横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-14 18:02:51

コンフォートタワーも完成が近づいてきましたね。
入居済み・入居予定の方で情報交換しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
物件URL:http://www.kawasaki777.com/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-13 03:40:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 601 587

    >>589さん

    保険、そんなにも金額変わるのですね。

    引越代の件もありますが、自分で探すと手間にはなりますが、色々費用はおささえられそうですね。


    登記の手数料も可能か不可能かはともかく、自分で探して頼んだら安くなったのかもしれないですね。

  2. 602 入居前さん999

    >>600さん。

    類焼特約付けました。
    通常は失火はよその家に対して賠償責任が無いということで不要と言っているんでしょうかね??
    責任が無いからといって何も用意しなくてよいということでは無いと思ってますんで。。。私はつけるべきと考えてます。

    様々見積りとりましたが、オプション会等々で話した会社はネームバリューはあるにせよ割高感もあり(金額だけで比べれば高い)、自分で探した会社と契約しました。

  3. 603 589

    >>587さん
    済みません、今気付いたんですが約1/3でした(>_<)

    幹事会社の見積もりは火災・地震それぞれに建物・家財の補償・バルコニーの補償などなどフルセットで28万程でした。
    家財はこれから少しずつ買い足すつもりで必要になったら加入しようと思っていますので、火災・地震の建物だけで8万円程度でした。
    やはり時間と手間は掛かりますが、自分で探してみると引越なら妥当な金額も解ってくるし保険なら必要な補償が解ってくるので費用が抑えられるんでしょうね(^-^)

    登記の件ですが全く同感です。
    金額もそうですが、応対された担当者(おばさん)がすごく横柄な態度で感じ悪かったので、高〜い登記費用の一部でもこの人の給料になるのかと思うと…可能なら自分で探して納得出来る人にお願いしたかったです(笑)

  4. 604 うちもです!

    603さん、登記の手続きの説明をしてくださった方が多分うちも同じ方だと思います。
    何と言うか・・・今時、こんな古いタイプの方もいるんだ・・・ってちょっと笑っちゃいましたが
    本当に横柄でした・・・
    もう少しお客さんに対しての対応はあったんじゃないかな・・・と思っていました。

    オプション会も、色々見積もりを取りましたが物によっては全く同じものがオプション会の見積もりの
    半額以下だったり・・・
    我が家は、保険、引越、オプションに相当するものは全て自分達で探しました。
    手間はかかりましたが、その分吟味出来、細かい部分まで把握する事が出来たので良かったと思っています。

  5. 605 入居予定さん

    588さん

    577です。
    エアコンは取り付けなしで、午前便で~す。

  6. 606 入居前さん

    まもなく入居いたします。

    各部屋にカーテンレールが付いているかと思いますが、
    カーテンレールのメーカー(TOSOなど・・・)が、
    どこのかわかれば教えていただけませんでしょうか。

    もしかしたらついているのはメーカー品ではないのかもしれません。

    内覧会の時に確認をしてくるのを忘れてしまいました。

    どうぞ宜しくお願い致します。

  7. 610 入居前さん

    608さん

    そうですね、うっかりしてました。(^-^;

    609さん

    どうもご丁寧にアドバイスいただいてありがとうございました。
    ぜひ参考にさせていただきます。

  8. 611 匿名さん

    なんか、平和ですね(^^)

  9. 612 引越し前

    引き渡し前でも、東レさんにお願いして事情をはなせば、ゼネコンと調整して採寸させてもらえますよ!

  10. 613 入居前さん

    612さん

    そうなんですか☆
    教えていただいてありがとうございます!
    9時半になったらさっそく問い合わせてみます。m(__)m

  11. 614 入居済みさん

    長谷工からアンケートが来ましたが皆さんは、出しましたか?

    ところで本題は、住宅ローン控除申請は、もうすぐ始まりますが、準備は進んでます?
    実は我が家では、本日(1月22日)に川崎南税務署に申告しました。(還付金額確定)
    参考ですが、必要書類が各自違うようなので、事前に税務署で確認すると良いと思いました。

  12. 615 入居済みさん

    すいません614入居済みですが、追加で情報提供したかったのは、今は税務署は確定申告前で比較的空いていて、スムーズに出来ました。

  13. 616 マンション住民さん

    >>No.61さん

    >長谷工からアンケート

    え、来ていません。
    アンケートってどんな内容なんですか?
    管理費が安くなると良いな。

  14. 617 住民さんA


    還付金は税金が支払いくらいは戻ってくるのでしょうか。
    (無知な私はそのくらいは還付で戻ってくると思っておりますが)

    住宅ローン控除申請がまったくわかりません。
    参考になるサイト等ありましたら是非ご教授ください。

  15. 618 契約済みさん

    >>614
    住宅ローン控除申請ってもうできるんですか?
    それとも事前に確定額だけが分かり、後日また手続きに行くって事でしょうか?

  16. 619 契約済みさん

    >618 さん
    入居済みの方が今年ですよ。
    C棟入居予定者は来年です。
    (50m2以上や取得後6カ月以内に入居し、適用を受ける各年の12月31日まで引き続き住んでいることなど諸々の条件があります)

    ちなみにうちもアンケートは(まだ?)来ていません。

  17. 620 マンション住民さん

    国税局のホームページから南川崎税務署の電話番号を
    探してみてください。

    アナウンスにしたがっていくと、確定申告担当の職員と
    話すことができます。

    わたしは、住宅ローン減税の必要書類を送ってもらえることに
    なりました。こちらから税務署に行かずとも郵送してくれるので
    便利ですよ。

    まだ届いてませんが、
    必要事項を記入して管轄の南川崎税務署に提出します。

    あと、銀行にはローン残高証明書を発行してもらいました。

    ちなみに我が家はサラリーマン(給与所得者)です。
    電話口でサラリーマンですか?
    と聞かれました。












  18. 621 入居済みさん

    No614です。
    住宅ローン控除の申請ですが、受付けは2月16日からと、なっていますが、事前受付してもらえました。
    とにかく、確定申告で税務署が混まないうちに、行ってみてはどうでしょう。

    No617さん、住宅ローン控除(確定申告)の参考ですが、このサイトの右側にあるみたいですし、税務署には、パンフレットや職員が手すきだったので、直接説明してもらえました。

  19. 622 入居前さん

    長文で失礼いたします。

    皆さん引越し業者は決めましたか?
    私は昨日見積もり(決定)したので、参考になればと書き込みです。

    3tトラック1台、作業員3人、距離50km(1時間程度)で、13万でした。
    (幹事会社のアートではないです)

    正直高いと思ってます。交渉事が苦手なので、なんとなくきめてしまいましたが、
    もっと叩けたかと思います。

    引っ越し見積もりの交渉は初めてだったのですが、下記のような方法が良いかなと反省です。
    ①複数社同時見積もりする
     ⇒引っ越しの見積もりは、実際に家に来てもらって、荷物量を確認するかと思います。
      その際、1社ずつではなく、複数社同時に来てもらうと、自分の手間も省けますし、
      何より値段が市場適正価格になるかと思います。(引っ越し業者の方が勝手に相談するので)

    ②複数同時でない場合、1社目は絶対に決定しないつもりで話を聞き、2社目以降で決定する。
     ⇒本当に叩けば叩くだけ、値段が下がるという印象でした。
      なので、1社目は叩きつぶす(笑)
      その後、2社目以降で、1社目の値段を武器に交渉する。

    上記のような方法をとれば、割と市場の適正価格から乖離した値段にはならないと思います。

    最後にグチになってしまいますが、値段がこんなにブレるのって、ユーザに優しくないなと思いました。
    (ちなみに私の場合、スタートは20万を超えてました)

    ユーザが安心して、普通はこのくらいの価格で取引されてるのね、というのが分かる環境だったら
    素敵だなと思いました。

    と、テンション下がってますが、引っ越しは楽しみです(^o^)/

    以上、長文になり失礼いたしました。

  20. 623 入居前さん

    確かに引越しは値段の振り幅は大きいですが、
    「とにかく安く」というふうにすると、3人のうち2人が
    アルバイトになったり、いろいろとリスクもでてきます。

    業者にもよりますが、ファミリーの引越しで5万を切るとか
    いうことになると、その辺も覚悟しなくてはいけません。

    業者としても新築で搬入の時間も決まってたりすると、
    あまり無茶はできないので、どうしても高目になるかと
    思います。

  21. 624 マンション診断士

    マンションと同じく引越し業者も値引き交渉可能です。
    5社くらいから見積もりをとって競わせればいいのです。

  22. 625 入居済みさん

    我が家は最初、幹事引越屋さんのお見積りは12万でしたが
    他の引越屋さん4件お見積りしてもらい
    結局、3tトラック作業員2人で5万切りました。

    指定時間通り(16時)に来たのですが
    1時間以上またされて
    搬入が終わったのが20時過ぎだったのは
    幹事引越屋さんではなかったからでしょうか…
    その辺は分かりませんが、
    見ている限り幹事引越屋さんは作業員がたくさんいて
    後から来たトラックの人も来てすぐにどんどん運んでいたような。
    後から来たトラックの人が我が家より前の人だったのかも入れませんけどね。


  23. 626 A棟すでに入居済みです

    幹事会社(当時はアートでしたが)は常に「荷降ろし→運び」専用の人員が7人ほど待機しています
    で、バケツリレー方式に自分の会社のトラックが来るとテキバキとさばいてくれます
    我が家は8時に大田区より荷積みスタートで10時にはこちらに到着
    11時には搬入終了で文句のつけどころがないくらいの迅速なお仕事でした
    3人チームですと一人はリーダーで残り二人は若いアルバイトです
    経験上、料金に大差がなければ幹事会社をおすすめします!
    あとはもちろん当日担当の当たり外れもありますが・・・。

  24. 627 サラリーマンさん

    引っ越しの幹事会社の件を読むと、保険も提携会社で契約するのが良かったのかな
    三井住友の保険は正直高かったですが。

  25. 628 627

    提携で大規模マンションなのに団体割引が無いのには残念でした。

  26. 629 B棟住民です

    長谷工アンケートって、ハガキで案内が来たやつですよね??

  27. 630 契約済みさん

    来月入居のものです。
    質問をさせていただきます。

    入居済みのみなさんは化粧品や薬はどちらで購入されていますか?
    島忠ホームズにもドラッグストアあるようですが、最低限であり化粧品などはないようでした。

    イメージとしてサンドラッグやマツキヨやトモズのような店が無いかと思っているのですが。。
    東門前付近であるとベストですが、京急川崎駅などでも最悪よいと思っています。

    当方川崎は初めてでして、もし詳しい方いましたらお教えいただけると助かります。

  28. 631 来月入居

    島忠ホームズの薬局は値段が高いですよ。なので私は主に川崎のマツモトキヨシを使っています。駅近でいうと薬局は川崎の駅ビル1Fに「トモズ」という薬局があります。またラゾーナ1Fにもトモズがあります。場所がいいからなのかトモズも値段がけっこう高いです。川崎には他にも薬局がたくさんあり、かなりの激戦区ですから、いろいろと見て回られるといいと思います。きっとお気に入りの薬局が見つかると思います。マツモトキヨシがある川崎銀竜街という商店街には他に4店ほど薬局があったと思いますので。京急川崎駅を降りて左に曲がるとすぐ薬局もあります。名前は忘れました。

  29. 632 入居前さん

    昭和町のマルエツの隣に「スマイル」っていうのがありますよ。


    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%8C%BA%E6%98%AD%E...,139.738841&spn=0.002165,0.004823&z=18&brcurrent=3,0x6018612c76f4677f:0x99d3393709d72d2c,0&layer=c&cbll=35.532385,139.739792&panoid=KovMtiBA0SY5Xd847hKUlQ&cbp=12,318.98,,0,0.8

  30. 633 住民さんA


    A棟に入居している者です。

    春にくる固定資産税はいくら位になるのでしょうか。
    (もちろん部屋の所有面積によって異なるかと思いますが)

    金額を調べられるサイトとかご存知の方、教えてください。

  31. 634 おおよそ

    情報がまったく無いので何ともいえませんが
    ここらへんだと80平米で13万くらいではないですかねぇ

  32. 635 入居予定さん

    長谷工さんの話によると、最初の5年間は16万ぐらい。
    5年後からは22、3万ぐらいだと聞いてます。

    ・・・高いですよね。

  33. 636 入居済みさん

    税金は年数が経つと高くなるのですか?
    安くなるのかと思っていました。

    高いですね・・・・。

  34. 637 匿名さん

    >>636
    こんな人っているんだな。
    何にも調べないで家を買ってるのかね

  35. 638 主婦

    色々な方がいらっしゃいます。
    ↑わざわざ書かなくてもいいのでは?暇ね。
    (私は暇な主婦です(笑))

  36. 639 住民ですが。

    >636
    情報ありがとうございます。資産を所有しているので税金負担は仕方ないですね。以外と高いですが、ここに住めば毎月の生活費が少なくなっているので、それを貯めればなんとかなりそうですね。。。。。

  37. 640 ななし

    購入後一定期間は税金が軽減されます。
    なので結果的に一定期間を超すと税金があがります。
    住宅ローンを組んでいる方ならば年末にもどってきます。それを残して翌春の固定資産税に充当するのがよいです。

  38. 641 引越し前

    C棟にまもなく引越し予定の者です。自身で計測もしたのですが、ドラム式洗濯乾燥が入るか不安です。

    現状は日立のビッグドラムの1番大きいサイズ。入らない場合、同クラスのパナソニックに変えることを検討中です。

    部屋は46タイプです。ご存じの方、よろしくお願い申し上げます。

  39. 642 TC

    一緒かどうかわからないのですが・・・

     外 62.5 × 63
     
     内 57 × 57


    写真アップしときますね。

    1. 一緒かどうかわからないのですが・・・ 外...
  40. 643 TC

    ちなみに 我が家の洗濯機は

    幅 599 × 奥行 622 × 高さ 1010

    パナソニック製です。

  41. 644 契約済みさん

    ホームズとB,C棟前の公道ですが、茶色の柵がありますね。
    もしかして車は通れないようになっているのでしょうか?

    1. ホームズとB,C棟前の公道ですが、茶色の...
  42. 645 入居予定さん

    今度C棟に入居する予定です。

    ・ホームズの南の入口から入って、北のフォレシアム側の道路へ抜けることは可能でしょうか?
     その場合、ホームズの北側出口は、どの辺になるのでしょう。
     ガーデンゲートの向いあたりになりますか?
     ホームズを利用する場合の動線を知りたいと思っています。

    ・ウォールドアをを採用した部屋に入ります。
     当面ウォールドアは、開きっぱなしで使わない予定です。
     ただ、床のウォールドアの車輪を受ける溝が、すこし気になります。
     ほこりやゴミが入るのを防いだり、歩きやすくする目的で
     この溝の上にカバーのようなものをかぶせる等の対策を
     取られている方はいらっしゃるでしょうか。
     よい対策法をご存知でしたらご教授下さい。
     (そもそもそんなに気にする必要もないのかもしれませんが)

    細かいことなのですが、ご存じの方、ご教授頂けると嬉しいです。

  43. 646 B棟 VZX

    No.645 by 入居予定さん

    『ホームズの南の入口から入って、北のフォレシアム側の道路へ抜けることは可能でしょうか?』
    北のフォレシアム側の道路へ抜けることはできません。
    確かにあれば便利なんですが。


    『ウォールドアの件』
    ウォールドアがない部屋なので、分かりません。
    他の回答に期待しましょう。

  44. 647 マンション住民さん

    お風呂の洗い場にいると、ドア下部の穴から冷たい風が入ってくるのですが、対策されてる方いませんか。
    ガムテープとか張るのはみっともないですし、換気の点からは必要なものなんでしょうが、何しろ寒くって....

  45. 648 住民さんA

    換気を切ればいいだけですよ
    簡単な事です

  46. 649 647

    換気システムのことではなく、浴室のドア下部の細長いスリット状の穴のことなんですが。
    部屋によってドアの種類が違うんでしょうかね。

  47. 650 入居済みさん

    >>649
    換気扇とは空気を外に排出するシステムです。
    換気をすると空気の排出量に応じて通気口から空気が流入します。
    狭くて気密性の高い浴室で換気をすると、ドア下部の通気口から当然に相当量の冷たい空気の流入があります。
    ですから換気をしなければ空気の動きもほとんど無く、通気口から寒さを感じる事も無いと思います。
    当方も冬場の換気は必要に応じて臨機応変に実施しております。

    >>648
    簡単な仕組みでも理解していない事もあるんですよね!

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸