神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 22:39:10

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~124.16平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-11 21:34:10

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    子供ってなんでもれなくアンパンマンが好きなんでしょうね。
    アンパンマンミュージアムが潰れるほど少子化が進んだら、
    高層マンションも必要なかったりしないですかね。

  2. 602 通りすがり

    601さん
    ベストアンサー(笑)

  3. 603 匿名さん

    少数意見だが、アンパンマンは、アンパンチ(腕力)でバイキンマンをやっつけるというのが、暴力肯定しているみたいで子供には見せたくないな。

  4. 604 匿名さん

    アンパンマンミュージアムの集客率が悪くなればどうなるか分かりませんよ。

    (株)神戸市だと言う事を皆さんお忘れじゃないですか?

    市の財政状況で何とでもなります。

  5. 605 匿名さん

    観光地って客が帰った後は寂しすぎるんじゃないのかな
    賑やかな時でも見知らぬ観光客ばかりだし
    人が沢山いるのに孤独とは救いようがない
    それならいっそ田舎に住むほうがいいよ

  6. 606 匿名さん

    605さん
    人にはそれぞれの価値観がある。
    ここを見てる人の大半が求めてるのは事実に基づく有意義な情報。
    自分の価値観を書いてもらうのはいいけど、「救いようがない」っていう言い方してるいうだと、あんたの方が救いようがない。

  7. 607 匿名さん

    シニア世代が新たに住んではいけない場所
    それが田舎です。
    605さんは田舎暮らしの大変さを知らないでしょう?
    子供の頃から住み慣れていれば別だけど
    シニア世代が田舎に突然住むなんて所詮無理 !
    ポケにならない為にも、都会の真ん中をお勧めします。

  8. 608 匿名さん

    アンパンマンに来る幼児と若い夫婦、umieのファストファッションをもとめに来る学生やOL、近くにはビジネス街
    そして老人も住める街、すべての人が集える理想的な街ですね。

  9. 609 匿名さん

    若者は楽しいだろうが、老人にはちょっときついよねー

  10. 610 匿名さん

    仮にアンパンマンが潰れて…平地になる

    神戸市も馬鹿じゃないなら、ハーバーやモザイクの景観も気にはするよね?
    パークハウスに同等のマンション重ねたら…
    想像すると街として相当カッコ悪いよね(爆笑)

    絵にならない。

    先にも書いてあったけど、
    観覧車近すぎて気まずいでしょう?(笑)

    手続きでどうにでもなるとはいうけど、
    住居には向かないんじゃないの?

    仮にマンションだったらまたパークハウスとおんなじ議論するの?
    塩害、埋め立て、地震からの津波、洗濯物…

    流石に話も飽きてるんだけど?私だけ?

  11. 611 匿名さん

    観覧車てだれの持ち物なん?

  12. 612 匿名さん

    高潮、地震、津波、塩害による建物や室外機への悪影響、週末の交通渋滞・・・etc

    どうして、こうも同じ内容が続くのか?

    嫉妬による書き込みは別にして、それも有意義な論点の一つだと思う。

    でも、実際に住んで生活してからでなければ分からない事がいっぱいあるでしょうね。

  13. 613 主婦さん

    50代の子供がいない夫婦です。
    カタログを取り寄せ、現地を見て即決しましたが、神戸アンパンマンミュージアムの土地やハーバーランド周辺の土地の情報を集め、このサイトの情報も沢山参考にさせてもらいました。

    何にしても話題になっているマンションというのが良いですね。
    色々な意見交換も楽しいです。

    今は、仕事の都合で都内湾岸エリアのタワーマンションに賃貸暮らしですが、10年前に、横浜山手に住んだ時も、港町で観光地の近くにあり、週末に訪れるカップルや子連れの若い親子、熟年世代も若いファミリーも、皆が幸せそうで、楽しそうにしているのを見ると、私達夫婦も幸せな気分になれたのがマンション購入の決め手にもなりました。

    今はまだ東京と大阪を行ったり来たりの生活ですが、元々関西の人間、老親も関西なので、関西に戻った時に、しきたりが多く息の詰まる田舎暮らしからちょっと一足のばせば、神戸の港町で気分転換できるのを楽しみにしています。

    さて、こちらのタワーマンションは東側前面にアンパンマンミュージアムがあり、将来的にアンパンマンミュージアムが撤退するようなことがあれば!?
    という点が、部屋を決めるにあたって最も危惧したことですが、神戸市の土地規約により、今後この土地にマンションが建つことは禁じられていることが分かりました。

    ただ用地は商業用地で、ホテルが建つ可能性はあるそうです。
    用地変更がされる可能性も聞きましたが、そう簡単には出来ないそうです。

    この点は、販売代理店と神戸市の資料で確認済みですが

    万が一ホテルが建てば?と言う点が一番心配でした。

    ただ用地面積や建築物に色々な規制があり、そうそう高いタワービルは建てられないようですし、各地のアンパンマンミュージアムも盛況で、特に横浜みなとみらいのミュージアムに関しては、集客を牽引しているほど盛況なので、横浜市の例を取ると、市は10年の借地権が切れた後も契約更新を要請しているようです。

    今後少子化という問題はありますが、現時点では、当分の間アンパンマンミュージアムの撤退という事態はなさそうです。

    湾岸エリアの埋め立て地というリスク、タワーマンションの良し悪し、将来的な土地の展望、プラスマイナス色々あるのが不動産、ハーバーランドの煌めきに射ぬかれたのも確かですが、総合的に魅力のあるマンションでしたので、迷いませんでした。

    阪神淡路大震災の時は関西で、関東大震災の時は関東で生活していて、その両方を経験し、今の暮らしを楽しむことと、状況に応じて柔軟に対応することも大事だなぁと感じています。

    何事も現時点で分かっている事柄でしか考えられないのが常で、後は価値観や嗜好の問題、家族構成や生活の優先順位で決めていくしかないのかも知れませんね。

  14. 614 主婦さん

    失礼しました、阪神淡路大震災と東日本大震災の両方と、言い間違い

  15. 615 匿名さん

    色んなResを拝見していると、やはり神戸市以外の人が多いみたいですね。

  16. 617 匿名さん

    神戸市以外なら何なの? もしかして神戸市民であることに優越感持ってるの?
    長文がめんどうと思うなら読まなくていいじゃん。ここに来てって頼んでる訳じゃないんだから。
    私は近くのタワマンに住んでるけど、ここもいいマンションになったらいいなと思って、チョクチョク拝見してます。

  17. 618 匿名さん

    小さなエリアで足を引っ張りあうのが神戸人根性ですか?
    いちいち難癖つけているのは、本当に神戸の方ですか?
    張り合うならせめて大阪、東京にしませんか?
    できればアメリカ、中国でもいい。世界は広いですよ
    神戸はヨーロッパの香がして私は大好きです。

  18. 619 匿名さん

    排他的でなく、素敵な意見!

    神戸市が栄えて、神戸ハーバーランド自体が栄えて、此所が更に素敵な街になって行くと良いですね!

    人が集まるのは、魅力的だということですから。神戸ハーバーランドがそうあって欲しいですね!

  19. 620 匿名さん

    神戸市民?そうでない?とかにこだわるマンションにはビックリ?!

    注目されるマンションは全国区だと思いますよ。
    618さんのように、もっと国際的かも知れない。
    よそ者がやって来るのはイヤ、という島国根性は神戸の街らしくないと思います。

    617さんの意見にはほっとしましたが、神戸に住む人や神戸の街にひかれて集まって来る人が、おおらかに洗練されていて、国際的な街であって欲しいです。

  20. 621 匿名さん

    神戸の人はあまり他人をどうこう言いませんよ。

    だから「神戸市以外の人が多いですね」と言われても多分「そうなんや~」で流して終わりです。

  21. 622 匿名さん

    おおらか~(*^^*)

    そろそろ神戸市&市民気質談義から
    本題のマンション~ってどうですか?
    に移りたいですね。

    今売りに出ている間取りの部屋が
    気になります。

    角部屋はオセロみたいに分譲済みで
    押さえられていたはずだったけど、
    中低層階がまだ残っていたのでしょうかね。

    なかなか小出しの販売法に
    どの部屋?と気持ちが引っ張られます。

  22. 623 ご近所さん

    10階までの低層階だと、ハーバーウォークやモザイクから普通にリビングが丸見えですね。
    景色が売りなのに、これだと昼間からカーテン閉めるね。
    夜も観覧車に照射されてやっぱり丸見え。

  23. 624 物件比較中さん

    冬だと東側は日照時間が短く、北側は日差しは無し。低層階は目隠しカーテン必須だと部屋が暗いね。

  24. 625 匿名さん

    モデルルームでは、北東の角部屋は案外人気あると聞いていましたが、高層階限定なのでしょうね。20階以上は多分売れてしまっていたと思うので、次期分譲11階の角部屋があったかも。10階迄がお見合い?となると、ビミョーですね。普通に考えたら十分な高さなんですが。

  25. 626 匿名さん

    ベランダの手すりがクリアすぎ。

  26. 627 匿名さん

    同感です。クレヴィアタワーみたいにスモークにしてほしかった。

  27. 628 購入検討中さん

    ハーバーランド運営協議会の年会費は、ライオンズだけが全額負担で、ここは全く負担しなくてもいいんですか?

  28. 629 匿名さん

    景色が売りのひとつなら、バルコニーの手すりは透明で良いと思います。
    見られたくないときはカーテン等閉めればいいですし、
    見られることより見ることを優先したいと思うのですが。

  29. 630 契約済みさん

    バルコニーの手すりがクリアなのは上の3つの階と角部屋のみです。嫌ならそれ以外のお部屋がいいのでは?
    私は景色がほしいのであえてのクリアの部屋にしました。

  30. 631 匿名さん

    低層階の角部屋はスケルトンハウスですね。
    部屋のなかまで景色の一部になりたくないね。
    絶対にカーテン開けないでしようね。

  31. 632 匿名さん

    とっても恥ずかしそう。

  32. 633 契約済みさん

    それは理解したうえで、その分安いお値段なのでわかって買ってるのはいいんじゃないですか?
    それをとやかく言うことはないでしょ?
    嫌なら、高層階もしくは低層階の角部屋以外にする、もしくは他のマンションにすると思いますよー!

  33. 634 匿名さん

    じゃあ、クレヴィアタワーにします。

  34. 635 ビギナーさん

    どうぞクレヴィアへ!
    サヨナラ。

  35. 636 物件比較中さん

    クレヴィアも気になるマンションの一つ。
    ここはデザインが斬新で古臭くないね。

  36. 640 購入検討中さん

    テレビCMが流れはじめましたね!
    意外と苦戦してるのかな?

  37. 641 匿名さん

    残り100戸以上あるでしょうね

  38. 642 いつか買いたいさん

    ここ値段が高いんで、竣工までの完売は難しそうですね。
    シティタワー状態かな。

  39. 643 購入検討中さん [男性 40代]

    利便性を考慮し、中央区でタワーマンションを購入検討中です。
    2年前にシティータワーも検討しましたが、駅近で一瞬心奪われましたが、
    立地条件やタワーマンションの構造と間取り等、総合判断で断念しました。
    今でも営業のDMが届くので、判断は間違っていなかったのかなと思ってます。

    昨年、ハーバーランド周辺のタワーマンションで、ジ・アーバネックス神戸元町通と
    クレヴィアタワー神戸ハーバーランドとザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
    のマンションギャラリーに行きました。

    その中で気になったのが、ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーでした。
    12月初旬の段階で345戸中150戸程残ってましたが、次期以降の販売時期待ちを
    含めてなので、担当営業も順調に契約者がおられそんなに焦っている感じは
    ありませんでした。
    焦っていれば値引き交渉したかったのですが・・・
    現在、間取りや階数・方角(花火が見えるも含む)で検討中ですが、
    ハーバーランドという立地上、umieやモザイクにすぐに行けるのは魅力的です。
    最初は駐車場も検討していましたが、JR神戸駅が近いのとシティーループも活用すれば、
    徒歩と自転車のみで十分かなと考えています。
    契約優先の為、今月初旬には結論を出す予定です。

  40. 644 物件比較中さん

    643様
    ジ・アーバネックス神戸元町通、クレヴィアタワー神戸ハーバーランドに対する評価も教えて頂ければ幸いです

  41. 645 ご近所さん

    迷った時は、ハーバーウオークに設置されてる震災時のパネルの写真を見れば判断は容易です。

  42. 646 匿名さん

    海外の購入者が多いと聞いています。未収管理費の回収に多少の不安を感じますが、よけいな心配でしょうか?居留地のタワマンの未払は数年 かかり、最近ようやく結審しました。どなたか、海外の所有者の未払にくわしいかた、おしえてください。

  43. 647 ご近所さん

    NO.645 さんの補足です

    1. NO.645 さんの補足です
  44. 648 匿名さん

    3/11でもTDLが殆ど無傷だったのはごぞんじでしょうか?

    岸壁は壊れても安定層までくい打ちがきちっと行われているのでパークハウスは浦安みたいにはなりませんよ。

  45. 649 匿名さん

    TDLは敷地内を地盤強化していたからですよ。
    杭だけでは建物は無事でも地盤は影響を受けます。浦安でもTDL以外は被害が大きかったですよね。

  46. 650 購入検討中さん

    よく考えて判断しないと大変ですね。
    それでも半分売れてるようですが、
    知ってて買ったんだろうか?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸