埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3
匿名さん [更新日時] 2022-06-15 14:18:25

情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371010/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 00:05:45

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 194 マンション住民さん

    噂の部屋かな?
    あれ、剥がされたまんまですよね

  2. 195 マンション住民さん

    >>194

    後ろを振り返ってごらん。

  3. 196 入居済みさん

    廊下が暗いと気味悪くて変な噂も立ちますね
    いつになったら全部灯けてくれるのでしょうか?

  4. 197 主婦さん

    廊下の明るさはもう慣れましたから今のままでいいです

  5. 198 マンション住民さん

    もちろん19日は商業棟Openでしょ?

  6. 199 住民さんA

    19日16時~広場で何かあるのですか?その情報全く知らないので教えて下さい。

  7. 200 主婦さん

    24日盆踊りです。
    商業棟はまだかと……9月?

    心霊の噂知らない!
    気になる!!!

  8. 201 マンション住民さん

    今回のオカルト話は事故と関係あるん?

  9. 202 キャリアウーマンさん

    怖くて廊下歩けなくなる。やだわー。

  10. 203 マンション住民さん

    エレベーター内の鏡にいつも鼻くそ付けてるバカは誰なんでしょうね?
    高さからして子供かとは思いますが
    ちゃんと自分の鼻くそは自分で食べるように教育してもらいたいものです

  11. 204 匿名さん

    >>204
    先日、私がエレベーターに乗ってドアが閉まり掛けてから他の方が乗り込まれようとしたのでとっさに開ボタンを押したところ、ネチョネチョした鼻くそがこびりついていました。
    そのうちおしっことか便とかに発展しないといいのですが・・・まぁそこまでいけば防犯カメラとかになるのかもしれませんが。

  12. 205 マンション住民さん

    EV内での放尿プレイはすでに起きてますが今後は犯人特定次第、自分で後始末つけさせないとダメですね
    どうやら躾が必要な大人もいるようですから

  13. 206 マンション住民さん

    大人の方がエレベーター内で放尿したってことですか!?
    放屁ならまだしも、どうしてそんなことになるのでしょう?

  14. 207 入居済みさん

    すんませんエレベーター内で放屁して上層階へ送り届けました\(^o^)/

  15. 208 匿名さん

    放尿、オカルト、鼻くそ・・・とんでもないマンションになってきましたね。はぁ・・・

  16. 209 入居済みさん

    もう少し品位のある掲示板にしませんか。
    住居者以外の方、ご退席願います。
    本掲示板は住居者のための情報交換の場です。

  17. 210 マンション住民さん

    品がないことでも、真実であればある程度は書き込みが欲しいです。
    ただ個人が特定されたりしない範囲でですけどね。
    品位のある掲示板ではなく、品位のあるマンションにしたいです。
    今の現実はこの掲示板の一部も含まれているのかもしれませんが、少しずつ放尿とか鼻くそ問題が恥ずかしいことなのだということを次世代にも伝えていかなければなりませんね。

  18. 211 マンション住民さん

    広場が荒れてきていますね。
    朝から飲酒している方もいますし
    夕方は学生の集団、喫煙している作業服姿の方々。
    商業棟がopenしたらどうなるのか不安です。

  19. 212 マンション住民さん

    去年の夏、夜間は悪ガキの溜まり場、ホームレスの仮眠所に化けてましたね
    女性は心配ですよ
    商業棟がOpenすれば自転車の駐輪場と化すことでしょう
    ガスト前の床に色褪せたA4用紙一枚貼って駐輪禁止と書いても無駄です
    費用はかかりますが公園の入り口にあるような人しか通れない間隔の車両侵入防止柵を設けないと抑止できません

  20. 213 マンション住民さん

    7-11前の自転車も邪魔です。

  21. 214 マンション住民さん

    マンション1Fにコンビニは便利な反面、不特定多数の人を呼び寄せてしまいますからね
    アルコール類も売ってますからモラルのない人は広場やエントランス前の植え込みにゴミを投げ込みます
    タバコの吸い殻だと植木に燃え移り火災の恐れもありますから危険ですよ
    とある都内の7は店舗前スペースを犠牲にして自転車侵入防止柵を設けて歩行者しか入れない構造になってました
    商業棟がオープンしてどのように人の流れが変わるのか心配です

  22. 215 マンション住民さん

    あと思ったのは14号から京成に抜ける通路の仮囲いが撤去され、いよいよ広くなります
    ここをショートカットの抜け道として猛スピードで駆け抜ける危険運転の自転車も出てくるでしょうから商業棟入り口から走り出てきた子供などの歩行者との接触事故も予測されます
    せめて千葉銀側と京成側には自転車侵入防止柵を設けたほうが良いかもしれません
    抜けられなければ放置自転車も減るかしれませんし

  23. 216 住民ママさん

    それだと車椅子とベビーカーが通り抜けできませんが自転車事故や放置自転車が増えるくらいならそのほうがいいかもしれませんね

  24. 217 マンション住民さん

    今年の広場の盆踊り隅田川花火大会と時間がかぶらないように遅くしたんですね
    Wで楽しみました

  25. 218 入居済みさん

    子供が植え込みの木の枝へし折ってました
    親の躾が悪い

  26. 219 マンション住民さん

    盆踊りは一日だけにしてもらいたいです。
    怖いです。

  27. 220 入居済みさん

    セブンイレブンの入り口右横の植え込みは、ちょうど椅子がわりになっていて、
    大人、中・高生が座って何かを飲んだり食べたりしている。けっこう頻繁に見かける。
    樹木がお尻に敷かれ、折れてしまっていて腹立たしい。
    「座り込み禁止」の看板を植え込みに設置できないものか。

  28. 221 入居済みさん

    ていうかエントランスの御影石を机代りに食い散らかして座り込んでるアホ客を注意もしない警備員は何なん???

  29. 222 マンション住民さん

    人任せにしないで自分で注意すれば!

  30. 223 マンション住民さん

    その場で注意しても立ち去ればまた別の人が来るでしょ
    祭りの間警備を続けないと無理

  31. 224 マンション住民さん

    たしかに盆踊りは一日でいーよな
    エントランス前の床材、食べこぼしの染みだらけじゃん

  32. 225 住民さん

    よく小学校で盆踊り見掛けるのですが。八幡小学校をお借りすることはできないのですかね?ここだと狭いと思います。

  33. 226 マンション住民さん

    マンション建設反対!!

  34. 227 マンション住民さん

    西側は景観が保証されててええよ

  35. 228 匿名さん

    え?マンション出来るのですか?
    もう場所がないと思うのですが…

  36. 229 マンション住民さん

    植え込みに座ったりエントランス前で立ったままで食べている方々が多くて飲食のスペースの確保が出来ないなら飲物と綿あめぐらいの販売にしておいたらいいのにと思いました。

  37. 230 入居済みさん

    マンションが建設されるという話、本当なのでしょうか?
    事実だとしたら、どこに??

  38. 231 住民さんA

    問題は何階建てのマンションが建つかですね・・・・

  39. 232 マンション住民さん

    ぶっちゃけ本八幡交差点の角地は建て替えとなればどこもマンションになってもおかしくない
    JR、京成、都営線が接近し駅直結は商売になるから

  40. 233 住民さんA

    交差点角は用地買収が難しいからGTTのように公開空き地を設けられるような大規模なマンションは難しいからと思う。
    容積率500%として5階建、1000%として10階建。周りを見ても高さはそれくらい。なので高さは今のビル群と大差無い。
    あと、駅直結はルート的に厳しいのでは?
    JRの端っこから都営を経由して京成のルートが一本あるので地下街との構想が無いと無理だと思う。北口なら京成の近くのビジネスホテル周辺、ガレリアと駅の間の方が可能性はあると思うけど、ま、10年くらいは無いでしょうね。

  41. 234 入居済みさん

    たしかにガレリア側の交差点なら可能性ありますね
    本屋が入ってるマンションとか建て替えとなればタワマン化はあるかも

  42. 235 マンション住民さん

    また誰かがお花が供えてあげたのですね
    盆踊りの後だけに物悲しさがあります
    生きていればお友達と一緒にはしゃいでいたのかもしれないと思うと・・・

  43. 236 入居済みさん

    ご家族の事も考えていい加減この話題は控えたらどうですか?

  44. 237 引っ越し予定

    >>236
    GTTの住民の質の低さを具現化した投稿が235です。

  45. 238 マンション住民

    商業施設はいつオープンなんでしょうね。

  46. 239 マンション住民さん

    この間、店関係者と思われる人達がぞろぞろと中へ入っていって説明会みたいのをしていました
    しかし内装がまだ全然できてないですよね
    夏オープンにしては遅すぎます
    計画の変更でもあったのでしょうか?
    ヤマダも首都圏撤退宣言してますしひょっとしたら大どんでん返しがあるかもしれませんね

  47. 240 山田

    >>239
    ヤマダが出店を見送った理由は、ヤマダの幹部がこのサイトを見たからのようです。

  48. 241 匿名さん

    事故物件だからってこと?
    でもそれはこのサイト見なくても分かることだし・・・民度の問題ってこと?

  49. 242 マンション住民さん

    私はユニディーとかホムセンが来てくれたほうが嬉しいかな
    電化製品の買い替えサイクルは長いので身近にある必要は無いかと思うので
    あとどこの主要幹線道路も大きなショッピングモールが出来ると土休日は駐車場待ちの車列が左車線を塞ぐのでこれを市川まで片側一車線の14号でやられるとたまったものではありません

  50. 243 マンション住民

    スーパーカスミとヤマダと医療モールだけなんですかね。食べ物屋とか小さなお店を入れるのか、住民にお知らせはないんですかね。

  51. 244 マンション住民さん

    京成八幡のテナントがことごとくコケてることを考えると食物屋は来ないかもしれませんね
    ラーメン黒虎は人入ってるんでしょうか?
    寿司→小僧寿司→小僧寿司ラーメン→黒虎
    目まぐるしいですね

  52. 245 マンション住民

    本日の江戸川花火きれいでした。

    しかし35階のラウンジの履物は大家族の家の様に
    バラバラになってましたね。
    子供に履物を揃える事にはうるさく言っているので
    内心ビックリしましたが

    しかも嫌な予感はしてましたが良く見える場所
    椅子で場所を陣取っている方が居ましたね。
    ビールの瓶の様なものも置いてあって。
    飲酒禁止ですよね。

    皆さん立ち見で回転良くすれば気持ちよく見学できるのに
    来年は真似しようなんて人が出てきたらと思うと
    注意したかったけどマナーの問題かも?





  53. 246 マンション住民さん

    花見の場所取り並みに卑しすぎんだろ
    西側住人でマジ良かったわ

  54. 247 マンション住民さん

    幼いとっつぁん坊やが来てたのでしょう
    住人というより住人が連れてきた友人や親族では?
    旅の恥はかき捨て、飲んで食べてこぼしたら放置なんでしょう
    警備員がエントランス内に常駐し始めましたね
    何かあったんですか?

  55. 248 マンション住民さん

    まだバルコニーでタバコ吸ってる奴がいるのかw

  56. 249 入居済みさん

    バルコニーだと思い込んでいるのでは??
    部屋によっては、ベランダ側に台所の換気扇の排気口がありますから。

  57. 250 入居済みさん

    住宅部会のチラシ見ましたけどさすがにバルコニーにネットの設置はどうかと・・・
    子供のいない世帯にとっては景観ぶち壊し以外の何物でもないです
    EV内の悪戯については毎日チェックしていれば日時は絞れて犯人特定できそうなものですけどやらないんですかね?

  58. 251 マンション住民

    住宅部会のちらしって何ですか?お知らせ来てるんですか?

  59. 252 マンション住民さん

    見えないから解らないだろうと、ベランダで喫煙している人がいるみたいです。ベランダに出た時に、煙や臭いが酷い時がありました。
    換気で窓開けるのも気をつけるようにしてます。
    空気清浄器購入して部屋で吸えばよいのにと思いましたよ。
    自分もネットの設置はどうかと思います。強風や台風の時に危険かと・・・

  60. 253 マンション住民さん

    そもそもネットなんて設置する費用はどこから出す気でしょうか?
    共用部分に物を置かないことを守り、子供を躾けるのが先でしょう

  61. 254 住民さんA

    子供の為だけのネットではないかと

  62. 255 マンション住民さん


    ハトですかね?

  63. 256 キャリアウーマンさん

    また何かあったら大変だからネットもありかもね。

  64. 257 マンション住民さん

    ネットじゃタバコの煙をブロックできません!

  65. 258 住民さんA

    落ちる危険か景観か。どちらを優先するか。難しいですね。

  66. 259 マンション住民さん

    難しくないですよ。
    皆さんも散々「対策を!」って言っていたじゃないですか!!
    現実的な対策として、これ以上のものはないですよ。
    景観より命。
    私は皆さんの命を守りたい。

  67. 260 住民A

    >>258
    とりあえず、落とす危険性があるのは外干しオーケーにしているからで、となりのガレリアのように外干し禁止にすれば(干している人もいるけどw)、だいぶリスク下がると思いますよ。

  68. 261 入居済みさん

    うちは非喫煙者です。時々ベランダに出るとどこからか煙草の臭いがすることもあります。上からか下からか、隣なのか分かりません。ここで、苦情を訴えておられる方々は、どの家の煙草なのか特定できているのですか? アルコール、ギャンブル同様ニコチン中毒者に掲示板や管理人に訴えたところで、止めはしないでしよう。特定できるなら、直接苦情を申し立てられますが…。
    我が家は、煙草の臭いが室内に入っては来ないし、洗濯物に臭いが付いたこともないので、全くイライラしません。苦痛を感じておられるご家庭をお気の毒に思いますが、どうにもならない気がします。誰か分からないのであれば。

  69. 262 マンション住民さん

    落ちる奴は落ちる
    落ちない奴は落ちない
    落ちるも八卦、落ちぬも八卦
    それだけのことよ

  70. 263 マンション住民

    >>259
    自分で守ります。

  71. 264 住民A

    >>259
    そんなに景観より命とおっしゃるなら、そもそもタワマンなんて買わないのでは?
    事故が発生してしまいナーバスになっていますが、大規模マンションの宿命で人数が多い分だけこういった事故は起こりうる可能性は高いと思います。

    転落防止というより、命を守るための対策なら、他のタワマンではどうしているか、よく調べてみたらいかがでしょうか

  72. 265 入居済みさん

    ネットなんて、勘弁してください。
    見た目も悪いし、経費もかかりますから。

  73. 266 住民さんA

    ネットなんか張ったって自殺願望のある人は切ってでも飛ぶでしょ?

  74. 267 マンション住民さん

    ネットで救える命がある。

  75. 268 住民さんA

    このスレで彷徨うネット難民を救ってやって下さいw

  76. 269 マンション住民さん

    今はごく一部の住民だと思うけど、規約を守れない住民が多くなると治安も悪くなりそうで怖いですね。

  77. 270 住民さんA

    ネットは、希望者だけがやればいいんじゃない?

  78. 271 マンション住民さん

    ネットがあれば人・物の落下もある程度防ぐことができますし、外からの飛来物に対しても一定の効果を期待できます。
    また、鳩などがバルコニーに巣作りをすることに対しての防壁にもなり得るものと考えます。
    家の中からの景色は若干損なわれますが網の目を細かくし、外の景色を眺める時は目を細めるなどして工夫することも可能です。
    外からの景観を壊さないような、素敵なデザインのネットなら賛成です。

  79. 272 入居済みさん

    転落防止フェンスというのもあるみたいですね。ネットならこっちの方がより安全かも?
    http://sp.mainichi.jp/sports/news/20140604mog00m070021000c.html

    1. 転落防止フェンスというのもあるみたいです...
  80. 273 入居済みさん

    あ、これがいわゆるネットってことなのかな?

  81. 274 マンション住民さん

    >外の景色を眺める時は目を細めるなどして工夫

    おいおい老眼にゃ疲れるぜよw
    まるで監獄、プリズンGTTなんて勘弁だぜ

  82. 275 マンション住民さん

    >>272
    これを希望者だけ付けるとなると、下手したら自分の上の階へ空き巣が入る手助けになってしまうかも。やるなら全室取り付けて防犯も兼ねるか、3階より上階の家庭とか?

    透明のプラスチックボードとかなら、景観も損なわれない上に防犯・事故防止にもなるのでは?

  83. 276 入居済みさん

    将来の修繕のためにお金を残しておかねばならないのに、そんなボードなんか付けてる場合じゃないでしょう。
    やりたければ、どうぞ個人でおやりください。

  84. 277 マンション住民さん

    でも構造上の問題という意見もある以上、再発防止策を何も講じない訳にもいかないでしょう?二度と同じ事故を起こさないためなら、私は修繕費を使ってもいいと思います。ネットにするかボードにするかはまだまだ議論の余地があるとは思いますが。鼻くそとか放尿の犯人はとりあえず後回しにしてもいい。転落や落下事故防止に向けた建設的な意見交換がしたい。

  85. 278 入居済みさん

    構造に何の問題も無いと聞いています。いったい何を根拠に???

  86. 279 入居済みさん

    意志を持って乗り越えようとしない限り、このベランダから落ちることはないでしょう。
    足がかりになるような物が置いていない限り。

  87. 280 マンション住民さん

    ネットってこういうものの話だったんですか?
    てっきり夏場のグリーンカーテン作りたいからネットを張ってもいいか?って話だと思ってました。

  88. 281 マンション住民

    お知らせでは、ネットの希望は却下されたと理解しました。話し合いの余地すらないと思います。

  89. 282 マンション住民さん

    ネットは却下されたとしても、プラスチックボードで新たに要望を出す人間が現れるでしょう。
    そして最後には正義が必ず勝ちますよ。
    あまりにも人の命を軽んじている。
    私は人間の命を守りたい。
    ただそれだけなんです。

  90. 283 マンション住民さん

    70年前の今日、リトルボーイが広島の街に落ちたことも無関係ではありません。
    その3日後にはファットマンが落ちました。
    ノーモア悲劇。
    日本の平和を守るため、尊い人の命を守るため、私はプラスチックボードの設置を切に要望いたします。

  91. 284 住民さんA

    プラスチックボードって高そうだけど。いくらくらいですか?

  92. 285 マンション住民

    プラスチックボードの希望をだす人があなたなんですね。

  93. 286 住民さんA

    ただ金額がどの位か聞いただけです。

  94. 287 住民さんA

    プラスチックボードなんか本気の自殺志願者なら叩き割ってでも飛ぶでしょ?

  95. 288 マンション住民さん

    >>272
    GTT全戸室がネットで覆われたらなんか精神病棟にしか見えない気がする・・・

  96. 289 入居済みさん

    プラスチックボード !? 勝手にお好きな事を言ってください。

  97. 290 マンション住民さん

    そんなに転落することが怖いならベランダ、バルコニーのないところへ引っ越してください。
    こんな転落防止ネットなんて精神病院じゃあるまいし。

  98. 291 マンション住民さん

    >>288
    病んだ住人とニコチン中毒患者がいるみたいだからちょうどいいんじゃね?w

  99. 292 マンション住民さん

    >>284
    現在、3階以上の全住居で設置した場合の見積りを依頼しています。
    商品代金+工賃の概算にはなるようですが、分かり次第皆様にもご連絡致します。

  100. 293 マンション住民さん

    >>290
    転落が怖いというよりも、子供の転落事故を防ぐことや、宇宙空間を含めた外部からの飛来物への対策としてです。
    自殺志願者は対象外にしています。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4898万円・4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸