>>120
ガスの給湯器とは仕組みが違うので、追い炊きはむいてないみたいですよ。
1人しか入らなかった翌日とか、ちょっともったいない感じはありますが、毎日新しいお湯に入ったほうが気持ちがいいし、そこは割り切った方がいいかもしれませんよ。
121さん>>
エコキュート、追い焚きむいてないとかあるんですね(*_*)
うちはこどもたちと私が先に入って、主人が仕事から帰ってくる頃にはお湯がぬるくなってるので追い焚きしないと入れない感じなんですが、毎日追い焚き2時間以上かかりますと出るので、今は高温足し湯でなんとかやってます。
フタをしてもやはり3時間くらいたつとぬるくなりますよね...
うちでは追い焚きでそういう表示出たことないですね
設定温度とか何かのちがいですかね
湯切れしないように見越して沸き増しすることはありますが
ゴミ出しに対する注意が多いですね。ルールを守らない人がいるのなら仕方ないことですが…。。今さらですが他のマンションと比較すると管理費から考えてゴミ回収サービスぐらいあってもいいのにな。と最近、思います。マンションの清掃は清掃スタッフが、主な取り次ぎはコンシェルジュが行い、管理人さんは住民に対する注意書きの貼り出しの作成は早いですね。
ゴミ出しの注意書き、ルールを守らない人がいるらしいので仕方無い部分はありますが、言葉の選び方が好きになれません。「小学生でも分かることです」とか・・・。その文章いる?と疑問でいっぱいです。
そうですね、こういう注意書きの基本的な書き方がわかっていない感じはありますね。
そもそも初期の問題は渡された手引きに問題があって住民のミスじゃなかったのに
そうですね。注意書きの内容は理解できますが書き方が好きになれません。ルールを守らない人がいるみたいなので仕方ないことかも知れませんが…。そもそも管理人さんは注意書きの貼り出し以外は何の仕事をしているのでしょかね⁇マンション植栽の水やりは自動で行っているし清掃は専門のスタッフの方がいるみたいなので日中はほとんど管理人室窓口はブラインド半分閉まっているし……。
>>127
同じく書き方に疑問をもつ一人です。
守っているものからしたら、不愉快な文章ですよね。最近は、少しましですが、最初はかなりひどく思いました。
追い焚きの様な表示がでたことはありません。
ふたをしめていれば、保温できています。水を少なくしているからかもしれません。
管理人さんの態度、以前よりホントにどうかと思っておりました。
(週1?くらいで来てる方は挨拶もされるとってもいい方)
同じ事感じておられる方がいらっしゃるようなので投稿させていただきました。
挨拶はしない、ブラインドはおろしたまま、愛想がまるでない、注意書き(確かにこれは素早い)だけが仕事?
レンタル自転車が昨年からズット壊れているから
「いつなおりますか?」と聞くとなんと逆切れされました。
管理会社に申し入れ、もう少しキチンとお仕事される方に・・・
私たちの管理費でお給料が発生しているんですよねぇ?
ゴミ
出してはダメな日はやっぱりダメだと思います。
そのダメな日にオムツの入ったゴミがポツンとよく捨てられています。
とても残念だなぁ---と思います。
皆さん守られ、おうちで保管されているのに・・・
>>131
逆ギレ⁉︎それはひどいですね…。現場を見てないので何とも言えないなですが…管理人さんの勤務態度に関しては私も疑問を感じています。以前、挨拶返してもらえませんでした。窓口はいつも閉まってるし。
コンシェルジュカウンターに意見書みたいなのがあったと思うので、あまり気になるようなら書いてみるのもいいかも知れませんね。
ゴミのルールを守らないのはたしかにいけませんね。
コンシェルジュも管理人さんと同様なんでしょうか?
>>133
コンシェルジュさんは管理人さんに
毎回おうかがいをたてているみたいでした。(その姿を何度かみました)
今日は、ブラインドあいてましたね!笑
この掲示板チェックされてるんでしょうか
管理人さん以外みなさん愛想よく気持ちいいです。住民のみなさんも挨拶を必ずされますし!
だから余計に管理人の態度が目立ちます!!
もう少し愛想のよいかたは、いなかったのかな?と思います。
わたしも、質問したら、怒ったように返答されました。だから、コンシェルジュさんにいうようにしてます。
そういう態度の人にたずねる気になれず。。
ゴミの出しかた分かりづらいんでしょうか?皆さん感じがよいかたばなりなので悪意がありしてるように思えないんです。
こういうことで意見が活発になるのは住民にとって喜ばしいことではないですが、事実ならとても残念です。。。
管理費高いし、余計にそう思います。
>>136
本当に残念ですが事実だと思います。
管理人さん改善なければ対応考えなければならないかもですね。管理費も今後、透明化の必要あると思いますので組合などの資料をもっとしっかり読み考察し他人任せにせず住民としての意識をいま以上にもとうと思います。
ちなみに駐輪場にマンション住民に対し「常識ある行動を!」との貼り出しありましたが。ある意味こっちの台詞なのでは⁉︎
真実はわかりませんが、こういう意見がでると管理人の威厳というか、注意したときの効果にも影響すると思うので、今後誰が管理人であってもやりにくくなりそうですね。。新しい棟を購入検討されてる方もみてるでしょうし、デベ側からしてもいい話しではないでしょうね。。やはり、最初が肝心ですね。。
住民に対して、こんな態度するてことは
来客に対してだったらと考えると、、、
マンションの顔てことを意識して
改善してほしいです。