横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド鵠沼橘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. プラウド鵠沼橘
ご近所さん [更新日時] 2010-10-25 15:15:18

はい、やっと出ました。住民と大もめ物件。
藤沢駅近、徒歩6分。
やっぱ、北口より南口だよね、って人、情報お願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864番2他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩6分
    江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩5分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:日本国土・東海建設共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2009-09-12 21:41:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鵠沼橘口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    藤沢駅周辺にプラウド増殖中ですなー。
    どこがどこだか、良く分からん。

  2. 2 申込予定さん

    ベリスタよりこれが本命ですね。
    期待大です。

  3. 3 周辺住民さん

    一部住民が反対運動で盛り上がっていますが、はっきりいって、補償目的ですね。
    自分たちだけがいい思いをしていたいという、一戸建て住民のみにくいエゴです。

  4. 4 近所をよく知る人

    藤沢南口って結構不便なんだけどなぜか人気がありますよね。
    こんなはずじゃなかったと言うか...
    車で動くのにも面倒だし。
    ボード持って歩いて海に行ける距離なら話は別だけど。(それはそれで塩害があったりするが)

  5. 5 匿名さん

    マンションによって環境が悪くなるのはどこでも同じ。
    大きなマンションが建って喜ぶのは、そこに住む人と、
    住民税が多くなる行政くらい。
    補償は建ってしまうなら仕方なくであって、
    純粋に建って欲しくないという気持ちが第一だと思う。

  6. 6 周辺住民さん

    建ってほしくないなんて、それこそ地域住民のエゴではないでしょうか?
    誰かが土地を手放したからマンションができるのであって、そこに組事務所ができるかのように反対運動を行うことは、地域住民の恥ではないでしょうか?
    違法なものを建てられるのでなければ、これは仕方がないことですし、入居される方々には何の罪もないと思います。

  7. 7 購入検討中さん

    確かに、高く建てれる地域になっている段階で覚悟するべきかと。
    ましてや行政ではなく不動産会社に言っても始まらない。
    駅近で、お店が近くにあるのは便利でいいけど、
    マンションはダメと言える戸建のお金持ちが、ある意味羨ましい。

    自分は反対運動より、
    補償費用の影響が値段に出るのが心配です。
    場所が良いだけに、そちらの問題の方が切実。

  8. 8 購入検討中さん

    反対運動は気にしないことです。地元住民は補償ほしさに騒いでいるようですが、購入者には関係ありません。自分に必要であれば買えばいいだけです。地元住民と交流なんて、特別期待していませんので、、、

  9. 9 周辺住民さん

    外観がHPではいまいち判りませんね。
    価格ですが、2年前に大和で分譲した近所の物件(同じ道路に面してます、メガネ屋の傍)は、
    14階最上階南西角部屋85平米で5800万、東南角部屋最上階70平米が4600万位でしたが、
    プラウドはやたら高いんで、どうでしょ。
    現行の地価でいえば、2007年物件より安くあるべきと感じますが。

  10. 10 周辺住民さん

    今日場所初めて見てきました。(どこに建つのか知らなかったので)
    昔、知り合いが住んでいた場所で驚きました。たしかに凄く立地良いですね。
    でも反対運動があるんですね。なんとなくわかる気がするな~~。

  11. 11 匿名さん

    このプラウド、買う気は無いけど、野村からチラシが郵送されてきたので
    ちょっとお邪魔します。

    ぶっちゃけ、ウエスト、イーストのムゴイ対応といい
    計画道路上にマンションおったてようとしたり、
    藤沢駅周辺、野村さん相当無茶してるなぁと思います。

    橘についても12階だてだし、まぁ、ちょっとやりすぎの域だと思ってました。
    が、野村のチラシみてちょっと考えが変わりました。
    あのあたりは、都市計画上、容積率数百%の商業地域の境界線上なの?と。
    だとしたら遅かれ早かれ開発は避けられないから、しょうがないかなと。。。

    橘の方々には非常に申し訳なく思いますが、この都市計画じゃたたかうにたたかえない
    と思いますよ。藤沢のほかの野村物件と違い、橘には違法と断ずるだけの根拠がないですから。

    No.9さん
    なぜ現行の地価と比較なの?
    いまから販売ということは地価は最高値の時に入札落札なんじゃないの?
    (おそらく底地の仕入れ価格が論外な坪単価だと想定されるので、
    80平米前後を狙うなら土地から仕入れて一戸建買ったほうがマシだと思いますよ。)

  12. 12 通りすがりの議会傍聴者

    野村不動産は既にこのマンション敷地の一部を道路用地として3億5千万円(近辺取引価格の4倍以上)で藤沢市に買わせています。

    http://www.geocities.jp/daigiri90831/20090831.htm

    何故、この金額が闇の中で決定されています。

  13. 13 近所をよく知る人

    >>12
    野村不動産ではなく,地域の命と財産を守る会が市の都市計画道路と重なる敷地の一部を買収するよう市に要望したからでは?

    価格については道路用地ならそんなもんでしょう。

    "地域の命と財産を守る会"とやらが利権を守るために税金を使わせたとも言えると思います。

  14. 14 匿名さん

    No.12さん ご苦労さまです
    近隣のものからしてご苦労を察しております
    心情的には、あの位置にプラウドはないほうが良いと考えておりますが
    都市計画そのものを変更しないと、この問題、解決は非常に難しいと思います

    土地の買収額ですが、土地単体の取得から考えると確かに法外が金額です。
    土地は坪単価110万程度だと考えると、70坪は7700万円程度の資産価値だと思います。

    新聞報道では10戸程度、計画より分譲数を減らすとあります。分譲する平米は70~80と
    ありますが、単純計算で75平米5000万円の分譲価格の物件が10戸減ったとします。
    野村が2割の粗利を見込んでいたとすると、1億円の見込み利益が消えたことになります。

    上記の土地代+見込み利益で1億7700万円。
    これに対して立ち退きに伴う保証を100%上乗せすると3億5千万程度になります。
    企業の事業用地を丸々接収するのだとしたら、割高ですが法外とまではいかないと思います。

    で、開発を本気で止めるつもりなら都市計画変更か、条例整備か、無秩序な開発を防ぐ地域協定
    が最低でも必要だと思うのですが、どうするつもりなんですか?ネットで活動しても現実世界は
    なにも変わりませんよ?

  15. 15 購入検討中さん

    そもそも、藤沢駅から徒歩10分以内のところに、低層の住宅地があることが理解できない、都市計画を考えたら、当然、商業地として高層物件が建てられるようになるのは、効率的な土地利用を考えたときに当たり前であるといえる。いつまでも戸建ての人間の利益のみを考えるのは間違っている。

  16. 16 近所をよく知る人

    藤沢駅周辺の旧来の住民には困ったものです。
    江ノ島帰りに陥る大渋滞は交通整備を阻む彼らによって惹き起こされているといっても過言ではないと思います。

  17. 17 匿名さん

    株や系列のなせるわざってとこですか。

  18. 18 物件比較中さん

    旧来の住民は本当にどこでも迷惑ですね。日本の発展のためにも、きちんとした都市計画には従っていただかないと、自分たちだけの利益のために動いていて見苦しいです。

  19. 19 物件比較中さん

    今度の日曜にプラウドイーストの担当に東南角部屋の価格を聞いて、高く感じたらこっちの情報を
    聞いてやろうと思っているんだが、こちらと比べてどっちが高いんでしょうか?

  20. 20 購入経験者さん

    駅から遠く、急坂、そして六会コンクリート。
    そんな物件とは、比較しようが無いと思いますが。

    橘は立地が最高ですから、相当強気でくる筈です。
    藤沢街道沿いのプラウド湘南藤沢の価格が5千前後ですから、
    さらに1千近くアップ。80m2で6千台を予想してます。

    六会は一番いい部屋で4千程度じゃないですか?



スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸