東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.13

広告を掲載

司会進行 [更新日時] 2014-08-21 16:39:58

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-09 17:56:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 859 匿名さん

    バスでは価格上昇につながらないというのは前から言われている通り
    反対者が多いようだけどゆりかもめのほうがまだ期待できる

    それからBRTの終点が銀座ではダメだとはっきり指摘してくれたのはありがたいね
    新橋あたりでJRに乗り換えたいという住民が多いと思う。今からでも計画変更してもらいたい

  2. 860 匿名さん

    ちなみに沖さん(に限らず不動産コンサルタントと自称する方々)は、概ね短期の市況如何で言を左右にするから、話半分で聞いておいた方がよい。この人、ちょっと前は、今すぐ不動産を買いなさい(買わないとあと10年待ち)、タワマンは買いって煽っていた張本人。有料の情報冊子で言葉が上品ではないS氏も同じ。

    鉄道>>>>バスなのは自明だけど、山手線に繋がればよいという発想もどうかと。
    舎人ライナーみたいなひとつの事例ですべてを語ろうとするのが間違いだし。

    湾岸買うなら都心から同心円で近い順・交通の要所に買っておけば、リスクヘッジになると思います。

  3. 861 匿名さん

    >>855
    新築で買う部屋、も将来リセールするときは
    手数料分だけ中古買主は高く負担するわけで、
    856さんの言うように新築だってそうだろうに、につながる。

  4. 862 匿名さん

    中古のメリットに、契約前に内覧できるというものがある。
    けど、これにはそれがないってことを言いたかった。

    クロノは中古だけど新築のティアロと同じ価格で売り出してるよ。

  5. 863 匿名さん

    >>860
    ってことは、沖さんが買いなさいの時に例に使った
    キャピタルゲートプレイスの事も話半分に聞いておかないと。

  6. 864 匿名さん

    不動産業界における、中古、という用語の定義すら理解していない素人が多すぎる。
    不動産仲介業者を通す売買を一括りに’中古’と表現するのは、まったくの誤りだからね。
    まだ地階工事している物件の中層階地権者住戸を、中古、って??

  7. 865 匿名さん

    キャピタルゲートの頃と今では情勢が変わったのです。不動産価値はいつ買うか、いくらで買うかがすべてですから。

  8. 866 匿名さん

    >>860
    「今すぐマンションを買いなさい」この本なんて勝どき付近をオリンピックによる値上がり期待エリアとして煽ってすらいましたよ。出版が昨年末だったのに手のひら返しが激しすぎます。たぶんインフレ期待で市況が上向いていた昨年のトレンドに乗る本を余り深く調べずに書いて、そのあと昨今の不動産市況と見てよくよくエリア分析したらやっぱりリスク有りましたっていう流れでしょう。

    「同心円で近い順・交通の要所」この条件でいくと、周辺環境が微妙で駅遠とはいえGFTの資産性が湾岸物件では一番固いでしょうね。部屋によっては割高もありますが。

    ちなみに湾岸が高騰すると内陸はさらに高騰と単純には言えない気がします。たとえば中央線沿線の高騰ぶりは半端じゃないレベル。あそこまで上がると都心距離が遠い割に高いと判断されてもおかしくないし、なによりサラリーマン世帯のボリュームゾーンを乖離してしまい、そのうち価格下落圧力が働くと思います。

  9. 867 匿名さん

    >>864
    お前さんのことだけど頭の固い玄人気取りのほうがタチ悪いだろ(笑)
    未入居でも新古でも中古でも新築もどきでも地権者住戸でも何でもいいじゃん

    問題は呼び方じゃない・・・
    何故この時期にあの値段で表舞台に出てきてしまったか?ってことだからさ

  10. 868 匿名さん

    >>859
    ゆりかもめは新橋行なら良いけど勝どき止まりなら意味なしでしょ。
    BRTは路線と優先信号制御次第では資産価値上昇すると思うよ。銀座止まりでも途中の東銀座停車も含めると地下鉄4路線に乗り換えられるのは大きい。KTTは目の前に停留所ができる予定なので、うまくいけば銀座まで5分くらいになるはず。

  11. 869 匿名さん

    いいかげん止めたら?中古連呼するの恥ずかしいから。

  12. 870 匿名さん

    そうそう。
    中古というのは、単なるあの部屋の呼び方。

    仲介業者に3%手数料払うのも中古と同じなんだし。

  13. 871 購入検討中さん

    >問題は呼び方じゃない・・・
    >何故この時期にあの値段で表舞台に出てきてしまったか?ってことだからさ

    たかだか1件の地権者住居売却で盛り上がり過ぎじゃないだろうか?
    大勢に影響無いから、スルーじゃないの?

    >何故この時期にあの値段で表舞台に出てきてしまったか?ってことだからさ
    売主の真意はここで議論しても分かることじゃないでしょ。
    申し訳ないけど、くだらなすぎる。

  14. 872 匿名さん

    866さん

    860ですが、概ね同感です。
    不動産は立地優位性がもっとも重要。
    鉄道インフラは立地優位性に寄与する度合いが大きい。これに尽きるのではないでしょうか。

    内陸の価値が何倍にも上がるというのは、まさにバブル現象ですので、高掴みリスクがあると思います。
    このあたりの感覚は866さんと同じです。
    GFT,KTTあたりの交通利便が相応にある立地、かつ高掴みしない割安部屋をさがす。あとは市況次第ってところでしょうか。

  15. 873 匿名さん

    「間取りが重要」という案は?
    http://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_1005900810/
    これ立地良くて割安だと思うけど。

  16. 874 匿名さん

    >>871
    ここに限った話じゃないけど、今買わないともっと上がる買えなくなる、
    っていうポジさんの話が事実なら、地権者住戸が表に出てくるはずないじゃんw
    たかが一戸、されど一戸ってね

    検討者にとっては頭を冷やすって意味でも良い材料なんじゃない?
    逆にステークスホルダーにとっては冷や水を浴びせられる形になっちゃったけどね

    ただ単にネガだと思われるのも癪だからあれだけど、
    ここはJV案件だし、きっちり1倍で売り抜いてくると思うし、そういった価格設定だし、
    欲しいんだったら早めに決断しないと条件の良い部屋から無くなっちゃうのは世の常

  17. 875 購入検討中さん

    >っていうポジさんの話が事実なら、地権者住戸が表に出てくるはずないじゃんw
    ポジの話しが何だか分かりませんが、相場を当てるのは万人が出来るわけじゃない。
    地権者が相場を予想して売り抜けようとしているのか、
    仮住まいから他の物件を購入するために売却を判断したのか、
    我々には分からないが、「表にでる」のは一般的ではないだろうか。

    今回の売却価格は大きくディスカウントされていた訳では無いので、小生はスルーしています。
    ディスカウントが無ければ、一般の人は、地権者から買わず、普通に新規契約するかと思います。

  18. 876 匿名さん

    >>875
    だーかーらー・・・
    貴方も同様に購入検討中なんだから冷静になれて良かったじゃん
    少なくとも地権者MSにはこういったリスクも存在する、ってのが分かって良かったんじゃない?
    その辺りを十分理解した上で(もちろんリスクとも思わない人もいる)気に入ったのなら買えばいい
    ただホントに買えば儲かる相場だったら、あんな物件は「絶対」表には出てこない

  19. 877 購入検討中さん

    >ただホントに買えば儲かる相場だったら、あんな物件は「絶対」表には出てこない
    100%儲かると思ってる人がいたら天然記念物ですよ。

    >少なくとも地権者MSにはこういったリスクも存在する
    今回のって「リスク」なんですか?

    ※リスク (risk) の定義にはさまざまあるが、一般的には、
    「ある行動に伴って(あるいは 行動しないことによって)、
    危険に遭う可能性や損をする可能性を意味する概念」 と理解 されている。 
    wikipediaより


    リスクじゃないですよね?
    正確には、「少なくとも地権者MSにはこういった事案も存在する」ですね。


    誤解を与える言葉を使うのは慎みましょう。

  20. 878 匿名さん

    自分が契約した部屋よりも条件の良い部屋が安く出てきてしまうのって、、、マンション購入にはそういう事案もあるよね。

  21. 879 匿名さん

    買いたいで買える人が1人いただけで、あんな物件は出てこないから
    100%儲るかどうかは関係なし。
    あんな物件が裏でゾロゾロ売りに出ているのなら別ですが。

  22. 880 匿名さん

    もういいよ。倍率1倍率前後は、こんなもん。

    そりゃ、自分一人しか買いたい人がいなかったんだから。中古じゃ厳しい。

    オリンピック後は悲惨だ。

  23. 881 匿名さん

    投資だから、先読みできるかどうか。
    となりのTTTだって、1期1次で1000戸以上売れたが平均すると倍率は1倍ちょっとです。

    KTTが買いかどうかは人それぞれが判断すべきことです。
    うがった見方しかできない人は、チャンスを逃す人と思います。投資センスを磨かれた方がよろしいかと。

  24. 882 匿名さん

    バカバカしいぉ。誰にも将来のことはわからんだろうに。

    儲かるって意見もアリ、儲からないって意見もアリ、だよ。
    自分が思うことが正しい

  25. 883 匿名さん

    >自分が思うことが正しい
    正しいとは限りません。
    自分が思うことなら納得、、、くらいが良いでしょう。
    自己満足と言われてしまうかもしれませんが、それで良いのです。

  26. 884 匿名さん

    >>882
    おっしゃる通りです。

    不動産の結果が確実にわかってる人は、今頃掲示板なんて見る層ではなく、数十億円以上の資産家ですよね。。

    色んな意見をまなんで、後は買うか、買わないか。

    儲かる断言とか、損の断言は専門家にもできない。。

  27. 885 匿名さん

    例の中古が818の間取りなら買ってただろうなぁ。

  28. 886 匿名さん

    資産210億現在400億の投資家のマンションが見れますが、
    このマンションだと、いくらぐらいですか?

    http://youtu.be/La-WIYNjgoY

  29. 887 匿名さん

    >>885
    シティタワー武蔵小杉の70㎡は過去最強と言えるレベルの間取り。さすがに比較相手が悪すぎるよ・・・
    タワーであれってより良い間取りって同じスミフでもないでしょ。ドトールはもちろん間取りの評判良いミレーニアですら敵わないと思う。

    もし例の地権者住戸が向き・階数は変わらずスミフの間取りなら坪350でも売れてたと思う。周辺物件でにあれより良い間取りは皆無だから。それぐらい素晴らしい間取り。

  30. 888 匿名さん

    >>877
    876ではないが

    > リスクじゃないですよね?
    > 正確には、「少なくとも地権者MSにはこういった事案も存在する」ですね。

     今後、同じような「事案」が発生するかも知れないんだから、リスクでもある。
    地権者がいなければその可能性は無いのだから、とくに考慮しておかなければならないことに間違いはない。

  31. 890 匿名さん

    >>887
    ムサコのを見に行ったが、確かに良い間取りだなあ。
    しかも図面にないトランクルーム付きだって。

  32. 891 匿名さん

    >>887
    間取りって軽視できないよね。
    坪単価だけでお得とか言う人いるけど。
    804と818比べると2平米しか変わらないのにリビングの広さ7畳分の差にトランクルームや納戸やら。
    どうしてこんなに差が出るのか謎。

  33. 892 ご近所さん

    皆さんが今どこに住んでるかによるけど、勝どきって住むにはとってもいいよ。特にここ最近で本当に住みやすくなりましたよ。
    人それぞれ何を求めるかで効用は高くもなり低くもなるので、安いと思うか、高いと思うかは人それぞれですけどね。
    投資目的として適してるかどうかっていうと、そんなの誰にもわかりませんよね。ただね、余力をもってそれなりの部屋を購入するのと、一杯一杯で購入するのとではリスク対応の仕方が異なるから結果も異なるよね。
    居住目的で、家族構成に合わせたそれなりの広さの部屋を購入するなら、とってもいいと思いますよ。駐車場24,000円からで高くないし。

  34. 895 匿名さん

    投資ってポートフォリオの組み方が重要だと。このマンションだって、ポートフォリオの組み方次第では投資先としてはなくてはならない商品かもしれないし。今皆さんが何にいくら投資してるかによってこれが投資先として必要かどうか考えるのが良いのではないでしょうか。不動産だけだとリスクは高い。ましてや投資の第一歩としてこのマンションを考えてるのだとしたら、資金的に余裕があって不動産による万一のマイナスリスクを軽減できるような他の投資先も考えないと。マンション一部屋で大儲けったって金額的にたかが知れてる。凄くお金持ちならいいけどね。

  35. 896 匿名さん

    892
    俺もいま勝どき住んでるけどそう思うね〜
    ホント便利になったし、俺は会社まで徒歩でもいけるし銀座や豊洲にもすぐ行ける。
    出張が多いから羽田や成田にも一本なのも便利。
    ただ子育てには不安。これから子供ができるがどこに入れたらいいかわからん

  36. 897 匿名さん

    >羽田や成田にも一本

    どういう経路ですか?

  37. 898 匿名さん

    >>896
    羽田や成田に一本、ではないでしょ。大門乗換え。

    それからJR東日本が新線つくるから、東雲や有明からは羽田に一本になるよ。

  38. 899 匿名さん

    説明不足でスマン。電車じゃ無くてバスです。
    荷物多いしいつもバス利用します。

  39. 900 匿名さん

    >>899
    バスのほうがもっと不可解なんですけど。
    銀座の乗り場や豊洲の乗り場までタクシーで行ってるとか?

  40. 901 匿名さん

    資産210億現在400億の投資家のマンションが見れますが、
    このマンションだと、いくらぐらいですか?

    http://youtu.be/La-WIYNjgoY

  41. 902 匿名さん

    900
    銀座までは徒歩です!

  42. 903 匿名さん

    銀座まで徒歩で行かないとバスに乗れないって・・・ずいぶん泣ける立地ですね。

  43. 904 匿名さん

    >>900
    まあまあ899さんも趣旨は便利ってことなので細かいことはさておき、BRTが通ったら、汐留のコンラッド東京から成田も羽田も行くバスが出てるでしょうから便利さも増しますね。どの位の頻度でバスがあるかしりませんが。

  44. 905 匿名さん

    それってバス→バス乗り換えってことじゃん・・・

  45. 906 購入検討中さん

    BRTで有明まで行けばJR新線で羽田と成田行けるようになるんじゃない?
    大門経由で浅草線でも行けるけど、多分より早くなると思う。

  46. 907 購入検討中さん

    結構更新されていますね。

    まだお盆休みなの?

  47. 908 匿名さん

    9月5日まで、おやすみです〜

  48. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸