神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 22:39:10

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~124.16平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-11 21:34:10

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 923 購入検討中さん

    当たり前ですが、Webサイトなどから見る建物外観は素敵ですよね。
    ここからの眺められる景色をとるか、駅に近いマンションにしておくべきか非常に悩んでいます。
    東京でも湾岸地区にどんどん建物が建っているので、今時のマンションなら海沿いでも大丈夫なんじゃないか!?と言い聞かせているのですが、「塩害」もやっぱり気になります。

  2. 924 匿名さん

    素敵ですよね。

    神戸タワーにモザイク、その景色に溶け込むような自分のマンションって素敵と思っています。
    海に近いのが心配ですが、海を見ながら生活できるのもきっと気分がいいだろうと考えています。

  3. 925 匿名さん

    こんな場所なら窓を開けっ放しにして海をみたいけど。。。海風によって運ばれてくるあの夏のベトベト感を味わうことはないのだろうか!??
    以前、海近の低層集合住宅に暮らしていた人は「景色ばかり考えてこの地に決めたけど、海の不快感を全く考えていなくて失敗だった」とその後引っ越されました。
    高層階になれば大丈夫なのかもしれないけど、あのベトベト感はでの程度の高さくらいまでいけば緩和されるのだろうか?

  4. 926 契約済みさん [女性]

    海に近いので 塩害は多少あるとは思いますが ベトベト感?をこの辺で感じないのは気のせいでしょうか?
    私の感覚では 須磨や舞子浜の砂浜近くならベトベト感があって ハーバーランドもメリケンパークも中突堤の海際もベトベト感?はあんまりないように思いますが 何故でしょうか?ただ 海の際きわでは 少しは海の匂い?感じますが 砂浜の近くと比べたら海の匂い潮のにおいはほとんど感じません。 気のせいでしょうか?
    昨年 初めて 横浜の横須賀に用事で行って 砂浜の近くのホテルに泊まったのですがベトベト感?もあって 潮の匂いが強すぎて 滞在中ずっと臭いよ~って思っていました。
    何故こんなに 違うのでしょうか? 
    日によって違うとしても ハーバーランドでは私はほとんど感じません。 

  5. 927 匿名さん

    港だから波がないからでは

  6. 928 あいりん太郎

    こんなとこに住みたいねん。
    新今宮はもう飽きた。

  7. 929 匿名さん

    何なのでしょうね??海水浴場でなるようなベタベタ感がないのは確かかも。
    塩害などについては全くないという事はないでしょうけれども。
    近隣の建物や自転車などを見てみて、判断していってもいいことかもしれません。
    たまに行くのと、実際に暮らすのでは違う可能性もありますしね

  8. 930 無産階級

    わたしにはココは縁(円)がない。

  9. 931 主婦さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 932 匿名さん

    ここそんなに値上げしたんですか。
    坪単価550万。
    それともスレ違い?

  11. 933 主婦さん

    >>932
    失礼しました!
    先ほど削除依頼したのですが、同時期に検討していた別の物件です(((^^;)

  12. 934 匿名さん

    >933さま
    坪単価550万だと東京?
    シティハウス恵比寿伊達坂とか、ザコノエ代官山とか?
    東京の価格はぶっ飛び過ぎて、想像もできません。

  13. 935 匿名さん

    この前、NHKで放映されていた番組を見てゾッとした。
    阪神高速や新幹線の高架橋が壊れた場所、そして建物が全壊した場所は
    昔の海岸線や川が在ったところと地図を重ね合わせてみればドンピシャ
    塩害も心配だけど、それ以上にあの報道番組が気になって仕方がない。
    皆さんは見ておられましたか?

  14. 936 検討中の奥さま [女性 30代]

    報道番組見ました。でも、埋立地の方が安全みたいな事も言ってましたけど。どうなんですか?住所に川とか、
    そんなのが付くと、やはり危険なのでしょうか?購入された方の意見が聞いてみたいです。住むことに不安はありませんか?

  15. 937 匿名さん

    施工が大林組である点を重視して決めました。
    地盤が軟弱にもかかわらず、あの東京スカイツリーを施工した実績もあり
    信頼しました。

  16. 938 匿名さん

    南海トラフト地震が来て津波が発性した場合
    下の階層が海水で浸された場合の電化系統はどうなるのでしょうか?

  17. 939 匿名さん

    >>938
    駄目になるだろうねぇ。
    総取っ替えかな。
    それまでエレベーターも使えなさそう。

  18. 940 契約済みさん

    三菱地所×大林組だから万全の対策を施してるので安心です。

  19. 941 匿名さん

    セントラルマークタワーは受電設備を最上階にしていますが、ここは何階に設置していますか?

  20. 942 契約済みさん [女性]

    そんなにも心配や不安があったら 住もうと思わないです。
    住む日を楽しみにしています。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸