神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 22:39:10

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~124.16平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-11 21:34:10

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    別邸として買う人が多いから
    100年に一度の災害なんて気にしない

  2. 652 申込予定さん [男性 30代]

    同じ話題しかないのか

    値段の高い部屋は完売だった。
    安い部屋で妥協するかどうか。

  3. 653 不動産購入勉強中さん

    ここは立地がまずいな。

  4. 654 匿名さん

    率直な疑問ですが・・・

    購入者の約2割が外国人、セカンドハウスを含む投機目的が約三割
    これって普通のマンションのだろうか?

  5. 655 匿名さん

    >>652さん
    悪い内容の同じ話題をするのはおそらく
    スレッドを上げたい方だと思います
    そうすれば我々のような人が
    反論する→またスレッドが上がるの
    繰り返しになって好都合だからかな?
    とマンションコミュニティーを
    数年間見て感じたことです
    同じ事だから皆様知ってるので
    大したことはありませんし
    逆に良いことを書いて上げたりすると
    変に感じちゃうもんです

  6. 656 匿名さん

    買うなら絶対に80平米以上の高層階、それも海側とハーバーの反対側は避けた方が無難。

    狭い、安い、海側と下の階層(観覧車側)は、後で売れないから選択しない方がいいと思いますよ。

  7. 657 匿名さん

    海側とハーバーの反対側を避けた方がいい理由って何ですか?眺望などはどちらも良さそうに思えるので、人気があるのではと思うのですが。

    それに海側は南向き、観覧車側は東向きですよね。日当たりだけ考えると良さそうに思えるのですが。後で売れない理由って何ですか?

  8. 658 匿名さん

    海側は和田崎あたりのクレーンが見えるので、避ける人もいらっしゃるそうです。

  9. 659 購入検討中さん

    今日現地行ったけど、マンションの駐車場の入口となる部分に隣のウミエ駐車場空き待ちの車が数台並んでた。
    ぎゅうぎゅうに詰めて並んでたので、車入れる時にどいてもらおうと思ってもどいてくれないんやろなー。
    路上駐車と駐車場空き待ちと入り乱れて交通渋滞もひどかった。


  10. 660 ご近所さん

    そのとおり。
    これからはパークハウスの車も追加され
    ガス灯通りは益々混みます。

    混まないのは湊小学校の周回道路。
    渋滞に巻き込まれないのはクレヴィアとメゾンくらいです。

  11. 661 匿名さん

    659様、そうなんですか。
    自宅に帰るのに、そんなに渋滞の中を・・・と考えると躊躇いますね。
    うわぁ~それは本当に困る。

  12. 662 匿名さん

    2号線からの渋滞、特に休日だと車で出入りするのが億劫になるよね。

  13. 663 匿名さん

    車がハーバーランド内で混むのも、西部卸売市場跡にイオンモールが出来るまでですよ。
    ただし、2国の渋滞は半端ないでしょうね。

  14. 664 契約済みさん [男性 50代]

    この立地に自家用車など必要ないですので心配はいりません。

  15. 665 契約済みさん

    私の場合、週末のみの利用なので
    近隣の道路が混むのは困りますね。

  16. 666 契約済みさん

    近所に住んでてよくいきますが混む混むといえど五分も変わりません。
    それよりも高速の乗り降りの位置とか、駅の位置とか住み心地でしょ。

  17. 667 匿名さん

    生活は毎日の事だから、そこが問題じゃないですか

  18. 668 契約済みさん

    いえいえ、だから混むのは週末だけの話で、平日は混んでませんから。

  19. 669 購入検討中さん

    どいてもらいたい時には、プップッって鳴らせばいいんじゃないですか?

  20. 670 契約済みさん [女性 40代]

    こんばんは。
    道路が混もうが どの部屋であろうが ここに住みたいとしか思えないほどの理想のマンションだと思っています。
    悩む意味がわからないほど。
    神戸で生まれて神戸で育って今まで人生で最高のマンションと 個人的に思っています。
    即決で 住みたい!と思う方が たくさん住んでくれたら嬉しいです。

  21. 671 契約済みさん [女性 40代]

    アンパンマンのこと書いてあるのを読みました。
    個人的な意見ですが アンパンマンは どうでもいいです。
    ただ アンパンマンがつぶれても この周りに これ以上のタワーマンションは 建つことはありません。

  22. 672 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  23. 673 契約済みさん [女性 40代]

    すみません。 私は ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーに住むのですが 
    ハーバータワーって 何ですか?
    ハーバーランドに タワーが 他にもあるのですか?

  24. 674 匿名さん

    ハーバータワーは阪神高速の北側にあるタワマンですよ。

  25. 675 契約済みさん [女性 40代]

    おはようございます。
    教えてくれて どうもありがとうございます。
    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板 って 書いてあるので
    こっちの話だと思っていました。
    他に ハーバータワーというものがあるのを知りませんでした。
    知らない方に 説明するときには ランド を つけて言わないと
    間違われるってことですね。
    失礼いたしました。

  26. 676 匿名さん

    パークハウスでいいんじゃないの?

  27. 677 契約済みさん [女性]

    神戸に 40年以上住んでいて ハーバーって聞いたら 私は ハーバーランドしか思い浮かびません。 
    タワーマンションに住みたいわけではなく ハーバランドに住みたいので ハーバーランドタワーでいいです。

  28. 678 契約済みさん [男性 30代]

    同じく生まれてからずっと神戸にいますが、
    即決しました。

  29. 679 契約済みさん [女性]

    おはようございます。
    即決での方がたくさん住んでいたら 嬉しいです。
    悩むなら 他にも その方の理想のマンションがあると思うので 
    絶対ココ! 待ってました! って方が 住まないと いろんな意味で もったいないと思います☆. 。.:* 

  30. 681 契約済みさん [女性]

    ステマ?って何ですか?
    ネットで検索したらわかるかな?

  31. 682 契約済みさん [女性]

    ステマを検索してみました^^
    合ってるかどうかわかりませんが 私や 即決の方が 買ってない人と思っているみたいなことでしょうか?
    私は 何故こんなにも気に入っているのかは 皆さんと感覚が違うのかもしれませんが
    ここのマンションが売り出す前(建つ前)から 建ったら買おう・・って 待ってたからかもしれません。

  32. 683 契約済みさん [女性]

    あんまり書くと 販売の担当の方に見られて 誰かわかったら恥ずかしいですが 多分ですが 即決男性のかたも 何となく独身の方のような気がします。
    家族 子供さんがいると 即決しにくかもと思います。わからないけど・・・^^

  33. 685 購入検討中さん

    営業マンの話で、津波で必ず地下駐車場が影響を受け大事な車が廃車になる可能性と、
    ファミリー層が少ないこと、投資目的の方や外国人(中国系)も多いため
    入居者のマナーに不安あること、土日祝日はハーバーランド周辺は渋滞になること、
    埋立地であることを総合判断で考慮し、ザパークハウスとクレヴィアのどちらも
    購入検討物件から外れました。

  34. 687 購入検討中さん

    クレヴィアはほぼ当てはまってないですが?w

  35. 688 契約済みさん [女性]

    こんばんは。
    また 個人的な考えで思ってしまうだけですが 私も ファミリー的な人は少なそうな気がします。私の書くことは ただホントに個人的な意見で 他の考えの方が読んだら 気分がよくないかとも思いますが 小さいお子様とかがいる方むけではないように思います。自分が住みにあたって 私は 完売してほしいとも お勧めもしたいとも思いません。ただただ 住みたいと思う方が 住んでほしいし 正直な勝手な思いでは 200世帯でもいいんじゃないかな・・・ちょっと多いな・・・とも思ってしまっています。
    販売者さんは何も思わないだろうけど 販売営業の方に怒られるかな?

  36. 689 契約済みさん [女性]

    神戸に津波ってくるのかな~?津波はいやだけど 車が廃車になったらまた買えばいい^^

  37. 690 ご近所さん

    建物自体はファミリー向けじゃないけど、周辺の商業施設はファミリー向けばかりなんだよね
    アンパン館が出来てからはさらに増えて、土日じゃない平日でも親子が楽しそうに沢山歩いてる
    シングルやDINKSだと外出時にさみしく感じそう

  38. 691 契約済みさん [女性]

    ですね^^
    でも 外はファミリーやカップルやいろんなひとがいっぱいいるのが賑やかでいいな^^
    ただ 当たり前だけど 深夜に外を歩くのは こわいかもです^^ 人 全く?に近くいないから^^

  39. 692 契約済みさん [女性]

    一応 私 ご近所さんでもあります。

  40. 695 契約済みさん [女性]

    震災経験してるので 震災は大変でしたが それでも神戸を愛してここに住みます。
    震災のこと 数字で呼んだことないです。
    阪神大震災です。このマンション付近に関わらず 神戸の方だけに関わらず 震災を気にするなら 関西を去るでしょう。 私は 神戸が大好きです。
    私の場合 思い出すと辛いので 震災の話は 1月17日以外は したくないです。

  41. 696 契約済みさん [女性]

    もう 震災の日は過ぎましたが まだ テレビで震災のこと放送しているので 今日だけ震災の話しますが 私は このマンションの最寄り駅の神戸駅が 生まれた時からのずっと最寄り駅です。震災の時 ここより西は燃えていて ここより東は ビル 高速 マンション 鉄道 破壊だらけで 両サイドよりは 少しマシだったように思います。
    次 震災があったらどうなるのかわかりませんが・・・。

  42. 697 申込予定さん

    神戸駅 近辺に住まわれている方のお話しは、心に響くもの…ありますね。
    色んな思いを持っている 街 なのですね。
    全国、歴史を辿ると どこの街も 同じでしょうけれど…。
    感謝の気持ちを忘れずに…
    日々を過ごしたいな〜と 思います。

  43. 698 契約済みさん [女性]

    こんにちは。
    購入予定さん。素敵な方ですね^^
    感謝の気持ちを忘れずに・・・
    そんな気持ちで生きてたら 素敵なこといっぱいありますよ☆. 。.:* 
    いつも 幸せな気持ちでいられる^^
    気持ちがいつも晴れている。。。
    心の綺麗な 気持ちにゆとりがある。そんな方と同じマンションに住めたら嬉しいです。
    他のマンションと比較して 悩む方は お勧めじゃないように思います。
    住まいさがしの方というより ここに住みたい方にお勧めです。

  44. 699 契約済みさん [女性]

    一部情報☆. 。.:* 

    外国人(中国系)も多いため 入居者のマナーに不安ある  
    と書いてる方いましたが
    今現在のところ 外国人の契約者様は 1割もいないみたいです。

  45. 700 匿名さん

    外国人がどれだけ買っているか否かが、今や資産価値の目安となっています。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸