大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ新町【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオ新町【契約者専用】その2
住民でない人さん [更新日時] 2020-06-14 23:06:20

その2です。

[スレ作成日時]2014-10-03 18:52:30

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ新町口コミ掲示板・評判

  1. 78 マンション住民さん

    >>74さん

    同じショックをうけてます。
    うちは高層階ではないので、、かなり影響ありです。
    カーテンあけたままにできないですね、、。

  2. 79 マンション住民さん

    >>74さん

    同じくショックをうけてます。
    うちは高層階ではないので、かなり影響ありです。
    ベランダからの景色をみるのが憂鬱です。
    カーテンあけたままにできないです。

  3. 80 マンション住民さん

    吸気口を開けたまま、暖房してますか?
    閉めないと暖まりませんよね?

  4. 81 入居済みさん

    開けたまま暖房してますよ。うちのエアコン開けたままでも大丈夫みたいです。結露がきになるなら、マンションは気密性が高いので換気は止めない方がいいと思いますよ。
    結露発生原因に気密性が高いことも含まれるはずなで。

  5. 82 入居済みさん

    うちも吸気口は基本開けてます。
    就寝時の寝室のみ閉めてますので、朝、寝室窓は結露してしまいますが仕方がないかなと。

  6. 83 マンション住民さん

    お二人様、ありがとうございます。
    吸気口を開けたままだと寒いので…
    夏もそうですが、開けたままだとクーラーや暖房がフル回転になるので嫌な感じです。

  7. 84 マンション住民さん

    吸気口を開けて寝ても、それほど寒くならないですよ。一度試してみてください。結露の方が嫌じゃないですか?

  8. 85 マンション住民さん

    吸気口を開けているだけで、エアコンフル回転なんてありえません。
    古いエアコン使用されているのですね。

  9. 86 入居済みさん

    76です。

    通気口と換気について試してみます!

    私も部屋が寒くなるのではないかと思い、通気口を開かず換気もほとんどしていませんでした。
    勉強になりましたm(_ _)m

  10. 87 入居済みさん

    24時間換気は冬モードにしてみました!

  11. 88 住民さんA

    床暖房のレベルってどれくらいにされてますか?

    この前からよそのマンションの方がここのマンションの駐輪場の敷地に入って自転車停めてました。住人が入った後について駐輪場に入っていました。
    ママ友さんか何かでここのマンションに遊びにきたいですが、びっくりしました。

    あと、1階の保育園のとこに通じる扉のところ?階段の下にも自転車たまに停めている住人いますね。
    駐輪場借りましょうよ

  12. 89 マンション住民さん

    >>88
    ママ友が住人の後について駐輪場に入った件、何がびっくりしたのでしょうか?
    全く問題ないと思いますが。

  13. 90 住民さんA

    89さん

    このマンションのお友達の方が駐輪場を開けたのではないです。

    ずっと駐輪場の前で待たれてたみたいで、ある婦人が開けた途端そそくさと後に続き、入ったとこに自転車停めてたんです。

  14. 91 マンション住民さん

    相変わらず、ベランダたばこ、止みませんね。。。
    部屋閉めてても、換気口から入ってくるし、ほんとやめて欲しい。
    裁判で勝てることもあるみたいですね。

    http://magazine.realestate.yahoo.co.jp/yj_realestate/20150109-00000001...

  15. 92 主婦さん

    管理人に言えばすぐ伝えてくれるわよ。

  16. 93 マンション住民さん

    臭いからといって他人に迷惑をかけるな!って言いたい。自分の部屋だけで窓を開けずに換気扇回して喫煙すればいいのに。他人に迷惑かける神経がわからん。

  17. 94 入居済みさん [男性]

    ウチは、いまだにバルコニーの手すりに灰がかたまりで落ちてきます。
    部屋の中で吸うか、せめて灰皿使って欲しいです。

  18. 95 入居済みさん

    タバコの件、本当に迷惑ですよね。
    今は冬で窓を閉めてるので、まだましですが気候が良くなった時に
    今以上に悩まされそうです。

    ベランダでの喫煙の被害について、禁止事項にするように
    共同で苦情を出すことができればいいと思うのですが

    何かいい方法思いつく方いらっしゃいませんか?

  19. 96 契約済みさん

    タバコは臭い、副流煙で訴訟にかつほど健康被害がある、洗濯物に臭いが付く、灰が飛ぶ、火の粉が飛んで火事になると怖い。
    空き缶を灰皿にしてる場合、ずっと置いておく人がいて、風が吹いた時にその汚い汚水や吸い殻が風邪と共に横に転がってくる。

    何かいい点は・・・?

    吸っている人が気分よくなる。ただし家族は迷惑してるので外で吸う。


    本当に迷惑。

  20. 97 マンション住民さん

    タバコの問題は難しいですね。
    管理組合的には防火の観点ぐらいでしかタッチできないということなので、自分で言いに行くしかないんでしょうね。
    どうぞ、お気をつけて…

  21. 98 入居済みさん

    当然、他人への迷惑については配慮いただきたいところですが、タバコを吸う人の権利もあるわけで。
    法的に認められた嗜好品ですからね。
    副流煙は何とか対応していただきたいですが、防火の観点は徹底していただきたいですね。

  22. 99 マンション住民さん [男性]

    タバコの件貼り出し掲示板見ましたが、灰を手摺から落とす神経はわからんね。
    煙の問題はあるにしても最低限のマナーとしても灰皿もせずにって、、、アホかと。

  23. 100 入居済みさん

    自転車置き場を歩いていると、上から吸い殻が落ちてきたことがあります。

    灰ではなく、本体です。びっくりしました。
    ベランダで吸ってて、落としたって事ですよね?
    危険すぎます。

    片手に煙草をもってエレベーターから降りる人も時々見ます。
    火災防止マンションなのにおかしくないですか??

  24. 101 契約済みさん

    喫煙者の方は自己中心的な方が多いですよね。
    臭い臭いを撒き散らし迷惑をかけて、注意すると逆ギレ。結構しんどいです。
    毎回注意する人の身にもなって下さい。

  25. 102 マンション住民さん [男性]

    自転車置き場で吸い殻が降ってきた話も、信じられないくらい
    非常識ですね。人に当たって火傷でもしたら傷害になりますね。

    火がついたタバコを持ってエレベーターから降りてくるんですか?
    もしそうなら最低ですね。日時を覚えておけば防犯カメラの記録から
    誰か特定できそうですが。調べてはくれないですかね。

    ポストの掲示板にある意見書を書いて、どんどん出しましょう。

  26. 103 マンション住民さん

    私の前に住んでいたマンションは、規約にベランダ喫煙禁止でした。
    規約改正の議案を上げて貰うよう働きかけましょう。

    関東圏だと当たり前ですし、関西でもそれなりのグレードのマンションなら禁止されてますから。

  27. 104 入居済みさん

    ベランダ禁煙の規約改正を議題にあげるよう意見書出しましょう。

    一斉に同期間に意見書を出すというのはいかがでしょうか?
    一人が意見を出してもなかなか動いてもらえませんが、意見が集まれば管理組合が
    動いてくれるのではないかと思います。

    ・・・例えば、1月末を目安にタバコの被害、禁煙への要求について
    今までに意見書を出したり、管理人さんに相談されたかたも
    再度一斉に意見書を出してみませんか。

  28. 105 入居済みさん

    >>104
    そもそもはマナーの問題ですよね。
    今の管理組合の役員さんは、理事会の議事録を見るに賢明なご判断をされています。
    吸い殻の適正処分や廊下やエレベータでたばこを吸わないと行った基本的なお知らせにとどまるのではないでしょうか。

    個別に問題ある住民に理事長名で文書交付するとかがいいのではないでしょうか?

  29. 106 入居済みさん

    明らかに問題がある住民のかたには個別に文書を出すのもいいと思います

    ベランダの喫煙に関しては、規約が無いので現段階では文書を出したり注意するのは
    無理だと思います。

  30. 107 入居済みさん

    私がもし喫煙者でベランダ喫煙してて、管理規約変えられてしまったら、管理組合訴えるかもしれませんね。こんなことならこのマンションは買わなかったので、マンションの買い取りと引っ越し費用をと求めてね。
    禁煙マンションじゃないんだから、ニオイがつきたくなけりゃ風呂場のカワックで干しなよ。というのがタバコを吸う側の言い分ですよね。


    あくまで、タバコを吸う人も吸わない人もお互いが住みやすいように、規約とかで縛るのではなくマナーを守りましょうということになりませんかね。

  31. 108 マンション住民さん

    匂いは我慢したとしても、灰が落ちて、手すりが焼けたり、洗濯物が汚れる可能性があるから管理規約を変えようって話でしょ?

  32. 109 入居済みさん

    >>108
    いや、多分こちらでおっしゃってるのはベランダ喫煙自体の禁止だと思いますよ。

  33. 110 マンション住民さん [男性 30代]

    突然ですが依然少し噂になっていた件?!
    ジオ新町にお笑い芸能人が住んでいる…?!
    本日、嫁が偶然エレベーターで一緒になったとの事。
    (ホンマやってや~。)
    有名人が一緒の住人って少し嬉しいですね~。

  34. 111 マンション住民さん

    110さん》私も会いましたよ!前にテレビでお部屋も紹介してましたよー。

  35. 112 マンション住民さん

    ベランダで喫煙するのは規約で禁止されていないので、認められた権利です。

    しかし、区分所有法で過半数か5分の4の賛成か忘れましたが、住人の賛成があれば規約改正は出来ます。

    つまりもし管理組合で議案に上がり総会で議決されれば、107さんが管理組合を訴える事は出来ません。逆に議決されてもベランダ喫煙を続けるなら、これまた規約違反で5分の4の賛成があれば、退却させられます。

    私個人としては、ベランダ喫煙禁止が規約に盛り込まれているマンションが全国的に増えているので、議案を提出するのは賛成です。

    一番のリスクはタバコをベランダからポイ捨てする人間が必ずいて、火事の危険性がある事ですね。

  36. 113 マンション住民さん [男性 30代]

    110、111さん>
    えー、誰か気になります…

  37. 114 契約済みさん4

    >>112
    喫煙するのは規約で禁止されていないので、認められた権利です。
    権利しか主張しない人って良くいますよね。権利はあるかもしれませんが、火を扱うリスク、他人への迷惑、その迷惑行為による他の方のストレス。
    それが大人がすることですか?ご自分の嗜好品はご自宅内でどうぞ。その方の部屋が臭くなるのは嫌だからリスク無視でベランダで吸うとかありえない。
    それだったら、私もピアノを土日の朝8時から20時くらいまで引いても良いですか?集団生活だからこそ他人が少しでも迷惑と
    思う行為はお控えくださいませ。

  38. 115 マンション住民さん

    114

    ちょっと意味わからないんだけど。
    112さんは、現状は仕方ないけど総会で議案を上げて、規約を改正する方法があると教えてくれていて、112さん自体もベランダ喫煙禁止に賛成と言ってるし。

    つまりここでヒステリックに騒ぐより、現実的な方法を指摘してるだけの112さんに上から目線で説教してる意味がわかりません。

  39. 116 契約済みさん4

    115は怖い人ですね。礼儀を知らない人。
    私は権利を主張してる人に対して言ってるだけですが?
    115みたいな攻撃的な人がここの住民のレベルだと思うと悲しくなるというか住むのも怖いです。

  40. 117 マンション住民さん

    横から失礼。

    116さんが明らかに失礼だと思います。
    自分の理不尽な意見を論理的に反論されたら、差別的な発言をする貴方の方が怖いです。

    通報しときますね。

  41. 118 マンション住民さん

    >>114さん
    言わんとしていることは分かります。
    >>115さん
    もう少し言葉を選んでみてはいかがですか?ヒステリックなど他人に言うことではないです。そういう言葉を使うということはご自身が一番の該当者なのでは。

  42. 119 マンション住民さん

    すぐ通報・・・
    呆れた掲示板だこと。

  43. 120 住民ママさん

    私は気にしないですけど、検討版にここの過去の施設に関して書かれてましたよ。そういう人も一緒に通報すれば?


    匿名の掲示板ですぐ通報。
    おもしろいじゃないですか。


    115と117はただ言葉の選び方が下手なだけ。

  44. 121 マンション住民さん

    明らかに趣旨ずれしてるので、掲示板の管理人に削除の通報をするのです。

    ちょっとこの荒らしは酷いですよ。

  45. 122 入居済みさん

    よく分かんないけど、これが荒らしなの?

  46. 123 マンション住民さん

    喫煙問題は永遠の課題ですね。隣人に迷惑をかけるのはやめたほうがいいです。

  47. 124 住民さん

    私も会いましたよー。
    息は臭く無かったと思いますよ(笑)

  48. 125 入居済みさん

    114さんに賛成です。
    お会いして話したいぐらい同感です。

    112さんの記載されていることが現実的な話だと思うので、一日も早く議題にあがって欲しいです。

  49. 126 マンション住民さん

    さっきテレビでやってましたが、月亭八光さんもジオ新町じゃありませんが、すぐご近所さんみたいですね〜。

  50. 127 入居済みさん

    126》そうですよー。何回か奥さんに会ったことがありますー。他にも大御所芸人さんがすぐ近くに住んでいますよ!

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸