埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【契約者・住民版】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【契約者・住民版】 Part3
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-01-15 15:56:47

住民の方のための情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となります。

検討者のかたは検討板へお願いいたします。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-09 17:17:04

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 41 入居予定

    そうゆうのって、どうにか伝えられないものなんですか?
    見られてる事気付いてないんだと思うのですが

  2. 42 住民さんA

    それ本当にガラスにかけられてたのですか??
    中の洗濯竿にかけててもガラスにかけてる風に遠くから見えたのではなく??

    流石にガラスに掛ける人はいないんじゃないかな?規定で決まってるので。
    それも三連休からずっと干しっぱなしってことですか??

    我が家もタオルは外に干します。
    一応大きいタオルに関しては別の立てかけのものに掛けますが。

    何となく東の中階に住んでるので気になりました。

  3. 43 匿名

    入居者が伝えてもトラブルの火種になるとやっかいなので、組合などマンション代表的な立場から注意するしかないでしょうね。
    今日の天気ならバルコニー内に普通に干しても余裕で乾くのに、そこまでして見せたいプレミアタオルなんでしょうか・・・

  4. 44 匿名

    手摺りの間違いでは?
    手摺りはOKですものね。

  5. 45 匿名

    手摺りにかけたところで、バルコニー外に出た部分がガラスに掛かりませんか?

  6. 46 匿名

    ガラスの外には出ないと思います

  7. 47 購入検討中さん

    規約違反は管理人さんにお知らせして対処して頂けば良い事で、掲示板でいつまでも語っていると、暇な主婦の陰口みたいで、品位が下がってしまいます。

  8. 48 匿名

    完売して全戸入居済みになったら、エレベーターって混みますかね。

  9. 49 うれしいニュース!

    100戸うれててすごい!と思っていたらいつのまにか200戸もうれていたんですね!
    このご時世にこの数字はすごい!
    http://www.hoosiers.co.jp/ir/news/20091013.pdf

  10. 50 匿名

    そりゃあ混むでしょう。
    いつもより10分位早目に出た方がいいかもしれませんね。
    高層階は各駅停車でイライラすると思いますよ。
    完売の噂は他社のネガキャンじゃなければいいでのすが…
    完売と知れば客は離れますからね。

  11. 51 匿名さん

    西の住民の方だと思うんですが、パグ犬をお散歩させてるのをたまに見かけます。
    私、パグが大好きなんで、お見かけするのが楽しみです。
    だんなに「ひとつ屋根の下でパグちゃんが寝起きしてるんだよ。嬉しくない?」と言ったら、
    「えー、別にー」とあきれられましたが。

  12. 52 匿名さん

    でしょうね。

  13. 53 マンション住民さん

    明日は総会ですね。

  14. 54 入居前さん

    11月に入居予定です。

    そろそろ寒くなりますが、現在住んでいる所でファンヒーターを使用していました。

    灯油を使用する機器の使用は可能なのでしょうか?

    床暖・エアコンのみしかダメなのでしょうか?

    教えていただきたいのですが、、、



  15. 55 入居予定

    規約に危険物の持ち込み不可といった記載があったので、灯油はNGだと思います。

  16. 56 匿名

    電気ストーブ、オイルヒーターくらいしかないですね。
    エアコン暖房はドライアイにはキツイです。

  17. 57 入居前さん

    灯油はNGなのですね...

    教えていただき有難うございます。

  18. 58 入居予定さん

    今日の総会どうなったのかわかる方いますか?
    自販機など気になります。

  19. 59 住民さんE

    自販機の件は難しくなりました。
    まだわかりませんが。
    出席して思ったのは、何でも思惑を持って進めようとすると
    必ず反対されるということですね。
    一つ一つ住民全員の意思(アンケート実施)を
    前提に進めていれば、衝突は無いし無駄な労力も無くなりますし
    結果の変わることもあるかもしれません。。

    ところで、今期の理事の方々には、
    お疲れ様でした。と声をかけてあげたいですね。

  20. 60 入居予定さん

    自販機は商業ビルではないので、必要性は全く感じないという意見を持っています。ご報告伺い少し安心しました。

  21. 61 契約済みさん

    来月入居するものです。
    住んでいる方に質問です。

    エアコンの購入にいったのですが100Vと200Vがありました。
    自分の希望するタイプは200V用しかないのですが、
    リビングのエアコン用コンセントは200V用でしょうか?
    それとも工事が必要でしょうか?

  22. 62 住民さんZ

    LDのエアコン用コンセントは200V対応です。

    ただ、取り付け工事のときに200V用のコンセントに交換と
    電圧切換が必要と言われ3000円掛かりました。

    我が家ではその他、室内の化粧カバーで10000円
    薦められたエアカットバルブ取付けで3000円

    税込みで16800円の工事でした。

    化粧カバー以外は、エアコン購入時に考えてもいなかった
    出費でしたが、許容範囲の工事費用だと思います。

    ちなみに、エアコンはビッグカメラで購入し、同グループ会社の
    サービスステーションから工事に来ました。
    対応は良かったですよ^^

  23. 63 匿名

    バルブは近所のビバホームに1000円以下で売ってました。高層階に住むなら着ける事をお勧めします。
    電圧はデフォルト100Vですが、簡単な工事で直ぐに200Vに出来ます。
    LDは広いんだからデフォルト200Vにしておいてほしいですね。

  24. 64 入居済みさん

    低層でもこのマンションは気密性が高いからエアカットバルブは必要だと思うよ。
    そのうちエアコンから音がでてくることも。

  25. 65 契約済みさん

    〉〉62-64
    迅速かつ、丁寧なご回答
    ありがとうございます。

    参考にさせていただきます!

  26. 66 入居予定

    オータムも100戸以上売れたみたいですね
    年内に300家族以上の方の入居って想像つきません。
    来月入居でとても楽しみです。
    皆さんよろしくお願いいたします

  27. 67 匿名さん

    オータムが外れてしまった部外者ですが、実際にお住まいの方にお聞きしたくて失礼致します。
    そちらは二重床、二重天井のマンションになっているから、足音や物音は気にならないと思いますとセールスが言うのですが、子供がいるのでどうも間の階に住むのは抵抗があり・・・。
    実際に住まわれている方は上下階の物音や足音、水回りの音ってしますか?どんな感じかお聞かせください。

  28. 68 住民

    足音は以前ここでも話題になりましたが、ドスドス歩いたりすれば聞こえると思いますが、水回りの音が気になったことは今のところありません。

  29. 69 匿名

    今日、西棟9Fで、MRの設置準備を始めていたような。
    早く完売するといいなぁ。

  30. 70 匿名さん

    >NO.68さん ご回答ありがとうございます。
    知らなかったもので、探したらpart.2の書き込みにはそのような話題と対策方法がいっぱい載っていましたね。
    集合住宅は、皆が気持よく過ごせるように、お互いが配慮しなくてはいけないですね。





  31. 71 購入予定

    ここは、スカパーのアンテナ禁止ですか?
    外からみると付けてるかたもいそうですが

  32. 72 契約済みさん

    すいません。カーテン購入考えてますが、
    長さは2m10cmの方がいいですか??
    どなたかお願いします。

  33. 73 東住民

    自動販売機早く置いて欲しいです。
    とても便利だと思います。美観なんてかなり個人差あると思います。

  34. 74 匿名

    >>71
    e2が各戸内に引いてあるので最近のTVならアンテナを置かずに見れますよ。
    うちはe2スカパーを契約しています。

  35. 75 入居予定

    以前に火災保険の件で、地震保険についてありましたが、皆さん家財はどのくらい付けてますか?見積りを作ってもらっていたら、損保の人に家財付けないと、地震で液晶テレビが壊れても出ないよと言われ、知らない人が多いと言ってましたが...?

  36. 76 契約済みさん

    南側の部屋を購入しましたが、
    トランクルームの取っ手がさびてました。
    皆さん、塩害対策などどのようにしていますか?
    窓を開けてると、室内のものもさびるのでしょうか?

  37. 77 購入検討中さん

    今年契約された方に質問です。

    今年の始めごろに検討掲示板に「関係者外」さんが書き込んだ
    以下の記述が気になっています。

    ------------------------------
    ただ、新入居の方々と
    以前入居の方々との保証に差が…


    共有部分等の管理規約に缺欠が…
    ------------------------------

    契約された方で、該当するところに
    気付いた方はいらっしゃるでしょうか?

  38. 78 マンション住民さん

    >>76さん
    錆びないですよ。

  39. 79 住民さんZ

    >>72
    LDのカーテンはレールから床まで215cmです。

    我が家は引越しして落ち着いたあとに、ララポのカーテン屋さんから5種類くらいのサンプルを借りて実際に掛けて雰囲気を見てから決めました。
    日中と夜では色のイメージも変わりますし、電気の色の影響も受けます。家具とのバランスもありますからね。

    レースはシェードにして、とってもいい雰囲気になりましたよ^^v

    但しリビングの天井高が2~8、9~15、16~22とフロアによって5cmずつ違うのでこの数字を鵜呑みにされないほうが良いかもしれませんね^^;(我が家は9~15です)

    一日の大半を過ごすリビングのカーテンは慎重に選ぶことをお勧めします。

  40. 80 検討者

    質問がございます。
    上下左右からの騒音はどうでしょうか?
    と言うのも小さい子供がおり下の方にかなり気を使います。
    防音対策がしっかりしてればな〜と思い質問させて頂きました。

  41. 81 住民

    音の問題は、上下隣の住民の意識などによって違うし
    人それぞれ感じ方が違うので一概にはいえません。
    心配であればご自身で防音対策をしっかりすればいいでしょう。
    ちなみにここは住民板ですので検討者の方は検討板へお願いしますね。そこで聞いても優しい住民が答えてくれますので。

  42. 82 住民さんT

    今日は断水の日ですよね お昼までと聞いたのにまだ水が出ません

    何時から水がでるかご存じの方いませんか?

  43. 83 住民さん

    76さん
    我が家も錆びてませんよ。それもこの前お掃除の方たちが一生懸命ステンレスの部分を一個一個拭かれてました。
    凄く綺麗になってたので大変恐縮しました!

    80さん
    81さんが答えてる通り人それぞれ感じ方が違うのでなんとも言えませんが、
    お子様が居るようであれば、以前掲示板にも対策が書かれていたように、最低限のマナーは守って頂きたいですね。
    子供同様大人もです。

  44. 84 契約済みさん

    79さん

    ありがとうございます。
    カーテン色々調べてみます。。。
    ホントに感謝です。

  45. 85 契約済みさん

    昨日、南側を契約しました。
    入居が楽しみです!
    よろしくお願いします。

  46. 86 契約済みさん

    ピアノや楽器の音は日中聞こえますか?
    フーの方は音楽家も多いですよ。グランドピアノも入っていますっと話していました。楽器の練習に関して他の方はどうされているのか気になりました。
    音の問題が上がっていたので、足音とは違いますが^^;教えてくださいませ。



  47. 87 匿名

    室内で楽器演奏は、防音リフォームするのが常識だと思います。

  48. 88 匿名

    グランドピアノを入れてる方は防音室にリフォームされています。
    予算が無い方はヘッドフォンを電子ピアノに使うパターンのようです。
    普通に騒音になりますからね。
    弦楽器や管楽器は分かりませんが迷惑になると思いますよ。

  49. 89 契約済みさん

    アップライトの場合、マフラーペダルでの演奏でも音は響きますでしょうか。
    趣味で少し弾く程度なので対策はマフラーペダルでの演奏、防音カーペット、裏側にはカーテンか布団を挟もうと思っています。
    防音室、消音装置は高くて厳しいです…;
    簡易防音している方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  50. 90 契約済みさん

    やはり防音設備ですよね。
    情報ありがとうございました。

  51. 91 入居前さん

    もうすくカギ渡し日です!
    どこかに0時過ぎまで営業しているレンタルビデオ店はありませんかね?
    ビビットスクエアのTSUTAYAを見てきたのですが、営業時間が22時まで
    なのですね。平日はその時間に帰れない場合が多いので、もう一歩なんとか
    ならないかなと。

    ビビットスクエアにかなりマニアックな自転車屋ができていましたね。
    ららぽーとのセオサイクルとあわせて正に自転車好きにはたまらない
    街ですね。楽しみです。

  52. 92 契約済み


    誰か教えてください。
    来月入居です。契約から本審査までどのくらいで結果きました?因みに千葉銀です。なんだか落ち着かなくて、(仮審査は済んでおります)

  53. 93 購入検討中さん

    契約者に質問です。

    ・融資先でソニー銀行の方はいらっしゃいますか?

    ・営業の方からもらった価格表の価格は消費税込みの価格でしたか?

  54. 94 匿名

    >>89
    ピアノは持ち込まないでください。
    マフラーペダルだけでは弾いた気がしないので絶対に普通に弾きたくなります。
    簡易防音?もっと安い部屋を買って浮いたお金できちんと対処するべきだったのでは?
    どうするおつもりですか?

  55. 95 匿名さん

    >>89

    前も同じこと聞いてませんでしたか?
    もし、そのピアノの音が迷惑に感じた場合はクレームとしてあげますので!

  56. 96 匿名さん

    マンションは共同住宅ですからね。人に迷惑かけないのが第一条件。防音対策できないのであれば電子ピアノにするとか自分が妥協するしかないと思いますが。

  57. 97 契約済みさん

    ご意見有難うございました、勉強不足ですみません。
    電子ピアノにします。過去ログも見てきますね。
    ただピアノ可の物件で持ち込むなは横暴では?
    質問しただけで厭味っぽい言い方をされてびっくりしてしまいました。
    ご近所さんは優しい人だといいな。

  58. 98 入居予定

    しっかりと防音対策できないならピアノは持ち込むなと言いたいのではないでしょうか。
    大規模マンションですし、お互い思いやって暮らさないといけませんからね。

    うちには園児がいるので、階下の方に迷惑かけないよう、いろいろ対策練っているところです。

  59. 99 匿名さん

    一応は楽器持ち込み可なわけですから、一方的に持ち込むなとは言えないですよね。
    ただ、持ち込む方も最善の努力を払う必要はあるとおもいますが。

  60. 100 入居予定

    持ち込みは確かに駄目ではないでしょう、どんな楽器でも....ただ練習や演奏となると、それなりにルールがあるのでは?趣味であろうと、プロであろうと。私の知り合いのシンガーや演奏家の方は、貸スタジオや、防音処置を当たり前にされています。

  61. 101 入居予定さん

    床はどの程度響くんでしょう
    子供がいるお宅は対策しているようですがペットも気になりますかね

  62. 102 ここの

    ネットのプロバイダーどこ
    管理費以外費用かからないのかな
    今契約してる光電話はもっていけるのかな?

  63. 103 来月入居者

    皆さん、表札ってどの位置にどんなタイプを付けられていますか?
    インターホンの上の表札スペースみたいのは少し横幅が狭く感じるのですが…

    入居を楽しみにしながら、インテリアも含め沢山悩んでおります。
    今月末から一斉に転居が始まり、既に入居済の方にはご迷惑を掛けてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  64. 104 入居前さん

    E棟に来月入居予定ですが、インターネットの光ケーブルって何本はいっているのでしょうか?1本だけだったら、奪い合いで使い物にならないか心配です。

  65. 105 匿名さん

    これから引越しされる方多いと思うんですが、
    やっぱり、隣の方や下の階の方にはご挨拶に行きますか?

  66. 106 匿名

    今迄当たり前に挨拶してきました。

  67. 107 住民さんZ

    >>102
    ネットのプロバイダーは「ファミリーネットジャパン」です。
    ネット接続とメールアドレス(家族分)は管理費内です。

    光電話の対応はわかりません・・・

    ネット関連の利便性向上については、理事会で検討中
    進捗は入居されてからご確認下さい。


    >>104
    ケーブルは各住居に分配され配線されていますので、住居単位で考えると、一本配線されているイメージです。
    しかし、それを元にさらに各部屋へ分配して配線されていますので、奪い合いにはならないと思いますよ^^

    もし、ご自身の住居の図面をお持ちでしたら、「M」と書いてある「マルチメディアコンセント」が
    LANケーブルの差込口となりますので、事前に計画してパソコンや無線LANに配置を考えるとよいと思います。


    >>103
    インターホン上のスペースは確かに少し狭いですね^^;
    我が家ではその上にある部屋番号表示の銀色部分を使いましたよ
    縦45mm 横195mm 程の大きさが確保できるので少し大きめの表札がつけられます^^v

  68. 108 来月入居者

    107さん、ご返答ありがとうございます。

    とても参考になりました。

  69. 109 入居準備中

    玄関に新聞受けがあったと思うのですが、朝刊は持って来てくれるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  70. 110 匿名

    エントランス近くのメールボックスまで取りに行かないといけない、と聞きました。
    めんどくさいですが、セキュリティ上仕方ないですね。

  71. 111 109です

    110さんありがとうございます。やはりそうでしたか....今のマンションもそうですしそんな気はしておりましたが、もしや?と思いましたので。来月の入居に向かって準備中です。皆様よろしくお願いいたします。

  72. 112 入居予定

    ソニー銀行は物件対象外だったので、違う所でローンを組みましたよ。

  73. 113 引越前さん

    >アップライトピアノを持ち込まれたい方へ
    私の友人(社宅住まい)がアップライトピアノに工事をしてヘッドフォンをつけていました。
    どういった原理なのかわからないのですが、電子ピアノに買い換えなくても
    防音対策ができるとお伝えしたくてコメントしました。

    >仮審査済みの方へ
    うちは本審査通った連絡が来ないまま金消会でした。
    (入居説明会で「連絡が来なくても金消会にきてください」と言われました。)
    過去レスにも連絡来なかったという方が2人くらいいましたよ。
    契約者が多いから人手不足でいちいち連絡ができなかったのかな?と思いました。
    金消会に呼ばれたらOKということで良いみたいです。

    >光電話の件でご質問の方へ
    このマンションはNTTの光電話利用不可のようです。
    うちも現在光なのですが、解約しなくてはいけませんでした。

    ※レスが伸びていてコメントナンバーをチェックしづらかったので
    Noではなく、ご質問内容でレス先を特定させてもらいました。

  74. 114 住民

    >>光電話の件でご質問の方へ
    >このマンションはNTTの光電話利用不可のようです

    NTTのフレッツ光が近々使用可能なる予定ですよ。

  75. 115 仮審査済み

    113さんありがとうございます。説明会の時千葉銀の方がいらっしゃったのですか?
    私達は、最後に行ったのに最初に終わってしまい、あれ??みたいな(笑)
    登記の委任状は書いたのですが...本審査が終わったら千葉銀に行ってくださいと言われ、少し心配でした。

  76. 116 入居予定

    >>114さん

    情報ありがとうございます!
    現在ぷらら&ひかり電話使用中なのでメアドとか変えなくて済むなら嬉しいです。
    あ、でも管理費とは別に経費がかかるんでしょうか?

  77. 117 No113引越前さん

    >114さん
    そうだったんですね。
    補足ありがとうございます。


    >115さん
    115さんがおっしゃている説明会は契約会のことでしょうか?
    契約会には千葉銀の方はいらっしゃいましたが、入居説明会にはきていませんでしたよ。
    私はサマーステージ1で申し込み、今月末引渡しなのですが、
    契約会(マンション内で行われた)の次の入居説明会(会場は商工会議所でした)で言われました。

    入居説明会の一番最後、封筒に自分の住所と名前を書いて退出前にフージャースの方に渡した時に
    「本審査の結果はどのように連絡が来ますか?」と聞きましたところ、
    「千葉銀行から郵送で届くはずです。フージャースからも電話連絡いたしますが、
    もし連絡が無くてもそのまま金消会に来てください」といわれました。

    ただ、うちは「本審査が終わってから千葉銀へ・・・・」とは言われなかったと思います。
    25日の契約会でローンの申し込みをして(うちは申し込み時に時間が無かったので仮審査していません)
    翌月5日付けで本審査を通った書面が出ていました。(金消会で銀行の方に見せてもらいました)
    金消会は17日でした。ご参考になれば・・・・。

  78. 118 115です

    ご丁寧にありがとうございます。私達はサマー1終了後、先着順で申し込み、仮審査後契約しました。来月半ば引き渡し予定です。サマー1の前の組からサマーで、約200戸の契約私達はその後なので、、、まぁ焦らず準備だけ進めます。

  79. 119 マンション住民さん

    西のエントランスの入り口の植物、かたっぽだけ先日からぺしょってなってるの、気になりませんか。

  80. 120 住民さんE

    今朝9時半ごろパーティールームの前を通ったら
    販売会社の女性社員らしき人がもういましたね。
    一人ぼけーっと台に肘を付いて立っていましたが私を見つけても
    挨拶もせず、ただニヤッとして黙っていました。
    相変わらず社員教育ができてないなと。以前、3人女の立ち話や
    高笑い、エレベーター内での私語など問題になっていましたが
    相変わらずだなと。他人のマンションに立ち入っているという
    自覚が足りないね。

  81. 121 みんな

    派遣のコンパニオンですから
    特定目的会社相当なこう利回りな配当だせそうだね

  82. 122 マンション住民さん

    派遣じゃなくいかにも営業な女性もいるよ。
    当然、挨拶しない。

  83. 123 入居予定

    照明を取り付ける際に、天井にネジ留めしてもよいのでしょうか?
    7キロくらいあるから取り付け可能か不安です。

    照明はオプションではなく家電量販店等で購入予定で、シーリングファンにしたいと思っています。

  84. 124 マンション住民さん

    シーリングファンって回転荷重がかかるから、自重の4倍以上だっけ?天井強度が必要になってくるよね。
    ここが何キロまでOKなのか、確認したほうがいいと思いますよ。

  85. 125 契約済みさん

    オーダー食器棚を検討しています。

    ワカタケでお願いされた方、いますでしょうか?

    ここで、ワカタケは高いという書き込みを見たので、ちょっと気になってます。

  86. 126 入居済みさん

    はっきり言ってぼったくりです。よく市場価格を調べましょう。

  87. 127 入居前さん

    そうですね。価格の高い商品ほど、マージンが大きいようです。
    オーダーではありませんが、食器棚なら大塚家具が多彩な品揃えがあります。
    価格もワカタケの半額以下でいくらでもあります。

  88. 128 契約済みさん

    早速のお返事、ありがとうございます。

    やっぱり、高いのですね。

    どうしても食器棚は造り付けにしたいので、他も探して見ます。

    ちなみに、大塚家具ではオールレザーのソファをオーダーしました。
    お手ごろ価格で良いですよね☆

  89. 129 匿名さん

    ピアノの件ですが、一応ピアノ可ということは、指定時間内で常識の範囲(1~2時間程度)の音出し
    が可ということではないでしょうか?もちろん出来る範囲の防音措置(防音カーペットや防音カーテン程度)
    は施す必要があるかと思いますが、グランドならいざ知らず、防音室だの常にヘッドフォンだの言われては
    ピアノをお弾きになる方が気の毒に思います。お子さんも多いので、アップライトピアノを弾かれている方は
    いらっしゃいますよ。でも夕方や日中の活動時間なので特別気になりません。他に様々な生活音も
    聞こえますし、我が家もよそ様に知らずにご迷惑をおかけしている事もあると思うので、お互い様
    ですよね。少しずつお互いに我慢し合う事で暮らしやすいマンションにしたいものですね。

  90. 130 匿名さん

    >ピアノをお弾きになる方が気の毒に思います。

    聞かされて迷惑されている方のほうが気の毒です。

    >少しずつお互いに我慢し合う事で

    だから、聞かされているほうだけが我慢してますよ!

  91. 131 サマー

    >>130
    は住民なの?

  92. 132 入居予定

    うちでは子供がピアニカの練習をすることがありますが(毎日ではないです)、窓を締め切った状態でなら大丈夫でしょうか?
    集中力がないので、一時間程度ですが、やはり迷惑でしょうか?

  93. 133 匿名

    >>130さんにまるまる同意です。お互い様とか言って何でも一方的に我慢を強いるなんておかしいと思いますし初めから戸建てに住めばいいのにと思いました。

  94. 134 匿名

    子供の足音ですらトラブルの原因なのに、楽器演奏の音も気軽に「お互い様」なんて言われたら、誰だって突っ込みたくもなるでしょう。

  95. 135 匿名さん

    もちろん一方的にお互い様をつきつけられてもたまりませんよね。でも、ピアノ可、ペット可のマンションで
    ある以上、当然ご近所に該当する方がご入居されるか、もしくは後になって習いだしたり、飼いだしたりする
    可能性があるということですので、ある程度の許容は必要ではないでしょうか。戸建てに住めばというのは少し乱暴な気がします。戸建てだったら弾き放題っていうこともないですよね。マンションにしろ戸建てにしろ、楽器演奏は時間帯、練習時間ともに常識の範囲内を守っていただいている方については、音を聞かされている側もあきらめるというか、受け入れるしかないとおもいます。


  96. 136 匿名さん

    ピアノの件、子供の件、色々ありますよね。
    子供だって、躾だなんだ批判する人がいます。
    ですが子供も十人十色。言って聞く子、聞かない子、様々です。
    また言っても、たたいても理解できない時期(1~3歳頃)もあります。
    ピアノも規約でOKとあれば仕方ないでしょう。
    お互いそれを承知で購入しているはずです。
    ベランダでタバコ、バイク(オートではない)の騒音、共用スペースでのペットの問題など。
    批判している人も、完璧な人はおそらくいないでしょう。

    だから批判する時の言い方を柔らかくしましょうよ。
    刺々しくて怖くなります。
    お互い住民(はず?)なのですから。

  97. 137 入居予定さん

    ピアノもうまければ
    少しの時間は許せる
    でも下手くそなのは・・・

  98. 138 入居予定

    今月末入居の方は、サマー組の方ですか?

  99. 139 匿名

    136に賛成です。ほんとそんな住民がいるのかと怖くなります。
    あの〜大人として何か情けない流れになってきてませんか?あまりにも煩さすぎてとかマナーを守ってなく精神的に・・とかならそのお宅と話し合うなりするべきですがあれこれ全体的に初めっからダメダメ・イヤイヤ言うんじゃなくて周りに聞こえないように嫌なら嫌で『具体的にこうした方がいい』ってのを入居される方にアドバイスされたらいいのにと思います。

  100. 140 入居予定

    サマーは確か10/29・11/13の鍵の引き渡しなのでそうだと思いますよ。ちなみにうちはサマーで11/13の方でした

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸