神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 22:39:10

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~124.16平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-11 21:34:10

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 883 契約済みさん [女性]

    私が 一般庶民なのか 富裕層なのか よくわからない。。
    ただ この辺りで生まれて この辺りで育って この辺りですっと住んでる神戸を愛する神戸市民です。この景色が故郷なので 落ち着くんです。
    神戸は 大好きですが この辺より西のほうや 北区の方は あんまり行かないので わかりません。でも 10年後に売る予定は 今のところ全く考えていません。維持費も そんなにも高いわけではないと思っています。
    塩害も 多少あるだろうし 駅も近いわけでもないけど そういうことで迷ったりせず住みたい。。。が一番の気持ちで 契約しました。 自分が住む家なので 自己満足できたら それで十分です^^

  2. 884 匿名さん

    メインで住む人はローンと維持費とプラスアルファは想定するものです
    全部コミコミで将来はこれくらいかかると
    もちろん想定外も含めて計算しますよ
    お金持ちは失敗しても大丈夫でしょうけど
    ここで言われている庶民な方はかなり考えて決断していますから
    むしろ金持ちの方のほうが維持費を気にしますね
    セカンドとして使ったあと数年後売るにせよ
    買ったあと転売するにせよ
    賃貸で貸すにせよ
    安ければ安いほどその分得しますからね
    庶民は維持費に関しては気にしません
    維持費が相応より高いと思ったら買いませんから

  3. 885 匿名さん

    修繕一時金もかなり高めな設定ですから長期修繕計画もしっかり計画されているのでしょう。理事会のメンバーに設備と建物メンテナンスの有識者が存在して、住人と管理会社をコントロールしていけるかどうかで、このマンションの維持費が大きく左右されると思います。これはどこのマンションにもあてはまりますが、このマンションは特にその影響が顕著だと思います。

  4. 886 匿名さん

    今日までの登録締切分は全部屋完売だったんでしょうか?

  5. 887 匿名さん

    こんな立派な今時のタワーマンションなら海からの様々な影響に耐えうる作りになってるのかなぁーって思いきや色んな書き込みを参考にしてると総じて、余分なメンテナンスは必要でその事に関して費用が発生することに何ら問題なしと思われる方が購入している印象ですね。
    私達は議論の結果、もう少し内陸側も検討してみようかと思います。購入前で、とても参考になりました!

  6. 888 匿名さん

    3期@2戸か

  7. 889 匿名さん

    普通のマンションより余計なこと心配しないといけないのは少し考えさせられますね。

  8. 890 匿名さん

    生きている間に来るかどうか分からない大地震や津波はどうでもいいのです。
    それよりもむしろ、温暖化の影響でますます増えるであろう台風や高潮に伴う塩害が気になって躊躇しています。
    高い買い物だけに、おいそれと売って次へと移る選択肢がないだけに、なかなか決めかねているのが実情です。
    その辺りを如何にお考えなのか皆様のご意見を伺いたいと思います。
    宜しくお願い致します。

  9. 891 購入検討中さん

    もちろん海側は景色を遮る建物が建つこともなく、景観っていう点ではかなりポイント高いと思うんです。
    窓から見える景色が何よりも大事って方なら十分満足できるかもしれないけど、この物件に限らずほとんど人がその景色に飽きて中にはカーテンまで閉め切ってしまう人もいるんだと思うし、実際、マンション本なんかでもそう記されています。
    そう考えると、ココは海に近いデメリット部分の方が多いのかな!?
    最初に熱かった購入意欲がここのスレを見てると少し遠くから冷静に見れるようになってきました。
    景色が最高!とかTHE神戸ってな意見もワクワクするんですが、ネガティヴな意見をもっと聞いて自分なりに納得してから決めたいと思いました。

  10. 892 匿名さん

     東側に住む人には景観はとても良い。
     でも神戸市の街並み景観への配慮の評価(5点満点)では、神戸のマンションで最低の2点(周辺のまちなみや景観に対して取り組みが十分とはいえない)
     シティタワー神戸三宮が予想外の4点(周辺のまちなみや景観に対して標準以上の配慮がなされている)

    つまりパークハウスからの景観は良いけれど、逆にパークハウスが神戸の景観を損ねているというのが神戸市の評価。

  11. 893 物件比較中さん

    南東の高層階(21階以上)の3LDK以上のお部屋ってもう無いんですねぇ。
    ここを買うなら個人的にはハーバービューの南とオリエンタルホテル側が眺められる角部屋以外は考えられないものですから。
    西方面にそういった景色があるなら、西日を嫌う人々もいてバラけるのでしょうけど、景色が最高な方角が人気の東南だと、早い者勝ちになってしまいますよね。。。

  12. 894 匿名さん

    眺望一番は北東角ですよ。

  13. 895 物件比較中さん

    個人的にはオリエンタルホテルから海が見える感じが好みです。ここのマンション独特の景色だと思うので。
    高速道路や町並みの景色は今住んでいるところからも見えるのですが、飽きてしまって今では見ることも無いんです。車の騒音もまともに響いてきそうですし、気持ち的な問題ですが排ガスを直撃してる感がありまして。。。
    「北東角」は余っているようですが、キッチンの位置も好みじゃないんですよね。
    三宮のシティタワーもそうですが、少し出遅れました(泣)

  14. 896 匿名さん [男性]

    892さんの書き込み見て思ったんだけど…

    神戸市がそもそも土地売って、
    建築許可だしたから…の今なんじゃないの?(苦笑)

    それで、景観を壊したもくそもあるかな?
    評価してるのも神戸市なら、笑うしかないね。

    怒られるかもしれないけど
    アンパンの方がよっぽとハーバーランドに害をもたらしてるとしか思えない。もっと大人が購買意欲を掻き立てられるようなブランド街に根本的に作り直してくれたらいいのに…

    実際、ブランドが良ければうれて、
    セール品は売れてないとも言われてるみたいだし…

    神戸市長?若くてオサレでセンスのある奴にならないかな…(笑)

    そういう観点からも、
    中途半端なガキの街からの脱却のきっかけにこの物件がなればいいなぁ…

  15. 897 匿名さん

    でもオリエンタルホテルからハーバーランドを見ると思うよ。

    このマンション邪魔って。

  16. 898 通りすがり

    神戸に遊びに来て…

    結婚式とかイベントあれば別けど、
    ハーバーランドのオリエンタルホテルに泊まる?

    ハーバーランドきたら、
    そりゃ、オリエンタルの外観やKOBEタワー、メリケンパークの方向に目が行くけど、ずっと景色見てることがないね。

    オリエンタルホテルでも元町の方ならあの界隈の景色はレストランから見れるけど、
    距離があるからか、個人的にはパークハウスがモザイクの景色を損なわすとはそこまで思わないけど?(笑)

    三宮、元町を普通に歩いてたら、
    山のイカリマークの方がよっぽど見てるかもね。

    一部の方々が言うほど、
    窓からの景色を重視してない購入者さんも多いんじゃないかな~(笑)

    なんやかんやで、西も売れてるよね?
    40戸が後2つでしょ?

  17. 899 契約済みさん

    子供達がアンパンマン大好きだし、私もアンパンマンを見て育った世代なんで、「アンパンマン館」はお気に入りなんだけどなぁ。将来はキッザニアとか出来ても嬉しいかな!?
    ブランド街は居留地付近で十分な感じがしますが。。。ブランドに興味無いもので、すいません。

  18. 900 匿名さん

    でも、戸堺壁どうにかならんのかな。クレヴィアとの差が激しすぎる。
    内装は後から手を加えればなんとでもなる。
    しかし壁、床の防音性能は相手がいるので手の付けようがない。
    ①界壁遮音性能【大きい方が高性能】(CASEBEE評価5点満点、日本建築学会適応等級)
    ②軽量床衝撃音【小さい方が高性能】(CASEBEE評価5点満点)
    ③重量床衝撃音【小さい方が高性能】(CASEBEE評価5点満点)
    ザパークハウス神戸ハーバーランドタワー
       ①Dr40(2点、3級)②Lr50(3点)③Lr55(3点) 合計8点
    クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
       ①Dr55(5点、特級)②Lr50(3点)③Lr50 (4点) 合計12点
    神戸ハーバータワー(大林のDFSで同じ工法のタワマン
       ①Dr50(4点、1級)②Lr45(4点)③Lr50 (4点) 合計12点
    プラウドタワー兵庫県庁前
       ①Dr45(3点、2級)②Lr45(4点)③Lr50 (4点) 合計11点     
    シティタワー神戸三宮
       ①Dr45(3点、2級)②Lr45(4点)③Lr55 (3点) 合計10点
    ワコーレシティ神戸三宮(参考)
       ①Dr50(4点、1級)②Lr45(4点)③Lr55 (3点) 合計11点

     ここの界壁遮音性能の適応等級が3級というのはひどすぎるんじゃないか?
     はたまた私の勘違いか?

    1. でも、戸堺壁どうにかならんのかな。クレヴ...
  19. 901 契約済みさん [女性]


    私も マンションに関係ないことで怒られるかもしれないけど いくら神戸が好きでも
    神戸市に言いたいのは いい加減 ルミナリエは もうやめてほしいなぁ。。。
    神戸に住んでる人は もう 1回行ったら行かない人多いし 車混むし たいしたことないし。。 どこからの資金でやっているのかな。。。
    神戸は大好きだけど 花火は 淀川の方がすごいので 淀川に行ってるよ~。
    日にちが 重なる時多いから。
    神戸市~ ルミナリエの分 花火をもっと盛大にして~。

  20. 902 匿名さん

    ルミナリエ、素敵で毎年見に行ってますが、何か!?
    色んな意味でルミナリエは出来るだけ続けて欲しいす。
    勿論、花火大会もですけど。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸