東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 7219 匿名さん

    同じ写真ばっか。しかも低層マンションと他人、法人の家。
    自己満の世界だな。 
    ワンパターン。

  2. 7220 匿名さん

    >>7212 匿名さん

    麻布永坂町ってあまり大したこと無いですね。孫さんちの周りアップすればいいのにw
    「SON」って表札かかってるとこね。敷地広いから外からは何も見えない。
    でも、全体的には神山町よりショボい感じだな。画面真ん中の麻生副総理邸やNZ大使館周辺は大きな家ばかりだよね。

    1. 麻布永坂町ってあまり大したこと無いですね...
  3. 7221 匿名さん

    >>7218 匿名さん

    池田山民族が玉砕の間違いでは?

  4. 7222 匿名さん

    >このスレは池田山民族に占領されました

    池田山民族で合ってる?城南五山民族なんじゃないの?東五反田の誤解は解けたかなカッペくんw

  5. 7223 匿名さん

    社会人なりたての頃、五反田のお姉さんに大分お世話になりました。

  6. 7224 匿名さん

    >>7220 匿名さん

    孫さんのところはストビューないよ。有名人はみんなそうだけど制限かかってる。しょうがないから上から。狭いからこれが麻布永坂町の全域。

    1. 孫さんのところはストビューないよ。有名人...
  7. 7225 匿名さん

    >>7222 匿名さん

    爺さん誰彼構わず噛みついてるのか

  8. 7226 匿名さん

    結局、松濤や麻布永坂町から大した画像は出ないですねぇ。しかも元麻布や長者丸のほうが立派な御宅のアップもあり、結局は池田山(東五反田五丁目)が最高峰でいいのですかね?いや、元麻布や長者丸のほうが松濤や麻布永坂町より上位なのでは?

    >トップクラス
    東五反田5(池田山)・元麻布(高台)・上大崎2(白金長者丸)

    >それ以下、上位から下位に向かって・・・
    松濤1・麻布永坂町・広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

  9. 7227 匿名さん

    五反田快楽エリアに5分で楽しめる池田山が最高の場所でいいだろもうww

  10. 7228 匿名さん

    >>7227 匿名さん

    あ、上大崎一丁目を池田山だと思ってた勘違いさん。城南五山についても学習しましたか?
    田舎っぺは的外れなことばっかりだし邪魔なので書き込まないでね。
    ま、誰も相手にしてないけどw

  11. 7229 匿名さん

    >>7135 匿名さん
    >ワイの実家の方がよっぽど高級住宅地に見えるwww
    >俺んち田舎で超平凡だけど、ここには勝ってるかもwww

    そういう下品な物言いは、上大崎一丁目にお住まいの住民の方々に失礼です。
    画像アップするならきちんと住所を確認するのは常識。
    いくら都心を知らない田舎さんだとしても、マナーと節度を持った投稿して下さい。
    荒らしや煽り投稿は誰も見向きもしませんよ。ご忠告まで。

  12. 7230 匿名さん

    >>7226 匿名さん

    元麻布と長者丸の立派なお宅ってマンションでしょ?マンションが入らないようにストビュー選んでこっちはアップしてんのよ?現地を見たこともない田舎もんはこれだから困るよ(笑)

  13. 7231 匿名さん

    >>7228 匿名さん

    五反田のオススメの店と女の子を教えてください。
    本物の池田山民族ならわかりますよね。

    まさか、池田山ッチョのフリをした田舎モン?w

  14. 7232 匿名さん

    >>7226 匿名さん
    西麻布と一括りにしていますが、ギリシャ大使館やルーマニア大使館、笄小学校の立地する三丁目が最高級で、次が四丁目牛坂周辺だけど、四丁目でも坂下の川筋は庶民的な街。一方で全体的に川沿い低地で墓地に囲まれた二丁目は港区内陸最低レベル。同じ西麻布でも丁目によって全く違います。

  15. 7233 匿名さん

    >>7230 匿名さん
    >長者丸の立派なお宅ってマンションでしょ?

    左側の和風建築は一軒家ですよ、カッペさんw

    1. 左側の和風建築は一軒家ですよ、カッペさん...
  16. 7234 匿名さん

    >>7233 匿名さん

    右はマンションじゃん。じゃあ左だけアップしなさい。

  17. 7235 匿名さん

    は?マンションだって街の風景ですよ。田舎じゃないんだから。カッペはもう邪魔だから来るなってw

  18. 7236 匿名さん

    自称実家池田山設定の人、なんかボロボロだな。

  19. 7237 匿名さん

    >>7235 匿名さん

    マンションありで高級住宅地???どっちがカッペなんでしょうかね(笑)このスレに書き込む資格なしw

  20. 7238 匿名さん

    >>7237 匿名さん
    >マンションありで高級住宅地???

    マンションの存在しない都内の高級住宅地なんて皆無ですよ。
    松濤にも、池田山(東五反田5)にも、麻布永坂町にもマンション多数あります。
    松濤と池田山は一低住ですから低層マンション、麻布永坂町は中高層マンションです。
    なに的外れなこと言ってんの?まさか都心住宅地はおろか都内もストビューでしか知らない人?

  21. 7239 匿名さん

    田園調布なんて郊外なのに、マンションも賃貸アパートもありますからね。

  22. 7240 匿名さん

    タワマンは論外だけど、都心の低層レジデンスって重厚でいいと思うけど。例えばこれとか@城南五山。

    1. タワマンは論外だけど、都心の低層レジデン...
  23. 7241 匿名さん

    松濤ヒルストーンエステイト。

    1. 松濤ヒルストーンエステイト。
  24. 7242 匿名さん

    永田ハウス@池田山

    1. 永田ハウス@池田山
  25. 7243 匿名さん

    >>7238 匿名さん

    マンションが無いなんて言ってないですよー
    だけどマンションを評価から外して考えないと、いま最高の高級住宅地は檜町公園の周辺になるよ?このスレは戸建てに住むことを前提にしてるスレと思ってるけど、戸建てに住む前提とマンションに住む前提でまったく話しが違ってくるじゃないの。

  26. 7244 匿名さん

    名前忘れたw@島津山

    1. 名前忘れたw@島津山
  27. 7245 匿名さん

    >>7238 匿名さん

    マンションが映り込んだ写真で高級住宅地は違うんじゃないかなー

  28. 7246 匿名さん

    >>7243 匿名さん

    檜町みたいなマンションオンリーもあれば、松濤、池田山、麻布永坂町みたいな戸建てとマンションの共存した街があるのは当然。そしてこのスレではそういうハイブリッドの共存している住宅地を主に扱って議論してます。無知な上京田舎っぺは黙ってなさい、都市型の住宅地について理解できていないようだから。

  29. 7247 匿名さん

    >>7246 匿名さん

    ですからマンションの映り込んだ写真で高級住宅地はないでしょ?おかげでマンションの写真が連続でアップされちゃったじゃない(笑)

  30. 7248 匿名さん

    坪500万以下でも買える池田山が超高級なわけないだろ

  31. 7249 匿名さん

    戸建て+マンション混在の都内超高級住宅地リストは、これで決まりかな。
    >トップクラス
    東五反田5(池田山)・元麻布(高台)・上大崎2(白金長者丸)

    >それ以下、上位から下位に向かって・・・
    松濤1・麻布永坂町・広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

  32. 7250 匿名さん

    >>7246 匿名さん

    ちょっと訂正。マンションがメインで高級住宅地をアピールする写真は違うでしょ?と思います。

  33. 7251 匿名さん

    >トップクラス
    東五反田5(池田山)・元麻布(高台)・上大崎2(白金長者丸)

    なんだこれ?めちゃくちゃじゃん。池田山も長者丸もいい住宅地だけどトップではないと思う。

    戸建てに住む前提のランクはこちら。
    松濤1≒麻布永坂町>池田山・南平台・青葉台2>広尾2・白金4・大和郷・白金長者丸>南麻布3-5・元麻布

  34. 7252 匿名さん

    >>7249 匿名さん

    池田山は昔迷いこんで中々脱出出来なかった記憶があります。
    長者丸は首都高と山手線に挟まれていることが、逆に閉鎖的で近寄り難いエリアですね。

  35. 7253 匿名さん

    >>7240 匿名さん
    八ツ山の品川区はそこだけだし。その坂を上がれば港区高輪四丁目。

  36. 7254 匿名さん

    南平台の評価が少ないのは行ったことない人が多いんだろうな。

    1. 南平台の評価が少ないのは行ったことない人...
  37. 7255 匿名さん

    青葉台2。左はマンション、右は戸建て。

    1. 青葉台2。左はマンション、右は戸建て。
  38. 7256 匿名さん

    >>7251 匿名さん

    私もそう思う。池田山、長者丸、安いよね。

  39. 7257 匿名さん

    >>7254 匿名さん
    南平台は246のイメージ強いし、中入っても、古くて汚い家も結構なかった?

  40. 7258 匿名さん

    >>7257 匿名さん

    246のイメージ強い?なんて少し中に入ったらないし静か。古くて汚い家の感じもないですけど。写真を上げたあたりは特にいいですよ。一昨年お亡くなりになったKKさん宅もそばです。

  41. 7259 通りがかりさん

    >>7251 匿名さん

    これだな

    でも戸建て前提なら田園調布も入っていいと思うんだけどなー、このスレでは嫌われがちだけど。代々木上原も豪邸多いね。


    https://www.kencorp.co.jp/housing/properties/168304/2020015235/

    https://www.sothebysrealty.com/jpn/sales/detail/180-l-83391-e85m5t/ike...

    同じAMO設計事務所が設計した池田山の豪邸と松濤の豪邸見つけたからなんとなく貼ってみる

  42. 7260 匿名さん

    >>7259 通りがかりさん

    その池田山のプールハウス、つい先日女子プロレスラーの自殺で番組打ち切りになった「テラスハウス」の、四年前のエピソードで使用されていた家ですね。以下詳細データです。売りに出されているとは、しかもサザビーズですか。さすが国際的ですね。もはや三井のリハウスだの、三菱だののレベルを超えてますね。余裕で10億超えなんだろうな。

    https://nihonzine.com/terracehouse/

  43. 7261 通りがかりさん

    >>7260 匿名さん
    確か売り出し価格は10億だったと思います。
    松濤の物件に比べ土地が大きく上物にもずいぶんお金がかかってそうですが、土地の価格が松濤の方が高額なのでしょうか。
    池田山を歩いた際も、要塞のようで一際目立つ豪邸でしたが、池田山のいわゆる豪邸エリアでは平均的な土地面積のようですね。

  44. 7262 匿名さん

    >>7261 通りがかりさん

    池田山が実家でした。数年前にテラスハウスのその記事を見て気になり、実家に寄ったついでに見にいきましたが、池田山の区画は150坪程度が普通なので、プールハウスはモザイク模様の外壁が特報的ですが、外からは特に広くも感じず、両隣の家に溶け合っている雰囲気ですよね。最近流行の都市型デザインで、高い外壁を兼ねた建物に遮られ、外から内部は一切見えず、庭もプールも全く見えません。あれだけ近くに実家があるのに全く気付きませんでしたからw
    でも、貼って頂いたリンクのお陰で、内部の様子もよく分かり参考になりました。感謝します。

  45. 7263 匿名さん

    >>7261 通りがかりさん

    それから、松濤物件との価格差ですが、土地の価格は条件にもよりますが池田山とそれほど変わりません。それより築年数が松濤の方が10年新しいようですので、その影響も大きいかと思われます。

  46. 7264 匿名さん

    池田山は東五反田5丁目という住所だから
    東京で最高の高級住宅地じゃないよね。
    東五反田1丁目は風俗街。
    そして品川区
    最寄りは五反田駅。

  47. 7265 匿名さん


    電線だらけで汚ねぇ街だなあ www

  48. 7266 匿名さん

    電線度と風俗度を加味すると、五反田の池田山の価値はランクCくらいだろうね。

  49. 7267 匿名さん

    >>7266 匿名さん
    五反田でも、一応は風俗エリアは別ですからやめましょうね。マイナスこそないけど、五反田駅に近くても、今の五反田じゃほとんどプラスにならないよね。

  50. 7268 匿名さん

    松涛も風俗街のすぐそばだよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸