東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 08:20:53
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 10605 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  2. 10606 匿名さん

    一種低層など用途制限による環境の良さ、立地、街並み、地歴、住民民度など多項目を勘案したこのリストはやはり鉄板ですね。

    >トップクラス/ サラリーマンでは手が届かない雲上エリア。マンションでも数億クラス。
    松濤1・東五反田5(池田山)・麻布永坂町

    >セカンドクラス/ 戸建てはやはり高いが、マンションならサラリーマンでも何とか手が届くエリア。
    広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

    >それ以下。狭めの戸建てならサラリーマンでも買えるエリア。マンションも上記エリアよりだいぶ安い。
    代沢・自由が丘・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布・上野毛・瀬田その他・・・

  3. 10607 匿名さん

    10606 匿名さん

    >>セカンドクラス/ 戸建てはやはり高いが、マンションならサラリーマンでも何とか手が届くエリア。
    広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町

    鶯谷町も入れてあげて。

  4. 10608 匿名さん

    ●賃貸マンション・アパートで暮らせる街
    松濤1・東五反田5(池田山)・麻布永坂町・広尾2・白金4・高輪4・南麻布3-5(高台)・元麻布(高台)・目黒青葉台2・本駒込6(大和郷)・神山町・西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台)砂土原町・若宮町・代沢・自由が丘・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・上野毛・瀬田その他

    ●賃貸では暮らせない街(既存不適格建築物をのぞく)
    田園調布3

  5. 10609 匿名さん

    トップ3とされていた場所は以下理由よりランクダウンとなっていたはずだが。
    ■池田山・・・五反田(都内有数のマニア風俗エリア)が最寄り駅、区画広いの戸建は5丁目のごく一部で残りは普通
    ■松濤・・・同じくホテル・風俗至近(道玄坂等)
    ■麻布永坂町・・・エリア狭小(戸建は10邸程度しかない)

  6. 10610 匿名さん

    麻布永坂町の戸建を数えたら20軒ぐらいだな、参議院副議長公邸も含めて。しかしエリアが狭いからランクダウンておかしくないか?

  7. 10611 匿名さん

    >>10610 匿名さん

    >>8664氏が何度も提言している通り、このスレでいう高住宅地の定義の一つとして、以下の考え方があるようです。

    (数軒すごい豪邸があるというような住宅地は各地に存在しますので、)最低でも100坪以上の区画の住宅が数十軒単位で整然と立ち並んでいるエリア。

  8. 10612 匿名さん

    >>10611 匿名さん

    なるほどですね。一理ありますね。特に後半部分は共感できます。

    「ここは「最高の」都内住宅地を語るスレですので、セカンドクラス以下はその他大勢なので不必要です。特に、自由が丘・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布・上野毛・瀬田・岡本などの郊外住宅地の話はここでは不要です、土地や建物、街並み以前にそもそも立地的に都内二流以下ですので。 」

  9. 10613 匿名さん

    >>10612 匿名さん
    それで良いと思います。わたしは成城に1票です。

  10. 10614 匿名さん

    田園調布は3丁目とそれ以外で格差があるのよね。その意味では成城は6丁目以外も整っているのが良い。

  11. 10615 匿名さん

    >>10613 匿名さん

    残念ながら成城はセカンドクラス以下なのでランク外ですね。下記の通り書いてありますので。

    >成城・田園調布・上野毛・瀬田・岡本などの郊外住宅地の話はここでは不要です、土地や建物、街並み以前にそもそも立地的に都内二流以下ですので。

  12. 10616 匿名さん

    >>10614 匿名さん

    成城は坪単価200万以下と安いので広い区画もありますが、30、40坪といったミニ戸も多くとても高級住宅地とは呼べません。「立地的に都内二流以下」との指摘もありますし。

  13. 10617 匿名さん

    >>10613 匿名さん

    成城さん、最高の意味わかってます?最高とは最上クラスですから、クルマでいえばロールスロイスやフェラーリなど、そこにノコノコとトヨタのクラウンでやって来た成城さん、って感じで失笑ものですから、成城とか二流地は黙って見てるだけにしておきなさい。

  14. 10618 匿名

    成城は素晴らしいと思います。
    田園調布、松濤に次いで3位です。

  15. 10619 匿名さん

    田園調布はセカンドクラス以下となっていますよ。スレの1からすべて読んでから参加願います

  16. 10620 匿名さん

    田園調布がセカンドクラス以下は無理があるよな。田園調布3丁目が街並みは1番なんだし。

  17. 10621 匿名さん

    無理ありません、よく読んでから来てください。日本語分かりますか?

  18. 10622 匿名さん

    >>10617 匿名さん
    国も自動車文化も企業風土も伝統も違う、まったくカテゴリーの違う車を比較するの、いい加減止めませんか。例えになっておらず馬鹿みたいです。

  19. 10623 匿名さん

    >>10622 匿名さん

    例えとしてはそんなに間違ってはいないと思いますが。
    雲上ブランドってありますよね。

  20. 10624 匿名さん

    >>10621 匿名さん

    もう少し意味のある反論ないの?

  21. 10625 匿名さん

    >>10623 匿名さん

    時計は知ってるけど車も雲上ブランドって言うの?

  22. 10626 匿名さん

    >>10625 匿名さん
    >時計は知ってるけど車も雲上ブランドって言うの?

    じゃあ時計で喩えると、松濤・池田山・永坂町のトップ3エリアは、歴史、伝統、立地などやはりパテック、ピゲ、バシュロンでしょう。田園調布や成城はせいぜいグランドセイコーという感じです。一般向けのセイコーより健闘はしていると思いますが、雲上ブランドとはとても言えませんよね。ご理解頂けましたか?

  23. 10627 匿名さん

    >>10617 匿名さん
    >>10623 匿名さん
    東京の高級住宅地を論じていて、名前が挙がる街はどこも素晴らしい住宅地です。土地価格の差や規模の違いはありますが、富裕層が選ぶ街として競合する地域です。著名人も各街に居を構えています。どの街にも同じ都市計画が適用され、日本らしさが見られます。

    それを文化の違う外国車、しかもカテゴリーも違うスポーツカーと、性格まで違う高級セダンを比較して当てはめてるわけですから、当てはめのセンスの悪さに辟易します。

    その例えを出すのは、高額=高級という価値観で物を判断する都心住宅地推しの方でしょう。心が貧しく気の毒です。

  24. 10628 匿名さん

    >>10626 匿名さん
    あんたもです。

  25. 10629 匿名さん

    >>10626 匿名さん

    なかなか的を射ているね。
    >田園調布や成城はせいぜいグランドセイコー、

    というのは特に。それだとロレックスは港区エリアって感じかな。知名度も価格も高いけど雲上ブランドではない、でも国産のセイコーよりは上だと港区民は思っているだろうから。成城や田園調布には、日本ブランドとして郊外住宅地らしい奥ゆかしさを持って欲しいものです。

  26. 10630 匿名さん

    >>10629 匿名さん

    港区でもマンションエリアはチュードルですかね

  27. 10631 匿名さん

    >港区でもマンションエリアはチュードルですかね

    懐かしい呼び名だなあー。今はチューダーと呼びますね。カルティエをカルチェ、と呼んでいた世代の方でしょうねw

    真面目な話、価格でしょうね。港区は過半数がマンションですから億ションならロレックスでしょうね。ま、例えですからどうでもいいですけど。

  28. 10632 匿名さん

    >高額=高級という価値観で物を判断する都心住宅地推しの方でしょう。

    価格も高級という要素の一つですが、そもそも山手線外側など論外という富裕層は多いですし、その他にも富裕層は立地、地歴、地ぐらいなどにもこだわりますから。地ぐらいとはこういう意味です。ご参考まで。

    https://cakes.mu/posts/6994

    「真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。 」

  29. 10633 匿名さん

    田園調布3を超える高級住宅地が山手線内にあればいいが現実には存在しないんだよな

  30. 10634 匿名さん

    >>10633 匿名さん

    実際、日本の富裕層トップクラスは都心を選んでいます。
    世田谷や田園調布など郊外に住む富裕層はそれ以下の二流クラスのようです。

    日本の長者番付2020年トップ10の自宅住所
    01位 柳井正   渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング(ユニクロ)
    02位 孫正義   港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ
    03位 滝崎武光  大阪府 2兆1190億円 キーエンス
    04位 佐治信忠  港区  1兆0060億円 サントリーホールディングス
    05位 高原豪久  港区   6320億円 ユニ・チャーム
    06位 三木谷浩史 渋谷区  5780億円 楽天
    07位 重田康光  港区   5030億円 光通信
    08位 毒島秀行  渋谷区  4390億円 SANKYO(パチンコ)
    09位 似鳥昭雄  北海道  4280億円 ニトリ
    10位 森章    港区   4170億円 森トラスト(森ビル)

  31. 10635 匿名さん

    >>10632 匿名さん
    >>そもそも山手線外側など論外という富裕層は多いです
    山手線とか、あまり笑わせないでくださいw

  32. 10636 匿名さん

    >>10634 匿名さん
    あなたの考える富裕層とはこの方々ですか
    ちょっと想像力が足りな過ぎると思います・・・

  33. 10637 匿名さん

    >>10635 匿名さん

    はい。郊外さんが理解力低いものですから、分かりやすく出したまでです。
    内側エリア住民には全く関係のない話です。

  34. 10638 匿名さん

    >あなたの考える富裕層とはこの方々ですか

    私が考えたのではなく、想像力なも関係なく、実際の日本の富裕層TOP10の方々です。

  35. 10639 匿名さん

    江戸時代から明治の頃、宮家はじめ旧華族や財閥家などの名門一家は、都心エリアに居を構えていた。その後に小金を稼いだ成金たちが、当時田畑や森林だった田舎を開拓して家を建て始めた。それが成城や田園調布などの始まり。歴史も民度も都心エリアとは大違い。レス内容見てもその違いは明らかですから。単に地価の高い安いだけでなく、歴史やそこに住む人たちの属性や民度も、高級住宅地を語る上で大きなウェイトを占めますよね。

  36. 10640 匿名さん

    郊外の住宅街は住民の年齢層も上がり、築40年超えみたいな昭和の建物が、外壁も汚れたままそのままって家も多く残り、アパートが混在していたり貧乏臭い街も多い。年金生活で手を入れる余裕もない世帯も多いのが実情だろう。そういう街並みと、可処分所得の高い現役世帯の多く住む都心エリアを比較すると、辛気臭い郊外住宅街は論外ということになるのだろう。お金があるんだから、最上のクオリティ、安全性、豪華さを極めた住宅を所有したがるのは当然。山手線外側の目黒世田谷大田区など格下の郊外住宅街など興味ない、そういう富裕層が多いのが現実です。不便で田舎臭い郊外住宅街はもはやオワコン。認めたくないだろうが。

    田園調布に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落
    https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000/

    「田園調布」の不動産は”買い”か?老朽化する「田園都市構想」は、景観条例などで価値を維持できるのか?
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110091

  37. 10641 周辺住民さん

    都心もなかなか。

    1. 都心もなかなか。
  38. 10642 匿名さん

    南麻布はマンション街だから高級住宅地って感じじゃないよね

  39. 10643 匿名さん

    >>10642 匿名さん

    有栖川公園の近くで、静かで、利便性も高く、大使館も多いので安全性も高く住んでてとても快適ですけどね。高級ってなんでしょうね?確かにうちのマンションは全戸億ションで最低でも2億後半からなので、全戸全て田園調布あたりの一軒家より高額なんですけどねw

  40. 10644 匿名さん

    >>10640 匿名さん
    >築40年超えみたいな昭和の建物が、外壁も汚れたままそのままって家も多く残り、

    ちょうど池田山がそんな感じ。田園調布3・松濤1とは大きくちがうところ。パテ・ヴァシュロン・ピゲに例えるとは片腹痛いわー

  41. 10645 匿名さん

    その通りで、高額にもかかわらず田園調布より低質なんですよね。

  42. 10646 匿名さん

    >>10643 匿名さん

    たかが3億程度のマンションとか(笑)
    あんまり笑わせないで下さいよ

  43. 10647 匿名さん

    >>10646 匿名さん

    ん?もっと安い田園調布の戸建ては低質って言いたいの?

  44. 10648 マンコミュファンさん

    このスレ、人間の汚い部分が見れて面白い

  45. 10649 通りがかりさん

    >>10647 匿名さん

    いやいや、多分だけど同じ予算で見栄はって広い家欲しかったら田園調布とか郊外に行けってことではないかな?

  46. 10650 匿名さん

    >>10647 匿名さん
    田園調布3に行ってみれば分かるよ。

  47. 10651 匿名さん

    >>10650 匿名さん

    郊外のしかも環八の向こうとか論外。今どきの若い富裕層は見向きもしないから行かないよ。全然都内最高じゃない。

  48. 10652 匿名さん

    23区で1番出生率の高いのが港区。実際に近所でもベビーカーや子連れの若い夫婦よく見ますし、区の税収も多く行政サービスも手厚いので住みやすいです。都心回帰で今後も益々人気が上がっていきそう。

  49. 10653 匿名さん

    >>10651 匿名さん
    だから、田園調布3に行ってみれば分かるよ。

  50. 10654 匿名さん

    行くまでもなく、アパートがあるような街には興味なし。そもそも高級住宅街に何軒もアパートがあるってどうなの?田園調布三丁目はやっぱりランク外。

    大田区田園調布 3丁目 アパート 生活保護可」
    http://reblo.net/en/build-554275/room-1158270.html

    賃貸アパート 田園調布3丁目 2階
    https://www.aeras-group.jp/detail/a674859/r674858/

  51. 10655 匿名さん

    どうもご無沙汰しております。

    今回はサザビーズで、1632年に描かれたレンブラントの自画像が出品されましたね。電話入札していたのですが予想を超えてしまい途中で断念。結局日本円で約20億円というセルフポートレートとしては史上最高値でハンマーでした。ではまたご機嫌よう。

    1. どうもご無沙汰しております。今回はサザビ...
  52. 10656 匿名さん

    シロガネーゼ

  53. 10657 匿名さん

    国土交通省発出の「不動産鑑定評価基準運用上の留意事項」によれ、高級住宅街とは、「敷地が広く、街区及び画地がし整然とし、植生と眺望、景観等が優れ、建築の施工の質の高い建物が連たんし、良好な近隣環境を形成する等居住環境の極めて良好な従来から名声の高い地域と定義されるような住宅街」とされている。

    これに沿えば、数件の豪邸がある狭いエリアは該当せず、ある程度まとまった規模も必要条件となる。
    田園調布、成城、六麓荘、被露山、などがフィットする。
    このスレは『東京で最高の・・・』ということなので、田園調布、成城、が該当することになる。

  54. 10658 マンション検討中さん

    本当みんなの虚栄心には脱帽

  55. 10659 匿名さん

    >>植生と眺望、景観等が優れ
    >>良好な近隣環境を形成する等居住環境の極めて良好な
    敷地目一杯まで建物があったり、隣の建物までの距離が2m未満では、民法第235条第1項により窓も開けられませんからね。
    これら要件を満たすのは、地区計画で規制されている田園調布と成城ですね。

  56. 10660 匿名さん

    >>10654 匿名さん
    事情があって古い建物が残っているだけでしょう。今ある古い建物で評価するのではなく、その建物が取り壊され更地化した際に、どんな建物が新しく建つのかが重要なんです。

    このアパートが最低敷地面積に満たない土地に建つアパートなら、取り壊しても新しく建物を建てられないため、駐車場にするか、隣地所有者に買い取ってもらうかになります。

    そうやって街は変わっていくのです。田園調布3には厳しいルールがあるため、都心住宅地のように細分化した土地に狭小戸建が建つこともありません。既存不適格なのですから同じようなアパートが建つこともありません。

  57. 10661 匿名さん

    >>10654 匿名さん
    安い賃料で貸し続けるよりも、建物を取り壊して土地を売ってしまった方が、はるかに儲かるはずです。そうはせずに安い賃料で貸し続ける理由を想像してみてください。金儲けで貸しているのではなく人助けでしょう。謄本で所有者を確認してみてください。オーナーは近くに住む地主の方でしょう。
    富裕層にとって大事なのは金じゃないんですよ。

  58. 10662 匿名さん

    富裕層にも世の中金だという人と世の中金ではないという人の2種類がいて、田園調布3に住むのは後者の人が多いから、その辺も含めて環境が良いのですよ。

  59. 10663 匿名さん

    >その建物が取り壊され更地化した際に、どんな建物が新しく建つのかが重要なんです。
    >田園調布3には厳しいルールがあるため、都心住宅地のように細分化した土地に狭小戸建が建つこともありません。

    そのはずですよね?田園調布は、最低区画50坪以上という制約があるはずなのですが、この新築戸建は土地が42坪しかないのですがなぜでしょう? 50坪以上というのはあくまで建築協定であり、法的拘束力はないのでこういうケースもまかり通るのでしょうか?

    大田区田園調布三丁目 新築戸建 土地42坪 延べ床109㎡
    https://www.nomu.com/house_n/id/E82W7017/

  60. 10664 匿名さん

    >隣の建物までの距離が2m未満では、民法第235条第1項により窓も開けられませんからね。

    >>10663の家は、画像のとおりで、隣家から寝室が丸見えという劣悪な環境ですけど?
    田園調布3丁目などは新規の購入者も少なく、新しく建つ家は土地も狭く細切れにされ、もはやなりふり構っていられない感じですね。過去レスにも何回も出ていましたが、高齢化と不人気がまさに現実になっていますね。やはり郊外住宅地はあり得ないです。若い富裕層はみな都心志向ですから。

    田園調布に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落
    https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000/

    「田園調布」の不動産は”買い”か?老朽化する「田園都市構想」は、景観条例などで価値を維持できるのか?
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110091


    1. 田園調布3丁目などは新規の購入者も少なく...
  61. 10665 匿名さん

    田園調布が、都心高級住宅地に比べ格下であると言われる理由を客観的に列挙してみます。

    ・環八外側という郊外立地、住民の平均所得は港区の三分の一以下、生活利便性なども低い
    ・立地や地歴的に、江戸時代からの歴史ある都心エリアに遠く及ばない新興エリア
    ・歴史がない新興住宅地なので、街路樹も貧弱で植樹や街並みも人工的
    ・旧大名屋敷や旧華族邸、大使館などの残る都心住宅地の重厚感からは程遠い
    ・40坪という狭小新築も建ち、上物の豪華さや価値も含め都心高級住宅地に及ばない
    ・田園調布三丁目には高級住宅地には不似合いなアパートが数軒ある
    ・郊外で地価が安いので、広い豪邸が多いのかと思うと実はそれも大したことない
     田園調布で一番大きいと言われている去年完成した大東建託邸でも460坪
     松濤の楽天三木谷邸の500坪や、港区のソフバン孫邸の950坪、渋谷区のユニクロ柳井邸は2700坪など
     都心エリアの豪邸にも全く歯が立たない

    まとめ:新興地だけに区画整理が小綺麗にされているので、街並みに統一感があるのが美点なぐらいで個々の家も狭く、街路樹は貧相、豪邸といっても都心高級住宅地より規模も豪華さも劣る、都心より低額でサラリーマンでも住める、環八外側の不便な郊外住宅地。それが田園調布の実態。

  62. 10666 匿名さん

    >>10664 匿名さん
    地区計画があるのに建っているということは、既存不適格か、隣りの建物の別棟だと分からないの?

  63. 10667 匿名さん

    10666 匿名さん

    >既存不適格か、

    新築なのに何で既存不適格なんだよw
    若葉マークはマーク通りで家買ったことない初心者かよ。

  64. 10668 匿名さん

    >隣りの建物の別棟だと分からないの?

    え?>>10664みたいな赤の他人から寝室を覗き込まれるような家に住みたいですか?そんな気持ち悪い家なんか誰も住みたくないかと。

  65. 10669 匿名さん

    >>10663 匿名さん

    三丁目に今、新築で建つ家のレベルがこんなに低いとはちょっと驚いたね。土地42坪もあれだけど上物が109㎡って、そこらへんのマンションより狭いって…でもこれは酷すぎますねえ。こんな日当たりも悪く、隣家から覗き込まれる寝室とかプライバシーも何もあったもんじゃない。しかもバスルームは1616ってワンルームマンション並。アパートも何軒もあると過去レスに出てたし、田園調布三丁目ってどこが質が高くて環境がいいのかね?不便なこと=環境がいいとでも勘違いしてません?

  66. 10670 匿名さん

    成城も田園調布も、かつての高級住宅地の面影は薄れてきつつあると思いますよ。それでも住環境は素晴らしいので、地価が下がれば需要はあると思います。ただ、これまでのような超富裕層ではなく、平成の頃にたまプラーザやあざみ野あたりの住民だった比較的高所得のサラリーマン層が増えていくのではないでしょうか。

  67. 10671 匿名さん

    今日もまたあーでもないこーでもないと田園調布の話題でもちきりですね。


  68. 10672 匿名さん

    >>10670 匿名さん

    都内最高の住宅地ではありませんよね。郊外のいち住宅街というだけです。都心との二極化が益々加速しますね。

  69. 10673 匿名さん

    >比較的高所得のサラリーマン層が増えていくのではないでしょうか。
    >今日もまたあーでもないこーでもないと田園調布の話題でもちきりですね。

    サラリーマンでも買えるような中流エリアは都内最高の高級住宅地ではないですよ。
    そんな田園調布の話題は取り上げるのも時間の無駄なので、もっと高級エリア、
    松濤、池田山、港区麻布などの雲上エリアの話題でもしましょう。
    個人的には表参道、神宮前エリアが一番好きですね。住んだら刺激があって毎日楽しそうです。

  70. 10674 匿名さん

    >>10665 匿名さん

    ■田園調布住民の平均所得が港区民の三分の一以下、のソースは?

    ■都心の高級住宅街とされているエリアには、狭めの住宅や賃貸アパートが本当に1軒たりとも紛れ込んでいないの?

    ■江戸時代は人口少なく交通手段もないので江戸城を中心とした都心部に武家屋敷があったのは必然であり、現代においてその歴史は『江戸城に近い』という意味しか持たない。因みに、松濤も大正末期に住宅地として分譲される前は農園でしたよ。

  71. 10675 通りがかりさん

    >田園調布は都内最高の住宅地ではありませんよね。郊外のいち住宅街というだけです。都心との二極化が益々加速しますね。

    私も都心住まいで勤務地まで自転車通勤なので、通勤電車に乗らなくて済むことのありがたみを痛感しています。
    勤務先の同僚で郊外に住んでいる人たちも都心への転居を検討し始めている人が増えてます。

  72. 10676 匿名さん

    >>10674 匿名さん

    それは、あなたが一般庶民だからでしょうねえ。地ぐらいについてもう少し知ったほうがいいですね。

    https://cakes.mu/posts/6994

    「真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。 」

  73. 10677 匿名さん

    >>10676 匿名さん

    そのネタ飽きました。

  74. 10678 匿名さん

    >真の富裕層が~
    >本当のエスタブリッシュメントは~
    >彼らが重視するのは~

    五反田Gさん
    60過ぎてこんなのに踊らされるとは
    さすがにチョロすぎwww





  75. 10679 匿名さん

    >その建物が取り壊され更地化した際に、どんな建物が新しく建つのかが重要なんです。
    >田園調布3には厳しいルールがあるため、都心住宅地のように細分化した土地に狭小戸建が建つこともありません。

    そのはずですよね?田園調布は、最低区画50坪以上というルールがあるはずなのですが、この新築戸建は土地が42坪しかないのですがなぜでしょう? 50坪以上というのはあくまで建築協定であり、法的拘束力はないのでこういうケースもまかり通るのでしょうか?

    大田区田園調布三丁目 新築戸建 土地42坪 延べ床109㎡
    https://www.nomu.com/house_n/id/E82W7017/

  76. 10680 匿名さん

    >>10679 匿名さん

    こんな狭くてちっちゃい家でも2億かぁ
    さすがに田園調布だな

  77. 10681 匿名さん

    >>10680 匿名さん

    え?郊外だから安いよ。例えば表参道とか南青山なら42坪だと土地だけで4億越えだし、住宅街の松濤あたりでも3億越え。上物入れたら4億以上。あなた都心知らない田舎かっぺさん?


  78. 10682 匿名さん

    なんにもソース示さずに断言ばっかりなんだよなー。ウソつきと同じ、意味ないでしょ。街並みは田園調布3がトップ。これがわかってるからゴマかしてるんだよ。

  79. 10683 匿名さん

    >>10681 匿名さん

    42坪でたった4億?
    うち坪単価もっと高いけど
    南青山って意外とショボいですね

  80. 10684 匿名さん

    ですよね。都心商業地は別格として、住宅地で見ても坪単価200万円台の田園調布3って庶民的ですよねw

  81. 10685 匿名さん

    >>10681 匿名さん

    もちろん君はその表参道や南青山に戸建持ってるんだよね?

  82. 10686 匿名さん

    >>10669 匿名さん
    >田園調布三丁目に今、新築で建つ家のレベルがこんなに低いとはちょっと驚いたね。土地42坪もあれだけど上物が109㎡って、そこらへんのマンションより狭いって…

    上物が109㎡って約33坪。ショボすぎますよね。過去レス>>9890さんのアップによると、例えば都心の一種低層地域である東五反田の池田山だと、土地90坪上物120坪の家が新築工事中だそうです。施工は水澤工務店でRC造だそうなので、上物だけで2億円は超えるでしょう。

  83. 10687 匿名さん

    >その建物が取り壊され更地化した際に、どんな建物が新しく建つのかが重要なんです。

    その通りです。↑の池田山邸宅は、地価の高い池田山に建築中なのに、土地の安い田園調布の新築戸建とは広さも豪華さも桁が違いますね。予算が3倍以上違うのでしょう。そういう一般サラリーマンでは手の届かないような高級住宅地を都内最高というのでしょう。

    って書くと、感情論で誹謗中傷レスが沢山来るのでしょうけど、今どきの富裕層は郊外など見向きもしません。それが実際の現実ですから、素直に受け止めないといけませんよ。

  84. 10688 匿名さん

    ここで田園調布をサポートしてる人って、更に奥の川崎市とか地方住みなんですかね?より都心近くの人は郊外の田園調布など相手にもしていないだろうし。2億で新築戸建てとか、港区だったら2億ぽっちじゃあ100㎡にも満たない狭いマンションしか買えないしね。生活レベルや可処分所得が郊外と都心では段違いだし、価値観も違うのは容易に想像がつく。

    で、都内最高の住宅地はどこか?少なくとも郊外は全てにおいてレベル低いので却下。ある程度のラインとして、やっぱ山手線内側とか目安、足切りラインがいりそうだね。

  85. 10689 匿名さん

    こんな低レベルな罵りばかりじゃ
    六麓荘どころか都心マンション組にも軽蔑ものですな

  86. 10690 匿名さん

    >>10689 匿名さん

    マンション?(笑)
    さすがに貧乏臭い共同住宅はスレチでしょう

  87. 10691 匿名さん

    >>10685 匿名さん

    横からですまんな、俺表参道に戸建持ってるけど。
    3億ほどの小さな家。
    賃貸用だけどな。自邸も都心にある。そっちは300平米だわ

    で、そんなあなたはマンション?

  88. 10693 坪単価比較中さん

    [NO.10692と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  89. 10694 匿名さん

    >>10691 匿名さん

    価格言わない所をみると300㎡でそっちは坪300万とか?(笑)

  90. 10695 匿名さん

    >>10691 匿名さん

    うちは渋谷区内他で五ヶ所程持ってるよ
    総額で30億ちょっとかな?

  91. 10696 匿名さん

    白トリュフの塩パン、美味しいよねえw
    南麻布アドレスで広尾ネームのマンションが最高じゃね?

  92. 10697 匿名さん

    五反田G

    都心でもなく、高級住宅街でもなく

    どっちにも加われず右往左往www

  93. 10698 匿名さん

    >マンション?(笑)
    >さすがに貧乏臭い共同住宅はスレチでしょう

    共同住宅だらけの東五反田5 強烈にディスられるw
    それも○○に・・・

    1. 共同住宅だらけの東五反田5 強烈にディス...
  94. 10699 匿名さん

    >>10698 匿名さん
    暇だな。でも東五反田5がランクダウンはこれで証明されたな
    グッジョブ。
    また誰かが騒いだらこれをコピペしてくれよ

  95. 10700 匿名さん

    小さい区画いっぱいあるじゃん。
    池田山が平均100坪ってウソがバレたね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸