東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 3909 匿名さん

    そもそも大道り沿いタワーマンションが高級住宅街スレに来ること自体間違えで図々しい
    住宅街じゃないし
    高級感のあるマンションってスレあるからそっち行けよw

  2. 3910 匿名さん


    大和郷のこの豪邸凄かったのに
    更地になって結局分割されたんだよなここ

  3. 3911 匿名さん

    >>3903
    練馬ナンバー嫌なんじゃね?
    千代田区があるから結局千代田区最強説だが

  4. 3912 匿名さん

    千代田区は低層派には辛い
    結局目黒区

  5. 3913 匿名さん

    目黒区大田区ってロクなマンション無さそう
    タワー系は飛行ルートの目黒駅周辺にあるし
    建設中のグランドヒルズ目黒一丁目も飛行ルートの下で残念
    目黒区大田区で豪邸建てるのも最低5億以上
    ちょっとやそっとの金持ちじゃ無理ですし

    1. 目黒区大田区ってロクなマンション無さそう...
  6. 3914 匿名さん

    飛行ルートなんて気にしないが一番

  7. 3915 匿名さん

    >>3913
    目黒区大田区は世田谷と同じく高級住宅街や優良住宅街が多いから家建てるとこってイメージ

  8. 3916 匿名さん

    >>3913
    スミフらしいな
    素晴らしいかっこいい

  9. 3917 匿名さん

    これからは千代田区 港区 に加え、パークコートザ・小石川のある文京区が 都心3区 になりますよ。

  10. 3918 検討板ユーザーさん

    311直後に水道水の放射線リスクが騒がれ、海外移住を検討する富裕層もいましたが、結局は緩和と市況の影響しか受けていない。

    航路一つで価値が下がる程度なら、唯一無二の高級住宅街ではないかと。

    都心立地、住んでいる住民層、評価の高い飲食など周辺環境、様々な要素の複合評価で、現在の高級住宅街が他のエリアに劣ることにならない限り、市況と連動した浮き沈みはあっても、一等地は一等地として高いままだと思いますよ。

    覆すデータあるとすれば、世界の高級住宅街で航路の影響で値下がりした事例あればですかね。ちなみにこの画像はたった今13:25のパロアルトのフライト状況です。

    1. 311直後に水道水の放射線リスクが騒がれ...
  11. 3919 匿名さん

    放射線は見えない
    豊洲の土壌汚染も見えない
    でいつの間にやら忘れられた

    がしかし
    車輪を出して飛ぶ飛行機は目に見え
    騒音は耳に聞こえる
    いつの間にやら忘れられることなどはない

  12. 3920 マンション検討中さん

    69歳会社役員の男逮捕 覚醒剤飲ませ28歳女性死亡させた疑い
    2019年3月6日 14時06分
    ・逮捕されたのは、東京 渋谷区神泉町の会社役員、石原信明容疑者(69)です。
    板橋区に住む五十嵐友理さん(当時28)が死亡しているのが見つかり、一緒にいた石原容疑者が五十嵐さんに多量の覚醒剤を摂取させ、急性覚醒剤中毒で死亡させたとして、殺人などの疑いが持たれています。
    ・石原容疑者は、平成28年の冬ごろに会員制の交流クラブを通じて五十嵐さんと知り合ったとみられ、
    ・石原容疑者の自宅近くに住む70代の女性は「男性はいつも高級車で出入りしていて、複数の若い女性が出はいりするのを見たこともあります。近所づきあいもない人なのでどのような人かわかりませんでした」と話していました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    事件現場はグーグルアース検索「35.656458, 139.692143」

    さつきエステート(株)
    〒150-0045 東京都渋谷区神泉町13-15

    さつきエステート株式会社
    法人番号 5011001072254
    商号又は名称 さつきエステート株式会社

    東京都渋谷区神泉町13番16号

  13. 3921 匿名さん

    >>3920 マンション検討中さん

    松濤の横だな
    元から治安よくないし驚くほどでもない

  14. 3922 匿名さん

    目黒区大田区を一緒にするのは目黒区に失礼ですよ。

  15. 3923 匿名さん

    事件も何にもない小石川が飛行機もないし最強

    パークコート小石川、間も無く発売です!

  16. 3924 マンション検討中さん

    春日・・・ですか?w

  17. 3925 マンコミュファンさん

    小石川のパーコーの人達は、クルマ買う余裕がないみたい。
    谷底なので、ちょっと歩けば、準工業地帯なんで笑えます。
    小石川で威張れるのは、四丁目、五丁目の高台ぐらいでしょ。

  18. 3926 匿名さん


    買えない嫉妬民の悲鳴を背中に浴び、さっそうと我がパークコート小石川のエントランスをくぐる勝ち組住民の自分の姿を想像すると、毎日ご飯が美味しく食べられそうです。

  19. 3927 匿名さん

    >>3826
    芦屋って有料道路通らないといけないエリアがある
    奥池と奥池南だっけ?そこは最低坪数120坪、150坪、210坪のエリアに分けられてる
    もちろんマンション絶対建てられない場所
    そこは標高500mの別荘地だけど結構凄いな

  20. 3928 匿名さん

    >>3927
    知ってる
    一回行った事あるけど凄かった
    高級車が集まる芦有ドライブウェイのとこだね
    そこでラ・フェラーリとかクラシックフェラーリ見たよ
    完全に高級住宅地で別荘地って感じで夏なのに標高500mで涼しかったわ
    ただ宅配とかどうするの?いちいち往復800円の通行量払うのか
    金持ちだから気にしないのかな

  21. 3929 匿名さん

    >>3927
    120坪じゃ無理だよ
    敷地最低限度150坪・210坪・300坪に分かれてる
    地価は安いけどな
    とはいえマンション無いし有料道路通るから貧乏人じゃ住めないだろうな
    と言うかそもそも別荘地だろ

  22. 3930 匿名さん

    芦屋は凄いけどここは東京スレだから...

  23. 3931 匿名さん

    別荘地なら奥池よりも軽井沢のほうがすごくね?
    そういや奥池はB'zの稲葉の別荘あるんだっけか?

  24. 3932 匿名さん

    >>3931
    軽井沢は別荘の数は多いけど全体的に庶民的
    凄いのもあるけど結構一部
    でも人気だけあってショッピングモールとか商店街とか充実しててそこは素晴らしい
    奥池は高級レストランがちょっとあるだけ
    でも芦屋市奥池は神戸から車で空いてれば30分ちょいで行けて大阪からは40分ちょいで避暑地に行けるから素晴らしいと思う。芦有ドライブウェイって山道も美しいし
    軽井沢は公共交通機関使えば東京からだと一時間だけど車だと2時間かかるからね

    奥池で特に凄いのはゴルフ場上の一帯だと思う
    300坪以下禁止って言ってるけどそれを超える家が普通にあったりして
    六麓荘より街並みに品格あって綺麗でthe芦屋って感じの場所
    奥池はストリートビューが禁止されてる一帯だから見れないけど
    条件良い土地だと眼下に大阪湾と阪神間の街並みが見れるとか
    標高500m以上の山の夜景はタワマンとレベル違って光が浮かび上がる

  25. 3933 匿名さん

    そういえば芦屋の奥池って有馬温泉まで15分で行けるもんな
    しかも有料道路だから空いてて整備されてて楽しい山道

  26. 3934 周辺住民さん

    ここは東京スレなのに、芦屋だの奥池だの関西の話題を延々と書き込むスレチ君は、スレタイトルも読めない中卒レベルだし、しかも東京コンプレックスが酷すぎ。可哀想な人だね。

  27. 3935 匿名さん

    アメリカの話題してくる奴よりマシかな

  28. 3936 匿名さん

    そろそろ話題の東京のヘソ、小石川にそびえ立つパークコート小石川について語りましょう

  29. 3937 匿名さん

    芦屋は正直気になる存在ではあったから話題になってもアメリカほど拒否反応は無かった
    やっぱり高級住宅街と言えば芦屋ってイメージがあるけど実際東京住んでると謎だから
    凄いのは分かったけど東京職場だと芦屋に住めないしやっぱり良いや…

  30. 3938 匿名さん

    >>3937 匿名さん
    >>東京職場だと芦屋に住めないし・・・
    ってここに書き込んでる人達って実際に買って住む前提で書いてるの?
    5億だ10億だって話してるのにまるで勤務先が近ければ買うみたいで凄いね。

  31. 3939 匿名さん

    >>3936 匿名さん

    低地のコストカットの制振パーコー小石川なんて
    しみったれた話は止めましてパークシティ武蔵小
    山のような高級レジデンスの話をしましょう!

  32. 3940 匿名さん

    >>3938
    ストリートビューで山手町のラ・クラシカ芦屋山手町って高級マンションの隣の坂からの
    超高級住宅街見たら一瞬で買えないって諦めついたわ
    上物だけで港区タワマン150平米買えそうだなってぐらいの迫力
    駅近いから坪200万近いらしいがとんでもない豪邸群だわ

  33. 3941 匿名さん

    日本一の高級住宅街は芦屋市の一部、数か所の中のどれかでいいんじゃないですかね
    東京の高級住宅街である郊外型豪邸街とはレベルが違い過ぎて
    比べるのもバカらしい

  34. 3942 匿名さん

    関西の高級住宅街は、基本的に『働く必要のない人』のためのもので、移動は運転手付きの車、買い物はお手伝いさんや外商が向こうから来るくらいの前提よね。東京ではあんまり見ない気がする。

  35. 3943 匿名さん

    経済規模は関西圏より首都圏のほうが段違いに大きいのに、
    なぜ首都圏に芦屋・西宮クラスの高級住宅地がないのだろう。
    東京横浜の金持ちはどこに住んでるの?

  36. 3944 匿名さん

    >>3943 匿名さん


    6分3秒から
    大阪市長だった橋本も関西の財界人が大阪じゃなくて芦屋・西宮に住むのを嘆いてる
    いくら地価安いからと言っても芦屋と西宮のレベルはちょっと常軌を逸してるね
    やっぱり景色が良いのと環境が良いから建てたくなるんでしょうね(芦屋にはパチンコ屋とラブホテルが一軒もないらしい)
    店建てないから道空いてて車持ちには天国
    土地が広ければ上物の値段も凄い上がるはずなのに面白いぐらいみんな建物立派だし…相当金持ちレベル高いよあそこ
    あと和風の家にあるクソ高い石積みとか相当金かけてる
    芦屋・西宮を見ると横浜最高と言われてる山手町もショボすぎるし東京最高峰の田園調布3や松濤でも7本の指にすら入らないレベル
    やっぱり地価かな
    東京は地価が高ければ偉いみたいな文化があるからそれで住環境を悪くし自分の首を絞めてると思う

  37. 3945 匿名さん

    世田谷区岡本の2022生産緑地問題で土地余るからそれで高級住宅街化すれば芦屋の岩園町には対抗できそうだが
    無理か

  38. 3946 匿名さん

    >>3944
    土地が広いだけじゃん
    大阪圏では土地が広いことが偉いって文化なのか?
    東京圏は職住近接が進んでるのに関西圏は今でも職住分離なの?
    関西は治安悪そうだもんな

  39. 3947 匿名さん

    >>3946 匿名さん
    投資家とか東京とか大阪に不動産持ってる不労所得の人も多いらしいよ
    そもそも都心に通勤する必要がそもそもないんだよ
    なら景色良くて空気が綺麗なとこってなるんじゃない?

    それに仕事行く層は運転手付きの車乗りながら本読んだり運転したりとかじゃない?
    東京は景色綺麗なとこないから郊外文化にならなかったんだよ
    東京で岡本とか尾山台とか田園調布環八外側ぐらいだよ高台のひな壇で隣の家見ないで良くて日当たりも良い家なんて
    そういうとこは東京でも豪邸建ってるでしょ
    それと一緒

    地価高いから偉いっていう考えが東京の住環境を悪くしてるし頭悪い
    広い土地に住めるのは東京でもほんの一部で何十億と持ってる超お金持ちでも家を妥協するハメになる
    港区の成金がテレビ出ていちいち家具から何まで値段自慢してるそういう文化になってる
    東京で地価もそのドヤファクターになりつつあるね
    坪1000万ドヤみたいな

  40. 3948 匿名さん

    車移動自体がそこまで苦じゃないしむしろ好きな人多いから
    30分40分ってのは好きな音楽聴きながらとか一人になれて丁度良い時間だな
    電車移動なら最悪だがな
    三木谷氏は松濤から二子玉川までどう通勤してるんだろうか?二子玉川に家あったり?

  41. 3949 匿名さん

    フォーブス日本長者番付3位のサントリー会長の佐治信忠氏は
    本社は大阪にあるから住んでるのは関西だろうけど
    どこに住んでるかが謎に包まれてるな
    日本長者番付4位のキーエンス創業者の滝崎会長の自宅は
    大阪の豊中らしい
    この人は楽天三木谷会長よりお金持ちなのに質素で有名


  42. 3950 匿名さん

    >フォーブス日本長者番付3位のサントリー会長の佐治信忠氏は
    本社は大阪にあるから住んでるのは関西だろうけど
    どこに住んでるかが謎に包まれてるな


    東京のヘソ=小石川におっ立つパークタワマン文京後楽園春日小石川タワーに住む可能性もあるな

  43. 3951 匿名さん

    大阪に本社を置く企業って結構凄いから芦屋とか西宮が凄いのも別に納得できるけどな
    有名企業なんて山ほどあるし
    大阪だけじゃなくて神戸に本社のある人も住むのが阪神間だし
    だからそういう人達が建ててるんじゃね

  44. 3952 匿名さん

    >>3949宝塚の雲雀丘花屋敷に豪邸構えてそう

  45. 3953 匿名さん

    田園調布3丁目・石神井公園・岡本に頑張ってもらうしかないな
    六麓荘・奥池・鷲林寺南・剣谷に通用できなくても山手町・東芦屋町はちょっと厳しいけど
    岩園町には通用できるレベルはある
    田園調布の衰退は東京の高級住宅街の衰退と同義だから頑張って欲しいわ

  46. 3954 匿名さん

    >>3947
    東京の夜景はすごいきれいだよ。
    昼間も日本一のビルが立ち並ぶ景色は壮観!
    生活も超便利で職場も近い。
    俺が金持ちだったとしても仕事を引退してからでも都心からは絶対にはなれないと思う。

  47. 3955 匿名さん

    関西はただ土地が安いから広い家が多いだけのことだろ。100億超の家など存在するか?都内ではいくつかあるが、広さは大したことない地価が高いからな。高級と言うんだから、住宅地で坪単価600万以上ぐらいを対象にしたらいいと思うが。関西は全滅だろうがw

  48. 3956 匿名さん

    >>3955 匿名さん

    そもそも東京スレだから、東京以外は対象外。なのに書き込んでる奴は単なる東京コンプレックス民。放っておけばいい。

  49. 3957 匿名さん

    >>3953
    おいおい
    奥池町なんて1坪20万前後で買える激安地域だぞ
    鷲林寺も似たような価格で買える激安
    剣谷も1坪30~50万ていどで買えちゃう激安だぞ
    代表的な六麓荘町にしたってせいぜい坪100万円前後だぞ
    比べるのも馬鹿らしい

  50. 3958 匿名さん

    家建てたこと無いから上物の値段知らないんだな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸