東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 7051 匿名さん

    >>7049 匿名さん
    松濤がホテル街のそばってイメージは免れないね。実際に道一本わたれば円山町だし。青山、表参道はマンションなら最高ランクでしょう。広尾2なら豪邸街と言っていいところあるよ。

  2. 7052 匿名さん

    >>7051 匿名さん

    前段、ピンときませんねえ。

  3. 7053 匿名さん

    >>7051 匿名さん
    青山は都営アパートの多い場所だし、1970年代までは庶民的な住宅地でしたよ。

  4. 7054 匿名さん

    >>7053 匿名さん

    北青山だっけ?建て替えてるの。

  5. 7055 匿名さん

    >>7052 匿名さん

    文化村ストリートを隔てて円山町だよ。そばなのは間違いない。東急本店の裏側から入るといきなり空気感が変わって、円山町の方からとはまたぜんぜん違うけど。

  6. 7056 匿名さん

    >>7053 匿名さん

    50年前w

  7. 7057 匿名さん

    >>7055 匿名さん

    だね。池田山は有楽街は東西逆方向だし、しかも高台まで距離もあるから、松濤のほうが歓楽街近い住宅地イメージ、ってか物理的にホテル街そばだからw

  8. 7058 匿名さん

    >>7057 匿名さん

    五反田は駅の反対側が風俗街なんで離れてるのに、東五反田という住居表示なのがね。どうしてもイメージ悪い。松濤はホテル街と通り1本隔てただけなのに、知ってる人しかホテル街そばのイメージがない。これは大きいよね。

  9. 7059 ご近所さん

    リアルな街を知らない他所者は放っておきましょう。
    つい先ほど、犬の散歩に行ったついでに夜の池田山を撮ってきました。
    暗いので画質悪くてスマヌが、ここは平均区画150坪で、手前から2軒目は数日前から取り壊し工事が始まった。その隣は200坪の土地に300坪の上物が建ってるし、その先の角地は低層マンションかと思うばかりの大きな邸宅。そんなのがここはゴロゴロしてる。もちろん高台なので車通りも少なく昼間でもとても静か。確かに高台を下って十数分歩けば有楽街だが、五反田駅に行くにも方向は逆(池田山は西で有楽街は東)なので一切交わることがない。
    池田山や松濤を何とか貶めたくて必死な輩がいるようだが、まあ好きにすればいい。そのような無知な人がここで何を喚いたところで、松濤や池田山の地位が揺るぐものでもなし。そもそも空き地もほぼ皆無なので、土地だけで10億クラスの家を建てられる人も限られるから、逆に下界をシャットアウトするこの雰囲気がいいなと感じた、ほんの一握りの人だけが興味を持ってくれればいい、歴史的にも現在の雰囲気的にもそういう孤高で特別な街ですよここ池田山は。

  10. 7060 匿名さん

    >>7057 匿名さん

    ある一定水準以上の都民は知ってるよ。知らなかったということはあなたはかっぺかな?

  11. 7061 ご近所さん

    写真添付忘れました。こちらです。

    1. 写真添付忘れました。こちらです。
  12. 7062 匿名さん

    7060です。アンカ間違えた。 正しくは>>7058さん宛てです。

  13. 7063 匿名さん

    >>7060 匿名さん

    ちょっとなに言ってるかわからない。
    読解力が無い方ですか?

  14. 7064 匿名さん

    貴方より豪邸住まいの立場から言わせて貰うと松濤の方がずっと良いぞ
    東五反田はもう諦めるべき

  15. 7065 匿名さん

    >貴方より豪邸住まいの立場から言わせて貰うと

    豪邸住まいの立場ってw
    子供なのか、もし大人が本気で書いているとしたら精神病んでるね。実社会で誰も相手にしてくれない人なのかなあ。なんか可哀想こんな匿名板で必死の金持ちアピールとかw
    はいはい、豪邸住まいすごいでしゅねーw

  16. 7066 匿名さん

    麻布永坂町は街並み・雰囲気は最高、地歴・地格も充分。低層住居地域じゃないことだけが唯一の欠点だけど、高層マンションが建っていない現状では、東京で最高の高級住宅地の第1候補と思うな。

  17. 7067 匿名さん

    どうも皆さん爺じゃ。ご機嫌よろしゅう。
    どうもスレタイと異なって、口汚く相手を罵ったり特定エリアを中傷したり、このスレッドに相応しくない下品な人間が残念ながら混入しているようじゃな。
    心に余裕がないからそのように攻撃的になってしまうのじゃろうが、後で読み返して自分が恥ずかしくないのか、よく考えて投稿されたいと願うばかりじゃ。
    ところで、以下リストは大変よくできていると感じたぞ。大まかそんなところじゃろう。私は六本木、赤坂エリアに長いので入っていないのは残念じゃが、個人的な好みはひとそれぞれで良かろう。では引き続き討論してくだされ、でもくれぐれも相手へのリスペクトを忘れずにな。

    >松濤≒池田山>麻布永坂町>>広尾2・白金4>元麻布≒高輪4>南麻布3-5>目黒青葉台2≒大和郷

  18. 7068 匿名さん

    >>7066 匿名さん

    確かにあの高台は孤高の存在感ですね。ただエリアが狭すぎるかなあ。大きいのは石橋邸と孫邸であとはマンションになってしまった。あのぐらいの区画なら、逗子披露山のようにゲーテッドにして、入口にセキュリティボックスでもあれば最高なんですけどね。アメリカだとそれほど高級でなくても、ゲーテッドのコミュニティ住宅地って結構あるのに、ここ世界に冠たる東京の都心にそういう街がないのはちょっと不思議に感じませんか?海外生活長かったせいかふと感じました。取り留めなくすみません。

  19. 7069 匿名さん

    >>7068 匿名さん

    そりゃ公道ですからゲーテッドは出来ないですよね。それをするには大手デベロッパーが企画してやるしかない。都心だと服部邸なんか面積的に可能と思うけど絶対にやらない(笑)。高層マンションになっちゃうんでしょうね。

  20. 7070 匿名さん

    >>7069 匿名さん

    確かにプランニングからやらないといけないですよね。そういう意味で日本はプアーなんですよね、アーバンプランニングが。あと醜い電柱や電線も相変わらず地下化されないし。パリやロンドンは電線は100%地下化されているというのに。

    あと旧服部邸ですが、お向かいさん、パークマンションなどの反対があるだろうから高層は無理かと思いますね。目黒通りに面している訳でもないし、港区は数年前に規制を厳しくしたので、建ってもせいぜい8階建てとかその程度だと思います。敷地が広いので街路樹や内庭の面積を多くして、広尾ガーデンヒルズの低層版のような、そんな感じに仕上がれば近隣住民もハッピーなのではないかと思いますがどうなりますか。

  21. 7071 匿名さん

    こんな感じ素敵ですよね。旧服部邸の再開発もこんな感じになったら買っちゃうかも。あの辺りは、目黒通り沿いに沢山お店があって広尾より生活利便性は高いので。都ホテルや八芳園も近くで食事など便利だし、その気になれば目黒駅も使えるし、遠いけどw

    1. こんな感じ素敵ですよね。旧服部邸の再開発...
  22. 7072 匿名さん

    >>7070 匿名さん

    マンション建てるより儲かる金額で売れるなら大手デベがやるでしょうけど、東京じゃ売れない。つまりプアーなんでしょうね。

    服部邸は10階建ても可能そうだけど、せいぜい8階建てかもしれませんね。いいとこ突きますね。できれば5階建てぐらいで緑の多いマンションぐらいになればいいな。これは郊外だけどこんな感じに。

    1. マンション建てるより儲かる金額で売れるな...
  23. 7073 匿名さん

    旧服部邸の土地は、確かシンガポールの公社が買ったと聞きました。ですので、三井や三菱など既存の日本のデベではなく、例えばイギリスのグロブナーなどの手がけたグロブナープレイス神園町や、ウエストミンスター六本木とか、共有部はコンランデザインとか、そういう国際グレードの建物と現在の庭園を活かしたランドスケープで、唯一無二の高グレードマンションを建ててもらいたいなあ。旧服部邸というスーパーブランド価値のある土地だしね。

  24. 7074 匿名さん

    >>7072 匿名さん

    いい雰囲気ですね。確か三井の浜田山?のグラウンド跡地に建ったマンションですよね。うろ覚えですみません、なにかの雑誌か何かで見た気がします。グロブナーと通じる品の良さがありますね。グロブナープレイス神園町も素敵ですので、よかったらチェックしてみてください。ご存知かもしれませんが、海老蔵など有名人も多く住むマンションです。

  25. 7075 匿名さん
  26. 7076 匿名さん

    >>7074 匿名さん

    確か賃貸ですよね。いまマンションははっきり言って賃貸の方が豪華です。服部邸も海外資本がこのような賃貸にした方が、日本の大手デベの分譲より素敵になるでしょうね。これは日本の大手デベの賃貸ですけど分譲よりいいです。

    1. 確か賃貸ですよね。いまマンションははっき...
  27. 7077 匿名さん

    >>7076 匿名さん

    ラ・トゥール代官山ですね。現在の都内、いや国内最高峰マンションでしょうね。私はタワマンは嫌いなので、ラ・トゥール代官山やグランツオーベルなど、代官山、南平台、蔦屋書店周辺の低層レジデンスは大好物ですw 
    ただ賃貸は将来的に不安なので分譲志向なんですが。あと、こちらはラ・トゥール南麻布、やはり賃貸ですが立地的に広尾駅徒歩1分と最高で、建ったばかりのレジデンスで、敷地は狭そうですが目の前は有栖川公園ですし気になっています。

    1. ラ・トゥール代官山ですね。現在の都内、い...
  28. 7078 匿名さん

    ロビー周り。

    1. ロビー周り。
  29. 7079 匿名さん

    自作自演w

  30. 7080 匿名さん

    >>7036 通りがかりさん
    道玄坂でラブホ探してどこも満室で探し歩いて松濤に迷い込んだことは何度かあるな

  31. 7081 匿名さん

    白金は環境の悪い目黒通り沿いもあることだし、このスレの趣旨的には微妙なエリアなんじゃないかな。
    てか広尾に失礼だよ。
    目黒通りはただの産業道路で店なんか全然ない。
    シャビーなヤツならいくらかあるけどw
    あと、旧服部邸は某 宗 教 法人が狙ってるのは地元じゃ有名なお話。
    エル・カンターレ村、で検索すると、良きw

  32. 7082 匿名さん

    >白金は環境の悪い目黒通り沿いもあることだし、
    しつこいねえ、もうマンション建っちゃったんだから。スレチだよ。文句あるならあのマンションスレでやれば?目黒通り沿いと、三光坂高台エリアはまた違うし。しつこいよお宅w

    >あと、旧服部邸は某 宗 教 法人が狙ってるのは地元じゃ有名なお話。
    あのね、狙ってようが↑で書かれているようにシンガポール公社にとっくに売られてしまってるよ。***は確かに白金エリア中心に不動産たくさん持ってるけど、もう売られてしまったもんは仕方ない。転売はないだろうね。ってレスしてあげたけど、そういう態度だと誰からも相手にされないと思うよ。もっと社会性を身に付けなさい。

  33. 7083 匿名さん

    あれ?幸 福 の 科 学って伏せ字になるの?驚き。

  34. 7084 職人さん

    >>6834
    >人類の歴史は2032年で終わる

    クリフォード・ストーン元米陸軍一等軍曹
    「我々の軍隊は見たこともない(宇宙人の)技術を持ってます。夢のような技術です。
    だから言うのです、次の世紀には地球上には恐らく人間は生きていないだろうと。
    私たちは自らの技術の犠牲となり己を滅ぼすことになります」

    ポール・ヘリヤー(カナダの元国防相)
    「レーガン大統領が提唱したスターウォーズ計画とよばれる戦略防衛構想は地球外生命体からの攻撃に備えることができる規模だと思います。
    地球のならず者国家からの攻撃に対処するものではないでしょう。入手できる全ての情報を読み解くと他の国のミサイルではなくUFOの攻撃からの
    防御が目的だと分かります」

    月面を歩いた6人目の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル
    「これは知る人ぞ知る情報です。いくつかの種の宇宙人が地球を訪れていることを知っている人々がいます。
    それはかなり昔から知られている話のようなのです。アメリカ軍の関係者は軍の施設の周辺でUFOを目撃しています。
    UFOが現れてミサイル実験施設や航空機に搭載されたミサイルを破壊しようとしたとゆう報告もあります。
    宇宙人の訪問者たちはとくに私たちの軍事力や核の保有能力を喜ばしく思ってないようです」

    ロスコー・H・ヒレンケッター海軍少将(CIA長官)「UFOは実際に存在している。UFOはソ連(ロシア)の航空機ではない。UFOの科学的な研究は不十分である」(1960年)

    スティーブン・グリア博士(著名なUFO研究家 医師)
    「地球外生物は我々に敵意を抱いている。しかし多くの資料から彼らも我々を恐れていることが分かる」

    「外に出て車や飛行機を見たりすると恐竜時代の技術を見ているようだ。今の文明は笑いものだ。今より1世紀は発展しているべきだ」

    アメリカ空軍の士官学校の教科書に「実に不愉快な結論だがUFOは5万年以上前から来ている」「異なった宇宙人が4種類以上来ている」と書いてある。

  35. 7085 マンション検討中さん

    いわゆる高級住宅街や知名度の高い地域には新興〇教の本部やそれに準じる施設が多いんだよな
    新興〇教についてはここで論じるものではないが
    その地域にどのような施設があるか公開されている情報は調べておきたいものだ

    ネットはウソやデマや恣意的な情報が氾濫しているので注意が必要だがね

  36. 7086 匿名さん

    >>7077 匿名さん

    ラ・トゥール南麻布は駅に近すぎて周りの雰囲気は少し落ち着かないですが、隣にナショナル麻布・公園で利便性が高いですね。入ったことないけどやっぱり高級仕様なんだ。わたしはマンションは利便性と思っているので、ここなどは最高のマンションのひとつでしょう。

  37. 7087 匿名さん

    へー。
    白金って、宗 教の街なんだ。
    いじめが多いって聞くけど、ファミリーだとダメじゃん。

  38. 7088 匿名さん

    >>7087 匿名さん

    信濃町の創価学会みたいな感じ?

  39. 7089 匿名さん

    >>7088 匿名さん

    こんな感じ。目の前にこんな悪趣味なものが建ったらいやだなあ。

    1. こんな感じ。目の前にこんな悪趣味なものが...
  40. 7090 匿名さん

    >>7089 匿名さん

    パー◯コート高◯ヒル◯ップの目の前とか凄いよねw

  41. 7091 匿名さん

    >>7089 匿名さん
    神谷町の霊友会みたいな感じならいいのかね

  42. 7092 匿名さん

    >>7091 匿名さん

    いい訳ない(笑)
    宗教施設って普通だとダメなんでしょうね。
    こんなのもいやだなあ。

    1. いい訳ない(笑)宗教施設って普通だとダメ...
  43. 7093 匿名さん

    大和郷にもパルテノン神殿みたいのあるよ。

  44. 7094 匿名さん

    パルテノンなら、古いぼろ家が並んでるよりいいと思うけど。それより外壁が黄色とか赤とか、目がチカチカするような外観でなければいいと思う一般住宅でも寺社仏閣でも。

  45. 7095 匿名さん

    ちょっとチカチカするけどここは好きだな。****とはやはり違いますね。

    1. ちょっとチカチカするけどここは好きだな。...
  46. 7096 口コミ知りたいさん

    >>7046 匿名さん

    中央区は江戸というか昭和まで殆どタコやらクラゲが浮いていた海のど真ん中でしょ。
    あ、埋め立てて銀貨を作っていた銀座でしたか。でも住居じゃないですね。
    日本橋も首都高しかイメージ浮かびません。
    千代田区は太田道灌が入江を埋立てた場所。番町はお岩さんしか頭に浮かびません。
    港区には関東随一の芝浦屠殺場や下水処分場がありますね。
    溜池は不忍池と同じ。明治期まで湿地帯。
    区で分けるならまだ昔畑だった城南の方ががマシですけど。
    いずれにせよ東エビスの住む東国なんか
    京都の格式のある町の歴史には見劣りしますねえ。

  47. 7097 匿名さん

    そこまでいうとタワマン暴落ポエムで有名なユーチューバーみたいになっちゃうのでホドホドに。

  48. 7098 匿名さん

    松濤1だと坪500~700万ですね
    200坪だと10億~14億位で買えます
    土地が出ればですが

  49. 7099 匿名さん

    >>7096 口コミ知りたいさん

    京都の格式(笑)
    なにもいいところないから
    歴史に頼るしかないですよね(笑)

  50. 7100 匿名さん

    田園調布2~3丁目で坪300万位かな?
    地価だけならたいして高級住宅街ではありません

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸