東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-03-11 08:32:47
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅  パート2をつくりました。


23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/

[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みやすい穴場の駅  パート2

  1. 601 匿名さん

    用賀と大井町って、それぞれ良いけれども、良さが対照的ですね。

  2. 602 匿名さん

    大井町は抜群に良いよね。
    京浜東北線で銀座、東京、川崎、横浜へ。
    りんかい線で、お台場や新木場経由の舞浜へ。
    埼京線で、恵比寿、渋谷、新宿、池袋へ。
    大井町線で、自由が丘、二子玉川へ。

  3. 603 匿名さん

    大井町は飛行機が低空で真上を通ることになるのがね…

  4. 604 匿名さん

    用賀から東海道新幹線乗るなら、あざみのブルーライン新横浜経由がベスト。そんなに品川にこだわる必要はないところ。

  5. 605 匿名さん

    住んでみたい街の最新

    1. 住んでみたい街の最新
  6. 606 匿名さん

    TVで赤羽をこのスレの穴場みたいな感じで特集してるのを見て住みたくなったんですが、
    駅近の新築マンションは皆無、中古でさえほとんど出てないんですよね。何故なんでしょう?

  7. 607 匿名さん

    スレ違いだが昔赤羽と武蔵小杉の比較スレが面白かった。ほぼ互角だった。

  8. 608 匿名さん

    赤羽の川栄って店は鶏料理がうまい。
    狭い店だがいい素材をつかっており、もし銀座にあって小綺麗な店だったら2倍はするような値段。
    赤羽は安くてうまい店がたくさんあるね。
    だから最近はテレビや雑誌にもよく出てくる。

  9. 609 匿名さん

    秋葉原。
    何気に千代田区だし、商業施設多いし、病院もあるし。

  10. 610 匿名さん

    >597

    同感。
    昔中野に住んでたけど、中野はすでに穴場感すっかり消滅してる。
    特に中野は再開発で駅前整備が進んでるのは良いけど只でさえ人が多かったのが一段と悪化。
    色々な意味で駅前はプチ新宿化進行中の印象。

    錦糸町は南北で全く異なるから本当に好みの問題。
    電車などの利便性はすこぶる良い。
    住むなら断然北口か南口でも高速越えてからのエリアかな。

  11. 611 匿名さん

    有名じゃない日本橋○○町も穴場だと思う
    近年の価格高騰で穴場と呼べるほど安くもないけどね

  12. 612 匿名さん

    ディープなとこだと、豊洲駅徒歩圏の枝川とか、
    画一的なモール街と対極で近年再注目の上野駅至近の東上野とかかなぁ?
    共通項はコリアタウンね、キムチ好きにはお勧めw

    特に東上野、北上野から浅草までのエリアは海外客にも根強いし、
    若干の交通空白に目を瞑れれば悪くないエリアだと思う、安いしね

  13. 613 匿名さん

    >612

    それは穴場というよりはマニアックと呼べそう、いい意味で。

  14. 614 匿名さん

    日本橋茅場町とか穴場。
    東京駅まで徒歩圏内なのに、安い。

  15. 615 匿名さん

    >>612 匿名さん
    枝川は朝鮮人スラムから始まった街。
    足立区よりはるかに治安が悪い。

  16. 616 匿名さん

    中野坂上や新中野はオカマが多い、ってマツコDXが言ってたな。実際に住んでいたみたいだし。
    新宿二丁目へのアクセスが良くて、比較的安い、という理由なんだろうけど。

  17. 617 匿名さん

    中野坂上は新宿で夜の仕事してる嬢も多いらしい。
    実際嬢に聞いた話。

  18. 618 名無しさん

    枝川は人に[枝川に住んでます!]と明るく言える勇気があれば住みやすいと思う。
    私は無理ですが、、、

  19. 619 匿名さん

    >>617
    酒場あるあるだね
    売れっ子はど真ん中の新宿タワー群に住むのがお約束w

    裏銀座?の明石や湊、勝どきなんかもホステス多いし、
    話変わるけど直通バスの事情で葛西はCA多い、寮でもあるのかな?
    国際線クラスは浜松町至近の都心に住むんだろうねw

    >>618
    それ言い始めちゃうと赤羽や錦糸町なんかも女の子にはハードル高過ぎると思うw

  20. 620 匿名さん

    枝川アドレスの人は豊洲に住んでるって言ってます

  21. 621 検討板ユーザーさん

    >>619 匿名さん
    CAの給料では浜松町に住むのはきついですよ。独身CAは京急空港線沿いに多く住んでる印象あります。

  22. 622 匿名さん

    枝川って東京の暗部だよ。
    今でもバラックがあるし。

  23. 623 マンション検討中さん

    足立区の五反野駅と梅島駅周辺。
    ・埼玉側の人口が細ってるから電車はドンドン空く
    ・駅前に商店街がある、
    ・北千住と西新井のアリオ両方に近い
    ・広い道路作る計画がある
    ・団地がこれから老朽化で取り壊されるだろうから、
    再開発の余地大

  24. 624 ご近所さん

    >>582
    東西線落合は、大江戸線中井も近いし、JR東中野も近い。
    落合斎場も近いが、気にならない。
    寺院が沢山あるので緑豊か。

    スーパーも多数あり、飲食もまあまあ。
    通勤は、超ラク。

  25. 625 匿名さん

    別スレで有楽町線副都心線の成増ー要町間は穴場というコメントがあった。いくつか駅前はさみしいが、マルチアクセスによる機動力の良さで穴場だと言える。

  26. 626 マンション検討中さん

    23区に住んでいても、
    勤務地によって変わる物。
    港区に住んでいても、埼玉県千葉県勤務だと…
    穴場っていうのは、勤務地によって変わってくるものだと思うよ。

  27. 627 匿名さん

    >>626 マンション検討中さん
    それなら、座れる通勤が実現してよいのでは。
    勤務先が銀行とか首都圏に支店が多く転勤も頻繁だと、どのエリアに対しても利便性が確保できるところがよいですね。あんまりいませんが。

  28. 628 匿名さん

    池袋新宿方面、上野東京方面、飯田橋方面どれも20分以内に通勤できる赤羽が穴場でしょ
    その割りに地価も物価も安いからね

  29. 629 匿名さん

    混んでるので有名な埼京線で通勤するのが穴場とは思えない。

  30. 630 匿名さん

    >>628
    飯田橋方面って南北線のことだと思うが南北線の駅は赤羽岩渕駅。赤羽駅から遠い。
    赤羽といっても広いんだし3方向に便利って方便は無理あるな。

  31. 631 匿名

    穴場って事は、安いって事だよね。
    便利なのに安いのはそれなりに理由があるわけだから、下町は穴場とは言えないと思う。

  32. 632 匿名君

    三河島便利です。
    常磐線止まっても、山手線で日暮里や千代田線で西日暮里まで来れれば歩いて10分程度で着くし。
    物価も安めだしスーパーも複数あるので住みやすいです。

  33. 633 マンション検討中さん

    ①23区内のどのターミナル駅にも出来る限り近い駅
    ②風俗やパチンコといった店が少なく駅周辺の治安が良い
    ③スーパー、商店街等生活必需品の店が多く物価が安い
    ④駅を少し離れれば公園等自然環境が豊か
    ⑤地震や水害といった自然災害にもある程度強い地域
    ⑥以上5点を踏まえてるのに何故か地価が安い

    区内でマンションを購入するのにこんな住みやすい穴場の駅を探しています。

  34. 634 匿名さん

    小竹向原かな~。

  35. 635 匿名さん

    >>633 マンション検討中さん
    ⑥を除けばいくつか挙げられるんだが。
    ⑥のハードルが一番きつい。
    日本橋浜町とか森下だと⑤が引っ掛かるか。

  36. 636 匿名さん

    >>634 匿名さん
    店少ないんでは?③だけ引っ掛かる?

  37. 637 匿名さん

    ①に近くて①と相反している②を満たすのがそもそも矛盾。
    安い代官山などあるわけない。

  38. 638 匿名さん

    >>633
    初台かな?
    ③は、OKストアと商店街の八百屋等。
    ④は、代々木公園が近い。
    ⑤台地で地盤良い、水害の心配もない。

    ⑥が・・・渋谷区では安い地価ってことで。

  39. 639 マンション検討中さん

    >>633 マンション検討中さん
    ⑤以外なら清澄白河かなぁ。
    地価は上がってきてるが、東京駅3㎞圏にしては安い。庭園公園近く、駅周辺も風俗、パチンコ店無く治安良し。

  40. 640 評判気になるさん

    東十条は都心へのアクセスは非常にいいですが、
    物価が安くてオススメです。
    朝鮮のイメージがマイナスですが、
    住み心地はまずまずです

  41. 641 匿名さん

    >>633 マンション検討中さん
    3番以外で白山、千石あたり。

  42. 642 匿名さん

    田端とかどうでしょう

  43. 643 匿名さん

    中野かな?①が小規模ありますが

  44. 644 匿名さん

    中野は北口に風俗1店しかないけど、地価は高い。
    他、全部OK

  45. 645 匿名さん

    皆さん。
    穴場でもなんでもない場所を延々と挙げつづけるのは意味のないことですよ。
    城南や城西の特定の場所はブランド力が高いだけ。
    理由は後付けでしょう。

    「エルメスじゃないけど、エルメスより安い!」なんていうのは、エルメスが欲しい人には無意味です。

    価格、駅距離、通勤時間、近隣公園の有無などの条件を決めて、その中で一番安い場所を選べば!?

  46. 646 匿名さん

    旗の台

  47. 647 匿名さん

    雑色

  48. 648 匿名さん

    青物横丁

  49. 649 匿名さん

    >>645 匿名さん
    >エルメスが欲しい人には無意味です。

    住まいにブランド追って見栄張りたい人も少なくないからねぇ。

  50. 650 匿名さん

    >>645さん
    エルメスを求める人にとっての穴場って「アドレスの響きはいいけど利便性が低いから安い」ってところなのかもね。住所聞くと凄いねって言われるけどバス使わないと帰れないとか。

    まあ確かに穴場っていっても条件は人それぞれだから比較することに意味は無いわな。独身と子持ちでは当然求めるものも違うし、交通の便も丸の内勤務と新宿勤務では違う。赤提灯が好きな人にとっての穴場と、チェーン店の方が落ち着く人の穴場が同じわけがないので、この手のスレは「へぇ~」って読み流すに限る。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸