埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【契約者・住民版】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【契約者・住民版】 Part3
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-01-15 15:56:47

住民の方のための情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となります。

検討者のかたは検討板へお願いいたします。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-09 17:17:04

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居予定

    198さん
    ありがとうございます。
    ですよね!前に引越した時はその値段だったのですがこないだKDDIに変えて(メタル通話?)電話で引越しの日時を言うと7千円台と言われてビックリしたんですけど何でこんなに高いんだろう(゚ω゚?)

  2. 202 入居済みさん

    >201さん
    メタルプラス電話のHPを見ると<NTT加入電話から切替を行なわず、回線を新規でお申し込みされる場合、新設初期工事費が発生します>とありますね。
    一度解約してNTT工事→再度加入とか…面倒ですけどお得かしら~と思いますが可能かは分かりませんね;


    S棟中層階に入居したばかりなのですが、携帯の電波が凄く悪いです…。
    auで全然ダメなのですがドコモが大丈夫そうなので近々買い換えようと思ってます。
    auの電波は高いところ弱いんですかね…。

  3. 203 住民さん

    >>200
    なるほどー!!!!!!!

  4. 204 住民X

    202さん
    携帯の電波は高層階の部屋に住む場合、入りが悪くなるのは宿命です。

    AU→DoCoMo買い替えですが少し待ったほうが良いかもです。
    AUのアンテナを付けるとの話が出ています。
    それを確認してからで遅くは無いかと思います。

    ちなみに私はDoCoMoを使ってますが、私の階では入り悪いです。

  5. 205 入居予定

    202さん
    見てくれたんですね!ほんとありがとうございます。何だか面倒な事になってたんですね!土日祝日もKDDIに電話繋がるみたいなので今日さっそく問い合わせて安くなる方法ないか詳しく聞いてみることにします。わぁ〜もうお引越しされたんですね。お疲れ様です。うちももうすぐ引越しですが周りがインフルエンザ増えてきたのでならないよう外出も控えてます〜早く落ち着きたいです。

  6. 206 マンション住民さん

    昨晩、ビバホームに行った帰りに南棟を見たら、ずいぶん明かりが増えたような気がしました。

    新住民の方々、お引越し&入居、おめでとうございます。

    新しい生活が、希望と喜びに満ちたものとなられますように。

    ちなみに、私はここでの生活に大変満足しております!

  7. 207 西住民

    ゴミ置き場の話、「心あたりがある方は気をつけましょう」ということで、もういいですよね?
    「東vs西」の構図をあおる、変な外部のアラシがきてるようですし。

    ちなみにうちは西の高層ですが、auの電波は何の問題もなく入ります。

    そういえば前回の総会で、

    「KDDIが共用部分へ携帯電話アンテナ局を設置する」
    「NTT東日本Bフレッツ光マンションタイプ(VDSL方式)導入」

    が可決されてました。
    携帯電話アンテナは、S棟の屋上に設置するそうです。
    (たぶんお向かいの南棟に電波を反射させることで、電波状況の改善を狙うのかと。)

    auの方は、待ちですね。

  8. 208 来月入居予定

    前スレで誰かシーディングファンの質問がありましたが、重複になるかもしれませんが、誰かお使いになられているかた、いらっしゃいますか?

  9. 209 住民三

    明日発売の週刊ポストにホライゾン載りますよ

  10. 210 匿名

    >>208

    うちは、回転荷重も考えて天井重さ制限ぎりぎりの軽いシーリングファンを探しましたが、
    軽いと必然的にちゃちくなるんですよね。
    天井が落ちてきたら洒落にならないということで、泣く泣くあきらめました。

  11. 211 匿名

    >209

    その情報はどこからですか?中吊り?

  12. 212 住民三

    週刊ポストをみました明日発売ですが前日に雑誌が入荷するんですよ

    もちろん明日になるまで店頭には販売しませんけど

  13. 213 匿名さん

    12月に南棟に入居する者です。
    入居される際に部屋のお祓いなど神社に頼まれた方いらっしゃいますか?
    普通新築に入居する際には、お祓いするものでしょうか?

  14. 214 匿名

    >>213
    誰か住んでいたわけではないので必要ないと思います。

    ごみ置場の鍵を閉めないでください。
    中にも注意書きがあります。
    業者が困ってしまうそうです。

  15. 215 匿名

    このマンションの地デジってどうつなげればいいですか?
    つながらないんです。

  16. 216 匿名さん

    週間ポストみましたよ。
    「郊外タワーマンションが人気」ということで
    見開き1ページまるまるホライゾンが載ってました。

  17. 217 住民さん

    そういえばこのマンションコミュじゃなくて住民用のホームページ、なくなっちゃったんですかね?

  18. 218 住民

    ありますよ。

  19. 219 匿名

    南船橋が郊外なら、CNTは僻地扱いなんだろうか.....
    千葉をなめるなー!

  20. 220 ポストは

    完全ヨイショ記事だな
    広告のページかと思った

  21. 221 匿名さん

    >上の人
    叩く記事が載ったときは鬼の首を取ったように騒いで、
    褒める記事が載った時はヨイショ記事と非難する。

    イタイだけだよ。

  22. 222 入居済み

    今日は空気が澄んでいたので、TDRの花火、葛西臨海公園の観覧車、東京タワーが綺麗に見えました♪

  23. 223 入居前さん

    羨ましいですね。
    今月、南に入居します。
    個人的には、景観だけなら、南の港よりも、遠方まで見渡せる東が良かったのですが。
    日当たり重視で南に決めました。
    ちなみに西は、西日とオート音が好みでなかったもので。
    ただ西の夜景は一番でしょうね。

  24. 224 匿名

    富士山もくっきりとして、きれいでしたね。
    海はキラキラ、青い空に白い雲がぽっかり浮かんでて、とても癒されました。

  25. 225 入居前さん

    東西の人と行き来できると面白そうですね。

    何だか、こういうレスが続くとホッとしますね。

    検討版なんて見てると、ウンザリします。
    ここも時々、辛辣な言い方が目立ちますが・・・

  26. 226 匿名さん

    12月入居予定です。引っ越し業者は幹事会社はサカイですが、
    他社と見積もりとって比較された方いらっしゃいますか?
    どこが良いですかね。出来るだけ安くおさえたいのですが…

  27. 227 今月入居予定

    うちはサカイの予定です。(有料)不用品も処分してくれるらしいし、エアコンも頼みました。平日の(月)(金)以外で20日迄なら安いみたいです。ここの規定に慣れてるみたいなので、楽かなァと

  28. 228 入居済みさん

    先日入居しました、皆様宜しくお願いします。
    これから引越しの方、フローリングにダンボールを置くときにはシート等を敷く事をお勧めします。
    濃い色は少し引きずっただけでも傷が目立ちますね、気をつけてましたが早速やってしまって><

  29. 229 住民さん

    時々、出入りしている業者さんが駐車場(車外やエレベーターホール)などで喫煙している姿を見かけるのですが、駐車場は禁煙ではないのでしょうか?
    てっきり禁煙とばかり思っていましたが…

  30. 230 匿名さん

    駐車場はわかりませんが管理規約によると共用施設はゲストルーム以外すべて禁煙です。

  31. 231 入居済みさん

    浄活水器のカートリッジ投入を頼もうとしたのですが、用紙に記載されているフリーダイヤルにかけると現在使われていませんとアナウンスが流れます・・・。
    最近頼んだ方いらっしゃいますか?

  32. 232 住民さんA

    >231
    私も頼みました。同じくだったので野村に電話しましたよ。
    同じ金額で新しい浄水器を入れる提案が出てるようで、これから管理組合にすると話してました。

    細かい話はここでは書けないので、直接野村に電話するといいと思います。
    詳しく説明してくれますよ。

  33. 233 住民さんE

    いつも朝7時過ぎくらいに凄い勢いで廊下を走ってる女性がいます(ヒールで毎日)
    寝てる時もあるので起こされてしまいます。
    でも自分の階ではありません・・・・どうしたらいいでしょうか?
    半端ないヒールで走る音です・・・。

  34. 234 匿名さん

    共用部分での迷惑行為ですので、管理組合にご相談いただくべきかと思います。

  35. 235 マンション住民さん

    他の階の人がそう思うって事は同じ階の人は相当では・・・・?

  36. 236 匿名

    しかも共用廊下でカッツカッツやられたら、凄く反響してサザンにも迷惑かけてるかも。
    夏のミュールと冬のブーツは履く方が配慮するのがルールですよね。
    それとも構造上反響しやすいから、配慮してもだめなんですかね?

  37. 237 入居前さん

    入居済みの方に教えて頂きたいことがあります。
    住宅性能評価書の耐震等級の値は何になっていますでしょうか?
    契約時にもらったものは表紙のみで内容がわかりません。
    免震構造だから2、3等級だと思っているのですが、如何でしょう?

  38. 238 入居前さん

    ちなみに、ネット上で調べたところ、
    免震構造は耐震等級3以上になるようです。

    地震保険は30%OFFになるのかな。

  39. 239 今月入居予定

    便乗させてください。前スレでたしか、10%しか割引が無いとか、書かれてたような気がするのですが

  40. 240 入居前さん

    10%OFFですか。。。
    ということは耐震等級は1等級と評されているということですかね。

    いつの時点の住宅性能評価書なのか詳しくは分からないのですが、
    住宅性能評価の「構造の安定に関すること」の各評価項目は、
    免震建造物は評価対象外となっているようです。

    上記項目の評価とは別に、免震建築物であると評価されていれば
    30%OFFになると思っています。

    実際、このマンションは免震建築物ですよね。

    もし、住宅性能評価書に免震建築物評価の記載がない(何故?)のであれば、
    個人で再評価申請なんて可能なのかな?

  41. 241 入居前さん

    連投失礼します。

    免震建造物に関する表示事項の新規追加について記載がありました。

    「1-3 その他(地震に対する構造躯体の倒壊等防止及び損傷防止)」

    が追加になったようです。

    ・免震建造物の場合、1-1、1-2の耐震等級の等級表示は行わず、「1-3 その他」の項目に
     「免震建造物」と表示するようです。

    ・免震建造物でありながら1-1、1-2の耐震等級表示を行う場合は、原則1等級表示となり、
     「1-3 その他」の項目が「その他」表示になるようです。
     免震建造物で、2等級以上を取得したい場合は、「特別評価方法認定」が必要になるとのことです。

    このマンションの場合は後者になるのかな?。
    入居済みのどなたか確認して頂けないでしょうか?



  42. 242 引越前さん

    住宅性能評価書を引越しのダンボールの中に梱包してしまったので確認できないのですが、
    保険料の割引について知りたいということでしたら、入居説明会で保険担当者から
    地震保険の免震割引が無い理由を教えてもらいましたよ。
    (割引率が10%なのか、0なのかは忘れちゃいました。契約書の写しもダンボール内なんです)
    確か保険の起算日だかに、住宅性能評価書が取れていなかったから適用できないと言っていたと思います。

  43. 243 入居済みさん

    以前にも書かれていましたが・・・

    住宅性能評価書に免震建造物の記載がつく前(それまでは免震建造物の欄がなかった)
    に取得した物件ですので
    割引は耐震等級1の10%割引だけしかつかないという説明だったと思います。

    取得しなおして免震建造物の欄がある住宅性能評価書であれば免震割引適用になる
    という話題がでていて
    莫大な金がかかりたかだか20%の割引分をとるのに全住民が金を出すのか?
    もしかしたらそっちのほうが金がかかるのじゃないのか?という結果だったと思います。

  44. 244 入居済みさん

    あと免震だから耐震等級3になるというのは1戸建ての場合が多く、
    都内を含めマンションで免震構造だから耐震等級3の物件というのはほとんどないみたいですよ。

  45. 245 今月入居

    皆さん
    参考になりますた。ありがとうございます。地震、家財を付加したら、結局1.5倍の保険料になってしまいました。フーの見積りだと家財が付いてないし、まぁ長期でみると、たいした金額ではありませんが、、

  46. 246 入居前さん

    11月13日に鍵の引き渡しのものです。数日前にカーテンのサイズ測りに
    契約した部屋を見に行ったら、なんとカーテンボクッスの中にひび割れを
    発見してしまいました。

    やはり直してもらえないとの事でしたが、他の方はどうでしょうか。
    多少は我慢したほうがいいのでしょうか。
    お手数ですが助言お願いします。

  47. 247 匿名さん


    瑕疵ではないですか?
    瑕疵担保は?民法570条。
    傷物です。

    現状引渡しですが、大きな借金だと思います。
    消費者は守られるべきと思います。

  48. 248 匿名さん

    消費者庁もできたことですし、
    不動産業界の悪しき慣習にメスを入れるべきでしょうね。
    一種の裏社会ですから

  49. 249 入居しました

    取次サービスしているクリーニング屋は少々お高いようですが、近くでおすすめのクリーニング屋さんを教えて下さい。

  50. 250 アース住人

    住民の方がどんどん増えていって、夫婦揃って喜んでいます。
    早く自分の階も賑やかにならないかな~

    >No.246 by 入居前様
    入居して半年か、1年で管理会社から、点検が入ったと思います。
    まさに今回のような見落としがあったときにお願いすることができます。
    ウチもトイレの奥のカベにあって見落としていた傷を直してもらえました。
    証拠用に現在の写真を撮っておくことをオススメします。

    No.249 by 入居しました様
    ウチでは新浦安駅のアトレのクリーニング屋に出すことが多いです。
    ビビットのクリーニングもそこまで安くなかった覚えがあります。
    運ぶのが大変なスーツやドレス系はフロントに出していますが…

  51. 251 匿名

    246さん同様、先週の内覧会で、キズ・シミ等を見つけました。当初より現状渡しということで担当の方に伝えてませんが、どうにかならないでしょうか?250さんの話しでは管理会社の点検があるそうですが、担当者からは、そのような話しもないので心配です。何か、よい助言があればお願いします。

  52. 252 匿名さん

    現状引き渡しで契約してなにをいまさら…

  53. 253 匿名さん

    現状引き渡しで契約してなにをいまさら…

  54. 254 購入者さん

    私もキズがありました。室外はベランダを含め、結構錆びてる箇所もあります。フージャースの方は確かに無理と言ってました。どの部屋も、あまり状態は良くないのでしょうか。管理会社から検査って、本当にあるのかしら?

  55. 255 匿名

    まったくの新築じゃないんだから、しょうがないんじゃないですか。
    それを承知で購入したんでしょう?

  56. 256 入居予定

    もうすぐ引っ越しです。うちの部屋は大丈夫でしたがキズやシミって何故出来たんでしょうかね。シミは前にも書いてたけど。

  57. 257 住民さんE

    >246さん
    ひび割れって本当ですか??
    傷じゃなくてひび割れ??
    これは見過ごせないですね~
    もし本当だとしたら。
    でも画像がないと信用するに
    至りませんが。。

  58. 258 匿名

    ひび割れってクロスのひび割れ?コーキングくらいなら頼めばやってくれるんじゃね?覗き込まないと見えないようなところだし、、、

  59. 259 契約済みさん

    私はMRですが、

    自然にできたシミなら現状渡しで納得できますが

    明らかに画鋲のようなピンの刺し跡が壁の目立つところに2箇所・・・

    何を言っても現状渡しとしか営業の方は言ってくれませんでした。残念です・・・

    仕方がないのでしょうか??

  60. 260 入居前さん

    うちはリビングの床に工具でも落としたような切り傷があります。
    連絡しましたが、相手にされませんでした。
    担当者は半笑い的な対応でした。
    売れているせいか、彼らも対応が雑です。
    頭にきます!

  61. 261 匿名

    モンスタークレイマーが多そう…。現状引渡しって言われてたんでしょ?
    何をいまさらって感じ。

  62. 262 入居済み

    フーの営業は、「いくら現状渡しといえ会社の名前に恥じるような対応はしない。ある程度は直す」と言うのでMR部屋でも納得して契約しました。
    でも内見会で、食い気味に「現状のままです」と言われました。
    なので以前検討板に、フーは最低な会社だと書いたこともあります。

    十分社名に泥を塗ったくるような対応の酷さ.....現ポスの記者呼んで、人気マンションの実態!等と記事にしてもらうしかないかもしれませんね。


    まあ、うちはもう入居しちゃったし、子供がいるからすぐに傷つくだろうからどうでもいいやって諦めもつきますが、新婚さんだったらなんだかすっきりしないでしょうね。

  63. 263 住民さんE

    >258、261
    明らかに販売会社の方ですね(笑)

    でも261の言う通り。

    ただ、いま現場に来ている販売員は
    相当レベルが低いのは皆さんも感じているでしょう。
    なぜなら優秀な社員(イル?)をわざわざここに配置する
    必要はないですから。

  64. 264 契約済みさん

    色々な意見ありがとうございます。
    遅くなりましたが、写真貼り付けました。

    部屋の多少の傷や汚れは現状引き渡しなので納得してますが
    ひび割れだけは少し納得がいかなかったもので、書き込みし
    ました。モンスターですいません。

    現場で見た時は驚いたのですが、写真で見ると問題ないのか
    な・・・・でも、もう少し考えてみます。

    1. 色々な意見ありがとうございます。遅くなり...
  65. 265 入居予定さん

    こんなみえないところ、気にするくらいなら
    ここは、かわないほうが
    よかっのではないでしょうか?
    あくまでも、構造上の欠陥とか出ない限り
    相手にしてもらえません

    現状渡しの価格ですから、、、

    フーにどうのいっても、笑われるだけでしょ

    もっと冷静になったら新古だと思えばいいでしょ
    気持ちの持ち方しだいでは

  66. 266 住民さんE

    >265
    みえないところ、ではない。
    ひびがいきなり天井の真ん中にできますか?
    こういう端から入ってくるのが当たり前。

    ・・・っていうか、
    販売会社は書込禁止だぞ。ここは住民版。

  67. 267 匿名

    261だけど、販売員じゃないですよ。
    れっきとしたマンション住民です。

    仕事が押してていらっとしてるところに、見えないような箇所の瑕疵で
    騒いでるのを読んで、既住民としていろいろな意味で複雑な気持ちになった
    だけです。
    市況の影響もあったとはいえ、フーが最低なのは、誰よりも既住民が一番
    よくわかってますし。
    ちなみにうちは、「値下げは絶対にない」の営業の言葉を、真っ白な心で信じて
    しまったクチです。カギの引渡しの際にも、トラブルがありました。

    でも一晩たったら、「大人気ないよ自分」という気持ちになりました。
    不快な思いをされた方々、ごめんなさい。

    昨日、メールボックスにアフターサービスのお知らせが入ってましたが、
    来年3月に定期点検が行われるようですね。
    ここで、気になる瑕疵は修繕してもらえるでしょう。

    前回は、各戸に書類が配布されて、瑕疵部分を書くようになってました。
    うちも、似たような感じのひび割れをアフターで修繕してもらえましたから、
    264さんも大丈夫ですよ。
    画像で拝見すると、見えない箇所とはいえ、確かにこれは気になると思いました。

    床のキズは、最初からあったという証明がない限り、難しいですね。

    ただ1点、気になることが…。
    それは、既住民(と新住民)のアフターサービスの窓口が、株式会社フォーチュンから
    フーへ来年1月から一本化される点。

    この物件は、フーの呪縛からなかなか逃れられませんね。
    まぁ、誠実な対応がされない場合は、住民一同で大いに騒ぎましょう。

  68. 268 住民X

    今年の3月にあった1年目の補修ではかなり対応してくれました。
    一昨日か、今後のアフターについての案内がポストに入っていたと思います。
    アフターのときに相談してみたらどうですか?

  69. 269 引越前さん

    267さんと268さんのレスを読むと、266さんが住民であることのほうが疑わしく思える。
    アフターの件に一言も触れてないし、不安を煽ってるし。

    もし住民なら、相当に根性が曲がってる。

  70. 270 住民さんE

    >こんなみえないところ、気にするくらいなら
    >ここは、かわないほうが
    >よかっのではないでしょうか?

    同じマンションの住民として
    誰だってひびが入っているのを知ったらショックなのに
    こんな言い方はありますか?
    こういう考えの人が同じマンションだとは思いたくなかっただけ。
    アフターの通知については知らなかったのでこれから見てみます。
    っていうかアフターがどうのという次元の話じゃないから言ってない。
    不安を煽っている?御冗談を。問題があれば住民で情報を
    共有して騒いだ方がいいに決まっている。

  71. 271 住民さんA

    駅前はやっぱり商業施設ができないのでしょうか。
    あれだけ広いのに若松団地の反対だけで
    やめちゃうなんてもったいないですね(残念)。

  72. 272 匿名

    >270

    265さんは、そういう心構えで購入されたということでしょう。
    それはそれで、正しいと思います。

  73. 273 匿名

    若松団地って再構築って何階になるんでしょうか。
    せっかくいい景色なのにな。

  74. 274 匿名

    あれ以上高くならないよう、祈るしかないですね。

  75. 275 匿名

    明日、若松団地の広場でフリマがあるようですね。

  76. 276 匿名

    住民Eさん、冷静な対応を、
    もう少し寛大な心を持ったら?
    日本人が忘れてしまったもの、
    歪んだ社会の原点
    点検で直してもらえらば
    それで済むこと
    もっとも、心構え次第

  77. 277 273です。

    274さん
    ですね。昼から暗くなるのに更に日差しを遮られたら・・ショック

  78. 278 匿名

    入居してもうすぐ1年、京葉線での通勤、快適です。
    海を見ながらの通勤って、いいものですね。
    なんか、心が晴れ晴れします。

    それで最近気がついたのですが、毎朝TDLの横を通過する際、必ず従業員らしき制服を
    着た誰かが電車に向かって手を振ってるんです。

    場所は駐車場だったり、ゲート横だったり、ディズニーランドホテルの入口だったり様々です。

    今では毎朝、今日はどこにいるのかなと探すのが楽しみになりました。

    でもなぜ?

  79. 279 住民さんA

    278さん
    それは、あのエリアを通る全ての人がゲストって言う意味じゃないですか?

    ボンボヤージュの人も手をふってますよ

    なんだか、嬉しくなりません?

  80. 280 匿名さん

    いまのところ13階までは建設可能だと聞きましたよ。どうなるかわかりませんが。

  81. 281 匿名

    279さん、ありがとうございます。

    >あのエリアを通る全ての人がゲスト

    やっぱりそういうことですよね。
    そうかなとは思ったのですが、通勤電車にまで手を振るとはちょっと信じがたいものがあったので。

    TDLのホスピタリティには、感服します。

  82. 282 住民さんE

    高さ制限31mで13階だと相当窮屈な
    イメージですね。特例が適用されればもう少し
    伸びるのかな?だけどあまり伸ばしても
    どうでしょうかねえ・・
    こちらとしてはそれも気になることですが、
    仕切りの金網を撤去していただき
    地域一体で共存感がもてるような南船橋の環境作りを
    していただけると嬉しいですが。

  83. 283 匿名

    ほんと密集はかなり窮屈になってしまいますね。

  84. 284 マンション住民さん

    >280

    え?初期購入者ですが、うちは11階ってききましたよ・・・・
    対面のマンションの屋根ちょい越すくらいって・・・・

    でも分譲と賃貸があるので、賃貸側が恐らく大きく変わると思います。
    そう願いたい・・・。

  85. 285 匿名

    私は営業の方に10階までって聞きました。
    分譲って中学校前辺りのですかね?

  86. 286 マンション住民さん

    8街区が分譲と書いてありました・・・がどこが8街区なんだろう??

    噴水あたりが6街区とのことなにので、やはり中学前あたりがそうなのかな??

  87. 287 契約済みさん

    質問ですが。
    最新のドラム式の洗濯乾燥機って防水フロアーにはいりますか?
    縦は問題なしですけど、横がギリギリの感じですが。
    過去スレあったら申し訳ありません。

  88. 288 住民X

    No.287さん
    最新式と言われても各社サイズが違うのでなんとも言えないのではないですか?
    我が家はパナソニック製ですがドラム式入りました。外寸639×695×1013のサイズです。

    ドラム式を購入される方で、防水パンのサイズのみを気にされる方が多いのですが
    それを入れるまでの通路の幅をよく考えてからの購入をお勧めします。

    マンションの様に玄関側からしか入れるところない場合、設置場所まで入れることができない
    事例が実際にあるようですので。
    購入時に、防水パンの大きさと通路の形状と幅を販売店に言えばそちらで助言がもらえるかと
    思われます。

  89. 289 契約済みさん

    失礼しました。
    購入サイズは同じくパナの外寸 横639縦716高さ1021です。

    ちなみに防水パンが外寸 横620縦625です。
    内寸だと横590いかないくらいでした。

    販売店の方は入るとの事でしたが、メーカーに聞いたところ
    ギリギリ入らないかも?との回答でした。どうもこのサイズ
    のドラム式が入らないとなると、ドラム式は諦めなければい
    けないそうです。

    288さんの防水パンは、もしかしてもう少し大きいですか?

  90. 290 教えて下さい

    スカパーのアンテナは着いてるんですか?

  91. 291 匿名さん

    e2はついてます。

  92. 292 入居済みさん

    私は新居とても気に入っています。
    近くにスーパーが無いのは不便ですが、車通勤しているので会社の帰りに買ってきています。
    余分に買い物しなくて経済的かな~
    これから冬になって快晴の日には富士山が見える日が多くなりますね。
    私はこの間の休日朝起きたら想像以上の大きい富士山が見えて感激でした。
    寝ている主人を起こして「みてみて~!!」と寝ぼけた主人をベランダに・・・
    暖かくなったら~ベランダでブランチでも。
    皆さん素敵な新居で快適な生活を送りましょうね
    よろしくお願いします。

  93. 293 匿名

    以前にも投稿したのですが、皆さん、地デジは映りますか。
    そもそもこのマンションは、地デジアンテナは設置されてるのでしょうか。

  94. 294 匿名さん

    いまどきついていない新築マンションを教えて欲しいわ

  95. 295 入居済みさん

    地デジ映りますよ
    携帯もauですがちゃんと入ります
    建物の位置によってちがうんですかね?

  96. 296 匿名

    294さん、295さん

    レス、ありがとうございます。
    分配器を買ってきたりして、いろいろやってみたんですが、映らなくて困ってます。

    テレビは主人のご両親が使ってたのをいただいた、3年くらいの前の日立のWOOOです。
    いただいた時点ですでに取説はなくなっており、もう、どうしていいのやら。
    以前に住んでた公団では、ずーっとアナログ設定のまま見てました。

    初心者ゆえに、すごく基本的な何かを見落としている気もします。

    位置は、西南の高層です。

    詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。

    (携帯は、うちもauですが問題なく入ります。)

  97. 297 入居済みさん

    地デジの受信方法ですが、テレビ側の地上デジタル受信設定で「UHF」と「CATV」の
    どちらかを選択できるかと思います。このマンションはJCN船橋習志野が入っているので、
    地上デジタル受信設定を「CATV」に設定する必要があります。以上(参考までに…)

  98. 298 匿名

    297さん、どうもありがとうございます。

    今、出先なので、夜に家に帰ったらそのへん見てみます。

    (うまくいってもいかなくても、ご報告させていただきます)

  99. 299 住民X

    防水パンの大きさですが、おそらく書かれていますサイズから予測されるモデルですと
    防水パンのサイズでは合わないのかと思われます。

    http://ctlg.panasonic.jp/product/size.do?pg=11&hb=NA-V1500R&sh...
    のページを見ればわかりますが、1cmほど足りていません。

    年々サイズが大きくなっている様で、私が使用している機種はぎりぎり備え付けの防水パンに
    入っている状況です。
    私も横幅を先ほど計ってみましたが59cmでした。

    私は、プロではないので最終的には販売店の方に相談されるのがよろしいかと思います。
    個人的には、斜め式は次買い換えるなら私は買わないですが…

  100. 300 匿名

    298です。

    悪戦苦闘した結果、なんとか電波を捕まえて地デジが映るようになりました。

    297さん、どうもありがとうございました。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸