千葉の新築分譲マンション掲示板「「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?
ご近所さん [更新日時] 2010-09-17 03:21:46

やっと概要が明らかになってきました。
立地は最高だと思いますがいかがでしょうか…

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.52平米~91.81平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:富士見地所

こちらは過去スレです。
検見川浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-02 00:17:53

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

この物件に対するものすごい誹謗中傷の書き込みですね。

他人の資産が暴落しようが、横目でほくそ笑んでいればいいものを、
    わざわざ親切に買わないようアドバイスしてくださるとは。
    よほど3期で購入したいようですね。

ますます絶対買い物件だったと確信しました。
    ありがとう。スレも伸びていますし(笑顔)。

(でも、こんな人が住民になるのはいやですね。)

2. 602 匿名

心配ないでしよ。
    住人にはならないよ、きっと。と言うかなれないか!

3期に限らず、1期からずーっと欲しがったまま完売を見届けるだろー的な人でしょ。

よほど羨ましいんだろうね。

放置しておこう。

3. 603 匿名さん

そんな皆が妬むような物件かな。
    契約した人はそう思い込みたいんだろうけど、あまりそういった過激な発言は控えた方が住民の質を落とさずに良いのでは?
    個人的には、京葉線沿いの駅近欲しいけど、4000万超だと予算きついから、駅力と広さは我慢しましたってイメージのマンションだけど。。
    でも検見川浜で70㎡しかないマンションって誰かもレスしてたけど地元の人しか興味ないと思う。

4. 604 匿名さん

みんなが妬んでなんかないっしょ。
    そういう書き込みをしてる妬みさんがいる それだけ。

自慢できる程のマンションじゃないのに、妬いて書き込む人がいてる。
    それだけ。

千葉で自慢したいなら、打瀬か浦安にしたら。

5. 605 申込予定さん

千葉にマンション買った時点で、自慢材料なんかないよ

ただ、打瀬か浦安よりはここの方がぜんぜん良いでしょ

6. 606 匿名さん

値落ちのしにくさでは、ここがベストでしょうね。

駅が遠いとある程度の築年になったときに値落ちが激しいですから。

7. 607 契約済みさん

誰も自慢していないと思いますよ。
    もちろん、都内では無いですしブランドアドレスでもありません。
    ここを購入した人はそんな事は百も承知の上で、現実的な住居を
    求めたんです。そしてそういう人が多かったから、人気があった
    という事です。むしろ、デベロッパーの市場分析がドンピシャだった
    というべきかも知れません。
    個人的には二重床にしてもう少し広めの間取りを多くして欲しかった
    と思いますが、そうなったら買えなかったかもしれません

決して仕様が良い高級マンションではありませんが、費用対効果
    に見合ったリーズナブルな物件と判断しました。

8. 608 匿名さん

ここがベストなの???

9. 609 匿名

自分もデベの分析力が良かったんだと思いますね。
    販売価格3000万円台に抑えたからリーズナブルに感じた人が多かったんでしょうね。
    70㎡ぎりぎり超えてるとこが上手いと思う!
    60㎡台だとさすがにファミリー層は嫌だもんね。
    妥協出来るぎりぎりのラインが絶妙。

10. 610 契約済みさん

阿呆な事を聞かないでこのスレから出て行って下さい。
    一生に何度もない大きな買い物です。少なくとも私を含めた購入者は
    総合的に検討してベストと判断したんでしょう。

買う気が無い人にとってのベストの物件にはなり得ないと思います。
    本気でこのエリアを検討すれば相応に魅力的な物件のはずです。

11. 611 匿名さん

>593
    >周囲や稲毛海岸あたりまでの現在 築30年群が
    >建て替えか、マッタク違う状態になっている。周辺がみな築浅の中で、
    >築20年のレジデンス

10年程度で住みかえるなら良いでしょうが、20年後はどう考えても593な状況でしょ。
    うちは終の棲家と考えているし、こどもには不動産を遺産として残す
    つもりはないですから、値落ちなど気にしません。

12. 612 匿名さん

子供達(3人)が大きくなるにつれ、今の3LDK(90㎡)も狭く感じ購入を考えた時に、こちらのマンションが建つと聞きうれしく思いましたが、狭い間取りばかりなのであきらめました。(磯辺か真砂の中古の戸建を検討中です)
    自慢とか10年後とかではなく、今の自分の家庭にとって、どの物件が幸せに快適に暮らせるかではないでしょうか?
    家族構成や勤務先、年収は人それぞれなのですから…

13. 613 匿名

我が家にとってはここがベストです。

14. 614 匿名さん

>>610

違うスレでも不動産購入は金融商品を選ぶのと一緒だ・・なんてレスがありましたが、購入する物件を気に入り永住する感覚でいれば、値落ちや資産価値など二の次でよいんですよね。

一般的な感覚で気になるのは当然あると思うし、悪いよりは良いに越した事がないですが、このコミュの中の一部の方の意見とは相反するものだと思います。

そのマンションでずーっと住んで行こうと思って購入した人も観ているんです。そういう方達の事、もう少しだけでも考えてあげてください。

15. 615 契約済みさん

610です。

私、608の方に対して発言したつもりでした。

16. 616 匿名

今100平米を超えるマンションは駅近にそうは存在しませんよ。

17. 617 匿名さん

>>612さん、

そうそう、人それぞれ。それにつきる。

満足して幸せに暮らすのは誰にも迷惑かけることでもないし、素敵なことです。

18. 618 匿名さん

人それぞれの考え方を否定してる人はいないと思いますよ。

資産価値が落ちずらいかどうかを話ているだけでは?

19. 619 匿名

私の中では「マンションを買う=一生住む」というつもりで
    やっと手に入れたマイホームなので、資産価値は全く考えませんでした。
    でも将来何があるかわからないし、絶対売りに出さないとは言い切れないので、
    良いに越したことないとも思います。

20. 620 匿名さん

本当なら目の前の14階建て?のUR賃貸に、結婚して分譲マンションや戸建てを買う頭金を貯めつつ
    賃貸に住む若いファミリー層が多く住んでいておかしくないと思うのですが。
    比率では少ないですね。築浅でないから家賃も安く、頭金を貯めるには良いと思うのですが。

不思議。

今、大規模修繕しているぐらいなので、あと5~10年は建て替えない。家賃はどんどん下がって
    それ相応の人達が集まる。

そんなシミュレーションもあり。

21. 621 匿名

620
    家賃ってそう下がるもんじゃないよ。
    特にURって古い物件の割に家賃高いし。

それ相応とは失礼ですね。

新築マンションの掲示板で賃貸の空想シュミレーションしないで下さい。

22. 622 匿名

621みたいな人種が一番醜いね。

収入の大小が全てなのかよ?

個人的には金持ってる人間ほど、勘違いして非常識な人間が多いように感じるけどね。

23. 623 匿名

↑すまん。621でなく620の間違い。

24. 624 匿名さん

千葉県生まれ、千葉県育ち、
    でも、検見川に住みたいって、
    これまで思ったことなかったです。

やっぱり住まいは、
    自慢とかじゃなくって、住み心地じゃないんですかね。

もっとも、投資目的で買う方も
    いるんだろうけど、
    検見川で??って、地元のものは
    思ってしまいますが・・・・

25. 625 匿名さん

検見川と検見川浜では全然別なんですが。

26. 626 匿名

624さん
    千葉出身だったら検見川と検見川浜の違い御存じですよね?
    その前に624さんがおっしゃりたい事がよく分からないのですが。

こちらは環境や住み心地で選ばれてる方がほとんどだと思いますよ。

27. 627 匿名さん

私は東京都生まれ東京都育ち。
    便利な街は実家にいれば充分だし、
    でも子育てを考えると自然やゆったりした街に憧れます。

だから検見川浜の街にも魅力を感じます。
    もっと緑が溢れる佐倉や印西あたりの景色にも惚れました。

千葉だけでなく、関東にお引っ越しする方々はとかく収入、格、イメージを気にされますが、都内にいると、人気なんてマスコミのヨイショやイメージとわかります。
    父の実家、吉祥寺は数十年前、農村でしたからね。

やはりその土地の人になると、住めば都。この街を良くしていこう!という気持ちになりますよ。

こんな価値観で選んじゃだめですかね。

28. 628 契約済みさん

実家が都内で千葉のどのエリアが良い云々。。については知りませんでしたが、
    初めて検見川浜の駅に降り立った時、静かで気に入りましたよ。

なんたって、千葉は価格が魅力的で、この静かな住環境でのびのびと子育てもいいなぁと
    今から入居を楽しみにしています。

29. 629 匿名

私なんか、千葉でもとても不便(最寄の駅までバスに揺られて30分)なところで生まれ育ったので、
    それに比べたら、検見川浜は天国ですよ!

財産が山ほどあるなら、場所も広さも自由に選んで最高物件を手に入れるのでしょうが
    今の我が家にとってはとてもいい条件の物件です。

30. 630 匿名

624さんは 検見川で=何故そんなに支持される?と思っているのでしょうか。

この掲示板はレジデンスを購入した方 興味ある方が見てる訳で当然検見川浜の環境の話しは出てきます。

地元と書いてるけど 地元の方結構 購入を決断してますよね。 地元の注目度や今後の活性化を考えたら嬉しい事ですけどね。

雑誌にも掲載されましたし。

31. 631 契約済みさん

何の雑誌に掲載されたんですか?週間ダイヤモンドですか?

32. 632 匿名

そうです。4月くらいに発売された雑誌です。 まだ一期の抽選前だったので嬉しいようなこのタイミングで発売かと思いました。

33. 633 契約済みさん

たしかその雑誌にはパームコート新浦安とプラウドシティ池袋本町も大きく
    人気物件としてとりあげられていましたね。立地的に比べる物件ではありませんが、
    レジデンス以外の物件はその後は販売も多少苦労しているようです。
    それが普通とも言えますが。とにかくレジデンスは地元からの大きな人気が
    有りますね。

34. 634 匿名さん

地元だからこそ、その価値が良く分かるのです。

都内とか地方の人で、土地勘がない場合にはあまりよく分からないでしょう

35. 635 匿名

地方都市からの住み替えですが、環境が気に入りました。
    価格も検討内でしたので。
    ちなみに、広さは求めていません。

地元の方が多いと聞いて納得です。

36. 636 契約済みさん

実際、地元の人とそうで無い人の比率はどんなものでしょう?
    私は地元なのでこの土地の長短を割り切りも含めて知っている
    つもりです。MRには都内ナンバーの輸入車もとまっていましたが、
    都内在住の方から見ても魅力のある物件なのでしょうか?

37. 637 匿名さん

現在横浜在住ですが、検討中です。
    都内への通勤時間も問題ないですし、駅からマンションまで徒歩4分はうれしい立地です。
    周りの雰囲気も、価格も気に入ってます。

38. 638 匿名さん

現地を直接見ましたが、だいぶ出来上がってきましたね。
    駐車場もほぼできてました。

39. 639 匿名

もっと広い部屋があったらよかったのに…。
    90平米で4LDKは狭い。広いとこが先に完売するんだから、もっと広くて余裕のある間取りにして欲しかった。

40. 640 匿名

住み慣れた街だからというかたも多いと思いますが
    地元のかたから人気があると聞くと安心感ありますね。
    落ち着いた雰囲気が良いなと思いました。

41. 641 契約済みさん

>639
    私も同じように思いましたが、この物件のターゲット層は違うんです。
    70平米前後の3LDKがもっとも多い住戸です。

たとえ広くても検見川浜に5000万以上出す方はあまり多くないという
    デベのマーケティングがあたったのだと思います。

42. 642 匿名

ここ高くない?
    ジカユかだし、スラブあつひくいし、タワーでもないのに、乾式カベなんて信じられない。

おおかた、2年前のプシバブルで駅前買った京葉銀行が、売れなくて駐車場にしたけど採算会わず、三井野村をうりねしにして
    仲介手数料なくしてさらに自主で住宅ローン組ませるんだ。

ここなら稲毛海岸ラコリエルか大京の幕張がいいな。

ここ買うならセザールのほうがましだよね。

駅前でしかも検見川浜 坪180万円はたかすぎるね。

完売なのに毎週フォローの電話がかかってくれのはなんでだろー

100万円ひくぐらいじゃかいませんよー

43. 643 匿名

642 さようなら〜

44. 644 ご近所さん

完売なのに毎週フォローの電話が入っているのですか?本当?

45. 645 匿名

642さん
    100万ひく話でてるんですか?
    第1期か2期で抽選ダメだったとかじゃなくてですか?

46. 646 匿名さん

2期のキャンセル住戸が出たんでしょうかね?

ここ、3LDKで70平米台は狭いですよね。
    4LDKも88平米…でも、間取りを見ていたら、同じようなサイズの部屋が
    きれいに並んでてちょっと面白くなってきました。
    こういう作りは子供部屋にいいかもしれませんね。

47. 647 契約済みさん

642さん、

ホント、高いですよね~

100万でも値引きしてかったですが、うちは無理でした。。。

多分、642さんみたいに気に入ってない人は別として

人気があるマンションなので、値引は無いですよ↓

642さんはまだマンション探し頑張って下さいね~

48. 648 契約済みさん

くだらない釣りに引っかからないで下さい。
    値引きなんてある訳ないでしょう。抽選になる物件ですよ?

用地取得だって京葉銀行は買っていません。
    企業庁から現売主グループが三社で購入しています。それも年末ですから
    リーマンショック以降ですね。

49. 649 匿名

642は深夜に幕張のマンションの掲示板を荒らして喜んでる奴ですから相手になさらない方がいいですよ。

50. 650 匿名

違うマンションでも値引きの嘘情報見た事あり。

51. 651 ご近所さん

こんなに人気があって、これから3期の販売もあるのに値引き、毎週の電話は、嘘だと思います。

1期、2期即日完売の物件でこの書き込みは、誰も信じませんよね。

52. 652 契約済みさん

しかし、レジとラコリエル比較しているんですから笑えますね。
    さすが、見る目を持っていらっしゃる。
    あちらは竣工して一年経ってもまだ埋まらないんですから。気の毒です。

53. 653 匿名

ラコリエルだけでなく、10年以上前の
    セザールや立地がイマイチのだいきょうのマンションと比べられても。

ある意味642にぴったりだわ。
    さようなら。

54. 654 匿名

先週、不動産経済研究所の首都圏マンション市場動向5月度が発表になりましたね。

5月の即日完売物件は461戸(3779戸中)の12.2%。相変わらずまだマンション不況から脱していないようです。発表によると「稲毛海岸ベラコスタ」1期1次は即日完売だったそうですね。(4月号で「検見川浜レジデンス」の名前が挙がっていました)。海浜ニュータウンは人気箇所ということでしょうか。

いずれにせよ、このご時世で即日完売する物件というのは相当の魅力があるということになるでしょう。
    (バブル崩壊からリーマンまで、即日完売率はおおむね25%~30%でした。)

55. 655 契約済みさん

さすがのレジデンスも第三期はそろそろ苦戦するでしょうね。
    果たして残り全戸を販売するのでしょうか?
    私は第四期まであると思います。

56. 656 匿名

別に何期になろうが、竣工までには完売するんじゃないですか?

57. 657 あじさい

そんな冷たく返さなくても。。。

379戸もありますしね~

でもちゃんと完売するか気になりますよね。

今はどこも余って、値引の時代だから。

ここは最後まで値引無しでいってほしいです。

58. 658 購入検討者

駅近だけど検見川は微妙に感じます。価格も、そんなに安いわけではないし、みなさんの決め手はどんなところでした?

59. 659 匿名さん

ここは検見川ではないです。

いわゆる検見川とは全く違う街ですよ。

60. 660 土地鑑なしさん

どう違うのか詳しく教えてください

61. 661 匿名さん

検討するなら地図を見て把握したうえで、現地へ行ってみてください。

行くのが難しいようならグーグルアースという便利なツールもありますよ。

62. 662 契約済みさん

そうですか?徒歩4分でこの価格、、千葉は安いですよ。

63. 663 匿名

駅近で住みやすい環境とは思います。 我が家は契約住みですが 確かに価格帯は予想以上でした。
    ベイタウンでも同じ価格帯のマンション見つけましたが 最終的には長年住んだこの街の良さに惹かれました。

人それぞれの価値観の元の掲示板なのですが レジデンスが出来るのを数年前から楽しみにしていたので嬉しいです。

64. 664 契約済さん

確かに安くはないですね。ただ幕張や浦安と比べると、やっぱり駅から近いのはポイントが高かったです。

65. 665 匿名

うちはベイタウンからの移転組です。
    クルマを持たない主義なので、幼稚園も無く肉屋も魚屋もパン屋も近くにないベイタウンはあまりにも不便すぎてもう限界でした。(ベイタウンが悪い街といっているわけではありませんよ。景観や教育レベルは最高です。)
    イズミヤへ徒歩2分、駅4分というのは天国のようです。幼稚園も近いですし、小中学校も生徒であふれていませんし。
    また、パチンコ屋もゲーセンもなく、環境も良好です。

66. 666 匿名

ベイタウンは本当に綺麗で住みやすいですよね。 町並みは素晴らしいですよね。 良く近所なので比較の対象になりやすいですが 私の中のイメージは情報に左右されにくい検見川浜が我が家には向いていた そこだと思います。 子育て世代も多い中で 5年後 10年後をイメージした時 やはりこちらでした。

67. 667 匿名さん

665さん
    駅近でもスーパーが徒歩圏内に無い物件が多い中、ここはイズミヤが近いのは大きいですよね。
    他にもクリニックが1つのビルに集まるpiaもありますし、保育園、幼稚園も近くて
    子育てママにとっても便利な環境だと思います。

68. 668 契約済みさん

約30年前から開発が進み、どんどん発展した町も、来年は学校が統廃合され、
    高齢化の町のようなイメージですけど、新しいマンションが建ち、子育て世代が移り住み、
    様々な世代が混在する優しい街になればと思います。
    うまく言えないんですけど、大人が他人の子供も見守ることのできるいい関係があったらいいなと。

今までの住人、新しい住人でこれからもずっといい街を作っていけたらなと思います。

69. 669 匿名さん

通常は建物の高さからして14階建てが普通では?
    15階は無理があるな。

70. 670 契約済みさん

おっしゃるように二重床にしたら14階だったかもしれませんね。
    そうしたら、建築コストが各住戸の販売価格に反映されて割高な物件に
    なっていたのかも。

71. 671 匿名さん

検見川浜のあの辺って、集合住宅が
    ものすごく多いじゃないですか。
    似たような団地が並んでいたりして。
    そういう町並みって、みなさんあんまり気にならないですか?

私、たまに、作り物の街のように思えてくるときがあって・・・

72. 672 匿名さん

街並みが無機質なのは、埋め立て地なので仕方ないのでは?
    ミニ幕張とも言われる千葉ニュータウン中央も同じですし。

73. 673 元周辺住民さん

実家がこちらにあります。

あの雰囲気は、埋め立て地ならではの風景ですね。
    海浜幕張や検見川浜に限らず、新浦安もそうかな。
    あれを無機質ととるか整然として美しいと感じるかは、個人差のようです。それ以前にどんなところに住んでいたかで印象が変わるようですね。

ビルやコンクリートが多いというのもあるでしょうが、埋め立て地ならではの特徴なのか、緑がどうしても深くならないんです。
    もちろん、公園などに整備された木々もありますが、もともと人工的に作られた自然ですし、海にも近いからか、よく考えたら虫などはほとんど出ないお土地柄ですね。
    海にしたって、あれは東京湾ですしね。

千葉県というところは自然が豊かなところなんですが、
    湾岸地域に関してはそういう点ではちょっと寂しいかもしれません。
    ただ、そのぶんお得意の「便利な交通網」であちこち移動してわざわざ見に行けばいいんじゃない?とも思います。

74. 674 匿名

671さん
    作りもの?京葉線沿いから豊洲 台場含めこの30年以内の建築なのでそんなもんじゃないですか?
    全く気にならないですがね。 緑多い平坦以外の景色がいいなら 郊外がオススメですね。

75. 675 購入検討中さん

>672~674さん

>あれを無機質ととるか整然として美しいと感じるか

うーんとそういうんじゃなくて
    悪い言い方すると全時代的な白くて四角い団地があまりにも多くまとまってある風景のことを言っているのでは。

昭和の原風景的な意味でノスタルジー的美しさはあるいはあるかもしれませんが、正直美しいとはちょっと思えないんですよね。。。
    検見川浜も稲毛海岸も。。
    見えないことにするにはちょっと多すぎて。
    グーグルアース等で見てもちょっと驚く密集度です。

自分のマンションがいくらオシャレでも・・・。

76. 676 周辺住民さん

検見川浜から稲毛海岸のエリアは埋立地としては異例に緑が多い地域です。

他の湾岸エリアと比較して歴史が長いことと、開発当時の計画が今となっては
    非常にぜいたくな内容で、敷地の余裕度や、公園や緑道の多さ、歩道や車道の広さなど、
    いまでは到底確保できないレベルです。

公園が相対的に多いうえに、公園の木々もそれなりの年数が経っているので、
    緑はそれなりに豊かです。

もちろん山林、畑、雑木林などがあるわけでもないので、房総の山の中のような
    自然があるわけではありませんが、埋立地ではない古くからの市街地に比較すると
    驚くほど緑が多いのです。

77. 677 匿名

結論、気にならない人が契約していると思いますし、少しでも気になるなら止めておけばいいのでは?単にそれだけのような気がしますね…。

私は全く気にならないので契約しましたが。

78. 678 匿名さん

気になってグーグルマップで航空写真を眺めてみましたが、
    住宅街の道路があまりにも整然と整備されていて笑えました。
    確かに人工的な街並みかな、とは思いますが、住むには便利そうですよね。

79. 679 契約済みさん

私は契約済みですが、あの沢山の団地には抵抗がありました。

でも他の立地が良かったので決めました。

80. 680 匿名さん

ゲストルームやパーティルームなどの共用施設がマンション内ではなく、
    離れ的にマンションの敷地内にあるんですね。
    ママズラウンジの完成予想図を見ましたが、広々としたスペースで
    良い育児の息抜きになりそうです。

81. 681 匿名さん

「ママズラウンジ」&「キッズコーナー」ほんといい息抜きの場所になりそうですね。
    とくに、今頃の梅雨の時期など子どもを室内で遊ばせることができて、
    ママ友とおしゃべりもできるって、いいストレス解消になりそう。

82. 682 匿名さん

海浜幕張のマンションでは、幼稚園のバス待ちのママさんたちがエントランスで延々とおしゃべりをしているので、他の住民が迷惑しているという話を聞きます。
    ここはそういう事はなさそうですね。

83. 683 匿名さん

子どもたちを幼稚園バスに乗せて見送った後も、
    ついついおしゃべりに花が咲いてしまうんですよね。
    ママズラウンジやオープンテラスなど有効に使えそうです。

84. 684 契約済みさん

だからおしゃべりは迷惑なので、オープンテラスやロビーには進出せずにママズラウンジ内までにしてくださいね。パンフレットに静かな空間を提供・・・とかありました。

85. 685 匿名

大人向けラウンジと分かれてるとこがいいですよね。
    小さい子供がいると何かと気遣いますし。

86. 686 匿名さん

>680
    敷地内でも離れていることで、使わない住人の方々との空気を分けることができる(良い意味で)メリットもありますね。マンションの施設だけど、違った空間が演出されていていいですね。

87. 687 匿名さん

ママさんのおしゃべりも、バス待ちで毎日となるとなあ~

あんまり気にしないようにはしたいけれども
    集合住宅の難しいところです。

88. 688 匿名

バス待ちママさんのおしゃべりは大規模マンションの風物詩ですね。

しかも一日二回。

89. 689 匿名

検見川浜のマンションは、基本的にバス通園はないと思いますよ。皆さん徒歩や自転車で通園しています。近くにいくつも幼稚園がありますからね。
    よほど稲毛海岸などの遠くの幼稚園を選べば別ですが。

90. 690 匿名さん

そうですね、検見川浜の幼稚園は比較的近くに幼稚園があるんではないでしょうか。
    確か数軒はあったような。
    毎日のことですから幼稚園が近いっていいことですよね。

91. 691 匿名

別にエントランスでママさん達が話してても良いと思いますけど

92. 692 匿名さん

書き込みを拝見し、このマンションが園バスの送迎ルートに決定しているのかと思えば、
    全くそんな事ないんですね。
    どちらかと言えば、ママさん達のおしゃべりよりもバス待ち中の子供の嬌声の方が
    問題ありかと思うのですが、このエリアでは心配ないと言う事でよろしいんじゃないでしょうか。

93. 693 マンコミュファンさん

バス待ちママさんのおしゃべり、結構話題に上ってますね。
    おしゃべりしても入居者の方に声が聞こえにくいところにエントランスがあれば別に問題ないと思いますが、なんとなく出かけるときとかにそういう集団に遭遇すると良い感じはしないですね。
    なんか話のネタにされそうで。
    考えすぎですかね^^;

94. 694 匿名さん

検見川浜周辺は幼稚園が近くにたくさんあること、地域枠入園があることでバス通園のバス停はもっと遠い地域でないとありません。
    ベイタウン内、幕張14号沿いマンションなどには幼稚園が近くにない(千葉市によると幼稚園総数で考えれば定員は足りているので新しくは作らないそうです)ところからバスが来るだけです。磯辺、真砂地区で幼稚園にバスで通う人はいないです。

95. 695 匿名さん

コンシェルジュデスクのサービス内容に、カフェラウンジサービスと
    書いてありますが、カフェラウンジでオーダーできる
    コーヒーと焼きたてパンを、コンシェルジュさんが用意して
    くれるんでしょうか?

96. 696 匿名さん

↑たぶんそういうことでしょうね。
    カフェラウンジ専用の人を置くと、人件費かかりますもんね。

97. 697 匿名さん

一人だとカフェラウンジでサービスしてる間コンシェルジュの仕事できないじゃん。
    って、ホテルみたいに忙しくないから大丈夫なのかな。
    でも、こういうサービスって時間的に重なりそうだからなぁ・・・。

98. 698 匿名さん

エントランスでのママさんたちのおしゃべりはどこのマンションでもありますね~。
    その子供たちはエントランス内で遊んではしゃぐという風景はよく見ます。
    そんなに話したいことがあるならば、どこかの家でやれば?って思うことも多々。
    ママ友とのおしゃべりってストレス解消にもなるでしょうし、子供たちの相談話にも
    花が咲いていいのかもしれませんが、周りからすれば、あまり良い感じは見受けないですよね。

↑コンシェルジュデスクって通常一人しかいないのでしょうか?二人か三人くらい
    いるかと思ってました。

99. 699 匿名

コンシェルジュデスクは通常1人だと思います。
    カフェラウンジと言ってもセルフでしょうし。

ママラウンジもどうかと思いますけど、、
    遊ぶとこと食べるとこが同じ空間で、子供も一緒って一年後とか凄い事になりそう。

100. 700 匿名さん

子どもがはしゃいでいるのは
    かわいいと思うんだけれども
    ママが何人もで長いこと話しているのは
    気になるんですよね。

101. 701 匿名

700さん
    そうなんですよ。
    ママさん2人が短時間話されてるのは別に何とも思わないんですが、グループになると声も大きくなるし、子供も大人数になるし誰かが帰ろうって言うまで動かないですもんね。

検見川浜レジデンスとは関係のない話で申し訳ないです。

そろそろ3期が始まりますね。

102. 702 匿名さん

699さん
    営業さんの説明によると、コンシェルジュ(管理人)とカフェラウンジのサービスの人は別で雇うそうです。
    コンシェルジュは24時間、カフェラウンジは時間が決まっています。
    また、カフェラウンジとロビーは繋がっていますが、ママズラウンジとはホールを抜けたメールボックスの脇の通路を通る別空間です。

103. 703 匿名さん

>コンシェルジュは24時間
    夜間は警備の定年過ぎのオジサンでは。
    駐車場の巡回だけでも10分以上かかるだろうからカウンターは不在。

コンシェルジュのいろいろな仕事を、「コンシェルジュの作法で」こなせる警備の人材がいたら
    人件費高いでしょうね。

104. 704 匿名さん

夜間はオジサンか、管理費が高くなるかの選択だと
    夜間はオジサンで十分です。
    私的には。

105. 705 匿名さん

703さん
    コンシェルジュという響きに何を求めているかが人それぞれみたいですが、コンシェルジュと呼ぶけれど普通の管理人のおじさんと変わらない、と営業の方がおっしゃってましたよ。
    コンシェルジュor警備員の必ずどちらかいて24時間有人管理だそうです。

106. 706 匿名さん

702さん
    コンシェルジュとカフェラウンジのスタッフさんはそれぞれ専属なんですね。
    片手間でやられたらイヤだな、と思っていたので少し安心しました。
    それより、コンシェルジュは24時間制なんですね。素晴らしい!
    皆さんがおっしゃるように夜間は警備のおじさんにチェンジするのかな。

107. 707 匿名さん

いずれにしても防犯がしっかりしてくれていれば安心ですね^^

108. 708 ご近所さん

今日も西日本を中心に天候が不安定ですが、昨日の強風で京葉線は散々でしたね。
    朝が運休や遅延。夕方は大丈夫かと思ったら6時半ぐらいまで、新習志野~海浜幕張間が
    徐行運転で遅延。
    春の強風の多い時期でさえ、朝が駄目でも昼頃には風が収まることが多かったのに。
    ネックとなる区間も、江戸川などの大きな川を渡る箇所だったのに。
    これからは春だけでなく、季節の変わり目は覚悟するしかないです。

強風が20㍍で徐行運転、25㍍で運休だそうです。

109. 709 匿名

今週末から3期の登録が始まるようです。

110. 710 匿名さん

>>708
    冬場はどうですか?
    現在海岸沿いに住んでますが、夏より冬の方が風が強い日が多いです。
    この辺りはどんな感じなんでしょうか?
    強風で電車がしょっちゅう遅れるようだと・・・。

111. 711 匿名さん

春にしろ冬場でも風の強い日は確かにありますね。
    京葉線は遅れやすいので、風の強い日だなと思ったら
    通勤前にネットででもチェックしたほうが無難ではないでしょうか。

112. 712 匿名さん

709さん
    土曜日から第3期の登録が始まりますね。
    第1期・第2期と即日完売だったので、
    この勢いで第3期も即日完売となりますかね。

113. 713 匿名さん

第4期まであるようですが、即日完売するほどの勢いがあるのなら、
    なぜ第3期で売り切ってしまわないのかなぁと思ってしまいます。
    素人考えなので、きっと何か理由があるんでしょうけど。。。

114. 714 匿名さん

強風で電車が止まっている日は、
    会社とか、学校とか、どうするんです?

この地域って、他の行き方は
    どうすればいいんですかね?

それとも、休み?

115. 715 契約済みさん

新検見川まで歩くかバスです。総武線は風では滅多に止まりません。あと、京葉線も北風には強く、冬の季節風で止まった記憶はないなぁ。

116. 716 匿名さん

699さん
    698です。そうなんですね。うちのマンションでは管理人さんは大抵二人。たまに三人の日もありましたので…。

702さん
    カフェラウンジサービスの人は管理人さんとは別にいらっしゃるんですね。それはそれでいいと思うのですが、人件費などはやはり管理費の方から出るんでしょうかね~。

703さん
    駐車場の巡回なんてモニターでやるんじゃないでしょうか?定年過ぎのおじさんでもしっかり警備してもらえればそれでいいです。

117. 717 匿名さん

>714さん、

>715さんの意見と同じく、困った時の総武線です。
    乗り換えれば京成線もあるし。
    そういった意味で複数路線利用できる地の利は有難いですね。

118. 718 匿名さん

>716san
    >駐車場の巡回なんてモニターでやるんじゃないでしょうか?

防犯カメラは映像を録画しておき、事が起きた「後に」どんな状況だったのか?
    確認するだけのモノで、気休めにしかならないです。

駐車場の映像モニターをズーーット、夕方から~朝まで見るなどあり得ない。
    60歳すぎのオジサンにそんなこと出来ません。

119. 719 匿名さん

近所のオートロックでないマンションに住む者で買い替え検討中ですが、家の所には夜間と昼間に警察の方が駐車場に見回りに来てくれますが、オートロックだとそういうことはやはりしてもらえないんでしょうかね。オートロックに住んだことがないので分かりかねますが、夜間も警備の方が常駐となれば警察は来ないのが一般的なのかな?
    >>716さん
    カフェラウンジの人件費、私はそれ自体不要だと思う派なので気になります。同じように必要性を感じる人が少なければ、管理組合で話し合って削減や、廃止の方向にいずれなるのではないでしょうか。逆に利用する人が多ければそこに収入も生まれる訳ですし、無駄ではないですよね。

120. 720 匿名さん

過去1ヶ月分ですが、電車の遅れ具合をJRのHPで確認することができます。
    http://bit.ly/do2ksT
    よかったらご参考ください。

121. 721 匿名さん

>家の所には夜間と昼間に警察の方が駐車場に見回りに来てくれますが

ホント?独身時代 真砂の稲毛海岸方面のUR団地に住んでいたが
    駐車場で警官など、一度も見たことない。

それが事実なら、千葉西署は あまりにも偏った、というより
    差別的な仕事しているな。

何で一部の私有マンションの警備を、公務員である警官がやるのか?
    裏で金の動きでもあるのか?

警備員に巡回さあせるより、警官に巡回させたほうが効果ある。
    ここも警官に巡回させるよう、理事会に提案するか?

122. 722 匿名さん

たまに、警察管立ち寄り所、の趣旨が書かれた店舗とか
    見かける。
    共有エリアの箇所だけ解除できるキーの作成は可能だから、
    それを警察に預けて、立ち寄り所の指定を受ければいい。

123. 723 契約済みさん

警察官立寄所なんて貼っているだけで、来ないですよ。
    私有マンションの警備はしてくれないから、管理組合で警備会社と個別に
    契約するんだと思います。

124. 724 契約済みさん

720

履歴見ました。中央線より優秀ではないですか

125. 725 匿名さん

721さん
    本当です。警察管立ち寄り所なんてむしろ貼ってありませんが、中を通って巡回していますよ。
    ただ来るのは一人だけだし、敷地内の駐車場をぐるっと見て回るだけですからね、あくまでも警備ではなく巡回です。独身時代でしたら昼間見るのは難しいのでは?夜もかなり深夜ですし。
    公道から誰でも入れる造りなため、不審者がいないかパトロールするついでの意味だと思います。ちなみに管理組合(理事を経験しましたが)でも裏金なんてもちろんありませんよw

126. 726 ご近所さん

治安がいいと言われているが駅からつけられてあの橋の上で羽交い締めにされた事もエレベーターまでつけられた事もある。警備員がいたってその場にいなければどうにもならない。
    警察だって何もしてくれないよ。

それより防犯のために深夜はエレベーターを一階に戻して欲しい。

127. 727 匿名さん

知人の話ですが、夜中につけられて警察に巡回をお願いするも、
    日中に来たりとてんであてにならなかったとか。

警備員も警察も重要ですが、「ご近所づきあい」も有効だとか。
    住民同士挨拶をするマンションは犯人も嫌うそうですよ。

128. 728 匿名さん

外から来た人ばかりが集まりますから、最初は住民同士が親しくなるのも時間がかかると思いますが、同じところで生活している同士、秩序や防犯の為にもご近所づきあいは大切です。

129. 729 匿名

726さん
    それはいつぐらいの話ですか?
    確かにPIAからレジデンス辺りは夜間は静けさがありますね。
    レジデンスの入居が始まると明るくなりそうですが。

130. 730 匿名さん

怖すぎですね。
    住民同士のコミュニケーションって
    防犯上にも役立つとは
    あまり考えませんでした。
    でも、言われてみれば、確かにそうです。

夏の夜とかは、気をつけないとね。

131. 731 匿名さん

日本でマンション買うのに
    地域の治安なんて、それほど考えたことありませんでした。
    ずっと、田舎にすんでいたせいでしょうかね。

でも、考えてみれば、重要ですよね。

132. 732 匿名さん

> それより防犯のために深夜はエレベーターを一階に戻して欲しい。

そうですね~。深夜はすぐにエレベーターに乗れると安心です。
    1日中だと電気代がかかってしまいそうですが。
    こんな↓スレもありました。いろんな意見があるんですね。

エレベータがいつも1階にいる!変なエレベータについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3855/

133. 733 匿名さん

何やら意外と物騒な地域なのでしょうか。
    エントランスに24時間コンシェルジュがいてくれればまだ安心ですけど、
    ここは日中だけなんでしたっけ。
    ところで25日まで第3期の登録受付中ですが、MRの方は賑わっているのでしょうか。

134. 734 匿名

中央区の犯罪率に比べるとかわいいもんですよ。

135. 735 匿名さん

719さん
    >>家の所には夜間と昼間に警察の方が駐車場に見回りに来てくれますが
    警察の見回りなんてすごいですね。オートロックとかそういうの関係ないんじゃないかと思いますが。719さんの住むマンションの駐車場で、車上荒らし被害があったとかそういう事件がなければ警察なんて動くのかな…って思ってしまいます。

733さん
    上の705さんも書いていますが、ここはコンシェルジュor警備員の必ずどちらかいて24時間有人管理だそうです。

136. 736 周辺住民さん

割り込みレス、失礼します。
    「幼稚園~小学校の男子に野球をやらせたい」と思っている親御さんへの情報です。

主に磯辺の公園でポルテ
     ttp://porte.jjfc.com/
    が活動しています。

従来の少年野球というと、地元の有志と子供の父兄が中心となって活動するため
    ママサングループの人間関係が煩わしかったり、毎週末 時間をとられたり、
    試合の遠征で、車を出したり、共働きでムリ  etc・・・・な点がありました。

ポルテは少年野球指導のプロが主催しているので、スイミングスクールに
    通わせるような感覚で野球をさせることができます。
    活動は基本的に平日、学校が終わってから。小学3年生以上なら一人で
    自転車で通えますね。
    他チームとの試合は合宿(1泊2日)などで、大型バスで移動。
    中磯辺チームの担当は女性の佐々木さん(幼稚園教諭免許、保育士資格)です。

宣伝のようになってしまいましたが、私は息子を通わせている親です。

割り込み、失礼しました。

137. 737 匿名さん

真砂では最近、自転車の盗難が多発しています。
    数時間前、自転車に乗っていて警官の職務質問にあいました。
    30台以上の盗難届があるようで、届けて無い分を合わせると、多いですね。

レジデンス内の駐輪場は、大丈夫でしょうが。

前のマンション地区で、自動車の盗難や車上荒らしは、あったようですが、
    自転車盗難の多発は殆どありませんでした。

自転車といっても新品で1万程度、中古の自転車を盗んで割にあうのでしょうか?

稲毛海岸方面について、推測で書くのは良くないので辞めときますが。
    今時、自転車窃盗団。車でないところが・・・・

138. 738 匿名さん

昼間   :コンシェルジュ
    夕方~翌朝:警備員

?どう考えても

昼間:管理人オジサン+コンシェルジュオバサン

では。

今のマンションのパンフレットでは、非常時のコールセンターの対応者が
    キャリアウーマン的な若い女性でしたが、実際に電話すると いかにも警備会社的
    中年男性でした。

139. 739 匿名さん

708さん、711さん
    京葉線って遅れや運休って結構あるんですね~。
    京葉線は利用したことがないので、初めて知りました。
    夕方ならまだしも朝の時間帯にやられると厳しいですね。
    最近は天候も不安定な日が多いのでますます心配かも。

738さん
    >>昼間:管理人オジサン+コンシェルジュオバサン
    コンシェルジュって管理人さんのことですよね?
    私はオジサンでもオバサンでも管理や防犯がしっかり
    されていれば問題ないですけどね…

マンションのパンフレットってキャリアウーマン的な
    若い女性とかホテル並みのカウンターの写真を利用
    してるところ多いですよね。

140. 740 匿名さん

>737さん、

聞く所14号沿いが多発地域だとか…。

このマンションはもっと内陸だけど、全体的にあるのかもしれませんね。

自分でも防犯意識は高めたほうがよさそうです。

141. 741 匿名さん

オートロックとかコンシェルジュって
    建物の中に怪しい人が入るのは
    防げるだろうけれど
    駐車場や駐輪場は
    どうしようもないんですかね?

そもそも、管理人さんも
    いないときが結構あるマンションも
    ありますけどね。

142. 742 匿名

3期65戸、全部お花ついてましたよ〜

143. 743 匿名さん

3期も即日完売でしたか。
    倍率のついた部屋はあったんでしょうか?

144. 744 匿名

即日完売!?すごいですね!!

145. 745 匿名さん

>>741さん

そうですね駐輪場とかの方までは目が行き届かないですね。
    カメラでずっと監視する人が必要ですよね。
    以前あるマンションでポスティングしてたんですが管理人室から離れてるんですが入れ始めてすぐに管理人が来て追い出されました。
    しっかり管理が行き届いてるなと感じましたが^^;
    カメラで監視してましたね、駐輪場とかもそうじゃないといたずらとか防げそうに無いですよね。

146. 746 匿名

夕方行ったら「抽選がありますので」って。

147. 747 匿名さん

1期、2期も即日完売でしたが、3期も即日完売だったの?
    やっぱり、駅に近い立地がこの人気につながっているんでしょうかね。

自転車窃盗団、出没するんですね・・・

148. 748 ビギナーさん

ここっていわゆる人気物件なんですかね?

149. 749 匿名

>748さん
    3期まで連続即日完売で抽選もあるから人気物件じゃないんですか?
    千葉でここ以外にそんな物件ないでしょうし。

150. 750 匿名さん

>748
    結局駅近は人気なんでしょうね。

検見川浜の街自体も生活しやすいんじゃないでしょうか。

151. 751 匿名さん

737さん
    この辺も自転車の盗難が多いんですね。
    短い期間にそれだけの数が出ているという事は、
    外国人窃盗団による被害かもしれませんね。
    自転車は中古として東南アジアに転売される他、金属を再利用するためにも
    使われているそうです。

152. 752 匿名さん

駐輪場の監視は場所にもよるでしょうね~。至るところにカメラは設置されているでしょうけど、それをすべて見ていられるかどうかはその管理人さんにもよるでしょうし。ちっちゃなことでもやってくださるような管理人さんならいいですが、ただそこに義務的にいるだけの管理人さんなら…ねぇ。毎回家の中に入れるわけにもいかないですからね、駐輪場に置くほか方法はないんですけどね。。。

自転車窃盗団も怖いですね。自動車と同じように分解してから輸送しているんだろうか?

153. 753 匿名さん

車の窃盗団ならよく聞くけど、自転車の窃盗団とは…

自転車を転売したって大した額にならなさそうだけど。

自分の自転車を盗まれると被害額というより気持ちが悪くなりますよね。

何かいい対策はないですかね。

154. 754 匿名さん

どんな駐輪場かにもよるけれども
    マンションから自転車盗むって
    確信犯ですよね。

駅前から盗むというのと
    ちょっと違うような気がします。

155. 755 匿名

私も754さんの仰る通りだと思います。
    マンションから盗むって事は本格的な窃盗団とか理由がある人ですよね。
    でも、検見川浜レジデンスは駐輪場もセキュリティエリア内ですよね。セキュリティエリアにある駐輪場からの窃盗は、少なくとも私が知る範囲にはいないのですが、あるものなのでしょうか?
    まぁ、どちらにしても高級な自転者をお持ちの方はご自宅の中に退避するべきと思いますが。色んな意味で。

156. 756 買い換え検討中

治安とか子育てするにはどうなんでしょうか?
    ここの近くに県営(市営?)住宅のような建物がたくさんあったのが気になります。

差別するつもりは全くないのですが
    実家の近くに市営住宅があって色々と問題が多い方達が入居されていたのを
    記憶していて、引っかかるものがあるのです・・・

157. 757 匿名

自転車ってお部屋まで持って上がれるんですか?
    エレベーターに自転車載せていいんですか?

158. 758 契約済みさん

県営住宅ではなく、URの賃貸住宅です。
    ここからレジデンスに住み替える方も我が家を含めて少なく無いはず。
    おかしな差別はやめてください。むしろURは一定以上の収入が無ければ
    入居出来ないので治安は良いと考えますが。
    このエリア、昔から治安は非常に良いです。自転車盗難の話があります
    が、これも昔と比べてでの話で他を見れば全然マシでしょう。
    犯罪を所得や国籍に直結させるような短絡的な発言は不快です。

159. 759 匿名

>756さん
    お宅の御実家の近くの市営がどうだか知りませんが、市営=問題有りという考えはどうかと思いますよ。
    実際、友人が市営に住んでますが、赤ちゃんがいるご家族からお年寄りと顔なじみの方が多く安心して子育てできるとおっしゃってました。
    差別するつもりはないとおっしゃいますが、なら何故そのような事を掲示板で書かれるのでしょうか?

160. 760 匿名さん

>758
    >犯罪を所得や国籍に直結させるような

国籍に触れている投稿はありませんが。

既にURでの地元住まいですから、高浜(稲毛海岸方面)の件を
    ご存知だと思いますが。
    だから、唐突に国籍・・と出してきた。

161. 761 匿名さん

>751 の投稿に外国人窃盗団ってありますよ。
    高浜? 磯辺の事件は犯人外国人だったんですか?
    適当な情報を展開しないでください。

162. 762 匿名さん

>適当な情報を展開しないでください。
    テキトウなどと非礼な。

自分こそ、唐突に「磯辺の事件」などとトンチンカンことを書いて。

私は地縁が無い人でも、詳細が知りたく調べられるよう、
    高浜にカッコで(稲毛・・)と書いたのに「磯辺」とは??

いきなり具体的なことを書いても荒れるだけなので、
    直接的な表現は避けましたが、761のような人がいるので、
    稲毛海岸駅が最寄りの高浜は、保証人が不要で入居できることで
    中国の人が多い。従来から住んでいるご高齢の日本人との間で
    問題があったり、小学校の日本人児童の比率から授業内容にも
    影響している。

真偽は、まちBBS(2chとは正確には別)の高浜スレを
    読めばわかる。

761こそ、混乱の元。

163. 763 匿名さん

私、数年前に新しい自転車を買ったとき
    マンションの部屋の中に入れたいと思いました。
    玄関とかに置いたほうが、安心でもあるし
    埃で汚れることもないし。

でも、実際にやろうとすると
    たった一段の段差で、自転車を持ちあげるのが
    できないんですよね。

それで断念して、駐輪場に置いてあります。

164. 764 匿名さん

確かに駐輪場よりも部屋に入れた方が安心なんだけど、
    エレベーターが汚れたり、傷がついたりしそうな気もします。
    気にしてしまうのは私だけかな。

165. 765 周辺住民さん

ちょっと気になったので失礼します。

ここは中国人が多いのは事実なんですよ。
    よそから来た方は認めたくないでしょうが、実は本当なのです。

でも、千葉県で最も中国人比率が高いエリアですが、それだけ住みやすさがあり、千葉市の懐の深さもあります。
    だからといってすべてが悪いと思われるのもよそから来た方たちの偏見かもしれません。。

実際私はうまく付き合っていけていますし、いい人もたくさんいます。

うまくすれば中華街のような特色のある街になるかもしれませんし。空港も近いですからね。

国籍ではなく、その人その人として見ていけるようになりますよ。

私も国籍などで判断はしたくないし、イメージでものを言うのも好きではありません。

人口が多い街はそれだけでいろんな人がいますから、それぞれが気を配りつつよい街にしていけば良いんではないでしょうか?

少し話がそれましたね。すみません。

166. 766 契約済みさん

>765さん

「ここは中国人が多いのは事実」「千葉県で最も中国人比率が高いエリア」の「ここ」および「エリア」とはどちらのことをさしていらっしゃるのでしょうか?
    前述の高浜(稲毛海岸)のことですか?それとも真砂(検見川浜)のことですか?

私は37年検見川浜に住んでおりますが、真砂が中国人比率が千葉県トップとはとても思えないものですから。

167. 767 周辺住民さん

766さん

失礼しました。
    あとで気づきました。追記で書こうかどうか迷ったのですが。
    もちろん検見川浜じゃありませんよ。

168. 768 申込予定さん

自転車について・・・

我が家は家族が多く、自転車は家族分欲しいと思っていました。
    しかし、2台/1世帯までしか駐輪場は借りられず、各部屋で
    自転車を置いておくことは基本出来ないそうです。

理由は764さんのおっしゃる通り。
    低層階で担いで持ち運ぶならなんとかと営業さんは言っていたような・・・。

このような最新の大きなマンションは融通利かないというのが難点かな~。

169. 769 匿名

可能なら便利なのに。。と思う事がNGだと 融通が利かないと感じ
    逆に
    禁止事項、ルールが守ってくれて良い と思う事あるんでしょうね。

中層階にて、幼い子供2人の手を引きながら降りる方向のエレベーター待ちをしていた。エレベーターが到着しドアが開いた、先に乗っていた方は自転車とともに乗っていた。
    いつも使っているエレベーターも自転車と一緒だと狭く、自転車と我が子の接近を心配に感じた・・

融通がきかなくていいと思います。

駐輪場も空きがでて余分に借りれそうな気もするし、高級サイクル乗りさんは 上層階居住であっても持ち込みは階段でお願いしたいです。

別話ですが、ホタル族からの煙草臭流入も心配です。

170. 770 匿名

自転車基本は1部屋2台までですが、空きがあれば3台目以降借りられるようですね。
    ただし、空きがなくなったら明け渡さないといけないみたいですが。

こちらはベランダ喫煙禁止ではなかったですよね?
    今のマンションは結構禁止の所が多いのに。
    ご近所さんがベランダ喫煙されない事を祈るばかりです。

171. 771 匿名さん

週末しか使わない自転車があれば、千葉市の駅前自転車置き場を借りるのはどうですか?
    徒歩2~3分ですよね。
    学生は月200円です。

172. 772 匿名さん

>低層階で担いで持ち運ぶならなんとかと営業さんは言っていたような・・・。

これってあくまでも各部屋に入れるという前提ですよね。

ポーチに置くと景観がそこなわれて資産価値うんぬん…と聞いたことがあるので、

私も融通が利かないほうでいいかな。

173. 773 匿名

ポーチにはベビーカーや三輪車なんかも置かれてるとこありますよね。

あと生協の箱なんかも。
    生協の箱は嫌だな。

174. 774 匿名

770さん

同意見です。
    ご近所にベランダ喫煙宅がいないていいですね。
    愛煙家の方は 煙草の(見える)煙が臭いと思っている方が多いようですが 煙は消えて(見えなくなって)も悪臭は長い距離を漂いますよね。

ベランダ喫煙禁止になればいいと思いますが なかなか難しいんでしょうね。

換気扇喫煙は共用廊下に臭いを排出しますよね?玄関口の小窓から臭い流入、これもイヤですね。

175. 775 匿名

そんなに煙草の臭いが嫌なら隣人がいないような郊外の広い敷地に家建てろよ。
    お前だけのマンションじゃねぇんだよ。それが出来ないなら規則違反でないんだから個人的な意見を正論のように書くな。

176. 776 匿名

775は契約者?
    お前だけのマンションでもないからな!
    ベランダ喫煙違反でなくても煙が鼻につけば直接苦情言いに行きますので。

177. 777 匿名

あまりにベランダ喫煙の苦情が多いと組合で過半数以上の賛成があれば、ベランダ喫煙禁止にも出来ますよ。
    部屋で吸えばいいだけの事なのにどうして人に迷惑かけてまで出てくるの?
    775さんはどの部屋を契約されてるのですか?
    こういう考えの人は本当に嫌なので、契約破棄も視野にいれますので教えて下さい。
    あなたが郊外の家へ行けというなら自分の部屋はここだから、お近くの方で煙が気になるなら余所へどうぞと書いて下さい。

178. 778 匿名

喫煙者は他人の迷惑などは考えないから無駄だ。
    換気扇のない個室で吸えば良いのに。

179. 779 匿名さん

喫煙者は切れやすい

180. 780 匿名

>775
    物の言い方を考えた方がよろしいのでは?

181. 781 匿名

タバコをやめようという意識は無く。

タバコには高い税金か課税されてんだ!税金納めてやってるんだ!などと

錯覚も甚だしい笑える冗談演説さえはずかしいとも感じていない

歩行喫煙も県条例で違反なだけだろ?みんな吸ってんじゃねーか。

みたいな態度で喫煙するかたを『僅かに見かけても』

愛煙家ってマナーが悪いと思われがちです。

愛煙家の方達が配慮している『つもり』は

まだまだ『つもり』でしかない。

タバコは吸いたい、でも 自分の家に臭いがつくのはいや!

じゃベランダで・・

どっちがわがままなんでしょう。

喫煙者のかたが想像する域よりも

非喫煙者は迷惑に感じています。

じゃ郊外に家を建てろ?

そんなことを荒い言葉で綴れる775さんその姿勢にモラルはないですね。

共存って難しいです。

777さんに賛成したいです。

182. 782 匿名希望です

この掲示板では解決しないと思います。

双方の不愉快感情だけが助長されそうです。

ですから、一旦 ここでは引っ込めて、みなさんが住民となってから話し合うべき席で話し合うのが良いと思います。

荒い言葉の方が、契約者さんかどうかも分かりませんし・・。

183. 783 匿名

782さん
    そうですね。
    実際ベランダ喫煙をされないお宅も多いようですので、組合結成後に被害があれば、話し合う形にすればいいですね。

ご縁があり同じマンションに住む事になるんですから、皆さんが気持ちよく生活できればいいですね。

184. 784 匿名さん

ここは検討板であって住民板ではありません。

中国人が多いようですが公立小中学校の対策はどうなっているのでしょうか。
    先日、見学にいったおり駅のホームや路上に痰を吐く方が多かったのが気になりました。

185. 785 匿名

自分はベランダ喫煙が禁止じゃないので、それも購入理由の一つとしてこちらのマンションを選びました。
    喫煙者の方達は、そういう方も意外に多いのでは?
    ベランダ喫煙は嫌だと言われても、最初からOKのマンションだと知ってて購入したのはご自身の責任ですから、諦めて頂くしかないですよ。
    私は、もちろん後日に総会等で禁止になればベランダでは吸いませんけどね。
    規則通りにいきましょう。

186. 786 匿名

784さん
    中国人に対する対策ってなに?
    こちらは検見川浜レジデンスの検討板ですよ。
    学校に対する事なら市や教育委員会でお伺いになれば?

187. 787 匿名

785さん
    もし直接お宅に苦情を言いに行けば辞めてもらえるんでしょうか?
    頻度にもよりますが、本当吸わない者からすると辛いので。
    それとも禁止されてないから吸うのを辞めないというお考えなのでしょうか?
    他人に迷惑をかけているのに、ご自身の責任だから諦めろ?
    ある意味すごい考えですね。
    規則通り?
    勘弁して下さいよ。

188. 788 匿名

周りの部屋皆で苦情出せば辞めてくれたよ。
    居辛くなったんか知らない間に引っ越してたけどね。
    ベランダ喫煙する者はご近所付き合いはできないでしょう。
    周り皆が吸っていれば別でしょうけどね。

189. 789 匿名

>784
    周辺どころか契約者にもいるかもよ。

190. 790 匿名

自分は喫煙者ですけど、別にもとから隣人と近所付き合いしたいなんて気持ちはさらさら無いで気にしませんよ。
    頼まれても仲良くなんてしたくも無いから。
    お互い、たまたま同じ物件を選んだだけの他人だし。

191. 791 匿名

仲良くして下さぁいなんて頼まないよ。
    ただベランダ喫煙は迷惑だって言いたいだけ。
    総会で禁止されれば絶対辞めてね!
    せいぜい今のうちに吸えば?

192. 792 匿名

やっぱり喫煙者って自分本位の考えの方おおいんですね。
    同一人物かもしれませんが。

782さんが仰る通り、ここでは解決しないでしょうから一旦引っ込めた方がいいですね。
    ベランダ喫煙も我慢出来ないほどではないかもしれませんし、喫煙しない方でも気になさらない方もいらっしゃると思いますので。

193. 793 匿名

はたしてこの中に契約者が何人いることやら…
    私はどちらかと言えば嫌煙者ですが、785さんのご意見は一理あるかな。
    と感じましたけどね。

194. 794 匿名さん

私は非喫煙者でたばこの煙が嫌な方の気持ちも重々わかります。
    しかし、喫煙者=悪者扱いするのはよくないと思います。
    少なくとも同じマンションで長く共存していくわけですから。
    ある程度我慢も必要なのではないでしょうか?我慢できないほど
    煙が嫌だという方はベランダ喫煙禁止のマンションを購入条件にするべきで…。
    ペットが嫌という方と同じと思います。ここはペット可なので、ペットの鳴き声
    や臭いについてもある程度は我慢しなければなりません。マンションに
    住むという事はお互い協力が必要です。
    もちろん吸う側もなるべく頻度を減らすなど配慮も必要ですよね。

我が家は主人が喫煙者なので、営業の方にベランダ喫煙OKと確認してから
    購入しました。300戸以上のマンションなので、そういう方は多いのではないでしょうか?
    ある意味、我が家は「ベランダで喫煙可」なマンションでなければ購入していなかった
    と思います。ご近所とトラブルなく気持ちよく住みたいですもんね。

もちろん785さん同様、組合で決定すれば、従うのみです。喫煙非難される方は是非役員に
    なって頑張ってもらいたいものです。

その際は共用スペースに「喫煙所」を作るべきです。(もちろん管理費で)
    でないと、マンションエントランス周辺は喫煙者で溢れ、景観上・教育上よくないと思います。

195. 795 匿名

787さん
    自分こそ理不尽な事言ってるの本当に気づかないんですか?
    自分が迷惑だから辞めろって規則違反でもないのに、あなたには何の権利があってそんな事を主張してるんですか?
    世の中は自分の思い通りに全てならないんですよ。そんな事言い出したら切りがないから世の中には法律や規則があるんだよ。
    自分は嫌だから規則なんて関係ないなんて、あなたこそ、ある意味すごい考えですね。
    そう言った自分だけのご都合主義のわがままを言う人間こそ迷惑な人間なんですよ。
    冷静になって、自分の主張がおかしくないか良く考えてみましょうね。

196. 796 匿名

部屋で吸えばいいだけなのに、なぜエントランス?
    ベランダよりもタチ悪いよ。
    共用スペースに喫煙所?
    ママズラウンジの横とか?
    無理でしょ?
    喫煙所を作るべきでなくて、部屋で吸うべき!

ペットはベランダに出してはダメでしたっけ?
    煙草はいいのに?
    おかしい話です。

197. 797 匿名

はいはい。
    我慢すればいいんでしょ?

198. 798 匿名

ラウンジは煙草いいの?

199. 799 匿名

定年後に一日家にいてベランダで喫煙されるとさすがに困ります。

200. 800 匿名

ケム川浜レジデンス

201. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸