神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ甲子園口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園口
  7. 甲子園口駅
  8. プレサンスロジェ甲子園口ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-06-12 15:05:33

プレサンス ロジェ 甲子園口についての情報を希望しています。
商店街の中で住み心地はどうなのでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市甲子園口二丁目246番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK・3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:68.40平米~77.76平米
売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販

施工会社:株式会社松本組
管理会社:日本住宅管理株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2014-11-09 21:28:09

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 甲子園口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    総戸数が26戸(内店舗1戸)と、
    比較的小規模なマンションになるみたいですが、管理費などは、
    高くなったりしないのでしょうか?
    間取りは、AとBタイプの2種類が見られました。
    Aタイプは柱が部屋の中で邪魔をしないような設計になっていたので、
    良いと思ったのですが、LDKが12帖とちょっと狭いかな?
    キッチンがどのくらいの大きさが表示されていると、
    比較しやすかったのですが。

  2. 2 匿名さん

    隣の洋室2と比べると狭そうな感じに見えますね。
    LDKで書くのってプラスの要因になることがあるのか知りたいです。
    間取り図は、パッと見の数字は大きくなりますが、LDK表記なことに気づかないなんて無いでしょうから、紛らわしい書き方をするというマイナスのイメージが大きくなるだけだと思うのですが。

  3. 3 匿名さん

    間取りですけど角部屋を見ると、やはり角部屋は通風と採光が沢山取り込めるので魅力ですね。
    夏場などは、できるかぎり窓は開けて通風を良くしたいですから。
    中間の間取りだと、それができないですからね。
    シューズクローゼットも大きくて良いです。

  4. 4 匿名さん

    寂れつつある商店街のど真ん中にあるマンションなので、ちと侘しい感じがするね。
    昔は映画館が三館もあったのに、ほんとに寂しくなったよ。
    メリットは、雨でも駅からそんなに濡れずに帰宅出来るぐらいかな。
    高級感は無く、周囲と違和感タップリのマンションになると思う。

  5. 5 匿名さん

    >4さん
    あ…そうなんですか?
    公式サイトに商店街の紹介が出ていますが、約200店舗が集積していて
    大変賑わっている印象を持っていました。
    かわいらしいカフェや雑貨屋さんもあり若い人向けと感じましたが
    実は昔ながらの商店街なんですか?

  6. 6 匿名さん

    ほんわかテレビとタッグを組んで盛り上げようと必死な商店街です。
    それなりに人は通っていますがにぎわっているとは言い難いですね。
    シャッター街にはなっていないので買い物には便利かもしれません。

  7. 7 匿名さん

    >1さん
    まだ、管理費や積立修繕金は未定ですね。
    一般分譲の他に店舗も入るようなので、店舗側の負担が大きければ
    そう極端に高くなることもないのでは?と予想しております。
    販売は来月頭なので、近々発表になりそうですね。

  8. 8 匿名さん

    その店舗部分の権利関係が不明だが、場合によってはトラブルの元(金銭面において)になる
    可能性も考慮した方がいいだろう。金額が大きければそれだけ影響も大。
    例えば、営業不振で管理積立金不払いとか、・・・また店子であっても店子の不出来により
    大家の債務不履行とかが考えられる。又、業種の制限の有無も重要(焼肉屋でも入れば即アウト)

  9. 9 匿名さん

    >>2さん
    プレサンスさんはLDK表記が好きなようで、他の物件もすべてLDKでの表記になっています。
    勘違いを誘おうとする表記方法は気に入りませんが。
    大体キッチンは3.5帖前後のところが多いので、目安として3.5を引いてDKの広さを考えればよいと思います。

    >>7さん
    価格並びに管理費等は未定になっていますが、おそらくすでに用意されていると思われますのでギャラリーもしくは北口(今津)のモデルルームに行けば教えてもらえるものと思われます。
    買う気で行けば先行受付もしてくれると思いますよ。
    プレサンスさんの別の物件では販売予告の時点でも受け付けてくれました。
    ただし店子はまだ決まっていないかもしれません。
    駅の南側辺りはたしか駅前(少し奥になるけど)にセブンイレブンがあるだけなので、コンビニが入るかもしれませんね。

  10. 10 匿名さん

    LDKの部分、Bタイプはそれなりに広いですがAタイプは微妙ですね…。
    実質9帖ほど?洋室(3)をリビングとして使うか
    ダイニングテーブル置かないかどちらかになってしまいそう。
    どちらにせよ少し飛び出たシンクと柱がちょっと邪魔になっちゃいそうですね。
    洋室(1)を寝室とした場合、エレベーターの稼働音が気になったりしないですかね?

  11. 11 匿名さん

    居室内に柱が出っ張ってないのはAタイプのみなのでしょうか?
    ランドプランを見ればわかりますが、間取り図に方角がないですね。

  12. 12 匿名さん

    ランドプランを見ると、マンションに入る店舗面積は広いように思うので
    何が入るか期待してしまいますね。
    コンビニが妥当なのでしょうけど、品揃えの充実したスーパーでも嬉しいです。
    コンビニも大手でしたら8さんがおっしゃる心配もないでしょう。

  13. 13

    コンビニなら反って心配でしょうね。
    ブランドは大手でも、経営者は個人レベルが多く苦労している店も多いとか。
    近くの新川界隈では既に競合しているみたいですね。
    すずらん通りにセブン(旧うはら商店)があるのに、近くにセブンができたとか。

  14. 14 匿名さん

    店舗用屋内駐車場が設置されていますね。
    普段、近くにあり便利なのはスーパーとかコンビニ系ですが。
    1店舗のみなので、かなり期待しますね。
    広さもそれなりにありますし、お酒や食料品が併設されたドラッグストアでもいいですね。

  15. 15 匿名さん

    店舗用屋内駐車場が設置されていますね。
    普段、近くにあり便利なのはスーパーとかコンビニ系ですが。
    1店舗のみなので、かなり期待しますね。
    広さもそれなりにありますし、お酒や食料品が併設されたドラッグストアでもいいですね。

  16. 16 匿名さん

    ちょっと、変則的な敷地ですね。
    でも、いつも感心するのは、ここもそうですけど上手く設計していますね。
    ここの売りは角住戸が多い部分ですかね。
    全邸に2面採光というのは、魅力ですね。
    ベランダ部分が明るいのはいいですよ。

  17. 17 匿名さん

    店舗用の駐車場が1台分だとすれば、利用客の多いスーパーではないかもしれませんね。
    店舗用の駐輪場も設置されているので、地域の住人が徒歩や自転車で来店するコンビニやクリニックとか?
    コンビニだと24時間営業なので治安や騒音上、マンションとの共生は難しそうですね。

  18. 18 匿名さん

    コンビニができてくれたら便利だとは思いますが、配送トラックの音も煩いみたいですよ。
    例えば、ローソンの場合は午前6時~11時、午後1時~6時、午後9時~午前3時までの3回と深夜から早朝にも配送があるので神経質な方は気になってしまうかもしれません。

  19. 19 匿名さん

    コンビニやスーパーなどは入らず介護などの事業所が入る可能性が高そうですよ。

  20. 20 匿名さん [女性 50代]

    商店街の中でも端っこに位置しているため、この付近はシャッターおりているお店が多いです。
    なんらかのお店が入って続いてくれればいいのですが、それも期待薄では?
    お店が入らない可能性のほうが高そうな……

    あとコンビニが入るほど広くはないようです。

    修繕金も低く設定されているのが気になります。将来的に管理組合でもめるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸