東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス保谷レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 東町
  7. 保谷駅
  8. ザ・パークハウス保谷レジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-01-08 11:35:49

ザパークハウス保谷レジデンスについての情報を希望しています。
環境が良さそうですが、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市東町二丁目419番地-1他(地番)
交通:西武池袋線「保谷」駅(南口) 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.92平米~88.20平米

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-houya87/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-20 18:23:59

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 保谷レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    >>100
    多少の前後はあると思いますけど、って前提で担当の方から教えて頂きました。
    西東京でも、大手だとこのくらいの価格になってくるんですね。

  2. 102 匿名さん

    プレイズひばりヶ丘もそのくらいですしね。

  3. 103 匿名さん

    >99

    出したくないって、今の相場なら想定内の全然普通の価格だろ。

  4. 104 匿名さん

    >>99
    建設費高騰してる中で、設備が良ければ当然の価格設定かと。

  5. 105 購入検討中さん

    そうですね。4200万〜位からと予想してたんですが、甘かったです。

  6. 106 匿名さん

    パークハウスも
    仕様がいろいろだから保谷は所沢クラスにして価格抑えるんじゃ。

  7. 107 物件比較中さん

    所沢仕様って、タンク有トイレに直床だろ。
    個人的には便所はどうでもよいんだけど、直床は嫌だな。
    俺が直床嫌なのは、騒音がどうこうということじゃなくて、
    ベランダまでのアプローチに段差が出来ることだ。

  8. 108 物件比較中さん

    所沢仕様で4500万〜じゃ誰も買わないでしょう。

  9. 109 匿名さん

    ここは保谷で4500万円ですか!
    駅から近いとは言え、あの辺は商業施設も少なくさびしい環境ですよね。
    田無の駅近ならまだしも、この価格設定では完売まで相当苦戦するのではないかと予想します。
    売れ残れば価格改定で下がったりするのかしらん?

  10. 110 匿名さん

    かえで通り方面だったら良かったのにな。
    駅前通りは歩きにくいし、ここの物件方面はロケーション的にも、いかにも西東京市な感じがします。
    このロケーションで4500万〜じゃ、よほど保谷に住みたい人か三菱地所が好きな人が買うんでしょうね。

  11. 111 匿名さん

    かえで通り方面の社宅跡地にマンションができるかもって情報がここであったのでそっちの
    情報探りながらここも様子見するつもりです。

    田無駅徒歩7分のライオンズがこことだいたい同じ価格帯ですがけっこう苦戦してますね。

  12. 112 物件比較中さん

    希望的観測の価格帯になりそうにないからといって
    もっともらしく貶すのはどうかと思いますが。
    近所に最近まで売っていた中小ベテの物件がありますが、
    そこと比べても、最近の人件費や資材費の高騰を考え合わせれば、
    特別高い印象は受けません。
    個人的には苦戦は全くしないと思います。

  13. 113 匿名さん

    >>112
    まぁ、そう思うなら是非とも購入して下さい。

  14. 114 匿名さん

    ここ長閑そう。

    東京だからって都会じゃないといけないわけじゃないですしね。田舎というと語弊があるかもしれないけど好きな人には合う場所なんじゃないですか。不便は便利から見た見解で、この環境をそのまま受け入れられる人は少なくないと思います。

    私の友人なんて東京出身なのに都心には数年に一度しか行かないんですよ。田舎出身の私からすると勿体ないと思ってしまうんですけど、出身の人にとっては普通なんですよね。だから東京に住みたいけど栄えてなくていいって人には、いい場所だと思います。

  15. 115 匿名さん

    マンション周辺、緑が多いですね。
    マンションに隣接して庭や公園があるのもいいですね。
    都心のマンションだと、どうしても緑が少ない立地が多いので。
    贅沢かもしれませんが、できれば緑があったほうが癒されていいかと。
    駅から近いので、生活利便施設もあり便利ですしね。

  16. 116 匿名さん

    >ベランダまでのアプローチに段差が出来ることだ。
    段差解消のためにウッドデッキを敷くようなリフォームを最近聞きますね。
    自分が年を取った時のことを考えるとなるほどと思いました。

    周辺は緑が多いとのことですが夏場の虫とかどうなんでしょうか。
    全体計画を見るとマンション内の植樹も結構多いみたいですが
    内部は管理されるだろうしそういった心配は少ないんですが。
    モミジも良いですよね、秋がくるのが楽しみになりそうです。

  17. 117 匿名さん

    ここは二重床ですか?

  18. 118 匿名さん

    まだ資料請求段階で
    モデルルームもないので、
    構造面に関しては
    まだ探しても出てきていないですね。

    二重床の方が
    リフォームしやすいとか言いますよね。
    音は実は直床と変わらないみたいなこと
    聞いたことがありますけれど。

    設備面も含めて
    これから少しずつ出てくるのでしょう。

  19. 119 匿名さん

    生活するにはいい環境かもしれませんね。
    緑も多くて、スーパーも普段使いが西友で、少し離れた店には自転車など
    使ってたまに行く程度で、複数の店があるのはけっこう便利だと思います。
    ロケーションの地図を見ていると、子育てにも良さそうな場所に思えます。
    価格的には高そうなので、その価値があるのかどうなのかと思いますが。

  20. 120 匿名さん

    便利で涵養も良い立地となれば、お値段もそれなりになるんでしょうね。
    価値観も人によって様々ですから、いくらからが高いと感じるかですね。

  21. 121 匿名さん

    立地もそんな良くない。駅からの道も狭く、歩道もなくバスも通るから危険。子連れだと特に。
    かえで通りのほうだったら歩道もあっていいけど。
    住所も西東京市だし、高いって言われてるけど、ここにそんな価値あるのか疑問。

  22. 123 匿名さん

    ザパークハウス上鷺宮には手が出せなかった客を取り込めるくらいの価格には抑えられるでしょうね。

  23. 124 匿名さん

    最近マンション価格が高騰してるのにバンバン売れてるとこみると、皆さんお金持ってるなぁー。
    ここもスグ完売するんでしょうね。

  24. 125 匿名さん

    中野区の上鷺宮と西東京市の保谷じゃ、同じ沿線でも比べちゃだめでしょ
    比べるなら田無、ひばりヶ丘あたりじゃない?

  25. 126 匿名さん

    上鷺宮は最寄り駅が各駅停車の富士見台で、保谷は準急始発駅。駅力はそんなにかわらんよ。

  26. 127 匿名さん

    ここ買いたいわぁ〜。池袋線は便利なって、どんどん資産価値が上がってきましたね。
    買える人が羨ましいです・・。

  27. 128 物件比較中さん

    南側の道路って交通量どんなものなんでしょうか?

  28. 129 周辺住民さん

    南側の交通量は多いです
    池袋線の立体交差が完成したら
    若干減る可能性は有るかもしれません

  29. 130 購入検討中さん

    ここの土地は元々は何の跡地でしょうか?

    ストリートビューで見ると、マンションエントランスが出来る予定の道路側の住宅に、建設反対の垂れ幕が出ているのが気になりました。

  30. 131 物件比較中さん

    大邸宅跡だよ

  31. 132 購入検討中さん

    建設反対の垂れ幕がでているのですか?
    周辺住民の方からは反対されているのですね、
    子供が同じ学区で学校へ行くのにご近所の方から反対されているのは嫌ですね、
    あのマンションに住んでるなんてって思われてしまうのでしょうか

    建設に際して随分反対運動があったと別物件の担当の方から聞きましたが、まだ決着してないのでしょうか

  32. 133 匿名さん

    完成して住み始めれば何もなかったことの様になりますよ。
    パチンコやラブホでさえ住民の反対運動で建設中止になるケースはほとんどないからね。

  33. 134 購入検討中

    この物件のホームページ「物件概要」の「備考」欄に以下の記載があります。

    ----------
    当物件の敷地の一部(約852m2)は、都市計画道路の区域にかかります。
    ----------

    どこが道路予定地かというと、南側の駐車場と自主管理公園の部分。

    つまり、道路が建設されると、駐車場と公園はなくなって、マンション南側真ん前に
    道路ができることになります。


    というマイナス条件があることと、パークハウス上石神井 南向き 68m2 4,588万円を
    参考に推測すると、南向き 70m2でも 4,000~4,500万円がいいところではないかと思います。

    ちなみに、ヴィークコート大泉学園、プラウド石神井台ディアージュの価格も参考に
    推測しています。

    ここに書き込んでいる人達は、もしかして営業の方? って聞きたくなるくらい
    高めの価格を推測しているのですね(苦笑)

  34. 135 匿名さん

    134
    他物件より駅近であることが加味されてないですね。

  35. 136 購入検討中

    私が検討中の物件は以下の通り。

    -----------
    パークハウス上石神井
    西武新宿線 上石神井(急行停車)11分、武蔵関 9分
    住所は練馬区
    67.68m2 4,588万円
    問題点:南側が線路
    -----------
    ヴィークコート大泉学園
    西武池袋線 大泉学園(急行停車)13分
    住所は練馬区
    60.18m2 4,590万円
    問題点:北側が学校
        売主は清水建設のグループ会社なのに、施工は長谷工
    -----------
    プラウド石神井台ディアージュ
    西武新宿線 武蔵関(準急&各停)13分
    77.38m2 4,657万円
    問題点:北側は富士街道。敷地に余裕がない。
    -----------
    パークハウス保谷
    西武池袋線 保谷(各停のみ)6分
    住所は西東京市
    問題点:南側 道路計画あり。反対運動あり。
        しかし、反対運動にあまり広がりはなさそう。
        建設現場に隣接した家々には「建設反対」の貼り紙があったけれども、
        道一本隔てたところの家に貼り紙はなく、
        「反対運動について知っていますか?」と尋ねたところ
        「ぜんぜん知らない」との回答。
    -----------

    私も、現在は西東京市の戸建てに住んでますが、反対運動は知りませんでした。

    上記はすべて見に行きました。
    三菱地所のパークハウスには、抜群の安心感を感じています。
    だから、パークハウス保谷に期待しています。

  36. 137 購入検討中さん

    134さん、
    携帯で物件概要みると下まで表示されず見れないのですが、備考にそんな記載があったのですね。
    都市計画道路にかかっているとは知りませんでした。
    将来的に南側すぐ道路になるのはかなりのマイナスですね。

  37. 138 匿名さん

    都市計画道路なんて、すぐに実現することのほうが珍しいでしょ。

    西東京市だとオリンピック関連じゃないし、20年の間にできればいいぐらいじゃない?

  38. 139 購入検討中さん

    〉136
    私は逆に南青山の欠陥工事で販売中止の件があるので、三菱地所には安心感よりも、多少不信感もあります。

    他物件より駅近くとはいえ、逆に23区外ですからね。
    営業の方?かはわかりませんが、確かに高い見積もり多いですね
    4500万〜相場から大きく乖離しないことを期待します。

  39. 140 購入検討中さん

    138さん
    すぐ、というのは南側が駐車場、公開公園がなくなり敷地のすぐ近くにという意味でした。
    数年後すぐじゃなくても将来的にいつかわからないけど、目の前が道路になる可能性があるのはマイナスポイントです。

  40. 141 匿名さん

    ザ・パークハウス所沢の敷地も計画道路になっていましたが。
    南向き買うなら上の階にしておくのがよさそうですね。

  41. 142 匿名さん

    駅まで歩道が広い綺麗な道路ができるならもっと良くなるかもね。

  42. 143 購入検討中

    敷地内に予定されている道路は、西東京3・4・12号線

    「西東京 3・4・12 号線」は、「事業中の都市計画道路へ接続する区間」であり「整備優先性が高い。」

    出所:http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/sesaku_keikaku/keikaku/tos...

    20年先とかの話ではなさそう。
    ほんとうに購入を検討している人であれば、根拠をちゃんと調べますよね。

    道幅は北側の3倍くらいありそう。
    大型車両通行可能だと思われます。
    静かな環境ではなくなりますね…

  43. 144 周辺住民さん

    西東京 3・4・12 号線は現行の保谷駅前からの道路が狭く歩道も無いので
    それに代わる道路として整備されます。
    特に西武池袋線と交差するトンネルの完成に合わせて
    保谷駅南口の大通りと連結するのでかなり幅広い幹線道路になります。

  44. 145 匿名さん

    70平米で5500万くらいらしいよ。

  45. 146 匿名さん

    >>145
    それが本当だったらヴィークコート大泉学園より高いけど。

  46. 147 購入検討中さん

    南側幹線道路、価格高い、で検討中から一気に圏外。
    期待していたのだが、残念。
    ちょっと歩くが南側も閑静なヴィークにしとけばよかったか。

  47. 148 匿名

    営業の方から70平米で4000万台中盤と聞いたけど。

  48. 149 匿名

    予想だと、68~70平米 45000万。

    数年前なら、72平米 45000万。

    そんな時勢です。平米を減らし、値段据え置き。

  49. 150 物件比較中さん

    価格は70平米で5000~5500万が中心らしい…

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸