東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-06 09:31:25

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産

総戸数:693戸(他に保育施設1区画、店舗1区画)
入居時期:平成29年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上22階
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-25 18:20:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    Part3を立てました。

  2. 2 匿名さん

    豊洲」駅徒歩5分、総戸数693戸の大規模レジデンス誕生
    「昭和大学江東豊洲病院」徒歩1分、「豊洲西小学校(仮称)」徒歩1分(2015年4月開校予定)
    免震構造に加え、一括受電・ガス共用空調など最新設備を採用。
    「アーバンドックららぽーと豊洲」に徒歩7分

  3. 3 匿名さん

    ベイズも終盤だからか、穏やかだな笑

    はやく値段知りたいね

  4. 4 匿名さん

    350万超えたら、諦めて賃貸にするわ。

  5. 5 匿名さん

    豊洲ワールドフェスティバル
    http://www.toyosu-carnival.net/
    http://koto-kanko.jp/event/toyosuworldfestival2014/

    2014年10月26日(日)
    10:00~17:00
    豊洲公園(江東区豊洲2)ほか

  6. 6 匿名さん

    あーー、やっぱり豊洲に住みたい。。。

  7. 7 匿名さん

    東京メトロ有楽町線豊洲駅改良工事(2013~2014年取材まとめ)
    http://mirai-report.com/blog-entry-1282.html

  8. 8 匿名さん

    新線も検討されてるみたいだね。
    どんどん便利になっていくね。。。
    10年前の豊洲と比較したら、、、全然違う。。。びっくり。

  9. 9 匿名さん

    豊洲駅は乗降客数の増加がすごいです。
    10年前の3倍超です。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E6%B4%B2%E9%A7%85

  10. 10 匿名さん

    人は増えたよね。
    昔はららぽーともガラガラだったのに。

  11. 11 匿名さん

    350超えるかも。

  12. 12 素人

    人増えすぎたら駄目やろ。
    朝凄い混むよ。

  13. 13 匿名さん

    増えると言っても、たかだか1000人くらいでしょ。

  14. 14 匿名さん
  15. 15 匿名さん

    日本を代表する大企業の本社が幾つかできたからでしょ。
    人口は大して増えていない。

  16. 17 匿名さん

    >>13
    -今年分-
    パークタワーで400人、
    オークプレイスで500人、
    シンボルの販売進んだ分で400人、
    -来年以降-
    スカイズで2500人、
    ベイズで1300人、
    パークホームズで1500人、
    新しくできる賃貸マンションで200人、

    くらいですかね。人口増

  17. 18 匿名さん

    >>15
    その辺りは昼夜人口を考慮して、
    二丁目三丁目の再開発の段階でガイドラインが作成され、
    ある程度はコントロールされてるからね

    まあガイドラインなんか紳士協定みたいなもんだけど、
    ここまで事前の計画通りに足並みが揃うってのも稀というか素晴らしいと思う
    有明はその辺りが上手くいってない印象

  18. 19 匿名さん

    高かったら西新宿の方がいいね。

  19. 20 匿名さん

    西新宿で最低の部屋にするか、豊洲で快適な部屋にするかって感じ?


    確かに意見は分かれるかもね。
    まあ、勤務先によるかも。

  20. 21 匿名さん

    ここは安い部屋は300下回ると思うよ。

    平均では350くらいだと思うけど。

  21. 22 匿名さん

    西新宿は駅から遠すぎでしょ。。。

  22. 23 匿名さん

    私は値段同じでも豊洲だなあ。

  23. 24 匿名さん

    KTTや他の湾岸スレでも西新宿という言葉が頻繁に目につくようになった
    ん?そろそろ販売か?と思ったらやっぱり事前受付を開始してた(笑)
    まあ購入層が被るとは思えないし99パー宣伝業者の書き込みだろうし、
    ご苦労さんって感じだけど、それでも一定の効果はあるんだろうね・・・

  24. 25 匿名さん

    >>24
    23です。一定の効果はあるでしょうね。大規模タワマン検討してる人は広域で見ている人も多いですしょうし。

  25. 26 匿名さん

    こっちは駅近ですからねぇ。
    公園やショッピングセンターも多いし。

  26. 27 購入検討中さん

    ここは戸境は乾式の防音壁でしょうか。戸境がコンクリートなら購入を検討したいのですが。
    また、大江戸線は住吉駅と連結するという計画があるような話を聞いたことがありますが、
    実際はどうなんでしょうか。コンクリート戸境で住吉駅連結であれば、かなり前向きになれます。

  27. 28 匿名さん

    田舎出身の人は新宿という名の知名度の高さに憧れてしまうのでしょう。
    単身者や夫婦で住むには良いが、子育てをする環境にはあらず。

  28. 29 匿名さん

    >>27
    詳細は出てないだろうけど、乾式じゃないの?
    パーマン綱町も乾式みたいだし(掲示板情報なので確認した訳ではない)、
    タワーだと構造上仕方ないところもあるし、当然ここも乾式だと思うけどねぇ・・・
    タワー中心に物色してるから分からないんだけど、コンクリ戸壁物件の新築ってどっかあるの?

    有楽町線延伸計画については15年度を目途に着工を目指すとあるけど、
    現状どうなってるかは何とも言えないところ
    ただ予定は未定のアドバルーンと違って江東区の長年の悲願だし、
    かなりのところまで話は詰めてるみたいだから可能性は低くないと思う
    ただまあ順調にいっても開通は10年以上先になるんだろうけどね
    地下鉄8号線でググれば色々出てくる

  29. 30 住民でない人さん

    我々一部上場サラリーマンが買えるのは7000万円が限度。つまり
    7000万円の壁と言うらしい。ここなら1億までなら出して買う価値のある立地だし、デザインやグレード。施工レベルの高さは日本一だし。構造的にも免震&超高級度コンリート。手抜き無の大林組の施工なら『一生を賭ける価値ある物を僕はもっている。』と三菱パークハウス軍団に胸を張って言えますね。豊洲5丁目ザ・レジデンスだからね。

  30. 31 匿名さん

    >>30
    しれっと予算上げてんじゃねーよw
    概ね坪250または6000万が上限だろ(それでも頭金しっかり積むとか二馬力とか恵まれてないと厳しい)

    一昔前は80平米坪250の6000万って感じだったけど、
    ここは70平米坪300の6000万が中心になりそう・・・
    それでも足りないからコストカット・・・ってのが色んな物件で目立つようになって久しいけどねぇ

  31. 32 匿名さん

    一部屋減らせば安く買えるよ。

  32. 33 匿名さん

    坪単価で言うと、350万が限度です。

  33. 34 購入検討中さん

    高いねー。震災後はプラウドが坪230万くらいだったけど。。
    10年後には東京都心でも需給関係で住宅価格(価値)は大幅に下がると言われています。
    10年後に大江戸線が延伸した際に、その頃出来る物件に安価に住むのがベストですね。
    20年後には東京でも首都圏の一戸建てが普通に帰る時代になるのですよね・・

  34. 35 匿名さん

    >>34
    誰が言ってるんでしょう?

  35. 36 匿名さん

    願望なんじゃないですか?(笑)

    実際にはインフレ政策やってるわけですから、10年後には何もなくても2割・3割値上がりしてる。
    街が綺麗になって、このあたりが「一般的」であったり「高級」なエリアになったりしたら、それ以上。

    普通に考えたら、10年・20年のスパンで言えば値上がりして買えなくなることくらい分かるのではないでしょうか?

  36. 38 匿名さん

    >>37
    戸建て地帯ではないから高級住宅地にはなりませんね。高級マンション地帯にはなるかもしれませんけど。

  37. 39 匿名さん

    江東区かつ埋め立て地が高級住宅街になるのは天地がひっくり返るくらいじよないとないよ(笑)

    城東江東区の中では高級住宅街だね。ってのが精一杯。

  38. 40 匿名さん

    大江戸線の延伸?
    また埋立民お得意のつくり話か。

  39. 41 購入経験者さん

    プラウドは東雲で、駅から遠い。免震無。だよーん。
    ここは、ザ・レジデンス豊洲。ザは最高級の定冠詞だよね。昔サントリーのウイスキーに
    THEウイスキーと言う10万以上のウイスキーが有ったね。
    マッさんはエリーと二人で、ここ豊洲THEレジデンスの住むのかな。
    サントリー東京本社も台場で自転車でも徒歩でも行けますね!!!!
    物件のPLANや構成企画が良いね。
    施工も大林組なら他のスパーゼネコンのリーダーだから安心だ。

    買って損は無いね。22階と言うのも野村プラウドのペンシルタワーに比べれば
    絶対に構造的にも大安全ですね。ここは駅近だし大化け必至だよね

  40. 42 購入検討中さん

    10年20年経てば、人口が減り、購買層が薄くなるので、
    インフラ政策云々より需要そのものがなくなり、土地の価格は大幅に下落します。
    必然的に住宅そのものが安くなります。日本の人口プラミッドを考えれば自明のことです。
    政策なんて何をやっても追いつきませんよ。20年後は首都圏でも土地の価格が大幅下落
    されると言われています。

  41. 43 匿名さん

    >>42
    だから誰が言っているのですか?

  42. 44 匿名さん

    >>43
    新聞読んでたら普通に想定できると思いますよ。でも、いま、マンション欲しくて支払えるなら買えばいいのです。

  43. 45 匿名さん

    >>42
    同感です。トレンドは明らかに下り坂ですよね。大きな構造変化(移民政策などによる恒常的な人口増)が起きない限り住宅価格が下がり続ける傾向は変わらないでしょう。短期的には循環要因で上がったり下がったりするだろうけど、サイクルの天辺を掴むと取り返しがつかない。
    自分はここに注目しているけど、280以上は出すつもりはないね。

  44. 46 匿名さん

    どうやら価格は坪あたり300万円前後になるようですね。

  45. 47 匿名さん

    >>46
    豪華共用施設もないのでコガネモチ層は買いにはいらない。300までいくとサラリーマンには少し厳しい。250くらいでないと売れ残り必須ではないかと思います。

  46. 49 匿名さん

    建築費高騰でマンション価格は上昇傾向ですよ。
    ちゃんと新聞読んでますか?

  47. 51 匿名さん

    >45
    280なら買うの?

  48. 52 匿名さん

    2,3丁目の中古坪300で買えるのに、ここを350で買う人なんているの?

  49. 53 匿名さん

    平均で350だから、最低価格は300位からあると思うよ。
    わざわざ震災でダメージ受けた中古買う奴居ないのでは?

  50. 54 匿名さん

    中古は300から400万位だから、平均だと350位になるでしょ。

  51. 58 匿名さん

    >53
    震災の時、液状化してたの5丁目だけどね。

  52. 59 匿名さん

    >>57
    渋谷から9駅も離れた駅遠物件で340かw
    こっちは銀座から3駅の駅近物件ですよwww

  53. 61 匿名さん

    好みのものを買ってくださいな(笑)

    浜田山アドレスで見栄を張るのも良し。
    豊洲で駅近、快適な通勤を取るのも良し。

  54. 63 匿名さん

    >>57
    湾岸買う層は浜田山なんて興味ないと思いますよ。逆も同様ですが。

  55. 64 匿名さん

    浜田山も駅近だったら良かったのにね。

  56. 65 匿名さん

    浜田山なんて買った瞬間に坪300だろうな。
    豊洲なら買ってしばらくは落ちないよ。

  57. 66 匿名さん

    >60
    たしかに。
    浜田山が相手じゃ力不足過ぎる。

  58. 67 匿名さん

    電柱のある町は発展途上国ぽいから無理。

  59. 68 匿名さん

    人気エリアの徒歩5分だし強気でくるとは思うけど、
    それでも平均で300超えることはないだろうね

    ベイズが265で平均1倍で順調に完売ペース
    同じくKTTが305で順調に完売ペース
    ティアロが290で微妙なペース
    勝どき>豊洲2、3>晴海>豊洲それ以外>新豊洲って感じだろうし、
    もちろん仕様次第なのは言うまでもないけど、
    280半ばから超強気でも300の1桁台の間に収まるでしょう

  60. 69 匿名さん

    >>68
    似たような考えだけど、序列は

    豊洲二三、勝どき=豊洲五、晴海駅遠、豊洲六 の序列だと思ってるので310だと思ってます

  61. 70 匿名さん

    パークタワー豊洲に毛が生えた程度でしょ。

  62. 71 住民でない人さん

    豊洲それ以外としんとよはすぐにというか既に逆転してるでしょ
    マーケットの動きをみてみなはれ
    なにもなかった孤島がと、悔しいのはわかるけど、佃と似てるニュアンスよね。
    しんとよは、化けますよ残念ながら

  63. 72 匿名さん

    >>71
    あの時代、あの仕様のPT豊洲が坪265
    PT東雲がサプライズの230
    その後のスカイズが245(販売途中の五輪神風で瞬殺)
    増税分以上を加算されたベイズは265

    将来性は知らないけど、逆転してるとは到底思えないねぇ
    やっぱり駅距離ってのは重要なんだと思うよ、一部の例外を除いてね
    万一ここがベイズ以下で販売されたら土下座します><

  64. 73 匿名さん

    日経16400円、ドル円110円。
    不動産も高値更新待った無し!

  65. 74 匿名さん

    また値上がりするんでしょうね。
    どうなっていくんだろ?

    安くなると言われたから待ってたら、どんどん値上がりしていくし。。。

  66. 75 匿名さん

    350超えるかもしれんねー。
    だんだん、350も普通に思えてきた。

  67. 76 購入検討中さん

    >49
    先見性の無さに飽きれます。土地の価格が下落するのですよ。建築資材の高騰
    なんて足元の話をしているのではありません。シンクタンクが発表している先々の
    新築着工推移を確認されたことはありますでしょうか。10年後20年後、住宅は
    確実、今より売れなくなり、土地価格の下落とともに資産価値がなくなります。
    人口が劇的に減るのです。理解出来ますか?短期的には上げ下げがあると思いますが、
    長い時間軸で見れば確実に右肩下がりです。
    人口減少による労働力不足も深刻化し、産業を成り立たせるための海外生産移転もあるかもしれません。
    労働力不足が、国内の空洞化を呼び、負のサイクルが回る。なんてことも考え過ぎではないでしょう。
    ・・・人口減少=国の衰退。移民政策で人種の坩堝になるかもしれませんが。

  68. 77 住民でない人さん

    72さん
    よく、読もうね。上の人の流れ汲んだ会話してるからさ
    それ以外豊洲は、14を指すでしょう?
    言うまでもなく、23はチャンプよー次いで、5そのあと、6ちゃう?
    好みにもよるけど、ゴミゴミしたドヤ街みたいの近くて駅も近いのでも
    自分の部屋内だけ新築ならいいのか、周辺環境も新しくてピカピカだけど、駅から少々遠いのを我慢するかは
    好み

  69. 78 匿名さん

    >>76
    10年後20年後と書かれてますが、10年後に東京都の人口がどれだけ減るかおさえてます? 

  70. 79 匿名さん

    >>78
    10年後までは都内の人口は微増、その後は減少基調。問題なのは新規住宅購入適齢期人口の大幅減少です。念のため高齢者の中古販売と購入需要はマクロ循環視点でなりたたないので考えてみてください。

  71. 80 匿名さん

    >>79
    ちゃんとおさえてましたか。それならO.K.です。

    人口減少に伴い勤務地の東京集中は今後加速し、日本全体から東京流入は続くと思われます。言われるように負のサイクルが回る可能性は否定できませんが、資産を持つなら流入して来る人たちが好みそうな場所が良いでしょうね。最後まで資産価値が残る可能性が高いでしょう。

    また、もし土地の価値が消滅した場合、残されるのは建物価値です。そう考えると、建物価値が高いマンションを選ぶのも一案かもしれませんね。

  72. 81 匿名さん

    >>80
    東京の人口も減少基調になるという点を避けて考えてはいけません。最終的には現在が高値圏の可能性が高いです。マンションが欲しいか、必要か、資金面で問題がないかがポイントです。投資目的でない一般の方には。

  73. 82 匿名さん

    >>80
    建物価値が高いものを選択しておくべきといのはどのタイミングでも重要ですね。土地柄も同じです。

  74. 83 匿名さん

    人口の増加云々もあるけど、市場に流れる日本円の増加も考慮しないとね
    単純に円の価値が落ちれば住宅価格も上がるんだからさ

  75. 84 匿名さん

    >76
    そんな単純に考えてていいのかな。確実なのって「日本から人口(特に若い人)が減ること」この1点だけですよね。
    確かに需給バランスのみ考えれば国内の不動産価格は長期的に下落するでしょう。しかし東京に関しては

    ・国内から東京への労働者の流入
    ・移民政策を政府が検討中
    ・インフレ(現在でも1%/年、人口が減ってくるころには国力低下⇒円安⇒更なるインフレとなるのでは?)
    ・増税

    などの要因も考えなければいけないと思います。先見性をお持ちのあなたに10年後20年後の見通しを伺いたい。
    私は日本経済を考えるとインフレか増税は必ず来ると思うのですが…

    後、不動産不況って良いことばかりではないですよね。新築マンションが減って中小デベが潰れ大手の寡占になって競争原理が働かなくなる。中古市場も高級マンションとゴミマンションに2極化されて後は賃貸に出されるのでは。まあ賃貸料も安くなるでしょうが。

  76. 85 匿名さん

    >>84
    インフレ、増税→現在購入マインドの醸成。事後は需要低下。

    東京流入。平均所得低くなる。

    金利上昇。

    デベ売れない。価格をじわじわさげる。

    長期的にみると価値があがる要素は少ないですね。

  77. 86 匿名さん

    価値が上がらなくても、価格が上がるのがインフレの怖さ。

    あっという間に買えない値段になるよ。
    今のうちに、どこか別のところを買っておく事をおすすめしておく。

  78. 87 匿名さん

    「このままでは」人口が減るってだけでしょ。

    グローバル化が進む今からの時代、日本は日本人だけの国ではなくなるのでは?
    超富裕層の外国人が住む街や、庶民が住む街っていうカテゴリ分けが進むと考えるのが妥当。

  79. 88 匿名さん

    >>87
    豊洲はどちらになるのか。ご意見お伺いしたい。

  80. 89 匿名さん

    >>86
    なるほど。何も買えなくなるから、マンション購入どころではないですね。豪華共用施設のないこのマンションはいいですね!

  81. 90 匿名さん

    >>86
    インフレになったら金利あがってギリギリ変動金利で組んでる場合、破産です。そこも踏まえときましょう。

  82. 91 匿名さん

    >>85

    インフレが続くなら価格が上がる要因になります。
    勤務地の東京集中に伴う人口集中なので平均所得が下がる要因にはなりません。
    金利が上昇するなら今買った方が有利です。

  83. 92 匿名さん

    金利なんて大したことないよ。
    それより家賃が暴騰して、賃貸だと住むところがなくなるよ。

    今のうちに、住むところくらいは確保しておくべきかと。

  84. 93 匿名さん

    おそらく350万は超えてくる。
    そうなると、今販売中の物件を買った方が得という見方もあるね。

  85. 94 匿名さん

    >>91
    現実を受け入れて検討した方がいいと思いますけど。わかりました。

  86. 95 匿名さん

    インフレなら、借金した方が特。
    資産インフレと物価上昇のインフレは区別した方がいい。
    バブル期は、別に物価上昇に賃金上昇が追いつかず、生活が苦しい、ということはなかった。
    むしろ消費は活発で景気はよかった。
    あのときは資産バブルだった。

  87. 96 匿名さん

    建築費高騰が止まらない限りは、値上がり続けると思うよ。
    また値上がりしてるし。

  88. 97 匿名さん

    そもそも人口低下による不動産価値の下落は20年で止まらないでしょ?オリンピック後に新築マンションで含み損出したくなければ100年後くらいに買わないと。インフレが無いと考えるならね。

  89. 98 匿名さん

    まぁインフレは国策ですからねぇ。
    インフレにならなければ、インフレになるように政治が舵を切るだけ。
    近いインフレにハイパーインフレにならなきゃいいけどね。

    今のうちに資産持っておかないと、ヤバイことになります。
    住むところくらいは確保しておいたほうが良いよ。
    ローンはチャラになるし。

  90. 99 匿名さん

    アベノミクス成功⇒年2%程度の緩やかなインフレ+消費増税
    アベノミクス失敗⇒しばらくデフレ⇒デフォルトでハイパーインフレ

    これ以外のシナリオを誰か教えてほしいわ。

  91. 100 匿名さん

    ハイパーインフレになる前に、住むところくらいは確保しておかないと大変なことになるよ。
    大金持ちなら、海外移転。一般民なら、不動産購入がおすすめ。(もちろんローンで。ローンはチャラになる)

  92. 101 匿名さん

    成功してもインフレ。失敗するとハイパーインフレになるのがインフレ政策の怖さ。

  93. 102 匿名さん

    政府は分かってやってるんだよ。
    借金は膨大で返せる予定もない。

    だったら、インフレで借金をチャラにしちゃえばいいという発想。ハイパーインフレの可能性もあるけど、まぁ仕方ないかなーとか。

    というか、それしか思いつかないよね。普通。

  94. 103 匿名さん

    他に、どうやって膨大な借金を返せると思うんだ?
    もう、ハイパーインフレしか無いんだよ。他に策があるなら政府に教えてやれば?

  95. 104 匿名さん

    まぁ人口減による不動産価値低下とインフレは両方来るでしょう。だから10年以上先に買う方が有利とは言えないね。

  96. 105 匿名さん

    >>104
    全く筋が通ってませんね。一連の展開。

  97. 106 匿名さん

    >>105
    そんな事はあり得ないね。まずインフレを全否定してくれないと。

  98. 107 匿名さん

    >>105
    結局何が言いたいの?今後はずっと人口が減り続けるから新築は買うなって事?私たちが生きてる間は人口増えませんよね?

  99. 108 匿名さん

    >>107
    105さんはそっとしといてあげましょう。構造的な問題を理解できず、主観先行型のようですので。

  100. 109 匿名さん

    >>107
    買いたければ買えばいいだけです。破産しないように余裕をもてばいいだけです。資産価値減少は避けようがない。

  101. 110 匿名さん

    逆だよ。

    インフレの時代は何もしない方が資産価値は減少する。
    今のうちに不動産をローンで購入すべきでしょう。
    すぐに買えない値段まで値上がりするよ。

    住むところくらいは確保しておいかないと、大変なことになる。

  102. 111 匿名さん

    モノの値段が上がるのがインフレなんだよ。

    モノを持つ人は資産を増やし、貯金は紙くずになる。
    世の中が変わる今だからこそ、行動によって将来の暮らしが全然違うものになる。

  103. 112 匿名さん

    経済を理解出来てる人だけが得する相場だよ。

    目の前のことしか見てない人は貯金が紙くずになるのがインフレの怖い所。

  104. 113 匿名さん

    残念ながら、人口減で不動産価格は下がらないよ。
    既にグローバル化してるんだから、安くなったら外国人が買い漁る。
    外国人が不動産を買えなくなったら下がるだろうが、東京が下がるなんて夢物語。

  105. 114 匿名さん

    東京の不動産は割安だからね。グローバル価格までは値上がり確定でしょ。

  106. 115 匿名さん

    東京の地価はアメリカ人や中国人から見たら安く見えるんだろうな。日本人から見たらバカ高なんだけど。たった2年で円は対ドルで4割も下がってて、止まる気配が無い。

  107. 116 匿名さん

    なら、ここに限らず東京の物件なら、どれ買っても失敗なし?

  108. 117 匿名さん

    実際ここは買いですか?

  109. 118 匿名さん

    価格次第。
    270以下なら、買っても問題なし。

  110. 119 匿名さん

    270万だと長谷工の中古しか買えないよ(笑)

    350万は超えてくると予想してます。

  111. 120 匿名さん

    正直、300万以下しか買えないような人は検討して欲しくない。
    さっさと諦めて、安い中古にでもしてちょうだい。

  112. 121 匿名さん

    駅遠物件なら270万でも新築が買えるよ。

  113. 122 匿名さん

    >>117
    豊洲の駅近新築に住みたい。
    坪330までなら出すよ。それ以上なら他も検討する。

  114. 123 購入検討中さん

    不謹慎ですが、また地震が来て、相場が下がってくれないですかね。
    そしたら@230くらいで購入出来そうなので、即購入しますが。
    今日も豊洲でぎょうざの福包に行ってきましたが、取り立てて普通の街で、買えるものは
    地方のショッピングモールと大差ありません。@300以上は、明らかに高過ぎです。
    子供を遊ばせるのに海沿いの公園が魅力的だから購入したいですが。

  115. 124 匿名さん

    パークタワー豊洲が265で苦労したんだから、
    270くらいでしょ。
    しかも、ここ、江東区ですよ。
    2,3丁目ならまだしも。

  116. 125 匿名さん

    甘すぎでしょ。

    パークシティの時から建築費が6割上がってるのに。
    普通に考えたら350超えるよ。

    2,3丁目なんて新築ないじゃん。全部、震災直撃した中古だけ。

  117. 126 匿名さん

    >>124
    完成時期が3年以上違うけど、比較対象としては良い物件だね。1年5%上昇で300、10%上昇で340-350か。この間に収まって欲しい。

  118. 127 匿名さん

    >2,3丁目なんて新築ないじゃん。全部、震災直撃した中古だけ。

    正直、豊洲と呼べるのは、2,3丁目だけです。
    三つ目通りを境界に別世界ですから。
    震災の時、5丁目は液状化してたから、
    地震来ると、寧ろこっちの方が心配です。

    したがって、ここと条件の良く似てる
    パークタワー豊洲からかけ離れた価格は
    つけれないと思います。
    中古の相場みてもそうですよね。

  119. 128 匿名さん

    2丁目は評価するが、3丁目は緑地が少ないし、枝川隣接地だから限界な気がする。
    大きな公園がなく、窮屈な小学校があるだけ。
    豊洲埠頭側にオフィスビルや商業施設が出来たら抜かれそう。

  120. 129 匿名さん

    >>123
    パークタワー豊洲が地震後販売でしたね。当時ここが売り出されていれば280くらいだったかも。

  121. 130 匿名さん

    >128
    むしろ3丁目の方が良いと思いますよ。
    2丁目はららぽとか結婚式場とか、張りぼてっぽい感じがして安っぽく感じます。
    3丁目は大学もあって、雰囲気が落ち着いています。
    最近できたフォレシアの商業棟もセンスがありますね。
    マンションの仕様も3丁目の方が上だと思います。
    3丁目は豊洲の奥座敷といったところでしょうか。

  122. 131 匿名さん

    追加金融緩和発表したけど、強引に増税するみたいだね。

    次、増税されたら、やばいと思うよ。転売は不可能でしょ。

  123. 132 匿名さん

    そもそもこのマンションは増税された場合は増税後価格の販売ですよ。

  124. 133 匿名さん

    西新宿の価格発表で坪330万ぐらいだった。

    やはり、ここは坪230だよね。6年前そうだったわけだし。

  125. 134 匿名さん

    270くらいでしょ。

  126. 135 匿名さん

    西新宿は平均370。駅遠物件でしょ。

    豊洲も駅遠で良かったら270で買えるからそっちにしたら?(笑)

    普通に考えたら、350超えると思うよ。

  127. 136 匿名さん

    パークタワー豊洲の時代から6割値上がりしてるから、安くは買えないと思うよ。

  128. 137 匿名さん

    インフレで価格高騰してるっていうのに悠長ですな。
    300万しか出せないなら、中古しか無理でしょ。
    もしくは駅遠物件にしとけ。

  129. 138 匿名

    湾岸地域の新築物件で坪350万円程度ですか、、、

    確かに建築費等の高騰があり、生産コストは高くなったんでしょうね、、、
    加えて、東京オリンピック効果が相まってその様な価格帯でも売れると判断したんでしょうね、、、

    30坪の物件で1億オーバーですか、、、買いたくても買えない!!!

  130. 139 匿名さん

    狭くすれば安く買えますよ。
    狭い面積で部屋を区切ればいいんです。

    バブル時代なんて50平米で3LDKなんて多かったよ。

  131. 140 匿名さん

    >>138
    いや、平均坪350は無いですよ(笑。坪350を唱える謎な人がずっと張り付いてますが、広域相場を考えたらここが350なんて有りえない事はすぐにわかります。DTみたいなスミフ特殊路線ならまだしも、明らかなファミリーコンセプト&外廊下の団地風マンションが坪350なんてどう考えてもマーケットアウトしてます。まあ、普通に坪300強、行っても坪310位じゃないですかね。ちなみにパークシティ豊洲の中古成約単価は平均でも300超えてません。ららぽ直結に加え将来的には駅直結になる圧倒的なアドバンテージがあるPC豊洲ですらその状況なのに、新築&免震であってもここが坪300大幅に超える事はどう考えても有りません。現に1年前までパークタワー豊洲が駅徒歩5分の坪265で苦戦してたわけですから。

    ちなみに西新宿は駅遠ではなく丸の内線の西新宿徒歩9分、大江戸線の西新宿徒歩7分、JR新宿までも徒歩17分です。それで平均で坪340程度、ここと同じ20階程度までで比較すると平均坪325位。ここが350なら西新宿余裕で超えますねw。ひたすら350煽ってる人は中古関係者か新築の某物件関係者か何かなんですかね?

  132. 141 匿名さん

    私はもうちょっと高いと予想しています。
    310万から330万くらいが妥当かなと。

    350万は高すぎだと私も思いますが、有り得ない数字ではない事は確かです。

  133. 142 匿名さん

    まずはインフレを止めて、建築費高騰が止まらない限りは予想つかないよね〜〜。

  134. 143 匿名さん

    府が株価とモノの価格を上げますよーって言ってるんだから、素直に早めに買うのが得策だよ。待ってるうちに値上がりしていくの確定してるんだから。

  135. 144 匿名さん

    販売予定が来年4月だとすると日銀緩和の影響をモロに受けるね。市場に溢れた金は不動産にも流れるんだから。

  136. 145 周辺住民さん

    フォレシアのやまやにランチ初めて入ったのですが。かなりお勧めです! もし試していない方はぜひ。

    ちなみに、土曜日フォレシア(宮川は休み)のランチ行列は長い順に以下な感じですね。

    1 一風堂
    2 宮地
    3 石川亭
    4 やまや
    5 青ゆず寅

  137. 146 匿名さん

    また値上げ確定ですか。
    政府は庶民の味方をするつもりは無いのかね?

  138. 147 匿名さん

    ここが幾らで出してくるか、幾らが妥当か正直わかりません。がしかし、以下が豊洲エリアの事実かと。

    1)2丁目ららぽーと周辺物件は販売時非常に坪単価も安かったので購入者層はピンキリ

    2)3丁目も3.11の時は(特にスミフ系は)建物に影響が出た、且つ、地盤に一部亀裂が散見された。しかも、スミフはまだ売れ残り物件がある(なぜだか???)

    3)パークタワー豊洲は販売員が当時お勧めしない物件としても評判だった、故に、完売までかなり苦戦した模様。ここは駅からの距離では悪くないが、その他の部分で評価対象にならない

  139. 148 匿名さん

    普通に考えたら320くらいだろうけど、実際には350超えるかもね。

  140. 149 匿名さん

    自由が丘や恵比寿も安かったから、住民層はピンキリなんだよね。
    世田谷もそう。昔は田んぼだったから、住民層はピンキリ。

  141. 150 周辺住民さん

    >>147
    言ってる意味がまったくわかりませんけど?要するに何が言いたいのでしょうか?

  142. 151 匿名さん

    西新宿が、坪350で出てしまって、、

    また増税確定だし、無理ってことだな。

    残念><

  143. 152 匿名さん

    建築費6割上昇で、坪350って。どんだけ安いんだよ。オリンピック後は、もう建築しないから、建築費6割減だろ。どうなってしまう?

  144. 153 契約済みさん

    1番高い部屋で350が仮に一部屋ふた部屋あっても280から320ぐらいまでで構成されるのでは?
    それが至って普通でしょう?いくら駅に近いとはいえ、
    特にそれ以外専有的な魅力があるわけじゃないマンションです。
    煽るのはやめましょー

  145. 154 匿名さん

    >>147
    三丁目物件、311で影響出たの?

  146. 155 匿名

    西新宿は300以下もあるらしい。豊洲に300以上払うのはバカバカしい。人口減少で10年もすれば埋立地に住む必要なくなるわけだし。みんな内陸に住める時代がくるよ。

  147. 156 買い換え検討中

    湾岸には湾岸の魅力があるわけで、湾岸住人のすべてが内陸に住みたいわけではないでしょう。内陸はごみごみし過ぎ。一度湾岸に住んだら内陸に戻る

  148. 157 買い換え検討中

    のは勇気がいる。 続き

  149. 158 購入経験者さん

    湾岸に住んでますが、タワー高層階の眺望は素晴らしいです。
    でもなぜか孤独ですね。1000戸も有るのに、隣の人と話した事も無い。
    街も何もない、有るのは倉庫と空き地。そしてキャナル。寂し―よー。

    やはり内陸部の14階以下の250戸以下のマンションが懐かしい。
    町も成熟しるしね。

  150. 159 匿名さん

    >>157
    同意です。当初一時的に湾岸に住むつもりで都心から引っ越したのですが、あまりの快適さに戻る気がなくなってます。

  151. 160 匿名さん

    有明や豊洲なら自治会や理事会、マンション協議会などの連携も多いので湾岸の中ではオススメです。
    来週は有明の清掃ボランティアですが、都内有数の参加率ですよ。、

  152. 161 匿名さん

    東雲の自治会も有名ですよ。
    いろんなイベントで交流してます。

  153. 162 買い換え検討中

    158さんへ
    湾岸高層階住人ですが、眺望は直ぐに飽きますよ。湾岸の魅力は、建物と建物の距離感が内陸とは比べ物にならないくらい離れていることかなと思います。ゆったり感が違います。
    本当に湾岸住人ですか?

  154. 163 匿名さん

    湾岸の中古物件を何件か見たのですが、
    湾岸物件の売主さんの売る理由で多かったのが、
    「結局、仲のいい人たちと飲むのが新宿、渋谷の方で、湾岸の方には知り合いがいないから」でした。

    友達が多いひとは内陸が良いですよ。やっぱり。

  155. 164 匿名さん

    >>163
    今のマンションを買う時に20件以上内覧しましたが、そんな理由は聞いたことないですね。

  156. 165 匿名さん

    まあ、陳腐な嘘は誰も騙されないのでは?(笑)

  157. 166 匿名さん

    やっぱり豊洲に住みたい。

  158. 167 匿名さん

    このままインフレ続けば、350万以上が当たり前になるんだろうな。
    以前は豊洲なんて160万くらいだったのにね。

    まあ、世田谷も30万の時代あったからねえ。

  159. 168 購入検討中さん

    内陸は道がせまく入り組ん出るところが多いよね。大地震の時は火事が本当に怖いと思う。最近は大雨とかで土砂崩れなんかも怖いよね。湾岸は液状化とか言われるけど色々整備されてるから災害には強いと思う。液状化で人は死なないし、津波も東京湾内はあまり怖くないし。
    ま、どんなところも一長一短てとこかな。結局は好みだと思う。

  160. 169 匿名さん

    >147
    311の時は、5丁目、液状化してたよ。

  161. 170 匿名さん

    液状化じゃ死なないから安心しろ。(笑)

  162. 171 匿名さん

    >>169
    5丁目に住んでたけど、少し汁が出たぐらいだよ。
    全く普通に生活してました。
    エレベーターへ夕方まで止まったけど。

  163. 172 匿名さん

    俺は高台に住んでたけど、311で水道管破裂して水がしばらく使えなくて困った。

  164. 173 匿名さん

    高台だから安心なんて思う方がおかしい。
    災害時なんて、何が起こるか分からないもの。

  165. 174 物件比較中さん

    世田谷とかの住宅密集地で、地震の際、近所のボロ戸建てから火が出て周りに延焼ってパターンが一番ありそうで怖いな。

  166. 175 匿名さん

    昔の建物だと、燃える時に毒ガス発生で死亡ってケースも多そう。。。

  167. 176 購入経験者さん

    地震時の火災は環7や環8程度の道路は簡単に乗り越えて延焼する。
    湾岸は道路がやたら広い55Mが標準見たい。晴海通り参考です。

    地震で死ぬのは、火災が一番です。皆で湾岸豊洲。ザ・レジデンス豊洲で最高の人生を過ごそう。
    45の近いが有るよ。湾岸のステイタス。閑静な住宅街。豊洲も駅前はゴミゴミですからね。
    施工設計も大林組なら100%安全!!!素晴らしいデザイン能力完璧だね。

  168. 177 物件比較中さん

    津波も東京湾だし、3.11と同じ規模が来たとしても、マンションやビルの上の方に逃げれば命は大丈夫でしょ。
    東北も15階や20階レベルの建物がいっぱいあれば、もっと助かった人がいたと思うわ。真面目に。

  169. 178 匿名さん

    東京湾の津波は3メートルだからねえ。
    低くても7メートルくらいあるから、湾岸は大丈夫そう。内陸の方が海抜マイナスエリアが多いので危ないらしいね。川を遡上して決壊したらアウト。

  170. 179 匿名さん

    なんか、本当に350超えそうだね。
    ベイズも近いうちに完売しそうだし。

  171. 180 匿名さん

    >>179
    ベイズは結局2期も完売してないんでしょ?明らかに高いもんね。

  172. 181 匿名さん

    あの程度で高いと感じるなら湾岸は諦めて千葉にでも行くしかないのでは?
    ベイズも完売間近だし。(笑)

  173. 182 匿名さん

    >171

    少しと思うか多いと思うかは個人差があると思う。
    まあ、浦安に比べればぜんぜんマシなのは確か。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2

  174. 183 匿名さん

    駅近は強みだと思うけど、建物のグレードの問題もあるからね。
    ベイズはゆりかもめ駅近いのもありますし。

  175. 184 匿名さん

    >>182
    ゲンダイがソースだと、疑わしくないですか?その建物見たことないし。

  176. 185 匿名さん

    >183
    ベイズ買うなら、断然、こっち買うでしょ。
    価格次第だけどね。

  177. 186 匿名さん

    >>183
    人に拠っては「意外と」使えるかもだけど、
    一般論として乗り入れも脆弱だし通勤や通学等の生活路線としては物足りないでしょ
    例えば東京モノレール沿いに積極的に住みたいか?って話
    まあ毎日羽田(台場)に用がある人は便利だろうけどさ
    専門家じゃないから詳しくは分からないけど、
    不動産価値としても無いよりはマシ、程度なんじゃないの?

  178. 187 匿名さん

    >>186
    まあ、価値観は人それぞれですから(笑)

    新橋勤務や台場勤務の人は便利だと思うよ。
    通勤時間は3分おきに来るし、最強路線とも言える。

    人身事故も無いし、眺望楽しみながら通勤も良いのでは?

  179. 188 匿名さん

    ゆりかもめが許せる人ならベイズの方がお得かもね。
    ここは駅近だけど、350万の価格をどう考えるか。

  180. 189 匿名さん

    4丁目のパークタワー豊洲に毛が生えた程度の価格じゃない?

  181. 190 匿名さん

    建築費はあの頃から2倍だし、インフレ始まったしね。
    普通に考えると300以下は無理だろう。
    安い部屋でも310万。高い部屋は360万超えるとおもうよ。
    平均は330万くらいかな。

  182. 191 匿名さん

    中古も値上がり始まったしね。。。
    困るよな。

  183. 192 匿名さん

    都心は800万超えてきてるからね。湾岸の安さが際立ってきている。

  184. 193 購入検討中さん

    でたでた、建築費が2倍とか、360とか。根拠ないよね。やっぱ業者の方かな?こんな書き込みばかりじゃ、なんの情報にもならないな。

  185. 194 匿名さん

    建築費が2倍は正しいのでは?

  186. 195 匿名さん

    今一番不動産業界を、困らせてるのは建築費の高騰だよ。

  187. 196 匿名さん

    少なくとも、一番安い部屋でも300は超えてくるんじゃないかな。
    平均だと330くらい?

    一番良い部屋は360くらいだと思う。

  188. 197 匿名さん

    一番高い部屋なら300超えると思う。

  189. 198 匿名さん

    2倍じゃなくて2割増しでしょ。

  190. 199 周辺住民さん

    大病院の近くは救急車が24時間うるさいよ。
    警察、消防もね。

  191. 200 匿名さん

    建築費の話なら、2倍であってますよ。
    人件費は2倍出しても人が集まらないとか。

    ほんとに、不動産業界の危機ですよ。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸