横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド鵠沼橘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. プラウド鵠沼橘
ご近所さん [更新日時] 2010-10-25 15:15:18

はい、やっと出ました。住民と大もめ物件。
藤沢駅近、徒歩6分。
やっぱ、北口より南口だよね、って人、情報お願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864番2他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩6分
    江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩5分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:日本国土・東海建設共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2009-09-12 21:41:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鵠沼橘口コミ掲示板・評判

  1. 288 鵠沼松が岡在住

    まぁあの辺の住民もプライドは高いでしょうから、入居が始まっても露骨な嫌がらせなどはないと思いますよ。
    ただ旗はなかなか降ろさないでしょうね。
    あんな場所にマンション建てるんですから気持ちは察します。
    でも地元に住む者としては橘は「鵠沼」ではない認識ですけどね。

  2. 289 地元住民

    鵠沼橘の住所は 鵠沼のみでしたよ 25年前くらいに 橘がつきましたが

  3. 290 匿名さん

    鵠沼は地元からするともっと海よりの地域ですよね。

  4. 291 マンコミュファンさん

    駅前の住所にも鵠沼が付くんですね。
    地図で調べたら神明もありました。駅の北側でも鵠沼が付くのにビックリです。
    私は横浜在住ですが、やはりイメージとしては鵠沼海岸や鵠沼松が岡辺りが鵠沼のイメージでした。
    でも湘南とはかけ離れた所でもマンション名に湘南を付ける位ですからアリでしょう。

  5. 292 匿名さん

    ありですね。
    鵠沼でいいです。

  6. 293 近所をよく知る人

    断固反対の黄色い旗がたくさんなびいてる中に「周辺住民の怨念」と書かれた旗がありました。
    その旗に矢印が書いてあって、なんだか薄気味悪いものが描かれてました。
    私の妹が平塚でやはり反対運動が盛んに行われたマンションを購入しましたが、
    子供が学校でイジメの対象になってしまいました。
    鵠沼橘の住民の方はそんな卑怯なことはしないと思いますが、
    もう少し周辺住民の方の気持ちを逆なでしないような建設をしてほしいなと思いました。

  7. 294 匿名さん

    反対されてたマンションの子供がイジメにあうなんて最悪ですね。酷い話です。反対する親は反対している先がデベと行政だとしっかり自分の子供に解らせないと。寂しい話を読みました。酷い世の中だ。

  8. 295 近所をよく知る人

    確かに南口周辺にはパチンコ屋や風俗店が増えているけれど、周辺住民としては
    あの場所にデパートよりも高い建物ができることにやっぱり違和感があると思います。
    あくまで反対の矛先は売主に対してであって、当分おさまらないだろうから、
    入居者と住民との良い関係を築いていければいいと思います。

    上大岡みたいに低層にしてくれればいいのに、
    この点だけは野村のイメージが悪くなりました。

  9. 296 ご近所さん

    >>291
    昔の鵠沼村の範囲だから北口に"鵠沼神明"があるのは何の問題もなかったりする。
    逆に言えば"鵠沼橘"の名前もその程度のもの。

  10. 297 匿名さん

    背が高い建物だから反対してるんですね。それならやっぱり戦う相手は藤沢市ですね。建物はデベが勝手に作るわけじゃないから。プラウドが建ったという事はこれからもまだ背の高い建物が建つ可能性はありますよね。

    鎌倉は景観条例があるから規制があるけど藤沢市には総合的に町の美観や市民の暮らしを優先するような哲学がないのでしょうね。それは政治の問題ですよね。

    私は片瀬海岸の住人なのでここで賛成反対を言えるような立場じゃないけど、藤沢駅が発展するのは活力アップと思い、素敵なマンションが増えていくのは好意的に思ってます。

    40年前は藤沢は本当に田舎でした。未来はシャッター商店街になり廃れるよりも、開発されて人が集まり、活気のある町として発展した方が藤沢全体から言えば良いと思います。

  11. 298 匿名さん

    特に駅前はなんか雑然としたかんじあるよね。何がいけないんだろう。

  12. 299 匿名さん

    藤沢南口はパチンコと風俗とキャバクラや飲み屋ばかり。

    デパートは多過ぎかな?

    そのうちアジア系○くざさんが勢力を伸ばして大変な事になりそうですね。

    子育て環境は決して良いとはいえないし。

    ただ地方都市としてはまだまだノビシロがありますよね。大船よりは良いけど茅ヶ崎には抜かれてるのかな?

  13. 300 匿名

    大船も雑然としているけど、安い八百屋などがあって、庶民的だと思う。
    夜になると藤沢よりは寂しいけど、その分、変な客引きはいないよ。

  14. 301 匿名さん

    市の財政や福利厚生などの生活環境を考慮すれば、藤沢>茅ヶ崎≒大船(鎌倉市)でしょう。
    前にも似たような書き込みあったけど。
    藤沢は武田薬品研究所完成や辻堂駅前開発などで財政が潤ってくるでしょうから。
    確かに藤沢南口は10年前に比べ、客引きが増えてちょっとイメージ??てな感じですが。

  15. 302 匿名さん

    藤沢の風俗は止めてほしいですね。

    社長さん?とアジア系の女性に声をかけられると滅入ります。

  16. 303 匿名

    あの客引き どうにか取り締まって頂きたい

    感じ悪いし 藤沢のイメージも崩れる

    どうにかならないのかな

  17. 304 匿名さん

    デパートの類は西武が減って少なくなりましたよ。
    一時は人口比率で一番多い都市だったようですが、今はどうかな?

  18. 305 サラリーマンさん

    1期(1、2次)で37、2期(1、2次)で11を売り出し、
    先着順をのぞけば残りは7。
    完成までに完売はするだろうが、ここからが厳しそうかな。

  19. 306 匿名さん

    一応AとEタイプは全戸出たみたいですね

    残りのBCDタイプも上の方の階はそれなりに人気あるんじゃないでしょうか

    下の階の中部屋がどうなるか

  20. 307 匿名

    ベリスタみたいに終わっている部屋が知りたいです。
    問い合わせたら追客の電話がコワイので…どなたか教えて頂けませんか?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸