埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン浦和美園バウクラッセってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 浦和美園駅
  8. レーベン浦和美園バウクラッセってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-05-28 16:39:58

レーベン浦和美園バウクラッセについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
交通面は車も電車も便利そうですがどうでしょうか?

所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田稲荷原182他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.78平米~87.28平米
売主:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-urawamisono/
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2014-09-11 21:05:51

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン浦和美園バウクラッセ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん [ 20代]

    倉庫の情報
    敷地面積52000㎡(建物面積24000㎡)
    4階建(高さは各階6m)
    さいたま都市計画事業大門上・下野田特定土地区画整理事業施工地区
    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000012732.html
    バウクラッセの20倍の土地ってやっぱり目の前ですかね?
    http://www.city.saitama.jp/001/010/017/002/009/p010820.html
    倉庫だと夜中でも作業してそうですね。

  2. 302 周辺住民さん

    この辺りは、さいたま市都市計画の住宅市街地開発整備方針で重点地区とされていて、 「良好な住環境の住宅地とし て一体的に整備開発する」となっていても、こんな建物が建ってしまうんですね。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1107/sigaitikaihatu-top/documents/36474...

  3. 303 匿名さん

    ヨカッタヨカッタ、、目の前の土地ではないみたい。

  4. 304 匿名さん

    >>303
    いや、目の前の土地でしょう。

  5. 305 ママさん [女性 20代]

    一期、二期完売だからね。。
    三期はどうなるんだろう。お客様から、目の前の土地のこと聞かれたらこのこと話さないといけないよね?
    今までは「恐らく分譲住宅になるだろう」って言ってたけど。倉庫なんて。w

  6. 306 匿名さん

    準工業地域だからと言って、
    住宅街のど真ん中に倉庫はひどいですね。
    公共機関のチェックとか無いんでしょうか?
    地域の発展の大きな障害になります。

  7. 307 匿名さん

    これじゃあ発展しないかもね

  8. 308 匿名さん

    契約してしまっていた場合、目の前に倉庫ができることが嫌だと思っても泣き寝入りするしか無いんですかね?

  9. 309 匿名さん

    倉庫くらいでなんとも大袈裟ですねえ

  10. 310 匿名さん

    現地確認してきました。

    あの空き地の開発はシーアールイーが注文となっていたので倉庫で間違いなさそうですね。
    2017年3つきましては竣工だとか。

    倉庫が問題なのではなく、そこに出入りするトラックの排気ガスや騒音、作業時間が問題なのでは。

  11. 311 匿名さん

    これには困りましたね

  12. 312 周辺住民さん

    倉庫はほぼ24時間稼働だろうから、今から作業時間なんて気にしてもね。

  13. 313 周辺住民さん

    センコーみたいなのが出来るイメージ?
    出入り口には、いつも誘導してる人いるね。
    閑静な住宅街が台無し。

  14. 314 周辺住民さん

    千葉県野田市でも、住宅街の中に物流センターが計画された事例があり、こちらは、地区計画を変更して建設を中止にするという結論になったようです。http://www10.ocn.ne.jp/~nodanet/Tuusinn/tuusinn-90/tuusinn4.htm
    閑静な住宅街が台無しになる前に何とかしたいものです。

  15. 315 匿名さん

    浦和美園は土地がたくさんあるから何が出来ても仕方ないと思う。
    買う人も目の前に大きい土地があるんだから多少は色々考えて購入したんだろう。
    暗い林、倉庫しか見えないマンションになるだろうね。ドンマイとしか言えない、三期検討中の人はもっと視野を広くした方がいいだろうね。住宅なんて一生物だから後悔しないように。

  16. 316 匿名さん

    他にも土地はあるんだから
    駅徒歩10分の住宅街に物流センターいらないでしょ。
    みんなで反対したら計画中止もありえるだろうか?

  17. 317 周辺住民さん

    >>316
    あり得ると思います。
    何から始めたらいいのでしょうか…

  18. 318 匿名さん

    近くの議員さんに相談

  19. 320 匿名さん

    一番気になるのは日当たりですね
    どうなるんでしょうねか?

  20. 321 匿名さん

    日当りよりも何よりもトラックが行き交う場所の眼前に住まうことの方が問題じゃないでしょうかね

  21. 322 匿名さん

    毎朝周辺を清掃活動致しますので、多少の騒音はご了承下さい。

  22. 323 匿名さん

    そもそも認可申請通ってるんですかね?
    区画整理事業地内なので許可が必要となってますが、事業の目的を見るかぎり、ありえないでしょ。

    http://saitama-kukaku.jp/business/entry_141/

  23. 324 匿名さん

    記事には取得したって書いてるじゃん。もう決定でしょ。それにあの辺りはそこまで住宅がたくさんあるわけでもない。まだ出来上がる前の街だから何ができてもしょうがないよ。
    こればっかりは運だね。

  24. 325 匿名さん

    こんなこともあります。
    http://www.tamatimes.co.jp/article/72
    望みはあるのでは。

  25. 326 匿名さん

    契約どうしよう

  26. 327 匿名さん

    まとまった土地は、122沿いにいくらでもあるはず。
    わざわざ、あんな住宅地にねぇ。

  27. 328 匿名さん

    ここではなく、もう少しクローズな場で、入居予定者だけではなく、周辺の方々を交えて具体的な意見交換をしたいですね。ここでは、誰が見てるか分からないので。
    また、このマンション建設により、少なからず影響を受けている方々もいらっしゃると思うので、マンション入居者の主張だけでは進められない話かと思いますので。
    幸いに、かなり早い段階で建物の情報を得ましたので、近隣説明会までには、まだ住民としての意見を纏める時間があるはずです。
    問題は、その場をどう周知するかです。
    どなたか、妙案お持ちではないですか?周辺自治会の動きが分かる方、いらっしゃいませんか?
    長文失礼しました。

  28. 329 匿名さん

    最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
    営業の方は、どのようにお話しされてましたか?

  29. 330 周辺住民さん

    住民運動参加します!

  30. 332 [女性 40代]

    先日主人が倉庫について営業と話をした内容ではレーベンから先方に詳細説明の場をもうけるよう掛け合っているところだそうです。

  31. 333 [ 30代]

    私も是非参加させてください!!

  32. 335 匿名さん

    安く購入できるチャンスですよ。

  33. 336 匿名さん

    >>331
    328です。
    もちろん、そのつもりです。
    こちらでは、パスワードが必要な掲示板を作成し、そのパスワードを関係者にしか分からないような方法で伝えようと考えていました。
    周辺の方々には、自治会を通じてお話しさせていただいた方が、信用いただけるかと思いましたので、上記のように書き込みました。また、マンションの方々へ連絡取るにはいい方法ありませんか?現時点では、営業を通すしかないでしょうか。
    お知恵をお貸しください。

  34. 337 匿名さん

    マンション購入者は、組合も結成されていないので無理じゃないですか。

  35. 338 匿名さん

    倉庫は嫌だ。って、何ならいいの?分譲住宅、マンション以外なら全部反対運動するの?
    新しい都市開発している街なんだから何が新しく出来てもおかしくないでしょ。
    そうゆう新しい街に住むって決めたのならわかることじゃないの?
    どこに住んでもメリット、デメリットあるんだから。んなの住宅街に倉庫や工場、最悪火葬場等ある所なんてたくさんあるんだからさ。
    いちいちあれが嫌だこれが嫌だ文句つけないで事実を受け入れることをしなよ。
    新しい街に住む、住んでいるならこうなることも十分予測出来ていたはず。現に目の前の土地が怖くて契約しない人もいたっていうし。
    それが新しい地でのデメリット。

  36. 339 [女性 40代]

    住宅街にある宅配便などの倉庫とは規模が違います。都市開発と言ってもあの周辺は地元の人が沢山住んでいる住宅地です。
    地元住民からも不安の声が上がっている状況なのでなにかしら運動がおこるかもしれませんね。

  37. 340 匿名さん

    そうですねーそうなると良いですねー。

  38. 341 匿名さん

    328です。
    試しに、下記URLにて掲示板を作りました。
    上記の情報ですと、周辺の方々にも多少動きがあるようですので、見切り発車を避けるため、今回は契約者の方を対象としました。周囲の自治会へも、早い段階で連絡が取れるよう試みます。
    http://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=lebenurawamisono
    アクセスキーを求められますので、下記の方法で出てきた数字を入力してください。

    契約者専用ページの工事進捗レポートが閲覧できるページへ行ってください。
    ①進捗レポート01のP.3(PDF4枚目)一番上の写真に数字が写っています。
    ②進捗レポート02のP.2(PDF3枚目)上の写真に数字が写っています。
    上記①と②の数字を掛け算して、出てきた答えの下6ケタをアクセスキーとしています。

    すみません。少々面倒ですが、契約者の方のみ閲覧できる方法が他に思いつきませんでした。
    ただし、このアクセスキーは、営業も知り得てしまいますので、ご注意ください。
    また、アクセスキーがこちらの掲示板に漏れてしまった場合は、新しい掲示板を閉鎖します。

    掲示板の趣旨ですが、あくまでも正しい情報にもとづいて意見交換する場にしたいと思っています。こちらの掲示板では、誰がどのような立場で書き込みをしているかも分かりませんので。
    度々の長文、失礼しました。

  39. 342 ご近所さん

    スロープがあるってことは、エンジン吹かして登ってゆくんですよ。この排ガスの環境影響は相当大だと思います。それも、夜中じゅう上るんですよ。周りには小さい子がいっぱいいるのにこの企業はひどいんじゃないです?マンション買われたみなさん、また付近の自治会のメンバーの方、まず自治会長に話してみては?だらだらしてたら手遅れになりますよ!嘆いていても何も始まらない。兎に角いち早く、自治会に問題提起することです。そのためにみんな高い自治会費払ってるんですよ。あと、地元に強い市議会の議員さん、高橋先生とかおられるので相談してみることです。いまでしょ!

  40. 343 匿名さん

    どうしよう…本当にどうしよう。完成してとんでもないものだったら毎日ストレスになりそうで心配ですね。

  41. 344 周辺住民さん [男性]

    相変わらずさいたま市は放置プレーで最悪です…

  42. 345 匿名さん

    さいたま市は誘致できて喜んでるほうでしょ。

  43. 346 周辺住民さん

    公明党の地元議員・神坂さん、出番です!!
    元サッカー選手なんかまったくこういう時、使いものにならないだろうな。
    まずは自治会長が動いてくれるかどうか・・・。

  44. 347 匿名さん

    議員は使えないってことですか?

  45. 348 匿名さん

    347の者です。
    すみません、前の方と投稿が被って、おかしな質問になってしまいました。

  46. 349 匿名さん

    議員?そんなの使えるわけない。知事だって税金納めてくれる企業の方が大事でしょう。

  47. 350 周辺住民さん [男性 30代]

    議員は地域住民の意見を聞いてくれるためにいるんですよ。何のために選挙があるのかわかりますか?
    企業の税金なんてたかが知れています。
    今後の説明会しだいですね。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸