神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 22:39:10

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~124.16平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-11 21:34:10

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 815 契約済みさん [女性]

    誰も 喧嘩はしてないですよ^^
    騒がしい と 言う意味でしたら いろいろな方が集まるところだからでしょうか?
    私は 知的な文章がかけませんので 平和を望んで 観覧だけにします。

  2. 816 匿名さん

    数年住んで、嫌なら売ればいいと思うよ
    ここに住む人なら余裕で出来ると思う

  3. 817

    5年もしたら塩害を感じてうつる人が一気に増えそう・・
    車は軽とかさびてもいいようなのだったらいいかもね

  4. 818 契約済みさん [男性]

    >809

    ご回答ありがとうございます。

    私は50代半ばです。
    入居しましたら、よろしくお願いします。

    今の居住地も海から1㎞未満です。
    素人なので窓の汚れくらいしか解りませんが、現在は塩害より春先の黄砂の方が気になってます。

    風の強い日に雨が降ると、窓の汚れは半端ではありません。
    外気を入れるダクトのフィルターも、春先に汚れがひどくなる気がします。

    20階以上だと、風速もかなりです。
    台風の時は網戸を固定する必要があります。
    外れはしませんが、勝手に動き回り、金具が壊れた事がありました。


  5. 819 ライオンズの住人

    また塩害の話が出てますが、4年近くライオンズに住んでいて塩害は全く感じ無いですよ。駐車場も屋外の吹きさらしですが、塩害は無い!パークハウスの駐車場はタワー中心部なので、更に塩害の恐れは無いのでは?

  6. 820 匿名さん [男性]

    はぁ…

    花畑騒動の次は
    また塩害ネタかよ(苦笑)

    どうかしてるぜ

    ライオンズさんの外壁とか何気に見たけど、
    特別気にならんかったんだけど?

    クレヴィアさんの投稿には
    こんなアホな話し、ループしてないわけで、
    ココは目立ち過ぎて標的にされてんだね(笑)

  7. 822  

    塩害はライオンズはたった4年弱ですからね
    クレビアのスレに近くに住む人から書き込み読みました。

  8. 823 契約済みさん [女性]

    馬鹿にするのもいい加減にしたら? 匿名さん。
    低レベルの人間の 相手したくなかったけど 花畑が私なんなら 私名前なんて変えませんが? 鍵を受け取るまで ずっと 契約済です。 12月からは 入居者です。
    私は 今日 契約済として 815 しか書いていませんが。。。
    あたたは何の目的で ここに書き込みをしているんですか?
    どなたの 書込みと勘違いされてるんでしょうね・・・
    その方にも失礼ですし。

    今日は せっかく 契約者さんで紳士的な方が 丁寧な 参考になる貴重な書込みしてくださって その後 穏やかな方も 安心しました。 と 投稿があったのに 
    いい加減な勘違いを 堂々と書くのは やめてください。
    私を悪く言うのは構いませんが 勘違いで 他の方の投稿を 私が書いたなんて勝手に書くと その方が 気分悪いと思います。
    スルーで 構いまえんが 他の方まで 巻き込まないでくださいね。

  9. 827 匿名さん

    海沿いの他のマンションの営業担当は「塩害を考えてできる限り強い部材で施工はしていますが、少なからず塩害はあり、メンテナンスは他のマンションよりはかかると思われます。」と正直な答えが!
    他にも色々具体的に教えて下さいましたよ。
    「大丈夫ですよー」と応える営業重視の販売かどうかをMRで一度確認してみましょう。
    あと、実際、オリエンタルホテルに宿泊されてみてバルコニーで自分なりに色々体験されてみてはいかがでしょう??

  10. 828 主婦さん

    809です。

    ご回答ありがとうございました!
    同年代でしたね。
    入居しましたら、こちらこそよろしくお願いいたします。

    いつも情報ありがとうございます。
    マイナス情報もありがとうございました。

    絵葉書に収まる神戸ハーバーランドの景色を眺める側から、
    絵葉書の中の神戸ハーバーランドに住む側になると、
    、現実の生活では色々問題点があるようですね。

    塩害の問題は承知済みでしたが、春先の黄砂も気掛かりなんですね。
    台風の時は網戸を固定する必要あり、強風で網戸が勝手に動き回り?!金具が壊れた事等、驚かされました。

    今も湾岸エリアのタワーマンションに住んでいますが、網戸はないものですから。
    此方のマンションも網戸があるのでしょうか。
    モデルルームでも気にかけて見ていませんでした。

    今のマンションでは、タワーマンション全般に言えることですが、ベランダ物干しは禁止で、当該部屋は透明硝子の手摺で部屋からの景観あるため、ベランダに出ることはほとんどありません。

    20階以上の高層階ですが、
    夏に蝉がやって来て、アブラセミ二匹、昆虫が苦手でどうしたものかと思っていましたところ、秋口の窓清掃の際、清掃員の方が外側からついでに撤去して行ってくれました。

    それ以外は汚れることはほとんどなかったのですが、
    湾岸エリアと言っても風向きで違うのかも知れませんね。

    台風の日や強風の日は、換気扇からの風音等あり、
    最初は驚きましたが、豪音ですが実害はないと分かって慣れました。

    海近いタワーマンションは、マイナス要因も色々ありますが、購入後の対策にしたいと存じます。

  11. 831 横浜子

    海沿いマンション最上階に住んでます。
    塩害はあります。
    洗濯は、乾きは悪いです。
    まあ日によりますけど。
    ルーフバルコニーにおいていた子供の三輪車は
    二年ぐらいで錆びました。
    あと、風邪がやたら強いです。
    地震のときは、地震がおさまっても
    いつまでもゆらゆらしてる感じで気持ち悪いです。
    潮風がにおう=塩害受けてると考えたほうがいいです。
    ただわたしは、気に入ってます。

  12. 832 契約済 [女性]

    こんにちは。
    今は タワーマンションではないですが 高層階に住んでいます。タワーのことは 住んだことがないので わかりませんが
    高層階は 場所によっての違いもあると思いますが やっぱり風は 凄いです。 私も ルーフバルコニーに 少しは 植木の鉢や 何か少し 飾りに置きたい気持ちがあったのですが 少し強い風が吹くと ほとんどの物は こけたり転がったりで 何も置けません。今の住居は 洗濯物を干してはいけないとかないのですが いつ 何が 飛んでいくかわからないので 外には 干しにくいです。
    なので 外に干せないタワーマンションでも 満足出来ます。
    隣のライオンズには 時々行くだけで 住んでないので はっきりわかりませんが 海岸ほどの潮風がにおう は 何故かあまりにおわない気がします。
    もし 塩害があっても 個人的には 住みたい気持ちが優先するので 楽しみにしています。

  13. 833 匿名さん

    夏の浜辺で感じるベトベト感ってあるんだろうか?見晴らしばかり考えてました。

  14. 835 匿名さん

    塩害、本当にあるかどうかはよくわかりませんが、
    もしエアコンを取り付ける際は、ダイキンの塩害対応にされると良いかもしれません。
    電気屋さんでたまたま勧められてその存在を知りました。
    こういう場所って、私もそうですが、塩害よりも景色を優先するのではないでしょうか?
    お部屋から毎日海が見られるの、とても素敵です。

  15. 836  

    べたべたした感じって特に6月ぐらいかな
    あの むーっとした感じが陸地より強いです
    洗濯物は乾燥機なしとかでは生活は不可能かな
    海辺のマンションはよし悪しです
    別荘ぐらいで使うのがちょうどいいと思う
    車はさびやすいです

  16. 837 匿名さん

    勤務先の保養所で海沿いのマンションを時々利用しますが、ベランダは流石にスゴい塩害を感じます。
    ここに住む人ってそんなメンテナンス料を気にして住むようないわゆる「カツカツ」の人が買うわけではないでしょうから、そんなことはどうでも良いのかもしれませんが。。。ある意味、庶民感覚では住めない立地かもしれませんネ。

  17. 838 匿名さん

    ちょいちょい、パークハウスの現地見にいってるんだけど、
    ライオンズさんは完成して4年ほどでした?

    見る限りでは綺麗なもんだよ。

    何年前に立てられた物件のなりはてた姿と近代物件と比較してるのかしらないけど、
    そんなに劣化するの早いもんなの?

    それに、ハーバーランドは言うほど潮臭くない。
    むしろ、メリケンパークの東側に漁船が停泊して波打ってるとこらの方がよっぽど潮臭いんだけど…

    ホテルも頻回に外装のメンテしてると思えないし…

    ライオンズさぁーん、その辺りの状況教えて下さーい(笑)

    って先輩住民の方、是非とも助言を

  18. 839 匿名さん

    会社では屋外に製品在庫を保管していますが、台風の後などには塩害を防ぐ為に真水で洗浄したりします。
    海岸から3kmほど離れているのですが、メッキした部品でも錆びる事があるんです。
    材料によって塩害への耐性は可なり差が出てくるじゃないでしょうか?

    モザイクの建物は既に築20年以上ですが、塩害と言える様なところは見当たらないよね!

    パークハウスは内廊下なので塩害の対象はベランダ側だけかな? でも今時の高層マンションで塩害を受けやすい材料を使うはず無いと思うけどなぁ?

  19. 840 ご近所さん

    ライオンズはベランダの錆、サッシの不具合(強風下ガラスひび割れ)などこまめに補修しています。

  20. 841 匿名さん

    >839さん

    塩害は建築後だけでなく建築工事中の事もリスクとして認識しておく必要があると思います。
    多くの方がご存知ですが、海砂に代表されるようにコンクリートの骨材や鉄筋に付着した塩分
    の大小が構造体の劣化速度に影響を及ぼします。

    まさか塩化イオンの多い骨材を使ったり、鉄筋に何の対策もしていない事は無いでしょうが、
    この物件の躯体工事中に何度か台風が来たり、強風があった事を考えると、リスクは認識して
    おくべきでしょう。
    どんな物件でも酸化は着実に進みますし、この立地では尚更劣化は早いのではと思います。

    839さんの会社のように工事中も都度真水で断面や打継部を洗浄してくれていればよいの
    ですが、確認しておきたいところです
    もっとも数年の問題ではなく、長期的なリスクなので、短期で売ってしまえば回避可能ですが
    (買い手が心配性な人でなければ幸いでしょうけど)

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸