横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズクオーレ宮前平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平駅
  8. ライオンズクオーレ宮前平ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-07 23:03:06

川崎辺りでマンションを探しているものです。
中学校が近いのが気になっているのですが、価格的には希望範囲です。

説明会に参加される方など、情報をお持ちの方は投稿よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目14-7他(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩8分、東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩11分

売主:大京
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズクオーレ宮前平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-29 16:41:53

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズクオーレ宮前平ってどうですか?

  1. 163 匿名

    売りやすい部屋残すなら待った方が良くないですか?よくわからないへ理屈言われて売りにくい部屋買わされませんか?

  2. 164 匿名さん

    それが営業の仕事ですから。。。

  3. 165 匿名

    みんな業界は違っても海千山千の人でしよ。小賢しい策使っても、そんなの見透されて逆効果。何よりも、悪い話しを隠す。自分が売りたい部屋を押し付けるのはダメ。ここだけでなく未来の契約も失う。

  4. 166 匿名

    嘘をつくのはいけないよ。北よりと南よりで20メートルはなれている。日照、騒音全部違うのに同じですって…。パーマ君最低。それとも、本当のムチ?

  5. 167 匿名

    パーマ君って眼鏡君のこと?あれは販売代理じやない?

  6. 168 匿名

    担当変えてもらったらどうですか?こっちが客なんだから。

  7. 169 匿名さん

    担当を変えてもらっても同じじゃないですか?
    売りにくい部屋でも何としてでも売らなきゃならないわけだし。
    まあ、どうしても売れなければ最後は値引きですかね。

  8. 170 匿名さん

    海千山千ですか

  9. 171 匿名

    欲しい部屋を売れたとか言って売りにくい部屋に誘導して失敗。売りやすい部屋すら長期化して売りにくくなる。時間がたつと何でこの部屋がまだ売れてないんだろう?って考えだすからね。キャンセルなんていったら、何でキャンセル?
    他に流れて、長引いて経費が増える。

  10. 172 匿名さん

    パーマ君って新人さんですか?
    このスレ読んでると、本人の資質もあるけど、経験がないような気が。
    いくらなんでも20Mも離れた場所が同じなんていわないでしょ。日照時間が2時間ぐらい違ってくるのに。
    「近所では問題になってません」新卒じゃなきやいわないでしょ。抽象的な。。。
    先輩社員がついてくれないと新人の営業は困りますね。

  11. 173 購入検討中さん

    ここも含めて大京で買わなければ済む話。やっぱ、財閥系じゃないとダメみたいね。
    予算300万積み増すかな。

  12. 174 匿名

    この物件は正式販売前から申し込み受け付けてました。
    全戸対象で。
    それなのにまだこんなに残ってるのはやっぱり人気無いんだと思う。

  13. 175 匿名さん

    売り出しの説明会がダメダメだったからね。ロクに説明しないで客を帰らせて、次の説明会スタート。
    カタログモもなし。聞きたいことともキッチリ確認できない。この時点で検討対象から外した人は多かったみたい。

    そりゃ、「仕事が雑だなぁ」って思うもん。

  14. 176 匿名

    営業が気にいらないなら買わない方がいいよ。たぶん個人じやなくて会社の文化なんで売ったら放置でしよ。

  15. 177 匿名さん

    ここ見てきましたけど、周辺のカラスの多さにビックリです。

    周辺のゴミ置き場にカラスが7〜8羽群れてゴミ漁りしていましたし、

    上空にも多くのカラスが飛んでました。

    かなり不気味です。

  16. 178 匿名

    カラスは初耳。教えてもらってよかった。
    隣のマンションは管理が悪くて汚らしいよね。

  17. 179 匿名さん

    なんで説明会で安いとか適当な説明するのかね。
    日照はダメ。西は絶対に中古市場で価値が下がる。駐車場は1台。仕様は標準。食洗機とかは標準装備無し。ベランダは柵。これって結構コストカットできるんだよ。ディスポーザなし。タイルも安っぽい白。管理費は常駐じゃないのに3Kは高い。宮前平は、坂が酷く使えないので宮崎台徒歩11分。宮前エリアで動いている中古は、ほとんどが駅5分圏でしょ。。。そりゃ10分ぐらいでも1件ぐらいは成約事例があるからウソじゃないけどさあ。成約件数のデータ示さないと。

    これで、どこが安いの?????
    いつでも、説明会がいつでも予約できるとこ見ると、候補にいれてた人も一巡したみたいだし。やっぱりなってとこかなあ。

  18. 180 匿名

    はじめは安いと思って飛びついたけど冷静になってみるとそうでもなかった。
    宮前平5分の中古物件のほうがいいと思った。
    もうちょっと待てば他の新築も完成するし、なによりも今のこの時期は買い時じゃないよね。
    中古ももっと出て来るはず。

  19. 181 ビギナーさん

    笑えます、ここ。
    皆さんの書き込みを読んでいると、ほとんどの人がルフォン宮前平を購入検討していないのがわかります。

    どうしてでしょうかね?
    ルフォンは魅力がないですか?
    金額的に高いからですか?
    それとも、単に暇つぶし?
    他の物件のウサ晴らし?

    まぁ、匿名掲示板ってこんなものでしょうが。


    と、ルフォン宮前平の掲示板に書き込んでありました。
    ルフォン宮前平も評判があまり良くないようでしたが、ここも同様のようですね。
    ちなみにルフォン宮前平は、色々と検討しなくてはならない部分もありそうですが、掲示板に書き込まれているほどひどくはなかった気がします。
    きっとここも見に行って、自分で判断するしかないんでしょうね。

    ちなみに、わたしはルフォン宮前平とブリリア宮前平を見に行きました。
    中古マンションはまだ見に行ったことはありません。
    ここは新築マンションの中では広さに対して価格が安いように感じたので見に行こうと思っていますが、もっと良さそうなものがあれば、それも週末に見に行ってみようと思っています。
    あまり高い金額だと手が出せませんが、田園都市線沿線でお勧めのマンションがあれば情報提供していただけると助かります。

  20. 182 匿名さん

    ↑本当にビギナーさんだね。ルフォンまで予算広げるならブリリアかもっと駅力のあるエリア考える。
    宮前平の駅2分は魅力ない。

  21. 183 匿名さん

    >↑本当にビギナーさんだね。ルフォンまで予算広げるならブリリアかもっと駅力のあるエリア考える。
    >宮前平の駅2分は魅力ない。
    なるほど、ただの宮前平叩きでしたかw
    真剣にマンション調べてる人の邪魔にしかならないので、なんの参考にもならないただの叩きには去って欲しいですわ。

  22. 184 匿名さん

    この沿線の物件スレで「駅力」って言葉乱発してる人って同一人物なのかな。「駅力」、読んでて恥ずかしいかも。

  23. 185 匿名さん

    184さんに同感です。
    こういう言葉は聞いたことがないのですが、もしかしたら不動産業界のある種の専門用語かもしれませんよ。
    いずれにしても、気持ちのいい響きではありませんね。

    私、駅にだけこだわっていませんし、この182さんはご自身の意見を持っておらず中傷しているだけですから、相手にしないことにしていますが。

  24. 186 匿名さん

    駅は大事。もろ資産価値に影響する。
    それよりも、ベランダみれば物件のグレードがわかる。外壁はタイルなら判断しにくい。
    ベランダの手すりのところは、一番簡単に建築費削れるんだ。しかも意外と大きい。
    こいうところを安く上げてる物件は、基準法の範囲内で安くする工夫している。
    そこで「コストカット」って説明する営業なら信用してもOK

  25. 187 匿名

    駅力はリクルートとかの住宅誌には、良く出てる言葉だよ。

  26. 188 匿名さん

    187

    あほくさい、おなじことばかりいうな。くどいんだよ。

  27. 189 匿名

    西は絶対に叩かれる。買替え予定があるなら不動産やに良く聞いた方がいい。ここの営業は分かりきったことも隠す。
    この程度で騙されるのも勉強たりないが。

  28. 190 匿名さん

    オレもパーマ君?だったけど、あれは営業じゃなくて受付係りだな。
    本当に仕様とか日影・騒音とかわからないみたい。
    立地みて圧迫感が酷くて買い替えに苦労しそうだから。中古でこれ選ぶ理由がないでしょ。
    中古かうならもっと立地がいい大手の物件でしょ。

    ゴミゴミ感で買うきなくなったからいいけど、本気モードになったら選手交代でしょ。
    値引きの話しふったら「会社として難しい」だって。
    あの。。。あなた個人と契約するんじゃないんだけど???といったレベルです。

  29. 191 匿名さん

     HPによると残り5戸とのことだがちゃんと売れるかな。駐車場がないので、ファミリー向けと思われる
    3LDKはなかなか買い手がつかなさそうだ。2LDKまでならなんとかなるかもしれない。駐車場は1台分しか
    ないんだし、アイ・ミーブを使ったカーシェアリングでもやってくれたら受けて、買い手がつくかもね。

  30. 192 匿名さん

    ↑あの。。。販売戸数の意味は過去スレ読んでね。

    で、急行停車駅でもない宮崎台徒歩11分というのはね。売れない物件は絶対にないけど問題はいくらで売れるかだね。鷺沼なら心配ないけど客観的にみて宮崎台は。
    このエリアは圧倒的にファミリーが多いから2LDKは需要が少ない。DINKSで中古買うのは限られてる。

  31. 193 匿名さん

    >192
     販売戸数のことだけど、このマンションは全戸同時に発売開始だから、現在売ってないのはないのよ。
    だから、総戸数-残っている戸数=売れた戸数と判断出来るよ。賃貸に回したのがあれば別だけど。
    あと、宮崎台だと11分だけど、宮前平へは8分を忘れてない?宮前平駅へは急坂下るから、
    朝の出勤時は宮前平駅から出勤で、帰りは宮崎台駅からのんびり帰ればある程度マシになる。
    朝の出勤時間は余裕が欲しいけど、帰りはのんびり時間かけても遅刻はないしね。
     それと、このマンションは安いほうから売れてるイメージがあるね。2LDKは売れてたようだけど、
    3LDKのほうが売れ残ってたはず。今はどうなってるのか知りたいな。

  32. 195 周辺住民さん

    2Lが残ってしまったサーパスと3Lが売れないライオンズ。明らかにメインの購入層が違うようで興味深い。ライオンズは投資物件としてもアピールしていたから賃貸になる部屋も多いんじゃないかな。

  33. 196 匿名さん

    このグレードで3Lは買えない。
    だせても3000万前半。3500万以上だすなら、もっとグレードの高い物件にする。
    宮前平8分でも中古市場では宮崎台11分と扱われる。決して安くはないけど、DINKSとからな「買い換えればいいや」ってのりで買うとは思う。もっとも、こういう層が今、買い替え損で身動きとれないのに多いのも事実。
    まあ、それは自己責任だけど。オレは目先の値段より買い替え重要の低いエリアなのでパスした。
    田都では、田奈・江田・宮前平・(昔の)高津。このあたりは低グレードゾーンなのは、路線価みれば一目瞭然だし。

  34. 197 匿名さん

    >>193
    早まったて契約した物件の評判が悪いので悔しいのはわかるけど、ここで書かれてる話は、営業の話を鵜呑みにしないで、調べれば全部わかる話しなので。。。

    マンションの表示は、そうならないんだって。。。売れよう売れまいが、その期の対象なんだって。
    デベは絶対に、残り個戸数は公開しない。自分たちに不利になるし、そんな義務ないんで。

    他の物件も見て勉強してください。

  35. 198 匿名さん

    このマンヨンは2期分譲ですけど。。。

  36. 199 匿名

    周辺住民ではありません。正直な感想を書いているだけ。

  37. 200 匿名さん

    たぶん、いま契約しているのは193みたいな人だけだと思う。
    営業の手口ぐらい勉強してから見学にいかないと。。。いわれた値段・売りにくい部屋で契約してるんだろうね。

  38. 201 匿名さん

    来年になると値引くだろうから、早まって買った人が売れたと思い込みたいのでしょう。

  39. 202 匿名さん

    193って初めてマンション買う方じゃないのでしょうか?
    この板には初心者もいるのでやさしくしてあげたください。

    このエリアは社宅が多く、大手企業の管理職クラスが多いエリアなんで、中古2LDKはニーズが低いですよ。
    新築なら買うだろうけど、中古は苦戦覚悟しないと。デベの売れるは、適正な値段で売れるという意味ではないので。そりや安くすればどんな物件でも売れるでしょう。あとは自己判断で。

  40. 203 匿名

    管理職で社宅って哀しい

  41. 204 匿名さん

     202さんの話も結構思いこみで書いてる感じですね。203さんも書いてるとおり、管理職で社宅ってのは
    あまりないんじゃないのではないでしょうか?とりあえず、自己判断で買うか買わないか決めたほうがいいのは
    間違いないと思いますので、自分で住みたいかどうか、投資目的ならペイ出来るか出来ないか、きっちり判断
    出来るようになるまで、この物件だけではなくマンションに手を出すべきではないかもしれませんね。
     要は、この掲示板が責任を取るわけはないので、あくまでも自己責任ってことで。ここのカキコを鵜呑みに
    してバカを見るかもしれないし、逆にマジメに受け取らなくてバカを見ることもあるわけで。

  42. 205 匿名さん

    社宅が多い。そして、分譲マンションは大手企業の管理職クラスが多い。
    よって、2LDK(実質1LDK)の中古は需要が少ないということでしょう。
    この板の話以上に、営業の話は鵜呑みにしない方がいい。特にここは、竣工間近で焦ってるんで。

    渋谷25分・財閥系の新築・駅徒歩5分・55平米が3500万きってるご時勢だしね。



  43. 206 205

    このマンションの良さは、竣工間近で内覧できる点とウチ廊下かな。
    あとは魅力無し。オイラは立地や方位を考えると安いとは思わない。
    管理費が高く共用も何もなし。修繕計画もパットしない。設備も分譲にしては最低限。
    ディスポーザやエコキュートがなくクロスや床の色などのオプションも選べない。
    オプション選べない物件は50~100万は値引く。それを考えても高い。
    唯一すぐれているのは西日対策の窓くらいかな?
    ちなみに、オイラはモデル8件みてます。

  44. 207 205

    あと駅近の魅力が出るのは悪天候の日。宮前までの下り坂は、谷型なんでもろ横風になって、アメでかなり濡れる。
    平坦だとそんなことあまりないけど。坂の上は、悪天候に弱いのは頭にいれておいたほうがいい。

  45. 208 契約済みさん

     ふわ~~~、もう契約してしまった人間には涙目なカキコですわ。まあ、3000万ぐらいの
    マンションしか買えなかったし、一人暮らしだから2LDKで十分と判断したんですけどね。
    ここまで散々なこと書かれてるマンション買ってしまったかと思うと泣けます。
     もう手付け金諦めてキャンセルするか、売ることを考える必要はないんでそのまま住むか、
    ちょっと考え込んでしまいますね。
     いっそ、ローンの審査が通らなければいいのに・・・

  46. 209 ご近所さん

    208さん

    匿名の掲示板ですから、みんな好き勝手なことを書いているんですよ。
    たしかに、管理費は高いし駐車場が1台分しかありませんが、一人暮らしであれば神経質に考えることはなく、十分に満足できると思うんですけどね。
    もし将来、この物件を賃貸に出すんでしたら、それなりの投資価値はあると思いますよ。
    素晴らしくて誰もが満足するマンションではないでしょうが、独り住まいやカップルには魅力的な物件だと思います。
    キャンセルしなくても大丈夫です。

  47. 210 匿名

    209はどうしたらそんなに自信満々になれるの?

  48. 211 匿名さん

    迷ったら手付金払う前にキャンセルだと思うんだよね。
    よく似た物件は、いくらでも出てくるのでタイミングが会うまで待つのが一番。

    手付金払ったのなら、さすがに捨てるのはもったいないのでは。自分が納得できればいいんじゃないですか?
    わたしは説明は聞きましたが、その段階でパスしました。いろいろと見て回ってるけど、自分の査定では150万高いのが一番のポイントでした。来年まで様子みすれば値引くかもしれないけど、値引きを持ちかけられている物件を断ってまで様子見をする気がなかたったので。そっちに決めました。



  49. 213 匿名さん

    ここ売れてるんじゃないの???

  50. 216 匿名

    営業より客の方が真剣。 自分で比較して良く検討しないと。最近出た物件みてると高い。

    検討時間が足りない物件はパスしないと。売れたら、他買えば良いだけ。買替えれば良いと安直に考えない方が良い。全ては、自分にふりかかる。

  51. 217 物件比較中さん

    昨日通りかかったら「3LDK ○○円」みたいな垂れ幕が掛かっていました。
    評判も悪いけど、営業の必死さは近隣の中で一番でそれ故に残り5戸まで売れたのでは?
    ファミリー向けには引っ掛かるところが多いけど、一人暮らしならいいと思います。
    DINKS向けってのはよくわかりません。子供できて買い換える可能性があるなら賃貸のままの方がいいのでは、と個人的には思うので。子供作らない派or子供卒業派ならわかるけど。

  52. 218 208

     なんか、一人暮らしならいいんじゃね、ってカキコが多くてちょっぴり安心しました。とりあえず
    このまま住むつもりで、家具とか家電とかも探す気になってきました。駐車場はいらないし、貨物線
    の騒音振動の苦情は宮前区内ではないってのも調べましたし、砂埃も隣近所からの苦情はないとのこ
    となので大丈夫そう。マンションの設備も広さも私的には十分なので、なんとかなるでしょう。
     あと、ここに駐車場がもう少しあれば、隣に小学校中学校があるし、ファミリー向けにもなったん
    じゃなかなと思うと、そこが少し残念ですね。

  53. 219 209

    218さん

    貨物線のことは心配に及ばずです。
    私も、この物件のすぐ近くの貨物線トンネルの真上の賃貸マンションに住んでいたことがあり、まったく気になりませんでした。

    砂埃は、正直なところ激しい時もあります。
    風が強い乾燥した日は、校庭側の窓を開けられないかもしれませんが、そのことだけ注意していれば大丈夫でしょう。

    お書きになったとおり、駐車場が大きければよかったでしょうね。

    ま、のんびりゆったり安心して暮らせると思いますよ。

  54. 220 匿名さん

    新築で垂れ幕分譲ですか!?
    買う買わないは、本人の自由なのでなんとも言いませんが、みなさんほかの物件も何件もみたんですよね?
    それならいいです。

  55. 221 匿名さん

    窓が開けれないということは、普段も埃っぽくて洗濯物は外に干せないのでは。。。
    それに最悪なことに西のベランダはアルミ柵なのでモロ砂埃を遮るもが。。。
    駅から遠すぎるのも。わたしならあと、150マンは安くないと検討の土俵にのせれません。

  56. 222 匿名さん

    221

    いいじゃん、べつに。
    人それぞれで、あなたが買ったわけじゃないし。
    余計なお世話ってもんです。

  57. 223 匿名

    浴室乾燥も外の埃とか入って来るから風呂場は砂だらけだね
    安くなったら考えようと思ってたけど完全に候補から外すわ

  58. 224 匿名さん

    う~ん、ほんとここのスレはイヤガラセが多いな。『余計な親切大きなお世話』を通り越して悪意ばっか。

  59. 225 匿名さん

    垂れ幕なんかされたら嫌じゃないですか???
    なんか叩き売り物件みたいじゃないですか。さすがに竣工したら外すでしょうが不人気物件の象徴みたいじゃないですか。かなり焦ってるのでは。そもそも家買うのに2,3週間で決めろとは。無茶苦茶。

  60. 226 匿名さん

    管理費が高いけど、10年後過ぎると修繕積立金はあがるのでしょうか?どこのマンションでも10年に1回ぐらい30万の大規模修繕金の一括払いがあるけど、ここはどうなの?
    今の管理費が10年後には5年5000円ペースでアップすると中古出だす時の管理費が3万とかにならないでしょうか?転売時に心配ですか説明聞いた人いますか?

  61. 227 匿名さん

     別にこのマンションじゃなくてもルフォンでもサーパスでもあるじゃん。ここを外してそちらを検討すれば
    いいだけの話。

     あと、2~3週間で決めろってのは、2~3週間ぐらいしか仮押さえ出来ないってことではないでしょうか。
    残り5戸(かな?)だし、あんまり長く仮押さえされてたら他のお客さん逃がしちゃうかもしれないですしね。
    さらに、キャンセル食らったら長期間の仮押さえが台無しですし。ここは客だけの都合ではうまくいかないと
    こかもしれません。ここのカキコ見ると、実際にキャンセルした、ってカキコも多いですし。

     それがイヤなら、待ってくれるマンション探すしかないでしょう。ルフォンとかサーパスとかあるのですから。

  62. 228 匿名さん

    最初の頃は2,3週間どころか1週間で決めろって話になっていた。それでも、売りにくい部屋から売ろうとして墓穴掘ったみたいだけど。こういうのは、姑息な駆け引きしないで、希望順位制で抽選。その後は先着順にしないと。
    なんで、そうやって姑息な手法に走るのかね?みんな社会人なんだからさあ、そん子供だまし通用しないよ。
    もっとも、いまだに、こんな古典的な営業してるのは零細ばっかみたいだけど。


  63. 229 契約済みさん

    >226さん
     聞いてはいるのですが、ここに書いていいかどうか、判断がつきかねます。大京さんに直接聞いて
    頂けると助かります。

     こんな返事で申し訳ないですm(_ _)m。

  64. 230 匿名さん

    ここは初めてマンション買う人が多いみたいだけど、クロスや床の色も選べない。オプション選べない。間取りのカスタマイズも出来なくて楽しいですか?新築なら、オプション選べて、間取りも引き戸外してリビングと隣の洋室をつなげてリビングを広くするとかカスタマイズできないと魅力半減ですけど。


  65. 231 匿名さん

    今の時期に2,3週間も仮押さえは無理なのでは?それって一期の頃の話ではないでしょうか?

    一期で2,3週間というのは拙速すぎる感も。たぶん、勢いで買った初めてのマンション購入者が多いのでしょう。4,5件比較して買ってる人は少ないと思う。特急停車駅の徒歩5分圏ならわかるけど、賃貸に出すときは5分超えるとしんどいのに、そんな物件勉強している人が速攻で決めない。


  66. 232 匿名さん

    パーマ君は人気者だな~。

  67. 233 キャンセル

    管理費と修繕積立金は別物~

  68. 234 検討中

    修繕積立金ってバカにならないですよね。7年に1回ぐらい40万ぐらいだし、管理費も年間5万なら15年で75万。転売する時に管理費や修繕積立金が高いと不利だろうし。
    一番嫌なのは仕様を変えれないとこ。8ヶ月位前なら2Lを大型1Lに変えたりキッチンの釣りだな外して開放的にしたり、いろいろできないから賃貸みたいだ。せめてクロス位選びたい。

  69. 235 匿名

    サーパーテス倒れたんで格安物件でるかな?

  70. 236 物件比較中さん

    >223

    ここを候補から外して、他を買えるの?
    値段がぜんぜん違うじゃない。
    まあ、言うのはタダですけど。

  71. 237 物件比較中さん

    ここって安いかな?
    西はぼこりがあるんで、24時間の換気は出来ないと思う。家の中かがザラザラする。
    今住んでいるところがの近くに砂地の駐車上が10メートル先にあるけど砂でほこりっぽいから洗濯物は屋内。
    壁についている換気口は閉じてる。換気口あけるとフローリングがサラザラして、クイックルしないといけないんで。せめたベランダがブロックになっていればいいけど柵なんでモロ飛んでくる。
    東はマンション近すぎで論外。

    最初は、安いかなぁと思って検討したけど、他も安いんで。住宅控除もあるんで300万ぐらいの上乗せなら思ったほど支払い総額になおすと差がないんだわ。それなら売りやすくて仕様も選べる物件がいいので、今は他と交渉中。
    気持ちの問題だが、50万家具プレゼンしてくれるんで、大きな液晶テレビとボードのセット選んだ。
    ちなみに、財閥系の物件で来年6月竣工予定。

  72. 238 匿名さん

    今はサーパス鷺沼の方が安いかも

  73. 239 匿名さん

    ここのスケジュール感から買い替えより一次取得者がターゲット。しかも、値段に引かれてあまり比較してないタイプ。時期的に買い替えはターゲットにできない。

    既出だが、オプション選べない時期になると50-100万は値引く。竣工まで1ヶ月なんていったら300万引くケースも多い。それ考えたら安くない。竣工時期と販売価格の関係を考えれば高い。







  74. 240 匿名さん

    もともと地場の不動産屋の企画物件なので、多くを期待しても。。。竣工まで1ヶ月か。
    この時期に言い値で契約したくないな。どうせ竣工時に引っ越せないし。



  75. 241 匿名

    無理矢理竣工時に引き渡して、引越しは好きな時にドーゾーとか言いそうな気がする。

    こんな自己中は相手にしないのが一番。

  76. 242 匿名

    慌てて買うような物件じやないでしょ?わたしは竣工年内と聞いてパスしました。しかも年末引き渡しって客の都合無視してるし。建売り買うのは嫌だ。

    買替えに苦戦して買替え出来ない人が沢山いる時代でしよ。甘く考えて困るのは自分。夏から秋の物件でジックリやります。永住の可能性まで考えて。

  77. 243 匿名さん

    思った値段で買替えできなくて手付金放棄してキャンセルする人が、けっこういるご時勢だよね。
    オレは、ブランド力で藤が丘のブリリアにした。少し遠くなるけどブランドは大切。


  78. 244 ビギナーさん

    ブリリアとライオンズの、ブランドの差ってあるのでしょうか?
    ドレッセとライオンズならわかります。
    プラウドとライオンズもわかります。
    でも、どれも名前だけの違いのような気がするのですが。

  79. 245 入居済み住民さん

    どれも同じといえば同じだよ。会社規模もそんなにかわらないし。何となくプラウドはCMのおかげでブランドみたいにいわれるけど、所詮中堅だし。ライオンズも彼らは「ライオンズ・ブランド」っていうけどどうなの?オリックス次第ではサーパスみたいになるかもね。オリックスもきついみたいだし。ブリリアはよくしらないけど。

  80. 246 匿名さん

    ライオンズって大衆マンションというイメージがあるのかもしれませんね。
    実際の設備仕様は高級マンションでない限りそんなに違いはないと思います。

  81. 247 匿名

    東京建物とライオンズでは格が違う。ブランドは資産価値に響くよ。穴吹みたいになったら価値が下がる。大京は、イケイケでイメージ悪い。

    最近はイニシアやらの引き受け割安が多いのもそれ。倒れた会社の企画なんか買いたくないでしよ(爆)

  82. 248 匿名

    大京をデべとしてどうみるか。ヤバイかヤバくないか。それ次第。

  83. 249 匿名さん

    大京は、ザ・ライオンズたまプラーザという素晴らしい構造のマンションを立てていますが(個人的には、市場比較したコストパフォーマンスの観点から魅力を感じませんが)、田園都市線に建設中の東京建物のブリリア3物件は、どれも立地・周辺環境等のすべてにおいてダメダメだと思っています。
    東京建物も、大丈夫かなというのが本音です。

  84. 250 匿名さん

    ザ・ライオンズの仕様はいいと思うけど、名前は変えてもらいたかった。
    ただそれだけのために検討から外しましたよ。

  85. 251 匿名

    クオーレって廉価版じやないの?誰が見てもブリリアでしよ。
    ライオンズマンションって高級感がない。しかもノエルの引き取りなんて嫌だ。

  86. 252 匿名さん

    250

    「買えるほどの資金力がない」と正直に書きましょうよ(笑)。

  87. 253 匿名さん

    251

    誰がみても、どっちもどっちです。はい。
    百歩譲ってブリリアが上だとしても、パークハウスやパークホームズに比べれば底辺といったところでしょうか。

  88. 254 匿名

    クオーレって 低グレードなんでしよ?

  89. 255 匿名さん

    >>252

    もちろん買えるけど、ライオンズブランドに1億も出せましぇん。

  90. 256 匿名さん

    クォーレって、トヨタでいえばカローラランク

  91. 257 物件比較中さん

    なぜ、こんなにボロクソに言われるのでしょう。>クオーレ。

  92. 258 匿名さん

    大京で3000万以上出すのは嫌だな。大京は安いからいいんだ。
    最後は値引くからいいんだ。言い値で売るのは大京じゃない。ちゃっちい仕様。
    いい加減な営業トーク。いいじゃないか。これが庶民の味方大京なんだよ。


  93. 259 匿名

    こんなに高いのに?駅から11分なのに10分以内の値段では?

  94. 260 物件比較中さん

    事実上11分。1分とバカにしてはいけない。10分超えると資産価値は大きく変わる。
    西も資産としての価値は低い。エントランスも狭い。
    それ考えると3200~3500万の2LDKは高いな。仕様も地場のデベレベルで駐車場もないし。
    管理費も高級マンションなみで高い。1年目から2万弱なら将来は3万超すでしょ。これじゃ売る時大変だよ。
    いろいろ比べると面白いね。

  95. 261 匿名

    てか、円が80円代。トヨタが赤字。こんな時に買ったらダメでしよ。来春まで様子見しることにしました。

    来春3000万そこそこで似たような新築でて、いきなり新築より高くなったら悔しいんで。慌てない。慌てない。

  96. 262 匿名さん

    >てか、円が80円代。トヨタが赤字。こんな時に買ったらダメでしよ。来春まで様子見しることにしました。

    てか、会社の業績が悪くなってリストラに遭い、マンションを買うどころじゃなくなるかもしれませんしね。

  97. 263 匿名

    コスモイニシア 穴吹クラスが倒れる時代。財閥系じやないと怖くて買えないでしよ。

  98. 264 匿名

    大京ってどうなん?

  99. 265 物件比較中さん

    今のところ大京さんは何ら不安情報はないですね。

  100. 266 匿名

    オイラはパスした。ヤッパリ駅から遠い。雨の日が大変だわ。

  101. 267 匿名さん

    駅近ならわかるが、こんなに駅から離れていて開放感がないんだよな。
    西は抜けるが校庭が見えてもね。

  102. 268 匿名さん

    これってノエルの引き取り物件だけど、あとで資産価値が下がらないかな?
    民事再生物件なんかだと暴落するでしょ?

  103. 269 匿名さん

    竣工したら内緒で値引きするところがほとんど。ここは、どうか知らないけど、それ考えたら竣工1ヶ月前に契約する人なんているのかな?

    ちなみに、ある財閥系の物件は竣工半年前だたけど、残り3戸で見に行ったら内緒で100万値引くといわれた。そこなんかスーパーゼネコンの施工物件。このクラスならもっと期待できるかな?

  104. 270 匿名

    大手で他見たが高いわ。ライオンズで、この値段?って感じ。随分強気な値段設定だが値引き想定?

    値崩がれすごい。営業に乗せられんで良かったわ。

  105. 271 匿名さん

     このスレ見ると、カキコしてる人はイヤガラセなのか本気なのか知らへんけど、
    買った人が涙目になるコメントばかりやな。買った人の心がズタズタになりそうや。
     ご愁傷様としか言いようがない・・・(-人-)ナムー

  106. 272 匿名さん

     上の人が書いたとおり、なかなかに残酷なスレだな。買った人に対する気遣いが皆無だな。
    まあ、匿名掲示板だし書きたい放題になるんだろうし、匿名なら誉めるよりもけなしたい奴
    が多いんだろう。粘着なのがいるのかもしれんな。

  107. 273 匿名

    マンション買う人なら普通に知ってる話しばかり。それでも買ったんだから自己判断でしよ。

  108. 274 匿名

    いや、これはパーマ君人気でしよ(笑)

  109. 275 匿名さん

    やっぱり駅11分の2LDK3200万から3500万は高いな。東は検討する気ないし。
    6畳の部屋は長細いんですごく狭く感じる。これなら正方形に近い5畳の方がいい。
    新築ならリビングとつなげて16畳のリビングで使いたいが、この時期だと間取り変更ができない。
    それ考えると高い。壁はずすぐらいなら、ほかの物件は無料で変更できるもん。

  110. 276 匿名

    今日の夕刊フジみたら、今買う気がなくなった。ドバイショックで来春は、もっと下がるだろうな。

    大手ですら、相場読んでギリギリまで売り出さない時代。ここは様子見して、冬のボーナスを貯金して来年勝負だ!

  111. 277 276

    フジのソースはリビリィってサイトと取材みたい。

  112. 278 匿名さん

    この物件に限らず買い時ではないな。

  113. 279 購入検討中さん

    買える人は買う、買えない人は買えない。
    この物件に限らず。
    以上。

  114. 280 物件比較中さん

    ドバイショックやら売れ残りを値引き販売してる時に、10月の価格設定の物件を買うのは、金銭にルーズか営業に煽られる意思の弱い人ぐらいでしょ。あとは、調べないで買ってる人。

    急行停車駅徒歩3分とかなら別だが、この物件はね。。。
    来春にもっと安い新築がでる情勢で何でいま買うの?買えても買わないのが賢明じゃないの?

  115. 281 匿名さん

    冷静に考えれば、今の時期は、なかなか出てこないような条件(駅から徒歩1分とか)の物件以外は検討しない方がいい。この時期に駅から11分の物件を検討しなくても似たような物件はいくらでも出てくる。
    安いかなぁ?と思ったけど、駅から11分で駐車場もなく共用スペースも取れない物件では買い替えに苦戦しそうだし。




  116. 282 購入検討中さん

    徒歩11分って天気が悪い日は結構長く感じるでしょうね。
    それ以上に、西は気にならなかったのでしょうか?西向きだと北か南に窓がないと午前中暗くないですか?
    朝から電気つける生活はちょっと。。。と思ったのですが?みなさん気にならなかったのですか?

  117. 283 匿名さん

    たしかに、今のご時勢で駅から距離がある物件は急いて買う必要はないでしょうね。
    また、新築に執着しなくても駅近の良い中古が出る可能性がありますから、それを狙うのも手でしょうね。

  118. 284 契約済みさん

    ライオンズというのがね。。。会社に住所とか出さなきゃいけないし住所書くときにライオンズ。。。と書くのがすごく嫌だった。いろいろな評判を含めて財閥系の物件にした。

    営業の対応みてるとセールストークとか酷いもん。物件の知識がないんだわ。貨物のこと聞いても「人が住んでいます」「近隣で問題になっていません」これって回答になっていると思う?大手中心(地場は考えてないんで)5件見たけど、ここはかなり変わっていた。たまたまダメ夫君が接客したのかもしれんが。500万予算オーバーしたけどMで買って良かったと思ってる。修繕計画も35年(ローン年数にあわせて)できてたし、申し込み金払った後も「気になることがあればお調べします。」ってわざわざ手紙くれたし。これならアフターも信頼できるな。













  119. 285 匿名

    大京の契約後の手の平返しは想定済みでは?大京に信頼性を求める人いないでしよ(爆)

    リセールヴァリューも大手より落ちるでしよ(笑)大手と並んで出てきたら、値段が同じなら大手から売れるさ(爆)

  120. 286 匿名さん

    みなさんライオンズが嫌いですねぇ。
    ま、私も「どこにでもある普通のマンション」って感じがしますけど。

    以下、日経ビジネスのサイトを見ると満足度ランク8位になっているんですよ。
    これを信じると、そんなに財閥系との差はないのではと思ってしまいます。

    たしかに、財閥系って聞くとイメージがいいですし、もちろん私も同じような条件で買うなら財閥系のほうを選びますが、パークなんとかって名前も多く聞いて「普通のマンション」に思えますし、中にはロクでもない立地&構造のパーク・・・も多いため、ホントに財閥系ということで選んでいいのかなと考えてしまいます。
    具体的には、買った人には申し訳ありませんがパークハウス花霞なんてお話しにならない最悪物件だと思っています。

    ザ・ライオンズたまプラーザ美しが丘ですが、ここの構造や外観は素敵たど思うなあ。
    ただ、1Fはすべて地下室みたいで、まったくお日様が入らない間取りを作ることに違和感を覚えますし、完売したわけだから買った人の神経がわかりませんが。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090910/204468/

  121. 287 匿名さん

    日経のランギングはいろいろあるけど、下位は販売戸数が少ないデベばかりで8位ではランクが低いでしょ。
    そもそも、働いている人のレベルが違いますよ。自分が就職する時に、財閥系と大京の両方で内定でたらどっちに就職しますか?答えは明らかですよね。実際に、モデルルームに足を運んで接客を受けると違いがハッキリとわかりますよ。



  122. 288 匿名さん

    いやいや。いくら大京の評判が悪くても、パーマ君は特例でしょ。顔見りゃわかるじゃんw
    インテリジエンスが全然ないもんw

  123. 289 匿名さん

    286さん

    ザライオンズたまプラーザ、高くて手が出なかったんでしょ。
    負け惜しみがばれてますよ。

  124. 290 匿名さん

    ザ・ライオンズ買う資金力のある人がよく大京の営業と商談できたよね。自営とか地主さんとか社会から距離のある人かな?そこそこの企業に勤めてる人なら大京の営業とは商談できないでしょ。インテリジェンスないもん。
    ということで、入居者層にも不安があったのでパスしました。

  125. 291 いつか買いたいさん

    なんか物件批判から大京批判になってきたな(w)

    大京=充分大手だろ
    大京が大手じゃないって人は、大京のマンション供給量(戸数)しってて言っているのか?
    ブランド力が高いとはゆめゆめ思わんが、マンション供給業者としては充分大手だと思うが、、、



  126. 292 匿名さん

    290

    だから、入居者云々が理由じゃないでしょ。
    お金が足らなかったんでしょ。

    釣れたー!

  127. 293 匿名さん

    いやいや。これはパーマ君人気でしょう?おーおーおーw

  128. 294 サラリーマンさん

    私も基本的に286さんの意見に同意です。

    私、実際にモデルルームで価格表を受け取りましたし真剣に検討しましたから知ってますけど、ザ・ライオンズって、一部の部屋が高いだけでしたよ。
    で、70平米台の3LDKで6千万円の半ばで、60平米台の2LDKだと5000万円台で売ってました。
    ですから、ちょっと無理をすれば購入できる範囲で、特別高いってわけじゃないと思いますし、ドレッセやルフォンやヴィークコートを購入できる人とあまり差がないと考えます。
    まあ、ザを真剣に検討した人にとってはクオーレはまったく眼中にないでしょうし、クオーレを狙う人は宮崎台のクレッセント(でしたっけ?)等が比較対象になるんでしょうね。

    いずれにしても、購入資金が足りない=買える物件が限られることって、私もそうですけど悲しいことですねぇ。

  129. 295 物件比較中さん

    >>291
    供給量=大手とはいわない。働いている人の資質や世間からの評判をもって大手という。
    そもそも、そこそこの供給量のあるデベは10社あるかないか。その中で8,9位ぐらいの評価なんだよ。

    >ブランド力が高いとはゆめゆめ思わんが
    ここがポイント。高いという評価がないんだよ。

    オレも、最初は、そういう面もあるけど物件が気に入ればと思ったが、接客受けてやめた方がいいと思った。
    一番の理由は、「話を鵜呑みにできない」そんで、予算広げて大手検討中。やっぱ安いものは安いは。
    たしかに、アドレレスにライオンズと書くのは抵抗ある。

  130. 296 匿名さん

    294さんの書いているとおろ、ドレッセやルファオンと大京って大差がなんだよな。
    この物件は近くに似たような物件がないので、徒歩10分以内と比べて安く感じるけど、不動産は10分超えると一気に価値が暴落するので、安いとは思わなかった。
    大京で、この値段なら大手がいいと思ったのでパスした。

  131. 297 匿名さん

    なんかほんときついことばかりで鬱になる。手付け金諦めて解約するか。

  132. 298 匿名さん

    でもあと二戸ですよ。
    完売間近。買わなかったけど、このご時世での販売力はすごいと思う。

  133. 299 匿名さん

    完売と入居者の幸せは無関係。オレは、この勢いで売れているのもパスした理由なんだわ。
    きっちり考えるべきところを考えられる日程組んでないでしょ。最初に引き取り物件で安いという情報聞いて、安いと思った人もいるだろうが、冷静に立地や仕様を考えたら、ここまで払えば大手で買えるんだよね。

    >>297
    築10年以内ならなんとかるので住んでから、情勢を見ながら考えるでいいのでは?
    一番楽しい時期にもったいないですよ。

  134. 300 匿名

    大京ってつぶれそうになったでしょ?そんなとこで買うの?

  135. 301 購入経験者さん

    オリックス次第ではポシャり。

  136. 302 匿名

    大京の決算公告見ると買う気になれません。これも、銀行が大京に売らせて債権回収しょうとした物件でしよ。そんなへんな物件嫌だ。

  137. 303 匿名さん

    ここ買ってる人ってあんまり勉強していない気がする。このスケジュール観なら一次取得者でしょ。
    本人が納得してるんならいいけどさあ。
    僕は、徒歩3分のところから8分・11分に引っ越せないと思ってパスした。

  138. 304 匿名さん

    10年で管理費が100万も高い物件はいやだ。

  139. 305 匿名さん

    管理費や駐車場がない・共有施設ゼロ・徒歩10分超・急行停車駅とは無縁。総合的に考えて150万高いね。
    150万値引くなら検討してもいいかなぁ?って程度かな。冬は西でも売れるけど夏になると売れなくなるし。

  140. 306 匿名さん

    決算公告読むとなりふりかまわずに売れないとダメてっ数字だな。きっちりと入居者に納得してもらう。必要な情報を提供する。会社の体面考えるなんて出来ないでしょ。マンションはアフターを買うというのが。僕の考えなので、もともと大京の物件は嗜好にあわなかった。

    内覧会のダメだしは、しっかりしておいた方がいいよ。デジカメとビー玉持参で。

  141. 307 匿名

    大京で買う人は、デべの倒産ぐらいは想定してるでしょ?2回も倒産しかかってるんだぜ。

  142. 308 匿名

    管理会社も連鎖倒産したら積立金てかどうなるの?

  143. 309 匿名さん

    積立金は、管理組合(=住民)が管理するのが普通ですから、それが滅失することは考えられませんね。
    また、管理会社は事業内容がデベと違って日銭で収益が立つ仕組みですし独立していますから、連鎖倒産の可能性は低いでしょう。

  144. 310 匿名

    1回目は再生機構?だっけ?名前忘れた。のお世話になってない?そんで、去年は何年分もの利益が吹っ飛ぶ赤字でしよ?そんなの倒産ぐらい折り込み済みじやない。

  145. 311 匿名さん

    オリックスもドバイショックでやばそう。

  146. 312 匿名

    駅から遠いけど閑静で住みやすいかな。高層マンションのような見晴らしはないけど西は目の前に木があって落ちつ。

    中古市場じやイチイチ物件だから200万高いと思うが、大京ってのが気にならないならいいんじやない。

  147. 313 匿名

    10年で余裕で完済できる値段だが大京ってのが気になるなあ。

  148. 314 匿名

    この営業はバカ過ぎるからパス。眼鏡パーマは最悪だった。常識なさ過ぎ。物知らないから話しもピンボケ。

  149. 315 物件比較中さん

    この辺は、カラス多過ぎ。。。

    一人で外にいると、ちょっと怖くなる時があります。

  150. 316 匿名はん

    大京の営業に良識を求めるのが間違い。事務員と思わないとね。転職考えてるヤツばかりでしよ。

  151. 317 匿名さん

    何だかんだ言ってもここも完売したようですね。

  152. 318 ビギナーさん

    カラスは夕方5時に、おうちに帰りますから大丈夫です。

  153. 319 匿名

    完売したから良い物件とは限らない。大京の状況もヤバイことには変わらない。

  154. 320 匿名

    完売したから良い物件とは限らない。大京の状況もヤバイことには変わらない。

  155. 321 サラリーマンさん

    嫌がらせを書く人が多いなあ。
    なにが楽しいんだろう。
    いいじゃないですか、人それぞれの価値観で、その人の経済力で買うんだから。

  156. 322 匿名さん

    >嫌がらせを書く人が多いなあ。

    そのイヤガラセもワンパターンですから。しかも勤務時間中に書いてるとこ見ると、どっかの業者さんの
    イヤガラセっぽい。こんなとこでそんな努力するなら、自前のマンション売り込んだほうがよっぽどいい
    だろうに・・・

  157. 323 匿名さん

    嫌がらせではなく客観的な事実では?
    ところで、竣工前完売目指して値引いたのかな?

  158. 324 匿名さん

    ホームページ上は完売していましたね。
    散々な書き込みがたくさんありましたが、結局はほとんどが***の遠吠えだったことがわかりました。

    今は売れないマンションが多いと聞きますが、もし不動産業者の人が書き込んでいるのであれば、誹謗中傷をするぐらいしか打つ手が無いんでしょう。
    それにしてもあわれな姿ですね。かわいそうに。

    また、書き込んでいる方々が不動産業者ではなかったとしても、検討しているとは思えない書き込みをしている**な人たちが入居しないマンションのようで安心しました。
    買いたければ買えばいいし、買いたくなければ買わなければいいだけだと思います。

    もっとも、その人たちは、私のこの書き込みの後にも色々と自己主張をするための書き込みをするんでしょうけど…
    書き込めば書き込むほど**な感じが増してくるにもかかわらず(笑)

  159. 325 マンション投資家さん

    資金力がないところは、回転を早くしないと仕入れが出来なくて売る物件がなくなる。
    そんで、早く売りたがるという自転車操業が大半。そうなってくると仕様を落として値段を落としたり現場管理より営業にコストかけたがる。営業も売った後は、時間を割きたがらない。マンションは発注者・売り主の管理体制を含めて買わないと後悔する。施工会社は、発注者・売主の指示通りにしか作らない。そこが大手と零細の差。

  160. 326 匿名さん

    わたしは、こらから出る物件の値段のうわさを聞いて、来春まで待った方がいいと思ってパスしました。
    物件規模の割には営業人数が多いような気がしたので売り急いでいる印象は受けたけど、(30戸ぐらいなら、3期ぐらいにわけて2、3人ぐらいで売り切るのでは)立地や間取りが気にいってデベも気にならないのならいいんじゃないでしょうか。それぞれの事情もあるでしょうし。

  161. 327 匿名

    あれだけの営業を使わないと売れない物件ということで。他の3倍は営業いてびっくり!こんなの2人位で売り切らないとね。

  162. 328 匿名

    で?値引きはあったの?最後のはモデルに使ったみたいだから値引いたろうなあ(笑)

  163. 329 匿名

    それにしても、すごいしつこいね。
    ワンパターンの書き込み。
    特に、327と328なんて、内容が不動産業者っぽいし。

    悔しいのか、負け惜しみなのか、
    はたまた気の毒な人(気の毒な不動産会社の人?)なのか。

  164. 330 匿名さん

    早期完売=物件力じゃないんだよね。。。これだけ人つかって早期完売目指したのは、竣工が一番の理由だけど、資金繰りと市況の変化だろうな。春になったらこの値段じゃ厳しいでしょ。

  165. 331 匿名さん

    326さんによると、来春にここより安い物件が出るみたいだから、それまで楽しみにしています!

  166. 332 匿名さん

     ここのカキコの嫌なところは、高見に立って悪質なことを書いて、買った人を不快にさせ、
    不安に追い込む悪質なのが多いとこだよ。完売したらしたで、またひどいこと書く人いるしね。
    もう完売で終わってるのにまだまだ誹謗を続けるなんて、最低の人間だと思うよ。

  167. 333 匿名さん

    マンション買うなら普通に知っている話ばかり。もし知らないとすれば不勉強。
    いくつもMS回っていれば気がつくでしょうに。ここしか見てないってことないでしょ。

  168. 334 匿名さん

    営業の話を鵜呑みにする人はいないのでは。。。いくつか質問して営業のレベルチェックするでしょ。

  169. 335 匿名さん

    >333、334
    君たち毎回同じことしか書かないね。偉そうに高見に立って『俺は知ってる。ここを買ったやつは馬鹿。』って書いて気持ちよくなってるだけじゃん。ここはお前たちの****所じゃないよ。

  170. 336 匿名

    大丈夫!近くに人が住んでます!(爆)

  171. 337 匿名

    大丈夫!近くに人が住んでます!(爆)

  172. 338 匿名さん

    最近、ここも含めた田園都市物件のスレはアンチを必死で書く人がいるせいで本当の検討者や購入者が来なくなってしまいましたね。ここはもう完売なので関係ありませんが、有用な情報が得られなくなり残念です。ネットでの情報交換なんて期待しても無駄、ということかもしれませんが。

  173. 339 匿名

    わたしは初心者なので、自分で勉強するのは大変なのでこういう情報が欲しいです。冷静に読んでおかしなことは書いていませんし、逆に一部の購入した?方が、自分を納得させたくて乱暴な書込みしてる気がしました。

  174. 340 契約済

    ルフォンにしましたが、立地や眺望。ヤッパリ予算を500万足すだけ、凄い差ががあるんですね。

  175. 341 匿名さん

    340

    L全体(居住者全員)の品位を落としますから、こういうことは書かないでください。

  176. 342 匿名さん

    340は馬鹿丸出しだね。
    クオーレはよくないけど、ルフォンもよくない。
    東側:電磁波と騒音と排気ガスを抱いて寝るようなもの。
    西側:いずれマンションが建ち、おてんとさんが見れなくなる。
    北側:最初から話にならない。
    南側:角部屋以外の間取りの北側の個室は年中真っ暗。

    眺望がいい?そりゃ今だけでしょ。
    北側を除き、すべてマンションが建つリスクがあるじゃない。
    ルーフの間取りは許す。

  177. 343 匿名

    あそこは、地権者が複雑なんで20年位は大丈夫。駅2分は魅力的だ。

  178. 344 匿名さん

    ルフォンは駅近だけに焦点を絞るならいいですよね。駅の魅力のなさや周辺のすっきりしなさからもう少し安くてもいいのにと思いますが。クオーレからだと500万円アップじゃききませんよ。これから値下げあるといいなあ。

  179. 345 匿名さん

    なんでこの物件はここまで叩かれるのでしょうかね。
    ほんと不思議。

  180. 346 匿名さん

    物件というより大京だからじゃないかな?
    他のライオンズマンションでも荒れやすい。

  181. 347 匿名さん

    ザ・ライオンズたまプラは荒れなかったような気がする。
    あそこにも、入り口にライオン様が鎮座する予定。
    不要だ、ライオン様。

  182. 348 匿名

    大京だからな。でも、2回も倒産しかかったとこで買う人も過ごすぎる。
    で、ここの入口もライオンが鎮座するの?

  183. 349 匿名

    この掲示板、暇人が結構多いね。
    しかも、何歳になっても能書きばっかりで、不動産購入の決断すら出来ない暇人。

    それにしても、自作自演の書き込みばかりでつまらん。

  184. 350 匿名さん

    何が能書き?
    いいじゃん、べつに、匿名なんだから。

  185. 351 匿名さん

    いまどきエコキュートすらつけれないなんて。。。そりゃデベから見れば、入居者の電気代が安くなっても関係ないわな。それより建築費抑えたいでしょ。

  186. 352 匿名さん

    完売御礼の連絡が来ました。

    ここのギャラリーに行きましたがモデルルームもないので、全くイメージが掴めず遠慮しました。

    買われた方は内装など確認できたのですかね。

  187. 353 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  188. 354 匿名さん

    >>352
    わたしも、さすがにカタログで何千万もする買い物ができなかったのと、デベの経営状況でパスしました。
    品質に納得がいかなくてクレーム言っても「こんなもんです」と開き直るのも目に見えていたので。





  189. 355 入居済みさん

     窓に雨戸もシャッターもなかった・・・最近のマンションってそんなもんなの?
    以前住んでたアパートにもシャッターついてたし、付いてるものだと思ってチェック
    してなかった・・・orz

  190. 356 匿名さん

    >355さん

    私の知っている範囲ではどこのマンションでも雨戸やシャッター、見かけたことないです・・。

  191. 357 入居済みさん

    >356
    ありがとうございますm(_ _)m。そんなもんだったんですね。無知もいいとこでした。

  192. 358 パーマ君

    雨戸やシャッターがなくても人が住んでます。カタログから想像してください。
    ローン?通れば、どこでも同じです。金利が同じならいいでしよ。
    繰り上げ返済手数料や優遇手数料やサービスなど気にしないでください。どこでも同じです。
    (これは、きっちり比較しないと、実はかなりの差があります。。。給与振込みや公共料金の支払い口座で使っている銀行は審査も楽になります。)
    エコジョーズがなくても電気代が高くなるだけす。管理費が高くても、みんな住んでます。
    売れたので、私に関係ありません。あとは管理会社に言ってください。

    すごい営業だねw


  193. 359 入居済みさん

     結構前だけど換気扇フィルターの販売業者が売り込みに来たんで、つい入れてしまいました。
    「ここの換気扇には、このフィルターが専用なんです」って言うからつ買ってしまったのですが
    1セット(20枚ぐらいかな?)で2万円も取られてしまいました。どうもしてやられた感が否め
    ないのですが、どうなんでしょう?

  194. 360 匿名さん

    やられましたね。フィルター1枚1000円とはいい商売です。

  195. 361 入居済みさん

    >>360
    ありがとうございます。あとで普通に売られてる換気扇フィルターの値段を確認したら全然安かったので、
    2回目の訪問販売の時は断ったのですが。大京に許可もらってますとも言ってたのですが、騙りかもしれ
    ませんね。半年だか1年してフィルターが切れた頃に伺いますとも言ってたので、気をつけます。

     管理会議の時に、大京に許可を出したかどうか確認します。もしも騙りだったなら、管理会社に
    注意を促すようにしてもらいます。

     腹立つなぁ・・・。こういう業者は、入居したての時を狙って来るんでしょうね。

  196. 362 匿名さん

    2回もこられたの???

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸