物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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846
匿名さん
>>844さん、鉄粉って?
洗濯物につきますか?それって、本当ですか?
鉄の粉が飛ぶっていうことですか?
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847
匿名さん
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848
匿名さん
さすがに鉄粉はな・・・
幹線道路沿いと同じリスク抱えるも・・・
っていいながら、買っちゃいますけどね
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849
匿名さん
道路と線路だったら断然線路でしょ!!
道路はトラックとかバイクとか色々音出して走るわけだし。
排気ガス臭いでしょ。
駅の近くは線路が洩れなくついてくる。地下鉄を除けばだけど…
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850
匿名さん
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851
匿名さん
駅にこれだけ近ければ問題もそれなりについてくるよ。
分譲マンションと安心しても貨物が通れば揺れることがあるかもしれない。
でも、J尼北口の再開発地区での分譲マンションはもうここしか残っていない。
まさかこれ程J尼が変貌するとは思ってもいなかったし、最後のチャンス。
正直なところ、駅に近い事による問題よりも客の足元を見たような値段の方が
頭を悩ませます。
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852
匿名さん
どれだけいい物件であっても、全ては価格次第。
ここは駅近、再開発、を過剰評価した割高価格、再開発もすべて成功する訳でもない。
尼のイメージを考慮した価格設定すべき。
新築の間は販売経費をかけて売り込むので、割高価格でも買う人がいるが、
いざ、中古再販となると物件、エリア、の評価がハッキリと出るよ。
尚、否定的な意見を言うと、根拠なく「買えない者の妬み」と言うのは勘弁して欲しいね。
金があっても見送る人間もいるよ。
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853
匿名さん
買えるのに見送る人はここにはこないと思うが…
そういう言い回しが妬みに見えるんだよね(笑)
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854
匿名さん
おまけの無いマンションってイメージやね。
「駅に近い」単純にそれだけ、買い物、病院などの生活インフラを
考えれば、近隣のマンションの方がましかも。
共用スペース、設備などデコレーションは全て排除して住戸を稼ぐ
もともと狭い場所だから仕方ないと思うけどちとえげつない。
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855
匿名さん
私も余裕で買いましたよ!
こんな便利なとこなかなか出ないですし。
大阪はもちろん、神戸や京都にも新快速で1本生活だなんてサイコーです。
子供が離れた世代ならオススメ
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856
匿名さん
>>853
わざわざ、断りの言葉を入れているのに、信じようとしないのは、
自分が資金調達に苦労(要は貧乏人)したので、この程度のマンションでも「購入するのは
大変な筈や」と云う心理が働くのでしょうな。
自分を基準にしたらダメやね。世の中は色々、下種の勘繰りも程々にね。
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857
匿名さん
>>855
JR駅、出来れば新快速停車駅で徒歩3分以内で検索してコチラを知りました。
見れば見るほど、便利そうですね。神戸方面へは座る事が出来なさそうですが逆に距離のある!?京都方面では大阪駅で座れそう。まっ、30分程度の話ですけどね。
不要な共用設備や使わない設備が一杯ついたマンションよりも先ずはこの立地が最高に気になります。
予算的にも妥当と個人的には考えています。
煩いお子さんとかは居ない感じでしたか?
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858
物件比較中さん
>>>No.857
私たちがモデルパビリオンを訪れた際は若い方もおられましたが、比較的我々と同じ60代半ばのご夫婦が多いと感じましたよ。
しっかり躾けのされたお子さんなら全く問題ないのですが、近頃の子持ちの親御さんは周囲の目を気にせずコチラが迷惑しているのを見て見ぬフリをされる方が多いので、若夫婦の占める割合が多いマンションはどうしても避けたくなりますよね!?
経験上、車や電車の音よりも子供の走り回る音やわめき声の方がよっぽどストレスに感じますので、そういった意味でもここは我々世代のような者が終の棲家にするのに良いのかもしれません(笑)
他のマンションとも比較検討しておりますが、大阪中心部までのアクセスの便利さでは群を抜いてるなと感じます。
設備に関しても我々が必要と感じるものは全て備わっております。良く言えば過度な設備が無いと言えると思います。
「駅直結」「駅1分」「大阪まで5分(傘要らず!)」等の立地条件を勘案すると私も決して高くないなぁと感じました。
ただ、気に入ってる部屋が売れてしまっているのが悩みどころです。
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859
匿名さん
確かに過剰な設備は一切ないですね。
うちはその方がいいと思います。
余分なお金かかるから管理組合とかでもめるらしいですよ。
使わなくても維持費用がかかるから。
でも、ここも駐車場がタワーパーキングだからそれに金がかかりそうだけど。
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860
匿名さん
新築マンションなのにタワーパーキングですか…
タワーは何かと問題が多く新規設置は少なくなるましたよね。
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861
匿名さん
都市部に近い比較的大きな駅の直結物件なら駐車スペースを確保するだけでも○ではありませんか?
機械式であれ、タワーであれ、維持・メンテナンス費がかかるのはやむを得ないかと。郊外型でタワーなら文句も言いたくなりますが。
最初はこの狭小地だと、「もしかしたら駐車場無しマンションでは!?」と思ったくらいですから、タワー建設は車所有者からするとよろしかったかと。
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862
匿名さん
ただ駅直結物件で、どれだけの世帯が車を持ってくるかですね。
駐車場契約をする世帯が少ないとタワーパーキングの維持管理費が重くなってきますよ。
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863
匿名さん
っていうか・・・
ここを高い値段でも買っちゃう人が共用設備、スペースはいらないって・・・
ましてや、子供は煩いから若夫婦は避けたい・・・
ここは竣工して10年もすれば老人ホームやね。
逆に管理組合の活動でもめそうやな。
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864
匿名さん
高い値段と思う人からすると高いでしょうし、妥当と思う人はここを買うわけで。。。
そんなことどうでも良くないですか?皆、基準が違うわけだし。
設備そのものも購入者はここで述べられるまでもなく吟味して納得してると思うし、妥協点を見いだしてるんじゃなきかしら!?
駅前老人ホームもそれはそれで良いのでは!??まっ、そんなことにはならないでしょうけど。
10年後、老人ホームだなんて購入者を把握出来てもいないのに適当なケチをつけるべきではありませんよ!
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865
匿名さん
これだけ便利でなら高くて当たり前!
高槻をはじめ、こんな物件、そう簡単に出てこないんだから買えるなら買ったら良いよ。
東海道本線なんだから!!
他よりは下がっていく率が異なるんだから。
そもそも否定的な人は何故、覗きにくるのか不思議で仕方がないです。
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