千葉の新築分譲マンション掲示板「「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-09-17 03:21:46

やっと概要が明らかになってきました。
立地は最高だと思いますがいかがでしょうか…

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.52平米~91.81平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:富士見地所

こちらは過去スレです。
検見川浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-02 00:17:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 802 匿名

他人に迷惑かけてるのは、規則違反でもないのに、バルコニーで喫煙は迷惑だから止めろという人間なんだよ。
    喫煙者サイドから言うとお前が迷惑なんだよ。
    何度も同じ事の繰り返しで、ホント頭悪いな。

2. 803 ご近所さん

どうでもいいけど、>777みたいなやつと同じマンションに住むのは嫌だ

3. 804 匿名

だから我慢したらいいんでしょ?
    さっき我慢すって言ったけど!!
    何度も頭悪いのは802のお前!!!

4. 805 匿名

802よ。
    わざわざ名前変えて803の書き込みしなくてもいいし。

5. 806 匿名

きりがないのでベランダ喫煙話は住民板でお願いします。

6. 807 匿名

自分にとって不利益であったり嫌な事は全て『迷惑』なのは誰に於いてももっともな事です。
    しかし社会というのは残念ながら、善悪、正否の判断は全て規則や法律がその判断基準です。
    さも正論のように、さも被害者のように話を展開しても結論としては、規則や法律がその判断基準となるのです。
    どうしても納得できず善悪、正否を変えたければ、社会では規則や法律を変えて見方を変えないと駄目なんですよ。
    色々と意見を言うのは結構ですが、その事を良く考えて適切な発言をしてくださいね。

7. 809 匿名さん

匿名掲示板でさえ、この調子では、
    管理組合・総会・理事会で、まともに(公平に)議論されるか疑問?だ。

8. 810 匿名さん

ところであと何戸残っているんでしょうか?

9. 811 匿名さん

匿名掲示板だからこそ、荒れるんですよ。
    管理組合で面と向かって話せばこんな話にはならないはず。
    しかも、この中で何人の方が実際にレジデンスに住むので
    しょうか。私は非喫煙者ですがあまり心配していません。
    仲良く平和にすみやすい環境を作って行きたいですね。

10. 812 周辺住民さん

802
    喫煙者にはこういう話し方も失礼な人が多いです。

仕事柄、喫煙所の場所を聞かれるのですが、喫煙所はどこ?と頭から切れています。
    教えても「ありがとう」とは言わず、10m先でも「遠いな!!」の一言。

やっぱり教育もされていないんですね。

千葉県も全域禁煙にすればいいのに。そしたら治安も良くなりますよ。

11. 813 匿名さん

喫煙者は喧嘩腰が多いし、前科もありそうだから話し合いにはならないな。

そもそも煙吸わないと生きていけないからな。

こないだ京葉線のホーム(新浦安)でも吸ってるやついたけど、喫煙者はキレやすいから誰も注意しないよ。
    犯罪予備軍。

12. 814 匿名

バルコニーの喫煙問題は、販売が好調で完売が見えているマンションのスレでは、どこでも発生してるようですね。
    誰が煽ってるか?答えは見えてきます。販売苦戦のデベの挑発に乗らず、冷静な議論をするか無視するに限ります。

13. 815 契約済みさん

非喫煙者ですが
    実際住んでみて
    不快に感じてから腹立てて下さい
    今から腹立てても。。。
    喫煙者の人達だけじゃなく
    非喫煙者の人でも迷惑掛ける人はいます
    みんなで攻めないで下さい
    喫煙者の人だって
    気持ち良く吸いたいんだから
    ちゃんと迷惑掛けない程度に
    喫煙してくれると思います
    まずは信じてあげて
    ダメだったら考えましょう

14. 816 匿名さん

私はタバコを吸いませんが、812,813のような書き込みをする人がいて本当に残念です。
    本気で言っているのでしょうか?非喫煙者として恥ずかしい限りです。

そういう方はこのマンションは検討外にしていただきたいものです。と同時に
    ここへの書き込みもやめて頂きたいです。大変不愉快です。そんなに喫煙者が
    嫌なら全面禁煙のマンションや一戸建てを選ぶべきであり、その場合、ここのように
    立地・価格・環境整った物件はないかもしれません。家選びは何を重視するかですよね。
    ましてや全喫煙者を非難するような表現…人間性を疑います。

もし契約済みの方が書き込みされているのであれば、本当にベランダ喫煙が嫌なら、入居前
    だし契約キャンセルも出来ます。もちろん重要事項説明会などに出席されて納得された上で
    契約書にサインされたのだと思いますが…ベランダ喫煙禁止のマンションたくさんありますから、
    そちらを選ばれた方がいいと思います。一生住むかもしれないマンションですからね。
    高い買い物なので慎重に選ぶべきです。

私はこのマンションが気に入ったので、近所の方が喫煙されようと、しょうがないと思います。
    何を絶対条件にするかです。
    この立地・価格は捨てがたい、手付金がもったいない、などと言われる方はある程度妥協が必要なのでは
    ないでしょうか?このマンションはベランダ喫煙は禁止されてないのが事実です。
    それでも妥協出来ない、煙は嫌だとこの掲示版で主張される方は本当のわがままな方だと思います。
    もちろんベランダ禁煙にしたい方々も多いようなので、入居後に総会などで話合うべきで、
    この掲示板で喧嘩腰で話すのは筋違いだと思います。もうこの争いやめませんか??見苦しいです。

15. 817 匿名

このマンションではタバコの煙は我慢すべき、でFA?

16. 818 匿名さん

もういい加減煽りに乗るのは辞めましょう。
    実際に住んでから問題あれば対処していけば良いじゃ無いですか。
    今やっている事は徒労です。

17. 819 非喫煙者ですが

喫煙も課題だが、

「兎に角」エレベーターに自転車を乗せてくる輩は
    勘弁して欲しい。チャリがエレベーター扉に当たって、
    扉の塗装が剥げ傷だらけになるし、高額チャリはタイヤの
    泥ハネカバーが僅かなので、同乗するとタイヤの泥を服に
    付けられ・・・チャリの持ち主は知らん顔。

一人でもチャリを乗せてくる輩がいると「お、OK?」と
    どんどん増殖してくる。

そのうち、1万円のママチャリまで乗り込んでくる。

以上、今は分譲マンションを賃貸で住んでいる者より。

18. 821 匿名

規則に頼る手前、モラルを何処の高さで維持するか。
    他人にさせるかじゃなくて 自分が維持できるか。

禁止じゃないから構わないだろう。
    禁止じゃないけど配慮をしよう。

考え方、意識の持ち方でモラルは上昇も急降下もするんでしょう。

みんなが尊重しあって意見交換もできて暮らしやすい住まいになるといいです。

19. 822 とある

喫煙に関する私一個人の意見を一言。

私は喫煙者です。このマンション購入を検討するにあたり、タバコについて
    営業さんに聞いたところ、「ベランダでの喫煙は禁止」とのこと。

私はそれでもここ購入を考えています。タバコは部屋(換気扇の下)で吸え
    ばいいと思っていますし、現在住んでいる集合住宅でもそうしています。

それにベランダや他の共用スペースで吸って、他の人の迷惑になりたくない
    と思っているからです。

綺麗ごとを言っているかと思うかもしれませんが、私はタバコを辞めるつも
    りはないので、それであればなるべく迷惑にならないようにタバコを吸うの
    が現代の喫煙者のマナーではないかと思います。

もちろん、年々肩身が狭くなっているのは、喫煙者としてツラいですが・・・

20. 823 匿名

822さん
    営業さんからの回答、参考になりました。ありがとうございました。

822さんの様に非喫煙者の心情を理解し、押しつけるでも反発する訳ではなく振る舞う喫煙者の方が 愛煙家なのだと感じました。

一区切りとなる貴重なご意見だと思います。

21. 824 匿名

換気扇の下で吸われても排気口から十分臭いが出てきて迷惑だから、出来るば換気扇の下も止めて欲しいんだけど。

22. 825 匿名

荒しさんの書込みはスルーでお願いします。

23. 826 契約済みさん

はーい(^○^)/

24. 827 匿名さん

タバコにしても自転車にしても、「禁止」になったとしても、
    続ける人は続けるでしょうね。
    マンションに限らず、一戸建てでも、住民の質というか、
    ご近所さんがどんな家族なのかっていうのは運ですね。

25. 828 申込予定さん

820さん

ということは、その方は真砂の公立小学校に通うお子さん家族?

小学校も中学校も統廃合されるということですが、どんな感じでしょう?
    環境ってかなり大事なので、気になります。

26. 829 名無し

820さん

少年野球チームの 保護者や指導者に 難有り ですか。

休日の練習を どちらで行っているチームですか。

野球チーム、品格の格差があるんですかね。

私の住まいの近くで練習しているチームも指導者(ボランティア意識だからしょうがない?)が子供に対して指導というより罵声を浴びせています。
    大声で怒鳴り散らしているように聞こえます。

指導じゃなくて 自分のストレス発散しているんじゃないかと。

合間の休憩では 歩道に集まり集団喫煙、吸い殻は排水溝へ投入。

こんな指導者から子供達は何を学ぶんでしょうか。

27. 830 申込予定さん

829さん、私も男の子がいるので野球チームの状況などは気になります。

ただ喫煙者非難はまた荒れる原因になりますのでこの掲示版ではもうやめましょう。

公立小学校とはレジデンスだと真砂第三小になりますよね?ここはどうなのでしょう?

ご近所の方など情報いただけると嬉しいです。荒れてたりしないですか?

統廃合で1学年何クラスくらいになるのかも気になります。

あと幼稚園・保育園の情報も知りたいです。打瀬地区から通園される方も多いとかで、

待機児童がいるのか、あと近所の幼稚園の特色など教えて下さい。
    (こざくら第二・ひばり・真砂白百合を比較検討中です。のびのび系がいいんですけど、
    仕事をしていて平日見学に行けないので。お願いします。)

28. 831 匿名

喫煙者非難じゃないと思いますよ。

29. 832 契約スミ

830さん 

公立小学校ですが、来年4月より真砂二小と三小が合併し、真砂西小(仮称)となります。

元気すぎる子もいれば、おとなしい子もいる普通の公立小学校だと思います・・・(個人的な意見)

合併すれば 各学年3クラス(2クラスの学年もあるかもしれません)でしょうか?

保育所は、チューリップ保育園(私立)・幼稚園は、こざくら第二が人気のようです。
    平日お仕事されているようでしたら、ござくら第二は延長保育が充実&夏休み有料保育があるので便利だと思います。

30. 833 匿名さん

832さん

詳しくありがとうございます。小学校は真砂西小になる予定なのですね。

1学年3クラスくらいなら丁度良さそうですね。少なすぎてクラス替え

がなかったら…と思っていたので。

幼稚園はやはりこざくら第二は人気なんですね。私もこざくら第二気になってました。

延長&夏期保育も充実してるとは魅力的です。

31. 834 申込予定さん

中学校の情報は????

ご存知の方、よろしくお願いしま~す!!

32. 835 匿名

>834さん
    もう少し丁寧に質問したらどうですか?
    厚かましい!

33. 837 購入検討中さん

所詮千葉人のくせにタバコのことであーだこーだ。
    暇なんですねぇ。

そこの千葉人!

人としてのマナーくらい守ろうね????

34. 838 申込予定さん

835様・・・・834です。

大変申し訳ありませんでした。
    以後気をつけます。

中学校の情報をお持ちの方が居らっしゃいましたら、
    どうぞよろしくお願いいたします。

35. 839 匿名さん

>>833さん、

こざくら第二はお勉強系だと思いますが…

のびのびだとこの辺りは真砂白百合・いそべ、延長希望なら高浜 ではないでしょうか。

36. 840 匿名さん

>839さん、ありがとうございます。

こざくらはお勉強系なんですね。う~ん、悩みますね。。HPを見ると確かに行事

が多そうだなぁとは思いました。親の出番も多いのでしょうか?

でもHPの園児の写真がイキイキして楽しそうだったので気になります。

延長や夏季保育もあるようなんですが、園バスはないんですよね?

真砂付近の幼稚園でレジデンス付近に園バスが来る幼稚園ってないのでしょうか?

(私が何件か調べた幼稚園は徒歩通園の所がほとんどのようでしたので)

質問ばかりですいません。ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

37. 841 匿名さん

>840さん

幼稚園バスの話題は、以前にも出ていますよ。
    No.694辺りの書き込みをご覧になるのがよいと思います。

38. 842 匿名さん

>841さん

本当ですね。過去に話題になってたんですね。失礼しました。

読んでみて納得しました。この付近は徒歩通園しかないんですね。

ご指摘ありがとうございました。検討してみます。

さて、土日より第四期のMRオープンしたようですが、現地に行かれた方いらっしゃいますか??

第四期もまだ人気継続しているのでしょうか?第四期で完売してしまうかも、と思うと焦りますね。

39. 843 匿名

842さんは検討中との事ですがまだモデルルームへは行かれてないのですか?

ご存知の通りこちらは3期まで即日完売物件の為、皆さんモデルルームへは何回も足を運ばれ自分の疑問に思うことは営業さんに質問したり、モデルルームや建設中の現地や周辺を自身の目で確認して要望書を出されて申込されてます。
    抽選があった住戸も沢山あります。

まずはモデルルームへ行かれてご自身の目と耳で確認されてみてはいかがですか?

40. 844 匿名

842さん、モデルルームの訪問をなさってないですか?

物件は3期まで連続即日完売です。
    前向きな検討をしているならば訪問なさった方がいいと思いますが。

もう4期ともなりますと来場者も減っていますし 営業さんの人数も調整されて減っています。

当初からの賑わいがウソの様で『実は閑散としてる?』と勘違いするかもしれません。

ご注意を。

41. 845 周辺住民さん

>838さん

来年度、二つの中学が統合してひとつになることはご存知だと思います。

私の友人のご子息が、この春一方の中学を卒業しました。
    高校でそのご子息が友人と話したところによると、
    ほかの地区の中学出身者は、校内で隠れて喫煙したりしていたとの事。
    「中学では、たばこ吸ってたって話は聞いたことなかったから、びっくりした」
    と言っていたそうです。
    要するに、まじめな子供が多い学校だ、という事ですね。

42. 846 匿名さん

実際、買おうかと考え始めたときって
    モデルルームに何回くらい行くもの?

一回行って、ここじゃないなと思うと
    もちろん、もう一回行くことはないけれども、
    いいなと思ったら、その後何回も?

43. 847 契約スミ

846さん
    我が家は、検討段階ではモデルルームに1回だけしか行きませんでした。

その後、ローンの事前審査・抽選会・重要事項説明会・建築オプション会・インテリアオプション検討のための見学など数回。

検見川浜レジデンスは、我が家の希望通りだったので・・・
    ①駅徒歩5分以内(実際は4分で信号待ちなし♪)
    ②駐車場が自走式
    ③ベランダにスロップシンク
    ④近くに病院・スーパー・銀行がある
    ⑤野村か三井のマンション希望

ほぼ即決でした。

44. 848 申込予定さん

>845さん

ありがとうございました。
    とても安心しました。

先ずはこのケミレジ周辺の環境がいいという証拠なのでしょう。
    マンションが建ったあとも、子供たちを見守っていけるような環境づくりに
    協力出来たらいいなって思います。

45. 849 近所をよく知る人

<来年、小学生のお子さんをもつ父兄への情報です>

*対象外の方には、スレチとなりご迷惑おかけします。

真砂第三小学校と統合する、第二小の詳細です。
    来年は第三小の校庭を使うかもしれませんね。

文体は「敢えて乱暴」にしています。
     http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1250417767/

46. 850 匿名

849様
    先日よりこちらの掲示板で特定の野球チームの事を書かれてますが、マンションを検討している者としては非常に迷惑です。
    849様が腹立たしく思われて書込みされる気持ちは分かりますが、辞めていただきたいです。
    合わせてスレの削除もお願い致します。

47. 851 匿名さん

>845さん
    が中学校の事を書くのは容認で、何で小学校のことは駄目なのでしょうか?

しかも、具体的な内容は別の掲示板に書き込みURL表示だけなので、
    関係ない・興味のない人が、余計な文章を読まされることはない。

小学校のネガティブな内容⇒このマンションの売れ行きに影響
    との発想からでしょうか?

そうなら、845さんが中学校を肯定的に書いているから、
    大歓迎でしょうね。

48. 852 匿名

小学校の情報なら大歓迎です。
    野球チームの情報はいりません。

49. 853 匿名さん

>852
    845さんは生徒と喫煙の関係を通して、生徒は・・と述べている。
    849さんは児童と野球チームの関係を通して、児童は・・と述べている。

同様です。

ご自身が都合が悪い事でもあるのでしょうか。

50. 854 匿名さん

真砂、磯辺には、たくさん少年野球チームがあり、体験が出来るので、自分で体験して、子供に合ったチームを決めればいいと思います。変な先入観を持つような書き込みは、しないほうがよろしいかと思いますが…

それでなくても、小、中学校が統合することで、今までと環境が変わり、子供を持つ親としてはとても心配なのですから…

51. 855 匿名さん

>他人に迷惑をかけることはやめましょう。

こういう奴のせいで、ペット禁止とかになるのかな。
    ペットだってOKだけど、うるさいし、臭いと感じる人は頭いたくなるし。
    しまいにはエレベーターで糞尿させて放置する人だって出てくるだろうし。
    ペットなんていなくても生きて行けるでしょって事になるのかな。

そのうち子供禁止とかにもなるんじゃないの。
    うるさいのが迷惑だって。

あーこわいこわい。

52. 856 匿名さん

>そのうち子供禁止とかにもなるんじゃないの。
    >うるさいのが迷惑だって。

どこでもいるんだねえ。この手の論法で自己擁護。

犬を飼うにあたり、狭いエレベーターで他者と
    同乗することから「体長制限」があるにもかかわらず、
    明らかにOVERしたものを入居時から持ち込んでくる輩。
    規約違反を私的すると「今から、保健所に連れて行き
    殺せと言うのか!」と極論を持ち出す。

子どもが嫌いなら、賃貸アパートなら子供同居制限の物件が
    あるから、住めば?

>他人に迷惑をかけることはやめましょう。
    を始めに掲げながら、結局は自分が周囲に迷惑をかける。

53. 857 匿名さん

>>854さん
    >真砂、磯辺には、たくさん少年野球チームがあり

たくさんの中から選べるのは良いですが。
    試合をするにも、1学年分の9人 が集まらないで不都合でありながら
    学校と同様にチームを統合することは進まない。
    子供のための組織でありながら、「大人の都合」が優先されているのが現状です。

>小、中学校が統合することで、今までと環境が変わり

この点は他地域からレジデンスに入居する方には良いタイミングです。
    この地域は、子供が少なく また転校・転入も多くありません。
    だから、小中学校で**幼稚園で一緒だった*さん、のような
    地方の村社会のようになっているので、多少シャッフルされ良いかと。

54. 858 匿名さん

転入生が少ない地域にポンと飛び込むのって、子供もそうですが親の方も溶け込むのが大変ですよね。プラスに考えると統合も悪くないかも、と思っています。
    あと、うちも男の子がいますが、マンション選びに少年野球チームのことはあまり関係ないかな。

55. 859 匿名さん

まさに小学生の男の子がいますが、本人自身野球に興味ないようです。

56. 860 契約スミ

ご近所をよく知る人さんへ

>来年は第三小の校庭を使うかもしれませんね。

来年は、第二小の校庭・校舎を使用し 
    再来年以降 第三小の校庭・校舎です。

この掲示板は、匿名さんが多く 検見川浜レジデンスを契約した方・申し込みたい方などは

現在は あまり登場しないようなので、今日を最後に この掲示板を見ないようにしようと思います。

57. 861 近所をよく知る人

>860契約スミさん

補正有難うございました。

将来的なことだけを考え書いてしまいました。
    言葉足らずで、誤解を招き申し訳ございません。

>今日を最後に この掲示板を見ないようにしようと思います。
    このレス読んでいただければ・・

>859さん
    昼休みなどは、ボール1個で済むのでサッカーで遊ぶ子も多いです。
    地域の某サッカーチームはメンバーが多く、少年野球の2倍くらいのようです。
    今TV放送している「イナズマイレブン」人気です。

58. 862 匿名さん

今日を最後に この掲示板を見ないようにしようとって
    そんこといわずに、まあまあ、
    たまには、のぞいてみてくださいな。

59. 863 契約済みさん

中学校の統廃合では、部活も新たなチームになるって感じですね。
    移り住むものとしては、気が楽で助かります。

話は変わって、インテリアオプション会に先週参加してきました。
    キッチンの冷蔵庫の横のスペースをめいっぱい活用した造作家具を設計していただき
    金額はなんと60万超え!!!!
    無駄なスペースも無く、引越し時にはすでに完璧に出来上がっている・・・でも
    60万円・・・・。

無理ですわ、我が家の予算では。

何もかもが高くて、楽しみが苦痛になってきたww

まあ人それぞれ、お金をかけたいところにかければいいですよね。

それにしても高すぎ・・・・。

60. 864 契約者

高いと言ってもひと月の手取りくらいでしょ。

今後30年住むとしてひと月の手取りで快適に暮らせるなら投じておくお金だと思いますが…。

61. 865 匿名

注文の造作家具でしょ?そしたら別に高くもないんじゃないの?
    このマンションの住民って60万くらいでそんな騒ぐレベルの所得層なの?

62. 866 物件比較中さん

もう少し相手に敬意を払った言い方はできないのでしょうか。
    あなたの給料は誰も聞いていません。レジデンスにステイタスを
    求めるのははじめから間違えているのでは?
    ごく普通のマンションですから。
    ステイタス求めるなら都内のそれなりの物件をオススメします。

63. 867 物件比較中さん

手取り60万の金持ちがここに住んでいらっしゃるの?勿体無い。

64. 868 匿名さん

手取り60万だったら、近隣の戸建てでも買えば?
    7~8千万くらいで新築できるでしょ?

65. 869 匿名さん

手取り60万なら、新浦安の駅前タワーマンション”エアレジデンス”でしょう。
    隣のビルには各科クリニックが揃っているし、更にとなりは大型スーパーダイエー。
    大学病院も徒歩10分。
    東京駅までも、検見川浜の半分の15分、しかも武蔵野線車両も利用でき、
    快速と各駅の所要時間も3分ほどなので利用できる電車は倍増。

66. 870 匿名さん

というより60万で浦安住めますかね?頭金入れれば大丈夫か。
    物件価格抑えて生活楽しむ人も多くいるんじゃないですか?
    都内勤務の人ばかりでもないだろうし…

67. 871 匿名さん

物件の価格を抑えて生活を楽しむか
    お気に入り物件に少々無理してすんで
    必死で仕事をするか・・・
    これまた、難しい選択ですよね。

68. 872 匿名さん

何でいまどきエアレジデンス?

新築は辺鄙なところしかない新浦安より、駅地価の個々の方がリスクは全然低いですよ。

69. 873 匿名さん

(訂正)駅地価→駅近、個々→ここ

70. 874 匿名さん

なんかわびしいね。手取り60万程度で金持ちか。
    公務員なら二馬力で軽く軽くクリアだよね。

71. 875 匿名

公務員ねぇ。
    2馬力って嫁の給料当てにして買うなよ。

72. 876 匿名

866さんの仰るとおりここは普通のマンションです。
    お金持ちのお話はスレ違いです。
    余所へどうぞ。

73. 877 匿名

どっちにしろ、4期で完売ですね。
    そしたら荒しも少しは収まるかな?

74. 878 購入検討中

ここは、低所得の人向けのマンションなんですか?
    どんな人達が集まるのかちょっと心配…

75. 879 匿名

購入検討中の878はどうしてこのスレに来るのかな?

あなたみたいなのを荒しっていうんですよ。

76. 880 匿名

878みたいなのが集まらないといいけどね。

77. 881 匿名

878みたいなのは浦安へどうぞ。

78. 882 匿名さん

浦安まで行かなくても、川向こうの
    海浜幕張、がある。

79. 883 匿名

検見川浜なんて…何もない街だし。
    京葉線の中では最下位クラスで住宅相場は安いよ。

80. 886 匿名さん

即日完売が面白くない輩が群がってきて笑える。
    悔しくて仕方ないんだね。

81. 887 匿名

人気の理由は京葉線沿線の駅近の割に安いからというだけでしょ。
    京葉線沿線駅近に家が欲しいけど、新浦安や海浜幕張、稲毛海岸の駅近では買えない価格優先の人達が安価な価格設定の物件が出てきて待ってましたとばかりに押し寄せたというだけだと思う。
    駅として人気薄の検見川浜だからこそ駅近の割に可能な価格設定だし
    デベも検見川浜じゃ安価な価格設定じゃないと売れないと読んで3社共同なんて弱気な販売形態にしてリスクヘッジしてるし。
    普通に考えて自信のある高品質な物件なら野村なり三井が単独でプラウドなりパークなり自社ブランドの名前付けて販売するでしょ。
    別に羨ましくもないし誰も妬んでなんかないのに、すぐ勝ち誇ったような馬鹿なレス入れてる輩がいるから叩かれてるんでしょ。

82. 888 匿名さん

良く分かってないようなので出しゃばって書き込みますね。

うちは一戸建てですが、新浦安や海浜幕張、稲毛海岸より検見川浜の方が好きで住んでますよ。
    新浦安や海浜幕張のマンションよりも大分高く付いてしまいましたが、良かったと思ってます。
    戸建てに限らず、検見川浜を気に入る人は一定割合でいるので、人気があるんですよ。

それに、今、新浦安・海浜幕張で販売中の物件は、駅から遠いところばかりでしょ。
    こちらの方がいいと思う人も多いから販売状況もいいんですよ。

どちらがいいかは人それぞれです。
    資金力があっても経済合理性を重視して、安い方を買う人はいるのです。

一面的な見方しかできないと、結局、無知をさらけ出してるだけになりますよ。

83. 889 匿名

たばこの時もそうだけど、煽りに反応しすぎですよ。
    いいたい人には言わせて、スルーして楽しくいきましょう。

84. 890 匿名

887が荒らしだとして、ムカッてくるが視点は合理的。でも結果的にプラウドで売ったとしても売れただろうね。即日完売は無理かもだけど。
    でもブランドでなく中途半端な仕様にしてくれたから買えた。坪単価200万だと家はパスでしたね。

85. 891 匿名

購入した人は「勝ち誇った」意識じゃなくて 決心しました 決めました!の意識ですよ。
    迷いや妥協や納得を消化した方達です。

勝ち誇った感と受け取る事や 少々の情報や知識を発表して優越を感じているの方は どうぞ物件探しの放浪を続けてください。

86. 892 匿名

検見川浜にもプラウドあります。

87. 893 匿名

「荒らす」ことが目的(趣味)の方に何を言っても無駄ですよ。
    むしろ、反論されることに喜びを感じているのですから。
    かと言って、スルーを続けたところで自作自演の反論レスで荒らすのでしょうから(笑)
    結局、「荒らし」さんに他の趣味が見つかるまでは出て行かないでしょう。

88. 894 匿名さん

日本人には陰湿なやつの割合がかなり高いだねあるよ
    悪口し放題あるよ、あら探しあるよ、僻みあるよ
    まあ、陰湿が日本の伝統文化あるよ、仕来りあるよ、古訓あるよ
    ですから仕方ないあるよ

89. 895 匿名さん

韓国人などよりは、悪の比率が少ない。だからレイプなどの犯罪率が低い。
    政治でもお人よしで、いいようにやられている。

90. 896 匿名

いろんな沿線や隣街にも荒らしにかかる○○○○の森信者がこっちにも来たのかなぁ。

91. 897 匿名

確かに京葉線沿線の駅近物件にしてはリーズナブルだよね。
    検見川浜だけど。

92. 898 匿名

悪評を書き込みひとり悦に入ってる方は このマンションを購入しないでしょう。
    この物件販売が終われば次へと、掲示板探しの行為を続けていくのでしょうね。

93. 899 匿名さん

真砂2丁目の、雇用促進住宅(築 昭和48年)に長々と住んで、このマンションの
    住民になる者いるよね。

雇用促進住宅の本来の趣旨や入居条件から外れているのか、
    このマンションの格が、その程度なのか。

兎に角、住民の中にvery非常識な輩が、
    混じることは確か。

94. 900 匿名

前住所や所得の大小と非常識の程度は関係ないよ。
    そういう事言う奴こそ非常識だろ!

95. 901 匿名さん

896さん、○の葉でしょ

96. 902 匿名さん

>900

雇用促進住宅の趣旨、条件も調べないで無いい加減なレスつけるな。
    収入が少なくて、雇用促進に住んでる者が、
    なんで新築分譲マンションが買える。
    イカサマだからだろ。900は雇用の住民か?

97. 903 ご近所さん

>>902
    雇用促進住宅の本来の目的に反して住んでいる輩がいたのでしょう。
    その輩がこの物件を購入したまでの話。
    どこが管理していると思っているのですか。あの厚生労働省ですよ。
    何でも有りです。その職員かも知れません。
    都営住宅に居座って問題になっていた大勢の都職員と同じです。

…それで900は大方、ただのヤッカミでしょう。

98. 904 ご近所さん

903です。

失礼しました。ヤッカミは899でした。

99. 905 匿名さん

>903
    >どこが管理していると思っているのですか。あの厚生労働省ですよ。
    >何でも有りです。その職員かも知れません。
    >都営住宅に居座って問題になっていた大勢の都職員と同じです。

ならば、

>…それで900(否 >899)は大方、ただのヤッカミでしょう。

の主張はヤッカミでなく正論でしょう。
    役人が不当に住んでいるのを正当化するつもりでしょうか?

一方で、要件は事実上満たしているのに、生活保護が受けられず
    死んでいく人がいるのに、税金を食い物にして自己の生活向上に
    抜け穴をつかって、検見川浜レジデンスに住まう、当人は
    気分いいでしょうな。

100. 906 匿名

永年にわたり不正居住?そんな輩がいるのですか、腹がたちますね。

101. 907 匿名さん

ところで、雇用促進住宅って、何?
    初めて聞きいました。

102. 908 匿名さん

907さん

雇用促進住宅のことは下記のサイトを見ればわかりますよ。

雇用振興協会
    http://www.e-d-a.or.jp/cgi-bin/index.html

私が以前住んでいた地方都市にも雇用促進住宅がありました。
    古い団地で狭いけど家賃が安いという印象だったなぁ。

103. 909 物件比較中さん

この物件で、ベランダがガラスとアルミ格子のタイプがありますが、
    それぞれメリット・デメリットは有るのでしょうか?

もちろん外観の好みはあると思いますが、実用的な部分で、以前マン
    ションに住んでいた方などの経験等を伺えれば嬉しいです。

例えば、「この地区は海が近いのでガラスの方が洗濯物の潮風除けに
    なる」、「ガラスよりアルミ格子の方が掃除が楽」とか。

よろしくお願いします。

104. 910 匿名

掃除が楽なのはガラスだと思います。我が家はアルミの格子ですか゛とても掃除がめんどくさいです。個人的にはガラスが良いと思います。

105. 911 匿名

アルミ格子のマンションからガラスのマンションに引っ越した友人は、
    「風が入らないからか、洗濯物の乾きが悪くなった」
    と言っていました。

106. 912 匿名さん

>911
    外干しできない高層はそういったところが難点ですね。

107. 913 契約済みさん

ガラスの外側は確か掃除してくれるのですよね。私は風通しと視界のよい
    格子が好きです。

108. 914 契約済みさん

間取りを優先するとガラスと格子は選ぶ余地がありませんでした。
    ウチは高層階なので子供が格子から物を落としたりする事を心配して
    いたのでガラスの方が安心かなぁと思っています。
    それぞれ一長一短ですね。

109. 915 匿名

雇用促進住宅でクラウンを乗り回す輩もいるそうです。

小中学校共同一学区になるみたいですが、あまりファミリーはいらっしゃらないのでしょうか?
    皆がみんなではないでしょうが、不正居住をする輩と同じ学校に通わせるのは考えものです。

110. 916 匿名さん

>>906
    そんなの序の口ですよ~。
    もっと腹の立つことはいくらでもあります。
    ネットできるんでしたら調べてみればわかりますよ。

111. 917 匿名さん

>>915
    >雇用促進住宅でクラウンを乗り回す輩もいるそうです。

ようやく、本質が分かっている人が登場。

基本的に民間のマンション・アパートの家賃さえ払えない人のために
    雇用促進住宅はあるのです。
    仕事で使う軽トラならともかく、自家用車としてカローラでさえ
    所有・維持する経済的余裕などないハズ。
    どんな車を乗り回しているか、現地へ行けば確認できますよ。

112. 918 匿名

先日モデルいてきました。営業が必死ですこし残念。希望の予算もなかったしなぁ。ビークか、ハナツバキにしようかな。それか西松のシティトリエ美浜コートかライオンズ幕張クオーレしかないな。西松は2950万で70平米、ライオンズは2500万円。うーん、どれがいいんでしょうか★

113. 919 契約済み

雇用促進住宅は、狭くて古いですね。家賃は安いが、生活を切り詰めた犠牲が伴うなあ。車より住宅のほうが桁違いの資金が必要かと。一皮剥けばいろんな方が集合する場所ですね。

114. 920 匿名さん

そうそう、営業が必死すぎるのは
    残念というより、ひいちゃうんですよね。

必死と丁寧は違うんですよね。

115. 921 匿名さん

ここはほっといても売れる物件だろうから、営業が必死ってのは意外だなぁ
    成績が格段に悪い営業にあたっちゃったんだろうかねぇ

116. 922 匿名

契約者ですが、営業には放置されてますよ。
    検討されてる方には必死なんですね。

117. 923 匿名

918みたいな客にまで必死になるなんて落ちたな。

118. 924 周辺住民さん

>918さん

ライオンズ安くてよかったですよ。
    モデルルーム行きましたが。

119. 925 契約済みさん

営業さんが必死なんて信じられない。
    何て余裕なんだろうと思いましたが。

シティートリエ美浜は完売御礼ではなかったですか?

120. 926 匿名さん

>雇用促進住宅でクラウンを乗り回す輩もいるそうです。

こうゆう輩は、車の任意保険に加入しているか?
    こんな輩に轢かれたら悲惨だ。「雇用促進住宅に住むぐらいだ。
    慰謝料など払う金などない」と開きなおりそう。

121. 927 Mr.浜レジ

ファミリーでマンション買うなら3LDKでも80㎡は欲しいところですよ。
    3LDK+2WC(ウォークインクローゼット)で80㎡。
    4LDKなら90㎡はないと将来手狭に感じます。
    意外と子供の成長で圧迫感ってあるものなんですよ。

122. 928 匿名さん

狭い面積の中でがんばって部屋の数を増やしてますが、その分リビングが狭くなっていて
    窮屈に感じるかもしれませんね。
    70平米台の間取りなんて、リビングは11.4畳しかないし。
    一応、どのタイプもスライドドアで洋間と繋がる設計になっているけど・・・。

123. 929 匿名

確かに狭い凝圧縮型だね。

124. 930 匿名

予算があれば広い部屋買いますって。

125. 931 匿名

広いだけが、能じゃないって。

126. 932 匿名さん

光熱費も節約できるし、エコだと思います・・・狭いのは。

127. 933 匿名

逆に100平米の駅遠物件なんてうちはいりません。
    転勤があっても貸しにくいし。

128. 934 匿名

でも70㎡ジャストくらいしかなのに3LDKなんて、今時にしては無理矢理3LDKにしたって間取りだよ。3部屋あってもどの部屋も狭すぎる。

129. 935 匿名さん

広いのだけが能じゃなといわれればそうですけど
    一度広い家にすんでしまうと
    狭い部屋に移るのができなくなりますよ。

130. 936 匿名さん

案外狭い家でもリビングで家族でいつも固まってたりするんですけどね。
    他にスペースがあるのに、一箇所で過ごしたり。
    これも子供が大きくなるとそうではなくなるんでしょうか。

子供が2人いて3LDK70平米だと、やっぱり手狭になるかもしれませんね。

131. 937 契約済み

なるほど、なるほど、永住型ではなく通過型ならいい物件。広い狭いではなく創り出す生活の質がポイントということなんですね

132. 938 匿名

今はその立地に住みたい。
    経年し子供を授かり成長とともに手狭に感じたら住み替えます。更に年が経ち 子供が独立したら広さ優先よりも便利な立地に魅力を感じて戻りたくなるでしょうね。
    仮にそんな住み替えを検討する時にも、売却や賃貸の選択肢でメリットを感じられる物件だと思います。

133. 939 契約済みさん

検討者用の掲示板なんだから、狭いのなんのっていう方は
    書き込まないでいただきたいですね。
    ここを着にいって購入した人には不快です。

134. 940 匿名

検討中だからこそ、いいんじゃないの?
    広いの狭いのを言い合って。

もしかして、釣られた?

135. 941 匿名

広さなんて買う前から分かる条件の1つ。

他にも良い点・悪い点があるのが物件では当たり前。ただ、狭いという事で選択肢から外した方達は、この物件の揺るがない事実をイヤだ感じたのだから掲示板で意見交換する意味は無いでしょう。滞留せずに余所へ行ってください。

136. 942 匿名

レジデンス。
    部屋も狭いと感じたが、
    住人の心も狭いマンションかな。

137. 943 匿名さん

>937
    物件っていうのは永住する確率や引っ越す確率の予測もして建てられるものなのかな。そういうところを知ってみたいね。

138. 944 匿名さん

稲毛海岸駅のジャスコって規模は大きい?海浜幕張のモールにも行きたい時は正反対の方向になるから移動が忙しいね。

139. 945 匿名さん

車なら、道が過疎っているので大したことないです

140. 946 匿名

>944
    意味が分からん。
    稲毛海岸のジャスコと幕張のモールに同じ日にいかないでしょう。
    海浜幕張のイオンに行くなら分かるけど。

141. 947 匿名さん

938さん
    そう考えると、DINKSには最高の物件かもしれませんね。
    永住目的で購入できるし。
    しかしここ、周辺に保育園・幼稚園・小学校が近いので子供が小さいうちはとても
    便利な立地ですよね。中学までは親の方もPTAで頻繁に通う事になりますし。
    子供が大きくなったら賃貸に出し、将来的にまた戻るのも一つの選択肢かな。

142. 948 匿名さん

そうなんですよ。適度に周りに何でもあるっていいですよね。
    車は必要ですかね。ここもカーシェアリングがあるといいのに。

143. 949 契約済みさん

カーシェアリングは住んでから管理組合で検討すればいいんじゃないですか?
    恐らく、駐車場は全部なんて埋まらないでしょうから。

144. 950 匿名さん

駅周辺の近隣マンションで敷地内の駐車場が空いておらず
    高架線下の駐車場を借りている人が多数居る地域ですよ。

145. 951 契約済みさん

マンションは駅近でも、千葉はどこ行くにも車は必需品ですよ。
    千葉生まれ千葉育ちの私は、車なしの生活は考えられないですね。
    もちろん、それぞれのご家庭のスタイルなので、あくまでも我が家では・・です。

146. 952 匿名さん

>950
    駐車場が余りすぎて困っている物件がある地域もあるのに、この地域は逆に足りないのですね(汗)

147. 953 匿名さん

>945
    確かに道はガラガラですね。検見川浜やら幕張周辺って道が広めなので運転はしやすいですよね。

海沿いの海浜病院辺りはドライブしてて気持ちがいいです。

148. 954 匿名さん

今車持ってる人はとりあえず駐車場借りるだろうから、初めはある程度埋まるだろうけど
    将来的には、余ってどうするか問題になるでしょ

重説で「みなさんなるべく借りてください!」て言ってたし

駅徒歩4分で、80%は多すぎ!  賃料も高いし

149. 955 周辺住民さん

>953
    >海沿いの海浜病院辺りはドライブしてて気持ちがいいです

確かに。ただ、スピード違反には十分注意しましょう。
    白バイの取り締まり訓練場?と思うほど、です。

また、Googleで「ハッテン 稲毛海岸」で検索して
    近隣の海岸の実情も知っておくべきです。

150. 956 匿名さん

>955さん

白バイの取り締まりは平日でも土日でもよくやってますね。
    道が広いから、ついスピード出てしまうんですよね…

稲毛海岸事情、知りませんでした。。恐ろしいです。
    ひったくり・車上荒らしなんかはよく聞くんですが。
    夜は特に注意、ですね。

151. 957 購入検討中さん

ここって長期優良住宅ですか?

152. 958 契約済みさん

近隣マンションの駐車場事情は単純に住戸に対する数が少ない
    からではないんですか?以前に管理説明会の際に海側徒歩1分の
    三井物件では駐車場の利用率は70%以下だと言っていました。
    むしろ、たくさん借りてもらわないと管理費の採算が取れなく
    なってしまうと思います。

153. 959 匿名さん

特に心配しなくても、ここら辺に住むなら車は必須でしょうし
    ある程度駐車場は利用されるんじゃないですか?

154. 960 匿名さん

このマンションの平均坪単価はいくらですか?坪180万は高いほうですか?

155. 961 購入検討中さん

駐車場が余る=車が必須ではないって事だと思います。
    車が必須なのって地方とかでしょ。

生活に車は必要ないです、余暇は別ですが。

156. 962 契約者

なるほど、これだけ世帯数が多いといろいろな価値観の方がおられ、開けてみなければわからないと皆さんで、おっしゃられているわけですね。

157. 963 匿名さん

この周辺では、車は必要なんじゃないかな。
    仕事では使わないでしょうけど、
    買い物とかで、結構使うような気がします。

158. 964 匿名さん

ファミリー向け物件だろうし、車はみなさん持ってそう。お休みの日は無いと不便そう。

159. 965 匿名さん

車を持つ、持たないは家族形態、個人の価値観などで決めれば良いこと。
    今、持っていなくても入居してから「必要と自分で判断して」からでも十分まにあうのに。

160. 966 契約済みさん

>965さん

全くそのとおりですね。
    この話題はもうこの辺でいいのではないでしょうか。

先日久々にマンション付近を散策しました。
    マンションから徒歩5分程度の
    スーパーたじまは24時間営業なんですね。
    何かあった時に便利だと思いました。

161. 967 匿名さん

24時間営業は助かりますね。

駅前のスーパーも案外物が揃っているので近くに2軒あれば不便はなさそうですね。

162. 968 匿名さん

夜中は閉まっちゃうお店多いから24時間は助かります。コンビニは高いですしねー。

163. 969 匿名さん

大雨状態ですが、京葉線は定刻運転です。大雨には強い。
    ・湘南ライナー
    京浜東北線
    中央線
    総武線
    ETC.

がことごとく遅延ですが、今のところ”強風でない”ので
    京葉線は大丈夫。

164. 970 匿名さん

スーパーたじま、昔24時間営業してましたが、一時21時(22時だっかな…)までになりました。
    そしてまた今年に入ったくらいから24時間営業になって…
    ずっと続くといいですけどね。

165. 971 地元民

スーパーたじま、鮮度が悪いし特売以外値段が高いです。いたんだレタスが250円って…
    BIGAは安いけど、ショボイ。品揃えもよくないし…

駅前イズミヤとサンドラックがもう少し遅くまで営業してくれればいいのに…

166. 972 近所をよく知る人

ビックエーも24時間営業で
    夜遅い時、利用しています。

167. 973 匿名さん

レタスもさんまも今年は高いですからねー。
    傷んでるのはいただけないですね…

ビッグエーは、ここからだと少し離れていませんか?
    自転車だったらすぐ行けますかね?

168. 974 匿名さん

店舗に関する深夜営業希望の声が結構多いですね。

169. 975 契約済みさん

マンションも増えることですし、ニーズが多くなれば、
    営業時間も遅くまでになるかもしれませんよね。

期待しましょう。

170. 976 匿名さん

私は深夜営業反対派です。
    深夜営業のお店が増えると治安も悪くなる気がして。
    田舎の商店みたいに17時閉店とかじゃ困っちゃいますけどね。

171. 977 匿名さん

オーナーさんは家族経営なんじゃないですか?

実際問題、厳しいのでは。

172. 978 近所をよく知る人

>973
    真砂第二と第四小学校の間です。自転車ですぐです。
    真砂5-44-6 (真砂中央ショッピングセンター内)

>974 >975 >977
    会社のポりシーなど。周辺に多くチェーン店があります。
    http://www.biga.co.jp/shop/shop_chiba_chibashi.html

口コミです(・・まあ、個人個人 異論もあるかと、利用して自己判断するのが一番!)
    http://www.lococom.jp/article/A12/01/00/48056/808318/L/

173. 979 購入検討中さん

ここ環境は良いのですが、狭い部屋しか残ってないよね。
    お子さんいないか、まだ一人目とかの若い方が中心でしょうか?

174. 980 ビギナーさん

>979
    知らんがな(´・ω・`)
    営業に聞けば?

175. 981 匿名さん

>979
    もともと100m2以上がない上に既に4期ですからね。
    人気のある広めの部屋はほぼ契約済みです。
    100m2を超える物件をお探しなら稲毛海岸のプレミストに期待してはいかがでしょうか。
    ベラコスタも100m2超えから決まったらしいので早めに手を打った方が宜しいですよ。

176. 982 匿名さん

100㎡、かなり広いですよね。
    いいな~。
    憧れます。
    うちは、無理・・・

177. 983 匿名さん

うちの近くのビックエーは買い物かごがなくて最初はかなり戸惑いました。買い物袋も持参しなくちゃいけなかったのであせったり・・・。どのお店も同じなんでしょうか。

178. 984 匿名さん

昨日から第4期開始ですが、ここロケーションや交通アクセスは最高ですよね。
    子供さんいるお宅は、学校近いしね。
    第4期ともなると、ゆったりした間取りはもう契約済みでしょうから、残っているのは、やや小さめになりますよね。
    場所が良いから、ちょっとお値引きなんかあったら、すぐ売れちゃうんじゃないでしょうか。

179. 985 匿名

広い間取りは掃除がたあいへん!

180. 986 匿名

ちょっとお値引きする前に完売ですよ。

181. 987 契約済みさん

値引きがあるとしたら、第4期が完売しなかった時でしょうね。
    それでもまだ入居までも全然時間があるから強気でしょうね。
    そもそもこの物件、立地と内容考えればリーズナブルな価格設定だと
    思うのですが、いかがでしょうか。

182. 988 契約済み

今日、営業に状況を聞きました。
    この第4期で残戸全ての販売で、申し込みの無いのは(今日時点で)残1戸、とのこと。
    間違いなく完売ですね。

すでに抽選物件もあり、当然、受付締め日まで申し込みは受付するので、激戦必須!です。

No.987 さんの仰る通り、
    現在の他物件と比べて、立地の利・野村マンションであることを考えると、
    かなりおトク感があり、
    実際こうして、希少な即日完売物件であることが、それを証明していると思います。

183. 989 匿名

ここは野村マンションではないと思うけど。

184. 990 ご近所さん

この間の台風で京成千葉線の検見川~稲毛駅間が土砂崩れで運転見合わせになりましたね。並行するJRも止まってしまったらどのような手段で帰ろうかと考えてしまいました。
    急な大雨になったとき、近くを流れる花見川や東関東自動車道への影響が気になるところですが、さきほど竜巻注意報?やら停電が発生したそうです!神経質な私は不眠症になってしまいそうで嫌(>_<)

185. 991 匿名

第四期は即日完売とはならなかったということですか。

186. 992 匿名さん

>990
    強いと思っていた京成線が不通になったようですね。
    知人もお子さんが習い事から帰れなくなり心配だったと話してました。
    踏み切りも冠水で開かなくなったとか…

でもここは3線あるから、全線不通ということはないんじゃないですか?

187. 993 匿名

991さん
    何か勘違いされてませんか?
    まだ第4期の申込中ですが。

990さん
    不眠症になってしまいそうで嫌とありますが、何が嫌なんですか?
    この物件がですか?
    それとも竜巻や停電がですか?
    中途半端に文章終わりにしたり、竜巻注意報?とか?を使って混乱させる文章は辞めて下さい。
    文章からあまり神経質な様子は見られませんが。

188. 994 周辺住民さん

>992
    私も電車の全線不通は仰る通り殆ど無いと思いますよ。
    但し、今回は国道(14号・357号)が冠水した為、車での移動がまったく出来ませんでした。
    下りは千葉みなと(ハローワーク辺り)から上りの幕張ICまで冠水したのは私の経験上初めてでした。
    国道から海側は不通だった為、数時間は家に帰れずじまいでした。(テレビでも近所が写っていましたね)まあ、そうそうある事では無いためそんなに気にはしていませんが、排水インフラはなんとかしてほしいものです。

189. 995 匿名さん

千葉みなと、幕張間の冠水なんて
    めったにないですよ。

190. 996 匿名

先日の雨は時間辺り降水量が千葉市の観測史上最高記録だったはず。
    めったにないことなんで気にしすぎる必要はないでしょう。

191. 997 匿名

温暖化でこれからは、いっぱい雨ふりますよ。

192. 998 匿名さん

最近の雨の降り方は凄いですよね。
    どこだから安全っていうのもなさそうですね。
    日本の気候が変わってしまったなと思います。

193. 999 匿名さん

京葉線は風には弱いけど今回の記録的な雨では遅れもしませんでした。
    京成線は今回記録的な雨により止まってしまいましたが、風には強く台風の時にもへっちゃらです。
    遠回りして、混雑を我慢して、時間がかかっても良ければ必ず目的地に辿り着くことはできると思いますが。
    公共機関の遅れに関しても厳しい職場なら大変だと思いますけどね。

194. 1000 匿名さん

1000ですね。次を作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92177/

195. 1001 副管理人

こちらは新しいスレッドがございますので閉鎖させていただきました。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸