東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 12:46:51

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線「池袋」駅 徒歩6分 、 西武池袋線「池袋」駅 徒歩4分、 山手線 「目白」駅 徒歩9分ほか
間取:1LDK・2LDK
面積:43.08平米~61.16平米
価格:5,480万円~7,380万円
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-07 23:32:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    立川のプラウドタワーは平均坪単価が342万。高層は割高設定にしているから低層の価格はさらに低い。
    ここは低層ですら426万だよ。

  2. 62 匿名さん

    値段と仕様が合っていないのが問題。
    ダウンライトや天然石の仕様変更はオプションで何とでもできるとはいえ、坪400万以上の価格帯で天カセが無いのはどうなの。

  3. 63 匿名さん

    天カセって良いことないよね。

  4. 64 匿名さん

    天カセの良いところ=見た目

  5. 65 匿名さん

    マンコミュの座談会で書かれてたけど、
    天カセって天井下がるし、機種は型落ちするし、
    基本業務用だから修理やメンテナンスも金かかるから、
    見栄を張りたい人にしかメリットないってよ。

  6. 66 匿名さん

    >>56
    どっかの人気ランキングだと、ほとんどスミフの物件ってのがあったね。

  7. 67 匿名さん

    ベストアンサーに選ばれた回答

    天井埋め込みエアコンの必要な場面とは、会社のオフィス等大きな空間で壁からの送風では中央部分までの冷暖房効果を期待できない時などです。性能上壁掛けエアコンに勝る部分はありませんよ。壁以外の位置に設置できるというだけのメリットです。一般家屋での天井埋め込みエアコンは、必ず直風の当たる人、場所が生じますよ。絶対水平には吹き出しませんし、垂直下向きにも吹き出しません。壁掛けエアコンで考慮されている「直風を避ける」「対流を大切にして効率を良くする」といった良さを持っていませんからね。設置場所がたいてい部屋の真ん中になるでしょうから、みんなの集う場所に風が出ることになり結果として直風に見舞われます。オフィスなんかで壁掛けエアコンでは端から端まで効かない場合には天井埋め込みエアコンを数個配置することで部屋全体としては有効に冷やせる(暖められる)と思いますが、エアコン近辺のデスクの人なんかはほぼ被害にあっていると思います。寒い、暑い、目が乾く、ほこりが落ちる、など。

    私は実際に職場の天井エアコンがうっとうしくてうっとうしくて仕方ありません。音もうるさいし、風も当たる。昨年新築しましたが、こんなもの自宅に入れるなんて全くの検討外でした。エアコンは部屋の端にあった方が良いです。音も気になりません。天井エアコンの方が見た目はすっきりしますし、好みの問題なので、費用がかかろうが、ランニングコストがかかろうが、直風が当たろうが、最終的には質問者さんのお好きな様にされたら良いとは思いますが…。送風そのもので効率良く効かせられる≒風が広範囲に当たりやすいということだと思います。天井の隅に設置するとよいでしょうが、だったら壁掛けで良いんじゃないかと思いますね(笑

    どの部屋のどの辺に設置するかをシミュレーションして、オフィスや買い物など外出先で天井エアコンを見つけたら、そのイメージした場所、距離に実際に立ってみてはいかがでしょうか。きっと嫌になります。しかも、オフィスなんかは一般住宅よりも天井が高いことが多いですからね。245cm程度の天井に設置された時のことも想像された方が良いと思いますよ。エアコンもソファーもダイニングテーブルも場所はおのずと決まります。通路ならまだしも、長時間過ごす場所の間近にエアコンがあればきっと嫌になると思います。

  8. 68 匿名さん

    天カセは高級物件に付くものです。

  9. 69 匿名さん

    天カセは100万も出せば後からでも付けられますよ。
    この値段の物件を購入する人なら、追加する人もいるでしょう。

  10. 70 匿名さん

    >>58
    >>58
    といっても販売から1年、2年と売れ残ってたらその都度来場者累計していくから人気あるかというと、それは違うかと

    去年は増税前の駆け込みあったからと言ったら、ミレーニアも去年から販売してたみたいだけど需要、要望集まらなかったから小出しになったわけだし

    それより>>62
    ダウンライトや天然石が標準じゃないの?食洗機はついてるといいけど

    今は天カセでも天井高い仕様のマンション増えてるし、仕様が低い物件でこの値段てことは、池袋の再開発への期待値大きいのかも。
    湾岸の安いタワマンと価格の乖離大きいんだから、天カセの費用なんて気にしないよ。
    座談会とかネットのアンサーだされても参考にならないと思う。

    そのぶん池袋の期待値が値段に反映してることを考えてMRは行ってみようかと思う。

  11. 71 匿名さん

    >>65
    ネット座談会に出た人が、どのレベルかを考えれば参考にならないのは分かるはず。
    埼玉、湾岸、城東でしょ?

    食洗器はいらないけど、ダウンライトや天然石、天カセは標準であってほしかったなあ。

    あと屋外の機械式駐車場ってどんな感じ?
    下に潜るタイプ?スライド式?

  12. 72 匿名さん

    >>71
    ミレーニアも天カセありますよ。
    低層の部屋は無いですが。

  13. 73 匿名さん

    最上階だけ天カセとか?

  14. 74 匿名さん

    >>70
    需要や要望書が集まらなかったから小出しにしたのではなく、スミフの売り方が常に小出しなんですわ。

  15. 75 匿名さん

    >>71
    屋外の駐車場は、機械式だと痛み早くてメンテナンス費用が屋内よりはあがるのは仕方ないです。

    昨今のゲリラ豪雨で浸水しないかと、
    大雪時には管理人など誰かが雪かきしてくれるのかだけが気になります。

    車は必需品なので駐車場の使い勝手は重要で、雪かきをその都度戸建て並みに自分でやるのは面倒だし、道路までが長そうでとても出来ない。

  16. 76 匿名さん

    スミフは売れるような値付けをしないからね。
    周辺相場より1〜2割高い価格を付けて、買ってくれる人が出てくるまで待つ。
    これじゃあ金持ち相手の商売と言われても仕方ないわな。

  17. 77 匿名さん

    野村も1割以上高いよね。

  18. 78 匿名さん

    >>72
    最上階だけ天カセつきではここでは話にならない。

    スミフは仕様低くても値段あげるから
    スミフ物件くるとその地域はツボ単上がる法則がある

  19. 79 匿名さん

    ウエストゲートは全戸天カセでした。

  20. 80 匿名さん

    やっぱり今時天カセのないマンションなんてあり得ませんよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸