東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 多摩センター駅
  8. ジオ多摩センター
ご近所さん [更新日時] 2019-07-18 19:33:30

開発事業者:阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
地上15階 地下1階
着工 平成23年3月
竣工 平成29年5月
戸数 300
所在地 東京都多摩市鶴牧3丁目5番2号他
交通 小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩12分
   多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩13分
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート

まだまだ先の物件ですが、情報交換しましょう。


[スレ作成日時]2014-09-27 16:03:25

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    多摩センターってマンション高いのですね…
    びっくりです!

  2. 402 匿名さん

    >>401 匿名さん

    高いのではなく、高くなったが正解?
    今出てる、出来てるところが高いだけです。

  3. 403 匿名さん

    >>400 匿名さん

    なら中古マンションでもいいのでは?
    近隣のブリリアとかオーベルであれば、希望条件満たしてると思いますよ。ただ中古で出てもすぐ売れてしまうようなので、今も掲載ないみたいですが。。新築は売れ残り、中古は出てもすぐ売れる皮肉な状況ですね。

  4. 404 匿名希望

    横やり失礼します。
    戸建がいいとか中古マンションでもいいのではとか、何か意図的なものを感じてしまうのですが…。
    まるでジオが売れるのをよく思ってないかのような。
    深読みしすぎでしょうか。

  5. 405 匿名さん

    多摩センター住民としてはマンションが売れ残って欲しくはないな。地域の活性化のためにも頑張って売り切ってほしい。

  6. 406 匿名さん

    売出し当初から、ココの販売不振を期待するかのような発言が絶えませんね。

    周辺競合の不動産業者やセールス個々の悪態でしょうか。

    或いは、売残り値下げ期待する購入希望者の浅はかな所作でしょうか。

    双方とも居られるように思われますが、何だか嫌な人達ですねぇ~(--;

  7. 407 マンション検討中さん

    販売不振を期待…。
    確かにそうですね。
    購入を真剣に考えている人にとってはマイナス意見はやっぱり気になりますしね。

    私たちはここの駅から少し遠い点は全然許容範囲ですし、周りに公園や買い物出来る所がたくさんあるのは利点です。
    モデルルームに何度か通っていますが担当者も対応いいですしかなり前向きに考えています。
    B棟にするかA棟にするかで悩んでいるところです。

    どうせ住むなら周りの方々も好い人だと嬉しいですね。
    プラスのご意見も伺いたいです。

  8. 408 匿名さん

    犬散歩でいつも眺めています~

    覆われているものが取れ始めてきたので、変化が楽しいです。
    アイボリー色の綺麗な外観ですね。

  9. 409 マンション検討中さん

    仕様はいいと思いましたが、駅も学校も買い物も病院もどこからも離れてますね。

  10. 410 マンション検討中さん

    ここを買うなら車がいるねと嫁と話していました。
    気候が良い時ばかりではないので、暑い日、寒い日や雨の日の買い物を考えるとこの仕様でもうちょい駅から近かったらなぁ。悩みます。

  11. 411 周辺住民さん

    買い物は歩きではあまり行きませんね。
    帰りが重たくて・・・
    車でまとめ買いかネットスーパーか生協ですかね。

    周辺道路はとても走りやすいので、車の買出しは苦になりません。
    平置き駐車場は必須。

  12. 412 匿名さん

    >>410
    >>411

    Agrre! 車所有が基準...それゆえの駐車場100%、平置+自走式 > 90% かと。

  13. 413 マンション比較中さん

    クロスガーデン~ペデストリアン経由 徒歩7~8分だけどね

  14. 414 検討中


    この地域にネットスーパーはあるのでしょうか?

  15. 415 マンション検討中さん

    我が家は週末だけしか乗らないので、維持費がかかる車はむしろ手放したいと考えてました。あれば便利なのですが。

  16. 416 周辺住民さん

    >>414
    イオン、ヨーカドーがあります。

    ペットボトル2Lはヨーカドーが安いです。

  17. 417 匿名さん

    三越、来年3月で閉店みたいです・・・

    丸善とか上層階は残るようですが。

  18. 418 通りがかりさん

    まあデパートっぽいテナントは多くなかったし、結局は同じようなテナントが入るのでは?
    地下の食品売り場は是非とも維持してもらいたいですね。

  19. 419 匿名さん

    ジオ多摩センター北側の空地の今後の予定(
    TISのビル以外で )について何か最新の情報を持っている方はいらっしゃいませんか。URの公募が終わっているところを見るとすでに売却ずみのようでもありますが。

  20. 420 eマンションさん

    >>419 匿名さん

    収納もよいしキッチンも使い勝手よいしひあたりもよい、、、
    でも、何しろ駅から遠い、、
    唐木田からも、、
    多摩センターからも
    2人であるいてみたんですが、
    とにかく暑くて暑くて。
    私の足では改札まで20分はかかりそう。
    これが、ベビーカーだったり小さい子連れだったら、、
    たぶん、自転車必須です(>_<)
    建物自体はほんとにきにいってたのでかなりもったいないです、、、
    共働きにはきついかもです。

  21. 421 マンション検討中さん

    >>420さん
    419さんへの回答にはなってないような気がします(笑)
    別にジオのこと聞いていませんし…
    駅近業者さんの方かな?

  22. 422 匿名さん

    >>420さん
    お名前は変われど、ちょくちょく見られる類似投稿のようですね。
    駅近が至上条件?
    多摩センターの地で、このマンションを選ばれようとする方の価値の置き所が違うと解することができませんか。

  23. 423 マンション検討中さん

    420です。
    単純な投稿の間違いです。
    とはいえ、業者さんと間違われる位似た投稿が多いようですね。
    確かに求めるものが違うのかもしれませんね。

  24. 424 匿名さん

    駅までの距離、真夏の暑さでのお出かけは小さなお子さんがいらっしゃる場合きついかもしれませんね
    通勤は自転車で行けるかもしれませんがベビーカーとなるとそうはいきません。
    そう考えると車は所持しておきたいところですが、この辺りは渋滞等車の出し入れは楽にできるのかというのも気になります。

    周辺に緑が多いのはいいなと思いました。公園が広く、遊べる場所が充実しているのはグッドです。

  25. 425 マンション検討中さん

    >>424
    またまた距離デスリが来ましたね、今度はやんわり路線で(笑)
    車の渋滞なんぞ起きる場所かね、ここは(笑)

  26. 426 匿名さん

    そうです。ここはデメリット投稿を許さないあげつらうスレですよ。

  27. 427 匿名さん

    坂道とか遠いとか禁句ですね。

  28. 428 マンション検討中さん

    駅から遠くても歩車分離が徹底されてるし、周りに公園たくさんあるし、むしろ駅から離れてる分静かな環境で私は素晴らしいと思いますね。
    駅近じゃないと価値がないと思う人はどうぞ違う物件へ。

  29. 429 契約済みさん

    住環境のよさと都心へのアクセスのよさからここに決めました。たしかに駅からは少し距離がありますが、 総合的に考えて、とてもバランスがとれてると思いますね。

  30. 430 マンション検討中さん

    通勤の便を考えれば、駅に近ければ近いほどいいが、
    その代わり、騒音、治安や交通事故などの不安が気になる。
    駅から離れれば静かな環境が得られるが、買い物や通勤の便が
    犠牲になる。友人にライオンズマンションにすんでいるものがいるが
    イベントがあるたびに騒音に悩まされると聞いている。
    まあ、何を優先するかということでしょう。
    売却するときには、なるほど駅近は有利だが、売却を考えて生活環境を
    犠牲にするのも何か本末転倒のような気がする。
    ちなみに売却を前提にマンションを考えるなら、もっと都心よりの物件
    にするだろうしね。

  31. 431 契約済みさん

    私も駅チカの雑踏を離れ、この環境を買いました。某市街地マンションからの住み替えで(^^)
    日々、通勤する身ではありますが、このくらいの徒歩が全然苦になりません。むしろ、あえて歩くようにしています(^^ゞ
    噂では、夏の朝方にはカブト虫やクワガタも珍しくないとか。大人げないけど、ここでの暮らしが楽しみです。

  32. 432 匿名さん

    ペデストリアンデッキって素晴らしい~

    住んでもう何年にもなるので、それが当たり前になっちゃたけど
    散歩や駅までの道のりに、車道がない暮らしっていいですよ。

  33. 433 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなんでしょうね~?
    ヒルトップは完売、ヴィークも最終で完売間近?
    のようですが...

  34. 434 マンション検討中さん

    >>433 マンション検討中さん

    まだまだ完売とはいかないんじゃないですかね。
    そもそもヒルトップやヴィークとは戸数が違いますよ。
    完成時に2/3入居で想定していると言っていました。

  35. 435 マンション検討中さん

    ヒルトップは予想外に早く完売したけど、ヴィークは完成してからかなり経過。ヴィークとは比較にならないのでは?販売会社は堅実な客となるべく早く契約したいと言うの本音だと聞きました。
    立派な建物なので、もう少し割安感があれば完売していたかも・・・。

  36. 436 匿名さん

    とにかく多摩センターの発展を願う者であれば、多摩センターのマンションは全て完売して欲しいです!

    ジオは本当によいマンションと思いますので、早期完売を願ってます。

    近隣の多摩センター住民

  37. 437 匿名さん

    >>417 匿名さん

    2階より上は三越ではないので何も影響ないです。
    1階と地下もテナント変わらずで話が進んでいるそうです。

  38. 438 マンション検討中さん

    何戸契約できてるか知っている方いらっしゃいますか?
    販売会社に聞いてもはぐらかされてしまい、不安です。
    大規模なので売れ行きが気になります…
    入居した時にまさか半分くらいなんてことになってしまったら困ります。

  39. 439 匿名さん

    >>417
    「購入検討のため」と言えば、教えてくれると思いますけどね!!

  40. 440 匿名さん

      ↑
    >>438  の間違い_(_^_)_

  41. 441 マンション検討中さん

    ヴィークステージはまだ完売していないようで、かなり苦戦している様子ですが、
    ジオはどうなんでしょうねぇ~

  42. 442 買い替え検討中さん

    多摩センターからは上りになりますので思った以上に徒歩だとキツイです10分もモノレールまでですから
    京王・小田急は更に時間かかります 環境は駅から離れる分良くはなりますが
    価格設定が高すぎるので苦戦するでしょう

    マンションで買い替え考えて無いとは言っても歳を重ねれば駅からの徒歩も仕事で疲れた帰り道が坂を含め
    結構辛くなります、子供が巣立ち部屋数も広さも必要なくなったときに利便性を考えれば住み替えも視野に入ります

    売るにしろ賃貸に出すにしろマンションは5分以内がいいです
    それは選択肢の問題です
    駅からの距離が近ければそれだけその距離内での選択肢は限られますましてや今後競合となる物件も
    出にくいです、10分という距離で言えばまだまだマンションが建つ余地があります
    その時により築浅で駅近の物件を選択されるのは道理です

    5分のヴィークステージが未だに残っていることを考えてもそこから更に奥のここが大苦戦するのは必至です
    新築で苦戦するマンションが住み替え検討時に中古で売りに出すとしたら相当キツイでしょう
    ましてや大規模なので住み替えするころには他の方も売り出すと同マンション内でもライバルになりますから
    なかなか売れない

    そう考えるとキツイ物件だと思います

    300戸で駅(モノレールまでで)10分、苦戦して完成後売り主が資金繰りのために売れない新築物件販売業者に
    一括で売って販売業者が販売継続なんていうのが見えるようだ・・・




  43. 443 マンション掲示板さん

    また出ましたね。
    駅から遠いですよディスり

  44. 444 マンション掲示板さん

    唐木田駅も利用できるのがこの物件の魅力の一つではないでしょうか。唐木田駅なら歩いて10分とむしろ多摩センターより近いくらいで、それほどの坂道もなく、、、、

  45. 445 匿名さん

    駅から遠いは禁句ですよ!

  46. 446 匿名さん

    確かに反応の仕方が尋常じゃない。

  47. 447 買い替え検討中さん

    駅からの距離に目を瞑るだけじゃ正しい判断が出来ないと思う

    唐木田駅も利用出来るということは始発駅を利用出来ると考えれば通勤で混む路線ということを考えれば
    通勤の際に待てば座って行けるのは女性などにはうれしい条件とも言えるでしょう

    ヒルトップが早々に完売したのは正直多摩センターよりは落ちると言っても
    駅から3分というアクセスの良さが大きいと思います

    特にマンションはリセールバリューも考えても駅から近いほうが売買にしろ賃貸にしろ
    新築から価値の下落少ないので住み替えはしない予定とは言ってもローンの借り換えなどは
    有り得る話なのでその時に中古時の不動産評価額が下落しているとローン払った分以上に落ちていて
    借り換えが難しくなるケースもありえます

    そう言った意味でも検討の際に駅からの距離とそれ以外のメリットを良く考えるべきだと思います

  48. 448 匿名さん

    価値観や求めるものが人それぞれなので、正しい判断かどうかは人によって違うと思いますけど。

  49. 449 マンション検討中さん

    >>442,447
    この地域のマンションはブリリアにしろ、D’グランフォートにしろ、オーベルにしろ、
    中古物件が出たら、即売している状態です。いかにこの地域の人気が高いかを示しています。
    ジオはこれら物件と同じ地域を形成し、駅から緩やかな登りとなることや距離などの点で
    ほとんど変わりがありません。駅から徒歩圏内で、公園に囲まれ、学区も良く、安全快適な
    環境が十分評価されているからこそ、中古物件でも比較的高価で即完売されているのではないでしょうか。
    442,447さんは具体的にどのマンションを検討しているのか、聞かせてください。

  50. 450 匿名さん

    >>442
    >>447
    できましたら、もう少し読みやすく、判りやすくお書き頂ければ幸いです。

    私からも幾分か疑問に思っていることなのですが、駅近を第1に掲げる方が何故に多摩センターを候補とするのでしょう?

  51. 451 匿名さん

    都心距離があるからこそ駅近かと。442でも447でもないですが、多摩センターだからこそ駅近なのでなのでは。ここに来たらどこでも自然は感じられます。むしろヴィークやオーベルの方が中央公園に近いですし駅5分でも自然環境は変わらないかと。駅数分離れたところで不便になるだけです。

    大手町など一時間弱かかる上、しかもマンション、各戸から駅まで15分弱かかるのがネックになるのでは。

  52. 452 匿名さん

    駅から遠いとか近いとか以前に
    句読点のない長い文章は、とても読みづらいことが分かった。
    >>442
    >>447さん
    ストレスのない文章でお願いしたかった。

  53. 453 マンション検討中さん

    今日たまたまジオの近くを通ったら、B棟、C棟の足場がとれていた。
    なかなか迫力があった。あとC棟の足場がとれて全容がみられるのが楽しみ!

    またまた駅からの距離がどうのこうのという投稿が出てきているな。

    私がここの購入を決めるにあたって考慮した条件は次の3つ。
    1つ目は生活環境つまり家族のため、2つ目は教育環境つまり子供のため、
    そして3つ目は通勤の便つまり自分のため。
    ここを決めた人はだいたいこれらを検討したはず。

    例えば駅近であって通勤の便が良くても、交通事故や治安の不安や通りに面していて
    騒音で日常生活の質が落ちる恐れがあれば駄目でしょう。この点でパークは止めにした。
    それから子供の学校への通学距離や安全、安全に遊べる公園があるかを考えてヴィークを
    落とした。通勤距離が若干あるが、これら3条件のバランスが比較的良いジオにした。
    家族や子供の生活を考えれば、自分の通勤で歩く距離が5分や10分増えるのは許容範囲。

    駅距離がそんなに問題になるなら、同じ丘の上に立つブリリアや煉瓦坂、サンクタムも程度の差はあれ
    同じこと。これらの中古物件が即売れてしまう状況をみれば、この地域の人気がわかるというもの。
    私は総合的に考えて、ジオが現在の新築物件ではベストだと思って決めましたよ。

  54. 454 マンション掲示板さん

    >>453 マンション検討中さん

    私も453さんと同意件です。
    駅から多少遠くてもそれを上回る魅力があると思いますね。
    駅近信者の方はどうぞジオはスルーしてくださって結構。
    同じ価値観の方が住んでくださる方がこちらとしても嬉しいです。

  55. 455 匿名さん

    >>451

    言葉尻の上げ足を取るつもりは無いですが、“多摩センターだからこそ”の理由が解りません。住区としては、多摩センター駅周辺には少し難ありかなと感じられますし、駅近重視であれば、近郊他駅の方が好条件と見られます。

    “駅まで15分弱かかるのがネック”・・・何に対してネックですか?販売? 因みに私には、然したるデメリットと思われません。

    中央公園は、多摩センターのシンボル的ですが、ジオからは鶴牧西公園と東公園も魅力なんですよ(^^)

    ヴィークは、兎に角“駅から5分”をアピールしてますが、それを選ばれる方はそれで良し。オーベルであれ、はたまたパークであれ、どのマンションもデメリットを指摘するならば、然程、難なく幾つかの点を上げられます。当然、それぞれ購入された方々は、ご認識されているでしょう。
    ただ、余程の“やめなさい!”物件でもなく、いずれもそれなり良い物件のようですので、多摩センターに住まわれる方々は、皆さん幸せですね(^^v

  56. 456 匿名さん

    >>453

    以前、こちらでもご検討されておられた方でしょうか? お決めになられたのですね(^^)
    こちらの管理組合は、結構、良い雰囲気になりそうですね。

    >>454 マンション掲示板さん へも

    お顔は判らずとも、どうぞ宜しくお願いします。  以前の「契約済み」より。

  57. 457 契約済みさん

    私がジオを選んだ理由は極めて単純明快です。多摩センターという街に一目惚れしてしまって、その多摩センターの良さを一番満喫できそうなのがここだと感じたからです。

  58. 458 マンション検討中さん

    多摩センターの特徴は、街の中に公園があるのではなく、”公園の中に街がある”ことだと思います。
    ここはその特徴を最大限に享受できる立地だと思いますよ。マンションを出たらすぐに鶴牧西・鶴牧東公園が
    あって、あたかも自宅の庭のように利用でき、ちょっと足をのばせば、中央公園、宝野公園というように、車道を通らずに公園めぐりが出来ます。駅近もいいですが、その街その街の特徴を生かした住み方をしたいものです。

  59. 459 匿名さん

    別にここを否定するわけじゃないが、多摩センターの魅力は多くの自然とちょっと歩くだけでスーパー、百貨店、映画館と一通り揃ってる利便性。
    駅から遠くてもいいなら戸建てにする。広い公園や自然だけなら多摩センターでなくてもたくさんある。オーベルやヴィークあたりがその中心かと。パークハウスは中央公園まで多少距離があるかな。
    ちなみに今の中古マンションは多摩センターに限らず即売しますよ。実際の販売価格はわからないけど。

  60. 460 マンション検討中さん

    >>459さんへ
    どうぞヴィークあるいはオーベルへ行って下さい。
    ここは真剣にジオを検討する板なので。
    醜いネガキャンはやめましょうよw

  61. 461 匿名さん

    真剣に持ち上げるスレ

  62. 462 買い替え検討中さん

    検討するにあたりネガティブな要素も含め理解した上で検討するべきだと思います

    駅からの距離が5分までと5分から10分の位置の面積で言えば3倍になります
    今はマンションの数が少ないの出れば即売だとしても今後も新築マンションも出来るでしょうし
    その時に検討するのに距離が10分まであればそれだけ候補となるマンションの戸数も多いでしょう

    そのまま住むので距離を気にしないから関係無いとしてもローンの借り換えをするときに
    新築価格からの下落が大きいと借り換えが難しくなるということもあります


    多摩センターの中古マンションがいくらで売れているのか調べる方法は不動産仲介業者(大手がいいかな)に行って
    中古マンション検討中で今いくらぐらいで決まっているかレインズの成約実績の一覧を下さいと言えば
    すぐ出してくれますよ

  63. 463 マンション検討中さん

    >>462
    一生のうちで家を購入するなんてそう何度もあることじゃない。
    何千万もの買い物をするんだ。当然、誰でも良い点悪い点全部検討した上で
    決めているよw
    言われるまでもないことだよ。余計なお節介はやめて、自分の頭の上の
    ハエを早く追っ払った方が良いよ、と御忠告申しあげておこう。

  64. 464 匿名さん

    ネガキャン、いずれも無理くりで論拠も説得性も乏しいよ!
    独りよがりの考えで、ただ悪口を言いたいだけ!?

  65. 465 デベにお勤めさん

    こことプラウド南山スレは同じ雰囲気。
    ネガティブな情報は一切許さない。

  66. 466 匿名さん

    ネガティブな情報は一切許さない・・・権利もありませんけどね(-_-) 役立つ“情報”であればウェルカム、されどウソは駄目。単に悪評するだけのような投稿には、その目的、意図を理解し難いのですよ。

    競合業者の方で、それなりの経験、実績を積まれた方であればご認識のことと思いますが、日本の風潮では、競合を批判することが決して自らのプラスに作用しない。
    なおかつ、ここで多々見られるような見識も知性も乏しいネガティブ論説を、恥ずかしくも披露しようものなら、そのような業者を相手にお取り引きしたくありません。一部の販売センターや若い営業マンには珍しくもない特性ですが、その様な言動には一利も無いと思いますので、お控えになられた方が良い。と言うより、もっと勉強なされて欲しい。

    また、もし業者さんでなく一般の方々であれば、わざヽヾ自身の選択肢に無いマンション検討スレに批判を残す目的は、何?妬み?少しでも自分の立場を上げたい? はたまた、ネット上に古くから蔓延るリア充になれない方の不満の捌け口?   ・・・それらは醜いし、気持ち悪いですよ(-"-) よくヽヽ自省自戒して欲しい。

  67. 467 匿名さん

    プラウド南山のスレよりはずっと良いと思いますけど(笑)
    あっちのスレは削除されまくりですし。

  68. 468 匿名さん

    ここのスレに書いているネガティブ情報って、そんなに醜いですか?
    常識的に言って全然許容範囲内だと思いますけど。
    ジオは、この程度のネガティブ情報を受け付けないほど自信のない建物なのですか?
    自信があるのだったら、もっと心を大きく持ちましょう。

  69. 469 匿名さん

    >>468 匿名さん
    おっしゃるとおり!

  70. 470 マンション検討中さん

    ジオはネガティヴな情報が殺到するほど注目されているのですね。

  71. 471 匿名さん

    すでにここに住んでる人はかなり排他的な感じで、ここを褒めないと攻撃されるか他に良いところ早く探しな的な事を言われます。
    プラウド南山スレ抜粋

    同じやん


  72. 472 マンション掲示板さん

    >>471 匿名さん
    プラウドだけに誇り高い訳ですね

  73. 473 匿名さん

    共用部分はいろいろ工夫されていて面白そうだなと思いました。
    屋外のテラスでも遊べるスペースがあるので小さい子供がいらっしゃる方など天気が良い日は外でちょこっと遊べて良さそう。

    共用部分が一か所にまとめられているので判り易いですし、まとまっているので騒音対策にもなりますね。

  74. 474 匿名さん

    戸数が多いだけあって、共用部はしっかりしているなと思います。
    でもお金がかかるものっていうのもないですし、良いんじゃないでしょうかね。
    大規模物件を選ぶ人は、
    共用施設を使いたいからという人も多くなってくると思います。
    子供が敷地内でちょこっと遊べるのはいいですね。

  75. 475 匿名さん

    ジオ多摩センターから、ペデストリアンデッキ(歩行者専用道路)のみで行く多摩センター駅(京王・小田急・モノレール)までの徒歩環境の動画です。
    11月中旬現在のマンション建築の外観状況が最初に少しだけ見られます。

    途中で、ジオ多摩センター隣接空き地の工事看板も写っています。



  76. 476 マンション検討中さん

    久しぶりに現場に行ってきました。
    覆いが取れ、全容が姿を現していました。

    1. 久しぶりに現場に行ってきました。覆いが取...
  77. 477 マンション検討中さん

    午後2時半、C棟にもまだ陽が当たっていました。

    1. 午後2時半、C棟にもまだ陽が当たっていま...
  78. 478 マンション検討中さん

    B棟です。

    1. B棟です。
  79. 479 マンション検討中さん

    遠景からです。なかなか迫力があります。

    1. 遠景からです。なかなか迫力があります。
  80. 480 匿名さん

    すごいですね!!特に479。このあたりはどんどん開発されていきますね。

    ユーチューブ、見ました。朝の通勤時間にこんな風景になるんだとドキドキしながら見ました。ペデストリアンデッキは屋根ついていないみたいですよね。雨が降ったら傘さしていくのかと思いましたが、なんとなく通勤を想像できて楽しかったです。

    動画でも朝のウォーキング風景、自転車に乗った人たちを見ることができてほのぼのしました。新生活、楽しくなりそうです。

  81. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん
    朝の通勤時間帯の風景は、残念ながらこんなにのんびりしてないです。
    特にヴィークの辺りから先は、こちらに向かって来る人が凄いです。
    近所に東京海上やみずほなど大企業が結構ありますから。
    この動画はいつ撮ったものでしょうね。

  82. 482 マンション検討中さん

    メルセデスGLか?

  83. 483 検討者さん

    冬は下の階日当たりが悪そう。マンションに囲まれてるから風も強いかも

  84. 484 匿名さん

    唐木田駅からジオ多摩センターまで徒歩のYoutube動画です。
    鶴牧西公園のあたりからジオ多摩センターがどんどん見えてきます。




    ジオ多摩センターから別の道で行く唐木田駅まで徒歩のYoutube動画です。


  85. 485 マンション検討中さん

    自走式の駐車場ですが、2階以上は車両総重量の制限があると、知り合いから聞きました。
    2トンが境目とのことですが、10kgオーバーでもダメなのでしょうか。

  86. 486 匿名さん

    >>485
    仰られる通り、2F以上では重量制限2t以内です。制限を少し超えたとしても、設備に損害を及ぼすことは無いと思います。が、使用登録時に管理者サイドから許可を頂けないと思いますよ。
    少し使用料が高くなりますが、未だ1Fの区画に空きがあるのではないでしょうか!?

  87. 487 マンション掲示板さん

    >>485 マンション検討中さん

    ダメではないでしょうか…。
    大きな車は一階の高い区画を使ってください。
    ズルはいけません。

  88. 488 通りがかりさん

    多分総重量で2トンなような、、。

  89. 489 匿名さん

    >>485
    "自走式駐車場 重量制限" でググってみると、マンション内のトラブルは多いですよー

  90. 490 マンション検討中さん

    485:です。
    皆様、ありがとうございました。
    489:の通り、ググって見ました。
    規定通り、1階に駐車するのが良いですね。

  91. 491 契約済みさん

    我が愛車も、総重量が2tを少し超過してます。
    駐車場の申込み時に「少しくらいオーバーしてても大丈夫ですよね?」と営業担当の方に伺いました時、ピシっと「駄目ですよ。ちゃんと可能な区画を選んで下さい。」と言われてしまいました。
    言われてハッとしましたが、当然のことでしたね(^^; ピシっと返されて、反って納得かつ安心しました。
    我が住戸がC棟ですので、駐車位置はC棟連絡通路のある3階がベストだったのですが。
    ワンボックスワゴンとかも多い現在、ここに限らず、自走式駐車場の上階が、何故に2t制限仕様が多いのでしょうかね(-"-)

  92. 492 匿名さん

    駐車場ができてきましたね。

  93. 493 マンション検討中さん

    だいぶ完成してきましたね~
    販売の方は順調なのでしょうか。
    駅前のモデルルームが取り壊されていましたが。

  94. 494 マンション検討中さん

    エレベーターは何基あるんでしょうか?棟ごとにあるんでしょうか?300戸に一基ということはないですよね?

  95. 495 検討中さん

    >>494 マンション検討中さん

    資料取り寄せたら?

  96. 496 契約済みさん

    >>495
    ごもっとも(^^) 検討するならば、資料は入手しますよね。

    >>494
    でも、まあモッタイぶることもないので・・・
    A棟(メインエントランス奥)に2基、B、C各棟に1基ずつ、
    自走式立体駐車場に1基あります。

  97. 497 匿名さん

    大体100戸に1基はエレベーターってついているイメージですがここもそんな感じですね。
    多いくらいかもしれません。特に規定はないですからね。多いと管理費などに反映されてしまいます。1階の方もいますから。共有施設も多いです。広めの間取りもあるので圧迫感は無さそう。

  98. 498 口コミ知りたいさん

    まさか車輌重量と総重量の違いを知らないってことはありませんよね?

    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_communitylab/20151009-000...

  99. 499 匿名さん

    長谷工マンションだから安っぽいね。。。

  100. 500 契約済みさん

    入居開始まで1か月余りとなり、久しぶりに当マンションに関する記事を見つけました。
    ⇒ https://manmani.net/?p=3505

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸