東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 多摩センター駅
  8. ジオ多摩センター
ご近所さん [更新日時] 2019-07-18 19:33:30

開発事業者:阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
地上15階 地下1階
着工 平成23年3月
竣工 平成29年5月
戸数 300
所在地 東京都多摩市鶴牧3丁目5番2号他
交通 小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩12分
   多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩13分
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート

まだまだ先の物件ですが、情報交換しましょう。


[スレ作成日時]2014-09-27 16:03:25

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民

    うちもその稲城のブラウド南山とジオを比較して迷わずにジオに決めました。環境や通勤通学、生活の利便性などを重視していましたからここは別に高いとは思いませんでした。
    稲城は多摩センターと比べられますかね。

  2. 602 匿名

    できれば、稲城じゃなくて多摩センターに住みたい。でもジオは高いし、、、

  3. 603 匿名さん

    実物見てきましたが安っぽい

  4. 604 住民^^

    私も、南山を見た上で、わざヽヾ転居時期を1年遅らせてココに決めました。
    結果、正解であったと思いますよ。
    不動産(分譲マンション)に関して、自身の見立てに自信を持っています (^^v

  5. 605 住民

    私は多摩センターに住む前は多摩ニュータウンに対して批判的な意見を持っていましたが
    住んでみるといかに住環境に配慮しているかがわかりました。
    ジオも実際住んでみると住環境と通勤の利便性、通学路の安全性などが程よくバランスが取れているのが実感できました。
    安いか高いかは人それぞれでしょうが、実際住んでいる者からすれば安い買い物だったというのが結論ですね。

  6. 606 住民です

    >>599 検討板ユーザーさん

    高過ぎ、値下げしてよって言う意見はごく普通

    いやいや、普通じゃないですよ(笑)
    家電の買い物じゃあるまいし、ましてや新築。
    中古マンションならまだしも…


    そんな非常識な値切り精神の人にジオに住んで欲しくないです。

  7. 607 匿名さん

    多摩センターの住環境に価値を感じるかどうかですね。ウチは子供が近くの公園で楽しく遊べるし、価格に対しての価値を感じました!感じなければそれも考え方なので、いやなら欲しいマンションの掲示板で議論するべきだと思います。

  8. 608 マンション検討中さん

    しかし、プラウド南山は販売予定どおりに完売。ジオは売れ残り。買う側としては気持ち的に売れ残り物件を積極的に買おうとはしないでしょ。

    リニアなんて何年後よ。新横浜だって新幹線開通したのに周辺地域は全く人気がない。
    リニア恩恵を多摩センターに求めるなんてアホらしい。
    そんな先のことより、ココリア、ヨーカドー、クロスガーデンなど、廃れ具合がハンパないので、住人としては何とかしてほしい。買い物はもっぱら立川かアリオ橋本だし。
    大きな公園があるのは嬉しいけど。

    あとマンションは抽選でなければ絶対に価格交渉はすべき。売れ残りならなおさら。普通に500万とか下げてくる。

  9. 609 匿名さん

    2年販売して半分しか売れていない事考えると、後1〜2年は販売が続くでしょう

  10. 610 匿名

    >>608 マンション検討中さん
    そもそも人間の価値観も物件の諸条件も違うので単純に比較できない部分も多いと思います。バーゲンの商品がよく売れるからといってそれ以外の商品はみんなよくないということにはならないのと同じです。

  11. 611 匿名さん

    プラウド南山も、戸数を勘案したとしてもヴィークやパークハウスに比べるとだいぶ遅かったですよね。両者とも都心から遠くてドングリのせくらべだけど。

  12. 612 匿名

    >>608 マンション検討中さん

    では、500万下げてくれた安物セール品を買えるまでおとなしく待ちましょう(^^)
    もしくは、500万下げてくれるマンションをお選びください(笑)

    ちなみに、新横浜周辺地域(リニア予定地と多摩センターくらいの距離)はかなり人気ですよ(笑)ちゃんと調べましょう(笑)

  13. 613 マンコミュファンさん

    横浜線でしょ?
    中山、十日市場、小机、鴨居。。。
    ラブホ街の新横浜…笑

  14. 614 マンコミュファンさん

    縦だと工場街の新羽、暴走族だらけの岸根公園、片倉町、三ツ沢。。

    横浜の中でも住みたくない地域だらけ

  15. 615 住民

    >>613 マンコミュファンさん

    例に挙げられただけで、ここには関係ないですよ^^

    >>612さん

    新築マンション500万値下げなんてほぼないと思った方がいいですよね。

    調べればわかることで、他の検討中の方が無意味な期待されると気の毒なので一応言っておきますが、、

    せいぜい50~100万のオプションがもらえるとか、最後の5戸以内の売れ残りなどで-200万程度でしょう。長谷工さんが、どういった売り方をするかは知りませんが。

    まぁもしかすると、多数の人が踏み入れた、試乗車のような部屋のモデルルームが最後500万の値下げも可能かもしれませんね。

  16. 616 住民


    あ、読み違いしたかもしれないです。

    ジオの住環境と、新横浜と比べて欲しくないですよね^^

  17. 617 マンション検討中さん

    新横浜周辺で人気があるのは長津田か菊名。
    ともに新幹線駅の新横浜周辺だからではなく東急ブランドによる。

    購入者は必死でジオを肯定したいだろうが、売れ残っているのは事実で、人気のないマンションであることは確実。

  18. 618 匿名

    >>617 マンション検討中さん

    それはあなた個人の意見にすぎません。私だったら興味のないマンションの掲示板はのぞかないし、ましてや書き込みなんかしませんけどね。

  19. 619 検討板ユーザーさん

    てか、皆さん個人の意見ですよね?
    良い意見も悪い意見も。
    マンション評論家だって、結局は個人の意見。

    何千万も払って悪い意見を言われたらたまったもんじゃないですからね。
    ただ、617のいうとおり、売れ残っているのは事実です。売れ残りイコール人気のないマンションです。売れ残る理由に、人気のなさ以外に何か理由はありますか?

  20. 620 住民

    >>618 匿名さん
    私もそう思います。

    >>617
    購入者は肯定したい必死と言われてますが、購入者は肯定したいんではなく、肯定していて大事にしていきたいと思っているマンションですよ(笑)
    必死も何も…(苦笑)あなたに必死に見えるのであれば、それを嫉妬と言うんですよ^^

  21. 621 匿名さん

    で、売れ残りの理由は?

  22. 622 住民

    確かに、売れ残っている状態ですね。
    しかしどうなんでしょう。値段的にも、完成引き渡しから半年以上経ってから売れ残り=人気がない、と騒いでほしいですね。
    今はマンション購入もなかなか難しい時代ですから。
    買いたくても買えない人が沢山居ますもんね。
    それが、人気がないとは繋がらないので。。

  23. 623 匿名

    >>621 匿名さん

    それは買いたくても買えない人がたくさんいるからです。

  24. 624 匿名さん

    ここいらの価格なら都内なら普通。
    全居室抽選になる物件もある。近くだと、オーベル若葉台が完成前に完売しましたね。
    買いたくても買えない人がいるのも確かだが、多数ある選択肢の中で下位にランクされるマンションになってしまった。
    自分はマンションとか詳しくないけど、選ばれない理由があるんでしょうね。私なんかどのマンション見ても素敵に見えるし、同じに見えるし。

  25. 625 住民

    >>624 匿名さん

    下位にランクされる
    どこ情報ですか?ソースお願いします^^

  26. 626 匿名さん

    だから、個人の意見でしょーよ。
    この掲示板の意見はほぼ全て個人の意見だから。

    じゃあ買いたくてめ買えない人がいるとかいう意見についても、ぜひソースを。
    根拠があるんでしょ??

  27. 627 住民

    >>626 匿名さん

    現にここで、値下げ値下げ煩いですし、500万安くしたら云々おっしゃる方が居ますのでソースは必要ないかと(笑)

  28. 628 匿名さん

    それが売れ残る理由となる根拠は?

  29. 629 匿名さん

    長谷工物件人気なし

  30. 630 匿名さん

    入居者か営業さんかの必死の書き込みが見苦しい
    売れ残ってしまったのは仕方ない事

  31. 631 マンション検討中さん

    買いたくても買えない人がたくさんいるから売れ残った???本気でそう思ってるの?

    じゃあ買える人たちはどこいった?

  32. 632 住人です

    >>631 マンション検討中さん

    まぁ、そうムキにならずに。
    どうせジオ購入は検討してないんでしょ?
    検討してるなら、一度現地見学でも。
    それで検討するか否か、決めてください。

  33. 633 マンション掲示板さん

    ムキになってるのは住人かな。

  34. 634 前向き検討中(購入予定)

    明らかに、図星だったのか鼻息荒くなってるのは入居者じゃない人でしょう(笑)

  35. 635 前向き検討中(購入予定)

    遡って見てたんですが、住民の方はここに執拗に批判的な書き込みをしている人が、高くて買えないかわいそうな人と言っているのであって、全てにおいて高くて買えないから売れ残っている、とは思ってないのでは?
    買えるのに買わない人は、理想と違うなにかがあるんでしょうね。人それぞれ好みはありますもんね。そういう方はわざわざネチネチとここのスレを見たり書き込んだりしないのでは?

    私はここのマンションの希望の部屋は予算の都合上無理そうですが、少し妥協しても、価値のある住環境と設備だと思いました。

  36. 636 検討中

    どちらもむきになっていると感じる。
    でも、購入済みの住民が、むきになるのはわかる。
    値下げしたら買うの?と言う感じの、下げコメントばかりの人がむきになるのは理解できないな。

    住民の方の住んでみてメリットデメリットが聞きたい。

  37. 637 住民^^

    決してアゲアゲの宣伝をするつもりもないですが、殆どデメリットは感じていませんよ (^^v
    購入時に少し(価格)高め?とも感じましたが、結論、この価格でなければ買えないマンションと十分に判断、納得できましたしね。

    都心(東京メトロ)への通勤のため、転居前には、幾らか遠くなることがマイナスポイントでしたが、朝の通勤時間も転居前と10分と変わらず、環境の恩恵で朝晩ともに良好な気分です。
    三越の閉店とか、クロスガーデンの低調とかネガティブな状況も現実ですが、新たに住み始めた者には何ら不便もなく、むしろ近隣地域の利便も含めて住みやすさと生活の充実感を感じられます。
    因みに、自分は、世間では人気度の高い町の人気のマンションから、“わざわざ”転居して参りました(笑)

    このマンションには、近隣から移って来られた方も少なくないようですし、地元での評価も上々のようです。
    こちらに意見を述べられている住民の方々も、皆さん、ご満足してお住まいのようですので、傍から見当違いのようなディスり意見に対し、素直に反論を述べられているように思います。

    売れ残りを強調されているご意見あるようですが、確かに幾分、販売苦戦しているかの様相ありますね。ですが、元々、完成時点の販売戸数目標が60%程度と伺っており、概ね、それは達成しているように見られます。
    南山も(販売は長谷工さん)、ヴィークも、完売までには完成から1年超を要していましたし、このような性格のマンションは、ある程度の期間を掛けて販売することが、昨今の低金利時代では普通のようです。
    まあ、販売員の方々、また競合他社の方におかれてはより一層、そんな悠長で居られないでしょうけど。

    自分が選んだのだから当たり前かもしれませんが、様々な情報を勘案しても、お薦めのマンションだと思いますけどね (^^v 
      注)詳細内容のご質問はご容赦下さい...非業務ゆえ(^^;

  38. 638 匿名さん

    >>637 住民^^さん

    因みに、自分は、世間では人気度の高い町の人気のマンションから、“わざわざ”転居して参りました(笑)

    ↑ここはわざわざ来るところ?そのままそっちにいれば良かったじゃん。“わざわざ”そんなこと言うくらいだったら(笑)


  39. 639 マンション検討中さん

    ヴィークは総戸数がこちらの半分ぐらいですが、完売するのに完成後1年半もかかりました。ジオの売れ行きは昨今では決してそんなに悪い方ではないと思います。

  40. 640 検討中

    >>638 匿名さん

    あげあしとりしつこい

  41. 641 匿名

    まともな回答も出来ない頭弱い人だから低所得なんだろうね。

  42. 642 検討中さん

    >>641 匿名さん
    愚かな質問をする者こそ

  43. 643 匿名

    すみません。>>641>>638
    私は質問していません(汗)

  44. 644 住人

    641って住人?
    所得で人の価値を決めてしまうんですね。。。
    もし、住人だとしたら一緒のマンションに住んでいるのが恥ずかしいです。

  45. 645 住民

    >>628 匿名さん
    無理な証明ですが、大幅値下げしたら即完売するでしょうね(笑)

    どんなに安くても条件が悪いところは、嫉妬すらされませんから(笑)

  46. 646 住民

    >>644 住人さん

    それは深読みしすぎでは?ここに、執拗に粘着して下げ投稿しているから貶しているだけに思えます。本人ではないので想像で…過去の書き込みの匿名を見て同じ人なら、ですが…

    私は所得で人の価値を決める、ではなく人としてどうこうより、買えずに嫉妬してるくらいだからどうせ低所得なんでしょって意味かと思いましたよ。

  47. 647 匿名

    住人です。恥ですみません。
    元々私自身かなりの低所得の家庭で育ったので、基本人の価値を所得では決めませんが、やはり成り上がってきて思うのは品性やモラルは所得で大きく違いますよ。
    低所得でも慎ましくにこやかに暮らす人もいれば、妬み僻みで愚痴ばかりの人も。あと私もそうですが口が悪くなりますしね。なので粘着さが、低所得に不満がある面倒な人と被ったのでつい、そうコメントしました。住人の方を、不快にさせて申し訳ありません。

  48. 648 住民^^

    >>640 検討中さん

    フォローありがとうございました (^^)

    >>638 匿名さん

    南山のモデルルーム見学に伺った時に、N不さんから「何故、わざわざ・・・」と言われました(笑)
    自分にとっては、こちらの環境&暮らしの魅力が勝っただけですけどね。
    「“わざわざ”そんなこと」を言いましたのは、前述したジオに対する自評を補足しようと意図したまで。
    屈折して捉えられたのであれば、ごめんなさいね...

  49. 649 住民^^

    ここの価格が越えられぬハードルならば、レーベンは如何なのでしょう? 同程度の広さであれば、確実に500万円は安いようですし、第1期は完売されたとか。
    それでも、やはりジオが希望なのでしょうか? まぁ、こちらを購入された方に、仮に再選択が許されたとしても結論は変えないでしょうね (^^)

  50. 650 住民2

    メリットというか、住環境がとても良いです。
    ここでも言われている、クロスガーデン低調とか多摩センターが廃れていっていると書かれていますが、越してきた自身からすると今で十分便利さを感じています。お店で言うと、徒歩県内遊歩道のみで行き来できる場所にはロープライスなお店、ユニクロGUニトリ無印良品(子供が居ますので西松屋も)などが多く、荷物が多くなりがちな車でいきたいホームセンターは車で5分程度にあり、スーパーも選べるくらいの数もあります。少し車を走らせれば多摩境にはコストコ、カインズホーム等もありますし、南大沢にはアウトレット。そういった人気施設がちょうどよい距離にあります。多摩センターは廃れているとおっしゃっているかたは、多摩センターに何を求めているのかよくわかりませんが、あまりに都会的になっても治安も心配になりますし、今くらいがちょうど良いなと思っています。むしろ、土日なんかのクロスガーデン、ココリアの混雑具合を見ると、もう少し空いてても静かで良いなぁなんて思ったりします(笑)まぁそれでお店が撤退になどなると困りますが…笑

    私も、デメリットは殆ど感じていません。

    また、以前住んでいた都内近郊の人気地域よりも物価が安い?ようで、外食や美容室なども安くて良いところがすぐに見つかり、出かけるのもとても楽しく、もちろん住んでいる内装や設備に不満はなく、ジオにして良かったと思っています。
    ちなみにレーベンも検討しましたが、やっぱりどうしてもガスコンロが良かったので対象から外してしまいましたが、値段もかなりお安く、部屋の作りもお洒落ですごく良いと思います。

  51. 651 住民2

    片手間だったので読みにくく長々とすみません。

  52. 654 名無しさん

    でも、他のマンションスレ見ても、同じようなことが書かれてるし、結局は自分で見て決めるのが1番。。。
    他人の意見を鵜呑みにしないようにね。。。

  53. 656 検討中さん

    私も今ぐらいの多摩センターがちょうどいいと思っています。多くの方が多摩センターに住みたい、または住み続けたいからここを選んだのではないでしょうか。

  54. 658 匿名さん

    [No.652~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  55. 659 マンション検討中さん

    事実売れ残っているマンションであることには変わりなく、一期完売したレーベンの方が注目度が高く、人気であることは認めなきゃならない。
    レーベンの方が安いから売れてるんだと思うかもしれないが、立地と仕様、多摩センターを希望する顧客の懐事情からベストな価格設定にしなければ、よいマンションでも売れ残る。
    先日内覧しましたが、やはり多摩センターにしてはかなり強気な価格設定だなと感じました。野村や三井、三菱などのレベルならブランド力で売れたかもしれないが、ジオブランドでは難しいでしょう。
    確かに多摩センターはココリアやクロスガーデン多摩などにより買い物には便利な街だと思いました。公園もあり、池もありで、子育てはしやすそうですね。
    ただマンションだらけで、街全体の高齢化、劣化はかなり不安を感じました。
    合わせて、この掲示板でも上がってましたが、稲城市内の中古マンションをいくつか内覧しました。一日に全て済ませたのでかなり疲れましたが…笑
    若葉台はかなり好印象でした。オーベル若葉台が完成前に売り切れたのも分かる気がします。ただ、電気屋ばかりで、テレ朝もただの箱物でしかなさそうなので、しばらく済んだら街並みに慣れ、飽きてしまいそうな感じ。休日は車でお出かけが基本になりそう。
    稲城駅や京王よみうりランドは意外と南武線に出やすく、交通の便は悪くなさそう。多摩センターや若葉台に比べると雑多な印象はありましたが、地元に根付いて暮らすにはいい街だなと感じました。
    多摩センターは駅近に戸建がないので、マンションなら多摩センター、戸建なら稲城かなと、妻と話しております。
    永山も途中下車してみましたが、すごくごちゃごちゃしていて、うーん。って感じ。堀之内や南大沢については多摩センターを超えた時点で、都心から離れたなぁって気持ちが一気に強くなる印象があり…。

    まとまらない文章でしたが、多摩センターも稲城もいい街でしたよ!

  56. 660 匿名

    ジオ多摩センターを一時検討していた者です。

    諸事情で断念しましたが、マンション自体、また住環境共に悪くないと思いました。メリット&デメリットを挙げていくと、

    〈メリット〉
    ・都心への通勤が便利(自分は千代田線通勤なので、唐木田から始発に乗れるのは魅力)
    ・買い物に困らない(徒歩10分圏内にショッピングセンターが多い)
    ・映画館(イオンシネマ)がある(自分にとってはポイント)
    ・周辺に公園が多く、図書館、児童館等も至近にあり、子供を育てる環境は良い
    ・基本的に車歩分離で危険が少ない
    ・小中学校が近くて便利(ペデストリアンデッキだけで行ける、車道を通らなくて良い)
    ・西向きA棟の5階以上は眺望が開けている(ほぼ永久眺望)
    ・A棟はメインエントランス、ゴミ捨て場、共有施設棟なので、部屋へのアクセスが便利
    ・駐車場が100%完備で、ほぼ自走式で便利(雨風も凌げる)
    ・収納率が高い
    ・3LDKで77平米は広くて、ゆったり
    ・ディスポーザー、食洗機、スロップシンクも付いている

    〈デメリット、懸念点〉
    ・駅から徒歩10分以上と少々遠い(駅からは上り坂、雨の日は面倒)
    ・都心からの距離&通勤時間を考えると少々割高に感じる(できれば、4,000万円以内だったら良かった)
    ・直床で遮音性に若干の懸念やリフォーム等しづらいのではないか
    ・14階建ではなく、15階建である(階高を削ってコストを抑えているように思える。ゆえに直床)
    ・裏の広大な空き地に将来的に何が建つのか不明(長谷工やKDDIの施設とのこと)で、環境がどう変わるのか一抹の不安がある
    ・サンリオピューロランドに来る観光客が多く、若干の不安要素がある(住民以外の不特定多数のビジターが多い、治安の問題など)

    自分的には、デメリットはそんなに気にならず、メリットを考えて、できればここに住みたかったです。

    個人によって感じ方はそれぞれでしょうが、私は住みやすいマンション、住環境だと思いました。

  57. 661 検討板ユーザーさん

    多摩センターはいい環境だし、マンション自体は決して悪くはない。
    ただ、価格設定がおかしいんでしょうね。

    デペはジオをプラウドみたいにブランド化するために価格上乗せしてるのかもしれませんが。

  58. 662 マンション検討中さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  59. 663 住民^^

    >>659 マンション検討中さん

    論戦の意はありませんが、ジオの名誉挽回と評価に資する補足情報まで (^^;

    > 一期完売したレーベンの方が注目度が高く、人気であることは・・・

    販売開始時期が約1年半違いますので、現時点での比較ということでしょうか?
    ジオも販売開始時は、一期1次、2次では一部住戸に抽選も発生し、売出し60戸余りが完売でしたよ。
    阪急不動産(販売員の方の弁)では完売広告を一切行わず、販売センターにバラ付けも行わず、という風の販売スタイルゆえ、この板でもしばヽヾ売れ行きが揶揄されています。が、実際に販売センターで商談を行った方々ではないようで、正確な情報は出て来ませんね(苦笑)

    対してタカラレーベンさんの販売手法は?? スレ違いでもあり、論評を控えます (__)

  60. 664 住民

    その通りですね。改めて手元に残っている当時の資料で調べてみました。うちは第1期3次で契約したのですが、
    その時点ですでに2次までの60戸は「供給済み」になってました。

  61. 669 匿名くん

    反応せずにスルーしましょうよ。
    楽しませてはいけない。

  62. 670 検討していました

    住民板のスレを見ましたが、爆音がかっこいいと思ってる**がいるんですね。
    マナーも守れない**が多いマンションと認定されそうですね。残念です。
    検討していましたが、やめときます。

  63. 671 検討していました

    >>670
    ここは伏せ字になるんですね(笑)
    Dキュン

  64. 672 匿名

    >>670 検討していましたさん
    やめるのにわざわざ報告する必要はありません。

  65. 673 検討中さん

    >>670 検討していましたさん
    同じ人が同じことを何度も繰り返し書き込んでいますね。せめてバレないように文章を工夫したらどうですか。
    でも無理か

  66. 674 匿名さん

    先日見てきました。
    駅から少し離れてるわりに価格が高いのと、直床が気になりました。

  67. 675 検討板ユーザーさん

    [No.665~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  68. 676 検討中

    >>675 検討板ユーザーさん

    今ググってみましたが、検索ワードに売れ残りは出てきませんでした。何の検索エンジン使ってるんですか?

  69. 677 匿名さん

    >>675 検討板ユーザーさん
    その他の下げコメントも同一人物?
    自分の端末上で何度も呪文のように唱え、記憶されているのでしょう。
    しかしながら、このマンションに限らず、あなたの低能レベルに見合う物件はありませんよ。
    どこぞの他検討板ユーザーにも似ていますが、どうぞ人目に付く所からお立ち去り下さいな!

  70. 678 検討板ユーザーさん

    ヤフーです。
    ジオ多摩センターでスペースを入れると、

    ジオ多摩センター 住所
    ジオ多摩センター 価格
    ジオ多摩センター 口コミ
    ジオ多摩センター 資産価値

    とかに並んで

    ジオ多摩センター 売れ残り
    ジオ多摩センター 値引き

    などが出てきてますよ??
    あれ、自分だけ??

  71. 679 匿名くん

    >>678 検討板ユーザーさん

    あなた、暇なのね(笑)

  72. 680 検討中さん

    >>678 検討板ユーザーさん

    今度は自分の名前を入れてみたら?

  73. 681 検討板ユーザーさん

    暇というか、検討してるので公式サイトを閲覧したかったのと、評判を知りたかったのとで検索かけただけなのですが。

    679と680は何なん?住民?マンション購入を検討していてこんなに茶化されるのは気分が悪いのですが。

  74. 682 検討中さん

    >>681 検討板ユーザーさん

    680です。真面目に検討していらっしゃる方だったらごめんなさい。また例のいたずらかと思って、、、

  75. 683 検討中

    真面目に検討していて、いちいちここに検索ワードが…なんて書き込まないと思いますけどね。
    私は真面目に検討中なので、不快に思いました。
    もし真面目に検討しているのでしたら、住民の方に不快にさせるような書き込みも、人として控えるべきだと思いますよ。

  76. 684 マンション検討中さん

    別に気になってることを素直に書けばいいじゃん。前向きな情報だけでなく、マイナス情報も含めての検討板でしょ?
    確か規約には、マイナス情報もOK的なことが書かれた気がするし。
    それにこの掲示板のメインは検討者対象だし、住民板は別にあるんだから。

    営業さんに
    ここって売れ残ってるんですか?
    なんて聞けないでしょう。
    聞いたとしても、まともな回答が返ってくるとは思えないし。

    検索ワードに
    売れ残り
    なんて書かれてるの見たら気になるのが普通でしょう。

  77. 685 検討中さん

    もし本当に検討していらっしゃる方ならおっしゃる通りだと思いますよ。ただ、時々悪意としか思えないような書き込みもあるので、それで警戒していただけです。

  78. 686 検討中

    ここで聞いたって答えはでないと思いますけどね。

  79. 687 検討中

    そもそも、売れ残りだからなに?買いたければ買う、買いたくなければ買わないで良くないですか?
    しかも、誰かがおっしゃってたように、まだ完成してから半年もたっていない、その上での残り戸数を見ても、かなり良好な売れ行きに見えますよ。
    また、検索ワードに売れ残り、が出てるってことは売れ残りだから安くなることを期待している人が(そうまでして住みたい)沢山居るとも取れますしね。

  80. 688 検討中さん

    もうちょっと有益なマイナス情報が知りたいものです。

  81. 689 検討板ユーザーさん

    多摩センター。古臭い年寄りの街

  82. 690 検討板ユーザーさん

    多摩センターのデメリット

    マンションが供給過多であること。永住目的の方は何も影響はありませんが、売却時に苦労をします。
    港区目黒区など、ブランド地域なら築年数が古くても売買が行われますが、多摩センターは築年数が経ったマンションの売買は難しいでしょう。


    あとはニュータウン開発は終了し、街が古く、高齢化の一方を辿る可能性が高い。
    マンションは戸建と違い、壊して新たな上物を建て、新しい世代が住むといったサイクルが難しいのが特徴です。
    開発にあたり、戸建とマンションがバランスよく存在すればよかったのですが、多摩センターは駅近はマンションだらけ。マンション建て替え事業がうまく行われなければ、どこも高齢化マンションになり、街力が衰えていきます。
    リニアの効果を期待している方もいましたが、リニア効果は期待できないでしょうね。新横浜の例が過去にありましたが、新横浜の付近で頑張っているのはせいぜい二駅となりくらいまで。
    長津田も比較的人気だが、あれは東急ブランドのおかげ。京王線では無理でしょうね。

    さらに言えば、坂と階段が多すぎる。歳をとったら生活がしにくい。
    ファミリー層のための街だから、高齢者にとって住みにくい街である。また、身体に障害がある方も同様。車椅子で多摩センターに行くとわかると思いますが、非常に移動が大変。永山も同様だから、この時代の街開発の特徴なのかなと思います。後発の南大沢や若葉台の方が車椅子は楽チンですから。

    気になるマイナス要素はこんな感じ。

  83. 691 匿名さん

    ジオ➕長谷工ってのもブランド力が弱いよね。
    少し前に販売されたのが、三菱のザパークハウスと東京建物のブリリアだからね〜。

  84. 692 匿名さん

    直床でコストを押さえてるはずなのに金額が高い。

  85. 693 匿名さん

    三菱マンションと比べるとジオ、長谷工はマンションとしては下になるね。
    かつ至る所でコストカットしてるのに、この価格設定は購入者を舐めてるなぁって思う。

    前の書き込みで、価格が高いとか値下げしろとかうるさい的な内容があったけど、ブランドや仕様に見合った価格じゃないと顧客はついてこないという典型的なマンションではあるかな

  86. 694 匿名さん

    (^w^) ぶぶぶ・・・
    ド素人情報・・・軽薄、古くさー。 加えて偏向?
    で? 候補から外したのね!?  さよならー (-.-)/~~~

  87. 695 住人

    最近ここを知って、今までのを全て読みました。
    下げ投稿で粘着して書き込んでる方って、まさか、立川在住の50代女性じゃないですか?そうだとしても、そうとは言われないでしょうけど…
    文章の感じとか、言ってることや、決めつけ、ネガティブ、否定的、粘着質な性格がとてもそっくりで、、、
    私がここに住むこと知られた頃に、面倒なことを言われたので関わりたくないなと思ってSNSをブロックしたので恨まれてるのかなと…違ったらごめんなさい。

    でも、他スレにも現れてる?風なコメントもあったので
    違うかな、、、
    検討中に関係ないコメントですみません。
    あまりにも似ていたので、、(*_*)

  88. 696 マンション検討中さん

    鶴牧西公園からマンションを見ると大きなマンションだなぁって感じですね。東公園から見るとあまりわからなかったのですが。

  89. 697 名無しさん

    ここの通学小学校と中学校はどうなんでしょうか?

  90. 698 匿名さん

    価格設定はかなり強気ですが、この価格で売れれば阪急としてはニンマリでしょうね。かなりの利益が出ますから。
    で、高値で買わされた住民は中古で出すときに不動産から提示される初値にがっくりくることでしょうね。中古が一番相場に近い適正価格なので、4千万台の物件はまだしも、6千万近くの部屋は築浅で出しても1千万は値崩れすると思われます。
    物件選びはタイミングもありますが、今は競合マンションがないだけに、ジオ多摩センターはここぞとばかりに価格をつり上げて提示しています。
    それでも構わない、自分はこのマンションがいいんだ!という方は構いませんが、悩んでいる方は中古も視野に入れて探す方がいいと思います。
    同じ価格でより広い、より駅に近い、より仕様がいいマンションが出てくるかもしれません。また、差額で家具や家電を揃えるのもアリかと。

  91. 699 住民

    中古でたった1000万の値崩れならどうでも良いや…まぁうちは売る予定ありませんが。

  92. 700 住民

    6000万近くの家を買える方って、年収1000万超えでしょう?あくまで中古になるんだから、築浅で売りに出したところで年収分の落差があっても大して痛くもないでしょう。自己破産的に売りに出すとかなら痛いでしょうが…もうそこまでいけばどのみち痛手だし。資産価値云々の情報って、検討中の方必要なんですかね?
    この環境と立地を選ぶ上で売りに出すことを考えて買う人はそもそもの間違いですよ。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸