横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド鵠沼橘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. プラウド鵠沼橘
ご近所さん [更新日時] 2010-10-25 15:15:18

はい、やっと出ました。住民と大もめ物件。
藤沢駅近、徒歩6分。
やっぱ、北口より南口だよね、って人、情報お願いします。

物件URL:http://www.proud-web.jp/kugenuma-tachibana/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864番2他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩6分
    江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩5分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:日本国土・東海建設共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2009-09-12 21:41:51

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鵠沼橘口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名

    藤沢は車で通るだけなのですが、南は具体的に何がそんなに良いのでしょうか。
    毎日通っていると鵠沼なんて別に大したことないと思うけどこの優越感は何なのだろう。

  2. 63 迷い人

    >>61
    おっしゃってることの意味がよく分かりません。
    そもそも一緒にしてませんよ。
    別々の立地であり、差異もあり、迷っていると言ってる
    だけです。
    それぞれに申し込まれた(または申し込むと決めた)
    皆さんの決め手を知りたかっただけなんですけれどね。

  3. 64 南に30年住む者

    マンションの建物自体比べるのはいいですが

    藤沢南と北とは比べられないですよね
    比べる対象にならないですね。

    長年実際住んでいる人じゃないと 藤沢の南と北との差はわからないと思います。

  4. 65 地元

    南と北は全くちがいます。
    駅の発展の歴史を調べていただければわかります。北の発展と南の発展は日向と影みたいな物です。書きにくい事なので詳細は書きませんが、大人なら意味が分かると思いますが。

    北と南に違いはないよ!と思ってる方も実際に北に住めば分かる事になります。だから『北と南を一緒にするな!』というコメントは愛あるアドバイスに聞こえます。

    鵠沼と北は比較の対象ではありません。

  5. 66 匿名さん

    >>64、65さん
    そうそう、理由言えないんですよね、ネットで軽々しく。
    それは北側住民へのささやかな配慮です。

    北側、特に藤沢駅北口の事情が知りたい人は地場の不動産屋さんに違いはなんなのか聞くといいです。

    知ってて買うのは自己判断ですが、知らないで買うのはご愁傷様としか言い様が無いです

  6. 67 比較中

    何かコメントしてる南の方が怖いですね。お屋敷街なのでもっと理知的かと思ってました。周辺の反対運動のホームページにも怨念のこもったマンションとか書いているので、外から来た人が馴染めるかと逆に心配です。北に住んでる方を知っていますが、ゆるくて楽そうだな、と。

  7. 68 匿名さん

    >>67
    心配しなくてもきちんと馴染めますよ。

    藤沢市民は、基本、性格的にユルイです。南北は関係ありません、全域で。

    が、無知にまかせて地元の一般常識を全否定したら、そりゃもめますよ。
    でもそれ、どの街でも同じでしょう。単に空気読めない自身の問題です。

    なお、書いてるのは、少なくともプラウド橘反対派じゃないでしょう。只の一市民さんでは?

    反対運動は、を気にする必要まったく無いですよ。
    都市計画みりゃわかりますけど、どのみちデカイ建物が建つ区域です。
    それがたまたまプラウドだっただけだし。
    高い建物が周辺にあるのがイヤなら、低層住居地域に住むべきで、橘は違います。

  8. 69 申込予定さん

    決め手は、商業地すぐの立地(一応、住宅地)、落ち着きのある環境と学区(子供がいますので)です。
    (現在の高層の眺望は、将来的に保証されるものではないので、特に決め手ではありません)

    小学校までの距離は、随分と違いますが
    そもそも同じ小学校ではないので、距離自体の比較はありますが、学区優先です。
    (北側に学区が・・という理由ではなく、鵠沼の学区を希望するという意味です)
    (私立に行くことになれば、関係ないのですが・・)
    勿論、小学校にもう少し近いといいな~と思いますけどね。

  9. 70 30年来の藤沢市民(湘洋中学区)

    MR行って話聞いたけど、「学区は鵠沼小学校です」って言われたけど、あの日本精工の陸橋下辺りの抜け道が通学路だね。
    あんなところ小学生には歩かせたくないなぁ。
    新林でいいじゃんって思ったよ。
    鵠中と鵠小が逆なら良かったな。

    北側への配慮とか笑っちゃったよ。恥ずかしくもなく、よく言うね。
    そんなところで優越感に浸るしかないのかね。
    学園の辺りとかの、いつから建ってるのみたいなとこに住んでる古狸とかでしょうか。

  10. 71 古狸擁護派

    片中出身です。

    地元の人間からすると今や北も南もなく藤沢は俗っぽい町に発展してきた感じがします。北よりは南だけど、南だから何?みたいな感じに思われます。風俗店もパチンコ店も今や南の方が多いみたいだし、その道の方々の勢力図は複雑に入り組んでいるようだし。

    麻薬摘発とか南の方が多いのでは?

    古狸さん達の発言は正しいけど、時代も変わり南が北と変わらない状況にあるという事だと思います。

  11. 72 60,63

    >>69

    教えていただき、ありがとうございます。
    環境や眺望についての考え方は拙宅も同じような感じですが、
    学区はどちらでもいいと思っています。
    時間は少ないですが、あと少しよく考えます。

  12. 73 匿名さん

    中心街そのものは開発が進みすぎたし、まだこれからも進むでしょう。

    無論、開発が進めば駅近不動産の価値はUPするので、このプラウドはいい買物だと思いますよ、個人的に。

    逆に良好な住環境を望むなら、商業地域からは早めに脱出かな。とするとココは無いんだけどね(笑)

  13. 74 南に住むもの

    北は藤沢とは言えません

  14. 75 藤沢市民

    61です。言葉遣い悪かったことお詫びします。

    まぁ北と南で迷うなら間違いなく南でしょう。
    あくまで私の価値観ですが、いくら駅近とはいえ北であの価格はちょっと無いと思います。

    要は住めばいずれわかります、北と南の違い。別に南の人間が排他的という訳でもありません。絶対に馴染めます。
    べ○スタと比べるのであれば生活環境は変わらないとも思いますが、違いはステータスと治安です。南も多少の歓楽街はありますが、堀○一家総本部目の前のロ○ールに入居するよりは良いかと。

    そこは気にしない方もいます。ただ気にする南の人間もいます。

    それだけです。
    納得して北であれば文句言う筋合いはないですね。

    知らないで悩んでいるように見受けられたので、61であえて強いコメントした次第です。

  15. 76 南に住む者

    初めてコメントします

    なぜ 北口と南口が比較されているのか 不思議に思います

  16. 77 近所をよく知る人

    地元民です。北と南のご意見には大方、賛同します。
    。。。ですが、戸建て話かと。
    マンションの場合、やはり地元との接点は希薄なので、
    そこまでこだわる必要はないですよ。
    。。。というか、こだわらないで下さい。

    南に憧れてマンションに移り住んできた方が、
    地元面するのは、正直、止めてほしいです。

    南の良さは、変な高層マンションが無いってことなんですよ。
    それを、そこに越してきて、オレは南の住人だ。。とか言われても。。。
    北の良さは、変なこだわりが無い分、便利だってことです。
    市役所も郵便局も北にありますね。怪しい地域も今や再開発中です。
    なので、マンションに住もうという便利至上主義の方は、北がよろしいのでは?

  17. 78 藤沢市民

    それは現実を受け入れられない周辺住民のエゴだろが。

  18. 79 比較中

    荒れてきましたね。物件の話がない。そもそもマンション買わないはずの南住民の方がこの板にアクセスすることが不思議。で、本気で買おうとしてる人が気に入ってるとこを教えてください。(南ネタ以外で)。迷ってます。

  19. 80 藤沢市民

    現在南在住ですが、検討中です。

    駅までのアクセスの良さと商業地域のほぼ最南端というところ?

    価値観や「良さ」は人それぞれとは思いますが、プラウドブランドであるところも重要かなと。
    10年後の資産価値もほぼ保証されていると勝手に思っています。

  20. 81 匿名さん

    >>79
    個人的には最大級サイズの携帯基地電波塔が隣に建ってる時点で100%ベリスタは無いです

    それが許容範囲なら日影図だけ見て決めたら?

    ベリスタは西側にデカイ建物(NTT?)があって最上層以外は昼間以降の日照が駄目なんじゃ無いの?

    プラウド橘は中高層は日照確認出来てるよね?

    日影図もみないで悩んでるなら、もう比較中なんて書かないでくださいね

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸