横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「◆プラウド鵠沼橘◆   入居予定者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. ◆プラウド鵠沼橘◆   入居予定者専用
契約済みさん [更新日時] 2012-03-20 20:07:48

売主:野村不動産
施工会社:日本国土・東海建設共同企業体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


契約・入居予定の皆さま。

2011年春。
入居まで待ち遠しい日々を送っている事かと思います。
プラウド鵠沼橘での生活がより良いものになるよう、
皆様の意見、情報交換の場としてご活用下さい。


※尚、誹謗・中傷などの荒らしは「完全スルー」で。
ここは「住民専用版」ですので向こう側にご近所さんが居る事に配慮した
言い回しでお願いします<(_ _)>


(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50059/

[スレ作成日時]2010-06-01 00:28:26

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鵠沼橘口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    検査は目視のみです。それ以上をする気はないようです。
    クラック、タイルはがれ、壁紙ねじれくらいで、大丈夫と言い切るところに不信感をもちます。
    未曽有の状況下、第三者検査期間等を利用した検査が必要ない旨の根拠を、具体的な内容で文書にして出して頂きたいと思います。
    それくらいしてもらわないと、安心して引き渡し受けられません。
    何かあった時にかいなおせるほど、我が家は余裕ありません。
    皆さんもその様に、野村に依頼しませんか?
    1人より複数の依頼が有効かと思います。
    今回のみならず、野村の誠実な対応は、今後物件の資産価値にも影響すると思います。

  2. 105 契約済みさん

    15日は藤沢以西にも交通網が回復しそうですね。

    ラッシュ時は大変そうですね。動くだけまだいいですけど。

    小田急江ノ島線が早く全面復旧してくれると都心へのアクセスに選択肢が産まれて混雑も緩和するんですが。

  3. 106 契約済みさん

    104さん


    賛成です。決して安い買い物ではないですからね。
    具体的にはどうしたらいいですかね。地震の影響で仕事も逼迫しててなかなか時間は
    取れないかもしれませんが最大限協力したいと思います。

    とりあえず契約営業部にでも聞いてみますか?

  4. 107 入居前さん

    No.104さんへ

    昨日、野村不動産・契約営業部へ電話問い合わせをしたところ、住宅建築部の方から電話がありました。

    それによれば、
    ・地震発生の翌日(12日)に、事業主及び施行業者、それぞれにおいて、地震が起きた際に損傷が起きやすい箇所を中心に目視による確認を行った結果、異常個所が認められなかった。
    ・現在のところ、予定通り引渡し手続きを行う予定。
    ・但し、首都圏の交通手段の状況によっては、引渡し日の変更の可能性もある。
    とのことでした。

    こちらから、『今回の検査内容及び検査結果について』、文書での提出をお願いしましたところ、16日の引渡しの際に、文書を作成して皆さんに配布する。との回答を頂きましたが、、、

  5. 108 匿名

    107さん、文書が出る旨のお知らせ、ありがとうございます。
    ということは問題は、文書に目視で確認できない箇所に異常があった場合の対応についても触れているかですよね。
    皆さん協力して、引き渡し前にしっかりと確認出来るとよいですね。
    私も契約営業部に確認したいと思います。

  6. 109 106

    107様 ありがとうございます。

    日経平均先物が8000を割り込んでいるような超非常事態です。冷静に対処しなければならない事象
    ではあるものの,引渡しの延長もありえますね。余震の可能性もありますし引渡し前にはしっかりと
    確認してからにしたいものです。

    情報共有していきましょう。

  7. 110 引越前さん

    昨日引き渡し後に現地へ再度確認に行ったところ、内覧会時にはなかったフローリングと扉の傷(共にかなり深くえぐったような)が複数箇所あり。かなり怒り心頭。
    野村と東海建設に目視してもらったが、リペア扱いとなるためさらに怒り心頭。

    引き渡し直前での細部チェックは行っていないようなので、皆様も細部確認してみてください。

    今回の件でかなり野村の信用を落としましたよ。

  8. 111 引越し前

    私もちらっと確認しに行きましたが特に目立った傷はありませんでした(本当にちら見ですが)

    引き渡しの時は天気が悪く外も良く見えませんでしたが海も江ノ島も富士山?も見えたのでその点は満足です

    しかしエントランス右の黄色い旗は粘りますね
    未だに"14"階反対ですし

  9. 112 住民さんA

    こんばんわ。

    やっと引越しも終わりまして、
    少しずつ街に馴染んできました。

    皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

    No110さんが、仰る通り、
    私も内覧会時になかった傷があちこちありました。
    そんな事ってあるのかと、目を疑いました。
    勿論、クレーム言いましたが。

    また、住んでみて思ったのですが、
    既に不具合が生じています。
    浴槽の手すりが突然落下したり、内装で雑な箇所が
    沢山・・・。

    残念です。

  10. 113 匿名

    たしかに細かい部分で施工が雑ですね。
    3ヶ月後にまとめて補修をお願いしようかと思っています。
    それ以外はとても満足しています。

    と思っていたところ、階上の足音に悩まされる毎日。
    朝も夜も、休日はずっと、走り回る子供とそれを追いかける親(想像)。
    以前住んでいたところとは比べ物にならないくらい響きます。
    集合住宅の宿命ですかね…。

  11. 114 契約済みさん

    私もところどころ、施工の不満箇所がありますが、
    3か月補修で、指摘しようと思っています。

    113さんのコメントにもありましたが、
    足音は本当に気になりますよね。

    ただ、集合住宅でも、戸建て住宅でも、
    お子さんが走りまわる足音は、響きますよね。


    私も以前は、集合住宅の最上階に住んでいたので、
    なるべく階下の方には迷惑かけないようにして
    いたつもりです。

    現状は、幸いにも上階の方の足音や生活音も
    聞こえて来ないくらい静かなので、
    余り響かない建物なのかと勝手に思っていました。

    ただ、そうは言っても、
    下の階の方に声や音が響かないように、
    賃貸だったとき以上に気を使っています(笑)

    ディスポーザの音も想像していた以上に大きかったので、夜間早朝は控えたり、
    窓を開けた状態やベランダでは、
    大きな声で話さないとか。

    スリッパを履くと足音が軽減されるので、試みています(笑)




  12. 115 匿名

    うちは 風の音が気になってます
    ピューピューうるさいです

    あと ドアが風のせいなのか 重いのもちょっと辛いです

  13. 116 マンション住民さん

    風の音、確かに凄いですね
    うちは特に玄関扉の隙間風の音が凄かったのですが、上下のカギを両方しめると多少改善しましたよ

  14. 117 住民さん

    確かに 風の音、気になりますね。

    2カ所鍵をかければ軽減されるとは
    いいことをききました。
    早速試してみます。
    うちは幸いなことに
    足音は 耳を澄ませれば聞こえる気もしますが 夜静かなときなど気にしない限り 分からないです。
    集合住宅に住むということは 個人的にはよっぽどひどくない限り、ある程度仕方ないとは思いますがね。

    床は確かにキズがつきやすい と思いました。

    3ヶ月点検で どこまで 治してもらえるのか って 感じです。

  15. 118 入居済みさん

    隙間風なのか、ピューピューとした音と
    玄関の重い扉に当初、我が家も悩まされておりましたが、
    各部屋の壁にある、通気口を全て開け、
    24時間換気扇をつけたままにしておくと、改善されました。

    通気口を塞ぎ、換気扇を止めると、空気が上手く巡回せず、
    室内が密封状態になるので、あちこち、悲鳴をあげるようです。

    高層マンションと高機密性住宅の宿命でしょうか。

    玄関の鍵を両方締めることで、改善されることは
    初めて知りました。

    試してみます!

  16. 119 マンション住民さん

    もうこの掲示板は、どなたもご覧になっていないですか??

  17. 120 マンション住民さん

    こんにちは
    住民です。
    久しぶりに見ました。
    書き込みもなく、
    それはある意味、平和な健全な…大人の暮らしをなさっているのだと思っています。
    熟年の方も多いですし

    我が家の場合は、他住居の物音(騒音?)もなく、入居前の想像よりも、かなり静かな暮らしです。
    (ゴミ回収の音は結構大きくてビックリしますが!)
    駅近で便利に快適に生活しています。
    みなさまはいかがでしょうか?
    (どなたかご覧になっていれば・・・)

  18. 121 マンション住民さん

    119です。
    もうどなたもご覧にならないのかと諦めていたので、見ていただいて
    ありがとうございます。

    120さんは静かな生活をされているようですね。
    我が家は階上の足音でかなり悩まされている日々です…
    ある程度の音は集合住宅なので仕方ないとは思いますが、
    長い時間にわたると精神的にきついものです。
    早く暖かくなり、窓を開けられるようになるのを待っています。
    ある程度は軽減されますので。

    ただ、それ以外はたいへん満足のいく快適な生活をしています。
    欲をいえば、藤沢の街がもう少し元気になってくれれば嬉しいです。

    もうすぐ1年定期アフターサービスですが、どのようなことを指摘されますか?
    我が家は今のところは何もないのですが、もう少しじっくり細部を点検してみようかと
    思ってます。

  19. 122 マンション住民さん

    もうすぐ1年ですね・・早いですね。
    定期アフターサービスは我が家は壁紙くらいでしょうか。
    3か月点検の時はまだまだ生活も落ち着かず、細かくチェックすることもできませんでしたが・・
    今回、じっくり見渡しても意外と見つかりませんでした。

    生活音は住戸によって、それぞれなのですね。
    我が家は上階の方はすごく気を使って生活してくださっているのかもしれません。
    早く暖かくなると良いですね!

  20. 123 マンション住民さん

    我が家はフローリングの軋み音が少し気になるので、指摘しました。
    その他は見つからずでしたので、施工が良かったのかもしれませんね。

    定期アフター時にいらっしゃるライフアドバイザーの方に水まわりや壁紙の掃除方法を
    じっくり聞いてみようかと思っています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸