東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 多摩センター駅
  8. ジオ多摩センター
ご近所さん [更新日時] 2019-07-18 19:33:30

開発事業者:阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
地上15階 地下1階
着工 平成23年3月
竣工 平成29年5月
戸数 300
所在地 東京都多摩市鶴牧3丁目5番2号他
交通 小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩12分
   多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩13分
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート

まだまだ先の物件ですが、情報交換しましょう。


[スレ作成日時]2014-09-27 16:03:25

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    戸数も販売時期も価格帯も違うので単純比較はできないですね。
    ジオ  :販売300戸、2015年10月販売開始、2017年2月竣工、残り3-4割(90-120戸)程度?(販売概要から50戸以上は確実
    ガーデン:販売93戸、2016年2月販売開始、2017年6月竣工、残り9戸
    レーベン:販売160戸 、2017年5月販売開始、2018年2月竣工予定、残り128戸?(1期32戸完売らしいので

  2. 802 匿名さん

    ジオ多摩センターってやっぱり人気はないんですね…。

  3. 803 検討中さん

    自分に合った物件を探すことが一番大事だと思いますね〜。どんなに人気の物件でも自分に合わなければ意味がないでしょう。

  4. 804 マンション検討中さん

    単身なんですが、やはりファミリー層が多いんでしょうね。組合とかの集まりとか総会とか出れそうにないのですが大丈夫でしょうか?

  5. 805 口コミ知りたいさん

    >>804 マンション検討中さん

    単身者では3LDKいらないのでは?
    駅近物件の方がいいですよ‼︎

  6. 806 匿名さん

    住宅ローンは年収の5倍超えると危ないの?

  7. 807 検討中さん

    >>806 匿名さん

    年齢や貯金、将来性によって全然違うでしょ。年収だけでは危ないと言えません。

  8. 808 マンション検討中さん

    >>805 口コミ知りたいさん
    なるほど、そーなると、ガーデンコートが良いのかなぁー

  9. 809 マンション検討中さん

    ローンは無理すると良くないね
    参考までにどうぞ


    http://www.sekkachi.com/entry/juutaku_loan_indication

  10. 810 マンション検討中さん

    中まではみなかったのですが、多摩センター散策がてら近くまで行ってみました。

    感想は、とにかく遠い。マンションなのになんでこんなに歩かなきゃならないのかって感じました。唐木田も使えると言いますが、同じ路線の2駅利用なんていらないから、とにかくどちらかでも近い方がよい。

    大規模な公園はいいね!暇さえあればプラプラできる。
    ただ、ココリア、イトーヨーカドーやその周辺、公園隣のショッピングセンター?も、魅力的な店がない。無印や丸善、ユニクロは便利かなと思いましたが、あとは…。

    ガーデンの方が駅から近いが、その分交通量や人通りが多くて落ち着かなさそう。

    多摩センターの魅力って何?
    店なら南大沢や橋本。住宅街としては若葉台。価格でいったら多摩境。交通の利便性なら橋本や稲田堤。駅降りてからの街の老朽化がすごいし、初めて降りてみてビックリしました。ここの掲示板やガーデンの掲示板で多摩センターを絶賛してる人は何が決め手で多摩センターなんだろう。通勤がモノレールなのかな。

  11. 811 前向き検討中

    >>810 マンション検討中さん
    遊歩道じゃないですかね。
    信号もなく緩やかな坂、運動不足にならない適度な距離、駅からの距離が遠い近いはそれぞれの感じ方が違いますよ。
    私は近いと言うより、歩きやすくて良いなと思いました。普段からよく歩かれる方には、そう遠く不便には感じないんじゃないでしょうか。
    わたし個人的には、南大沢や橋本にあるお店は、しょっちゅう行きたいお店ではなく、いざというとき近くにあると便利なお店(ユニクロや丸善、無印、ニトリなど)は揃っているので便利そうだなと感じます。
    まぁ、もちろん南大沢や多摩境なども魅力的な街ですよね。
    けれど絶賛している方は、他と比較して絶賛している訳ではないと思うので、比較して多摩センターを貶すのはちょっと違うかなと思います。おしゃれな街とは程遠いですが、住み良い街だと思います。

  12. 812 検討中さん

    多摩センターの魅力はすでに多くの方々が言っておられるように、都心へのアクセスの良さ、商業施設、文化施設の充実さ、自然の多さ、きれいな街並み、落ち着いた雰囲気などなどバランスが取れていること、つまり、総合力です。この街を初めて訪れ一目惚れした自分にとっては逆に多摩センターを貶す人の気持ちはわからない。

  13. 813 マンション検討中さん

    多摩境は、駅周辺は何もなくさみしい感じがしました。他の方も書かれておりますが、「都心へのアクセスの良さ、商業施設、文化施設の充実さ、自然の多さ、きれいな街並み、落ち着いた雰囲気などなどバランスが取れていること、つまり、総合力です。」これに尽きるのではないでしょうか?そうなってくると資産価値もおのずと上がり最悪の場合でも対処できます。結局は「店なら南大沢や橋本。住宅街としては若葉台。価格でいったら多摩境。」で、価格の多摩境を除いてすべてにおいて利点があると思ってます。

  14. 814 マンション掲示板さん

    いや、駅近に大小のマンションが所狭しと並び、戸建も三階建がある多摩センターより、戸建とマンションが共存し、マンションも余裕があり、戸建も60坪を超える土地に注文住宅オンリーの若葉台のほうが住宅としては上でしょう。
    多摩センターの失敗を生かした街づくりを南大沢や若葉台は進めた背景があるみたいだし。

    商業施設もリニア開通が決まっている橋本のほうが上でしょう。将来性が違います。
    商業施設として多摩センターの発展はもう望めないと思われます。事実三越京王は去り、クロスガーデンは空き店舗が目立つ。

    パルテノン多摩や多摩中央公園、多摩郵便局や警察署などは多摩センターに分があると思いますが。

    総合力でいったら将来性も鑑み、橋本でしょうよ。

  15. 815 前向き検討中

    >>814 マンション掲示板さん

    へー、だからなに??で??
    そう思うのなら、橋本で探されればよろしいんじゃないですか?笑

    多摩センターが良いと感じるかどうかは人それぞれですし、将来性だけを見てるわけではないですからね。多くの方はマンション希望ですから戸建ては関係ないですし今が大事ですよ。

  16. 816 検討中さん

    >>814 マンション掲示板さん

    今は成熟した街に住みたい。将来性のある街には将来住めば良い。

  17. 817 検討板ユーザーさん

    でた、多摩センター至上主義。

    私も住宅街だったら若葉台が群を抜いていると思います。治安の良さも多摩センターの比ではないし。
    商業施設や将来性もやはり橋本がダントツでしょうかね。相模原市が今後橋本をどう整えていくかによるでしょうけど、市の重要施設は橋本に集まっていくとは思います。
    ただ、橋本は多摩センター検討者からしたら高値すぎて手が出ないかな。

    上の方は何かスネていらっしゃいますが、814は何も橋本に住みたいとも言ってませんから、少し見当違いの意見ですかね。
    多摩センターの老朽化や空き店舗の増加、デパートの撤退は事実ですし。治安も決していいわけでも無く、パチンコ屋やゲーセン、風俗店もある。

    ペデストリアンデッキの坂は緩やかですが、やはり階段は多いし、車道の坂は急です。
    多摩センターって車椅子での移動って大変なんですよ?知ってました?

    多摩センター至上主義もいいですが、色々な視点をもつといいですよ。将来性だけでなく笑

  18. 818 検討板ユーザーさん

    ちなみに多摩センターはマンションがありすぎです。
    これら全てが築30年、40年を迎えたとき、どうなるか想像できてます?
    マンション住民の大半は60オーバー、70オーバー。
    そんなマンションが一棟や二棟じゃないんです。

    あまり楽観的に考えられない問題です。

  19. 819 マンション検討中さん

    需要があるからあるんでしょうねぇ〜

  20. 820 検討中さん

    >>814 マンション掲示板さん

    今は成熟した街に住みたい。将来性のある街には将来住めば良い。

  21. 821 前向き検討中

    >橋本に住みたいとも言ってませんから

    (爆)
    惨めすぎてかわいそう!

    長々と必死な書き込みご苦労様。笑

    ちなみに、多摩センター至上主義じゃないですよ~!勝手な決めつけされてますね(笑)

    本当に住みたい街のマンションは、考えあぐねている間に完売してしまったので広範囲で探していたところにジオを見つけました。
    この地域では一番気に入ったマンションです。
    あら探ししか出来ないなんて、かわいそうですね~

    本当、ごくろうさまwww

  22. 822 前向き検討中

    しかも、多摩センター至上主義って、、だってここ、ジオ多摩センターのスレでしょ?笑
    関係のない地域と比較して貶して何が面白いんでしょうかね(爆)

  23. 823 匿名

    >>817 検討板ユーザーさん

    多摩センターって車椅子での移動って大変なんですよ?知ってました?←え???多摩センター以外の地域なら移動楽なんですか?変な人ですね(笑)

  24. 824 住人

    >>823 匿名さん


    >>823 匿名さん
    私も同意見です。ちなみに、多摩センターは階段もあれば、スロープや駅近にはエレベーターがひっそりとあったりもしますよね。
    そういった事も知らないでよくそのコメントが出来たなぁ、と思います。無知って恥ずかしいですね。

  25. 825 通りすがり

    橋本:都内や横浜の出身者であれば、余り住みたいと思わない街。多摩センターと比較して高値過ぎるとは、それぞれ何処の地点を比べているのか?事実誤認あり、ブランディングは、多摩センター上位。(リニア同様)新幹線駅最寄エリアが、住宅地としては上位に成り難し。
    若葉台:住宅地としての街作りは魅力的。されど、現時点では街路等都市計画に難あり。実際に踏歩すれば、徒歩、車ともに往来の不便さを実感する。空地や建設関連用地などの住環境に不適要素も散見し、商業施設も大店のみで利便性薄い。

    別に自分が多摩センターを贔屓するわけでもないが、それが一般かつ不動産評価だろう。

  26. 826 マンション検討中さん

    >>825 通りすがりさん
    同意。とても的を得た回答です。

  27. 827 匿名さん

    すごい掲示板…。
    多摩センターのデメリット部分を書き込むと執拗に集中攻撃を受けるんですね。いじめ心理と同じかな。

    ちなみに当事者として、多摩センターは車いすの方にとっては不便な街だと思います。
    駅からどこに行くにも登り坂になっており、階段も多く、かといってスロープはぐるぐる迂回させられ、エレベーターはベビーカー一台くらいのスペースしかないものばかり。
    休日なんて目の前の数段の階段の上に行きたいだけで炎天下の中、エレベーターを何往復待ちなんてざらです。エレベーター前にベビーカーママさんが列を成していますから。
    雨の日なんて最悪です。雪が少しでも降ったら坂が怖くて外出できません。

    スロープとエレベーターがあればいいなんて思えるのは健常者だからです。

  28. 828 マンコミュファン

    >>827 匿名さん

    >>827 匿名さん
    的外れなデメリットを挙げるからじゃないですか?
    デメリットをメリットと感じる方に対し執拗に的外れなコメントされていますよね。
    前向きに検討されている方を全否定で悪意ある書き込みの方がよっぽどタチが悪いと思います。
    仕事柄介護職の方と話しますが、多摩センターに限らず、車イスの方には不便な環境である街は多いですよ。バリアフリーはまだまだですね。
    雪や雨、ベビーカーの列等はとくに、ここで比較対象として挙げられている場所の、どこに住まわれても同じかと思います。

  29. 829 匿名

    >>827 匿名さん

    なんかこじらせてない?
    まるであの飛行機クレーマーみたい。

  30. 830 マンション検討中さん

    >>828 マンコミュファンさん

    そうですね〜ここに挙げられた街に限らないですよね。それにどこも何かに特化してる訳でもないので、やはり総合的に見ると多摩センターが良いのかもしれませんね。

  31. 831 通りがかりさん

    家具付き販売始まりましたね?
    いつになったら完売するんだろうか

  32. 832 マンション検討中さん

    いつになっても完売の見通しが立たないマンション。残念すぎる。

    駅から遠い
    コスパが悪い
    高齢化が心配される街
    商業施設の衰退

    公園や文化施設などのメリットよりもデメリットが多いし、売れる要素が見当たらない

  33. 833 匿名さん

    最近はファイナンシャルプランナーの相談会をすすめ無理したローンを組ませて買わせようとする戦略みたいです。

    私はどうせ保険会社とグルになっているのだと思い断りました。

  34. 834 通りがかりさん

    郊外でファミリーマンションが多い地域は今後中古市場で需要より供給が上回ることが予想される。
    そうなったときに駅からの距離は最も重要なポイントとなる。駅から10分以上のマンションは絶対にやめた方がいい。

  35. 835 検討中さん

    >>834 通りがかりさん

    日本人は分かりもしない招来のことをいちいち心配しながら生きているんだね。だからストレスがたまるし疲れるんだよ。将来のことはどうでもいいから今を楽しもうよ。

  36. 836 検討中

    >>834 通りがかりさん
    予想は仮想です。将来のことは誰もわかりませんよ。例えば、今まで起きた大地震で予想できた地震はありますか。いわゆる予想というのは全て人騙しです。

  37. 837 マンション検討中さん

    その通り!かつて誰がバブルの崩壊を予想できたでしょう…一部には出来たかもしれませんし、評論家の言うこともあてにならない。
    自分が良いと思ったところに住む。価値観は人それぞれですからね。

  38. 838 マンション検討中さん

    地震と一緒に語れないでしょう、住宅購入は。

    予想のレベルが違います。

    現に都内区部でゴーストマンション化が問題視され始めているのに、無視はできない課題だと思います。

    最終的に個人の満足度になりますが、駅から近いに越したことはない。
    自分は駅近の中古マンションと悩んでいます。
    戸建と違い、マンションは永住には向かないと思っています。築年数が経つにつれ、管理費や修繕積立金が上がり、住人が高齢者だらけになる前に手放すのが一番ですから。
    やはり売却は視野に入れるべきかな。

    若葉台も検討していたときがあり、その時の不動産曰く、駅近のワルツの杜はすぐに売れるそうです。マンションだと10分でも遠いと判断されるようで、駅徒歩一桁が基準になるんだそうです。

    このマンションのネックはやはり駅からの距離かと。

  39. 839 検討中

    >>838 マンション検討中さん
    でも駅近の物件にしようと思うと今度は価格がネックになる。どこかで妥協しないといつまでも悩み続けるでしょう。

  40. 840 検討中

    駅近だからって中古は絶対に嫌(それこそ高齢者マンションになるのも早いでしょう)だし、新築では同じ広さで設備のよい好条件の物件がない。
    ただただ高層マンションなだけだったり、治安も心配。
    新築でこの周辺地域では一番悩ましく、良いなと思っているが、別の方がコメントされてたように、良い条件の部屋は売れてしまっている事が残念だ。
    私はBrタイプの中層階が良かったが、既に埋まってしまっている。
    A棟の4LDKも間取りは良いけど日当たりが悪そう。

  41. 841 匿名さん

    3年近く販売してるんだから条件がいい部屋は売れてしまってる。

  42. 842 匿名

    >>841 匿名さん

    販売開始から一年あまりしか経っていません。でたらめな書き込みをするのは恥ずかしくないのか。

  43. 843 マンション検討中さん

    ここのすぐそばのところに5階建てのビルを建設中で、今度そこに会社が移るのでジオを検討中です。ジオのマンション以外の情報も散乱しており、マンション自体の本質が見えておりません。
    住人の皆様、住んでみて良いところ悪いところ含めて教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  44. 844 マンション検討中さん

    あ、行くのが1番良いのですが、遠方のためしょっちゅう行き来出来なくお伺いする次第です。

  45. 845 住民です

    >>844 マンション検討中さん

    公式HP等を見て必要な情報を得る事、
    遠方とはいえ多少無理してでも足を運び現地を歩き回ってみる事、
    決めるのは自分ですし、住んでみて良いところは他の住民の方のインタビューに書かれている事に殆ど私も同意見です。
    悪いところ、不満で今思いつく限りでは、来客者用駐車場が少ない上に有料(高い)、時間制限ありというところですかね。

  46. 846 マンション検討中さん

    >>845 住民ですさん

    早速のお返事ありがとうございます。
    はい、最終的には、足を運ぶつもりでおります。
    いくつか候補を絞り、その前に色々と情報収集をしたいと考えておる次第です。
    住民の方のインタビュー見てみます。

  47. 847 マンション検討中さん

    2015年10月には契約開始してるので約2年ですね。

  48. 848 検討しています

    家具付きモデルルームをもう販売ってことは、空き住戸がかなり減ったということかな?その辺の仕組みよく知らないんですが、売れ残り売れ残り言ってる方がいますが、まだまだ売れ残りがたくさんあるのにモデルルーム売ってしまうと購入希望者が見たい室内を案内できなくなってしまいますよね?思っていたより早かったので詳しいかた居いらっしゃいませんか?

  49. 849 検討しています

    >>848 検討していますさん

    色々と抜けて日本語おかしくなってしまいました。思っていたより早かったので、のんびり他のマンションも検討している場合じゃないかもと思えてきました。
    詳しいかた居ませんか?

  50. 850 匿名

    住民インタビューとかあんなのヤラセみたいなもんじゃないの?謝礼もらえるんでしょ。参考にならないね。

  51. 851 マンション検討中さん

    >>847 マンション検討中さん

    ????契約開始2015年10月でも、竣工が2017年2月だよ??だから、建ってから5か月やん

  52. 852 多摩っ子さん

    >>851 マンション検討中さん

    販売開始はもっと早いですよ。
    竣工前から販売はしていました。

  53. 853 評判気になるさん

    >>851 マンション検討中さん

    販売開始が2015年10月
    約2年くらい販売して190戸売れている
    残110戸販売するのに時間かかるでしょう
    というのが上の話しだと思いますよ。

  54. 854 匿名さん

    日当たり、階数、間取り、外部から見える住戸などで条件が悪い部屋が残っているようなので完売まではまだまだ時間がかかるでしょう。

  55. 855 匿名さん

    >>854 匿名さん

    毎度、いかにも低能な、でたらめ投稿ばかりで恥ずかしくないですか(--?

    残りの住戸は、中~高層階の標準的(戸数多め)な間取りが主ですよ。
    4LDK角部屋や、比較的低廉の低層階住戸が殆ど販売済です。

    北側隣地のKDDI取得地も、年内には計画が公表になると予想されますので、
    それが完売の決め手となるのではないかな。

  56. 856 マンション検討中さん

    この近隣には、様々な会社が建設中ですね。

  57. 857 マンション検討中さん

    ってかは、買い時かもですね

  58. 858 匿名さん

    企業誘致が多い駅は人も増えるし、活性化につながるかもしれないですね。多摩センター駅にもうこれ以上大きな土地はなさそうだけど。

  59. 859 マンション検討中さん

    この間行ってみたら、まだまだ空いてるところありありでしたよ!

  60. 860 名無しさん

    床がふわふわしていて嫌でした。
    直床工法は遮音性も悪いみたいです。

  61. 861 名無しさん

    聞き間違いでなければ残り50戸程みたい?ですね。

  62. 862 評判気になるさん

    >>860 名無しさん
    遮音性は直床の方が良いですよ

  63. 863 多摩っ子さん

    >>859 マンション検討中さん

    ほら、購入するチャンスありありですよ!

  64. 864 住人です

    >>860 名無しさん

    当初、私も違和感がありましたが、慣れると全く気にならなくなりますよ。
    遮音性の件は、現地で確認してみてくださいね。静かですけどね。

  65. 865 マンション検討中さん

    862、863、864
    連続擁護コメント
    あきらかジオたまの営業さん
    まともな意見が聞きたいのに

  66. 866 名無しさん

    >>865 マンション検討中さん

    うーん?
    私は住人ですが、営業さんだとしても、嘘は言ってないですよ。
    上階の音全くしません…静かすぎて、家族が出す音が響きます。無理でしょうが、一泊して体験していただきたいくらいです。

  67. 867 eマンションさん

    >>866 名無しさん


    契約者が購入するチャンスありますよ!ってあおるような事書き込みますかね?

    あおられると良い印象はもちませんよ

  68. 868 評判気になるさん

    >>865 マンション検討中さん
    別に擁護コメントじゃない気がするけど、あなたは何がしたいのかな?

  69. 869 評判気になるさん

    >>867 eマンションさん
    あおりでもなんでもないですよね。

  70. 870 名無しさん

    契約者かどうかはわからない…
    あおってるようには思えませんでしたけど。

    多摩っ子さんという名前から、近隣に住んでいて多摩センターの活性化を期待されている方かもしれないですし。

  71. 871 匿名さん

    あおられるの嫌だよね〜〜

  72. 872 匿名さん

    度々、一文節書き込みの「匿名さん」、「eマンションさん」は、レーベン+(レーベン提携)ガーデンコートの営業かな?
    自分達がしているから、ここジオでも営業の擁護?コメントと勘違いしている。
    ホント馬鹿で下品!! いかれた中坊レベル。
    あちらの購入者が可哀そうになる。

  73. 873 マンション掲示板さん

    ジオたまの営業スタッフ(女性)は他社モデルルームに偽名で見学に行くらしい

    こそこそしたり偽名を使うあたりが人間性が出るよね

  74. 874 マンコミュファンさん

    >>872 匿名さん

    夜中にお疲れ様です。
    営業さんが図星の事言われて感情的になりすぎ笑

  75. 875 通りがかりさん

    >>872 匿名さん

    すげーな!勘ぐり過ぎじゃない?

  76. 876 名無しくん

    >>873 マンション掲示板さん

    らしい…不確実な情報なんでしょうか。
    そんなことを書き込むあなたの人間性も…

  77. 877 匿名さん

    ガーデンはこっちを意識してないんじゃない。

  78. 878 通りがかりさん

    レーベンも売れ残りのジオを相手にしてるようには感じなかったけどな

  79. 879 マンコミュファンさん

    売残り=資産価値なし

  80. 880 匿名

    同じ人が何度もしつこい書き込みご苦労様。
    この掲示板、名前を変えても同一人物かどうか知ることできますよ。
    他人のふりして同じ人が何度も執拗に書き込んでいます。

  81. 881 匿名

    >>880 匿名さん
    バレない方法すら思いつかないほど低レベルの人ですよ

  82. 882 匿名さん

    887ですが初投稿です。今回二回目です。調べていただいて結構です。

  83. 883 匿名さん

    872です。

    >>874 マンコミュファンさん  他?
    随分と過敏に反応されたね!?
    残念ながら、自分は阪急さん、長谷工さん、いずれの関係者でもありません。
    とある必要から、一昨年頃(南山、ヴィークの販売以降)から、地縁ある多摩センター
    を中心に、南多摩地区の新築マンション関連+α情報を調査しています。
    それもあり、このスレで執拗なディスリコメント=ゴミ投稿に苛ついたまで。
    結果、ここの関係者には、あらぬ言い掛りを寄せてしまったようで申しわけなかった。

    しかし、レーベン関係のスレと、ここジオのスレを過去から辿れば、既に住民が味方に
    居ることもあろうが、ここ(ジオ)の推薦派が明らかに誠実かつ知的に発言している。
    その反対派は、余りにも下手な文章で、内容すらいい加減な言を吐いているだけ。
    ディスるならば、せめて市場経済なり、デベロッパ事業なり、建築なりを少しは勉強
    して、意見に足る投稿をして欲しい。

    大人の読者であれば、その優劣を如実に解するだろう。また、不誠実な発言を繰り返し
    た者が、もし、いずこの関係者ならば、遠くなくリアルでレスを受けるだろう。

    >>877 匿名さん
    担当者にもよるでしょうけどね。業者さん、購入検討者それぞれ、少なからず、近所の
    評判や動静は気になるでしょう。 
    が、結果的にガーデンコートとジオは、余り競合しないだろうと思います。
    もしも、最終選択を迷うようなら、購入を焦らず、もう少し自己の志望を整理して検討
    期間を持つようお勧めしたい。

    >>878 通りがかりさん
    ほう、タカラさんも少しは控えめになりましたか。レーベンは、ジオとターゲットが
    被ることが多いかもしれないけど、やはり結果的には、購入者の選択は、それぞれの
    価値の置き所できれいに分離するだろうと思います。


  84. 884 匿名さん

    連続投稿ご容赦。
    ゴミへのレスで、自分もがゴミ投稿をしてしまったゆえ、少しは検討の参考になる情報提供。

    855にて、「北側隣地のKDDI取得地も年内には計画が公表になると予想」と書きましたが、
    当該地の計画:「大規模開発事業標識」および「建築計画のお知らせ」が、早々と本日掲示
    されました。業界紙誌にも先駆けての情報リリースですよ。

    1. 連続投稿ご容赦。ゴミへのレスで、自分もが...
  85. 885 マンション検討中さん

    >>884 匿名さん
    情報提供ありがとうございます。業界紙などにもしもっと詳しい情報を見つけたらぜひまた教えてください。

  86. 886 名無しさん

    3年間くらいは工事とかで昼間はうるさくなりそうですね。

  87. 887 住人

    >>886 名無しさん

    余計な心配かなと思います。住戸は空地と隣接していないつくりなのでそんなに気にならないかと。ただ、C棟の端の方はもしかしたらうるさく感じることもあるかもしれませんね。

  88. 888 口コミ知りたいさん

    これだけ大がかりな工事だと工事車両(トラック)とか増えそう

    数年間の話しかもしれないですが小さな子供がいるご家庭は心配ですね。

  89. 889 入居済み

    工事の影響を心配されていますが、学校や公園へのアクセスは、サブエントランスの方が便利で利用も多いと思いますので、あまり心配されなくても良いのではないでしょうか。

  90. 890 検討中

    ここでも比べられているマンションも検討し、多々見学にまわっています。
    ジオの営業さんは他社の悪口(欠点)は一切仰りませんでした。他にどこを検討されているか等どこに行っても聞かれますが、見に行ったところを悪く言う事はまず無かったですね。もちろん良いとも言いませんでしたが(笑)

    どことは言えませんが、他社モデルルーム等に行った際にはジオの悪口を言う方が居ました。
    どう考えても、後者の方が信じられないですね。

  91. 893 検討中

    [NO.891~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  92. 894 名無しさん

    ≫884さんへ
    これでいよいよ多摩センターの駅近での大規模開発は一部を除いて終わりですかね。
    残りはパチンコ屋ゴードンの駐車場になっている空き地のみとなりましたね。
    ジオ多摩センターの空き室も徐々に残り少なってきているようです。エアコン設置の部屋が徐々に増えてきていること
    からもわかります。年内か来年春ごろまでには完売となってほしいものです。
    引っ越してきてから早や5が月目となりますが、すれ違う住人の方も管理人の方も今のところ感じに良い方ばかりで
    ホッとしています。音も直床で心配しましたが、気にならないほど静かです。
    毎日の公園への散歩が楽しみになりました。鶴牧東公園の小山が何といっても気持ちいいですねえ!

  93. 895 匿名さん

    >>894 名無しさん

    ご丁寧なレスをありがとうございます。
    仰られる通り、駅南周辺エリアは、駅前再開発を残して近年最後の大規模開発に
    なりました。即ち、この一帯での大規模マンションの供給も終焉です。

    モノレール通りを挟んで東側が主に商業街区、西側がビジネス街区と別れました。
    兎に角、何かしらディスリたいのか、今回の開発および工事の影響をマイナスと
    して論う方も居られるようですが、大規模開発で整備された街区に隣接する住区
    には、そのメリットが大です。

    ジオの住民の方々にも、広々とした眺望の一方が塞がれると危惧される方が居ら
    れるやもしれませんが、北側でもあり、計画上の建ぺい率(建物部分の面積/
    敷地面積)が30%程度に抑えられていますので、デメリットは殆ど無いように
    思われます。
    なお、看板表示の数値は、未だ開発構想段階の概ねのスケール値のようです。
    現在建築中のTISの例もあり、実施時に幾らか寸法が削られるかもしれません。

    話を戻して、近隣住民の方々にとっては、先ず新たなビル内に計画される店舗
    や空間利用に期待が持たれます。
    自分は、個人的に日建設計さんの意匠によるランドスケープ、特に外構デザイ
    ンをも期待しています。

    更に言うならば、(個人的に余り取り上げたくないのですが、)近隣住区の
    資産価値をも押し上げます。
    この先数年の間には、現在点在しているビル群が、駅~ココリア~新都市セン
    ター~新築の長谷工およびKDDIビルと、連続性を持った良質な街区が形成され
    てゆくでしょう。

    また、ディスリネタの提供になるやもしれませんが、肯定的見解まで!

  94. 896 評判気になるさん

    TISのビルは5階建てなので影響は全くなしですね!

  95. 897 マンション比較中さん

    そんなのじゃなくて飲食店とか建てばいいのになぁ

  96. 898 マンション検討中さん

    みなさん、頭金てどれくらい入れてるのですか?

  97. 899 匿名さん

    共用施設がないと思っていたのですが、子供が遊べそうなキッズスペースがあるんですね。雨の日に公園に行けない時に遊ぶことができそうです。

    ファミリーラウンジも素敵でした。あと椅子などがデザイナーズっぽいですね。高級そうでした。キッズはイケアの商品もあるのかな。キッズキャンプの丸いソファ(椅子)はどこで手に入るか教えてほしいです。部屋にも1個欲しいです。

  98. 900 マンコミュファンさん

    先月、見学に行きましたが床がフワフワなのとフローリングの柄が変だなって印象でした。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸