埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ流山セントラルパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 流山セントラルパーク駅
  7. ヴェレーナ流山セントラルパークってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-10-31 12:35:17

ヴェレーナ流山セントラルパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
マンションの周りは便利とは言えなそうですが、静かな場所でしょうか?
オープンエアリビングは開放感があって良さそうですが、デメリット等あるでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市加二丁目511番1他(地番)、運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業区域内78街区1画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩11分
流鉄流山線 「流山」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.08平米~80.75平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )

施工会社:東京美装興業株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【2016/2/8 一部情報更新いたしました 管理担当】
【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.11.8 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-26 18:08:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ流山セントラルパークってどうですか?

  1. 90 匿名さん

    そうなんですか。
    たたんでおいておけば、そこまでは壊れない、ということですか。
    出かけるときには必ず畳んでおいて、
    急に風が強くなっても大丈夫というようなことにしておいたほうがいいということでしょうか。
    リビングバイザーってでもよく考えると、
    治すときってどうなんでしょ?
    共有物にも思えるし。勝手に直していいものか…。

  2. 91 匿名さん [女性 30代]

    あと何戸残ってるのかしらね?

  3. 92 匿名さん

    もともと多くはない戸数。
    ペース次第では残りわずかかもしれないです。

  4. 93 匿名

    おおたかの森と比べると価格が落ちて良いですね。町力の差でしょうか?

  5. 94 匿名さん

    ここは車が無いと生活出来ない物件なのでしょうか?

  6. 95 匿名さん

    ここの交差点は昔から(20年以上前)道路開通する計画がありますが
    昔にありがちな契約書も何もなく建物を建てさせるというパターンでタイヤ屋さんが借地権を持っており
    行政も地主さんも身動きがとり難く動きがありませんでしたが
    最近になってタイヤ屋さんが地主から土地を買い取ったらしいのでじきに動きがあるはずです

  7. 96 匿名さん

    今日現地の前を車で通りました。まだ黒いシート被ってました。交通量、結構ありますね。トラックも確かに通ってました。汚い中古車屋?タイヤ屋?も確かに近くにありました。

  8. 97 匿名さん

    近くにいい物件がたくさんあるのになんでこんなところにマンションが建つのだろう。

  9. 98 匿名さん

    リビングバイザー、やはり使わない時は
    常にたたんでおくようにした方が良いでしょう。
    いくら風とか雨とかなくても、
    広げておけばそれだけ日にも焼けるでしょうし、
    劣化しやすくなりそうです。

  10. 99 匿名

    >>96
    汚いは失礼だ。あそこのタイヤ屋さんは少なくとも15年以上昔からある

  11. 100 物件比較中さん [男性 30代]

    もう、ほとんど売れちゃってますね…

  12. 101 ご近所の奥さま [女性 30代]

    近所に住んでますが、確かに交通量は多いです。
    矢印の信号機があるのですが、信号機を見てる方が少なく、
    クラクションが毎日のように聞こえます。
    タイヤ屋さんは、私の親も知っているので、30年程あの場所で営業されてます。
    酒屋さんも長く、地域に密着していると思いますよ。
    対角にある、地主さんの土地?でしょうか?
    夏場は蚊や、ハチもいるので、景観はいいですが、
    怖い部分もありそうです。

    正直完成して住んでみないとわかりませんが、
    私は応援しています。

  13. 102 匿名さん

    101の奥様、教えていただいてありがとうございます。
    良い面もハチなどの出ると言われるようなデメリットな面なども教えていただいてとてもありがたいです。

    タイヤ屋さんは地域密着でずっとされてきているお店なのですね。
    ずっと続かれているということは、
    それだけ支持されているということなのでしょうから、
    こちらの住民になる人でお世話になる人も多く出てくるのかしら?と感じました。

  14. 103 匿名さん

    検討するなら考慮した方がいいのは
    目の前の今T字路の交差点が開通して十字路になる可能性が高いということでしょう。
    上でも書きましたがタイヤ屋さんが借地権を持っていたためずっと進まなかったのですが、それが変わってきているようです。

  15. 104 検討中の奥さま [女性 30代]

    交差点の交通量多そうですが、外に洗濯物干せる程度だと
    思いますか?
    十字路になる工事が始まったら、工事による騒音や重機の出入りも気になっています。
    部屋の設備が気に入っているので悩んでいます。

  16. 105 匿名さん

    104さん、同じ悩みをお持ちのようですね。
    交通量が多いと、やはり洗濯物を外に干すのは抵抗があります。
    どこでも車両が通ると言われてしまえばもそうなのですが
    交差点ともなると、普通の住宅街よりも交通量が多いと思います。
    おうちの中の空気も気になるので、もし、アトピーのお子さんなどいらっしゃる場合は
    考えたほうが良いように思います。

  17. 106 検討中の奥さま [女性 30代]

    105さん、そうですよね〜ありがとうございます。
    私も子供がいるので(幸いアトピーではないですが)とても迷っています。
    裏を返せば、音に寛容な人が多いのかも?と思ったり…
    残り戸数もほとんど無いし迷います。

  18. 107 匿名さん

    105です。
    うちは息子が大きくなったので少し安心ではありますが
    アトピーだったので、あまり排気の多いところは良くないかなと思っています。
    音は慣れてしまえば大丈夫かもしれませんが、窓を閉めっぱなしにも出来ないので
    他と比較して焦らず検討することが良いかと思います。

  19. 108 匿名さん

    交通量が多いので気になる方には気になりそうですね
    自分の場合ですが、排気ガスは気になりませんが騒音の方が気になるかな
    夜間でも車の音がするとなると落ち着いた暮らしができなそうに思います

  20. 109 匿名さん

    まさか入居が始まっているのですか?

  21. 110 匿名さん

    駅からの距離が気になるかなという印象。
    個人的には交通量で気になることは排気ガスよりも騒音です
    夜間もバイクの音やトラックの音がするとなると忙しない感じがします

  22. 111 ご近所の奥さま [女性 30代]

    今日夕方に気付きましたが、南東向きの建物がお目見えしていましたね。
    クリーム色の明るい建物で、周りに背の高い構造物がないので、道案内等の時にちょっとした目印になりそうです。
    ゆえに、雷がマンションの避雷針にバンバン落ちそうで、その瞬間をいつか見てみたいと今から楽しみにしています。

    南向きの建物は、太陽の光でベランダのガラス(?)がキラキラと輝いて見えて綺麗でしたよ。採光十分で冬場の暖房要らずかもしれないですね!夏は…太陽対策頑張ってください。

  23. 112 匿名さん

    日当たりはよさそうですから、バルコニーが硝子になっている点は見た目がよさそうですね。
    確かに夏場は暑そうですが、冬場の時期は日中暖かくてよさそうです

  24. 113 匿名さん

    夏場は、遮光カーテンなどで日照を遮断すればいいかもしれません。
    今は、レースタイプも販売されているようなので、それならば室内も暗くならないで済みます。

  25. 114 匿名さん

    うぅ・・ 物件を見たら欲しくなった・・・
    個人的に興味本位で行ったので外観だけ見学。でも、パースやCGより実際のが数段良いじゃん!!
    半年以上前に検討していたんだが、さすがに気に入っていた間取りの部屋は売れ残ってないだろうなぁ
    もう、営業さんの名前もわからない。
    なんだか正月からモヤモヤだ(-""-;)

  26. 115 匿名さん

    普通に考えて新しくできる駅前の三井でしょう。
    とはいえ価格によってはこちらもありうるので、早く三井の予定価格が出て欲しいものですね。

  27. 116 匿名さん

    三井は341戸の大型ですよ?
    普通に考えて三井って考えには至らないですね。

  28. 117 匿名さん

    ある程度、価格の状況が分かれば、物件の購入のタイミングなども判断しやすいかと思います。
    このあたりは周囲との相場との兼ね合いもあるため、難しいポイントになるかと感じています。
    何を優先するのがよいのか、ということは人によって変わってくるところなので、判断は難しいところではないでしょうか。

  29. 118 匿名さん [女性 40代]

    三井の価格が発表される頃には、全戸入居が落ち着いて生活が始まってるだろうに。

    比較検討するには、販売時期がずれすぎかなと思う。

  30. 119 匿名さん

    ここそんなに売れてるのw

  31. 120 匿名さん

    総住戸数が49戸なので人気があればすぐに完売御礼になってもおかしくないですね。
    徒歩11分という距離も関係しているのでしょうか。
    値段は安いですね。
    私もオープンエアーは良いと思いました。

  32. 121 匿名さん

    ついに建物が出来上がったみたいですね!
    実際に見に行かれた方どうでしたでしょうか。

    おおたかの森のヴェレーナから1,000万円ほど安い価格設定ですが、駅からの距離&各駅停車のみという条件もあってか苦戦しているようですね。
    ぎりぎりのところでおおたかの森小学校の学区外なのがまた残念です…。

  33. 122 匿名さん

    >>121
    まだ内装工事中でしたが、実際の建物を見に行きました。 その時はあと7戸くらい残ってました。

    部屋は可もなく不可もなくでしょうか。 個人的には、天井が低く圧迫感を感じました。間取りのせいもありますが、キッチンとダイニングも狭く感じました。キッチンの大理石の模様は好みが分かれると思います。お金をかけたキッチンのようですが、私はシンプルな方が好きです。
    バルコニーが特徴的と言われますが、他の物件と変わらないように思います。

    マンションの規模、価格、間取り、立地、周辺環境、学区、平置き駐車場の数。。。 似たような物件であれば、ポレスターの方が好きです。

  34. 123 匿名さん

    >>122
    現地レポートありがとうございます。
    残り7戸とは私の情報が古かったようです。
    おおたかの森との差別化を図るためにもいくらか値引きが期待できそうですね。
    車通勤の方には静かで緑あふれるよい環境かと思います。

  35. 124 匿名さん

    最終期3戸と先着順4戸との記載がありました。
    最終期の販売分と先着順の違いって何なのでしょうか?
    部屋によって違うのでしょうか。

  36. 125 匿名さん

    先着順はキャンセル住戸なのではないでしょうか。
    先着順の住戸の方が広い部屋が多いですね!

  37. 126 [男性 40代]

    内覧会行きました。

    リビングと平面でバルコニー、引き戸で洋室1があるので、居間自体は広く見せることができそうです。

    私の購入した部屋は比較的狭い方なので、洋室3あたりが微妙に影響を受けていますが。
    WICは少し狭く見えました。これは、実際に入れてみないとなんとも言えないですね。

    キッチンボードがついていないのは、逆に選べるので個人的には好きです。
    寸法を測ったので、目下検討中です。

    内覧会は駅近辺に車を停めて歩きました。
    セブン-イレブンのところから少し早足で5分でした。
    駅まではゆっくり歩いて11分(信号除けば)ではないでしょうか。

  38. 127 匿名さん

    先日、現地見学へ行ってきました。

    リビングとバルコニーがフラットで、とても開放感がありましたよ。WICも広く、収納スペースは充分だと感じました。結構気に入っていて、購入しようか迷っています。
    ただ、バルコニーがガラス張りなので、洗濯物が丸見えになるのが気になります。 何か張るしかないかな。

  39. 128 匿名さん

    127さん、レポ有難うございます。

    バルコニーってクリアなマンションって見かけますけれど、
    見えないようにしている方ってあまりいらっしゃらないですよね?

    でも外から洗濯物の気配が見えてしまうのでどうなのでしょうと思ったり…。

    住んでしまうとあまり気にならなくなってしまうのか
    それとも規約で外観の変更はしないようになっているのか…

    確認はしておいた方が良いかもしれませんね。

  40. 129 物件比較中さん

    確かに最近はベランダがガラス張りのマンション多いですよね。
    光にあたってキレイに見えますが、洗濯物には気を遣うかもしれませんね。
    徒歩11分の距離は歩道があるので、徒歩8分で歩道がないマンションよりは個人的にはストレスが少なくていいかなと思っています。
    しかし、、、管理費高くないですか?!
    共有施設もないのに…入居してから管理会社とか変えられますかね?!すでに契約されているみなさんはどう考えていますか?
    あと5000円管理費安かったら決めたいのになぁ。

  41. 130 契約しました [男性 40代]

    管理人さん(の常駐時間)、エレベーターや監視カメラ、来客用駐車場、そしてネーヴェルガーデンなど、共有施設はありますよ。

    ネーヴェルガーデンはこのマンションの売りの一つですが、当然そこの維持管理に業者が入ればお金もかかるわけです。契約時の説明事項を読んで、そこにいくらかかっているかも理解できました。

    1年目はディベロッパーの計算によって管理費は決まります。
    2年目以降は、管理会社を変えるというよりは施設運用の要否判断、最初は無償のはずの来客用駐車場への課金、現有設備運用のコストカットなどのお金のやりくりを含めて管理組合での決定になっていくのではないでしょうか。
    →なので、未来永劫この管理費ではないです。逆に、物価上昇等の理由で上がることだって可能性はあるでしょう。

    もちろん、管理会社も変えられますが、このマンションの場合、ディベロッパーの系列で管理会社ができることも、現時点では大きなメリットかと思います。前のマンションではそこが違ってたので、動きが遅かったりいろいろ苦労していますよ。

  42. 131 匿名さん

    マンションに住むなら、絶対に上階が良いと考えていましたが
    プライベートガーデン・プライベートパーキングがあるとなると
    ココなら1階でも良いかもしれないかな~と思いました。

  43. 132 匿名さん

    >>131
    その1階って、売れ残ってるうちの1件ですよね。

  44. 133 匿名さん

    開放感たっぷりなのは良いなと思うのですけど
    内側から見た場合もバルコニーが透明ガラスだと
    ちょっと怖い感じがしないかなと思うのです。
    そういう場合は低層階とか1階にすれば良いのでしょうけど。
    1階テラスは上の階からの視線はさほど気にならなそうですけど
    隣が丸見えなのはいただけないです。

  45. 134 匿名さん

    入居が始まったみたいです。

    バルコニーが透明だから、洗濯物が丸見えー!! これはいただけないね。

    車で信号待ちしてたら、目についちゃうよ。

  46. 135 匿名さん

    あまりマンションの洗濯や布団などは見栄えしないですが郊外なら結構当たり前だったりします。大型マンションならそれほどピンポイントで見ることもないでしょうし。周りに建物が多く戸建の人も干していたりしたら同化しちゃうかも。布団クリーナーもあるけれどやっぱり天日に干したいですからね。

  47. 136 匿名さん

    ここは 大型マンションでもないし、周りに同じような建物はないし、交差点にあって注目の的ですよ。
    この土地であの透け透けガラスのバルコニーは間違ったとしか言えないね。

  48. 137 周辺住民 [男性 30代]

    周辺に住んでいる者です。マンションに入ったことは無いのであくまで予想ですが、静かでは無い と思います。目の前の国道は常に多くの車が行きかっているためです。

    ただ値段はかなり安いので音が気にならないならいいと思います。

    ちなみに三井も駅の目の前 かつ 車通りも少ないので良いですが、TXの高架のほんとに目の前なので静かではないと思います(居住階によるかもですが)

    なお、セントラルパークは普通しか止まりませんが、通勤時間帯は5分以内には電車来ますし、区間快速と比べてもあまり時間は変わらない かつ 普通電車は区間快速に比べかなり空いている ので私は不便には感じません。座りたい人は八潮で降りて八潮始発の電車に乗れば座れますし、秋葉使うならもちろん帰りも座れますので快適ですよ

  49. 138 匿名さん

    モデルルーム見学しました。 内装は素敵でしたよ。 結構気に入ってました。 あくまでモデルルームだからそう見えるのかもしれませんが。

    ただ、ここの営業マンが強引すぎ。買わないって言ったのにまた電話かかってきたり。 他もそうなのかな? 営業マンの感じが悪くてやめちゃったよ。

    上の人も言ってるけど、洗濯物が丸見えならやめて正解だったかも。

  50. 139 物件比較中さん

    駅前のパークホームズを第一候補にしていましたが、小中学校がかなり遠いとのことでこちらも再検討しています。
    4歳と2歳の子どもがいるので足音等を考え1階を希望していましたが、こちらだと交通量も多いので上層階がいいなと考えています。実際にお住みの方、上下左右の音どれくらい聞こえますか?小さなお子さまをお持ちのご家庭も多いとお伺いしましたが、2~4歳の同じくらいのお子様実際多いですか?

  51. 140 入居済み住民さん [男性 40代]

    少し上の方の階に住んでます。(南向き)

    これから購入される人の注意は、洋室の形状かなと思います。
    デザイン重視のためか、ちょっと形状が独特というか凸凹してます。公式ページにあるまんまです。
    エアコンの位置や設置向き、室外機の場所とかまで聞くといいのではないでしょうか。

    道路の音は、全く聞こえないわけではないですが、気にはなりません。
    今日は2時間ぐらいぐっすり昼寝してました(笑)

    上下左右も、さすがに子供が走ってるようなのは分かりますが、生活音はマンションなので。
    子供の遊ぶ声とかなら、窓から少し離れれば大きく軽減されるはずです。


  52. 141 匿名さん

    オープンエアリビングは気持ちがよさそうです
    リビングとつながっていますし段差も無さそうですから、
    雨の日以外は窓を開けて過ごすのもよさそう
    季節が限定されてしまいますが、気持ちよさそうですね

  53. 142 匿名さん

    >>141
    現地見学に行きましたが、奥行3m以外のバルコニーに関しては、他の物件と変わらないように思いましたが。 リビングと段差がないマンションは他にもあります。
    バルコニーを売りにしていると思いますが、この辺は実際に住んでいる方のご意見を伺いたいですね。

  54. 143 入居済み住民さん

    バルコニーが透明なのは我が家はプラスと考えて購入しました。
    とにかく採光が良く、バルコニーに清潔感が感じられますし、圧迫感も無いため広く感じます。
    周りの方が丸見えで目も当てられない…というのはまぁ勝手にどうぞ、という感じです。

    交通量に関してはやはり多く、小さいお子さんには少し危険な感じがあります。
    交差点が十字路になれば車の往来がスムーズになるでしょうが、交通量は変わらないでしょうね。
    当方は以前の住まいもそのような場所でしたので音は気になりませんが、騒音を特に気にする方には正直お勧めはしません。

  55. 144 匿名さん

    >143さん
    入居済住人さんですか!
    私も透明バルコニーは開放感があり、リビングが明るくてプラスしか
    考えなかったので同じような考えの方がいて嬉しいです。

    外からマンションを見上げた際の見え方はどうですか?
    検討されている方なのか、単なるネガ投稿の方なのか不明ですが
    洗濯物が丸見えとおっしゃる方がいらして、ここは実際に住んでいる方に
    率直なご感想を伺いたかったんです。

  56. 145 匿名さん

    >>144
    住人ではありませんが、マンション前をよく通る者です。

    出来たばかりのマンションなので、やはり見ちゃいます。そんなにジロジロは見ませんが。

    確かにバルコニーに洗濯物が干されていれば、見えます(中層階より下は特に)。他のマンションとは確かに見え方は違うかもしれませんが、一軒家の2階に干されてる洗濯物と同じですよ。
    実際、バルコニー側の住宅街でも2階で洗濯物干されてますし。

    一瞬しか通らない他人の目より、中からのんびり見える景色が良いかどうかで選んでみてはどうでしょうか。

  57. 146 ご近所さん

    まともな業者ではないし、まともな物件ではないな。

    建造物侵入という犯罪を犯してまで、
    ポスティングをしたので抗議の電話をしたのが
    2015年8月3日。

    ちゃんと住所も伝えた。

    にも関わらず、今週も
    このマンションからポスティングされた。

    犯罪で利益を追求する事を絶対に止めないんだから
    まともな物件ではないな。

  58. 147 物件比較中さん

    全く個人的な意見ですが、

    この物件のメリットは、
    そんなに価格が高くない、今後発展する余地がある街

    一方デメリットは、
    スーパー・コンビニが遠い、駅まで遠い、交通量の多い道に面している、駐車場100%ではない・機械式しかない

    と感じました。

    設備・機能、間取りは可もなく不可もなく、でした。

    ご参考まで。

  59. 148 匿名さん

    147さんが書かれているとおりだと思います。

    駅から遠いからそんなに高くないっていうのがあるのかなと思います。
    なんせ、徒歩15分ですから…
    それなのに駐車場100%じゃなかったのはちょっと驚きかも。
    2台目も持たれるお宅があるでしょうに。

    そうは言っても、マンション価格として純粋に見ると
    最近の価格から見たら安い方ですよね。

  60. 149 匿名さん

    アウトフレームですっきりした間取りがやっぱり暮らしやすいものなんでしょうか。圧迫感も感じそうです。お値段的にはいいですけど。

  61. 150 匿名さん

    確かに、徒歩15分は…。 安い以外のメリットもないとね…。 内装・設備が豪華とか。 暮らしに便利な商業施設が近くにあるとか。
    ここはバスも通らないし。雨や雪が降った時に困るよ。 実際に見たけど、駐車場はとっても狭いよ。詰め込んだ感がハンパない。なのに100%ない。 しかも管理費や修繕費が他よりかなり高いらしい。よっぽど安くないと買わないでしょうね。

  62. 151 入居済み住民さん

    駅まで15分は、ちょっと盛りすぎかなと思います。

    マンションでエレベータ待って、マンションの前の信号は待って、駅前のクリーニング屋前の信号は無視して(笑)

    で、15分後の電車に乗り遅れることはないです。
    2-3分ぐらい余裕を持って着いてる感じです。

    クルマは確かに不便ですね。
    近隣に大きなお店がなくても、おおたかや柏の葉、流山旧市街をはじめとした商業圏がクルマさえあれば、全部便利に使える場所だけに。

    近隣にもあまり駐車場がないので、駐車場の抽選外れたら、が一番不安でした。
    (自分の時は、結局申込数<空き数でした)

  63. 152 匿名さん

    ここかなり値下げされていませんか? 80平米で3,000万切ってますよ。安い!! 再登録物件ってどうなのでしょうか?

  64. 153 匿名さん

    >>151
    信号は守ろうよ!!

  65. 154 匿名さん

    本当はセントラルパークのパークホームズが出てくる前に売り切りたかったんだろうけど、パークホームズが価格を出したから、ヴェレーナも下げることになったのかも。これが競争。

  66. 155 匿名さん

    なるほど…。
    そういう流れがあったのですか。

    再登録物件って結局はキャンセル住戸だと思います。
    条件は悪く無いと思いますよ。
    選択肢がある状態で選ばれた物件ですから。
    ローンが本審査で通らなかったとか、
    急な転勤で住めなくなったとかそういうことでキャンセルになることが多いようですので
    心配はいらないのでは?

  67. 156 購入検討中さん

    >>154さん

    ここ以外にもキャッシュバッグキャンペーンで安くしたりしてますよね。

  68. 157 購入検討中さん

    キャッシュバックってポレスター流山ですよね

  69. 158 周辺住民さん

    ポスティングするな!
    と、2度言って いろんな言い訳をして揉み消そうとして
    3度めのポスティングをしやがった
    悪徳業者に間違いない

  70. 159 入居済み住民さん

    >>158
    ポスティングされたチラシの形(ハート)が、先に出したポレスターのと全く同じでビックリ。真似しなくてもよくない?

  71. 160 匿名さん

    キャンセル住戸で特別なマイナス要素はないものの、競合物件の価格が下がってきたタイミングで値下げされただけですか?
    だとすれば、単純に安くなってラッキーと受け取っておけばいいんでしょうね。

    ポスティングにクレームを入れた方に質問ですが、大和地所レジデンスに直接連絡を入れたんですか?
    チラシを配布しているのは委託されたポスティング業者なのかもですよ。

  72. 161 匿名さん

    キャンセル住戸って聞いて、本当に申し込みがあった後にキャンセルになったのではなく、最初から売れてないのに売れていることにしていてたところを、キャンセルが出たことにして販売開始したのではないかと考えてしまう。私は性格が悪いのでしょうか。

  73. 162 マンション検討中さん

    ここと三井のパークホームズとでは
    どっちがいいの?

  74. 163 入居済み住民さん [男性 40代]

    >> 162さん

    パークホームズもモデルルーム案内はじまりますし、見てみてはどうでしょうか。

    駅へのアクセス:パークホームズ(ただ、駅までの間にお店はないのは案外不便かも)
    周辺環境:未知数(今後の道路整備計画次第でしょう)
    設備:今時のマンションだと似たようなもの
    共用設備:パークホームズの方が大規模ゆえ準備できる。必要か?は別問題
    間取り:同じ広さなら似たようなもの
    価格:ヴェレーナ
    管理費:不明。大規模な分管理費はパークホームズが安い可能性が高い
    規模:大規模な分パークホームズの方が管理組合の意思決定等大変かも

    という所かなとは、思いますが・・・

  75. 164 匿名さん

    キャンセル住戸はさすがの本当にキャンセルだと思います。
    ローンの予備審査は通ったんだけど、本審査は微妙に厳しくて通らなかった、なんてことあるらしいですので。
    一度、選択肢のある状態で選ばれている住戸ですから
    そこまで悪くもないじゃないか、と思いますよ。
    基本的には良いとされるのでは?

  76. 165 匿名さん

    先着順が4戸ということです。
    これって売れていっているということでいいのかな?

    なんとなく高いかなぁというふうに感じていましたが、でも残り4戸まで来ているということですので
    それでもいいお値段と感じる人が多数だったということだと思います。

    ウッドデッキみたいなバルコニー、すごくいいですものね。
    子供がいる場合は特にいいのかも。

  77. 166 匿名さん

    売れましたかー?

  78. 167 匿名さん

    設備は駅前のパークホームズより断然良いと思います。

  79. 168 通りがかりさん

    外から見てもまったく人住んでないけど大丈夫ですか?

  80. 169 匿名さん

    >>168 通りがかりさん

    大丈夫じゃないでしょう。
    戸建てならともかく、周りに何もないのにここのマンションじゃなくてもいいでしょう

  81. 170 匿名さん

    中身はいいけどね。
    場所が残念かな。

  82. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん

    場所がね。 中身は本当にいいのにね。
    パークホームズのところにヴェレーナが建てばよかったのに。

  83. 172 匿名さん

    マンションそのものはすごく良いですよね。バルコニーが広くてリビングと一体化することができますから、すごい開放感があるんじゃないかと思います。オープンエアスペースって奴は特に。

    駅までは10分ちょいですか。ここからだと歩くか自転車が悩むかも。帰り遅い人は基本的に自転車のほうが無難なのかしらと感じました。

  84. 173 匿名さん

    この辺りだと通勤で原付バイクで、という人を見かけます。
    駅の近くにバイクの駐輪場があるらしいので、
    確保している人はそういうところを使うのだろうなと思います。
    結構遠くからの人がバイクを使っている印象。
    駐輪場ももちろんありますが、
    どこも入っているなーという印象を受ける。
    どの程度開いているのかっていうのは要確認です。

  85. 174 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん

    原付でセントラルパークまで通勤ですか? 徒歩8分の距離ですよ。

  86. 175 匿名さん

    花火の案内が出ていました。
    入居済みのみなさんは楽しみなのではないでしょうか。

    オープンエアリビング、オープンエアスペースでビール片手に花火観賞、想像しただけで楽しそうだなあと思います。
    人ごみの中で大勢で見るのも楽しいですけど、何かとストレスもあるので、自宅で見られるのは何よりだと思います。

    オープンエアですけど、下の階になるほど広いのは良いとして、上から見下ろされる感じが落ち着かなかったりしませんか?

  87. 176 匿名さん

    バルコニーはガラスになっていますから、外から丸見えになってしまうのでしょうか。
    オープンエアリビングで屋根がついているので多少の雨なら中には入ってこないのはいいとしても、外からリビングまで見えそうなので、つねにカーテンを閉めておかないといけないというのは残念かな。
    バルコニーとオープンエアリビングのスペースが分かれているのは良いですね

  88. 177 匿名さん

    徒歩11分程度だと歩けなくはないですが、できれば自転車で駅まで行きたいところ
    駐輪場の月極め価格はいくらが平均なのでしょう
    駅前駐輪場は空きがあったりするのでしょうか。

    バルコニーから花火が見れるようになっているのは良いですが、低層階でも眺めることができるのかな?

  89. 178 ご近所さん

    >>177匿名さん
    自転車だと5分くらいで駅まで行けます。
    おおたかもセントラルパークもほぼ同じ使用料ですね。
    駐輪場の空き状況や使用申込み・更新等は、南流山の地下駐輪場で受付けています。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/27/211/28299/001279.html

  90. 179 匿名さん

    リビングとバルコニーがフラットにつながっていますね。リビングバイザーも日よけにつかえますし、いろんなアウトドアの工夫がされていて開放的です。雨の日や寒い冬もあるけれど、これから秋の季節、過ごしやすい午後にはゆっくりした時間が過ごせるかもしれません。

  91. 180 匿名さん

    >>177 匿名さん

    でも、スーツ姿で自転車乗るとばかっぽいし、雨の日はビショビショになるから、電車に一緒に乗り合わせる人からすればいい迷惑だよ

  92. 181 匿名さん

    ここではないですが自転車通勤されている方多く見かけます
    ヘルメットかぶって颯爽とさわやかを感じます
    雨の日も丈夫なかっぱを着ているのでいいのでは
    ただ坂がきつかったり自転車にやさしい道路ではないと(段差、見通しが悪い、スピードが出る)つらいかもしれませんがどうでしょう

  93. 182 匿名さん

    駅までレインコートで行くにしても、濡れているレインコートをどうするの?というのもあるからなぁ。
    バスタオルに包んで、コインロッカーとか?
    うーん、むずかしいところです。
    可能であるならば、駅までクルマで送迎とか担っていくのか、というふうに思います。
    天気がいい時は良いんですが、そうじゃない時のことまで考えて行かないとですね。
    特に冬は雪がつもることが何回かあるのですから。

  94. 183 匿名さん

    地元に職場があれば自転車でカッパで濡れても何とかなるんですけど、電車に乗ることを考えるとちょっと面倒ではありますね。たたんで袋に入れてバッグに入れてしまえば、あとは涼しい顔して電車に乗ればいいとは思うんですけど。
    でも徒歩11分なら傘さして歩いちゃうかもしれません。大雨とかの場合は困りますけど。レインコートに長靴かな。家族に車で送ってもらうのが一番ではありますか。微妙に駐車場足りないですけど・・・
    とはいえ、もうラスト1邸ですね。駅は離れているけど、価格はそれなりで安め。

  95. 184 匿名さん

    駅徒歩11分って本当ですか?
    実際に流山セントラルパーク駅から歩きましたが15分以上はかかるかと思います。
    歩く途中も歩道が狭くなり交通量も多く快適とは思えません。
    価格が安いので検討する余地はありますが。
    徒歩で電車利用の方は対象外と思います。
    自転車で駅まで行くにも自転車が通れるような場所ではないですね。
    周辺の歩道が広いなり整備されてるようであればいいのですが。

  96. 185 匿名

    住人です。徒歩11分は本当ですよ。
    エントランスから駅の改札まで11分弱です。
    歩道も個人の感覚ですが、3人並んでも平気なくらいは幅があります。
    自転車で通勤されている方も多いみたいですね。
    あと、数年以内に大きな道が開通する予定なので駅への移動は便利になります。

  97. 186 周辺住民

    匿名さん 2016-10-10 22:20:04

    どこをどう歩くとそのような感想になるのでしょうか???
    個人差があるとはいえ、大人なら10分程度で充分歩けるし、歩道も狭いところなんてないし...。
    かなり恣意的な書き込みだと思いますね

  98. 187 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  99. 188 匿名さん

    賃貸が出ています。
    月々14.5万円

    この辺ではこれくらいが相場をなのでしょうか?

  100. 189 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸