東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス保谷レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 東町
  7. 保谷駅
  8. ザ・パークハウス保谷レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-01-08 11:35:49

ザパークハウス保谷レジデンスについての情報を希望しています。
環境が良さそうですが、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市東町二丁目419番地-1他(地番)
交通:西武池袋線「保谷」駅(南口) 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.92平米~88.20平米

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-houya87/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-20 18:23:59

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 保谷レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    前から気になってました。早く価格が知りたいです。

  2. 2 買い換え検討中

    武蔵野・西東京・東久留米・清瀬で、4LDK 90㎡以上限定で
    3年前から探し続けて来たので今回は期待しています。
    武蔵野は希望の間取りがありましたが予算6千万円を
    軽く突破して断念してきただけに今度こそとの思いがあります。
    逆に西東京、東久留米、清瀬では広い間取りが全然出ません。

  3. 3 物件比較中さん

    結構強気で来ると思うよ。
    南向きの90弱の部屋は6000万超えるね。
    坪230あたりを予想。

  4. 4 匿名さん

    今年分譲したプラウド田無が90m2の4LDKで6000万以上しましたからね、
    ここは一番広い部屋が88m2の4LDKですけど時期的に6000万以下はないでしょう。

  5. 5 匿名さん

    このあたりではひばりヶ丘フィールズは90m2弱の4LDKを5000万で出してましたが、
    マンションだと4LDKは戸建と競合するから供給は少ないですよね。
    ここも70m2前後の3LDKがほとんどじゃないでしょうか。

  6. 6 物件比較中さん

    70平米でも4000後半だよきっと。
    それでも売れると思うよ。
    保谷は物件が少ないからね。
    大泉はちょいちょいあるけどずっと高いしね。





  7. 7 匿名さん

    保谷駅は前後のひばりヶ丘や大泉学園に比べて駅力が極端に弱いけど、
    沿線で駅チカ物件が少ないからそこそこ高めの価格設定になるんじゃないかな。

  8. 8 物件比較中さん

    パパにとっては始発がるのは地味にポイント高いよ

  9. 9 購入検討中さん

    そうそう、朝6〜8代は15分に1本も始発があるので便利だよね。

    あと駅力だけど、たしかに昔は駅前も周辺もかなりショボかったけど、
    今は南北共に駅前再開発が進み、店も増えたし、街並もホントに奇麗に
    なったよね。

    でもココは西東京アドレスだし大泉に比べれば相当割安なはず。

    7〜8年前の相場だった3LDK、75m2、4000万円なら即決だが。

  10. 10 匿名さん

    最近の相場で予想すると70m2の3LDKで4500~4600万くらいじゃないのかな。
    同じ西東京市でもひばりヶ丘や田無ならまだしも保谷でそれ以上だと売れないでしょ。

  11. 11 物件比較中さん

    希望的観測はやめましょう。
    70平米4800万と予想します。

  12. 12 物件比較中さん

    4600も4800も大して変わらんよ。

  13. 13 匿名さん

    フロアによっても向きによっても違うんだし4500~4800万くらいなんじゃないの。

  14. 14 買い換え検討中

    >ここは一番広い部屋が88m2の4LDK

    あー。ここも狭いパターンか。落胆。
    価格設定を低くする為か、本当に高額なのかは判りませんが、
    駅近6分からすると後者になりそうですね。
    どうやら資料請求だけで終わりそうです。

  15. 15 匿名さん

    見た目けっこーかっこいいな。

  16. 16 匿名さん

    >15
    ベランダが黒っぽいところですか?

  17. 17 購入検討中さん

    これからは保谷駅の物件でも練馬アドレスだと5000万以上になっちゃうね。

  18. 18 周辺住民さん

    通勤シュミレーションが正直で好感持てます
    昼間の最速電車で朝では有り得ない最短時間を平気で書く物件だらけで珍しい

  19. 19 匿名さん

    >>16
    そうです。

  20. 20 匿名さん

    練馬区でなく西東京市なので、その分価格が安くなることを期待しています。

  21. 21 物件比較中さん

    同じ南口でかえで通りの清水建設社宅跡地は、どうなるのでしょう?マンション?商業施設?気になっています。どなたかご存知ないですか。

  22. 22 購入検討中さん

    現地見てきましたが、静かで良いですね。
    地域住民の建設反対運動が気になりましたけど。
    駅前の道路の窮屈さと交通量の多さが緩和されれば、駅までのアプローチは最高なんだけどな。

  23. 23 周辺住民さん

    >21
    スーパーとのうわさが前からあるけれど、
    確かなところは誰も知らない。
    マンションだとすると結構な規模になりそうだが。

    個人的にはスーパーよりマンションになりそうな気がしている。

  24. 24 匿名さん

    >23
    明保中の手前の土地ですか?もしマンションだったらここよりずっといい場所ですね。

  25. 25 物件比較中さん

    >23
    うわさの段階でわからないんですね、
    結構前に社宅取り壊した後、だいぶ経つので、そろそろ何か計画進まないのかと。もしマンションだったら、と期待してしまいます。

  26. 26 ご近所さん

    >2さん(>14さん?)

    うちも同じ感じです。
    池袋線沿線は、マンション供給自体が少ないですよね・・・。

  27. 27 匿名さん

    しばらく駅チカが少ないからここは注目されるかもしれないね。

    私はひばりヶ丘の郵政宿舎跡地の分譲待ちです。まだまだかな。

  28. 28 買い換え検討中

    >26 さん

    2 14 です
    武蔵野市は希望の間取り、面積だと予算超過は確実なので
    土地勘のある池袋沿線に絞っています
    郵政宿舎跡地だと、ご近所さんになるので
    おそらく次の物件探しはそこになりそうです

  29. 29 物件比較中さん

    郵政宿舎向かいに東レがマンション建てるよ。規模は小さいけど時期はここと同じくらいになるかな。

  30. 30 契約済みさん

    三鷹中町のパークハウス完売しましたね。買えた人がうらやましい。

  31. 31 物件比較中さん

    中央線は高過ぎ。何でそこまで必死になって住みたがるのか理解できないね。

  32. 32 買い換え検討中

    自分は武蔵野市で生まれ40年間住んでいたからその良さは判っています。
    一番、判るのは高齢者になってからの福祉。 親で痛感しました。
    自分もその年代が近づいているので武蔵野市に帰りたいけれど予算で困難。

  33. 33 契約済みさん

    >>19
    CGよく見たらメインエントランス上の部分だけがそうなってるみたい。
    あとはペラペラボードの間仕切りっぽいからもう少し全体像がわかるまで様子見ます。

  34. 34 周辺住民さん

    そんだけ武蔵野に思い入れがあるならやめたほうがいいよ。
    半年もしないうちに引っ越したくなるから。

  35. 35 匿名さん

    >30
    三鷹では質のいいマンション分譲がこのところ続いてますね。
    テラス武蔵野中町ならまだ間に合うみたいですがさすがに価格はここと比べちゃうとね。

  36. 36 匿名さん

    ここは、立地がいいですね。
    周辺に高い建物もないですし、べランダ側も採光の心配はないかな。
    駅から近いし、広さも自分は、一人で検討しているんです。
    時々、知人が遊びに来たりするレベルなら、この広さで十分。
    地元なんで、気になっています。

  37. 37 匿名さん

    グーグルマップで見てみたら、このマンション付近の細い通り、ずいぶん雰囲気が変わりましたね。
    あの大きな木は切ってしまったようでちょっと寂しい。

  38. 38 物件比較中さん

    保谷駅新築マンションだと相場の坪単価は200〜220ぐらいですか?
    大泉学園や保谷でも練馬区アドレスだともっと高いですか?

  39. 39 匿名さん

    この辺りもだいぶ雰囲気が変わりつつあるなぁという感じはします。

    専有面積もまあまああるようですし、
    駅までも近いですし、良いマンションになるのかなと期待。

    お値段もそれなりにしてくるのかなとも思っちゃいますが。
    地所のマンションだから安くはならないですよ…ね!?

  40. 40 匿名さん

    駅からの距離や生活環境も申し分なしですね。価格帯は高くなりそうでしょうか。
    間取りも一般的な田の字ではなく個性のあるものも出てますね。
    Mタイプはバルコニー側にキッチンがありますが使い勝手はどうでしょう??
    明るいキッチンになりそうですが夏場は暑さが厳しいのかなあと考えてしまいましたが…。

  41. 41 匿名さん

    幼稚園、保育園、小学校や児童公園など子育てにはいい環境ですね。スポーツ施設もあるので体を動かすこともできますね。市立もあるので低料金でいろいろ教室もあるのでは

  42. 42 物件比較中さん

    子育て支援では練馬区だと中学まで医療費無料だけど、西東京市だと、無料は未就学までで小学校から自己負担ありなんですよね、、
    ゴミ袋も有料だし、仕方ないですが区内から引越しすると負担が増えそうで悩みます

  43. 43 購入検討中さん

    自己負担一回あたり200円、なくせないのかね。

  44. 44 周辺住民さん

    23区から西東京市への引越しは
    可能ならば避けたいところですね
    同じ都下でも武蔵野市なら良いでしょう

  45. 45 周辺住民さん

    また、武蔵野か

  46. 46 物件比較中さん

    武蔵野市中央線沿線は完全に予算オーバーなので、西武線でと探していますが、やっぱり練馬区にしておきたい気持ちもあります。この物件もよさそうなのですが、西東京市なのが残念です。

  47. 47 物件比較中さん

    武蔵野ネタはもういいよ。泣く泣くここを選ぼうとしているのはよーくわかったから(笑)

  48. 48 物件比較中さん

    泣く泣くここも諦めて23区で探したい、
    保谷駅利用だけど、練馬区側で出てほしい

  49. 49 匿名さん

    西武線で練馬区がよければ、ヴィークコート大泉学園、ルフォン石神井公園、
    プラウド練馬豊玉、などなどいまなら選び放題ですよ。
    ちなみに西東京市だったらここかひばりヶ丘フィールズですね。

  50. 50 匿名さん

    勝手な予想だとヴィークコート大泉学園より少し安いくらいの価格になりそう。

  51. 51 匿名さん

    ヴィークは徒歩12分にしては高すぎでした。
    もう少しがんばって戸建て買ったほうがいい?ぐらい。

  52. 52 匿名さん

    耳鼻科が近くにあるのは安心できますね。子供は耳鼻科は冬場は毎週のように通うので、近くにあるといいですね
    小学校や中学校も程よい距離にあるのがいいですね。ただ、保育園が少ないかな。

  53. 53 匿名さん

    >>50
    ズバリ70平米台で6千万円台中心というところか⁈この
    立地ならそのくらいは言いそうだね。

  54. 54 匿名さん

    〉50
    そんなにいきますかね?!
    70平米台なら5千万台じゃないですか?
    言っても西東京市ですよ

  55. 55 匿名さん

    六千万台中心だったら、うちは資料請求止まりになりそうだ

  56. 56 物件比較中さん

    坪230くらいだろ

  57. 57 匿名さん

    210〜220が妥当

  58. 58 匿名さん

    >>56
    今時230万はないな!チョット虫がよすぎやしないか⁈お話しにならんよ。まるで説得力がない!三菱地所のマンションだぞ!

  59. 59 匿名さん

    70平米4700万予想

  60. 60 匿名さん

    同じ西東京市のプラウド田無でも215〜230、
    いくら地所でも西東京でそれ以上は強気だろ

  61. 61 匿名さん

    >>59
    ここは三流デベのマンションかい⁈安くしてもらいたい気持ちはわからんでもないが、ブランド物は安売りしたら魅力は半減するもんだよ。

  62. 62 物件比較中さん

    田無プラウドで215-230だったら、保谷三菱は230程度で妥当だろ。

  63. 63 匿名さん

    三鷹駅徒歩圏70m2で6500~7500万位、ここは4000万後半から6500万位と思うけど。70m2で6000万台は有り得ないな。

  64. 64 匿名さん

    世の中の流れには逆らえないんだよ!俺は250万と言われても、覚悟はできているよ。

  65. 65 物件比較中さん

    62
    妥当。同感です。

  66. 66 匿名さん

    >64
    ヴィーク大泉が坪250万で高いと評価されてるのにここが同じ価格で出すわけない。

  67. 67 物件比較中さん

    ヴィーク最初にモデルルーム行った時より値下げしてた。
    坪260なんてありえないと却下して購入見送ったら、資料がきて値下げしたと案内がきた。やっぱり強気に行き過ぎて客離れしたのか。

  68. 68 購入検討中さん

    ちなみにご存知のかた、駅直結のヴェレーナ西東京保谷駅前って坪どのぐらいだったのでしょうか。

  69. 69 匿名さん

    マンコミで調べれば出てるけど、そこと比べるのはどうかと・・・。

  70. 70 匿名さん

    田無プラウドそんなに高くなかった
    78m2で4800万円、83m2で5000万円、坪205とか
    あっちは徒歩10分だけど、ブランドマンションでも23区外だとこのぐらいが妥当
    最後の一戸完売したようだ

  71. 71 匿名さん

    23区外でも中央線沿線の武蔵野市三鷹市は別。西武線の西東京市はしょせん田無と保谷だから。

  72. 72 物件比較中さん

    70
    先日完売したばかりのパークハウス所沢は所沢駅徒歩五分なのに75m2で3700-3900万と格安だった。
    所沢は次のパークハウスの建築計画があるけどいくらになるか。

  73. 73 物件比較中さん

    ミツヒ゛シでもノムラでも郊外の物件は露骨に仕様を低くしている。
    ペラボー、共用廊下が柵、直床、タンク付トイレなどなど。
    同じブランドでもまともな23区内の物件とは別と考えた方が良い。
    それこそ、格落ちデベの郊外物件とブランド名以外は変わらない。

    今マンションの供給が少なくなってきていて、人件費、資材費も高騰中とのこと。
    240あたりになることもあり得るかと個人的には思っている。

  74. 74 匿名さん

    >>66
    天下の三菱とヴィークを一緒にしてはいけないよ。三菱の物件なんかグループ会社の社員だけで、集客は成り立つんだよ。坪単価の10万、20万差でごちゃごちゃ言ってる内に買い逃しちゃうなんてことにならんように。

  75. 75 匿名さん

    >66
    天下の三菱の方?

  76. 76 匿名さん

    間違えました

    >74
    天下の三菱の方?

  77. 77 匿名さん

    >>76
    二度も入れ直す内容でもないでしょう( 笑
    私は三菱と無縁ですが、妬んでもしょうがないですよ。歴然とした事実なんですから。

  78. 78 匿名さん

    ここはディスポーザー・食洗機・天然大理石カウンター・手洗い付きトイレが標準装備みたい。仕様が良いので高くなるかもしれないね。あと二重床二重天井でペラポーでも無いみたい。

  79. 79 匿名さん

    >>78
    この辺りには、かつてないハイスペックだね。こりゃ相当高そうだ‼︎今から金策に走らないと。

  80. 80

    >>44
    目くそ鼻くそを笑う。
    武蔵野市西東京市も大して変わらん。
    都内から見れば、どちらも未開の地。

  81. 81

    >>73
    そのブランドで、23区内でもディスポーザー無しの低仕様物件があるんですが。
    頭悪いレスやめたらいかがですか?w

  82. 82 匿名さん

    >>78
    ホームページCGのベランダはペラボーだけど。キッチンも人造大理石でしょ。

  83. 83 匿名さん

    23区の中でも練馬や板橋あたりだと低仕様なマンションけっこう多いよ。

  84. 84 匿名さん

    >>81
    23区って言っても、城東、城北を除くのは常識だろ!そのくらいわかってほしいけどなぁ!

  85. 90 匿名さん

    ディスポーザーはなくてもいいんだけどなー

  86. 91 匿名さん

    >>90
    あまりそういう話題出すと、渋谷区大谷町の方からセレブさんがやって来ちゃいますよ!気をつけて!

  87. 92 匿名さん

    私もディスポーザーは特に必要ないと思いますが、
    付いているのを使わないというのは難しそうですよね?

  88. 93 匿名さん

    ディスポーザーが付いてきた以上、使わない訳にはいかないのではないでしょうか。
    ディスポーザーはシンクの排水のところに設置されているんですよね。
    (ウチはディスポーザーは無いので分からないです)
    もう、嫌でも使うんですよね。
    でも無いよりは、まだ良いんじゃないでしょうかね。

  89. 94 匿名さん

    別に使わなくても大丈夫ですよ。網をしてしまえば良いだけです。もちろんゴミ出しにはそれなりの配慮が必要ですが。
    あと、使わなくても一斉メンテは必要です。

    けど、使いたくない理由って何なのでしょう?
    選べるなら不要という気持ちは分かりますが、有るのに使わない理由が分からないのですが。

  90. 95 匿名さん

    結局、生ごみは出る
    音や振動がある
    故障する時がある

    うちの嫁や親族なんかいらないって言ってます
    古いディスポーザーを経験したからもしれません

  91. 96 買い換え検討中

    ディスポーザー、食器洗浄機のどちらも有りますが
    入居以来一度も使っていません
    理由は過去に使った事が無いから便利さを知らないだけかも
    夫婦だけの小家族で外食、内食中心なので節電・節水だけにはなっているかも

  92. 97 匿名さん

    なるほどー。
    無くても不便はないですが、使い始めたら便利だなと思っている我が家です。
    音はけっこうするので今のすまいは時刻制限がありますが、故障はさいわい経験していないです。

  93. 98 匿名さん

    ディスポーザーは興味があまりなかったのですが、付いてて使わない方もいらっしゃるんですね。排水溝に流さないようにするということでしょうか?ディスポーザー無しの時より手間が増えてしまうような気もしますが、どうなんでしょうか。

  94. 99 購入検討中さん

    思ったより高いですねここ。

    4500万〜くらいになるとか。

    設備が良くても保谷にその金額は出したくないですね。

  95. 100 匿名さん

    もう価格わかるのですか?

  96. 101 購入検討中さん

    >>100
    多少の前後はあると思いますけど、って前提で担当の方から教えて頂きました。
    西東京でも、大手だとこのくらいの価格になってくるんですね。

  97. 102 匿名さん

    プレイズひばりヶ丘もそのくらいですしね。

  98. 103 匿名さん

    >99

    出したくないって、今の相場なら想定内の全然普通の価格だろ。

  99. 104 匿名さん

    >>99
    建設費高騰してる中で、設備が良ければ当然の価格設定かと。

  100. 105 購入検討中さん

    そうですね。4200万〜位からと予想してたんですが、甘かったです。

  101. 106 匿名さん

    パークハウスも
    仕様がいろいろだから保谷は所沢クラスにして価格抑えるんじゃ。

  102. 107 物件比較中さん

    所沢仕様って、タンク有トイレに直床だろ。
    個人的には便所はどうでもよいんだけど、直床は嫌だな。
    俺が直床嫌なのは、騒音がどうこうということじゃなくて、
    ベランダまでのアプローチに段差が出来ることだ。

  103. 108 物件比較中さん

    所沢仕様で4500万〜じゃ誰も買わないでしょう。

  104. 109 匿名さん

    ここは保谷で4500万円ですか!
    駅から近いとは言え、あの辺は商業施設も少なくさびしい環境ですよね。
    田無の駅近ならまだしも、この価格設定では完売まで相当苦戦するのではないかと予想します。
    売れ残れば価格改定で下がったりするのかしらん?

  105. 110 匿名さん

    かえで通り方面だったら良かったのにな。
    駅前通りは歩きにくいし、ここの物件方面はロケーション的にも、いかにも西東京市な感じがします。
    このロケーションで4500万〜じゃ、よほど保谷に住みたい人か三菱地所が好きな人が買うんでしょうね。

  106. 111 匿名さん

    かえで通り方面の社宅跡地にマンションができるかもって情報がここであったのでそっちの
    情報探りながらここも様子見するつもりです。

    田無駅徒歩7分のライオンズがこことだいたい同じ価格帯ですがけっこう苦戦してますね。

  107. 112 物件比較中さん

    希望的観測の価格帯になりそうにないからといって
    もっともらしく貶すのはどうかと思いますが。
    近所に最近まで売っていた中小ベテの物件がありますが、
    そこと比べても、最近の人件費や資材費の高騰を考え合わせれば、
    特別高い印象は受けません。
    個人的には苦戦は全くしないと思います。

  108. 113 匿名さん

    >>112
    まぁ、そう思うなら是非とも購入して下さい。

  109. 114 匿名さん

    ここ長閑そう。

    東京だからって都会じゃないといけないわけじゃないですしね。田舎というと語弊があるかもしれないけど好きな人には合う場所なんじゃないですか。不便は便利から見た見解で、この環境をそのまま受け入れられる人は少なくないと思います。

    私の友人なんて東京出身なのに都心には数年に一度しか行かないんですよ。田舎出身の私からすると勿体ないと思ってしまうんですけど、出身の人にとっては普通なんですよね。だから東京に住みたいけど栄えてなくていいって人には、いい場所だと思います。

  110. 115 匿名さん

    マンション周辺、緑が多いですね。
    マンションに隣接して庭や公園があるのもいいですね。
    都心のマンションだと、どうしても緑が少ない立地が多いので。
    贅沢かもしれませんが、できれば緑があったほうが癒されていいかと。
    駅から近いので、生活利便施設もあり便利ですしね。

  111. 116 匿名さん

    >ベランダまでのアプローチに段差が出来ることだ。
    段差解消のためにウッドデッキを敷くようなリフォームを最近聞きますね。
    自分が年を取った時のことを考えるとなるほどと思いました。

    周辺は緑が多いとのことですが夏場の虫とかどうなんでしょうか。
    全体計画を見るとマンション内の植樹も結構多いみたいですが
    内部は管理されるだろうしそういった心配は少ないんですが。
    モミジも良いですよね、秋がくるのが楽しみになりそうです。

  112. 117 匿名さん

    ここは二重床ですか?

  113. 118 匿名さん

    まだ資料請求段階で
    モデルルームもないので、
    構造面に関しては
    まだ探しても出てきていないですね。

    二重床の方が
    リフォームしやすいとか言いますよね。
    音は実は直床と変わらないみたいなこと
    聞いたことがありますけれど。

    設備面も含めて
    これから少しずつ出てくるのでしょう。

  114. 119 匿名さん

    生活するにはいい環境かもしれませんね。
    緑も多くて、スーパーも普段使いが西友で、少し離れた店には自転車など
    使ってたまに行く程度で、複数の店があるのはけっこう便利だと思います。
    ロケーションの地図を見ていると、子育てにも良さそうな場所に思えます。
    価格的には高そうなので、その価値があるのかどうなのかと思いますが。

  115. 120 匿名さん

    便利で涵養も良い立地となれば、お値段もそれなりになるんでしょうね。
    価値観も人によって様々ですから、いくらからが高いと感じるかですね。

  116. 121 匿名さん

    立地もそんな良くない。駅からの道も狭く、歩道もなくバスも通るから危険。子連れだと特に。
    かえで通りのほうだったら歩道もあっていいけど。
    住所も西東京市だし、高いって言われてるけど、ここにそんな価値あるのか疑問。

  117. 123 匿名さん

    ザパークハウス上鷺宮には手が出せなかった客を取り込めるくらいの価格には抑えられるでしょうね。

  118. 124 匿名さん

    最近マンション価格が高騰してるのにバンバン売れてるとこみると、皆さんお金持ってるなぁー。
    ここもスグ完売するんでしょうね。

  119. 125 匿名さん

    中野区の上鷺宮と西東京市の保谷じゃ、同じ沿線でも比べちゃだめでしょ
    比べるなら田無、ひばりヶ丘あたりじゃない?

  120. 126 匿名さん

    上鷺宮は最寄り駅が各駅停車の富士見台で、保谷は準急始発駅。駅力はそんなにかわらんよ。

  121. 127 匿名さん

    ここ買いたいわぁ〜。池袋線は便利なって、どんどん資産価値が上がってきましたね。
    買える人が羨ましいです・・。

  122. 128 物件比較中さん

    南側の道路って交通量どんなものなんでしょうか?

  123. 129 周辺住民さん

    南側の交通量は多いです
    池袋線の立体交差が完成したら
    若干減る可能性は有るかもしれません

  124. 130 購入検討中さん

    ここの土地は元々は何の跡地でしょうか?

    ストリートビューで見ると、マンションエントランスが出来る予定の道路側の住宅に、建設反対の垂れ幕が出ているのが気になりました。

  125. 131 物件比較中さん

    大邸宅跡だよ

  126. 132 購入検討中さん

    建設反対の垂れ幕がでているのですか?
    周辺住民の方からは反対されているのですね、
    子供が同じ学区で学校へ行くのにご近所の方から反対されているのは嫌ですね、
    あのマンションに住んでるなんてって思われてしまうのでしょうか

    建設に際して随分反対運動があったと別物件の担当の方から聞きましたが、まだ決着してないのでしょうか

  127. 133 匿名さん

    完成して住み始めれば何もなかったことの様になりますよ。
    パチンコやラブホでさえ住民の反対運動で建設中止になるケースはほとんどないからね。

  128. 134 購入検討中

    この物件のホームページ「物件概要」の「備考」欄に以下の記載があります。

    ----------
    当物件の敷地の一部(約852m2)は、都市計画道路の区域にかかります。
    ----------

    どこが道路予定地かというと、南側の駐車場と自主管理公園の部分。

    つまり、道路が建設されると、駐車場と公園はなくなって、マンション南側真ん前に
    道路ができることになります。


    というマイナス条件があることと、パークハウス上石神井 南向き 68m2 4,588万円を
    参考に推測すると、南向き 70m2でも 4,000~4,500万円がいいところではないかと思います。

    ちなみに、ヴィークコート大泉学園、プラウド石神井台ディアージュの価格も参考に
    推測しています。

    ここに書き込んでいる人達は、もしかして営業の方? って聞きたくなるくらい
    高めの価格を推測しているのですね(苦笑)

  129. 135 匿名さん

    134
    他物件より駅近であることが加味されてないですね。

  130. 136 購入検討中

    私が検討中の物件は以下の通り。

    -----------
    パークハウス上石神井
    西武新宿線 上石神井(急行停車)11分、武蔵関 9分
    住所は練馬区
    67.68m2 4,588万円
    問題点:南側が線路
    -----------
    ヴィークコート大泉学園
    西武池袋線 大泉学園(急行停車)13分
    住所は練馬区
    60.18m2 4,590万円
    問題点:北側が学校
        売主は清水建設のグループ会社なのに、施工は長谷工
    -----------
    プラウド石神井台ディアージュ
    西武新宿線 武蔵関(準急&各停)13分
    77.38m2 4,657万円
    問題点:北側は富士街道。敷地に余裕がない。
    -----------
    パークハウス保谷
    西武池袋線 保谷(各停のみ)6分
    住所は西東京市
    問題点:南側 道路計画あり。反対運動あり。
        しかし、反対運動にあまり広がりはなさそう。
        建設現場に隣接した家々には「建設反対」の貼り紙があったけれども、
        道一本隔てたところの家に貼り紙はなく、
        「反対運動について知っていますか?」と尋ねたところ
        「ぜんぜん知らない」との回答。
    -----------

    私も、現在は西東京市の戸建てに住んでますが、反対運動は知りませんでした。

    上記はすべて見に行きました。
    三菱地所のパークハウスには、抜群の安心感を感じています。
    だから、パークハウス保谷に期待しています。

  131. 137 購入検討中さん

    134さん、
    携帯で物件概要みると下まで表示されず見れないのですが、備考にそんな記載があったのですね。
    都市計画道路にかかっているとは知りませんでした。
    将来的に南側すぐ道路になるのはかなりのマイナスですね。

  132. 138 匿名さん

    都市計画道路なんて、すぐに実現することのほうが珍しいでしょ。

    西東京市だとオリンピック関連じゃないし、20年の間にできればいいぐらいじゃない?

  133. 139 購入検討中さん

    〉136
    私は逆に南青山の欠陥工事で販売中止の件があるので、三菱地所には安心感よりも、多少不信感もあります。

    他物件より駅近くとはいえ、逆に23区外ですからね。
    営業の方?かはわかりませんが、確かに高い見積もり多いですね
    4500万〜相場から大きく乖離しないことを期待します。

  134. 140 購入検討中さん

    138さん
    すぐ、というのは南側が駐車場、公開公園がなくなり敷地のすぐ近くにという意味でした。
    数年後すぐじゃなくても将来的にいつかわからないけど、目の前が道路になる可能性があるのはマイナスポイントです。

  135. 141 匿名さん

    ザ・パークハウス所沢の敷地も計画道路になっていましたが。
    南向き買うなら上の階にしておくのがよさそうですね。

  136. 142 匿名さん

    駅まで歩道が広い綺麗な道路ができるならもっと良くなるかもね。

  137. 143 購入検討中

    敷地内に予定されている道路は、西東京3・4・12号線

    「西東京 3・4・12 号線」は、「事業中の都市計画道路へ接続する区間」であり「整備優先性が高い。」

    出所:http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/sesaku_keikaku/keikaku/tos...

    20年先とかの話ではなさそう。
    ほんとうに購入を検討している人であれば、根拠をちゃんと調べますよね。

    道幅は北側の3倍くらいありそう。
    大型車両通行可能だと思われます。
    静かな環境ではなくなりますね…

  138. 144 周辺住民さん

    西東京 3・4・12 号線は現行の保谷駅前からの道路が狭く歩道も無いので
    それに代わる道路として整備されます。
    特に西武池袋線と交差するトンネルの完成に合わせて
    保谷駅南口の大通りと連結するのでかなり幅広い幹線道路になります。

  139. 145 匿名さん

    70平米で5500万くらいらしいよ。

  140. 146 匿名さん

    >>145
    それが本当だったらヴィークコート大泉学園より高いけど。

  141. 147 購入検討中さん

    南側幹線道路、価格高い、で検討中から一気に圏外。
    期待していたのだが、残念。
    ちょっと歩くが南側も閑静なヴィークにしとけばよかったか。

  142. 148 匿名

    営業の方から70平米で4000万台中盤と聞いたけど。

  143. 149 匿名

    予想だと、68~70平米 45000万。

    数年前なら、72平米 45000万。

    そんな時勢です。平米を減らし、値段据え置き。

  144. 150 物件比較中さん

    価格は70平米で5000~5500万が中心らしい…

  145. 151 匿名

    80平米で5200万ぐらいじゃない?

  146. 152 購入検討中だった

    高めの噂を流しておいて、実際の価格がそれより下回れば、人は安いと感じるもの。

    今やネットを監視して、営業活動に不利な書き込みがあれば、すぐにそれを否定する書き込みをするのも、営業の重要な仕事。

    参考までに、平成23年8月12日、経済産業省エネルギー庁は、原発に関する正しくない書き込みを監視し、見つけたら訂正書き込みをするという仕事を、広告業界第三位のADKに7400万円で発注した。

  147. 153 購入検討中だった2

    高めの書き込みは営業なんですね
    事前に購入検討者に高い相場を刷り込んでるんですね
    それが、妥当であるかのように相場を引き上げる場がこのような掲示板なんですね

  148. 154 匿名さん

    >>153
    価格は需要と供給の関係で決まります。
    掲示板で相場は決定されません。

  149. 155 匿名さん

    70平米を約21坪で計算すると

    ライオンズ田無とかグランマークレジデンス並みの@220なら、4600万
    パークハウス上石神井の線路側並みの@230なら、4800万
    プラウド練馬豊玉並みの@250なら、5200万
    パークハウス上石神井の線路から遠い側並みの@260なら、5500万
    パークハウス上鷺宮並みの@280なら、5800万

    どの辺が妥当だと思う?
    5500だと上記物件と比べた時の競争力がなさすぎる気がするよね・・・・

    個人的には4800と5200の間のような気はするね。

  150. 156 物件比較中さん

    田無並みじゃないのかな。

  151. 157 匿名さん

    田無並みだな。
    始発駅とはいえ、保谷だからね。
    練馬じゃなくて、西東京だからね。
    都内在住の友達に言っても通じないからね、場所。
    多摩の方?みたいな。

  152. 158 匿名さん

    田無市と保谷市が合併したのが西東京市

  153. 159 匿名さん

    まだホームページには、価格は未定のままになっていますが
    資料を取り寄せると価格が記載されているのでしょうか?
    どちらにしても営業さんなら価格を高い印象つくようなことはしないかなと
    素人の自分は思ってしまいました。

  154. 160 匿名さん

    @260らしい…

  155. 161 匿名さん

    >159さん
    資料請求してますが、価格はまだですよ。

    >営業さんなら価格を高い印象つくようなことはしないかなと

    いや、予定より高い情報を流しておいて、
    実際にはそれより安くて、「思ったほど高くなかった」と思わせるのはありがちかなと。

    まだ価格が公開されていない物件で、担当営業さんがつく前に価格情報をつかめることは稀だと思います。
    なので、営業か冷やかしの可能性が高いと思いますよ。

  156. 162 匿名さん

    なるほど。とても勉強になります。
    今時のマンション販売の営業さんはネットの情報を使うのですね。

    全体的にとてもバランスのとれた物件だと思いました。
    駅までも程良い距離で、公園も近くにあり、小学校が若干遠い気もするが
    無理ではない距離。
    ファミリーにはとても向いていますよね。
    間取りも収納が多くあって良いと思います。

  157. 163 匿名さん

    調べたら都市計画道路、敷地内南側にがっつりですね。
    真ん前がデカイ道路だと、4階、5階にしてもうるさそうですね。しかも駅かえで通りからマンション東側までは「事業中」ですから、マンション前もいつ道路になるか。
    それがなかったら、いいマンションだったんだけど、残念でならない。

  158. 164 匿名さん

    パークハウス所沢もエントランスがもろ計画道路にかぶってる。でも完売したね。

  159. 165 匿名さん

    三菱もそんなところに建てるんだ

  160. 166 匿名さん

    最近は他がてをださなそうなところによく建てるよね。

  161. 167 匿名さん

    >163
    >調べたら都市計画道路、敷地内南側にがっつりですね。

    それはちょっと悩みますね。
    いくら物件を気に入ってもいずれは・・・と考えちゃいますからね。
    それに騒音だけは、毎日のことだから帰宅してもゆっくり出来ない気がしてしまいます。
    窓を閉めていたら気にならないと思いますが、夏は窓を開けますからね。

  162. 168 購入検討中だった

    騒音だけでなく、空気の汚染が心配です。
    「幹線道路沿い 住む」で検索してみてください。
    健康への影響を甘く見てはいけないと感じました。

  163. 169 匿名さん

    計画道路ができたら、保証金で大儲けじゃない?
    資産価値の減少なんてそれで一気に取り返して、もっといいところに移り住めるかもよ。

  164. 170 匿名さん

    計画道路があったら事前に承知のうえで契約するから保障なんてないんじゃないの?

  165. 171 匿名さん

    計画を知ってるかどうかに関係なく、公的収容にかかったら保証は出ますよ。

  166. 172 匿名さん

    計画道路の件、南側一階の庭付き住戸を検討されるかたは特によく調べた方がいいかもしれません。
    駐車場だけでなく、庭の敷地も計画道路に掛かっていそうです。

  167. 173 周辺住民さん

    庭付き住戸と言っても庭は共有部で
    専有使用料を支払って利用できるだけです。

    高額な補償なんて期待するのは的外れでは、
    都市計画道路計画を織り込んでデベは分譲販売するし、
    その権利は持分での按分にしかなりません。

  168. 174 購入検討中だった

    高額保証されるなら、三菱地所は土地を売らない方がいいですね(笑)

  169. 175 匿名さん

    所沢は再開発事業が決まって共有部分ががっつり削られるみたい。

  170. 176 匿名さん

    複線利用出来て、買い物なども便利そうですが
    やはりその分、空気汚染などは気になってしまいますね。
    かと言って、田舎暮らしも・・・と思うので悩んでしまいますが・・・。
    価格はどれくらいになるのかで考えたいと思う人が多いかなと思います。

  171. 177 匿名さん

    保谷で空気汚染?なんで?

  172. 178 匿名さん

    >176

    田舎暮らしが好きな人が保谷を選ぶんだと思ってた。

  173. 179 匿名さん

    176さんは誤解してるみたいですが保谷は畑がいっぱいでのどかな地域です。

  174. 180 周辺住民さん

    うん、この辺は畑多いし野菜直売もしてるし、とても都内と思えない田舎っぷりですよ。道路に直面していなければ、空気もきれいです。

    ただ、どんなに田舎でも道路沿いは排気ガスで空気は汚いし、騒音はあります。以前幹線ではない道路沿いに住んでいましたが、ベランダの手すり、エアコンの室外機は1日で雑巾真っ黒でした。あの汚れが洗濯物につくと思うともう道路沿いには住めません。

  175. 181 匿名さん

    幹線道路でもないし駅までのアプローチがきれいになってプラス要因だと思うけどね。

  176. 182 匿名さん

    完全にマイナス要因。

  177. 183 購入検討中だった

    182さんに賛成。
    完全マイナス要因でしょ

  178. 184 周辺住民さん

    現在の道路事情からしたら
    きれいな広い道で駅まで直結する事自体は良い事でしょ
    敷地が削減されるのは当然悪質ですが

  179. 185 匿名さん

    計画道路ができることを知ってて買うわけだからあんまり問題ないでしょう。
    開通後の状況を予測して部屋を選ぶわけだしいやだったら買わなければいいだけの話。
    個人的には東向きの上層階が想定範囲内の価格だったら検討しようと思ってるけど。

  180. 186 匿名さん

    よくよく話を聞いて納得して買わないとですね。戸建でも昔ながらに住んでも開発で立ち退きなんて話はよくあることですから。

  181. 187 匿名さん

    駅から、まぁ近いですね。広さも広い方かも。
    どうしても、駅が近いと線路も近くなりますよね。
    立地的には、周辺が戸建てなので、マンションサイド的にはいいですよね。
    ただ、窓を開ける事は躊躇する感じですね。
    電車の音が、結構すると思うので。

  182. 188 物件比較中さん

    公式サイトに仕様が出てるけど、郊外の糞使用ではないね。
    便所の手洗い、二重床、ディスポーザ、食洗機、可動ルーバー等々、
    おさえるべきところはおさえてある。
    検討されてる方、よかったですね。
    欲を言えば、洗面台がせめて人造大理石だったら良かったかな。

  183. 189 匿名さん

    北赤羽と東十条比べて思ったが、立地が悪い方が仕様がいいんだろう

  184. 190 匿名さん

    >>189
    どっちがどっちなんですか?
    東十条も北赤羽も、私には同じにおもえますが。

  185. 191 匿名さん

    >>189
    >>北赤羽と東十条比べて思ったが、立地が悪い方が仕様がいいんだろう

    そんなこと本当にあるのでしょうか?
    立地の差であるのは、価格帯だけだと思っていました。
    仕様って具体的にどう違うのかわかりませんか?

  186. 192 購入検討中さん

    事前案内会に参加された方、価格帯と感想を聞かせてください。

  187. 193 購入検討中だった

    南向き約70m2低層階で4,900万台、上層階5,200万台(未確定とのこと)
    東向き、西向きは4,000万台前半もあった。

    計画道路は、南向き1階の専用庭、駐車場、公園にがっつりかかっている。
    16m道路になる予定。

    間取りはごくごく一般的。
    ディスポーザー、食洗機、ミストは標準装備。

    23区外の割に高い!

  188. 194 購入検討中さん

    モデルルーム見てきました。
    価格が高いと思われてる方もいらっしゃるみたいですが、私には想定内でした。
    今や23区で駅にソコソコ近い物件は、それこそ手も足も出ませんから。
    設備仕様は大手物件らしくほぼフル装備なので、充分満足です。
    都市計画道路は気にならないと言えばウソになりますが、どちらに転んでもまあそうなのかなあと思える営業マンの説明でした。
    次回は資金相談で部屋決めです。本気モードで間取り選びをしないと。

  189. 195 匿名さん

    確かに思ってたより安い。南側低層階は道路できる割に高い。東向で上の階は人気出そう。

  190. 196 物件比較中さん

    南向きで坪220~230か。
    以前ここで予想されていたレンジのかなり上の方に落ち着いたようだね。
    率直に言って高めだね。

  191. 197 匿名さん

    南向きは割高感あるね。駅近物件は志木駅にもプラウドとパークホームズができるからちょっと様子見。

  192. 198 匿名さん

    志木ですか?
    確かに東上線の中では人気の駅ですが、埼玉県東京都の行政区の違いがあるので、私は検討外です。
    まあ人それぞれなのでいいですけど、ここで話題を持ち出すのが笑っちゃいますよね。

  193. 199 匿名さん

    >198

    有楽町線ユーザーなら志木と並べて検討してもおかしくないね。

    とは言え、あっちもヘタしたら同じくらいかもだけど。

  194. 200 購入検討中さん

    この価格が想定内なら、東久留米ステーションコート(駅2分、住友)は安くてびっくりすると思う(笑)

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸