横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド鵠沼橘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼橘
  7. 藤沢駅
  8. プラウド鵠沼橘
ご近所さん [更新日時] 2010-10-25 15:15:18

はい、やっと出ました。住民と大もめ物件。
藤沢駅近、徒歩6分。
やっぱ、北口より南口だよね、って人、情報お願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1864番2他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩6分
    江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩5分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:日本国土・東海建設共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2009-09-12 21:41:51

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鵠沼橘口コミ掲示板・評判

  1. 205 匿名さん

    藤沢住民です。反対運動はどこでもあるけど駅近くの土地が発展する事に文句をつける人達は自己中心過ぎますよ。小学校の前に風俗店やパチンコが出来るわけでもないし。藤沢は30年前は駅前になにもない田舎でした。今廃れるのではなく発展する事を感謝しないでどうしますか!ノスタルジアならやっぱり引越しされるのをお勧めします。後、先に住んでた人だからと特別な事なんて何もないですよ。正しいマンションに新しく住む者にとって先住民は御近所の仲間であり敵対するものじゃない。反対運動の矛先は行政かデベ相手に直接やればいい。購入を検討している人達にここで嫌がらせして何になると言うのでしょう。

    でもまあ、表現や自演など微笑ましい部類ですが(笑)。

  2. 206 購入検討中さん

    なんだか荒れ気味

    第2期ももうすぐ申し込み終了で、その気がある人はもう申し込んでるし今更こんなところにこないか

    何れにしろ上の人が言ってる様に本気でマンション建設が嫌なら藤沢市野村不動産に言うべき

    匿名掲示板で騒いだところで荒らしや自演等と言われて相手にしてもらえないし何も変わらない

    それでもここで言いたいことがあるなら言い方を考えるべき

    本当に地元住民の気持ちが分かって欲しいだけなら契約者や検討者が不快になるような発言をする必要はないでしょ

  3. 207 申込済みさん

    第2期で申し込みました
    このスレの住人は消極的な方が多いので意外とすんなり契約出来るかと思ってましたが最終的に抽選がどの程度の倍率になるのか・・・

    まだ空いてる部屋もある様ですが私が申し込んだ部屋には別の方も何名か申し込んでいる様で不安です
    駐車場は2期分は3個しかない様でほぼ諦めて外部で探してますが、部屋はなかなか他に無いですからね

    日曜が待ち遠しいです

  4. 208 申込躊躇中

    マンションの周りには反対運動の旗がありますが、入居までには野村が丸めこんでくれるんですよね?

  5. 209 匿名さん

    すぐ近くの8階建ての方は近隣への目隠しを付ける代わりに反対運動の旗等をやめるという取引がなされたようですが、プラウドの方はどうなるんでしょうね

  6. 210 物件比較中さん

    >マンションの周りには反対運動の旗がありますが、入居までには野村が丸めこんでくれるんですよね?

    販売したら、後はそのままでしょ
    きっと

    入居後は、近隣住民の皆さんと気まずい雰囲気での生活になるのでしょうね

  7. 211 匿名さん

    どちらが正しいかは別にして近隣住民と揉めるのは嫌ですね。

  8. 212 橘住民

    橘にたつマンション反対運動すべて参加してきました。

    橘公園近くマンションは 当初8階予定だったのが5階にはなりましたが 天井を高くしてきたため 建物自体の高さはかわりませんでした

    信号近くの8階マンションについては 驚くほどかなり傲慢で 1センチも 1戸も削りませんでした1戸でも削ると採算が合わないようです。

    しかも 最上階にオーナーが住むとか。
    中では野村さんは 階も下げたし 対応もよかったです。

    残念ですがマンション自体をなくしてもらうのは
    もう 時代の流れに逆らえないのでしょうね。

  9. 213 匿名さん

    見てると揉めるだの気まずいだの書かれてますが、確かに反対派の方で未だに納得いっていない方がいるのは事実ですし、引渡し後もそれが継続する可能性もあります

    でもマンションが反対だからってマンションに住む人となんて口も利きたくない等という方がどれくらいいますかね
    反対活動を継続してるのも今じゃ数名程度のようですし、入居者にまで敵対心持つような方がそんなにいるとは思えませんが・・・
    一部の反対派の方がそのように言っているだけで橘住民がみんなそうではないと思います

    また私は購入予定ですが、平日は働いてますし結局近所付き合いはマンションの隣人程度、子供の付き合いは学校等もありますし、何もしがらみが無くてもマンション付近の住民の方と深い付き合いになるとは考えてませんよ

    まぁ勿論私の場合であってご年配の方がまったり暮らすというのであればまた近所付き合いの仕方も変わってくるのかもしれませんが

  10. 214 購入見送りさん

    実際近隣住民との付き合いなんて殆ど無いでしょ
    付き合い付き合いって地元住民だって大勢で集まって何か意義あることしてるのかと
    マンション建設の反対で団結したぐらいじゃないのw
    お隣さん同士程度の付き合いならマンション内部で完結

  11. 215 匿名

    藤沢住民。
    駅近くにマンションが建ち並ぶのは大賛成です。人口が増え、藤沢の店でお金を落としてくれれば、今以上に質の良い町になっていくと思います。だからプラウドみたいなブランド力のあるマンションが来てくれたのは喜ばしい事です。個人的には三井の方が好きですが。

  12. 216 周辺住民さん

    いやー、でも正面切って
    「○○マンションってひどいのよー、どんな顔して住んでるのかしら?」と
    ちょっとしたことで(PTAとか近所のお店とか・・)知り合った人に
    実際に言われたことがある私は気になる人にはお勧めしません。
    その人に「私がそうです」と言いきれる人ならOKでしょう。
    私はその人になるべく会わないようにするのに、結構神経使いました・・。

  13. 217 購入者

    南口 マンション
    最高な立地じゃないですか

    今から 楽しみです

  14. 218 検討中?!さん

    最終期分譲まで、どの位残るんでしょうか?
    人気が集中した部屋は2期も抽選のようですが、それ以外の部屋はどの程度、残っているのでしょうか?

  15. 219 匿名

    たとえ悪意からであってもネガは検討者にとってありがたい。事実誤認などはまずいけどね。ほかにはありませんか

  16. 220 購入希望

    実際行ってビックリしました

    かなり人気があるようですね

    たぶん 抽選でかなりの倍率になりますね

    ダメなら縁がなかったこと と思ってはいますが
    一期から行っていれば良かったな と 少し後悔しています。

  17. 221 物件比較中さん

    あのー、この前、錦糸町にある野村のイオシティ(あちらはプラウドではないんですね)モデルルームに行ってきました。
    そしたら、前に「マンション絶対反対」ってのぼりを持った人たちが何人か立っていました。話しかけられたりはしませんでしたが。
    現場の方を見に行ったら、そちらものぼりがいっぱい。。。たしかに、マンション予定地の北側ぎりぎりにも家とかがあるので、実際そちらの人が反対するのも無理ないなぁ、って思いました。。。
    あの調子なら、たぶんマンションが建ってからものぼりが残る気がします。
    もちろん錦糸町とこちらでは違いますが。でも、周りの人が反対しているとなると、やっぱり、子供がいるとご近所づきあいはいろいろ必要になるし。。。(しかもうちは少なくとも中学までは公立と決めているので)
    男の人はあまり関係ないかもしれませんが。難しいですね。。。

  18. 222 匿名さん

    藤沢住民。
    反対派はどこにでもいます。気にしないで下さい。入居が始まっても旗を持ってエントランスでビラ配るなんてしませんから、どうぞご安心下さい。付近に別に賛成ではないけど反対していない住人の方が圧倒的に多い事をご承知おき下さい。反対派はこのスレで購入検討者に嫌がらせする位しかできないのですから。質の良いマンションが増えてくれるほうが地元は嬉しいのです!

  19. 223 周辺住民さん

    そうですね。
    が、地元に長い時間いるのは妻子ですから、奥さんやこどもが気持ちよく
    住めるかどうかは結構ポイント高いですよ。
    共働きの2人家族ならと思うかもしれませんが、病院やジムなど、
    どこで地元の方とご一緒になるか、わかりません。

    しかし、中に住んでいる方が常識的な方なら、そのうちになじんで行くと思います。
    近隣住民の祭りやPTAなどに積極的に貢献するとか。
    購入見送りさんのように付き合いないし関係ない、という人ばかりだと
    難しいでしょうね。

  20. 224 近所で興味があったもの

    確かに 橘に高層マンションたつのは反対でしたが 質の良いマンションが建つのはいいことだと思います

    逆に知り合いになって 仲良くさせてもらって遊びに行かせていただきたいものです

    地元案内します
    かなり興味あり

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸