神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 22:39:10

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~124.16平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-11 21:34:10

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 746 ご近所さん

    今までのレスをよく読んでから決めたのかな?

  2. 747 契約済みさん [女性]

    こんばんは。情動買いさんの直観なら きっと後悔しないと思っています。
    もうここ周辺で これ以上の 高層マンションは 建たないです^^
    遠い将来のことは わかりませんが 広さや 希望の階じゃなかったとしても 買っておいて損はないと思っています。
    私も 鍵を受け取って 登記済次第 住みますので よろしくお願いします。
    みんなそれぞれ 考え方や 価値観が違って当たり前だと思いますが 
    私も タワーマンションには 詳しくありませんが ここの場所が 私にとっては住みやすいので 直観でも 素敵な直観だなぁと感じました。
    よろしくお願いします☆. 。.:* 
    いろいろな意見ありましたが 私的に 住みやすいと思うところは 三宮に近いけど 三宮には 便利さはありますが 住むあたって 三宮から ちょうどいい感じに離れているところも 住みやすいと感じています。

  3. 748 契約済みさん [女性]

    私は ここを 将来売るつもりは全くないので 契約した部屋は 本来の間取りをいじって 好きな間取りに 大改造注文しました^^
    これやると 売るときは 普通より売れにくいんですが 心地よく住みたいので 自分のお気に入りに コンセントの位置も変えたり 増やしたり 壁を取り除いてもらったりで
    出来上がりは 同じく2L です^^

  4. 749 匿名さん

    転勤の可能性がない永住者向けですね、此処は。
    駅から思ったより遠かった。。。
    東側の高層階に住んでみたかったけど。因みに南側の!?海は夜は真っ暗で不気味でした。
    海にギリってのも何かと問題噴出しそうだし、入居するまでが最高潮の時でしょうね(笑)

  5. 750 匿名さん

    20年位前!?にオープンした頃に神戸の新名所として数回、訪れたのみで今では数年に1度の割合です。阪急も撤退、ニューオータニーもなくなり寂れた感MAXだったここがumieの登場で若干注目されていますが、肝心のテナントはイマイチ感いっぱいでした。モザイクに至っては。。。
    人気が高止まりの今、購入意欲をそそられましたが、周囲を見て止めました。
    まっ、購入された方が期待したいのはわかりますが、リセールを考えているのなら厳しと思いますよ。
    「買っておいて損はない」は少し言い過ぎだと思います。駅に近いわけでもないし。
    もし、神戸駅直結物件のタワーとかだったら即買いたいんですけどねぇ。
    あと、景色なら周囲のホテルからでも十分、楽しめるし、たまに見るから良さがわかるってもんですよ。

  6. 751 衝動買い

    でもどうなんでしょうね。
    自分は入りたいところはすべて埋まっててそこは聞いたところによると抽選が殆どだったようですが。だまされたんですか??
    今インバウンドで訪日外国人がすごい勢いで増えています、
    ハーバーランドの海辺の風景はパンフレットにのるような
    代表的な景色ではないのでしょうかね。
    海ギリに立つタワーはもう今後ないと思いますが。
    私は満足な間取りではなかったですが
    一生住むとは考えていないので特に問題はありません。

  7. 752 契約済みさん [女性]

    こんばんは。そうですね。
    私も ハーバーランドは 寂れたとは思いませんが お店がかなり減りましたね。
    私は 地元なので 居心地はいいですが 特に気に入ってわざわざ行きたいようなお店はないですね^^  個人的には 好きなのはフランフラン(カタカナですみません)ぐらいかな? 
    umie は テナントは好みによるのか?私も 全体的にイマイチ感いっぱいです。
    モザイクは たまになら行くのもいいですが 食べ物屋さんは あんまり美味しい!と思うお店はないです。
    景色は 夜真っ暗側の 景色を見てないので どんな感じかわかりませんが 神戸の景色は 飽きる方もいるみたいですが 私は 飽きる飽きないというより 落ち着きます。
    今は 契約して 気に入っているので ずっと住もうとは思っていますが 飽きたりはしなくても 問題ありになったら 他に移るかも。。 でも 売りたくはないです^^

  8. 753 契約済みさん [女性]

    詳しくは わかりませんが 抽選は ほとんどが抽選というより 多分 人気の集中した部屋だけは 抽選だったと思います。私のところも 抽選といわれましたが 結局希望のところに決まりました。抽選のお部屋は あったと思います。

  9. 754 契約済みさん [女性]

    細かくわけての投稿ですみません。。
    買って損はない・・と 私が思っている感覚だけで 読んだ方によっては 言い過ぎかもしれません。 どこのマンションも 今は 買って売ったら 買った値段より下がるということを考えると 損に当たるのかもとは思います。 私は 売るつもりないからと 神戸が好きすぎるから 勝手にそう思っています。地元が好きすぎるんです。。
    地方に行って 神戸に帰ってくると この景色を見ると やっぱり神戸が落ち着くなぁ~って思うので。。

  10. 755 匿名さん

    確かにわざわざハーバーランドに来て買い物することもなければ、美味しいもの食べにここに来ることもないんですよねー。
    大抵は大阪や三宮で売ってるものばかりだし。寂れる可能性はあるかもしれませんよね!?
    でも、住むなら静かに暮らせたり、渋滞になることもないしね。

  11. 756 購入検討中さん

    契約済みさん [女性]

    あなたの書き込みは購入者に不安にします。
    本当に契約者ですか?。
    契約済の書き込みとは思えませんが。
    本当の契約者なら契約者専用スレに書き込んでください。

    >>今は 買って売ったら 買った値段より下がるということを考えると 損に当たるのかもとは思います。

    等、マンション価値の下がる書き込みは止めなさい。

  12. 757 匿名さん

    下がるに決まっとるやろ
    売主の利益がたっぷりのってるからな

  13. 758 匿名さん

    今はどこのマンションでも年数に応じて下がりますよ。
    もちろん下がりが早い場所と緩やかな場所がありますが。

    上がる可能性があるのは大阪のなんば周辺の一部のマンションだけでは?

  14. 759 購入検討中さん

    早い反応ですね。

    やはり
     契約済みさん [女性]
    は契約済みではない荒しですね。

    >本来の間取りをいじって 好きな間取りに 大改造注文しました^^
    プランのパターンは大改造するほど無いですよ。(笑)
    バレバレですね。

    >>752 のような住む街を、あえて下げる必要もないですよね。

    営業さんに事実確認し不法書き込みを一斉調査させていただきます。

  15. 760 契約済みさん [女性]

    契約してなかったら 私 わざわざ ここ書きません☆. 。.:* 
    真面目に書いています。

  16. 761 1

    私は大阪から神戸を検討して購入したものですけど
    なんで難波中心があがるというへんな発想しているのですか?
    今は難波より梅田に集中してる感じですね。
    でも梅田近辺もだんだんタワーが乱立してきてて
    もう飽和状態になりつつあるという印象です。
    5000から6000万の物件を買える層は限られていますから
    新築が出れば古い物件に空きがでるといった感じです。
    大阪はタワーありすぎるので
    いつかピークアウトしそうな気がしてます。
    神戸はまだ少なくて買う余地はあると思います。

  17. 762 契約済みさん [女性]

    人それぞれですが 神戸は 住みやすいと思っています^^

  18. 763 1

    私は大阪住なんですがハーバーランドは生活しやすいかと言われれば微妙なところがあります。
    一つは外食がいまいちなところですね。
    高級なものを食べたいとかじゃなくてB級でもいいんですが行列してもいいのでそういうパンチのある店がない。
    モザイクの中のぼ〇じゅうははっきりいってまずいです。
    同じチェーンなのかと思うほどです。大阪人にとって粉ものは日常ですのであんなまずいものをだして
    やっていけるのかって思いますね。大阪だと苦情のデルレベルでした。
    あと、か〇道楽ありますね、入ろうかと思ったけどお客さん少なそうで回転率悪そうだったので
    やめました。イズミヤ見ましたけど、寂れていますね。
    勢いがないです。まあ生活に困らない程度のものがそつなく置いてあるという印象ですね。
    大阪では今住んでいるところは大型スーパーが3件あり
    せめぎあいをしているので、安くかつ新鮮なものを手に入れることができます。
    イオンモールができると聞いてるのですがここではないですね?
    ああいうのが進出してくれると一気に活気はでますね。
    ただここは観光地なのでそういう予定はないんでしょうから。
    求めるものの違いということになるんでしょうね。


  19. 764 1

    それと高速道路沿いに立ってるマンションも検討したけどあっちは圧倒的に空気が悪いと思いますね。
    立地との引き換えということになるんでしょうけど。
    高速ぞいに住んだことがあるものとしては、もう嫌ですね。
    カーテンは1か月したらまっくろです。ベランダの手すりもね。
    洗濯物は干せないです。
    ここは眺望を買ったという感じになりましたので
    長く住むかは分かりません。
    90以上平米ぐらいでのんびり生活したいんですが
    売り切れて無理でした。
    ここに飽きたら、山側の低層で静かに暮らしたいなと思います。

  20. 765 匿名さん

    CMも流れ始めましたね。契約者からがっぽり稼ぎとった契約金が高額なCMに回っていると思うと複雑です。。。
    と言いますかCMしないと販売計画が達成できないほど予定より販売戸数が下回っているんでしょうか。
    本当に人気のあるとこは予算がない物件を除いて広告をうたずとも売れるって聞いたことがあるもんですから。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸