大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ茨木ニューシティA街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 総持寺駅
  7. 《契約者専用》ライオンズ茨木ニューシティA街区
入居予定さん [更新日時] 2017-10-27 23:08:26

ライオンズ茨木ニューシティA街区の契約者専用スレ立てました。
情報交換しましょう。

所在地:大阪府茨木市庄1丁目347番1の一部(地番)
交通:阪急京都本線 「総持寺」駅 徒歩7分
間取:3LDK, 4LDK
面積:71.26平米~94.79平米
売主:大京オリックス不動産、関電不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-07-22 23:12:10

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茨木ニューシティA街区口コミ掲示板・評判

  1. 241 住民さんA

    コンシェルジュと言う名の管理人ですね。最近赴任の方は知りませんが、当時はお役所仕事で購入前の期待とは違いました。最近は諦めて会話してませんが。良い物件なのにほんと勿体無い。お金に余裕のある住民さんが多いのでしょうか。

  2. 242 マンション住民さん

    管理費に関しては管理会社の収益も含まれているのかと思うので無駄なサービスも含めてやはり見直しが必要かと思います。個人的にはコンシェルジュは頼りにしているのですが。。いろいろ個人のニーズによって価値観の相違はありますが現段階のサービスにおいても管理費は高いと思います。
    まずは理事会で検討するのがいいのでしょうね。

  3. 243 マンション住民さん

    廊下をバタバタと足音を立てて走る子供や、大声をあげながら歩く親。
    気になりませんか?
    それと、アルコープに子供用の自転車を置いているお宅がまだ一件ありますよね…。

  4. 244 匿名さん

    不動産屋の友人に聞いたことがあるんですが、大阪の大規模なライオンズマンションは、大体管理会社変わってるって言ってました。
    無駄な費用は早めに見直しておかないと、損しますからね。

  5. 245 マンション住民さん

    >>243
    わかります!廊下を騒ぎながら走る子供、いますよね。もしかして同じフロアかな?
    ウチは子供を廊下側の寝室でお昼寝させてるので、走り回る子供の声で何度も昼寝を邪魔されました。
    親も大きな声で足音を立てながら歩いていくし…。イラッとしてしまいます 笑

    こういうことってモラルの問題だと思うのですが、ひどいようなら苦情出すしかないんですかねぇ。
    もう、どこの部屋の方がわかってるので。

  6. 246 マンション住民さん

    現実問題として自転車は今後子供用がどんどん増えてもおかしくないので、
    どうするのがいいんでしょうね

  7. 247 住民

    >>245
    共同住宅なので仕方ないですね!部屋を替えてあげたらどうですか?小さい時は親が敏感になるので必要以上に思うのでしょうね!子育てノイローゼや精神的ストレスに気をつけてくださいね!子どもが大きくなればあなたのところも、同じだと思いますよ!あまり他人のことばかり言わない方がいいですよ!

  8. 248 住民

    >>245
    共同住宅なので仕方ないですね!部屋を替えてあげたらどうですか?小さい時は親が敏感になるので必要以上に気になりますね!精神的ストレスや子育てノイローゼに気をつけてください!
    あなたのところも、大きくなれば同じだと思いますよ!あまり他人のことばかり言わない方がいいですよね!

  9. 249 ママさん

    >>248
    共同住宅ですもんね!廊下でぐずぐず泣いてるお子さん見たらお母さん大変だなて思いますもんね!
    それをうるさいとか言う方は一件家にすべきですね!みんなで見守ってあげるべきですよね!

  10. 250 入居済みさん [女性 30代]

    マンションが傾くとかニュースでやってたけどライオンズマンション大丈夫かな?

  11. 251 匿名さん

    会社が傾いているくらいで、マンションはたまに欠陥がありますけど、ここは長谷工ですから

  12. 252 住民

    >>248
    変な言い方。あんたがノイローゼなんじゃないの。

  13. 253 住民

    >>252
    個人的な悪口等はやめましょう!

    皆さんの迷惑です!

  14. 254 購入検討中さん

    B街区を購入検討中です。
    JR茨木駅を利用されている方はいますか?

    歩いたら何分位かかりますか?
    新駅ができるまで茨木駅を使うことになるかと思うんですが
    阪急の駅までの距離しか掲載されていないので、
    JR茨木駅まで歩ける距離か、バス便はあるのか教えて欲しいです。
    よろしくお願いいたします。



  15. 255 購入検討中さん

    B街区の購入検討中です。
    ここはネットは自分で選べますか?

    今、NTTのフレッツ光を使っているのでアドレスとか変えたくないので
    そのまま使いたいんですが・・。
    固定電話もNTTの番号移動で使えますか?

  16. 256 物件比較中さん

    B街区を購入検討しているものです。

    73㎡ぐらいの間取りの方で、固定資産税はくらぐらいでしたか?

  17. 257 主婦さん

    ここは天井の高さはどうですか?

    ほとんどの部屋で下り天井みたいですが、天井が低く感じたり、圧迫感を感じたりしませんか?

    最近の新築分譲マンションだと、天井がフラットで梁がないのが多いのに
    間取り図を見ていたら、下り天井が多いよいうな・・

    天井が低いのか?
    モデルルームを見学した時は、設備ばかりチェックしていて、天井の高さまでは気にしていなかったので。

    入居して生活している人に感想を教えて欲しいです。
    よろしくお願いいたします。

  18. 258 マンション住民さん

    エレベーター前の自動ドアはセキュリティの機能を果たしているのでしょうか⁇先日、風除室のオートロックでインターフォンに手間取っていた大勢の子供や業者と思われる方が連れ込み状態でついてこられました。業者と思われる方の時は少し時間差をつけたつもりでしたが、そのままエレベーター前の自動ドアは開錠し上っていかれました。

  19. 259 [男性 20代]

    254さん

    JR茨木まで歩いています!
    約30分くらいですね!

    バスはないと思います・・・

  20. 260 [男性 20代]

    259です
    254さん
    補足
    毎朝出勤にJR茨木まで約30分歩いてます
    JR駅前の駐輪場は1年半待ちとかなのでJRご利用なら徒歩ですかね
    バスはあるのはあるのですが阪急茨木市行とかだったように思います

    255さん
    ネット回線はサイバーホームというやつが入っています

    固定電話の事はちょっと分かりませんね
    すいません

    256さん
    うちも同じくらいの大きさですが、AとBで少し値段変わってると思うのでなんとも

    257さん
    そんなに気にならないですけどね・・・
    確かに天井は高くないですが圧迫感あるかといわれればないと思います
    ああでも最初は少し気になったかも
    ずっと一軒家で暮らしてたからかもしれませんが
    ずっとマンション生活だった嫁は気にならないと言ってました

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸