布にはケンタッキー近くにあったような気がします。

99. 102 匿名さん

布田は屋根はありませんが、駅のすぐ横に自転車止められますよ。

100. 103 匿名さん

モデルルームの画像でましたね。
    リビングとバルコニーがフラットじゃなく、またぎが高い。
    直床だからでしょうか。

101. 104 匿名さん

>>103
    MRでは気がつきませんでした。
    今住んでいるマンションは直床ですがフラットですよ。
    何だか一昔前の団地みたいですね。

102. 105 匿名さん

MRの仕様通りになるんでしょうか。
    バルコニーの戸境は薄いボード。しかも上まで塞がってないタイプ。
    リビングとバルコニーは跨ぎが高くて、フラットじゃない。
    直床はしょうがないにしても、なんか残念です。

103. 106 匿名さん

バルコニーの戸境は180㌢のペラペラボード、9人乗りのエレベーター(せめて13人乗り)、スロップシンクなし、シンク下の収納がスライドではない、機械式駐車場が残念ですね。

あと直接基礎なので、もう少し価格を安くして欲しかったですね。

コンシェルジュさんはいますが管理人さんはいるのか気になります。

104. 107 匿名さん

スロップシンク欲しいですね。。。
    耐震等級1。これはどこのマンションも同じか。
    地盤が良いのだけは救いですね。

105. 108 匿名さん

モデルルームの画像を見ましたが、バルコニーの跨ぎが高いというか…リビングよりバルコニーの方が高いんですね。
    排水処理はちゃんと考えてあると思いますけど、大雨の時には雨水が入ってきそうな感じですね。

106. 109 購入検討中さん [男性 50代]

そもそもなんですが、桜堤通りの交通量はどうなんでしょう?バスも通りますし、フットサルコートからの騒音が気になります。南側であれば眺望は素晴らしいと思うんですけどね。

みなさまどうお考えですか?

107. 110 匿名さん

桜堤通りの交通量は、少ないと思います。朝も信号待ちくらいしか停まることないですし、夜など7時を過ぎなくとも、閑散としていて静かです。近くの品川通りや狛江通りと比べたら、多くないです。渋滞が酷いと言われる狛江通りだって、混むのは土日の午後くらいですからね。
    フットサルの騒音はわかりませんが、ここに来る大学生や小学生で、平日の夕方のバスは激込みします。
    また、今の日本はどこもそうでしょうが、この辺りは昭和に建ったライオンズマンションや多摩川住宅があるため、高齢者率が高いです。

108. 111 匿名さん

南側の眺望は何階くらいから開けてくるのでしょうか?

予定販売価格帯の案内が届きましたが南向きは高いですね。
    朝は激混みの京王線でしかもバス便の物件にこんなに高い価格を払う価値はあるのか悩みますね。

109. 112 匿名さん

資産価値って考えると低いですよね。
    そこ以外に価値を見いだすかどうか、買う人次第ですかね。

110. 113 匿名さん

階差による価格差が他物件よりある気がするのですが、理由はわかりますか?
    それとも、こんなものなのでしょうか。

111. 114 周辺住民さん [女性 40代]

南向きになるだけで、他の棟より1000万高くなると、モデルルーム見学の際に説明されました。そこまで高くするかっ!?ってかんじです(笑)
    ちなみに花火みれるのが売りのよーですが、歩けばすぐ川でそこからの眺望で十分かと。
    立地としては静かで住みやすいかと思います。駅から遠いです(笑)

112. 115 働くママさん [女性 30代]

駅からバス、直床、ハザードマップ、川沿等々、
    価値無しでしょ!

113. 116 匿名さん

>>113
    私も高いとおもいます。

>>114
    花火の時は外に行くのも大変なくらいの人が来るので、自室から見れたら最高だと思います。

114. 117 匿名さん

東棟の低層階がかなり安い分、上層階や、80平米以上の部屋が多い南棟の価格を高くしてバランスとってるみたいですね。
    東棟の屋上から見える花火の眺めは良いんでしょうね。

115. 118 匿名さん

目の前の桜堤通りは計画道路となっていますが、二車線になるんでしょうか?
    先日週末に通りましたが、交通量はそれなりにあるなと思いました。
    これ以上車が増えると、騒音がうるさくなるんでしょうね・・・

116. 119 匿名さん

>>116
    たった年一回のイベントのためにこの場所を選ぶのはもったいない気がします。

ただ、川沿いと言うだけで価値無しと思うのならば、ニコタマや武蔵小杉はどうなのか?と反論したいですね。

やはりここのデメリットは、特急停車駅から遠いことかなと言う気がします。
    そういう意味では、やはりアトラスや南山は比較対象でしょうか。

117. 120 匿名さん

>>119

アトラス調布とプラウドシティ南山、現地に行ってきました。
    アトラス調布は、ここより近いとはいえ、14分は毎日歩くにはキツイと思いました。真夏、真冬、雨の日は特に。
    プラウドシティ南山は6分ですが、計ると5分くらいで、駅からすぐにマンションが見えるせいか近く感じました。調布から4駅先で、電車は7分長いですが改札が近いので、調布からマンションまでの時間はアトラスより近かったです。
    アトラス調布はここより1000万以上高いです。プラウドシティ南山はここより安いです。特に高層階。
    通勤時は特急がないので、朝は調布のメリットが享受できず残念です。

118. 121 匿名さん

>>120
    ここもアトラスも駅から距離がありますが、両方ともバスがあります。
    あとここもアトラスも駅まで道はフラットですね。
    南山は駅からの距離はこことアトラスより近いですが、駅からフラットでない気がします。
    調布は平日朝特急のメリットは味わえませんが、相模原線と本線の両方が来るので本数が多いと言うメリットはありますね。
    値段は南山も安くはない気がします。
    もっとも面積は広いですが。

119. 122 物件比較中さん

>>121
    歩かれたらわかるかと思いますが、稲城駅からプラウド南山までほぼフラットですよ。ベビーカー押してMR行きましたが何の問題もなかったです。歩道もしっかり取られてますしいい道だと感じました。

120. 123 匿名さん

>>120
    レポありがとうございました。通勤時間も比較検討の1つとしては参考になりますが、多少疑問が残りますね。

素朴な疑問なのですが、駅に着いてから電車に乗るまでの待ち時間などは含まれていますか?稲城と調布とでは電車の本数がかなり違うので、その辺りはどうなのかなと。

駅までの距離ですが、不動産の徒歩所要時間というのは80m1分で表記されているので、実際に歩いた時間が表示よりも速かったのは歩く速度によるものではないかと。

121さんの御指摘の通り、稲城から南山のマンションまでは結構な坂ですから、行きと帰りでは所要時間が変わりそうですね。

121. 124 匿名さん

>>122
    まあ確かにほぼフラットとも言えなくもないので、そこはさほど気にならないかもしれないですね。
    あと南山はこれから開発して行こうという場所ですから、道も整備されていると思います。
    でもここもアトラスも周辺の道路は悪くない気がします。

122. 125 匿名さん

このマンション(川)か稲城(山)か悩みますね。

123. 126 匿名さん

>>123
    120です。こちらこそコメントありがとうございます。

駅に着いてからの待ち時間は考慮していません。というのも、私は乗る電車はスマホで調べて乗ることが多いので。確かに、乗り遅れた場合は調布の方がいいですよね。

ただ、ここもバスの待ち時間を考慮しないといけないですよね。以前、バス停近くに住んでいたのですが、バスは時刻表通りに来なくて、いつも困りました。

もちろん80m1分は存じていたので驚いたのですが、ストップウォッチで計り、かつ、駅からマンションへ気持ちゆっくり目に歩いて5分40秒くらいでした。個人差あると思いますが、試してみて下さい。坂はフラットとは思いませんが、気になる勾配には感じませんでした。
    ちなみに、アトラスは信号待ちでストップウォッチ止めて14分ジャストくらいでした。

ここはまだ歩いていません。今度、布田から歩いてみようと思います。
    ただ、布田だと各駅停車なので、都心からだと、特急が使えない。そのため、つつじヶ丘で乗り換えが必要で、つつじヶ丘でも5分待つから、やっぱり特急で調布からバスですかね。
    た高尾方面から来るなら、布田から徒歩もなくはないですが。

124. 127 匿名さん

>>125
    調布〜府中にかけて河川敷のスポーツ施設はとても整備されているので、スポーツ三昧の人は川、稲城は大きな公園が割と多いので、公園で遊びたい人は山、でいかがでしょうか?

125. 128 匿名さん

>>121
    確かに調布駅の本数は魅力的ですよね。

価格表を見比べましたが、やはり70~75㎡の同じ広さ同じ階数同じ向きで、一階と二階を除きここよりプラウド南山の方が安いように思いますがいかがでしょう?そして高層階はかなり安いです。というか、ここの高層階が高過ぎ?

ただ、高層階を除き価格差はそれほどあるわけではないので、結局は調布からバスなのか、稲城から徒歩なのかがポイントですかね。

126. 129 匿名さん

>>128
    そうですね。調布からバスに乗り換えてマンション近くまで行くか、調布からもう少しプラスで電車に乗って稲城から歩くか、くらいの差だと思います。
    私には50歩100歩に見えます。

私は南武線沿線に住んでいますが、新聞折込でよく入っているのが、ここと南山と最近はインプレスト生田ですので、この3つはライバルと見ている人が多いと言うことでしょうか。

それにしても、この前井の頭線に乗ったらここの吊り広告があったので、ここ調布は少々危機感を持っているのかもしれません。

127. 130 匿名さん

やはり調布の物件と稲城の物件とでは駅力から考えると比較にならない様な気がします。
    稲城の駅前の開発はスーパーや学校等が出来るだけですが、調布の再開発はもっと大々的に行います。
    分譲販売時期や通勤時間で両者を比較したのでしょうけど、ちょっと無理がありますね。

128. 131 物件比較中さん

>>123
    行ってみたらわかりますよ。

129. 132 匿名さん

調布は最近、供給過多で、売れ残りや完売までの時間もかなり要するようになっています。
    この近辺だと、ネクステージ調布国領が半数近く残っていますし、イニシアも苦戦していますよね。調布駅から北に歩くアトラスやザ・テラスもまだまだかかりそうですし。
    ここも厳しいと思いますよ。

130. 133 匿名さん

調布は再開発期待とオリンピック期待で大量に供給されてますからね。東京では湾岸エリアの次くらいに乱立してるんじゃないかな。

売る方はつらいでしょうが、買う方は選べるし、街は活性化するからいいんじゃないでしょうか。

131. 134 匿名さん

マンション自体はどちらも大規模ですし内容的にも良いと思いますので問題は駅力と立地ですよね。

132. 135 匿名さん

>>130
    同じ時期、同じ価格帯、近いエリア、大手デベなので比較検討するのですが、無理ありますでしょうか?
    130さんは、どこと比較されてますか?た調布駅から徒歩かバスのみですか?

133. 136 周辺住民さん [男性 40代]

近所の者ですが、イーストコートの全価格表の載った広告が入りました…。

仙川・国領・調布・府中のマンション広告が最近多いですが、それにしても値段全載せはビックリしました。

販売さん相当焦っているのでしょうか…?

134. 137 匿名さん

>>136
    スーモにも載ってましたよ。
    ブロガーさん対策じぁないですかね。モデルルームでデジカメで価格表を撮って即あげされるから、大手はあんまり隠す意味ない場合が多いし。
    湾岸のタワーなんかでもホームページ全載せ見たことありますよ。そこは順調に完売してました。

135. 138 匿名さん

単純に値段が売りなんじゃないでしょうか。

諸条件に目をつぶれるなら、金額だけみて他より安くはみえなくもないですから。。。

イニシア完売しましたね。ブリリアに続いて、ゆっくりながらも調布駅圏のマンション販売進んでるんですかね。

136. 139 購入検討中さん

直床じゃないですよね?
    ホームページには床のこととか載ってなですけど、聞きそびれてて

137. 140 匿名さん

直床ですよ。
    いろいろと残念な仕様が多い物件です。

138. 141 物件比較中さん [男性]

えー 直床じゃないでしょう、いくらなんでも。

階数で金額の差が大きいから抽選になっちゃうかなあ

139. 142 匿名さん

間違いなく直床なんです。
    ショック大きいですよね。

140. 143 匿名さん

直床なんですね。気づかなかったけどHPには書かれてました?それとも直床は不評だから敢えて記載してないとか。
    直床だからバルコニーとの段差があるのかも。

141. 144 匿名さん

HPにネガティブな情報は記載しませんよね。
    営業マンに直接聞いたんですが、向こうも聞かれるまで言わないし。

でも直床のデメリットは、リノベーション時の間取り変更に制約が出るくらいでしょうか。
    騒音に関しては太鼓現象とか言って二重床VS直床の決着ついてないみたいですが。

とは言え買う方としてはコストのかかった二重床の方が良いですよね。

1階も道路より70cm低い半地下だし。
    コストダウンと階高確保するために直床採用したんでしょうか。
    残念です。

142. 145 匿名さん

>>144
    二重床だからって必ずしもリノベーションに有利じゃないですよ。排水管の位置を変えられないなんちゃて二重床物件は大量にでまわっています。本当の意味ある二重床は高級マンションじゃないと。
    なんちゃて二重床だと、リノベーション時に余分なお金がかかるだけでデメリットしかないですよ。

143. 146 匿名さん

二重床VS直床のスレでも見解がそれぞれですから、どっちが良いとは言い切れませんが、HPに敢えて掲載していない所を見ると、直床は人気が無いのでしょう。個人的にも直床はちょっと敬遠してしまいますね。

144. 147 匿名さん

電車は遅くまで本数が多いのに、バスは夜間の本数が少なく案外早くに終わってしまうんですねえ。休日はさらに不便。
    バス本数は増える見込みあるのかな?

145. 148 物件比較中さん

調布で予算低めで探すならここ以外ないですね。
    たくさんあるバス便といえど、物件前にバス停があるのってかなり強みじゃないですか?自転車でもいけるし。

146. 149 ビギナーさん

直床ってなんですか?
    二重床と比べて音の違いなにかあるんですか?あるなら今後の参考のため教えてください!!

147. 150 匿名さん

>>148
    バス停が目の前は魅力ですよね。
    ハザードマップに被る点だけが心配です。

148. 151 匿名さん

200年に一度の水害想定したハザードマップってリアリティを感じるギリギリの線ですね。
    このマンションだと1Fが半地下だから2Fまで浸水するのか…

40年前の多摩川水害の時は狛江に被害が出てますが、ここら辺は大丈夫だったんですね。
    これからも大丈夫であってほしいです。

149. 153 匿名さん

京王線の中吊り広告にびっくりしました。
    全部屋の価格を中吊りに出すことって一般的なんでしょうか?

150. 154 匿名さん

私も電車で毎日のように見ますが、驚きました。
    数字がびっしりですので車内広告としてはいかがなものかと。
    下の階は洪水のリスクがあるから安い設定なのかな?

151. 155 匿名さん

>>154
    実際にリスクが高いからではなく、「ハザード指定」されているがために少し安く設定しないと売れないと思っているからではないでしょうか。

152. 156 ご近所さん

確かに電車の吊り広告、ある意味インパクトが大きいでしょうね。
    だって、自分が既に違う物件を購入した人や検討中の人は、結局は自分達より、高いか低いぐらいしか判断しないしね。
    このことが吉とでるか、凶とでるか。

153. 157 匿名さん

電車内の吊り広告が出ているのは知りませんでした。

営業戦略の一つなのだとは思いますが、価格までは書かなくてもと思います。

でも、振幅の折込広告でも価格が公表されていたりするので

考えてみれば同じなのかも?

154. 158 ご近所さん

近所といっても我が家は坂の上ですが、眺望が良さそうなのでセカンドハウスもしくは賃貸物件にと考え中の物件です。

何十年前は染地は大雨の時、マンホールの蓋から水が逆流して吹き出し川の様にあちこちでなっていた・・・と80代の父が申しておりました。
    たまに起こるゲリラ豪雨、坂の上からの流れ着く大量の雨を思えば、半地下になりうる部屋は避けるのが賢明なのではないでしょうか。

155. 159 匿名さん

>>158
    近所の坂の上っておっしゃいますが、近所に坂はないと思いますが。

156. 160 匿名さん [男性 30代]

坂がない??
    どこから現場へいらしたか判りませんが、国分寺崖線とか判りますか?

一度、散歩がてら布田駅から現場まで歩いてみるといいですよ。

157. 161 匿名さん

>>160
    国分寺崖線ってもっと野川の方かと思っていましたので大きな坂がないと思っていましたが、布田と染地の間を通っていたのですね。
    ありがとうございます。

158. 162 匿名さん

国分寺崖線は仙川から成城方面ですよ、ここは違います。

159. 163 匿名さん

調布駅は自転車の放置台数都内ワースト10位なんですね。駐輪場もこれだと厳しいかな。

160. 164 匿名さん

調布駅最近放置自転車多いよね、調布駅周辺なんとかならないのか汚らしく思うよ。三鷹駅と吉祥寺駅が都内の自転車利用台数が多い1位2位だけど、放置自転車はワースト50位迄に入ってない。

161. 165 匿名さん

駐輪禁止区域の放置自転車は、短時間であっても即撤去すれば良いんですよ。そうやって三鷹も吉祥寺も改善してきたのですから。
    調布駅はとりあえず再開発が終わるまでは少しの辛抱ですね。駅前が綺麗に整備されて放置しづらくなれば良いのですが、それでも放置するようならやっぱり即撤去するしかないでしょうね。

162. 166 匿名さん

再開発で線路跡地に大量の駐輪場を作る計画になってたはずだから、多少ましになるんじゃないかな。

163. 167 匿名さん

みなさん、通勤にはバスか自転車か布田まで徒歩か、どれを使う予定ですか?
    マイカー通勤とかもいらっしゃるんですかね。

164. 168 匿名さん [女性 30代]

自転車ありきで考えるのは甘いかもですね。
    今でさえ調布駅近く駐輪場はいっぱいで、仮に増設しても登録できるか…。

毎日の坂が苦痛そう。
    品川道へ上がってく坂道も歩道はバツなので、狭い車道を中国の北京の如く行くのもな,
    平坦がよければ、京王多摩川駅もありですね。

165. 169 160

>>161
    誤解を生ずる書き方をしてスミマセン。
    国分寺崖線は調布〜狛江界隈の代表的なハケの名を出したのみで、近くの坂=国分寺崖線ではありません。
    布田遺跡あたりの坂、ハケ下はイマイチ知られていない布田崖線(諸説あり)です。 お騒がせしました。

166. 170 匿名さん

学区の小学校は杉森小ですが、越境で
    中受の多い布田小も考えられますが、
    同じ様に考えてる方いらっしゃいますか?

167. 171 匿名さん

共有スペースが充実しています。大型マンションでも共有スペースを最大限カットすべきものもあるし、マンションとしてのだいご味を楽しむか個人差がありますね。住まいもいいけれどたまには静かにのんびりしたい時や、梅雨時など部屋で子供を静かにさせるのは大変という時には助かると思います

168. 172 匿名さん

調布って変な人本当多く住んでますよね。

東京・調布市で、自らの下半身を露出させていた70歳の男を、FNNのカメラマンが現行犯逮捕した。この周辺では、同様の事件が少なくとも7件相次いでいた。
    カメラマンが「ちょっと待ちなさい。あなた今、下半身出していましたよね」とただすと、男は「すいません」と話した。
    さらに、「なんで、そんなことするんですか」とただすと、男は「ちょっと、かゆかったから」と話した。
    20日午前9時半ごろ、調布市・深大寺南町の田んぼのあぜ道で、無職の後藤 善三郎容疑者(70)が、下半身を露出しているところをFNNのカメラマンが発見し、公然わいせつの容疑で現行犯逮捕した。
    後藤容疑者は「かゆかったから出した」と容疑を認めている。
    この近辺では、60代から70代の男による同様の公然わいせつ事件が少なくとも7件以上相次いでいて、警視庁は、この男の犯行の可能性が高いとみて、くわしく話を聞いている。

169. 174 匿名さん

そんなのはごく一部の人でしょう。
    それより犯罪件数の多い他区の方が嫌ですけどね。

170. 175 申込予定さん [女性 20代]

南側購入希望なのですが、S-13タイプが価格と広さのバランスがいいなと思っています。
    が、お風呂が共用廊下側にあり(窓付き)、玄関が横入りじゃないのもやや気になります…
    その為価格が若干抑えめなのかな?と思うのですが、皆さんは気になりますか?

171. 176 匿名さん

共用廊下側に浴室の窓はちょっと…
    もちろん外からは見えない構造になっているでしょうし、入浴中は窓を開けなければ良いとは思いますけど、気持ち的には気になりますね。換気が出来る点は嬉しいですけどね。

玄関が横入りの間取りは、玄関からリビングが見えない事や廊下が短い等の理由から人気の間取りですね。そうじゃない間取りのいわゆる田の字は一般的な造りで親しみのある間取りですが、廊下が長くなるのでその分有効面積が減ってしまいます。

どちらとも好みの問題だと思いますよ。

172. 177 ご近所さん

http://www.31sumai.com/mfr/X1306/price/price.html

4割成約って感じですか…。

目の前の3階建て住宅の気になる(のとハザードマップ)低層階はいくらお安い値段でも…。

173. 178 ご近所の奥さま [女性 30代]

川崎が見えなくなるし、多摩川の雰囲気も感じられなくなるから本当に建って欲しくなかったけど、楽天地の騒音が聞こえなくなるのは嬉しい。
    ただ、ぬのた公園は通らないで欲しい。

174. 180 匿名さん

この物件は、ホームページの価格表ですごく詳しい情報がわかります。
    角住居は5Fと2Fと1Fとしか残っていません。
    さすが、角は競争率が高そうです。
    駅から遠いのでどうかなと思ってましたが、この価格帯なら人気も当然かも。

175. 181 物件比較中さん

177さん・180さん、勘違いしていませんか?
    第1期第1次の申込受付が終了しただけですよ。
    抽選日は、確か明日では?
    価格表の価格が書いてないグレーの塗りつぶしの部屋は、次期以降販売住戸と枠外に書いてありますよ。

176. 182 購入検討中さん

正直プラウドシティ南山と迷ってます
    建物的にはプラウドの方がいい感じでした
    ただ、バスとはいえ、こちらは調布
    将来的な資産価値も含め、どちらがお得なんでしょうか?

177. 183 匿名さん

アドレスが効くのは、中央3区や山の手でしょう。
    実生活において調布という住所にどれだけの価値があるのでしょうか。
    布田駅徒歩18分に資産価値を求めてはいけません。

世間的には人気が無くとも、個別の事情(車通勤等)と坪単価の安さで検討する物件です。

178. 184 匿名さん

資産価値を重要視するのなら、ここもプラウド南山も検討外でしょう。
    不動産はお買い得はないと言われていますから。
    今の不動産事情で将来的な資産価値を考えるのなら、それなりの初期投資をしないと。

179. 185 入居予定さん [男性 30代]

昨日重要事項説明会に参加しました。
    なかなかの盛況ぶり!!
    担当の方曰く、100戸販売予定だったが申し込みが多く、急遽120戸程を販売することになったみたいです。
    見学の方もぞくぞくといらしてましたし順調そうですね。

180. 186 物件比較中さん

>>185
    状況連絡有難うございます。
    非常に参考になります。
    総戸数が320位なので4割弱という感じですね。
    スタートダッシュは南山より少し弱い感じでしょうか。
    ただ、南山は20年近く前から開発すると言ってきたエリアなのに対して、こちらはこの滑り出しですから、こっちの方が南山より期待できるかもしれないですね。

181. 187 匿名さん

プラウドシティ南山は区画整理事業だから、これから長期的に街を造っていくという期待はあるが、不確定要素も多く、逆に不安も多いとも言える。

パークホームズはわかりきっている所にできるだけなので期待は無いが、不安も無い。

182. 188 物件比較中さん

一期分譲は安い棟から販売してますね!
    今後は南向きの棟ですので
    価格も高く苦戦すること間違いなしですね!
    本来、マンション立地では無い地域だと思いますが!
    昔からこの地域を知っている人は買わないと思いますよ!

183. 189 住まいに詳しい人

ここは直床ですか?
    二重床VS直床は今まで飽きるほど議論されてきましたが
    私の結論は大差なしです!
    今の直床は昔と違い配管は通っていませんし
    リフォームに影響しません。
    下の階に対する音も大差なし。
    二重だろうか直だろうか聞こえるときは聞こえます。
    世間の間違った風評で二重床のほうがコストがかかっていると
    言われていますが無駄な作業です!

184. 190 匿名さん

>>188
    「昔からこの地域を知る人は買わない」と言う言葉は武蔵小杉にも当てはまると思いますが、武蔵小杉はあんなに時めいていますよね。
    武蔵小杉の例を見てもわかる通り、今の時代は昔のことを余り気にしないのではないでしょうか。
    それよりも、プラウド南山が「武蔵小杉から20分」と武蔵小杉から近い事をアピールしてるのは違和感を感じるのですが、私だけでしょうか。

185. 191 購入検討中さん

>>190
    確かに
    何故、武蔵小杉?って感じました
    こちらとプラウド南山を比べた時、山が近い方がいいか、川が近い方がいいかって感じですかね
    個人的には山は静かそうで、川は楽しそうって感じですかね
    川原で夕日を眺める
    最高ですね

186. 192 物件比較中さん

武蔵小杉の昔と全く比較になりません。
    まして武蔵小杉の発展は駅周辺ですから・・・・。
    調べましたが確かに
    このマンションの建設地付近の昔を知っている人は
    買いませんね!!

187. 193 物件比較中さん

そう言えば
    昔、おばあちゃんが言っていました。
    「川の傍には絶対に住むんじゃないい。イジメにあうよ」って!!

188. 194 匿名さん

「おばあちゃんが言うからやめる」ということを平気でネットに書き込むような貴方のような人がいるからいじめがなくならないのであって、川沿いはいじめが多いとは関係ないと思います。
    もしそのような統計があるならば教えて下さい。
    それとも、貴方のおばあちゃんが統計学の権威とかですか?

189. 195 購入検討中さん

管理費や修繕費がどのくらいの頻度で上がっていくんですかね?
    説明を聞いた人がいたら教えて下さい

190. 196 ゲゲゲの女房「 [女性 30代]

>192
    どのような歴史があるのですか?
    興味があります。
    お調べになったサイト等を教えてください。

191. 197 匿名さん

多摩川は昔ドラマにもなった氾濫は思い出すけど、今は問題無いでしょ。

192. 198 匿名さん

大雨で多摩川が決壊して確か新築の家が流されしまい家族の心情を描いた名作ドラマだった。
    ここ1期即日完売したね。

193. 199 購入検討中さん

>>192
    昔、何があったのですか?

194. 200 物件比較中さん

>>199
    192です。
    私のおばあちゃんの家です。

195. 202 匿名さん

川崎の河川敷にはブルーシートで住み着いてる浮浪者がいたりするけど、ここらへんはいないでしょ?

196. 203 匿名さん

不特定多数が見るネットだから詳しくは書けないけど、川沿いに勝手に住み着いて建築物を建てて所有権を主張して住んでる場所が近くにある。
    古くから調布に住んでる人は川沿いを安く見てる。京王多摩川に◯◯人会館があることからして、◯◯人が住むところみたいに言われていた。
    まあ、今はここのマンション住んだくらいで何もいわれないよ。

197. 204 匿名さん

川沿いを新たに開発するだけでこんなにいろいろ言われてしまうんですね。
    かつて二子玉が開発された時もいろいろ言われて苦労したんでしょうね。

198. 205 周辺住民さん

ニコタマやムサコーとこの地域を一緒と考えるのは違うかな。
    歴史背景も違うし、地価も大きく違う。

外から来た人にどんどん住んでもらって、調布の川沿い…という古い歴史を塗り替えてほしいかな。
    前のレスにもあったけど、ウチも親から坂の下、川沿いはダメって言われてたクチだから。
    駅からはかなり遠いが、眺望も環境もいいよ。最寄りの布田駅は発展は厳しいよ。駅スグのミネ薬局、100均は数ヶ月で撤退。新築からずっと空きテナントも多々あるしね。

川沿いの**といえば向かいの川崎側にもある。キレイなマンションと

199. 206 匿名さん

>>205
    いずれにしても、デベ次第という事ですね。
    頑張れ三井!
    ライバルは南山だけではないですよ。
    最近は、東東京や横浜のマンションも東京都下に攻勢かけてますからね。
    (最近チラシがよく入る)

200. 207 周辺住民さん [女性 30代]

目の前に養和サッカースクールがあるので南向きは夜間のライトが気になる人には気になりそう…。
    近くにコンビニ、スーパーがあり便利、近所の主婦は主にいなげやを利用してますが、西友、マルエツ、ヨーカドー、OK、等にも行ってます。
    子育て環境は良いです、公園も沢山あり市民プールもすぐ近くにあります。
    川沿いにヤンキー等いません、夜は静かだと思います。
    バスは調布駅まで平均15分位、このマンションが出来ることで、バスの乗車率がどうなるか皆さん心配していました。

201. 208 ご近所の奥さま [女性 30代]

杉森小学校の学区ですが、半分くらいは布田小学校になるのでは?と噂がありますので、購入前に確認した方がいいかもしれません。布田は受験率高いですが杉森はそれほどでもありません。調布駅周辺には良い塾が結構あります。坂の下なので電動自転車あれば便利でしょうけど、なくても大丈夫です。
    ここら辺のマンションには共有スペースのあるところは、あまり無いと思うので羨ましいです。
    上階なら花火見えるでしょうね、見えない人達の為に屋上開放してくれるといいですね。

202. 209 購入検討中さん

マンションのパーキング代が二万円に驚きました
    近隣にもっと安い月極めとかあるんですかね?

203. 210 匿名さん

>>209
    有難うございます。
    参考になりました。
    駅からわりとあるにもかかわら高めの設定なんですね。

204. 211 匿名さん

>>209
    そんなに高いんですか??
    管理費、修繕費と合わせたら4万は越えますかね…

205. 212 物件比較中さん

2万円ですか…確かに駐車場代は高いですね。うちは小さい子供がいるので、駅からの距離など総合的に考えると車は必要なんですが。結構痛い出費ですね。物件価格が安くても駐車場代を考えると悩みます。このあたりの分譲マンションではこのくらいは覚悟すべきなんでしょうか。

206. 213 匿名さん

2万円は高いですね。
    屋内駐車場ですか?
    この辺の月極駐車場は青空駐車場で1万7~8千円ぐらいのところが多いと思います。

207. 214 匿名さん

管理費を抑えるため、駐車場代を高く設定しているのかもしれませんね。共用施設も多いですから、普通に考えて、管理費は高いはずです。しかし、一方で管理費が高いと買うのを躊躇する人、多いですよね。
    そこで、駐車場収入を管理に回すのです。駐車場代で管理を賄うというからくりだと、何十年後かに入居者が老齢化し、車を手放し、駐車場に空きが出始めるとマンションの管理がたち行かなくなります。今、そういった問題をかかえ、揉めているマンションが出てきています。
    ただ、そこまできちんと説明できる社員(派遣や関連会社含む)がモデルルームにいるかは疑問です。だって、何十年後の話なんて、責任ないですからね。

208. 215 匿名さん

駅からの距離を考えると車は必要なので駐車場代が高くても駐車場を借りざるを得ないという事でしょう。
    しかし少しでも安く借りたい人はマンションの外に借りるかも知れないし更に車離れが進んでいるので214さんのおっしゃる様な事が現実になり兼ねませんね。

209. 216 購入検討中さん

カーシェアリングの車が1台あるらしいのですが、この世帯数ではあてに出来ないですよね
    エレベーター等の数を減らして管理費を安くしてるとの話しでしたが、駐車場はほとんど機械式で、しかも高価
    管理費の安さがかき消されてますよね
    ちょっと残念です
    車に乗らない人にとっては良い条件なんでしょうが

210. 217 購入検討中さん

>>211
    ほぼ、4万です

211. 218 物件比較中さん [女性 30代]

グランドメゾン仙川と比較検討しています。
    立地、建物、共用施設、室内設備、間取り
    双方一長一短あり、悩みどころが多いです。

この2物件、比較するとどのような意見がありますか?
    客観的なご意見頂けたら幸いです。

212. 219 匿名さん

>>218
    私はグランドメゾンにしました。
    今は人気な間取りもすくなく、あまり選んでいられない状況なんじゃないでしょうか?

それはさておき、両方バス便ですけどあちらは仙川とつつじヶ丘から歩いて15分くらいで着いちゃいます。歩くのは早いほうなので。
    こちらも調布と布田から歩きましたが、ちょっと時間がかかってしまいました。
    それと、ハザードマップはやはりちょっとですけど、引っかかりました。スーパー堤防なんてまだまだだし。でも、200年に一度ですからね、川の目の前といえど。

213. 220 匿名さん

グランドメゾンは入間川のハザード入ってなかったっけ?あと向こうは地盤もどうのって書き込みがあったような。

214. 221 匿名さん

結局この物件の良さとはなんだったのか

215. 222 匿名さん

飛行機が落ちた場所ってわかりますか?

216. 223 匿名さん

富士見らしいですよ。
    ツイッターで特定している方が複数いますので、ググってみたら?

217. 224 調布市民

墜落現場は駅北口です。
    このマンションからは遠いです。車だと15分位かかりますかね。
    現場に近いマンションならば、ザ・調布テラスやアトラス調布になると思います。

218. 225 匿名さん

この物件の良さは何なのかと言われれば…
    やはり安い事なんじゃないかと思います。
    駅までは距離はあるけれど、だからこそ価格面ではきちんとそれが反映されているということで。
    調布駅までは一応バスですぐっていうかんじだから、そこまで不便さは感じられないと思われますけれどね。
    ただリセールは難しい部分は将来的には出てくるかもしれませんが。

219. 226 物件比較中さん

優しめな価格と静かな環境ですかね。
    たしかにリセールバリューを考えるのではなく定住を考える人が多いのではと思います。
    都内通勤の場合は時間が読みにくいバスと座れない電車が少し懸案かもしれません。
    マンション周辺の買い物には車がほしいですね。
    駅周辺の再開発はプラス要素でしょう。

220. 227 購入検討中さん

この物件を検討する人はリセールよりも定住を考える人が多いと思います。ただ、オリンピックに向けた都市開発やリニアモーターカーが橋本を
    通ることなど考えると将来性は多少ありそうですね。
    このあたりは自転車で買い物できるスーパーがたくさんあり、生活には便利そうです。
    都心にもでられて、のんびり暮らしたい人には良さそうですね!

221. 228 購入検討中さん [女性]

この物件ならではの魅力は全てサウス棟に集約されている。
    開放感ある眺望
    桜並木
    部屋から眺める花火
    これらが享受出来るのはサウス棟だけ。
    この物件はサウス棟以外の棟では購入する意味合いがあまり感じられない。
    実際に現地を確認してそう実感しました。

222. 229 匿名さん

現地確認しました。サウス棟の高層階以外は確かにイマイチですよね。サウスも下層階だと、道路が目前で眺望もないですからね。桜の季節はせいぜい14/365日ですし。
    けど、高層階は4500万くらいしますよね。

223. 230 匿名さん

ミッドとサウスはどれくらい距離があるか分かる方いますか?
    ミッドだと結構圧迫感がある感じでしょうか。
    眺望はなくていいのですが、日照が気になっています。

224. 231 物件比較中さん

イースト棟は、この物件の売りである眺望もなく、専有面積も80平米台の間取りはないですね。
    この棟にはエレベーターもないし…。
    一見安く見える物件価格もよく内容を確認してみると妥当だなぁ、と。

225. 232 匿名さん

結局、みなさん、買いたいところ買えたんですか。
    空いてるところもまだありますが、物件によっては殺到したんだろうなと思いますからね。

226. 233 契約済みさん

この物件は選べるものがたくさんあって悩み中です。
    床の色はミディアム、お風呂は子供と入れるようにワイド浴槽がいいかと思ってますが色々な意見が聞けたら嬉しいです!
    また、食器棚は提携してるところの物は30万もするようです。インテリアショップなどでオーダーで天井の高さギリギリまでの物を作ると20万くらいでした。気になるのは地震対策ですが、後付けの物でも大丈夫でしょうか?

227. 234 匿名さん

パート勤務先は、バス代も駐輪場代も払ってくれません。
    無料の駐輪場がたくさん必要。でも大量の自転車が安全に走れる道なんてどこにもないです。
    日本ってバス代が高すぎませんか?
    駅徒歩圏内に住みなさい、ということなんですかね。

228. 235 匿名さん

そういうしみったれた話をする場所なんですか?
    バス通勤も自転車通勤も受益者負担が慣習的に定着していないためにインフラ的にも法律的にも脱法スレスレで相当優遇されて社会に相当な負荷をかけているのに、
    それでも耐えられないっていう人は、周辺住民のためにも調布市なんて諦めてくださって、相模原市なり町田市なり、分相応な場所に住みかを選ばれるのが適性なのではないでしょうか。
    無理してもご本人が辛いでしょうしね。

229. 236 匿名

>>235
    あー、釣られちゃって…。
    あなたも本線から逸脱してますよ´д` ;

さあ、このマンションについて語り直しましょう。

230. 237 匿名さん

第2期モデルルームって、今度は何タイプの部屋ですか?

231. 238 匿名さん

モデルルームのタイプは変わらないのではないでしょうか。ホームページを見ても、残っている間取りのタイプも少なくなってきてますし。
    あとはミッドコートがどうなるかですね。

232. 239 匿名さん

最寄り駅からは少し離れているけど、
    都心にも近くて落ち着いた自然環境の中で暮らせるマンションを求めていたのでドンピシャでした!
    都内に住んでいて自然環境と利便性とこんなにもバランスの良い物件に巡り合えるとは!という気持ちです。
    来年まで待ち遠しいです。

233. 240 匿名さん

布田国領だったら徒歩10分以内の建売戸建てが4500-5000で買えますけどね。

234. 241 匿名さん

一戸建て、プラウドシーズン調布国領は7000万円台だそうですよ。

235. 242 匿名さん

>>240
    その価格の戸建はなんらかの訳ありですよ。
    かなり古い中古や土地が異常に狭い三階だてとか。戸建ではあるでしょうが。。。

236. 243 匿名さん

プラウドシーズンは別格。布田・国領10分くらいなら5000以下が相場、国領駅7分の普通の新築物件で土地100㎡超建物83㎡が4790他いっぱいそのくらいの価格で販売していますよ。

237. 244 近所住民

確かにこのエリアで4000万円台の新築戸建を見かけますが、無名の会社が建てた住宅ばかりですよ。しかも、宣伝方法は道路や電柱に許可なく広告を貼りつける違法行為をするような会社ばかり。コンプライアンスもあったものじゃない。
    財閥マンションの購入を検討する層がそんな会社の戸建を買おうと思いますかね。

238. 245 物件比較中さん

なんか、嫌な感じですね!
    財閥ってそんなに偉いんですか?

239. 246 匿名さん

財閥が偉いんじゃなくて、法律に違反するような広告を出して戸建を売っている業者はどうなの?って話では?

もっともここはマンションの掲示板なので戸建について議論するのはどうかと思いますが。

240. 247 匿名さん

こういうニュースを見ると、多摩川の氾濫が心配になります。。。

241. 248 匿名さん
  242. 249 匿名さん

想定以上の自然災害が当たり前に予測される現代はどこに住んでも安全な場所なんてなさそうですよね。
    東日本の時もかなり離れた内陸で液状化がおきたり…
    どこに住んでもリスクを考えて対策をすることは必要そうですね。

243. 250 匿名さん

>>249
    100%安全な場所はないが、
    危険とわかっているのにそこを選ぶの?

>リスクを考えて対策することは

危険とわかっている場所を選ばないのが最善の対策です。

リスクが極めて低い場所はどこか、今はある程度調べられる時代、根本的な問題(リスク)をまずは排除すべきでは?

244. 251 匿名さん

高いお金を払ってわざわざ隅田川沿いの低い所に住みたがる人も大勢います。川に魅力を感じる人は多いんですね。
    大雨の都度余計な心配をすることになるけど。
    ここの土地は水面から何メーター高いのかな。

245. 252 匿名さん

川沿いは水害のリスクからは逃げられません。しかし、可能性が高いと言われている首都直下型地震では、狭い土地に建物がぎっし建てられた内陸では火災という恐怖もあります。
    密集した住宅街から少しはずれたこちらはその点では安心かもしれません。
    何が正解かは分かりませんね。

246. 253 匿名さん

リスクを理解した上でどんな環境で生活したいかはそれぞれの価値観でしょうね。
    私はこのマンションで多摩川の自然を眺めながら暮らすという魅力にリスク以上の価値を感じてしまいました。
    駅近くのマンションは窓を開けるとお隣さん…という環境が苦手で。

247. 254 匿名さん

さすがに今回のような大雨を見てしまうと、多摩川沿いは少々考えてしまいますね。
    一昨日多摩川沿岸道路を車で通ったのですが、矢野口の河川敷にあるグラウンドが水没していて少々ドキっとしました。

248. 255 匿名さん

>>241

プラウドシーズンとか、ファインコートはスミフのマンションみたいなもんで、相場とはかけ離れた価格なんですよ。

249. 256 匿名さん

外観も間取りも、これは全く私の好みではないけど、じっくり探せば同じような価格でそれぞれの好みの建売を見つけるのは難しくないですよ。

http://smp.suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_208/pj_85006781/?kbn=2&bkflg...

国領駅徒歩圏は40/80の地域が多いので、土地30坪100平米建物80平米くらいの二階建ての建売が多いです。二階建て戸建て80平米は個人的には微妙に狭いのでおすすめしませんが。

布田駅徒歩圏は50/100の地域もあるので、土地28坪90平米、建物28坪90平米とかの戸建がたまに出ますね。数が少ないですが。個人的にはコストパフォーマンスを考えるとこれがベストの選択と思いますよ。

5000万ちょい予算出せたらローコストで注文住宅もいけるのでは?

250. 257 匿名さん

あ。布田も国領も戸建買うならハケ下は避けましょうね。

251. 258 匿名さん

堤防決壊のニュース見てるとゾッとする

多摩川もスゴイことになってたみたい

1. 堤防決壊のニュース見てるとゾッとする多摩...
  252. 259 匿名さん

>>258
    小田急で川を渡る時よく見えてましたけど、結構水かさが増えてましたよ。
    調布だけでなくニコタマ住民やコスギ住民も結構ヒヤヒヤしてたのではないかと。

253. 260 匿名さん

>>252
    今週のような大雨に加えて今朝方のような地震が起きた場合は、火災より地盤の緩みの方を心配すべきでは?

254. 261 匿名さん

湾岸が震源地なのに震度4。
    が、多摩地区の方が震度5弱とは。。。
    よほど地盤が軟弱なのか。。。

255. 262 匿名さん

>>261
    それは言い過ぎでしょう。地震波がどっちに飛ぶかの話だから、多摩地域全体の地盤が軟弱ということにはならないと思う。ただ地震によって河川敷のように水を含み易い箇所は心配になりますね。

256. 263 匿名さん

調布でも調布消防署のある小島町は震度3、菊野台交番前交差点にあるつつじヶ丘出張所が震度5弱です。こんなに近くでも、これだけ違うのですから、建物の地盤はよく確認しないと後悔しますよ。

257. 264 物件比較中さん

確か昔ドラマであった多摩川の氾濫したドラマは史実を元にした、この辺が舞台だったですよね。
    価格は魅力的だけど、皆様が言うような、あえてこの場所で・・・とも思います。
    が、都心部でも同じことが言えて、大丈夫かなと思いますが、皆様はどう思いますか?

258. 265 匿名さん

そらって狛江水害の話しかな。たしか狛江と世田谷の境界辺りなので近いと言えるかは微妙ですが、多摩川=危険と整理するなら全域住めない場所になるのかな。
    水害、地震などあらゆる災害を恐れるなら、東京に住める場所はどこにもないので、切りないと思いますが。

259. 266 匿名さん

過疎地になればなるほど避難警報などは早く出るかと思いますか、このあたりはまぁ発令されないでしょうね。
    避難させるなんて、これだけの人口を大移動させるなど実質不可能ですし。
    最終的には自己責任・自己判断で動くことが大切かと。

260. 267 匿名さん

災害のリスクがゼロの場所なんてないですもんね。最近増えた竜巻災害などもどこに起きるか分からないし、切りがないですね。
    こちらは価格も安く、環境もいいのでとても魅力的です!川沿いに住むという夢が叶いそうです!

261. 268 匿名さん

へえ。そういう理由でこの物件って格安だったんだ。
    なんかあると思ってた。

262. 269 匿名さん

京王線の車内もここの広告の洪水でした。
    全部が登録申込御礼のピンク色の広告。

263. 270 匿名

確かに災害リスクはありますね。
    でも、安いイーストの低層階ならガマンしようか検討中です。
    サウスまでの価格なら他の方が良いかも。感じました。
    イースト低層階でも利便性を取るか、下がるか、悩んでます!

264. 271 匿名さん

地震の揺れはどの程度だったのでしょうか?

265. 272 匿名さん

地震は調布市の大半が実は震度3程度だったって言ってますね。
    そんなことよりもここの問題は浸水の可能性かと。

266. 273 匿名さん

川沿いや海沿いは地盤が緩いことは周知の事実ですから、地震被害もそう的外れでもないかもです。
    飲食店や商業施設が少ない分、大規模火災があまり考えられないことは利点ですけれども。
    そういえば、サイトでは見当たらないのですが、マンション構造は公表されていないでしょうか。
    武蔵野台地でしたらベタ基礎も多いですけれど、この辺りになるとやっぱり杭打ちでしょうか。
    何本くらい、どの程度の深さに杭を打っているか、ご存知の方がいらっしゃいますか?

267. 274 匿名さん

浸水しない方に一点張りで建ててる物件なんだからくい打ちなんてそりゃしないでしょ。

268. 275 匿名さん [男性]

この物件は直接基礎ですよ。
    以外にも地盤が良いらしいです。

269. 276 匿名さん

この付近の地盤は、氾濫低地という区分に該当します。氾濫低地だから必ずしも地盤が弱いわけでなく、この付近では深大寺元町や佐須町あたりの野川沿いの谷底低地に該当する地域のほうが地盤は弱いです。従って、川が氾濫する土地だからこそ良好な地盤を形成しているともいえます。

270. 277 匿名さん

インテリアオプションが始まりますが、あると便利など何かオススメな物はありますか⁇
    詳しい方よろしくお願いします。

271. 278 匿名さん

あまり詳しくはないですが、モデルルームにもあったテレビの壁付けはいいな!
    と思ってます。

272. 279 物件比較中さん

今日、初めてMRに伺いました。
    印象に強く残ったのは、駐車場の誘導する係員のオジ様達の対応でした。
    最高に素晴らしい応対でした。
    すごく、気持ち良かったです。
    ここまで素晴らしい応対をしていただいたのは、MRだけでなく、ホテルを含めて初めてのことです。
    ありがとうございました。

273. 280 匿名

ベタ基礎との事ですが、地盤改良はしてないんでしょうか?

274. 281 匿名さん

三井不動産の横浜のマンション傾いたらしいですね。
    大丈夫でしょうか

275. 282 契約済みさん

契約したばかりですが、、横浜のマンション地盤データ改ざんとはひどいですよね。
    三井は信頼があるからと言われ、安心できると思っていたのに、不安です。

276. 283 物件比較中さん

>>276
    川が氾濫するから農耕に適した肥沃な土地と言うならわかるけど、川が氾濫するから良好な地盤を形成しているという根拠を教えていただけると助かります。

277. 284 匿名さん

検討してましたが、見送った方が懸命と判断しました。決断の前にニュースが発覚して良かったです。

278. 285 匿名さん

近年、住友、三菱地所、野村などなど、多くの不動産会社で工事不良が相次いでますね。
    マイホームの購入が不安になります。
    三井の信頼を回復できるよう、住民の立場に立ってしっかりとアフターケアをしてほしいです。

279. 286 匿名さん

市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリート、新川崎の充填剤注入ミスともともと三井は施工トラブルの多い会社。

280. 288 購入検討中さん

ちょっと心配ですが、考えたらきりがないので、運命にまかせます。

281. 289 匿名さん

吊り広告に価格表載せたり、売りに走っている印象ありましたが、このニュース公表までに売り切りたかったとか?

282. 290 Seckey

>>279

すんごく同感!(笑)
    何度な足を運んでいるうちに そのオジ様に会える事が とても楽しみになってます。

契約も順調に進んでますが、地盤の件は心配です。
    パークホームズ側から正式な解答が欲しいですね。

283. 291 匿名さん

吊り広告に価格表って買う側からしたらちょっと恥ずかしい気持ちがするのは私だけでしょうか。

284. 292 匿名さん

>285

売主が三井ってこともあるけど、施工会社が長谷工ってものね。コストダウンの安普請でトラブル続出。売主が大手といっても、長谷工施工の物件って実質のデベは長谷工だから、長谷工クオリティのものしかできない。

アフターサービスも三井ではなく長谷工が出てきて、何を指摘しても問題ないと押し通して何も対応しない。

285. 293 匿名さん

ここは軟弱地盤らしく現場造成杭方式を採用してるはず。三井不動産に聴いたら答えてくれると思うけど。

286. 294 匿名さん

最近長谷工物件ばかりを目にします。

287. 295 匿名さん

上記であがっている大きな瑕疵のゼネコンはハセコーじゃないですよね。
    最近では大手デベ物件の建築も請け負ってるし、ハセコーの方がマシな気がしますけど。

288. 296 匿名さん

大手デベが長谷工を使う理由は建築費高等で跳ね上がる価格を抑えるためコストダウンに徹した長谷工を採用。いいものができるって構図では決してない。

289. 297 匿名さん

もちろんそうですよ。だから販売価格も抑えられてる訳ですし。
    不動産高騰している現状で良い物件が欲しければそれなりに投資しないと。
    ハセコーが嫌な人はここは検討外でしょう。

290. 298 匿名

大手だと安心してましたが、ニュースなどで聞く、住民の方への対応を考えると、心配です。
    また、今回の問題で関連した企業がホームページで公表してるのに、三井だけホームページで謝罪してない。
    企業の体質なのですかね?

291. 299 匿名

>>293
    ここは直接基礎だよ

292. 300 匿名さん

新川崎で施工ミスが発覚して第一声が、施工会社の責任だから費用は請求します。びっくり。

今回もそんな論理で下請けにまず謝らせてるんでしょ。契約上一切の責任は売主なんだけど。施工管理は売主の仕事、それができていないことは棚に上げちゃって。

293. 301 匿名さん

ここは実質上長谷工物件なんだけどね。三井よりえぐい。

294. 302 購入検討中さん [男性 60代]

ここベタ基礎ですよ。川近くなのに大丈夫? 横浜三井の2cm傾きもあり不安です。

295. 303 匿名さん

最初の予定では、現場造成杭方式で建設予定と業界紙に出てたけど地盤調査で直接基礎に変わったのかもね。

296. 304 匿名

前にも出てましたが、地盤改良などはしてないの?
    川の近くなので!

297. 305 匿名さん

新川崎の施工ミスもたしか三井だったよね。売主って管理・監督とかしないものなの??

298. 306 匿名さん

三井の物件は買わない方が無難だね。

299. 308 匿名さん

人間が設計して建築している以上、どの会社だろうが100棟建てれば1棟くらいはミスがでてくる。会社の信頼性なんてただの安心材料にすぎない。一番重要なのは買い手が会うことはできない現場の人間。
    この問題を受けて、このマンションも身を引き締めて工事に取り組んでほしい。特に水害のリスクも考えられるこの物件の基礎工事はとても重要。

300. 309 匿名さん

ミスならまだしも(あってはならないことだけど)、今回騒がれている件は
    データ改竄ですからね~。わかっててやったことですから詐欺ですよ。
    よく大手は工期中に厳しいチェックを何回も入れているから安心とかアピールしますけど、
    こういう問題が度々あると信用出来なくなりますよね。

301. 310 匿名さん

>309

去年、地所が南青山で施工ミスの発覚しえから、他の物件の契約者にチェックアイズに従ってチェックしていて、問題ありませんと連絡してたのに、その直後に新子安で同じような施工ミスが発覚。あんなのリップサービスでしかないよ。

302. 311 匿名

>>304
    直接基礎なのに地盤改良とかあるの?

303. 312 匿名

>>302
    ベタ基礎と直接基礎って違いますよね。

304. 313 匿名さん

三井、終わった

新たに45本のコンクリート量も偽装改ざんが発覚
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056892051.html

305. 314 匿名さん

三井、というか旭化成ね。
    終わったのは。

306. 315 匿名さん

三井もだよ、こんな後手後手の対応。

307. 316 匿名さん

ここのホームページは構造のことがほとんど書かれてないですね。
    前に元々は現場造成杭方式であったと書かれてましたが、リサーチをした杭がなくなるのってあるのですか?
    他にも地盤の改良と話がありますが、杭とベタ基礎はどちらが建築費が安く出来るのでしょうか?
    知っている方がいましたら、教えてください。

308. 317 匿名さん

三井のパークタワー晴海も夏前ごろ突然販売延期して、基礎工事やり直ししてるみたいだけど、今回の施工ミスが横浜市や内部の調査で明確になった時期と重なるね。

やっぱり何かあったんだと思う。

309. 318 匿名さん

そうだとしたら三井は相当な期間、横浜の住民に問題を隠していたことになる。時系列で裏付けが取れたら、より大きな事件化も。

310. 320 匿名さん

心配にはなりましたが、この物件は立地がとても気に入ったので信じたいです。
    もはやどの物件を買うにもなにを信じればいいのやら。

311. 321 契約済みさん

営業さんから電話がありました。
    色々と質問しましたが、現在調査中とのこと。
    営業さん、大変だなぁー…

312. 322 匿名さん

下請け業者の作業チェックをしなかった
    売り主の三井の責任ですな。
    下請けに任せっきりだからこうなったんだよね。

313. 323 匿名さん

住民に対し「全棟建て替えを前提に今後協議させてほしい」と説明したそうで、今回の三井にしても昨年発覚した三ツ沢の住友にしても、建て替えできる力のある業界大手で良かったですよね。
    こんな事件起こした三井は残念ですが、起こってしまった以上は建て替えるしかないし。

314. 324 匿名

>>318
    6月にボーリング調査開始して、9月に住人と横浜市に報告してるので、相当な期間隠蔽という印象はないですけど。
    ボーリング調査前から三井が問題把握してたってことですか?
    そんな情報ありましたか?

315. 325 匿名さん

業界大手で建て替え出来る力があるっていうけど下請け旭化成に費用を払わせて三井は払わない。
    おかしな話し。

316. 326 匿名さん

自分が住人だったら、旭化成が費用払おうと三井が払おうと関係ないけど。

317. 327 匿名さん

三井がそのつどチェックしてればこの様な事はならなかったはず。

318. 328 匿名さん

横浜の件は三井の初動もひどかった。

棟と棟の間の手すりがずれているのを住民が相談したけど無視。市に相談して市から指導を受けてやっと重い腰を上げた。

去年、三ツ沢のすみふ物件で杭が支持層に達していないのが発覚していて、その経緯も同じく手すりのずれだった。業者ならそのことを知っていて当然だけど、同じ問題との可能性を想像できない無能ぶり。耐震強度に問題があったのなら、その間に巨大地震に襲われたら人命にもかかわってた可能性も否めない。

319. 329 契約済みさん [男性 30代]

今回の件は、下請けの業者であろうが、元請けの品質管理に問題があると思う。
    営業からは、地盤調査を行うとの回答があり、スケジュールの遅延が無いとのことだが、普通計画外の作業を行うのだから、スケジュール遅延が発生するだろうと思うのは、私だけ?

320. 330 匿名さん

うちも営業から連絡きました。
    住民が安心して住めるよう、調査を徹底してほしい。次はないつもりで。
    人命に関わる問題なだけに、大丈夫だろうは許されませんよ。

321. 331 匿名さん

下請けに丸投げし不備があったら下請けのせいにする。

322. 332 匿名さん

マンション傾斜 販売会社も法抵触疑い 宅建業法、国交省が調査
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000073-san-soci

施工の下請けがデータを改ざんしたのだから被害者ですってわけにはいかないかも。

323. 333 匿名さん

三井が下請けに依頼してるのだから監督責任あると思いますが。
    三井は謝罪会見無いってどういう事?

324. 334 匿名さん

三井不は発注者で元請は三井住友建設でしょ。

325. 335 匿名さん

三井は売主で一切の責任を負うべきもの。施工の管理も売主のお仕事。社会を騒がす事態に発展したわけだから、ごめんなさいをするのは当たり前。でも、それすらしない。

326. 336 匿名

そんな話ここでされても、何にもならないですよ。
    被害にあわれた住人の方ですか?
    この物件にまつわる話以外は他所でお願い致します。

327. 337 匿名さん

この物件の売主は三井不だから十分まつわるでしょ。
    でも売主だから問題となるのは監督責任とかじゃなく買主に対する売主責任でしょ?買主に対し建て替え前提に全面的に賠償するって言って社長が謝罪したんだからいいんじゃないの?他に三井不が誰に迷惑かけた?誰に謝る必要ある?
    この物件検討する者にとってのポイントは万が一の時に三井不が責任とってくれるかということであって、その点で問題ないでしょう。

328. 338 匿名さん

うちの社屋は、基礎工事の施工会社や杭の種類を調べることになりましたけどね。
    ○○棟とか数字だけが報道されてますので、とても他人事とは思えない人もいると思いますよ。
    今後の調査によってはより大きな事件となる可能性が高いですし、今現在でも日本の品質に対する信頼に対して傷をつけていると思います。謝罪したから良いという話でもありません。

三井が責任をとってくれるのは、ブランドにも影響がでるぐらい事件化された場合のみです。住人の初期通報から、東日本大震災の可能性も有りとかわしてましたからね。施工詐欺が明確になっても、説明会では補修工事をすれば補償対象とはならないとアナウンスし、メディアが喰いついたことで、手のひらを返した様な責任の取り方となりました。

三井だから問題なしではなく、トラブルの対応過程に問題は多々あるが、大手のため最終的には賠償に応じてもらえる が適切かと思います。

329. 339 匿名さん

>337

社会をお騒がせしてごめんなさいの一つもない。

330. 340 匿名さん

建て替えの場合、管理組合の決議が必要。横浜の場合は、すべての棟で問題があったわけではな
    いので、問題のない(とされている)住民にとっては、建て替えだと数年間の仮住まいといった
    デメリットもあるので反対する人も出てくる。新聞では建て替え決議は難しいと報道されている。

三井はそういったことを承知の上で全棟建て替えを提示している可能性もある。しかも、費用
    は原因を作った旭化成に請求するから、自分の懐は痛まない。

331. 341 匿名さん

ちなみに三ツ沢の場合、耐震性に問題があったので実質強制建て替え。

332. 342 匿名さん

三ツ沢の場合、買い取り要求に対しては、販売価格にくわえ慰謝料100万円。ただ、ミニバブル期前の販売だったから、新築物件は2割以上上がってるので、買い替えだと足が出る。三井がどういう買い取り提示するかが今後の注目点。

333. 343 匿名さん

三井が本当に誠意のある対応をするのか、27日に提示するとされている条件に注目。

あと、旭化成が補修費を負担すると発言してるのに対して三井がどう出てくるか。瑕疵担保責任は、瑕疵をなくせばいいので旭化成の主張もある意味筋が通っている。全棟耐え変えを表明した三井が差額を負担するのであれば、あっぱれなのだが。そこでもめると今後の住民対応に影響する可能性もある。

334. 344 匿名さん

今回販売は10戸ですね。最初は100戸くらい売れたのに。要望が入らなかったのでしょうか。
    南向きが高いってのもあるのでしょうか。

335. 345 物件比較中さん

今回の事件で、ここからグランドメゾン仙川に流れた人も多いかもしれませんね。
    グランドメゾンは、順調に売れているみたいですね。

336. 346 物件比較中さん [男性]

モデルルーム行ってみました~。
    すごくコストカットしてるなぁって印象で全然心動かされなかった。ここは撤退します。

337. 347 匿名さん

グランドメゾンは売り始めたのが早かったですもんね。長期間で少しずつ売ってくパターン。

338. 348 物件比較中さん

サウスコート、高いですね。
    南向きだけど眺望の期待が出来ない3階で、坪単価193万。
    バス便であること考えると、選べないなぁ。
    しかも、リセールは全く期待できないだろうし…

339. 349 匿名さん

どの会社を選んでも完璧に安全な建物なんてないんだろうな〜。
    川沿いで繁華街からも少し離れて静かに住みたい!という夢がありここにしようと思ってます。
    この物件は旭化成建材はまったく工事に関与していないそうです。
    まぁこの事件は氷山の一角で、他の会社だから信頼できるわけでもないですけどね。

340. 350 匿名さん

グランドメゾンは普通によくあるマンションって感じでした。
    可もなく不可もなく。
    仙川の町はあれ以上の発展は難しいのかな〜とも感じました。
    調布はヒカリエの建設計画やリニアモーターカーやターミナル駅ということもあり今後の利便性には期待できそうですね!

341. 351 匿名さん

>349

それが三井は施工トラブルが多い。市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリート、新川崎の柱の充填剤注入漏れ。施工会社もそれぞれだから、施工管理ができていないのか、無理なコストダウン要求、工期設定とか何か原因があるんだろうな。

342. 352 匿名さん

>>350
    ヒカリエですか❓キラリナでなくて❓

343. 353 匿名さん

指摘されることがあまりないけど、直床だとフラットな掃き出し窓にできずに段差ができる。マンションってバリアフリーが売りなのに。

344. 354 匿名さん

リニア駅は橋本だから調布でも仙川でもあまり関係ないのでは?

345. 355 匿名さん

オリンピックの頃には調布はかなり変わるだろうね。
    繁華街の建物も高齢化と老朽化がすすんできてるしね。

346. 356 匿名さん

バス便だと売りたくても買い手がつかないリスクがありそうだから、覚悟して決めます。いずれは誰だって売ることになるんです。

347. 358 匿名さん

サウスコートの低〜中層階は夏は木があって河川敷は見えないですが、冬は桜の木なので葉が落ちて素敵な景色が見えそうです!
    早く引っ越したいな〜

348. 359 匿名さん

へ〜、冬場は眺望が良くなるのですか。
    桜があるということなので、春には桜も楽しめるかな?

バスを利用しないと駅に行けないのがネックになっている方が多いのかしら。
    スレッド内見ていてもそういう感じですよね。
    自転車で駅までっていうのは現実的ではないのですか??

349. 360 匿名さん

>>359
    うーん残念ながらそれ以外にも懸念点が。

三井不動産が販売している事。
    この前の大雨で溢れそうだった多摩川の沿岸である事。
    調布近辺のマンションが飽和している事。
    以上のような事実からこのマンションがどれ程埋まるのか心配な事。

相当値下げしてくれる事を期待してます。

350. 361 匿名さん

うちは子供もいるのでどっちみち自転車移動が多いので、駅までの距離は気になりませんでした。

国領方面のイトーヨーカドーまでも自転車ですぐで、安くて大きなスーパーや日用品までもそろうとても便利なところでした!
    マンションから駅方面は少し上り坂がありましたが、普通のママチャリでも軽く登れました。

私は川の氾濫よりも直下型地震を恐れているので、直接基礎のこちらに期待してます。

何と言っても多摩川の広大な景色が大好きなのでワクワクしています。

351. 362 匿名さん

この敷地からすぐ5分くらいのところからの今年の花火、とても綺麗でした!
    サウスコートなら確かにもっと近くで見えるでしょうね。

1. この敷地からすぐ5分くらいのところからの...
  352. 363 ご近所さん

花火の翌朝は、花火のクズでびっくりするかも。薄い紙の破片がいっぱい落ちてるんです。風向き次第ですが。

353. 364 契約済みさん

完成まで約1年ですね。
    ずっと住み続けるつもりで、駅からは遠いですが、購入を決めました。
    何度も通いましたが、駐車場のおじさんの対応が素晴らしい!
    また会いに行きたくなります。

両親にモデルルームを見せる為に予約なしで行っても大丈夫なものなのでしょうか?30分もかかなないし、担当の方が付かなくて良いのよですが。

354. 365 匿名さん

ここ、価格も手頃で、自然豊富なので、気になっています。

一期は100戸とか売れたと思うのですが、なぜ急に売れる戸数が減ったのでしょうか?

一期は値段が安いのでしょうか?
    それとも、欲しかった人はみんな一期で買って、需要が満たされたのでしょうか?

355. 366 契約済みさん

>>365
    実質、4月くらいから売り出しを始めて、一期の抽選が夏です。
    4ヶ月以上あります。
    その期間が長いからでしょうか?
    あくまで憶測ですが。

356. 367 契約済みさん

私は一期で契約しました。
    モデルルームも混んでましたよ。

最近は不動産業界全体の不信感もあるからかもしれませんね。色々検討しましたが、杭打ち物件よりは直接基礎の方が目視で地盤の確認もできるのでいいのかな〜とかも思いました。

こちらの環境と立地に一目惚れしてしまい、早く引っ越したいです^o^

357. 368 匿名さん

環境はすごくいいですよね。
    環境に惹かれて、という方は結構多いんじゃないかしら?という風に感じています。

一応、三井は品質管理は気を使っているということですから
    それを信じてやっていくしか無いですね。

状況がこのようなことになってきていますから
    いい加減なことは特にこの時期は出来ないと思います。

くい以外の面に関してもです。

358. 369 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

359. 370 匿名さん

通勤や通学で駅を使わない人にはいいですよね。専業主婦の奥さんと通勤が辛い旦那さんとの間で意見が合わなそう…

360. 371 匿名さん

私も離婚する前、これくらの距離の戸建てに住んでいたのでよく分かりますけど。
    毎日の通勤は大変ですよ。
    特に天候が悪いときは。
    買物施設もとても遠かったので宅配サービスを利用していました。

しかし、ここのHP見づらいですね。

361. 372 匿名さん

駅から遠いから、義理の両親が頻繁に来なくて良いかも。
    利便性が良いと、孫に会いたくて用もないのに頻繁に来くるから嫌だ。

362. 373 匿名さん

それは利便性の問題ではないのでは。埼玉から神奈川からでも何の苦もなく来る親は来ますし。

363. 374 匿名さん

エコカラットとか、三井デザインテックで頼まないで、外注するのって可能なんですかね?入居前に。

364. 375 契約済みさん [男性 30代]

>350

私も残念ですが、建物の質感、工法もグランドメゾンの方が上ですよ。
    調布駅自体にリニアモーターカーの恩恵が、今後どうあると思いますか?

365. 376 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591646/

契約者専用スレッドを作ってみました。
    よろしくお願いします。

366. 377 匿名さん

味の素スタジアムがあるので県外の人も多くこられにぎやかで街も元気なイメージがあります。調布で十分便利に過ごせますが新宿まで15分なので休日は楽しめますね。

367. 378 匿名さん

市内で済ませられない買物など新宿にでてできるっていうのは大きいんじゃないかなと
    思われます。

市内でだいたいのものは揃いますが…

でも新宿はデパートあるし、催事も面白いものしていますしそういうものに行きたいと思っている時に
    気軽に行ける距離感であるというのは良いと思います。

お勤めされている方にとっても好都合なのではないでしょうか

368. 379 匿名さん

>>378
    バスと電車の待ち時間やら乗り換えやら含めたら結局新宿まで40~50分はかかります。気軽には難しいですよ。
    調布駅から新宿駅までの最短時間はあまり参考にならないと思います。

369. 380 購入検討中さん [男性 30代]

実家が京王沿線の駅徒歩18分のマンションです
    30年前は子供が多くて賑やかな雰囲気でした
    今ほとんどが60代以上の高齢者世帯になりあと
    10年もすれば限界**になるのではと思います
    中古で入居された方は悪く言うとやんちゃな方
    や賃貸入居の外国人が増え同時に高齢世帯も年金生活で管理費の滞納が増えています
    マンションは徒歩10分以内で買えという評論家の言葉が理解できました
    中古になってもその時期に返済力のある人の入れ替えがあるのですね
    私自身は予算が届かない現実に悩む毎日ですが
    あと一年もすれば消費税増税の反動で価格が下がるとよんでいます

370. 381 匿名さん

この物件の魅力は、何と言っても周辺環境(自然)ではないでしょうか。
    その中に便利さもあり。
    駅前よりは勿論劣りますが。
    それに対する価格!!
    それがマッチしている物件だと考えております、
    便利さのみを求めるなら駅前ですよ、やはり。

371. 382 匿名さん

子育て世帯向けと謳っていますが、調布市は転入者は保育園入園不利なのにね…

372. 383 匿名さん

へーー、そんな仕組みがあるんですね。
    調布市だけ?

373. 384 匿名さん

>>383 多摩地区では調布市だけじゃないでしょうか? 世田谷なんかは収入でも見てくれるけど、調布市は1年以上住んでてちゃんと住民税を納めてるかを重視するみたいです。

374. 385 匿名さん

>>384
    ありがとうございます!
    ただ、保育園はハナから諦めている組です…

375. 386 匿名

駅遠すぎ。

376. 387 匿名さん

>>386
    駅から遠くても、グランドメゾンは順調に売れています。
    違いは何なのでしょう?

377. 388 入居予定さん

>>387
    ハザード(洪水)じゃないですか?

378. 390 匿名さん

>>387
    仙川の方が都内に近いから??

379. 391 匿名さん

共用施設が豊富ですね
    家族向けの施設から、ラウンジまで幅広く利用できそうです
    子供がいるなら使えそうな共用施設がありますし
    子供が遊べる遊具がある中庭が敷地内にあるので安心して遊べそうです

380. 392 匿名さん

電動レンタサイクルやベビーシッターなど、頑張ってますよねー。

381. 393 契約済みさん

>>386
    バスに乗ればすぐでしょう
    どうせ通勤手当もらえるし、下手に歩くより快適だよ
    駅が近すぎるとゴタゴタしてて落ち着かないでしょう
    独り身なら駅近がいいだろうけど、家族がいる人は落ち着いた場所に住みたいものですよ

382. 394 匿名さん

ここって販売は順調なんですか?

383. 395 匿名さん

バス停から近いのでまだいいのかなと思いますが、バスの便の本数や
    通勤ラッシュ時は乗れるのかどうかも確認した方がよさそうですね
    個人的にはバス移動は慣れていないので、不便さを感じますが、
    徒歩1分という距離なら、べんりなのかしら

384. 396 匿名さん

バスの通勤手当って、みなさん距離関係なく支給されますか?
    出ないとしたら、約10万円×勤続年数ってことかぁ
    出たとしても、子どもの通学定期もかかるのか

385. 397 契約済みさん

通勤手当は出ますが、子供の通学定期代は考えていませんでした。
    私も今まで駅からバスの所には住んだ事ありませんが、職場が最寄りの駅からバスだった事があります。慣れてしまえば全然不便ではありませんでした。遅い時間までバスもあるし、バス停がすぐなので、特に気にせず、環境の良さで決めました。

386. 398 匿名さん

うちの会社のバスの通勤手当は地図上の最寄駅(距離が一番近い駅)から
    最短距離(直線ではなく道なり)が2Km以上ないと支給されません。
    ここは最寄駅が調布駅ではなくて布田駅になり1.5Kmしかないので支給されません。
    そもそも電車の通勤手当も最寄駅までの定期代なので布田までしか支給されません。残念です。

387. 399 検討中さん

>>396
    子供なんて歩きや自転車で十分ですよ
    布田駅なら普通に歩けると思いますよ
    体力が有り余ってるんだから、あまやかさないでいいんですよ 

388. 400 匿名さん

>>399
    体力が有り余ってる

確かに

下手に徒歩10分の物件で真夏に歩くのを考えるよりはバスの方がいいですね。
    朝10分歩いたら、汗だくですよ。

389. 401 匿名さん

多摩川住宅が全部建て替えたらこの辺りは住宅飽和しそう
    あと10年くらいは大丈夫だろうが

390. 402 匿名さん

廊下側のポーチで奥まった部屋では、エアコンの室外機はどこに置くことになるのでしょうか?
    玄関ドアを開けたところにはMBがあって室外機を置く場所がなさそうなのですが。

391. 403 匿名さん

>>402
    あれ?図面集に書いてありませんか?
    エアコンは、三井デザインテックを通すと設置代金が高いですね。

392. 404 契約済みさん

インテリアポイントはどのように使えるのでしょう。口頭で言われただけで、どこにもポイント数の記載がないんですが、いきなり三井デザインテックに連絡すればいいのでしょうか。

393. 405 契約済みさん

三井デザインテックで購入する物に対して1ポイント=1円で使えると思います。
    我が家は、既に2回三井デザインテックさんと打ち合わせしました。
    向こうから連絡があった様な!?
    営業さんに一度連絡するといいですね。
    巷では、インテリアオプションで購入するのは有り得ない。
    と言った意見が多いですか、思ったよりも悪くなかったですよ。

394. 406 匿名さん

>>403
    402です。
    こちらのマンションのHPは最近見始めたところなのでまだMRには行っていません。なので図面集は持っていません。

395. 407 契約済みさん

>>405
    ありがとうございます。営業さんに連絡してみます。気づかないうちにもう手遅れですとか言われたら嫌だなと思っていました。

396. 408 匿名さん

ポイント使えるのは、6月30日までになってます!

397. 409 契約済みさん

ちゃんと期限も決まってるんですね!営業さん、契約後はなんの連絡もありません。こちらで聞いてみて良かったです。

398. 410 契約済みさん

質問があって連絡をした時に営業の方が「気になることなあれば、何でも聞いてください!」と仰っていたので、遠慮なく質問された方がいいですよ。

399. 411 匿名さん

そうですよね。
    人生かかった大きな買物をするのですから、
    キチンともやもやポイントは晴らしておいた方が良いと思います。
    あちらもそういうのに慣れていると思いますので。
    もうガンガン行ってしまったほうが良いような気がしますよ〜!!

400. 412 匿名さん

第3期は40戸みたいですね。これで約200戸ですので、2/3は売れたようです。
    あとは4月と夏に販売予定みたい。
    住環境はいいので、マンションやビルに囲まれたところを敬遠するひとにはいい物件ですね。

401. 413 匿名さん

だいぶ埋まってきましたね。
    完売させるのは大変でしょうが、営業さんに頑張ってもらいましょう。

402. 414 契約済みさん [女性 40代]

クイーンズ伊勢丹閉店しましたね。貴重なスーパーが…

403. 415 物件比較中さん

販売数が155世帯のまま、ちっとも数字が動きませんね
    立川は順調みたいですね

404. 416 匿名さん

>>414
    あそこ閉店したんですか・・・知らなかった。
    スーパーが近くにないのが不便なんですよね、川の雰囲気は嫌いじゃないんですが。

405. 417 契約済みさん

伊勢丹より近くにいなげやがありますよ!

406. 418 匿名さん

>>417
    いなげやあるんですね。クイーンズ伊勢丹は惜しいですが、それならまだ良かったです。

407. 419 契約済みさん [女性 30代]

多摩川住宅に新しくスーパーと銀行系が出来ますよ。

408. 420 匿名さん

出店企業を募集中で難航しているとの噂でしたが、新しいスーパー決まったのですか!
    いなげやは、小規模の店舗ですので品揃えが少ないので安心しました。

409. 421 匿名さん

業務連絡 仙川のライバルが最終1戸になった模様、、

410. 422 匿名さん

>>421
    オーベル吉祥寺も残り3邸のようで、出遅れてますね。。。
    南山よりは早く完売して欲しいです。

411. 423 マンコミュファンさん

>>422
    大丈夫です。
    南山の完売は一年後の予定です。

412. 424 物件比較中さん

ほかのマンションが売れないことが、何が大丈夫なのですか?仙川やオーベル吉祥寺や南山と売行きを競って何か得があるのですか?

413. 425 検討中さん

マンションという大きな買い物を検討しているのに、他が売れたや出遅れてるなどの情報が必要ですか?
    それとも私のように検討している者へのネガティブ情報を発信されているのですか?

414. 426 匿名さん

>>425
    大きな買い物だからこそ、色々と比較してしまうのではないですか??
    ここの売れ行きが良くはないと考えてるから、ネガティブに感じているんでしょうけど。

415. 427 匿名さん

>>426
    自分も高い買い物だからこそ、他と相対して売れ行きがどうかは気になります。客観的に魅力ある物件かどうか、絶対指標では無いにしても、価値の指標のひとつかと。

416. 428 物件比較中さん [男性 50代]

当たり前ですが、
    似た条件、同時期販売の物件と比較して売れ行きが遅いということは、ライバル物件を選ぶ人が多いということ。
    物件の市場価値は相対的な比較の積み重ねで決まっていくのだから、検討中なら比較の材料とすべき情報の『一つ』のはず。
    現実から目を逸らし他人ばかりを批判してたら良い選択は出来ませんよ。
    冷静に考えましょう。

417. 429 契約済みさん [女性 30代]

多摩川住宅の方がスーパーなくなってしまったので、多摩川住宅-いなげや-国領のウェルパークなどを結ぶ無料バスが開通しました。
    ワゴン車の大きいサイズで20人くらい乗れるのかなぁ。30分に1本くらいです。

多摩川住宅の方は車持っている方が多いと思いますが、小田急バスは国領多摩川住宅線がないのでスーパーや病院(国領は病院がたくさんあるので)利用者には便利です。

418. 430 匿名さん

429さん、情報をありがとうございます。
    そういう時代になったのですね。。。
    お店があれば良いのですが、そうでないのならば対策がされているっていうのはいいな。

ここの場合は少なくともいなげやさんがすぐのところなので
    買物に関して困ることは無いのは良い点。
    駅までは少々ありますが。

419. 431 契約済みさん [女性 30代]

>>430
    バスいつもガラガラなんですよ。
    バスが来る時間に乗れれば利用者が増えるのかな。まだこのバスの存在を知らない人も沢山いると思います。
    私は車、電動自転車なしなので積極的に利用したいのですが…ベビーカー複数台に荷物を掛け過ぎているので、荷物と子供をおろすのが大変で徒歩でバスのルートを行き来しています。

420. 432 入居予定さん

明後日からイトーヨーカドーにも巡回バスがくるようですね。

421. 433 購入検討中さん

売れていますか?

422. 434 匿名さん

巡回バス頑張っているのですね。
    最近はどこも営業努力しているなぁ。
    お年寄りが多い地域はそういうことをしているっていうのは聞いたことがありますが、
    それ以外の場所でもどんどんしていて。
    自転車だとけっこう大変だし、自家用車がないのならばバスに頼ってしまうのが一番かも?

423. 435 匿名さん

足場や布?も外されて全体が見えるようになりましたね。
    でもなんか個人的には新築に見えないです。賃貸っぽいというか。黄土色のせいでしょうか。

424. 436 契約済みさん

パークホームズは黄土色、多いですよね。

425. 437 契約済みさん

素敵に見えましたよ。楽しみです。

426. 438 購入検討中さん

この物件の購入を検討してます。
    サウスコートは道路の音とか気にならないですかね?

閉店したクイーンズ伊勢丹あたりに、スーパーなど新たにできると聞いてますが、いつ頃なのでしょうか?

427. 439 契約済みさん

早く見たいなぁ♪

428. 440 契約済みさん

サウスコートは道路の音が気になるかなぁとは思ったのですが、まぁ慣れるだろうと考えました。どうなんでしょうね。

429. 441 周辺住民さん

交通量は少な目ですよ。
    しかし、道が広くなるとか!?

430. 442 購入検討中さん

ミッドコートの上層階はどうでしょうか?
    上層階であれば、抜け感もあって、日当たりも良くいいのではないかと考えてます。

サウスコートと悩んでます。

431. 443 契約済みさん

ミッドコートの上層階なら気にならないと思います。
    日当たりも大丈夫でしょう。
    ミッドコートの上層階なんてうらやましい!

432. 444 契約済みさん

あの辺りは神奈川県側に抜ける橋までも少し距離があるので、大型の車は少なく、交通量も多くはないと思います。
    以前、マンションの近所で生活してましたが静かな土地だと思います!
    私は大好きな川が見たいのでサウスコートにしました。
    引越しが楽しみです!

433. 445 購入検討中さん

購入された方は、いつかは売却することも視野に入れて購入されていますか?

434. 446 契約済みさん

住めるなら一生住みたいなと思っております(^^)
    売却を必ずするなら駅近の物件の方が確実そうですよね。

435. 447 契約済みさん

売却は今のところ考えてません。

436. 448 匿名さん

ずっと住み続けるということを考えている人がほとんどでしょう。
    でももしものことを考えると、
    高くリセールできる方がいいのかなぁという風に感じてはいます。
    難しいですよね。
    ここを選択する時点で、駅までの距離は相当ありますから、
    もう永住しようと考えているのでしょう。

437. 449 入居予定さん

調布は交通の利便性も良いので駅から少し離れていてもわりと高値がつくかもしれません。
    このマンションの裏にあるライオンズマンションも築年数が古い割には高値だなと思いました。

といっても、私もリセールは予定しておりませんが。

438. 450 購入者

食洗機をオプションで付けるか迷っています。25万くらいですが、他に悩まれている方や、付けた方のご意見が聞きたいです。

439. 451 契約済みさん

>>450
    うちは食洗機のドアの色が違う色になっても構わないので、リフォーム屋さんに頼もうと思っております。

あと、洗濯物を取り込んだ時にとりあえずかけておく室内用物干し。子供がいるので、すぐに洗濯物を畳めず、夜中に畳んでいるのです。

440. 452 契約済みさん

25(万もするんですか?インテリアポイントで付けるつもりでした。
    5月の連休明けに、モデルルームの場所でインテリアの打ち合わせができると聞いたので、まだ一度も打ち合わせをしていませんが。

441. 453 匿名さん

全体の外観が見えるようになってきたけど、なんとなく学校っぽいというか
    前にグランドがあるせいかしら

442. 454 匿名さん

立地的にみて中古売却は価値をほとんど見込めませんので、勿論住むのが目的です。

443. 455 物件比較中さん [男性 50代]

資産価値を気にされるなら、他の物件を購入されて下さい。
    ここはそういう類の物件ではありませんよ。

444. 456 匿名さん

ここの場合は駅から離れているので、転売とかリセールとか賃貸に…という感じではなく、
    ずっとここに住もうと思う人向けなのではないか、と思います。

人の入れ替わりは少なめでしょうから、落ち着いて暮らしていけるのは大きなメリット。繁華街も近くない。
    落ち着いている。

その反面、何かあってリセールせねば鳴らなくなった場合、価格はかなり落とす形になる可能性も、ということなのでしょう。

445. 457 匿名さん

このマンション周辺に産婦人科はありますか?
    それぞれの特徴も、ぜひお教えいただきたいです。

446. 458 匿名さん

通勤時間帯、最寄りのバス停の混み具合はどうですか?

447. 459 匿名さん

第三中学校で有名な部活動があれば教えてください!

448. 460 匿名さん

確かに大規模ということもあり永住目的ならこの立地でもいいかなとは思えそうですし、
    緑豊かで多摩川沿いということで子供を育てるのにはなかなかいい環境なのではと思います。
    ファミリー向きに収納力などありますし、設備もある程度そろっているのはよさそうだなと感じました。

449. 461 ご近所さん

>>457 匿名さん

金子レディースクリニック
    飯野病院
    とても良くて有名です。

大病院だと、杏林
    育成だか何だか忘れました
    慈恵第三

と、沢山ありますので使い分けて下さい!

450. 462 市内さん

>>459 匿名さん

私も気になりますが中学は選択制(徒歩または交通機関利用)なので、第三の部活気にいらない人は次にどこが近くて人気でしょうか。

便乗で教えて下さい!

451. 463 通りがかりさん

>>438 購入検討中さん

閉店したクイーンズ伊勢丹のあとに、co-opができることが決まったそうです。モデルルームで聞きました。

時期は7月中旬と聞いたような…うろ覚えですので、間違ってたらごめんなさい

452. 464 通りがかりさん

>>452 契約済みさん

オプションの食洗機は20万はするそうです。
    ですが、量販店で購入してきて、はめこむことができるみたいですよ。日本のものであればサイズは合うそうです。

食洗機のドアの色を、キッチン下の周りと同じ色に合わせたい場合は、同じ品番のカバーを購入して、下敷きのような感じではめ込むことができると聞きました。

453. 465 市内さん

>>463 通りがかりさん

国領にはイトーヨーカドーもアリオになりますし、便利になりますね

アリオってことは赤ちゃん本舗もね

454. 466 市内さん

>>452 契約済みさん

海外制の40センチも大丈夫ですよ。

455. 467 匿名さん

>>463 通りがかりさん

コープは嬉しい!

456. 468 近所

>>467 匿名さん

西友とかのほうが嬉しい!

457. 469 匿名さん

皆さん内覧会は専門家の方と行きますか?
    それとも独学でしょうか?

458. 470 匿名さん

素人の親族を何人か連れて行こうかと。

459. 471 匿名さん

外観が…団地っぽいような…
    色選択ミスってるような…
    勿論好みによりますが…

460. 472 匿名さん

調布なので団地っぽい方が街に溶け込むと思います。

461. 473 匿名さん

あまり癖がありすぎても浮いてしまうし、こんなもんでいいんじゃないでしょうか。
    外観よりも中身にお金をかけて欲しいし。
    でも団地っぽいかなぁ…。
    団地はもっと違うように思いますが…。人それぞれの感性なのでなんとも言えない部分もあるかな(汗)

コープは嬉しいって思う人多いのでは?
    生鮮食品扱うところができるとやっぱりなんだかんだで便利です。

462. 474 匿名さん

周りの団地と比べると高級感がありますね。

463. 475 匿名さん

見た目団地ok!
    調布の川沿いだし!
    高級感、求めてないし!

464. 476 近所

>>475 匿名さん

ひと昔前は外観が茶色流行っていましたが、現在は明るい色が流行っていますので、こんな感じですよね。

465. 477 匿名さん

結局は住み心地が良いかどうかっていうのが一番大切だと思います。
    そういう観点で見ていくと、
    こちらの設備や仕様、間取りなどはどうなんでしょうね?
    ぱっと見た感じ、良くも悪くも普通だなぁという印象を持ちます。
    あとは周りの環境などと合わせてみていく必要があるのかなと思いました。

466. 478 匿名さん

建物内モデルルームが今は見られるということです。特に夏休みのため営業していませんという書き込みはないですので、今日も開いていたりするのかしら。

10月末に入居ですから、もう今は最後の押しの一手ですものねぇ。

駅からけっこう遠いですが、今のところどれくらい売れているのでしょうか。お値段は財閥系にしてはすごく安いと思いました。

467. 479 マンション掲示板さん

内覧状況

468. 480 匿名さん

内覧会に行き、設計仕様との違いが判明。キッチン流し台のシンクとトイレの手洗い水栓が勝手に変更されていました。何とも使い難い変更にガッカリ。内覧会で指摘したら図面が誤りであると一言、付け変えできないと言うが、設計変更するなら契約者の承認が必要ではないかと思います。契約違反の大問題でもある。三井不動産は消費者を軽視している。納得できず、設計仕様に改善を要求しています。

469. 481 マンコミュファンさん

>>480 匿名さん

初めまして。内覧会を控えている者です。
    もし可能でしたら、図面との相違について、もう少し詳しく教えていただけますか?

流し台シンクやトイレの手洗い水栓ということは、
    全戸で、同様の勝手な変更がされているということでしょうか?!

470. 482 匿名さん

>>481 マンコミュファンさん

仕様が同じだと思いますので、全住戸に共通するかと思います。本マンションの流し台は幅が狭い仕様であり、シンク位置は調理空間を確保するため、右寄せと設計されています。トイレの手洗い水栓は動作を考えて、利用者に向けて水栓が付く設計でしたが、洗面器の手前に逆向きに付き、使い難い状況にありました。それぞれが判断し、許容するかでしょうが、設計と違うことを勝手に行うのは信義に反する行為であると感じています。落ち着いて図面での確認をするようにして下さい。

471. 483 匿名さん

内覧会で、上記の内容は説明ありました。ただ、我が家はシンクは逆に使いやすくなったな~と思いましたし、トイレの手洗いは、使いだしたら気にならないと思いました。感じ方も人それぞれじゃないかな~とおもいますよ。

472. 484 マンコミュファンさん

>>482 匿名さん

詳しく教えていただき、ありがとうございます。参考になりました。
    落ち着いて確認するように努めます。

473. 485 マンコミュファンさん

>>483 匿名さん

なるほど、そうですね。
    勝手な設計変更は許し難いですが、実用面での感じ方は人それぞれですね。
    冷静に見てきたいと思います。
    ありがとうございます。

474. 486 近所

>>482 匿名さん

私も右寄せが良かったです。

475. 487 匿名さん

レジデンシャルサロンのモデルルームは、S-3、E-9共に内覧会の内装通りだったので、単に図面だけが間違えてたのでは?
    しかし図面の間違いは契約時に修正するべきですよね。
    施工図は正しかったのでしょうけど、製本はかなり早い段階で頂いたので見落とされてたのかな。

476. 488 名無しさん

私はシンク位置はどちらでも良いですが、右寄せの方が良いって方は絶対にいらっしゃると思いますので、やはり事前に一言あるべきでしたね、これは。

477. 489 匿名さん

>>487 匿名さん

施工者も事業者も、設計図を読めない担当者であったと感じてます。設計は良くても、ですね。竣工図で内覧会の確認すべきでりますが、新築物件を診る目が弱い消費者軽視なんですかね。

478. 490 匿名さん

うちも内覧会で突然変更を伝えられ、びっくりしました。キッチンが設置されたのなんて、だいぶ前だろうし、変更が分かった時点で契約者に伝えるべき。変更が困ること伝えると、何か悪い事でも?って態度。

ところで、内覧会で質問しそびれてしまったのですが、壁にエアコンを設置する金具は付いていないものですか?

479. 491 名無しさん

>>490 匿名さん

金具はないですね。
    部屋にエアコンを付けない方もいるでしょうから。
    その場合は、金具は無用ですもんね。

480. 492 匿名さん

>>491 名無しさん

そうなんですね。ありがとうございます。
    賃貸だと各部屋に金具が付いているので、あるものかと思っていました。

481. 493 匿名さん

>>489 匿名さん
    横浜傾きマンションと同じ販売業者ですからね。
    もう皆さん記憶が薄れかけていると思いますけれど。

482. 494 匿名さん

ここ設計も施工も長谷工なのに仕様違うとはどうなの、長谷工三井不動産に仕様変更伝えてたのかな?

483. 495 匿名さん

>>494 匿名さん

そうですね。一般的には考えられません。設計図をパンフレットやネットで周知ておいて、変更を告げないのは、変更の認識が無いか、承知の上なのかわかりません。推測では、気が付かなかったかなと思っています、

484. 496 名無しさん

マジか…。シンクの仕様違いくらいで、こんなにも怒る人が多いのか。全然気にならない私みたいな人が大多数だと思ってた。やっぱ、料理しづらいかな…。

485. 497 近所

>>496 名無しさん

皆さんシンクの中でまな板使うのかな?
    まだそういったの使ったことないから、分からなくて。

洗い物たまっていたりしたら、シンクの中のまな板使えない。だから、シンク右寄せがいいなぁと思っていました。

486. 498 匿名さん

>>496  名無しさん
    シンクのことで怒っているというよりは変更があったことを事前に伝えられてなかったことにみなさん戸惑っているのではないでしょうか。
    やはり、変更点があった場合は内装に関しては、事前に伝わっていて当たり前でしょうし、
    内覧した時にMRとは違っていたりしたら、あたふたしてしまう気がします。

ちなみに設計の変更というのは他のマンションでも多々あることなのでしょうか?

487. 499 マンション検討中さん

>>495 匿名さん
    気が付かなかったからと言って、突然変更が許されるのですか?
    やはり消費者軽視では?
    シンクの仕様によって水切りラックが置けなかったりするから、仕様変更は重要ですよ。

488. 500 購入済み

私は購入後間もなく(昨年です)図面とモデルルームのキッチンシンクの位置が違うことに気が付きました。担当者に確認しましたが、確認しますと言われた後、随分と待たされてからモデルルームの方が正しいと知らされました。
    たいして詫びる様子もありませんでした。他にも図面の間違いがありましたが
    「そう言えばそうですね。」で終わりました。
    他の方は、疑問に思って問い合わせしたりしないのかなぁと、
    不思議に思っていました。
    その時点で変更に気が付いたのなら、知らせるべきですよね。

489. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK