横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド鵠沼橘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. プラウド鵠沼橘
ご近所さん [更新日時] 2010-10-25 15:15:18

はい、やっと出ました。住民と大もめ物件。
藤沢駅近、徒歩6分。
やっぱ、北口より南口だよね、って人、情報お願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864番2他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩6分
    江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩5分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:日本国土・東海建設共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2009-09-12 21:41:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鵠沼橘口コミ掲示板・評判

  1. 351 購入者

    350様

    藤沢の南口、特にこの界隈は、物件の供給自体も少なく、
    大きな経済変動、自然災害、前面に大きな建物が建つなどがない限り値崩れは少ないと考えています。

    近隣の築10年のマンションでも70㎡超だと4000万前後で売買されているようです。

    リセルバリューを考えるなら、眺望の良い部屋のほうがよいと思います。
    我が家はそこまで資金的に余裕がないので、海の見る階は手が出ませんでしたが(笑)


    購入者の平均年齢は40歳前半と営業の人に聞きました。

    ちなみに私は30台前半ですので、同じ年齢層の方もいらっしゃると聞きましたよ。

  2. 352 購入検討中さん

    351様

    早速のレス、有難うございました。
    感謝いたします。

    南口は物件供給数が少ないのですね。
    やはり転売する可能性がなきにしもあらず
    なので、気に行った物件より、値崩れしないような
    物件を視野に購入する事を検討しています。

    そもそも、湘南エリアに全く縁がなく、更に
    DINKSなので知人もいない街で果たして
    暮らしていけるのか不安ですが、神奈川県東海道線
    エリアを色々と歩いてみたところ、藤沢駅が
    気に行ったもので、この街で検討しております。

    また質問がありましたら、コメントさせて
    頂きます。
    情報、有難うございました。

  3. 353 購入者

    350様

    うちも30代です
    夫婦とも地元出身

    地元の土地には詳しいです。

    ここにたどり着くまで長い道のりでした。

    そしてついに購入に至りました。

    上の階眺望が買えれば さらにいいと思います

  4. 354 ご近所さん

    >352
    藤沢の東海道線南側は緑が少ないが,北側は意外と多い。
    自分は自転車に乗るんだけど,藤沢市民病院の辺りから引地川沿いのサイクリングロードを北上するとびっくりするほど牧歌的な光景を見ることができる。

  5. 355 購入検討中さん

    354様

    情報有難うございました。
    北側も環境が良さそうですね。
    自転車で少し進むだけでも、びっくりする位
    さまざまな景色が広がっていそうで、
    藤沢は南北ともにとても魅力的な街だなぁと感じております。

    情報有難うございました。

  6. 356 ビギナーさん

    353様

    地元出身ですか?
    私も地元出身です。

    「ここにたどり着くまで長い道のり」とは?

    藤沢で良い物件がなかったということですか?
    良かったら教えてください!

  7. 357 購入者

    351です。
    やはり地元の方が多いのですね。

    私たちも現在はこのマンションと同じ学区内に住んでいますが、妻がこの近辺を気に入ってしまったので、この界隈で探していました。
    地元の人が多く買っていらっしゃるというのは、やはり物件が総合的にみてよいことの表れなのかなと思います。

    問題のある物件は地元の人は手を出さないことが多いみたいです。

    当初中古でと思っていたのですが、いずれも高くて新築を買うのとあまり変わらない価格だったため、新築というとになり、いろいろ検討した結果こちらのマンションに決めました。

    当初予定していた予算をかなりオーバーした買い物となってしまったので、家計改善など努力中です。


  8. 358 購入検討中さん

    350です。

    当初、藤沢、辻堂、茅ヶ崎辺りで色々と探して
    おりましたが、都心部への通勤のことを考えると
    やはり、藤沢までが限界だと思いました。

    駅近ですと中古物件も新築物件もさほど大きな差は
    ないように感じ、少し頑張れば新築が手に入りそう
    なので、この物件はかなり視野に入れて
    おります。

    でも、もし購入に至れば生活改善しないと
    我が家は火の車(笑)

    地元の方も購入されているようで、安心して
    買える物件でもあるのかな、と感じております。


    因みに藤沢駅から東海道線で都心部に通勤されている
    方いらっしゃいますか?

    朝のラッシュは殺人的だと伺っておりますが、
    やはり本当でしょうか?

    更に湘南ライナー券?というのがあると耳にしましたが、どのように購入し、それは普通に駅に行けば
    買えるものでしょうか。

    素人な質問ですみません。
    お分かりになる方いらっしゃいましたら、
    教えて頂けたらと思います。

  9. 359 購入者

    350様

    351です。私は普段は横浜に通勤しておりますが、出張等で都心部に出るときは、ライナーを利用しております。

    ライナー券は、前日から発売しており、駅の切符売り場
    にライナー券売り場があります。人気のある列車は当日の朝はほぼ売り切れています。

    また、通勤で使う場合は、セット券というものがあり、毎月1日に翌月分1月分のライナー券がみどりの窓口で買えますが、かなり並ぶようです。(私は買ったことがありませんが。)また、割引がなく日数×500円かるので、毎日のるとお財布には優しくないです。

    なお、ライナー券がなくても、ライナーのグリーン車にはグリーン券を買えばのることができます。座席指定ではありませんが・・・。

    藤沢始発の普通列車も朝はありますので、ご利用されるのもいいかもしれませんね。これもかなり並びますが・・・。


    また、こちらの物件を購入検討されているなら早めに動かれたほうがいいかもしれません。先週パビリオンに立ち寄った際、残り住戸がかなり少なかったので・・・。また、すでにモデルルームがありませんので、内装のイメージなどつかみにくいかもしれませんね。

    ただ、内装はとてもよかったので、期待を裏切らないとは思います。

  10. 360 購入検討中さん

    351様

    早速のコメント有難うございました。
    普通に窓口に行けば簡単に買えるというものでもないのですね。びっくりしました(>o<)

    藤沢始発という列車もあるのですね。これも並びそうですね。時刻表で調べてみます!

    毎月片道1万円は我が家の家計的にも厳しいので、
    やはり主人には満員列車で頑張って貰わねば、
    という感じになると思います。

    この物件の残数が少ない事は知っていたものの、
    検討してばかりで、のんびりし過ぎたかもしれません。
    今週末にでも行ってみたいと思います。

    情報有難うございました。

  11. 361 マンション投資家さん

    資産価値としては立地的にもここ数年に藤沢で建設されたマンションでは
    唯一上がる可能性のある物件でしょう。

    ただ…これほど周辺住人に反対運動されている物件も久しぶりに見ました。

    その辺をどう考えるかですね。

  12. 362 購入経験者さん

    361さん。

    >唯一上がる可能性という意味あいは?
    購買価格に対して、あがるという意味?


    今、ミサワホーム施工の中古マンションを売りだしてるけど、
    過去10年以内でも南側は複数のマンション建設
    されてるんですかね?

  13. 363 匿名さん

    確かに辻堂や茅ケ崎まで行くと首都圏への通勤がきついね。
    でも、藤沢でこの値段は高すぎるような。
    プラウドだから仕方ないのかな。
    でも、住民モメモメ物件とあるけど何があったの?

  14. 364 契約済みさん

    入居予定の皆様

    完売を願いつつ住民版にて、スレを作成したので、お気軽にコメントしてください!

    ※誹謗中傷はスルーです。

  15. 365 契約者

    356様

    353です
    南口物件5年間ぐらいかけて探していました

    10件以上は 物件みましたが
    この広さ 仕様でこの価格?? という感じでした。

    正直、これだけみても 飛びつくような物件は一つもありませんでした。

    他にも書かれていますように あと一歩手を伸ばせば 十分に新築買える
    と思ってきましたが、
    ここの立地には マンションじたいの物件がなくて
    新築もなかなか たたない状態でした。
    まさに 少なくてもここ5年は建っていないですね。

    少し外れればありますが、 微妙に駅から遠かったり 自分の中では範囲外でした。

    同じプラウド物件で もとステーキのどん近くの物件もみましたが、妥協するには 駅から遠いし、 微妙な場所。 なのに 結構強気な価格。
    ここと比較しても 橘は好条件だと思います。

    築10年のマンションと比べ 比べものにならないくらいに仕様条件もよくなっています。

    以上が 決め手となりました。

  16. 366 契約済みさん

    あと3戸ですね。
    営業さん、頑張ってください!

    ところで眺望ルーム行かれた方っていますか?

    自分の部屋からは海や江ノ島は見えないのですが、
    周辺の環境を確認出来るのであれば
    20日のクローズ前には是非行きたいと思っています。

  17. 367 匿名さん

    商業地と住居地域の境界という絶妙な立地だから眺望が確保できて良いですよね。
    いい間取りがなく断念しました。

  18. 368 匿名さん

    残り3戸とは売れたもんだね。
    今月中には完売するのかな?

  19. 369 購入検討中さん

    藤沢市の計画だと、目の前を幹線道路ができるみたいですよね。
    住民の反対運動やラブホテルも含めて、子育てには少し不安があります。

    購入者の方の年齢層は高いということですし、子育てを考えると条件は合わないですかね?

  20. 370 匿名さん

    総戸数55戸は少なくないの?普通?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸