横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド鵠沼橘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. プラウド鵠沼橘
ご近所さん [更新日時] 2010-10-25 15:15:18

はい、やっと出ました。住民と大もめ物件。
藤沢駅近、徒歩6分。
やっぱ、北口より南口だよね、って人、情報お願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864番2他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩6分
    江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩5分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:日本国土・東海建設共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2009-09-12 21:41:51

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鵠沼橘口コミ掲示板・評判

  1. 308 購入者

    購入された方 オプションでどんな感じで どの程度つけましたか?

  2. 309 匿名

    残り7部屋ですね

  3. 310 購入者です

    オプションとは、オーダーチョイスとオーダーメイドの事ですか?

    私のところは、こんな感じです…。

    キッチンに棚を増設。
    コンロをグレートアップ。
    食洗機を入れて、キッチンと廊下をタイルの床に変更しました。

    リビングにダウンライトを増設と床暖も増設。

    洗濯機置き場の上にも棚を増設。

    もっと色々と希望はあったのですが、予算が厳しく削って削って、こんな感じです。

    削ったのは、モデルルームの大理石のカウンター…あれにしたかったのと、リビングの壁も同じように、石壁。
    あと、ウォーキングクローゼット、玄関上がりのニッチ、考えてましたが、キッチンのカウンターだけで100万を越えると聞いて…他もビックリする金額で却下です。


    あと何かあったかしら…。
    そうだ、4LDKを3LDKにしました。

    今度、インテリア販売会へ行きます…。
    が、行かないほうがいいのかもしれませんね…。


  4. 311 購入者

    >>310さん
    すごいグレードアップですね^^;
    私は金銭的にあまりオプションは追加出来ませんでした><
    インテリア販売会も結局割高になりそうであまり買うものも無いかなと思ってます。

    公式HPの方はEタイプが消えました
    前MRに行った時はAも埋まってましたが復活?

  5. 312 契約済みさん

    来週末の相談会(販売会)に行ってきます。
    購入者の方は、バルコニータイルはどうされますか
    後付けは・・規則上、NGなのでしょうか?
    カーテンなどは採寸があるので、お願いしようかと考えていますが、やはり割引でも割高になるのですか?
    自分で業者に頼んだ方が安いのかしら・・。

    契約したオプション(オーダメイド?)は、間取りと収納、キッチン関係です。
    コーディネーターさんが率直に意見をくれるので(儲け関係なく)助かりました。

  6. 313 購入者

    うちは インテリアオプションで収納できるテレビ台をお願いしようと思いましたが 100万を越えるときき かなりビックリ

    最近新居を購入した友人は オプションで30万だった というので やはり プライドは高値なのかしら と思いました。

  7. 314 購入者

    昨日ドッサリと インテリアオプション資料が届きました

    ものすごい量で驚きました

    一世帯ずつ これだけの資料まとめて 送るとは お金かけていますね~

    と思ってしまいました。

    この経費はどこから来ているのでしょう?
    と考えると 高いわけだわ と思ってしまいます。

    ま 参考にはなるので 見てみます

  8. 315 匿名

    オプションやカーテンなどのインテリアは外部で手配すると半分くらいのコストで済みますよ。
    うちは別のマンションですが、キッチン全面棚取り付けで20万円弱とかでした。

  9. 316 契約済み、購入者

    オプション資料、熟読中です。
    コスト面を考えると、照明やエアコン類は自己調達しようかと思ってしまいます。
    入居前(引越し前)に取り付け可能なのか?心配ですが・・(鍵引渡しと引越しまでの日数など)

    インテリアオプションの家具、高額ですよね~
    自分で好きなものを探すことにしました

  10. 317 購入者

    オプション(相談会)へ参加してきました。
    事前アンケートで〇をつけた項目以外の説明(セールス?)もなく
    参加前は面倒くさいかも?と思っていましたが、スマートで気持ち良いオプション会でした。




  11. 318 契約済みさん

    我が家もオプション相談会へ行って来ました。

    モデルルームと同じフロアにある特設ショールームでそれぞれの担当者から説明を聞きました。
    説明を受けたオプション、全部お願いすると予算超過間違いなしなのでこれからじっくりと取捨選択します。

    担当者の『まだ、時間があるのでじっくり考えて、決めて頂いて結構です。』との言葉に、安心感を持ちました。

  12. 319 匿名さん

    テレビ台はシステム家具のものなら、30万円台で購入できるようですよ。

  13. 320 購入者です

    私もインテリア相談会、販売会に行って参りました。
    エアコン4台で100万ですって。しかも、40%オフです。

    カーテン、ベランダ、照明、家具…どれも悩みます。

    まだ時間がありますから、色々と調べて比較してみようと思っています。


  14. 321 購入者

    我が家はエアコン家電量販店で購入予定です。
    照明は悩んでいます(割引率の問題)。
    カーテンはお願いするつもりですが色柄など、ショールームでつめたいと思っています。
    完成前の、何せイメージだけですので難しいものがありますよね・・・。

    来春の楽しみも大きいですが、見積もり額を見て大きくため息が出ちゃいました~。

  15. 323 匿名

    322様
    ご自身でそう感じられたら絶対そうすべきだと思います。ここから金額を落としても十分いい所買えますよね!このご時世持ち家が買えるだけでも幸せなこと、でも住宅ローンは本当に長いです。金利もどうなるかわからないですし最初から必死だと後で大変です。多少ゆとりを持って返す方がいいですよ‥。

  16. 325 匿名

    私も322さんと同じ事を考えてました。買える事は買えるのですが、皆さんのようにオプションインテリアなどにまわす予算はありません。皆さんとの格差のようなものを感じました。住んでからも、ご近所付き合い等を考えると322さんと同じ思いです

  17. 326 契約済みさん

    そうですね。
    一生に一度か二度くらいしかない、高い買い物なので、別に無理することはないですよね。。。

    我が家は買い替え組です。
    普通のサラリーマン所帯なので、資金繰りをあれこれと考えての決断でした。

    今は、どの辺りまでオプションつけるか、量販店で買い揃えるかを考え中です。

  18. 327 購入検討中さん

    私は殆どを量販店で済ませる予定ですよ

    むしろあの高額なオプションで揃える人なんているんですかね

  19. 329 匿名

    今更‥に聞こえるかもしれませんがみなさんがこの物件に決めた一番の決め手はなんでしょうか?

    私は今少し離れた市で一戸建て住まいをしています。近い将来藤沢に住みたいと思っております。今までマンションに住んだことがないのでマンション住まいにかなり憧れているのですが‥この価格を出すなら藤沢から徒歩7、8分の所に一戸建てが買えますよね‥(つい先日そういう物件を見つけたので)
    主人はもし買替えるにしても将来的に一戸建ての方が土地が残るほうが資産が残っていいなあと言います。(将来的な資産価値があるかどうかを心配してるんだと思います)
    マンションの資産価値って何年間位が目安なんでしょうか?もちろん場所次第だとは思いますが例えばここなら20年後に売るとして買った値段の半分位では売れるんでしょうかね?
    一戸建て(木造)は20年で建物の価値0になると聞きました。(土地の価値のみになる)

  20. 330 匿名さん

    マンションか一戸建てかは家族構成や好みに寄るので、比較は難しいと思います。
    私はマンション派なので、値段のためここではないところのマンションを購入しました。
    同じ条件で同じ値段で同じ床面積の一戸建てが買えると不動産屋さんに勧められましたが、マンション限定で探しました。

    ちなみに実家は隣市の一戸建て、私鉄から徒歩7分ですが、老親は生活に苦労してます。
    寒いし、2階にしか物干しはないし、維持が大変だし。
    でも売るのも引っ越すのも面倒なので、いいと言ってます。
    庭いじりも好きでしたが、植木屋さんを呼ばなくなってからは、松の形が悪くなってしまいました。

    一戸建てが好きなら一戸建て、マンションが好きならマンションで選んだほうがいいと思います。
    中古売買はその他の条件が多すぎてマンションにしろ一戸建てにしろ、このくらいで売れるというのは難しいです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸