東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス保谷レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 東町
  7. 保谷駅
  8. ザ・パークハウス保谷レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-01-08 11:35:49

ザパークハウス保谷レジデンスについての情報を希望しています。
環境が良さそうですが、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市東町二丁目419番地-1他(地番)
交通:西武池袋線「保谷」駅(南口) 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.92平米~88.20平米

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-20 18:23:59

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 保谷レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 255 匿名さん

    西武線は有料の特別急行。
    ラッシュ時もきちんと走ってますよ。
    30分に1本ですけど。

  2. 256 匿名さん

    >253
    不発弾が多い土地柄ということは知りませんでした。
    駅までのアプローチも歩道が狭すぎるし、ベビーカーで歩きづらそう。
    小さな子供が遊ぶ公園も少ないみたいなので、
    子育て環境はいいとは言えなさそうに感じます。
    むしろディンクス向け?

  3. 257 匿名さん

    不発弾はガセネタですよ。
    保谷駅周辺は、戦時中の旧・中島飛行機などの軍需産業からはけっこう距離がある。

  4. 258 周辺住民さん

    >255
    誤解を招く表現なので実勢を
    池袋7:20着の後は8:48着まで
    特急の運転はありませんよ

    平均30分なら合ってます
    朝ラッシュ時の前後には特急が多発しています

  5. 259 匿名さん

    中島飛行機の跡地って確か武蔵野市でしょ。

  6. 260 匿名さん

    確か中島航空金属田無鋳鍛工場(現住友重機田無製造所)でエンジンを作って中島飛行機武蔵野製造所(現武蔵野中央公園)で機体を組み立てていた。
    保谷には軍需関連施設はなかったから空爆もなく関係ないだろうね。

  7. 261 ご近所さん

    2005年の不発弾処理があるから
    気になる人は嫌なんでしょうね

  8. 262 匿名さん

    キッチンの収納などが便利そうでいいなって思いました。
    食洗機やディスポーザーって便利なので、
    標準で付いているといいなって思います。
    部屋の収納も多めのプランもあるので、使いやすそうですね。

  9. 263 匿名さん

    保谷で7200万の部屋って、すごいね。

  10. 264 匿名さん

    モデルルームもう行きましたか?

  11. 265 購入検討中さん

    エレベーターが少なすぎませんか?
    通勤時は、エントランス迄たどり着くのにかなり時間が掛かりそうですが。

  12. 266 購入経験者さん

    エレベーター数は適正というかこの戸数なら余裕ありでしょ
    360戸で5台とか170戸で2台がこれまで購入の実績

  13. 267 匿名さん

    エレベーターはそれなりにコストもかかる部分ですよね。
    明らかに足りないのでは困りますが、ここはそうでもなさそうですね。

  14. 268 匿名さん

    いやいや。
    エレベーターの台数の目安は、50~60戸に1基が目安だそうですよ。

  15. 269 ご近所さん

    もう少し駅から離れるが、保谷ハウスは124戸でエレベーターは1基のみ。階段が4ヶ所。駐輪場や駐車場に向かう人は階段で降りる方が早い。エレベーターや機械式駐車場は金食い虫。
    建蔽率に余裕がないと、大規模修繕の時に地獄を見るのでは…。資材置場、作業スペースetc.
    購入者、近隣住民ともに悲劇が予想されます。

  16. 270 匿名さん

    >268

    悪いけど、50~60戸に1台って城南地域とか城西地域の、(都心部ほどじゃないけど)中の上クラスのマンションの基準。
    もうちょっと外側だと、90戸に1台ぐらいが目安。

  17. 271 ご近所さん

    >270さん
    270さんに同意です。
    今後の高齢化社会を考えると、駅近物件でもエレベーターの設置数は慎重に検討すべきかと。少し物足りないくらいでちょうど良いのでは?
    私は親を近所に住まわせたくて、この物件に期待していたのですが、ガッカリ状態になっていますね。将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕を考えると不安になるので候補から外しました。
    共用設備も優先すべきは「ラウンジ」ではなく、「集会室」だと思います。

  18. 272 購入検討中さん

    >>271
    価値観の違いではないですか?
    集会室といった閉ざされた空間より、日常的に広がりが感じられたり使用できたりするラウンジのほうが私にとっては良いです。
    将来管理費がどうなるか説明ありましたか?修繕費が上がることは私も聞きましたが、ここに限った話ではないですよね。何ががっかりなのか?です。
    マンションがだめということなら分かりますが。それとて戸建ても自己責任で結構負担大きいですよね。特に将来負担の目安が明示されていないから、より不安になりますが。
    どんなところなんでしょう。見送るのは自由ですけど。

  19. 273 ご近所さん

    >272さん
    私が最初に購入した物件は、駅近で建蔽率・容積率は制限ギリギリ。エントランスは立派でしたが、集会室は無し。購入する際に提示された長期修繕計画は絵に描いた餅。機械式駐車場やエレベーターの維持管理や交換費用は、実際にはもっとかかるはずです。理事を2回、大規模修繕委員も務めた経験から、そう実感します。
    集会室の必要性について。集会室がないと、理事会や総会を公民館等を借りて開かねばなりません。理事会はファミレス等でも可能ですが…。マンション内に集会室があると頻繁に理事会も招集できますし、出席率も高い傾向があります。それに公民館等の広い部屋を確保するのは大変です。利用希望者が多いし、1ヶ月前から申し込まないと。大規模修繕の際に仮設事務所や仮設トイレを設置する必要がありますが、敷地に余裕がなく集会室もないとアパート等を借りる必要性が生じます。集会室は多目的に活用出来ます。そういう経験から、ラウンジより集会室の必要性を感じます。

  20. 274 273

    あとエレベーターに関して。数も大事ですが、大きさも重要です。私自身、救急車で搬送された経験あり。ストレッチャー、救急隊員、家族が一度に乗れるくらいの大きさが理想的ですね。エレベーターは一度設置するとサイズ変更は難しいでしょうし。車椅子、ベビーカー、子供用自転車、子供乗せ自転車等の乗り降りがスムーズに出来ると良い。エレベーター内寸は要チェック事項。
    階段も、もう1ヶ所くらい欲しかった。エレベーターの定期点検の時や非常時に、階段が混雑しそうな気がします。そういう点でも残念な物件だと思う。

  21. 275 匿名さん

    都市計画道路、近隣住民の建設反対運動、駅からのアプローチの悪さ、
    既存不適格、エレベーター問題、などなどやっぱり残念な物件なのでしょうか?
    モノはいいと思うし、三菱地所の物件だし、立地もそんなに悪くないと思う
    のですか?

  22. 276 匿名さん

    計画道路ができたら駅までのアプローチは良くなる代わりに南側の駐車場や公園はなくなる可能性があるわけだよね。東向の上の方の階なら買いたい。

  23. 277 ご近所さん

    バイク置き場の台数が足りない気がします。来客用自転車置き場は、どこに設置するのでしょうか?初回の管理組合総会から、議題にあがるのではと予想します。

  24. 278 周辺住民さん

    >276
    可能性よりも必ず無くなります
    工事個所は分断していますが
    着実に進んできていますから
    この場所が着工するのももうすぐです

  25. 279 匿名さん

    >278
    もうすぐ工事が始まるのですか。
    そうすると、工事の騒音、土埃などがマンションの
    真ん前で当分続くことが予想されますね。
    駐車場料金は管理費にいれられるでしょうから、
    そうなった場合、駐車場が8台分なくなった分、管理費は見直しになるのでしょうか。

  26. 280 ご近所さん

    駐車場収入減だけでなく、消費税増税でも見直しの必要が出てきます。分譲マンションに住むからには覚悟が必要です。将来、あまりにも修繕積立金や管理費が高い物件はリセールバリューが下がります。

  27. 281 購入検討中

    都市計画道路の事を市役所に確認したところ、マンション前の部分は工事着手の予定はないとのことでした。でも、高い買い物ですからもう少し詳しく調べてみようと思っています。

  28. 282 匿名さん

    お疲れさまです。

  29. 283 匿名さん

    〉281
    本当に、本当に、
    お疲れ様です。

  30. 284 物件比較中さん

    計画道路の施行予定について、役所の方は、ないですと明確に答えられるものなのでしょうか。

  31. 285 周辺住民さん

    着工予定の有無は市役所に聞いても
    西東京市Webを見ても判ります。
    でもイザ着工と言う時は直前ですよ。
    ひばりヶ丘駅南口の交差点から保谷駅方向に延びる
    道路が都市計画線の部分完成区間です。
    今は池袋線のトンネル工事中なので
    それが完成してからの時期になるでしょう。

  32. 286 匿名さん

    >281
    念の為、私も都市計画道路の事を市役所に確認してみました。
    今のところ、マンション前の部分は工事着手の予定はないとのことでした。

  33. 287 匿名さん

    「都市計画道路」は法的に「都市計画決定」されているので、「着工予定は無い」=「まだ工事の時期は決まっていない」という意味です。
    役所の用語で言うと「まだ事業化されていない」というのが、より正確な言い方かな。

    285さんが言っているのは、西3・4・11号線のことね。
    このマンション前は、西3・4・12号線で、このスレでも少し前に話題になっていたけど都道から東側は事業化されています。
    が都道から調布・保谷線の区間は、H27年度までの「第三次事業化計画」優先整備路線ではありません。
    でも、その先のことはまだわかりません。

    ものすごくざっくり言うと、事業化されると本格的に予算が付いて用地買収等が進み、ある程度買収が進んだら工事着工です。
    なのですぐに工事が始まることはないですが、「工事をしない」という意味ではないです。

  34. 288 周辺住民さん [男性 50代]

    >287さん
    285です。
    そのとおり池袋線交差のトンネルは西3・4・11号線で、
    このマンション南側が西3・4・12号線で、
    トンネル工事を含む11号線の次に順番が回るのはマンション南側の12号線ですよと言いたいのです。

  35. 289 匿名さん

    近隣住民のマンション建設反対運動はなくなったのでしょうか?

  36. 290 匿名さん

    池袋まで16分でいけちゃうんですね。
    案外都心まで近いので、都内に行くまでには便利かもしれません。
    1Fは専用庭がありますから、ご家族には魅力がありますね
    専用庭は芝生の管理が結構大変なんですが、お子さんが遊べるので良いですね。

  37. 291 購入検討中さん

    マンションの一階の庭は上からいろいろ降ってきて大変らしいよ。

  38. 292 匿名さん

    そもそも、一階の専用庭は計画道路になっているので、
    将来的にはなくなってしまうのではないでしょうか?

  39. 293 練馬の子 [男性 40代]

    モデルルームに行きました。この地域で戸建てが買えるこの価格帯で、買う方いらっしゃるのでしょうか。
    特に6千万円を超える価格帯は買う方いらっしゃるのでしょうか。疑問です。

  40. 294 匿名さん

    >293

    戸建てで駅徒歩10分以内って限定すると、6000万円じゃ条件の良い土地は厳しいでしょ。
    駅距離と日照と眺望を重視する人なら十分に有り得るのでは?

    資産価値的にもマンションのほうが流動性が高いし、
    一戸建てがマンションより優れている箇所って今はそんなに多くないのが実情だと思います。

    ※バブル期のように土地の値段が異様に高騰するストーリーが実現すると一戸建てが有利ですが、そうじゃない場合は一戸建てがマンションより優れている箇所はそんなに多くなく、後はこだわりの問題になるのが現実ですね。

  41. 295 匿名さん

    マンションは3LDK、戸建ては4LDKがスタンダード。子ども二人以上なら戸建て選ぶ人が多い。
    4LDKのマンションは極端に物件少ないし割高。

  42. 296 匿名さん

    >マンションは3LDK、戸建ては4LDKがスタンダード。子ども二人以上なら戸建て選ぶ人が多い。
    >4LDKのマンションは極端に物件少ないし割高。

    2人子供がいても3LDKに住んでいる人は割と多いですけどね。
    今は1部屋が狭ければ、部屋数が多くても同じなので
    一概には言えないことかな~とは思いますよ。

  43. 297 匿名さん

    最近のマンションは3LDKで70m2前後の小さいところが多いからやっぱり狭いかも。

  44. 298 物件比較中さん

    1月末に正式な価格出るみたいですが、予定価格は西東京市にしては高い印象。
    駅近はすごくいいけど、駅までのアクセスは悪いかな。

  45. 299 物件比較中さん

    >>298
    一方で思ったほどは高くないかもと思いました。大泉学園のヴィークコートも検討していますが向こうは高いので。

  46. 300 練馬の子 [男性 40代]

    パークハウス下石神井は、かなり売れ残っているようですね。

  47. 301 匿名さん

    上石神井ね。
    あそこはもろに線路沿いだから。

  48. 302 匿名さん

    私が上石神井の検討をやめたのは西武新宿線だから。
    マンションの防音はしっかりしてるから、線路際でもギリギリ我慢できると思ったけど、
    西武新宿線のハンデはどうしょうもないですからね。

    むしろ残り3戸になった上鷺宮の動向が気になる。
    上鷺宮が終わったらこっちに力がはいるのかな?

  49. 303 匿名さん

    うちの場合は新宿線は馬場で山手線東西線に連絡してるから思ってるほど困らないけど
    やっぱり音が気になった。窓開けて過ごせないし。

  50. 304 匿名さん

    3階3LDK中住戸で
    南向き4700万台
    東・西向き4500万台

    このご時世、保谷でこれくらい
    しちゃうんですね
    そろそろ販売だけど人気はあるのかな

  51. 305 買い換え検討中

    お隣と言うか近隣地域の
    武蔵野市三鷹市小金井市・・・・・の
    中央沿線が6000万円以上が主力となっているので
    人気がやや陰る西武新宿線を飛ばして池袋沿線の価格も
    つられて上昇している感じがします

  52. 306 匿名さん

    2年ほど前に分譲されたかえで通りの物件と1000万以上違うね。
    駅からの距離、デベの格、設備等こっちの方がずっと上だけど。
    それにしても高く感じるな。

  53. 307 周辺住民さん

    南向きと西向きの価格差が
    あまりないんですね。
    もろもろの条件を加味しても
    1割くらいは高い感じなんですかねぇ

  54. 308 匿名さん

    保谷って、もう少し安いのかなと思ってましたが
    案外高い感じですね。相場はどれくらいなのでしょう。
    特別他と違う設備でもないですよね。

  55. 309 物件比較中さん

    駅から近い、西武池袋線沿線で始発あり ではあるけれど、
    駅まで歩道がかなり狭く危険。西東京アドレス。
    都市計画で南側駐車場と専用庭がなくなり道路ができる可能性あり。
    それでこの価格では高いと思う。

  56. 310 匿名さん

    309さんと同感です。
    高過ぎると感じます。

  57. 311 匿名さん

    道路できたら駅まで行くのに便利になると思うよ。

  58. 312 周辺住民さん

    旧保谷に本籍地がずっとある者です。
    購入検討中の方へ個人的な雑感をいくつか?

    商業施設の充実を割り切り
    周辺エリアの健全な子育てを最重要視
    できれば、保谷はよいところです。
    かなり昔の情報しかないですが、徒歩圏内にある都立保谷高校は、上の下か中の上のレベルでした。
    小学校も中学校も近くにあるので、高校まで徒歩通学もありです。
    通勤の保谷始発で座って池袋までに新聞を読むのに丁度よい時間でした。
    あと、下りの終電は保谷止まり 0;30頃
    酔っ払いても寝過ごすことはないのは助かったかな
    資産価値が高いとは思えないのですが、
    価値判断はそれぞれですので、まあご参考までに

  59. 313 匿名さん

    今は保谷高は中の下くらいだけど、都立大泉は評判いいよ。

  60. 314 いつか買いたいさん [男性 30代]

    計画道路ができたらどうなるのでしょうか?
    容積率とかで違法マンションの仲間入り?
    建て替える時にはお別れする人も出てくるのかな?
    なにか対策を講じているのかな
    謎多きマンションですね

  61. 315 物件比較中さん

    今日が第1期登録申込の受付終了で、抽選があったと思うのですが、参加された方がいらしたら感想をお願いします。

    物件概要には今回の販売戸数50戸とありましたが完売したのでしょうか?

  62. 316 いつか買いたいさん

    確率50%で外れました~
    がっかり

  63. 317 匿名さん

    ここ抽選あったんですね、
    モデルルームの入り口の価格表みたときに
    あまり要望書入ってなかったので、
    人気ないんだなと思ってました。
    逆に条件の良さげな部屋しか埋まらなかったのかな

    計画道路ができたら既存不適格に
    なりますね、まあ、それを資産価値が
    落ちると見るか、土地の売却益が出て、
    綺麗な道が出来てプラスと捉えるかは
    人それぞれですね

    駅近だけどそのアプローチが危険とか
    良いのか悪いのかどつちか良く分からない
    物件ですね

  64. 318 匿名さん

    既存不適格は確定なのでしょうか。
    既存不適格ですと確か将来建て替えになった時、同じ規模で
    建てることができなくなると聞いた事がありますが、
    中古市場では特に咎められる事無く普通に扱われているのでしょうか。

  65. 319 匿名さん

    前にも書いてあるけど、計画道路が
    事業化されて土地が買収されたら
    既存不適格になるんじゃない?
    いつ事業化されるかは誰も分かりません。

    既存不適格になれば
    同じ規模の建て替えはできません、
    まぁ建て替えることなんてそもそも
    あまりないかな。
    中古物件になっても購入はできるけど
    ローンは通りにくいだろうね

  66. 320 物件比較中さん

    南の駐車場と庭がごっそりなくなる感じの計画ですからね。南側に新しい家がいくつかあるのですぐとは考えにくいですが、こればかりはわかりません。

  67. 321 匿名さん

    何の問題があるのかね?
    仮に50年後に立て替えるとして、全世帯がそのまま住むわけないし、戸数減っても構わないでしょ。

  68. 322 匿名さん

    減っちゃうと困るんじゃないの。

  69. 323 匿名さん

    バルコニーからすぐ目の前の道を車が走るので環境が一変するのが問題。

  70. 324 匿名さん

    南向きは下の階は避けるのが無難。東向がいいね。

  71. 325 匿名さん

    東向きですか。
    東向きだと冬場は朝以外は日が入らないんじゃないかなと思っているのですが
    日照時間はどれくらいになるのかなぁ。
    そういうのってモデルルームで
    教えて貰えたりってするものなんでしょうか??

  72. 326 匿名さん

    >>325
    教えてもらえると思いますよ。日陰図のシミュレーションを画面で見せてもらえると思います。

  73. 327 匿名さん

    ここはほぼ真東と真西を向いているので、
    東向きは午前中まで、西向きは午後からじゃないと
    日は入らないですね。
    明るさは、建物の構造や周りの環境によって
    変わると思いますが。

  74. 328 匿名さん

    近所の建設反対がすごいですね。

  75. 329 匿名さん

    ご近所の建設反対は、どこのマンションでもあることでしょ?

    住んでからは、反対運動も消えますから心配はないかと。

    それよりも日当たりが心配ですね。

    階によっては、お日様が入りにくいでしょうか?

  76. 330 匿名さん

    >>329
    現地行きましたが、日当たりは南は低い階でもいいと思います。東はあまり期待できないと思います。朝じゃなかったのでわかりませんが。

  77. 331 匿名さん

    南向き陽当たりは将来にわたってずっと良いはずですよ。
    マンション竣工時は駐車場ですし、計画道路ができたらむこう16mは抜けているわけですから。
    陽当たりだけを重視するのであれば南向きはなんの問題もないです。
    ただ、道路がいつできるか気にしながらの生活、道路ができることになったとして工事にかかわる騒音、道路ができた後の騒音や排気ガス…陽当たりが良いからというだけでは南向きは選べないなと個人的には思っています。

  78. 332 匿名さん

    >329
    「建設反対はどこのマンションにもある」→ほとんどのマンションにはありませんよ。
    「反対運動も消えます」→根拠は?

  79. 333 匿名さん

    反対運動がなくならない場合、あの張り紙の前を通ってエントランスに入る感じですよね?
    なんだかな〜。

  80. 334 匿名さん

    >332
    出来上がったマンションに対して反対運動をする意味は無いから出来上がったら沈静化する。

    出来上がる前は反対運動をして、近隣対策費からなんかしらの利益を得ることが目的。
    マンションじゃなくて、公共施設や商業施設だと、出来上がってからも反対運動をしたら何らかの
    利益が得られることがあるから、反対運動は続くことも多いけど・・・

  81. 335 周辺住民さん

    東向きマンションに住んでいますが
    日当たりですが太陽の位置は12時には真横になるので
    部屋に差し込むのは10時過ぎまでです
    バルコニーの洗濯物に当たるのが11時過ぎまでです

  82. 336 匿名さん

    -2014年上半期の首都圏の新築戸建価格動向-
    http://suumo.jp/journal/2014/08/30/68528/
    http://athome-inc.jp/pdf/market/14082901.pdf
    >成約物件を沿線別に見ますと 、成約が最も多いのは小田急小田原線で、次いで西武池袋・豊島線、となっています。
    一方、登録物件では2位に東武伊勢崎・大師線、5位に東武東上線がランクインしており、需給にズレが見られます。

    戸建の話ではあるが、西武池袋線はこれから伸びるエリアだと思うよ。
    同じ西武でも会社として新宿線とは力の入れようが違う。
    西武の最近の事業計画を読んでみた方がいいよ。
    前回の事業計画、不動産部門では沿線の住みたいイメージを牽引するエリアとして特に石神井公園~ひばりヶ丘間に力を入れると言ってる。
    数日前に直近の事業計画が出たが、新型特急(これまでの新聞記事や社長インタビューでは東京メトロ直通タイプになるだろう)とか、沿線の魅力を向上させ、外から人を呼び込む投資はほぼ池袋線だよ。

    ただ保谷だったらひばりの方がいいと思う。
    池袋まで15分で行く急行はもちろん東横線直通の快速急行も停車。渋谷まで30分で行く。自由が丘まで40分、横浜までは59分。この速達タイプの直通電車が走り始めてから急激に利便性が向上した感じ。小手指のタワーマンションが即完売してる。
    前述の新型特急も有楽町線直通の特急はひばりヶ丘に停車するのではないかと噂されてる。

    同じ急行停車でも新宿線の田無より将来性あるし、それでいて田無よりまだ相場が安いはず。
    池袋線と新宿線の駅が近い同じエリアでは前述の小手指の物件が完売し、新所沢の物件がいつまでも売れ残っていたり、練馬区内でも急行停車の上石神井より大泉学園の方が人気あったり。
    というか乗降人員が新宿線は前年横ばいなんだけど、池袋線は東横線と繋がってから石神井公園~小手指間はほぼ全ての駅で1日辺り1000人単位で乗降客が増えてる。練馬が5000人、石神井公園が3000人、ひばりヶ丘が1500人という具合。

  83. 337 匿名さん

    横浜方面1時間2本位じゃ少なすぎ、土日の昼間は1時間1本だし直通の意味が余り無いよね、西武鉄道さんもっと本数増やしてよ。

  84. 338 匿名さん

    ひばりヶ丘は郵政宿舎跡地にできる物件の期待が大きい。時期すら不明だが。

  85. 339 匿名さん

    329です。330さま情報ありがとうございます。
    南であれば、日当たりは良さそうですか。
    周辺にここ以上に高い建物が建ったりしなければ大丈夫ですね。

  86. 340 周辺住民さん

    >337
    土日の昼間は1時間1本だし
    1時間に2本の快速急行 元町・中華街行きがありますよ
    保谷駅は通過なので石神井公園乗換ですが

  87. 341 匿名さん

    乗り換え前提で考えるのならば、大丈夫っていう事なんでしょうか。
    乗換市内で行けると本当は便利だけれども
    そこは工夫次第でなんとかってトコなんでしょう。
    337さんがおっしゃるとおり、直通の意味はあまりなくなってきてしまうけれども。

  88. 342 周辺住民さん

    乗換なしで行けたら便利でしょうが、
    そんな事をしたら所要時間が猛烈に掛かるから仕方ないでしょう
    嫌ならば保谷は避けて急行停車駅の石神井公園・ひばりヶ丘・所沢の物件が最適

  89. 343 匿名さん

    地下鉄への直通は、石神井公園折り返しや、保谷通過(快急・快速)もあるので、保谷の時刻表だけではわかりませんが、
    池袋線全体としては、平日、土日とも、日中は副都心線が4本/時、有楽町線が4本/時の計8本/時です。
    保谷に止まらない電車も、だいたい練馬か石神井公園で接続しています。
    副都心線へは、直通じゃないときも、池袋乗換よりも有楽町線直通で小竹向原乗換の方が便利。

    石神井公園、練馬、小竹向原の乗換は、いずれも対面または同ホームです。
    たしかに乗換なしでいける本数は少ないけれど、直通運転&複々線化のおかげで乗換はとても便利になりました。

  90. 344 匿名さん

    南向きで2WICタイプがいいです。
    スライドウォールは、部屋が臨機応変に利用できていいと思います。
    使い慣れると便利です。
    70㎡あれば、ファミリー世帯でも十分に住めますね。
    パブリックガーデンは、自主管理なので問題が起きないといいですけど。

  91. 345 ご近所さん

    何だか敷地に余裕が無くて不安になります。ゴミ収集車は平日毎日、宅配便数社、生協も曜日を変えてパルシステムやコープデリ等いくつもあるし、ヨシケイ等の宅配も来るのに、どこに駐車するのかしら?デイケア等の送迎車や緊急車両は?路駐は勘弁してください。

  92. 346 ご近所さん

    >>334
    そうとも限りません。以前、住んでいたマンションと隣接する地主は、駐車場の音がうるさいと言って、ゴルフクラブを持って乱入してきたり、マンションとの境界にゴミを放置したり、トラブルが絶えませんでしたよ。入居者ではなく、デベロッパーに言えって話ですが、クレイジーな人間もたまにいます。

  93. 347 匿名さん

    近くに新聞販売店があるけれど、真夜中にうるさくないと良いなあ。ちょっと気掛かり。
    連続放火事件容疑者の住んでいたアパートが、この物件のすぐ近くだったので、ビックリ!

  94. 348 匿名さん

    販売も結構苦戦しているみたいだし、新古物件や中古で値下がりするのを待つのもありかな。

  95. 349 匿名さん

    GWはインテリア、税務、管理、買い替え説明会と目白押しですね
    どこにいても変わった方がいたり騒音とかいろいろあるでしょう、その中でも譲れない何かがあれば御縁と思っていい暮らしを模索したいですね。いい物件に出会えるといいです。

  96. 350 ついに、

    かえで通り沿いの、清水建設社宅跡地の開発が開始されると噂で聞きました。そういえば、いつの間にか、プレハブと囲いができてます。でも、計画が公表されるのは、ここが完売してからでしょうね、、なぜならば、同じ三菱地所だから、、。駅までのアプローチも歩道広いし、幼稚園〜小学校〜中学校まですぐそば。とはいえ、これから建築ということは、当分販売されないのでこことの競合は関係ないですね。市民的には子供が増えるのは望ましいですが。敷地面積が相当広いので、かなり凄いのができるでしょうね。

  97. 351 ついに、自己レス

    面積はそんなに変わりませんでした。でもザパークハウス保谷レジデンスは、1軒の家だったんですよね、、。

    1. 面積はそんなに変わりませんでした。でもザ...
  98. 352 周辺住民さん

    清水建設跡地ってやっぱマンションなの?確かな情報?
    スーパーが出来るという噂があって期待してたのにがっかりだわ。

  99. 353 購入検討中さん

    ざ・パークハウス保谷なんちゃらレジデンスですね(笑)

  100. 354 匿名さん

    販売もあと9戸ということなので、あと少しっていうかんじなんでしょうか。

    新聞販売店の事を書かれておられる方がいらっしゃいますが、
    朝方、バイクの音とかする可能性もあるのですよね。
    でもずーっとうるさいわけじゃなくって
    一斉に出て行った後にはまた静かになるんじゃないかと。
    家の中に居れば大丈夫じゃないかなーって思います。

  101. 355 匿名さん

    先着順9戸の他に、6月上旬にまた販売するみたいだけど結局何個残っているの?

  102. 356 物件比較中さん

    マンションの値段って数年前に比べてかなり上がってる感じがするね。500万程度は上がってるのかな。

  103. 357 購入検討中さん

    五年前と比べて一割から二割ほどあがってます。

  104. 358 購入検討中さん

    計画道路の工事はいつ始まりますか?

  105. 359 購入検討中さん

    清水建設社宅跡地は三菱地所の持ち物ではないですよ。ちなみにプレハブと囲いは2年近く前からあります(笑)

  106. 360 物件比較中さん

    結局またデマか・・・

  107. 361 匿名さん

    駅までもそれほど遠くないし、アクセスがいいです。池袋に住むか悩むところですがこちらもお店など便利ですし。

  108. 362 匿名さん

    ここあと19戸もあるんだね。
    三菱なのに結構残ってるのは価格のせい?

  109. 363 購入検討中さん

    そろそろ販売も終盤戦ですかね。

    池袋線沿線で考えた結果、東久留米駅前のシティハウスがこちらとほぼ同じ価格帯でしたので比較検討しました。

    立地はなんといっても東久留米に軍配が上がりますね。駅を降りたらのすぐ目の前、これ以上の立地はないといってもいいくらいです。
    部屋の設備は食洗器、ディスポーザー、トイレ手洗いなどがある点でパークハウス保谷のほうが充実していそうです。
    セキュリティ面についても保谷のほうは玄関施錠時にSECOMをon/offでき、開錠された窓があれば知らせてくれるのは安心です。
    資産価値については、東久留米のほうが駅前なのでそう簡単に下がらなさそうです。

    ひばりが丘にも今売出し中の新築物件があったのですが徒歩10分程度かかるので選択肢から外しました。
    (あとガンガン値下げしてきたのでイマイチ信用性に欠けました・・・)
    大泉学園より中に入ってしまうと値段が跳ね上がりますし、
    所沢周辺まで離れればお手頃な新築マンションがどんどん建っているですが通勤時間を考えると厳しいですね。

  110. 364 匿名さん

    第1期で50戸くらい出してその残りが19戸でしょ
    少なくみてもあと50戸位はあるでしょ
    大苦戦じゃない?

  111. 365 匿名さん

    87戸の内訳です。
    販売済み 43戸、 先着順受付中 19戸、 次期以降販売 25戸

    9月下旬には入居なので、まだ半分残っているのは三菱としても想定外だったのでは?
    やっぱり南側に広いバス通りが計画されているのが大きなマイナス点と思います。
    上石神井は南側が線路で苦戦していう。
    どちらも立地条件に価格が見合っていないということかな?

  112. 366 匿名さん

    プラウドは立地悪くても売りきる力あるけど。

  113. 367 匿名さん

    >366

    プラウドも仙川で大苦戦してるでしょ。

    東京近郊で規模がある物件は大手でもこんなペースでしょ。

  114. 368 匿名さん

    時期、地域、価格が近い物件だとパークハウスは保谷と上石神井、プラウドは田無と武蔵関が比較対象ですね。価格が安かった所沢、新所沢でも競合したけど両方竣工前に完売でした。

  115. 369 匿名さん

    花小金井も影響してそう。

  116. 370 匿名さん

    だいぶ残ってますね。残り19戸だと思っていました。
    駅距離を考えたら価格はこんなものかなと思いますが、
    南側の道路計画が最大のネックですね。
    今はマンションの売り手市場と言われてますけど、
    ブランドマンションも立地が悪ければ売れないのですね。

  117. 371 匿名さん

    >>369
    『ザ・パークハウス花小金井』はなんと23区のカテゴリーにスレがたってますよ。同じ市部物件なのに格下扱いされては影響が出ますよ(笑)

  118. 372 匿名さん

    現在の販売状況はこんな感じです。

    1. 現在の販売状況はこんな感じです。
  119. 373 匿名さん

    スレ開始当初からチェックしてたけどこんな安く販売されるとは思わなかった。
    花小金井はずっと高くなるよね。

  120. 374 匿名さん

    ここ買った方がかわいそう、まだかなり空きありますし不安でしょうね。

  121. 375 匿名さん

    ここの場合(計画道路の)南向きより需要あるだろう東向きを残してるのはなぜ?

  122. 376 匿名さん

    >375

    普通は計画道路の予定があっても南のほうが東より人気になるよ。

  123. 377 購入経験者さん

    市内の東向きマンションにいますが
    向きよりもその方向に何が有るかでしょう
    ここの東向きは圧迫されていて嫌です

  124. 378 匿名さん

    そうなるとここの場合南一択になるのかな。販売状況見ると
    やっぱり良い位置の部屋は売れちゃってるなあという印象ですが。
    次期分多いなあと思いましたがこんなものでしょうか?
    ここのマンションの戸数だと何期まで出るんでしょう。
    ところでここのイベントが結構面白そう。ハーゲンダッツつかみ取り良いなあ。
    何個位取れるんでしょうね。

  125. 379 匿名さん [男性]

    東側は私道を挟んでアパートの駐車場があり
    その先にアパートがあるので圧迫はされてないように思いますね。
    逆に西側は専用庭を挟んですぐに一戸建ての家が並んでいるので
    そちらと勘違いされてるのでは。
    ただ、3階以上になれば屋根の上を抜けるので
    階が下でなければ悪くはないと思いますよ。

  126. 380 匿名さん

    画像を見る限り販売状況のバランスがとても良いですね。
    こんなにバランスよく売れるもんなのでしょうか。
    販売済みに信憑性はどの程度あるのか疑問ですね。
    となるとホントはもっと売れていないのかも。。。

  127. 381 ついに、自己レス [男性 40代]

    久しぶりに通ったら、進展ありました(笑)
    ま、ここでは関係ないことですが。

    1. 久しぶりに通ったら、進展ありました(笑)...
  128. 382 匿名さん

    敷地面積しっかりあって、低層に止め
    ていて価格も背伸びし過ぎるレベルで
    はないのに、完成控えて売れ残りが
    かなりある。
    潮目が変わったのか、よほど魅力に
    欠ける何かがあるのか?

  129. 383 周辺住民さん

    >382
    >敷地面積しっかりあって
    当初は広くても
    都市計画道路が着工したら2割程度が無くなるリスク有り

  130. 384 周辺住民さん

    >379
    アパートや駐車場が現状どおりなら心配ありません
    この土地と同じ様に誰が地主か知ったら
    将来的に何が建つか心配です
    マンション購入には四方八方の地主や都市計画を把握すべきです

  131. 385 匿名さん

    計画道路で平おき駐車場は全滅では?

  132. 386 匿名さん

    計画道路は駅前の歩道のない部分の危険性回避のために233号線にぶつかるところまではできるけど
    そっから先は他にも新築の家建っちゃってるみたいだし、たくさんの税金使って買い取って道路通すメリットないんじゃないかなあ。
    まだ白紙状態っぽいから出来ても何十年も先になるでしょ。
    まあ、道路通っても無慈悲に奪われるわけでなく
    土地売ることになるから一世帯あたり数百万円はいってくるんじゃないかな。

  133. 387 物件比較中さん

    ここも良いけど、せっかく買うなら人気の吉祥寺も良いかなと思ってエリアを広げたら、
    似たような価格帯でオーベルグランディオ吉祥寺ⅱを発見。
    両方見学されて比較された方がいらっしゃったら感想を聞かせてください。

  134. 388 匿名さん

    オーベルはそもそも吉祥寺じゃない。

  135. 389 物件比較中さん

    えー 吉祥寺じゃないんですか!?
    でも目の前のバス停から10分くらいで吉祥寺駅ですよ。
    井の頭公園も近くて、子育てにぴったりな感じです。
    6分歩いて西武池袋線保谷駅とバス10分でJR中央線吉祥寺駅と良い勝負と思ったのですが。

  136. 390 匿名さん

    オーベルの話はスレ違いだから最後にしとくけど

    ・そもそも武蔵野市じゃなくて三鷹市の物件(もちろん武蔵野のほうが医療費等が手厚い)
    ・バスは一時間4本(通勤時のみ5本)1時間に10本以上ある電車とは利便性が段違い。
    ・もちろんバスは時間通りにつかない。

    どこかに行く時に時刻表を見てから家をでるような田舎のような生活に耐えられるならいいんじゃない。
    安いのには必ず理由がある。

    ここと比べるならプラウド志木のほうがいいと思うけど・・・

  137. 392 匿名さん

    私も南向きがいいと思いました。
    南側、住宅地ですし。
    1日を通じて万遍なく日照があるほうがいいなと思います。
    レイアウト的には2WICがいいですね。
    やはり、収納スペースは大きくないと。
    70㎡あれば、個室もまぁまぁの広さですね。

  138. 393 匿名さん

    計画道路って10年、20年先のことなの?

  139. 394 匿名さん

    >>391
    吉祥寺じゃない上に、駅までバス12分って。さらにバス停まで歩くし。いくら安くても不便すぎない?

  140. 395 匿名さん

    沿線物件の多くで不自然に吉祥寺のオーベルを連呼しているのがいる。
    しかも複数でのやり取り。自作自演の営業マンなんでしょうが、
    そこまで露骨だと品位が疑われますし、逆効果かと。。。
    もう少しナリフリ構って下さい(笑)

  141. 396 匿名さん

    そうなんですよね。なんか西武線のマンションのスレで唐突にオーベルを推す書き込みが出てくるんですけど。営業がやってるんならナンセンス。マンションに5000払う一般人はそれを胡散臭いと思うでしょ。オーベルの住人や検討者がやってるなら、ある種オーベルへの営業妨害。

  142. 397 匿名さん

    計画道路に入っていること自体も影響あるんだろうけど、
    ここの場合は実施されると敷地の大きな部分取られちゃう
    から既存不適格で同じ規模で再建築ができなくなるかと。

    戸建ての再建築不可ほどの不利はないだろうけどね。

    要するに部屋数を減らすのか、案分して面積減らすのかで
    利害が色々出てくるよね。

    まあそれこそ何十年も先だから購入当初に説明されても
    されなくても色々噴出しちゃうでしょ。

    そうそうやらないでしょってのと数百万円もらえるから
    いいでしょってだけでは払拭は難しい問題かと

  143. 399 匿名さん

    >>398
    バス通勤で駅まで実質20分、天候悪ければもっとかかる、が問題ないなら検討すれば良い。

    ただし、そこまで駅から遠いなら戸建を検討したほうが良いのでは。

  144. 400 物件比較中さん

    あちらこちらのスレでオーベル吉祥寺を一押ししているのは同じひとでしょうか?

  145. 401 匿名さん

    >>400
    そうでしょ。
    営業か、契約者じゃないかな。

  146. 402 匿名さん

    食いついて話題にするのが目的ですから
    無視の一手で宜しいかと
    反応するだけムダです。

    あ、これもその1つか(笑)

  147. 403 周辺住民さん

    このマンションの建設は、周辺住民からしたら迷惑以外の何者でもない。
    ごく近くにお住まいの方々は、建設計画が上がったときから市と三菱地所と何度も話し合っておられるようですが、結局強引に建設が始まりました。
    更に今朝は、通り道を封鎖して、歩行者や自転車さえも回り道!工事で仕方ないにしても、来月8日まで不便を強いるので有れば、事前に地域住民に知らせる配慮は無いのかと甚だ遺憾です!企業としての姿勢が横柄であることが伺われます。

    本当、いい迷惑です!

  148. 404 匿名さん

    結局マンションに限らず何かが建設されれば、少なからず影響は出るから
    既得権の侵害というのはある意味避けられない問題かと。

    行政の定めた法律や条例には則って建てるので法律には抵触しないし、
    建設できるところに建てられるものを建てている企業側とは平行線ですわな。

    そもそも建てられなければ企業も土地を買わないわけですし、そんな企業に
    売った方もいたわけだから。

    影響を受ける側は買う時にそのリスクは説明されているハズなんだけど、そ
    んなの知ったこっちゃない、どうしてくれるんだっていう論法はいたるとこ
    ろで起こってるし、裁判とかもあるみたいだけど。

    いずれにしてもソフトランディングとはいっていないようですね。
    張り紙とか激しいし。でもここは裁判にはなってないよね?なってるの?

  149. 405 匿名さん

    建物内モデルルームが今週末限定で見られるそうです。
    今週末だけ、なんですね。
    これから先、ずっと見られるのかしら?なんて思っていましたが…。
    でも時期的に、案内はされやすいようになってくるのかしら。

  150. 406 匿名さん

    法規制の中で、問題ない範囲で企業活動していますというのは、そうなんでしょう。でもその土地を売った元々の人や近くに住んでいる人が、いつも賛成するとは限らないですよ。
    売った人も企業と同類みたいな考えはいかがかと思います。また周辺に住んでいる人は、その環境を熟知しているから反対などとんでもないという理論も何か違う気がします。

  151. 407 匿名さん

    普通あれだけの土地売るときって数社から開発計画聞いて売さき決めるものではないの?

  152. 408 匿名さん

    >>403
    どういった事情があったのでしょうか…?
    もうチョット詳しく教えて下さい!

  153. 409 匿名さん

    マンションを作るときに保障金目当ての反対運動が起こるのは仕方ない。
    建設・販売が終わったらお金は出なくなるんだし、反対運動なんて収まるよ。

  154. 410 周辺住民さん

    >407
    競争入札はしても開発計画まで吟味して売却する地主は少ないでしょう
    金額が一番でしょ

  155. 411 匿名さん

    企業側からすれば反対運動は織り込み済みなんでしょうね。
    自分達は法律に触れていないのだから。
    説明はするけど賛否は問わないみたいな。

    そもそも住民から歓迎されるものなんて他に貢献する
    ものでもない住宅である以上、企業側も周辺住民の賛
    否に神経質になっているとは思えないし。
    商業施設だって反対されるしね。

    まあ利益優先は資本主義でしょ。
    他人事っぽいけど

  156. 412 匿名さん

    再開発されて利便性が高まったようですね。
    こういう点は大切だと思います。
    このマンションは、いろんな方角のプランがあるので、自分のライフスタイルに合わせて選ぶことができますね。

  157. 413 購入検討中さん

    現在購入を検討しています。
    他社の物件で道路計画で敷地が減らされると売却時に不適合物件で買い手がローンが組めなくなると言われましたが保谷レジデンスもそうなってしまうのでしょうか?

  158. 414 匿名さん

    413さま、そんなこともあるという話だけかと思います。
    道路計画が今、上がっていない以上はわからないことであり、
    言い出せば、どの物件にも当てはまることかなと思います。

  159. 416 周辺住民さん

    周囲に何が出来るか判らないのは
    どの物件にも当てはまるが
    都市計画道路の計画が有って線引きされているのは事実
    判らないのは何時着工されるか

  160. 417 周辺住民さん [男性 40代]

    下から仰ぎ見ていますが、10月も下旬になろうというのに、まるで人が住んでいる気配を感じられません。
    音がしないどころか明かりがついていません。
    駐車場もガラガラ。
    買ってもすぐに越してくるとは限らない、なんてことはあるんでしょうか?
    この時期に建物内モデルルームが見られるなんて、売れ残っていることを公言する以外の何物でもないと思うのですが…

  161. 418 匿名さん

    まだ竣工後2ヶ月しか経ってないでしょ。
    23区の外で竣工までに完売できる物件なんて今時ほとんどありません
    (2013年頃はやすかったので結構そうした物件もあったんですが)

    今なら竣工一年後ぐらいまで売り続けるのは普通です。

    入居も子供がいる人は学区の区切りまで待つことも多いですし。

  162. 419 匿名さん

    そろそろ一斉入居ですよね。残りは10戸。

  163. 420 匿名さん

    >>417
    購入者です。引き渡しはもうすぐですが、入居は二学期が終わる12月末頃を予定しています。そういう人達、多いと思いますよ。

  164. 421 匿名さん

    残りはあと10邸くらいであれば、割と早い間に完売かと思います。
    入居時に完売している物件は少ないのではないでしょうか。
    新居で新年を迎えられるのは良いなと思います!!

  165. 422 匿名さん

    施工会社の下請管理がイマイチ

  166. 423 匿名さん

    暑いときの引っ越しも大変ですが寒い時期の引っ越しも大変そうですが
    3月は混むし高いですが、6月、7月、11月、1月が狙い目らしいです
    マンションによっては引っ越しまで面倒みてくれるところもあるようです
    若ければネットでいろいろ比較したり見積もりとったりお得に快適に引っ越ししたいです

  167. 424 匿名さん

    住宅ローンやファイナンシャルプランナーへの相談などがありますね。個別で考えたり、シュミレーションしたり、銀行に行ったりするより専門の方の話が聞けるので、いいなと思います。税金のこととかいろいろ法律も変わるので詳しく聴ければなおいいです。

  168. 425 匿名さん

    今は、購入してもらおうと思って
    セミナーなど購入希望者向けのイベントが活発に行われています。
    購入初心者にとって、とうも嬉しいサービスだと思います。
    でも、その価格帯も販売価格に含まれるのかもですが、、、。

  169. 426 匿名さん

    でも、お金がかかっても有益な情報は仕入れておきたいところです。
    マンションは、安い買い物ではありませんから。

  170. 427 購入検討中さん [男性 30代]

    すでに竣工済みのこの物件は半年~1年経とうとしている今からは、価格交渉って可能なんでしょうか?目安とかってあるんですかね?

  171. 428 匿名さん

    値下げ交渉に応じるのは、だいたい一年経過後から、みたいですよ。

  172. 429 購入検討中さん [男性 30代]

    >>428
    ありがとうございます。でも1年経った場合は仲介手数料って発生するんでしょうか?

  173. 430 匿名さん

    自主管理公園がこちらのマンションにはあります。自主管理公園だとマンション側で手入れなどをしないといけないのですよね。
    これらはランニングコスト的には余りかからないものなのでしょうか。
    遊具があるわけではないようですので、安全面でのリスクはないとは思いますが、
    その点が気にかかりました。
    提供公園だと行政側に面倒を見てもらえるらしいのですが。

  174. 431 匿名さん

    公園があるのはうれしいですが、コストがかかるとなると微妙なところです。
    このあたりは、公園の価値をどう考えるのか、ということで左右されてしまいそうです。
    あまり高くないのであれば、一艇のニーズはありそうな気はするのですが、どうでしょうか。

  175. 432 匿名さん

    マンションモデルルームの見学は敷居が高いので値段に反映されていもセミナーがあるとはいりやすいし、予約しやすいと思います。銀行に出向いてローンが組めるか相談してもあれこれ資料が必要になるので一度にすませられればそれに越したことないです。税金などお得情報も知りたいですし。

  176. 433 ビギナーさん [男性]

    お住いの方に質問です。施工会社に不安はありませんでした?実際どうなんでしょうか?

  177. 434 匿名さん

    所沢のパークハウスは入居半年前で残り4戸と順調。ここはなかなか埋まらないけど上石神井よりはましか。

  178. 435 匿名さん

    >>433
    東洋建設のことですか?実際どうなんでしょう?って、何がですか?何が不安なんですか?

  179. 436 匿名さん

    >>434
    戸数が違うのでそうとも言えないのでは。上石神井はすでに100戸以上販売してます。ここは総数で80-90戸くらいだったような。

  180. 437 匿名さん

    上石神井は入居から一年経つからここより厳しい

  181. 438 匿名さん

    近くに保育園が2件あり幼稚園もありますから共働き世帯にはいい立地かなと思います。
    小学校までは900メートルですから子供の足で15分くらいはかかってしまうかな。
    少し距離があるのは気になりそうです
    医療施設が少し少ないのかな。子育て世代には少し不安があるかもしれません

  182. 439 匿名さん

    ここも少し気になっていたので車で保谷駅周辺を走ってみました。人生初保谷だったのですが、なんというかとても残念でした。さびれているというか、街の成熟がないというか。そういう印象を
    受けました。車をパーキングに入れて数時間歩き回ったんですが駅周辺のみ廉価な商業施設がある、といった感じです‥

    個人的な意見ですが、ここよりは断然上石神井の
    ほうが良いと思いました。

  183. 440 匿名さん

    細々とですが、売れていってますね。あと9戸になりました。

  184. 441 匿名さん

    駅からの距離は近いですけど、販売価格は高いと感じました。
    ここは、いろんなレイアウトのプランがあって良いですね。
    HPを見て感じたのは保谷がとてもオシャレ感があること。
    さすがに再開発されているだけあり駅前は充実していますね。

  185. 442 匿名さん

    駅からはホント近いです。カタログでは6分になっていますが、早歩きすれば南口まで4分です。

  186. 443 匿名さん

    専用庭を活用できるプランがありますね。小さい子がいる場合は夏はパラソルとビニールプールどうでしょう。マンションによってはダメなところもあるかもしれませんが。
    ガーデニングはとても癒されます。ベンチをおいて朝早起きしておいしいコーヒーや紅茶を飲むこれに限ります。
    ウッドデッキも憧れますが雨が降ったり経年劣化でささくれたりするので塗装したり管理が必須でしょう。新生活応援プレゼントは人気商品がずらーと魅力あります。

  187. 444 匿名さん

    確か2、3ヶ月前で残り9戸となっていたけど今ホムペで8戸と確認できる。3、4月でたった1戸しか売れてないってどうなの?売れなさすぎ。この期間に上石神井のパークハウスは10戸くらい販売してる。

    花小金井のパークハウスとシティテラスが競合してると思う。

  188. 445 匿名さん

    残り7戸。

  189. 446 匿名さん

    保谷駅は結構栄えているので、住みやすそうです
    スーパーが5分圏内に何件かあるというのは住むに当たっては不便しなそうです
    気になる点といえば小学校までの距離が1キロあるのが気になりました。
    子どもの足で15分くらいはかかるかな
    通学路が安全なのか子供がいたら一緒に歩いてみた方が良さそうですね

  190. 447 匿名さん

    西東京市、保谷で坪200-230って、高いよ。

  191. 448 匿名さん

    ほんとだ、十分圏内も含めるとたくさんのスーパーがありますね。
    複数の店舗があるとお店同士で競合したりするから、経済的な買い物ができるかも?
    街に関しての印象は、レスを読んでみると人それぞれの感じ方があるようで、
    街との相性とかもあるのだろうと思います。
    駅がほどよい距離で、8路線利用可というのはすごいです。
    電車を利用しない人には関係ないですし、それだけ混雑するのかもしれないですが。

  192. 449 匿名さん

    お店が競合するとそれぞれのお店も経営努力するでしょう。
    それぞれの強みがあると思うので楽しみながらお買い物できそうです。
    専用庭のある生活はとってもいいと思います。周りに囲いがあるので戸建感もあり自由に使えそうです。うちも子どもが小さいときはパラソルとビーニールプールをおきました。まだ市営プールとかにはいけない年齢の時はとても助かりました。


  193. 450 匿名さん

    専用庭付きプランがあるのですか。最初に売れるものだと思っていたので意外です。外から見えやすいとか何かあるのでしょうか?実際に確認して考えなければならないことです。

    子供がいる人にとっては1階ってかなり人気があると聞きます。子供の歩き方ってペタペタ響くような歩き方ですので、階下への迷惑を考えると…ということらしい。

    ただ1階は上から洗濯バサミとか洗濯物が落ちてくるらしいので、それは多少面倒かも?

  194. 451 匿名さん

    子どもの歩き方は可愛いものです
    大人に成長して家族中の足音の方が大きくなって。。。どすどす聞こえてきます
    でも1階はマンションだからもったいない気もします 
    高台なら1階でもいいかな
    すぐ車に乗れるし荷物もすぐ家にもちかえれます

  195. 452 匿名さん

    いつの間にか完売したみたいですね。
    おめでとうございます!

  196. 453 マンション掲示板さん

    計画道路できちゃうの?

  197. 454 匿名さん

    >>453 マンション掲示板さん
    多分計画白紙ですね。調布保谷線の立体交差が出来たので、交差点が作れませんから。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸