大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ新町【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオ新町【契約者専用】その2
住民でない人さん [更新日時] 2020-06-14 23:06:20

その2です。

[スレ作成日時]2014-10-03 18:52:30

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ新町口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    落書き騒動も一段落ですかね?

  2. 2 マンション住民さん

    >>1
    カバーして見えなくなっただけで、なんの解決にもなっていません。

  3. 3 住民EGUさん

    もう >>2 さんと、その落書の犯人で勝手に解決してくださいよー。ここではもっと有益な情報交換しませんか?
    皆さん、入居3ヶ月経ちましたが失敗談ありませんか?
    私はキッチンの床に大きな傷つけちゃいました…笑
    これは有益な情報ではないですけどね。。。

  4. 4 入居済みさん

    No.3さん、私もキッチンやリビングの床に傷つけちゃいました。

    床がめちゃくちゃ傷つきやすく、食器を落としたりバッグやベルトを置いただけで傷ついたりします。
    床材メーカーに相談しても対処法はないと言われました。。
    コーティングもお勧めできないと言われましたし、いい方法がないか最近の悩みです。。

  5. 5 住民さんE

    エントランスで非接触キーでの解錠がスムーズにいくと気持ちいい

  6. 6 マンション住民さん

    近くで美味しい焼きたてのパンを購入できるパン屋さんをご存知の方いらっしゃいますか?

  7. 7 マンション住民さん

    >>6
    堀江小の方にR&B?みたいな名前だったはず、が美味しいらしいです。
    でも私は夕方しか買いに行けないので売り切れがほとんど(T_T)
    近所にお手頃な庶民派パン屋がほしい。。
    食パンとか、ロールパンとかお惣菜パンで十分。
    ライフで買えよっていう…

  8. 8 マンション住民さん

    >>7
    このあたりは、地域の朝を支えるパン屋がないんですよね…
    オシャレでおいしいところは結構あるけど、朝早くからは開いてない(>_<。)

    普段ライフでどうしてもなときは、九条まで遠征します。

  9. 9 入居済みさん

    最近新町一丁目にもパン屋さんができましたよー!
    ジオからは少し歩きますが、、元デイリーストアーのコンビニがあった所で、ほか弁の斜め前のところです。
    そこは朝早くから営業されています。中でイートインもできるみたいで。
    天然酵母だからなのか少しお高い感じでしたが、おいしかったですよー!

  10. 10 マンション住民さん

    6さん7さん
    P&Bのことだと思います〜。
    すごく小さなお店ですが、とても美味しいですよ!
    あと、サミープーが個人的には好きです!
    他はべつばら、シュクレクール四ツ橋出張所が人気ありますね。
    朝早く(といっても7時半から8時くらいですが)から開いているのは、スゥシエル、パンカフェフィセル、パンカフェスワロウテイルなどがありますよ!

  11. 11 マンション住民さん

    6です。
    皆様沢山の情報ありがとうございます!

    ライフのパン屋さんもいいんですが、やはり、The パン屋!みたいな感じを探していて。
    サミープー、美味しいですよね(*^_^*)
    P&Bや、新町一丁目のパン屋さんにも出向いてみようと思います!

  12. 12 マンション住民さん

    皆さんリッチでうらやましいです。
    うちはいつもライフの食パンですよ。

  13. 13 入居済みさん

    シュクレクール四ツ橋、値段はそこそこしますが超おすすめです!!
    吹田の本店が食べログランキングで、いつも1位2位を争っていますよね。

  14. 14 入居済みさん

    シュクレクールはコッペパンが一つ240円で、お会計の時ドキドキでした〜笑
    ライフの食パンも結構すきですよ。

    あと、四ツ橋となにわ筋の間の中央大通り添いにあるパン屋さんはおいしいのに値段もわりとお手頃でした。

  15. 15 住民Eさん

    >>12 >>14
    そこって南側の狭くて惣菜パンが充実しているところですよね?
    私もあそこ大好きです!!
    普段はライフのパンで十分ですけどねー^_^
    あとはドラッグストアが近くにできるの待ちですかねー

  16. 16 マンション住民さん

    久々に検討板を見たら更新されていました。
    ここって元病院なんですか??
    元々何があったのか担当の人に聞かずに購入してしまいましたが。

  17. 17 マンション住民さん

    そうですよ。
    担当の方に聞いたら、それが何か?という対応だったのはどうかと思いましたが。
    あまり気にしないので、決めました。

  18. 18 住民さんE

    セブンイレブンがいっぱいあって嬉しい

  19. 19 マンション住民さん

    もとは病院だったって気になります?
    化学工場なら気になりますが

  20. 20 入居済みさん

    ご相談です。

    洗面室の引き戸の扉が、乾燥のせいか、しなってしまいました。そのせいで、明け閉めするときに、戸袋に擦ってしまいます。

    原因はお風呂場の乾燥機を結構使ったからかと思います。

    直す方法ご存知の方いらっしゃいますか?
    当たり前だと思いますが、アフターの対象にはならないですよね?

  21. 21 働くママさん

    私は葬儀場と火葬場以外なら気にならないかなぁ(笑)

  22. 22 住民さんA

    しかも病院は、一個前のレナウン本社の前ですよねー。

  23. 23 マンション住民さん

    一個前なんですね。
    皆さん病院跡って気にならないんですか?
    私は幽霊とか怖いと思ってしまうんです。
    いい大人なので恥ずかしいのですが。

  24. 24

    時期や現況にもよると思いますし、私は全く気になりません。というか、その辺りは購入の時に説明にもありましたし、何より謄本にも確り記載されているかと…。

  25. 25 噂の種さん

    台風ですね。
    レナウンの前は病院でしたっけ??
    レナウンもあんなことになりましたし何かあるのかな…
    そうそう、、、
    まだ入居3ヶ月過ぎたころのこと、
    なのにこのマンションは数件の方がすでに売却されるようです
    噂によると夜中の駐輪場北側で何か見たとのこと
    それを管理人に訴える人
    そのときの防犯カメラも残っているようですが
    管理組合で検討し破棄したそうです。
    映像には取り乱す人が写っているだけ、が普通のそれではなかったようです。
    って大きくした話を大きくなった子供に話して
    暗くなる前に帰るように躾けます。
    嘘で躾けしちゃいけませんよね。
    お化けなんていないさ!!
    長々とすいません

  26. 26 キャリアウーマンさん

    は?何が言いたいの?

  27. 27 住民さんA

    >>25
    それ本当ですか?
    かなり怖いんですけど。

  28. 28 住民さんA

    管理組合で検討されたって本当ですか?

    そんな事実はないと思いますが。

    売りを誘う業者さんですかねぇ。

  29. 29 キャリアウーマンさん

    >>27
    嘘に決まってるじゃないですか、騙されないでください

  30. 30 住民さんA

    本当いい加減なことは言わないでもらいたいです。無視しましょー

  31. 31 住民さんC

    おばけより26さんのほうが怖い。

  32. 32 マンション住民さん

    レナウンは中国の企業に買収されて、売られただけじゃないですか?

  33. 33 契約済みさん

    戦前から1982年頃まで、立売堀に移転した日生病院がありました。
    今も昔も立派な総合病院ですよ。


  34. 34 契約済みさん

    病院跡ってよく肝試しとかされてますよね?
    霊って本当にいるんでしょうか。

  35. 35 住民さんA

    日生病院はまた移転しますよねー阿波座ライズタワー?の隣に。と、いうことは、また跡地にマンションが出来るんじゃないですかねー。

  36. 36 マンション住民さん

    戦争や災害など、歴史をさかのぼれば世界中どんな土地でも多くの人が亡くなっています。
    いちいち考えてたら住むところなんてなくなりますよ。
    どんなところに住んでいても、マイナスにしか考えられないような人は、それなりの暗い生き方をされるのでしょう。
    私は売りに出されているチラシをみて、中古物件にも関わらず、おそらく買値より高い値がついているようなので、価値のある物件なんだなと嬉しくなりましたが。

  37. 37 マンション住民さん

    >>36
    23です。
    どんなところに住んでいても、マイナスにしか考えられないような人は、それなりの暗い生き方をされるのでしょう。

    まさかこんな言い方をされると思いませんでした。
    私はマンションを批判したいのではなく、皆さんは気にならないのか聞いてみただけです。
    すみませんでした。

  38. 38 マンション住民さん

    >>37
    36です。
    こちらこそ申し訳ありませんでした。
    ただ掲示板でこのマンションの価値を下げるような書き込みが増えることが悲しかったのです。
    あまり掲示板の書き込みに一喜一憂しないほうが良さそうですね。
    自分自身気をつけようと思います。
    嫌な思いをさせてしまいすいませんでした。

  39. 39 居住中

    みなさんの会話をみてて
    この前テレビでやってたことを思い出したので共有します!

    http://www.oshimaland.co.jp/

    これは個人がひらいているHPで事故付き物件を更新していってるHPとのことです。
    これに載せられたくはないですね!

    でもそのテレビでは事故付きとやらは価格が安いので気にならない人には
    おすすめ!ってことで紹介されてましたね!

    やはり人それぞれですね!

  40. 40 入居済みさん

    39さん
    何がしたいんですか?
    この話題は終息でいいんじゃないんでしょうか。

    このサイトに載る=今のこのマンションで事故があってからだと思いますよ。
    なぜこのサイトを貼り付けたのか意図がわかりません。
    マイナスになるようなことをわざわざ書き込まなくていいんじゃないですか。

  41. 41 入居済みさん

    39さん、本当に住民ですか?

    最近疑わしい投稿が多いですね。

    私は住民ですが、先日興味があり査定に出してみました。
    やはり買値より2割近く高い価格でお返事を頂きました。
    売りませんが、いいマンションだと思っています。

  42. 42 マンション住民さん

    今、売りに出されている方も、現在まだ居住中みたいですし、
    高く売れるなら売ってもいいかなぁって考えなのかもしれませんね。

    実際、いろんな不動産会社の「売ってください」っていうチラシを見て、
    私も少し心が揺れ動きました。笑
    でも、ここより良いと思う新築分譲マンションが、新町付近で今のところ
    見つからないので売りませんが。

    私は住んでみて、買って良かったとかなり満足してます!
    住む前は、1丁目の方が良かったかなぁって、思ったりしてましたが、
    3丁目は、やっぱり静かで住やすいですね!
    自転車なら、1丁目も堀江も心斎橋もスグですし、全く問題なかったです!

  43. 43 マンション住民さん

    トイレの隣がLDKなんですけど、トイレットペーパーを引くゴロゴロ音が大きくて耳につきます。
    みなさん何か対策されていますか?

  44. 44 住民さんA

    >>41さん
    買取り価格が2割り増しですか?
    それなら売ってもいいかな

  45. 45 住民さんA

    買い取り価格が2割増しほありえません。
    中古で売る場合の値付けは売主の自由なので2割でも3割でも高く出来ますが買う人はいないでしょう。
    なにわ筋線が出来て西大橋付近に新駅が出来て沿線価値が上がれば可能性はあるかもですが。

  46. 46 マンション住民さん

    不動産屋はだいたい2割増くらいで売れますよって言ってきますよね。
    実際チラシにもその金額で載せるみたいですよ。
    ただ売れるかどうかは物件次第ではないでしょうか。
    ここもまだ新しいから売れるかもしれませんね。

  47. 47 入居済みさん

    全て洋室の方に質問です。

    来客用の寝具などは、どの様にして保管しているのでしょうか。
    和室が有れば、押し入れに直せばいいのですが全て洋室でクローゼットしか無く
    どのように保管しておくか考え中です。
    ファミリークローゼットの様な大きいサイズもうちには有りません。
    こういう時のゲストルームなんでしょうが、1セット位は家に置いておきたいので・・・

    皆様はどの様にされているのでしょうか。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸