大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ茨木ニューシティA街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 総持寺駅
  7. 《契約者専用》ライオンズ茨木ニューシティA街区
入居予定さん [更新日時] 2017-10-27 23:08:26

ライオンズ茨木ニューシティA街区の契約者専用スレ立てました。
情報交換しましょう。

所在地:大阪府茨木市庄1丁目347番1の一部(地番)
交通:阪急京都本線 「総持寺」駅 徒歩7分
間取:3LDK, 4LDK
面積:71.26平米~94.79平米
売主:大京オリックス不動産、関電不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-07-22 23:12:10

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茨木ニューシティA街区口コミ掲示板・評判

  1. 141 住人A

    >>134

    ホントにその通りで(笑)
    同じ思いの方いらっしゃることに少し安心しました。
    皆さん、ご挨拶やキチンとされてる方ばかりだから
    管理人の無愛想が余計目立ちます。
    受ける印象は「住まわしたってる」的?な上から感。
    皆さんそれぞれに夢や希望を持って新築という高いお買い物をされたと思います。
    なのに、皆さんの管理費でお給料が発生している方からされるあの態度。
    「勘違い」してるとしか思えません。
    住民の権利として管理会社大京アステートに言うべきだと思います。

    ゴミ出し日でない日のゴミは悪意はないと信じたいです。
    きっと忙しくて、中の事あまりまだ理解されてないかも。。。
    管理人にも「ここはルールの守らないヤツばかりだ!」なんてバカにされないようにしたいものです。悔しいし!
    一人一人の心がけで気持ち良く住みたいものですね☆

    自転車昨晩に見たら2台とも復活してました。
    やっぱりここ見てるんでしょうか(笑)

  2. 142 マンション住民さん

    >>141
    共感します。あくまで改善なければですが管理会社にこの様な意見が頻回に多数集まれば管理人と管理内容の変更あるかも知れませんね。もしそれを管理会社に無視される様ならば管理会社の変更必要でしょうね。
    管理費に見合ったサービスをお願いしたいです。

  3. 143 マンション住民さん

    書き込み数、急に増えましたね。。管理人、住人、管理会社などお互い言い分あると思いますが、ここまで増えると書き込まれたことが全てになってしまいますね。。新築マンションではよくあることなのかもしれませんが、まさか自分のマンションとは。設備や住人の方は愛想もいいので本当に残念。ただ変えれる部分なのでいい方向にしたいですよね。

  4. 144 住民A

    >>143
    そうですね
    マンションの価値を落とさないように、一人一人の心がけが大切ですね。
    おっしゃるように「変えれる部分」は前向きに検討していきたいです。
    引越し時に傷ついた数々の壁傷も早くなおってほしいです。



  5. 145 マンション住民さん

    「変えれる部分」そうですね。マンションは住民のものなので良い方向に「変えれる部分」と「代えれる部分」は検討していきたいです。

  6. 146 マンション住民

    久し振りに覗いたら、書き込みが活発になっていて驚きました。

    管理人さんに関しては、「あの人、いらないよなー」と正直感じていました。もっと愛想良くして欲しかったです。愛想が良くニコニコしている方なら、仕事してないよなと感じても「あの人がいてくれると安心する」と思えたのに残念です。

    色々住民側で考えないといけないことがありそうですね。

  7. 147 マンション住民さん

    >>146
    分かります!愛想が良いだけでも、安心感がありますよね。
    キチンと見てくれてるんだなって。

    今は分からないですが、入居したての頃、子どもと公園に行っていたら斜め前の整骨院あたりでタバコを吸う人がいて嫌だなーと思っていたら管理人と清掃員の方でした。

    自分はイメージが悪く定着してしまっているので管理人変えてほしいです…
    やはり直接管理会社に伝えないと無理ですかね。

  8. 148 マンション住民さん

    マンションは管理を買う。なんて、いいますもんね。デベロッパの方々もこれを見てるでしょうし、まだ販売物件続きますから、どう改善されるんでしょうね。あと、個人的にはコンシェルジュさんの役割がよくわからないのですが、、、管理費の高さがそう感じさせるのでしょうか。。ほんとマンションはいいのにね。あくまで個人的な意見です。

  9. 149 マンション住民さん

    管理費高いですね。今後、組合などで管理内容や形態、必要性など見直す必要があると思います。
    個人的にはですが、いろいろな取り次ぎなどコンシェルジュさんがしてくれているので愛想もいいし、一方あの働きでは管理人さんの方が必要性を感じてしまいます。

  10. 150 入居済みさん

    管理費高いですか?
    他と比べても、そんなに高いとかんじませんでしたが、、
    管理人さんには、改善してほしいです。

  11. 151 マンション住民さん

    現状それほど高いとは思いませんが、もちろん削れるところは削ってほしいですね

  12. 152 マンション住民さん

    管理費、あの管理人さんの働きぶりと態度では高いと思います。

  13. 153 マンション住民さん

    止まりません、管理人さんの苦情。よっぽどなんでしょうね。時間が解決してくれるレベルではなさそうですね。

  14. 154 住人です

    管理人挨拶しても返ってこないですねぇ~
    立場逆だし!
    働きたい人もっといるはずです、やる気がないなら辞めてもらったら?
    管理費、そんなものだと思いますが、愛想のいいコンシェルジュさんとか
    特に必要なのかな・・と疑問
    今冬思ったのは、無人のロビーに暖房ガンガンかかってるのもったいないなぁ-と
    うちよりあったかいし(笑)
    そういうの管理費でまかなってるんですよね?

    新駅できれば今言われてる固定資産税額も額が上がりますね。
    駅近便利だけどそれはちょっとミスりました。

  15. 155 ママさん [ 30代]

    >>154
    私もロビーの暖房の件、気になってました!
    主人によると夜仕事で遅く帰って来たときも暖房かかってるらしいので、24時間つけっぱなしなんでしょうか?
    だとしたら相当電気代もったいない!

  16. 156 マンション住民さん

    >>154

    うちは、お客さんが来るときは電気等
    おもてなしだと思って、あえてつけたままにしています。
    なので、いつもお客さんを迎えるところと考えると、もったいないとは思いません。。
    それぞれ考え方ですね!

  17. 157 マンション住民

    暖房の件は24時間は必要無いかもと感じたりしますが、コンシェルジュさんがいて下さるのは防犯の意味でもいいと思っています。というのも、以前住んでいたマンションが賃貸だったこともありますが、管理人室はあるのにいた試しが無く、非常に物騒だったんですよね。そのせいだけではないでしょうが、2度も泥棒に入られましたし(ちゃんと施錠していたのに)・・・。

    なので、誰かがいて下さるのはありがたいです。管理人さんがあんな人なので、コンシェルジュさん頼りです(苦笑)。

  18. 158 マンション住民さん

    駐輪場の募集してますね~。
    そんなに空きあったんかい!?とびっくりしてます。(苦笑)
    割り振りもっと早くできなかったのかな…。

  19. 159 マンション住民さん [ 30代]

    コミュニティールームの使用ですが、たまに子供(小学生など)だけで使用している場合を見ます。使用後の整理整頓などを考えると、やはり保護者が1人はついたほうが良いと思うのですが、いかがでしょうか?

  20. 160 マンション住民さん [女性 20代]

    159さん>>
    私も気になってました。学校帰りに集まってる感じの小学生。使用後は現状復帰ってホワイトボードに書いてありますが、小学生でも保護者がついたほうがなにかと安心です。そもそもライオンズの住人じゃなくてもキッズルームで遊ぶのは有りなんでしょうか??

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸